日常の出来事・98年9月分


9月30日
雨降らなかったねぇ
うーむ、日記のネタ出しは結構大変。今も、一応書いてみたけど、気が
つくと愚痴みたいのになってしまったので没。愚痴だけにはしないとね。
でないと書く方も嫌になっちゃう。こうしてみると、新聞とかで4コマ書い
ている人って凄いよね。時事ネタも、ソレばかり攻めると冷めるし。他の
HPでも面白い日記を描くところがたくさんあるので、かくありたいなぁと
思ってても、こうやって日記自体を書く事が始めてな上、文章になって
ないし。ひたすら書いて積み上げていくしかないかな。

明日はOh!Xの発売日です


9月29日
なんだかんだで晴れたねぇ
風邪っぴき。でもって今日は会社休み。医者に行きつつ各雑誌、漫画を
GETしつつ医者に行く。でもって、ヤクを仕入れて昼過ぎまでグーグー。
起きたら結構復活したので、ブックマークHTMLを編集。と言うのも、無
意味に改行が追加され、かなり見苦しい状態になってたので、その原
因究明と修正。エディタはネスケの付録のを使用。調べていくウチに原
因が分かり、箇条書きのナンバー設定の時に、1行空けとかを行うと、
必要の無い「 」なんてのが追加されシオシオ。それも、5、6行と
かなり凶悪。対策はナンバーは止めて「・」にし、「/UL」の位置をちょっ
と変更。これで直った。おかげさんでHTMLも軽くなってスキリー!

苺鈴の服装。紛らわしくて萌え萌えー!


9月28日
くもりー
俺ヒットのCMが始まる。和歌山(だと思った)の柿のCM。ロシア人らし
き2人が、「カキスキー?」「メチャスキー」を連発。うーむ。全くもって意
味の無いのが良いね。何もヒネリが無くて凝った演出もエフェクトも無
く、雰囲気でイけるのが俺向き。イくと言ってもナニとは違うよ。念の
為。最近はいかにもCGを使ったぞーって感じの映像ばかりなので、
こういうのが出るとなごむね。そう言えば、そろそろビクターのビデオ
カメラの新作CMが出てくれないかなーと思う今日この頃。

ガキを運転席に乗せて蛇行運転。揚げ句の果てに携帯電話。銃殺!


9月27日
あめあめー
はうーねみー。日曜の雨だとなーんも出来ないからすげー暇。んでも、
ナムコアンソロジー2を買ったから、ぼちぼちやりだす。遊ぶゲームはも
ちろんワルキューレ。うんうん。最初はブチ切れしそうになりながらも、
だんだんと遊び方が分かってきた。ちょっとした癖があるね。とりあえ
ずは、よさげかな。まだ1時間位しかやってないので何とも言えないけ
どね。買ったり拾ったアイテムはボコボコ使わないとすぐに死んじゃうの
で、思い切りの良さは必要かも。死んじゃうシーンはちょっと切ないかも。

パックアタック、ようわからん


9月26日
どんよりまれにあめ
子供の頃ってどんな人間書いてた?あっしは、じゃがいも
じゃがいもみたいな丸を書いて、それに顔を書き、そっから手足が生え
てるの。当時のあたしは、これこそ人間だ!
納得して書いてたけど、妖怪以前の問題の様な異形を成す
モノで、人型にすらたどり着いていなかった(笑)。今思え
ば懐かしいヤねぇ。

マッチョな兄貴がドデカイ数珠を首にかけ破れた学ランを背負って街中を下駄で闊歩


9月25日
はれーん
さて、家の前の川にユンボが3台。やっと壊れた橋の工事が始まった
様だ。どんな橋をかけるんだろう。農道&生活道路の橋だから味も素っ
気もないなんて事無い橋になるんだろうけどね。ま、駅に直結してい
る道路なんで、そうそうに変な橋は架けないだろうな。ま、豪華過ぎて
住民訴訟が起きなければ良いけどね(笑)。意表付いてつり橋風とか
になったりしてね。うひょ。

ときめきりストゲームってなんじゃー!


