日常の出来事・98年10月分


10月31日
むふー
阿重霞さまー!。ルーアンの声に高田さんとは決行意表を突か
れた感じ。あの人のヒネリが独特なので、結構お気に入り。最近は深夜系でも出て
いるんで、良さげー。しかし、妙にGETTN(笑)の声優の組み合わせって妙かなーと
か。相変わらず離珠はラヴリーだし。もうしばらくはキャラクターの登場が続くだけだ
ろうから、当分は賑やかなのが続くかな。

ささやかにウチのマシンをメモリを256Mにして、100Mhzx3にしてみました


10月30日
うむ
いつぞやに、ちょいと突っ込んだ政党助成金。あっという間に逮捕者がでる。案の
定よねぇ。全くもって。さてどうしてくれようか。とは言ってもなんも出来んけどね。
ま、願わくば自決。国民の血税を私腹を肥やす為に使う政治家はある
のみ。死刑なんて生易しい事は無し。自分でやれ。ほれやれ、すぐやれ、ぱっと
やれ。国民の尊い血税を汚す事は許されない。これは何があろうと、絶対に。
なーんて好き勝手な事書いてるけど、そうは言ってもこれは本音。汗水流して身
を削って得た給料から納めた税金だから、こうなってしまうとひたすら腹が立つだ
け。これで結局「遺憾」の連発で結局は解決されないだろうし。こうなる事も以前か
ら指摘されてたしね。ま、なる様になったと。さーてこの法案に賛成した政治家さん
よ、どうやって責任とるのかな?普段から「責任」を連発してるんだからこういう時
に「責任」とってくれないと。ねぇ。ほれほれ。

ナッツさんの太ももがセクシー!
しかもそのまんまのホワイトベース(大爆笑死寸前)

10月29日
すこやかー
今日、ウチを出た後に財布が無いことに気付く。んでも、単に忘れただけ。しかし、
ほとんど忘れる事が無い物を忘れるとどうも落ち着かない。いつもある物が無い
のだ。2つ折りのコンパイルの財布なんで、結構厚いのね。だもんで無いとポケッ
トがスカスカ。その上今日は各雑誌の発売日。いつもの様に何も考えずに本屋
に行っても財布が無いので一文なし。しかーし、流石はお得意さん状態なので、
エロ漫画2冊とパソコンの本をツケで買う
いやー。明日払いに行かないと(笑)。

なんかーKatmaiが出るまで待とうかなーとか


10月28日
最近発売されたカノプのSPECTRAシリーズ。どうやらこれが騒ぎを起こしている様
で。でも、端から見ているとどっちもどっち状態。まずは騒ぎの発端。かなり期待さ
れた今度のカード。先行発売された2500はこのシリーズの高機能版
値段も3200より2000円安い。で、このカードの画質に問題が発生して大騒ぎ。メー
カーからの見解も最近公式発表され、調査をするとの事。ここで一つ注意。2500が
発売された直後から画質の問題は出ていた。そして、その後3200が発売され、2500
との画質の違いが決定的となった。そして、2500の画質に満足の行かないユーザー
は大騒ぎ。ここでふと思う。2500が出る時には同時に3200も出ることは承知済み。
3200は高性能版であり明らかに2500とは違うモノである。2500の高機能
版として追加された機能は全て外され、メモリを高速タイプにし、その上2500よりも
2000円高い。で、ここからが本題。なんでそこまでして騒ぐのか。確かに、2500は
カノプらしくないカードであろうとは明白。3200がでる前からクレームは出ていたか
ら。しかし、3200がでる前にそれを選んだと言う事実もまた存在する。それを考慮せ
ずに感情的に大騒ぎ。もっと冷静になって考えて見た方が良いと思う今日この頃。
因みにあたしは3200買います。今はお金無いだけ。

あっちに書くと無視か攻撃なので、意見交換が出来ないのよ(笑)


10月27日
どんより
今日は役所に行く用事があったんで仕事は半ドン。半ドンって知ってる?
カァちゃんが暇そうだったんで一緒に出かけて、とりあえず外で飯を喰う。その後
にちょっと寄り道して役所に出向く。ま、やることはハンコの申請なんで、ちょっとし
た待ち時間の時になんか面白そうなものを見付けた。それは自動血圧計。と言っ
ているウチにカァちゃんがやってるし。で、もちろんあたしもやってみる。ロハだし。
結果は115の66。ううむ。低いなぁ。ってこんなもんかな。あたしにとってはいつもの
通り。流石に早寝早起き3食快便なんで健康そのもの。でも、心は病んでるかも。

やっぱ、ドリキャスの予約は無理みたいね


10月26日
はれー
うーむ。今の世の中は凄いねぇ。それは何が凄いかって、最近のヨーヨーはベア
リングが入ってたり光ったりする。かつては「犬の散歩」と呼ばれてた技の名前も
今となっては「ヲークザドッグ」だってよ。エーゴだで、エーゴ!!
でもって今度はデジケンだってさ。これってデジタルけん玉?またもや進駐軍の
言葉だでよ。旦那!透明なボデーにLEDが仕込まれてて、これがピカピカ光る。
揚げ句の果てに音まで鳴るよ。凄いねー最近のけん玉は。そんな状態なんで
遊び方も凄いバリエーション。音と光の追加でゲームと言う遊びが追加された
んで、けん玉も本質的には変わってなくても全くの別モノに変わった。むぅ。
ほんと、時代の流れは凄いもんだ。

4WSのミニ4駆ってなんじゃー!


10月25日
ふとん干し日和
野球のばかーと言いつつも見てしまった。いやー面白かった。アレじゃぁ西武が
どんなに調子良くても、あの打線じゃぁ歯が立たない。凄まじいね。丁度山猫氏
から電話がかかってきて、2人してハマってたし。打つ毎に「あーあ」の連発。西
武も可哀想に。その上、最終回ベイスターズの攻撃もあきれるほどの打ち込み。
ピッチャーは悪夢の真っ只中。そして、最後の最後に大魔神の登場。カウントの
取り方も全くもって別次元。とにかく2ストライクから始まるのが凄い。初戦の時が
嘘の様な締めっぷり。そして次は地元。この運びは言うまでもなく圧倒的にベイス
ターズが有利である。ま、結果はその時にならないと分からないが、生まれてこの
かた、野球中継が面白いと思ったのは本当に初めてである。

マザーボードをやっと交換。大本命のP2B-F。出るの待ってたよー!


10月24日
てんきわるー
今日は国体の開会式。んでも、メインは明日。陛下が地元にやってくる。と言
う訳で、近くの国道が通行止になりそう。ウチの親父も最近は忙しいらしく、仕
事が出来ないと嘆いている状態。結構こういうのってあるので、良いのか悪い
のか。かくいう自分も電話屋時代にエリツィンさんが来る時に1週間前から通
達が来てて、当日は工事管轄に入ってた東名、国道周辺では工事が禁止。
暇な時は良いけど、結構忙しい時に結構食らうからナニ。庶民は大変なのよ。

やっぱイサミだよな、イサミ!(野球のばかー)


10月23日
ほんとにさみー
昨日入荷してなかったさくらLD。とりあえず、今日もう一度買いに行ってみる。
そしたら、案の定入荷してた。日曜発売なんで、早めに昨日行ってみたら失敗
だったんで、改めて行ってみたら大正解。こういうのって、前日に入荷して、土
曜日、日曜日、祭日にぶつかると繰り上げで早く入ってくるので、それを見越せ
ばサクサク買える。ま、もちろん予約はしてるけどね。おかげさんで、さくらLDは
予約しても買えないと言う状況があるらしく、まるでエヴァを思い起こす。あん時
は箱付きの1巻が10倍まで値段上がったしなぁ。あぁ、なつかしひ。LDもモノに
よってはプレミアがつくから侮れない。ウチのだとなんだろな。天地のシングル
LDとか、チャチャBOX1巻とか、それなりの枚数があるから少しは混ざってるな。

流石に一家皆殺しの罪を自白で軽くするのは無理だろう


10月22日
はれーん
学校のインターネット授業。この授業の目的はインターネットの使い方だけらし
い。と言うのも、全世界を網羅するネットワークにおいて、その情報の量と種類
は無限と言うのは至極当たり前な事。それを活用するには、如何にして目的の
情報を探し、どう使うかが最も大事な事。でも、学校では有害な情報について
は見られないようにする事だけしか考えてないらしい。もちろん見て害を成すも
のは存在する。しかし、それを見せないのではなく、どう回避するか。何故それ
らの情報が有害なのか。それを教えるっていう概念は無いのかなぁ。と、言うよ
り、それを教えていかないとはっきり言って意味が無い。学校でいくら見られなく
ても、それ以外の場所ではいくらでも見られるのだ。手段が分かれば無知に対し
て歯止めをかける術は無い。中途半端な教育と意味の無い規制で迷惑被るの
は御免である。

さくらのLD。今日辺り入ってるかなーと思ったけど甘かった


10月21日
さみーサミーさみー
はうー。部屋の隅を見ると本が溜まってきてる。そろそろ片さないとなぁ。でも、
こういう片付けって凄く時間がかかるんだよね。だってさ、本当に捨てて良いの
か確認する為に、中を見なきゃならないんだよね。そうだよね?
だから、ある程度溜まってから一気にやるんだけど始めると2時間はかかる。
でも、やらないと結構悲惨な状態に。覚悟決めてやるかな。片付け用のガム
テープも買ってあるし。

話題の白鯨伝説を見る。良さげー


10月20日
涼しい風の中をバイクをスっ飛ばして帰ってくる。まずは風呂。涼しいと言えど
もバイクでは結構冷える。でも、この冷えた身体で入る風呂が良いんだよなぁ。
あのお湯に入った時のしびれる感覚。まさしく極楽と言う表現がぴったり。でもっ
てメシ。おひたしから始まり、ラッキョウとオシンコをご飯のお供にナベをつつく。
んーんまい。仕事の後のメシが一番やね。そして部屋に入ってこの作業。大体
この繰り返し。会社もとっとと終るので、いつも同じ時間で過ごせるのから思え
ば結構恵まれてるなぁ。まさしく規則正しい生活。でも、風邪ひいた(笑)。朝起
きたらすさまじい胃のもたれだし。最近病弱虚弱体質。はうーん。でも、キャベジ
ン飲んだら復活したから良いや。

密かにビンボー習慣に突入しています。注意しましょう


10月19日
あったかないちにち
連休最終日。なんとなく寂しいが、結構忙しかった。まずは免許更新。協会で
待っていると外から怒鳴り声が。どうやら、おっさんがお巡りさんにバカヤロー
発言をしたらしく、メチャクチャ怒られていた。なんだかなーと思いつつ、更新を
すませ、LDを買いに行く。ブツは御先祖様江。18禁だけど、梶島さんの作品な
ので、注文しといたのだ。とりあえずは全巻出て見ないとさっぱり分からん。で
も、絵質は他の18禁アニメとはやはり違う。一応AICなので悪くない。で、眼鏡
屋に行き、フレームの調整。こまめにやらないとズレが気になるの。そしてバ
イク屋へチェーン調整。今回からは行きつけのバイク屋で買ったバイクなので
サービスでロハ。らっきー。でもって携帯電話の修理にドコモショップへと赴く。
そして帰還。午後はカァちゃんとイタ飯屋に行って、午前中に預けた携帯電
話を受けとり帰還。結構動き回ったなぁ。電話もお金が高かったらPHSにすん
べーと思ったけど、保証期間中でこれまたロハだったのでナイス。電話から発
するあらゆる音が、かなり小さくて使いにくかったのに気がつくまで3ヶ月もか
かったけど、ようやく直った。ま、電話もこれで当分このままかな。

公明党ガンバレ!商品券クレクレ


10月18日
あちー台風一過
と言う訳で、熱い秋。熱いと言ってもナニが熱いという訳でもなく、単純に暑い。
そう、こう「暑い」と書かないといけない訳ね。暑いと熱い同じ発音でも全く違う
意味を成す。この世界だと多用するのは熱いの方だね。熱い、それは血湧き肉
躍る高揚を意味する感情の表し。萌えるナニを発見した時に感じるそれ。うー
む。昔流行った自前辞書のノリだなぁ。なつかしひ。で、問題は暑いの方。この
時期に8月下旬並みの熱さ。風邪が治る所なのでクーラーをかけようにも中途
半端だし、窓時めたら死む。でも、窓を開けると音が外に出るしで、以外と嫌な
状況。あしたもこんならしい。むー。

ヴィックスドロップオレンジ、子供の頃に憧れたトローチ。うめー!


10月17日
あめー
平和な休日1日め。特にこれといった事も無く、あめなんで外にも出ず。いわゆ
る平和な一日。さて、この平和を利用して、最近かなりの率でハングアップする
キャプチャカードの原因究明を始める。当初の予想だと、無圧縮にして、その分
の過負荷に寄り不都合が起きたのか?と思ってたけど、同時期にBIOSもバー
ジョンアップもしていて、このBIOSはβ版と言う事もあり、とりあえずこれから手
を付けて見た。今まで使っていたバージョンに戻して、再起動。でもって、ハン
グアップが起こる条件、キャプチャ開始直前からのキャンセルを連発。とりあえ
ず、何も起こらない。良し! 更に、数秒キャプチャを行ってからのキャンセルテ
スト。これも問題無し。良し! どうやら、BIOSが原因だったらしい。キャプチャ
カードはPCIの状態にかなり敏感なので、その辺でコケていたらしい。ま、バー
ジョン上げてても、恩恵は無かったのでまぁ、良いか。どっちにしろ、BIOSは今
回コケたのと戻したものの間のバージョンがあるので、これもちょっと試して
みようかね。

レイアースLDをチョイ見る。やっぱ海ちゃんだよ


10月16日
あめくもり
いつもの本屋に行く。でもって、いつもいる知能障害の人。本を立ち読みする
のは良いが、その本にほおずりしてくしゃくしゃ。もちろん売り物は台無し。さ
て、これをどう思うか。障害者に対して保護を行うには世の中の生活に可能
な限り合う様にする。そうしなければ、障害者自身も更に不自由になりかねな
い。どうしても対処が出来ない場合でもそれに応じた対策はもちろん必要で
ある。しかし、その範疇を超えた場合。今回の例にしても、明らかに世の中の
決まり事からハズレている。それに対して本人が良い方向へと対応が出来な
い場合は、直接対策を講じなければならない。要は、「障害者だから」と言う
特別扱いがでてしまう為である。改めて言うが、これは非難をするものではな
い。必要な対策は講じなければならないという事。もちろん本屋側でも、お願
いをしている中でこの状態なので、非常に悪い状況である。かといって、本人
を責める事はできない。どうしたもんだか。

土日月と3連休確定ですー!


10月15日
てんきよくわからん
もう死にそう。風邪ひいた。半月前にもひいたけど、今回は洒落にならん。
そんな中医者に行ったらまさに拷問。年寄りの寄り合いに遭遇して、隣に座っ
たジィちゃんが耳が遠いときた。熱がある時はかなりの頭痛状態。その状態
で、ジィちゃんの付き添いのおねーさんが、耳元で大きな超えで
お加減はどぉ?」ときたもんだ。
うぎゃー!頭に響くー!!
あっしみたいな若造が平日の午前中に医者にいるんだからマジで体調が悪
いのは明白。そんでも、年寄りにゃぁそんな事は関係無し。その拷問状態の
中で5分の診察を受けるのに40分待ち。いやー参った。ま、帰ってからふとん
に入ってさくらを読み直しつつ午後は爆睡。日記も休もうかと思ったけど、気晴
らしに書くことにしたの。ま、こんなでもネタはでてくるもんだ。

さくらの単行本。読み直したら結構新鮮ー


10月14日
くもりのちはれ
みた?アヒル。700系新幹線。うーむ。500系とからは予想だにしない形状。
以前にチラッと見たけどやっぱりあのままなのね。TVのコメントで、「愛敬の有
る顔です」って行ってたけど、やっぱり気になっているみたい。ま、そりゃそうだ
よなぁ。うーむ。うーむ。はうー。新幹線は今までカッコ良かったのになぁ。
んでも、今回のでスピードアップはあるのかな。空力を徹底的に追求してあの
形になったんだろうから、かなりの意味をもっているはず。あの形を分かってて
の採用だからね。もしかしたら、騒音対策重視かな。

とうとうプリ9も終わり。最終回は暴走状態


10月13日
くもりー
むふー。さて、お金を借りるべく交渉に入る。ほどなく終る予定が、たった一つ
の項目不該当により、大きく予定が崩れる。それは、「勤務一年」。すっかり忘
れてた。でもって、その他は完璧に達成しているのに、これでだけで融資は駄
目。はうーん。くだらんオチだなぁ。まぁ、自動車ローンにこだわる必要もないの
で、直接借りれば問題無し。こっちなら担保さえなんとかすれば、金利も超微々
たるもんだし。ま、テはまだあるんで手回し手回し(笑)。

やっと確信の話に来たね>さくら


10月12日
今日はサミー
予想してお金を出す。当たると増える。これってギャンブルだよね。
さて、今論議になっているサッカーくじ。これも、予想してお金を出す。当たると
増える。ギャンブルだよね。これを、文部省様が言い切った!
ギャンブル性は無い
をひをひ。じゃあ、なんでお子様は買っちゃいけないの?ん?なんで?
ギャンブル性が無ければゲームと一緒でしょ?ん?ん?相変わらず勝手な事を
やってるね。お役所は。こんな事やってるから信用失うんだよね。全くもって。
すっきりと、「新しいギャンブルとして追加するので、ご理解を頂きたい」と、はっ
きり言えば良いのにね。ま、反対する所はワンサカだろうけど。

コソボ問題はもめてるねぇ。B52控えてれば戦闘突入はヤバいやね


10月11日
すずしー
さて、生まれて初めてまともに車屋に行く。とりあえず、当初より予定していた
車購入計画の第一段階の「見積もり」作戦を実行する為である。で、早速知り合
いを呼び出す。「かかりちょー」。おぉ。いつの間にか係長に。で、親父が昔から
の知り合いなので結構気楽に話が進む。堅苦しいモノが無いのでタメ口状態。
だもんで、サクサクと話が進む。普通じゃこうはいかないね。うんうん。車種は既
に決定しているので、くっつけるモノを決めるのがメイン。あっしの場合は内容に
凝るので、外装関係は一切追加無しで追加金額が30万。くけー。ま、良いか。
とりあえず、車体見積もりだけなので、車庫とか保健とかは手つかずなので、
契約はまだだけど、一応車体在庫があるので、キープってもらう。後は、お金回
りをうまくやる事だぁね。ウチの場合は、車屋さんと農協さんが知り合いで、更
にウチも両方とも知り合いなんで、最強なパイプラインかも。

んでも、ミニベンツほしーなぁ


10月10日
てんきー
今日は祭日。お休みの日。でも、あたしは出勤。しかし、体育の日と言う事で、
催しがあるらしく、朝もはよから高射砲の音。うーむ、あれって結構迷惑だよね。
最近はシーズンなので、休日毎にどっかんどっかん。はぁーどっかん。で、このテ
のモノで思い出したけど、防災無線。気象の警報が発令された時や、火事が起
きた時とかに放送されるけど、何を言ってるのかさっぱり分からん。これって防災
無線としての機能が全く果たされていない。有事の時はヤバいですねぇ。一応、
直接受信できるレシーバも役所からの案内で売ってるけど、13k円もするの。
流石にこの値段じゃぁねぇ。実際、災害が起きても放送できるのかどうか。むぅ。

青の6号のCMを見る。なんかコテコテのCGバリバリ。しおしおー


10月9日
良いてんきー
早速大騒ぎのホエールズの優勝。普段は全く野球なんか見ないのに、今回は思
わず見てしまった。と言うのも、この極限までの緊張感を味わうのが最高なんで、
ほとんど初めて真面目に見る。んでも、流石に緊張しっぱなしは疲れるので、軽
いゲームで休憩しながらも、横目でチラチラ見ながら観戦。見はじめたのは丁度
8回かな。デッドボールからのヒットで逆転した場面。その後の大魔神佐々木の
138kのボークなんてどうやって打つんだ?と思いつつも、ここから後はくぎづけ。
しかし、キャッチャーも獲るのが大変なフォーク。スげぇなぁ。しかも、きっちり決め
るんだから、史上最強は伊達じゃないな。ああいう男の仕事は最大級の尊敬だね。

そっかー。世間様は明日は休みなのねー


10月8日
よいてんき
最近の郵便物は面白いね。最初は役所とかからのお知らせの葉書で、端っこの
方に「こちらからめくって下さい」の文字。むひーとペリペリひん剥くとなかからは、
お知らせの内容が出てくる。そういえば、この郵便物で以前に談合があったなぁ。
ま、それは置いといて、最近のものだと、広告のダイレクトメールに使われる様に
なってきた。今までで一番でかかったのが、ある紳士服店の広告。めくっても、か
なりの厚みがあり、あれよあれよと当初の10倍の大きさ、すげーのなんの。なんか
妙に感動するね。これならばハサミで中を気にしながらチョキチョキ切り刻む事な
くひん剥くだけ。でも、1通いくらかかるんだろうねぇ。

ますます血税が無駄金として消えていきそうですねぇ


10月7日
ちょっとどんより
ごめんなさいネタが無くなりました
と言う訳でいつも通り。さて、今まで、最強と思っていたキャプチャカード。先日無
圧縮の取り込が可能と言う事が分かってある意味ちょっとゲンナリ。M-JPEGは
高解像度のキャプチャに使うモードなので、考えたらVGAのムービーなんてまと
もに再生できないし、ここにきてもったいねー状態。ま、それでも、
ちゃんとしたカードなので、下手するとアナログで損をするということで納得して
テスト取り込みを開始。うをー発色が違うぜー!!!これはマジで奇麗なので、
LDからスナップしても十分使えるぞ。と言う事で、リクエストあったらスナップし
まっせー。リクエストはメールにてよろしくー。
さくらキャプチャサンプル(でかいぞ!928k)・3フレームVGA・24bitBMP(終了)

何故か電話代が4800円ゲロ安。KDD万歳!!


10月6日
良い陽気ー
リカは良いねぇ。怪しい袋をかぶったいかにも怪しげなな秘密結
社。持っている杖にフクロウがついている。どうやら、フクロウ博士を敵に回すら
しい。ってお前もフクロウ博士かい?おぉ??でもってリカちゃん。速攻で同人誌
のネタになりそうな容姿で、さぞかし大満足な大きいお友達が大多数と全くもって
以下略状態。冬が楽しみですねぇケケケ)。しかし、悪
玉共はあいかわらず使えなさそうな連中なのがベリーナイス。まぁ、今後火曜は
さくらとリカちゃんで萌え萌え曜日に指定。
しかし、警告音とヨーヨーの効果音が「ポールのミラクル大冒険」なのは悶絶。

ツインテール知世ちゃんがもへもへ


10月5日
すずしー
漫画は良いねぇ。たとえば、高い所から落ちた時。地面に人型
の穴があくだけで無傷で済む。たとえば手に持った爆弾が破裂した時。服と周り
がボロボロになるだけで無傷で済む。たとえば車に轢かれた時。ペシャンコにな
るけど、すぐに復帰。これまた無傷。たとえば車で突っ込んだ時。ハンドルを持っ
たままシートごと放り出されるけど、激突時に星が舞うだけで無傷で済む。
漫画の世界は妖怪の世界に匹敵する位無敵
状態。ダメージは全て星に変換。何と言う良い世界だろう。んでも、
病気はどうなんだろうねぇ

今週のハンターハンター(ジャンプ)は最高だなや


10月4日
はれー
車は良いねぇ。人々を乗せてどこまでも走っていく。道があれば
行けない所は無い。蒸気機関から始まった車も、電気化され、内燃機関へと切
り替わった。そしてまた、新たな技術で電気化へと戻ろうとしている。その中間
地点のハイブリットカーも販売され、より環境に配慮され、高度な技術もどんど
ん生まれている。しかし、それでも究極の車である、高運動性を兼ね備えた無
公害車は作るまでには至っていない。その様ななか、まさに究極のエコロジー
カーが既に考え出されていた事実がある。それは、
岩石オープン
車体は自然石を削りだしたものを使用し、車輪に至っても木製と、全てが自然
素材でできている。車を製造するにあたり全く公害は発生せず、破棄をするに
も特殊な処理は一切無し。走行に必要な動力源も人力で、盛った車体を後ろ
から叩くだけ。念ずれば停止や方向転換も思いのまま。走行するにも自然界
にほとんど影響は無い。まさに理想の車である。この車に乗れば叩く分体力
が養われ、より強靭な肉体も得る事ができ、非常に有用なものである。
え?流通はどうするかって?忘れてた!

早朝から一日中ヘリコプターが飛び回ってたらたまらんね>和歌山


10月3日
ちょっとすずし
肉は良いねぇ。ハンバーグと言えばハクション大魔王と子供の
頃にあこがれたマルシンのハンバーグ。ビフテキと言えば現在で言うところの
ステーキかな。かつては最高級の食べ物だったが、今はそれほどでもなく手
軽に食べられる。家庭料理ではこれまた貴重な豚の角煮。濃厚な甘辛の野
心的な味で、流石に3角食べると気持ち悪くなるが、ソレでも美味い。それ以
外にも鶏肉を使った物、生で食べるユッケ。まさに無限に広がるレパートリー。
しかし、全くもって残念ながら絶対に食べられないにもかかわらず、得てして
ほとんどの人が知っているであろう伝説の肉。それはまさしく肉の王である、
漫画肉
極限までにシンプルな「あぶる」と言う調理法により、筋もなく、均一に散らばっ
た脂が究極の霜降りを形成し、周りの皮は直接火に当たりこれまた絶品の香
ばしさをかもし出す。うをー!くいてー!!
これに匹敵するギャートルズ系マンモー肉もある。
これまた存在しないあこがれの肉である。どっかで、バイオ技術を駆使して作っ
てくんないかなぁ。はふぅ。

あーあ、YAT終っちゃうのねぇ、でも、年末にはLDだだだ!


10月2日
あちー
螺子は良いねぇ。回すと締まる。回すと緩む。至極単純だけ
ど、その有効性は無限大。世の中にはいろんな螺子がある。締めつける為の
螺子。結合する為の螺子。そして、移動させる為の螺子。その種類はさまざ
ま。しかし、機械屋を丸8年やってて、あこがれている螺子がある。それは、
松本零士螺子である。ただし、999の螺子を作っている機械化
人のエピソードがあるが、それとは違う。その螺子とは、999最終回に出てくる
一見普通の丸頭のタッピング螺子だが、しかして用途不明の例のメーターが
付いている。これが凄くほしー!
お約束だけど、何に使うメーターなんだろう。そして、どういう仕組みなんだろ
う。うーむ。不思議だ、謎だ、奇っ怪だ。むっふー。

Oh!X買ってきた。なつかしやー!


10月1日
あんめー
さて、超ワタルが終わり、今日からゲンシクンが始まる。なんか、オープニング
を見ていると、YATみたいな感じ。みたいと言っても、見かけでなく雰囲気が。
まだ、ちゃんとチェックしてないので何とも言えないけど、今後どうなるか楽し
み。しかし、このテの2頭身系原始人を見てると、柴田亜美を思い出すのはあ
たしだけ?

そろそろ町に遊びに行こう 

diaryold
diary
TOP