9月24日
晴れたけど、たまに降る
さて、買ったけ?噂話が出た時から待ってたけど、やっと出た。にゅー。
とりあえず、お約束のポスター。書き下ろしじゃなくてちょっとシオシオ。
んでも、やっぱデカイのは良いねー。うんうん。とりあえず、最初なんで
3話の収録。これからゆるりと見んべー。でも、BSの文字が入ってたら
嫌クセー(笑)。そうそう、BOXだけど、密かに知世の方が主役かも。

おまけに、ナムコアンソロジー2を買ってきたでよ


9月23日
どんよりどよどよあめぱらら
凄いねアメリカわ。ホント凄いわ。女一人で国をひっくり返そうとするん
だから。ま、バレないからこそ不倫なんで、ちょっと迂闊だったね。そん
でも、むこうの国民はしっかりしているようで、ちゃんとやっていれば支
持率は下がらないし。これには感心したね。うんうん。で、案の定野党
が失笑を買っているようで。なかなか笑える状況。日本も色々と面倒
な事が多いけど、公務員にヘコヘコしている国民性を変えない限り、
どうしようもないね。税金で私腹を肥やす奴は銃殺!

うげー!囲碁わかんねー!!


9月22日
ざぶざぶざぶー
さて、この9ヶ月余り、転職に次ぐ転職でなかなか大変な時期だった。
でもって、今はやっと落ち着けそうでほっと一息入りそうなところ。ま、
3k的な仕事だけど、あたしはこの世界の人間なので何でも来い。
機械屋さんから始まって電話屋さん、そして溶接屋さん。で、今面白
い仕事をしている。そう、リヤカーの修理。それも
なかなか凄い仕様変更。ご存じの通り、フレームに板を張りつけて
るけど、この板が腐って張り替えの作業。で、張り替えるモノが凄い。
ステンレスのパンチ穴板を床にして、3mmのアルミボードで周囲を囲
む。なんでこんなに豪華にするんだろう(笑)。ステンレスは、一般的に
は鉄と比べて5倍価格。うーむ。ま、お客さんの注文なんでズンドコや
るけどね。その気になったらデコレーションするよ!

マジで大丈夫かー?防衛庁よぅ。あいかわらずだねぇ。まったく


9月21日
ざぶざぶー
うーむ。少ないと言われている台風。少ないのは確かだけど、100発
100中と言ってもおかしくない状況。今度も2つとも上陸でしょ?たま
らん。前は血湧き肉躍るとか書いたけど、こう連発だと流石にいやー
んな感じ。うーむ。とは言え、明日あさっては諦めるしかないねぇ。
今日も凄かったけど。小破している橋も、最悪落ちるな、こりゃ。

あいかわらず馬鹿な政府ー。ニュース見てあきれる一方。貧乏人にも金をくれ


9月20日
あじじー
うーむ。日曜が潰れると色々と面倒。朝の番組が全然見れなくて、夜
に消化をしないとならん。むふー。でもって、その日曜もニュースや笑
点やリサーチなどで以外と見る物がある。うきゅー。ま、それでも、こっ
ちの方が優先なので、見るけどね。で、今は丁度アキハバラを見てる。
なんだかんだ出そろそろ終わり。かかさず見たのは宿命なのだろうか。
いまは、とある事情により過激な事は書けない。嫌ね、ちょっとした監
視があるもんで。兄弟の前じゃ滅多な事は書けんでしょ。えぇ。

今日、Oh!Xを予約。早く出ないかなー


9月19日
あぢー
ちょっとばかし唇に傷が入る。ま、何て事はないんだけど、結構気にな
るのよね。だもんで、顔を洗う時、飯を食う時、歯を磨く時。傷口が開か
ない様に気を使うのね。しかーし、ちょっとした油断でこすったりして、
血が出てくるとすげームカツク。で、思わずなめてしまうのでなかなか
止まらん。で、ひたすら直る事を待つばかり。すっきりと直らんかな。
痛くないのは良いけど、気になるのはヤーね。

缶詰フルーツがうめー!


9月18日
あめくもりー
さーて。嫌な時期がやってきた。毎月毎月巡り巡ってくるこの危機的
状況。そぅ!どびんぼばびんぼー!後1週
間。短い様で長い。しかし、幸いな事に日曜出勤
と言う、不幸中の幸い。これならばお金を使う暇など無い。更に、休日出
勤の手当てが出る!(泣)とはいえ、引き締めていかないと破綻す
るのには変わらず。オレにも援助くれよ!

星組買ったけ?某最終回


9月17日
曇り気味ー
あー茶が美味い。やはり飲み物は茶に限る。うんうん。
最近はカテキンとやらが身体に良いとかで話題になってるらしいが、
茶を飲み続けてはや5年。うーむ。これぞまさしく。
時代を先取りニューパワー!!
って言うか、ジュースだとお金かかるし、お茶だともらい物もあるんで
ただ同然。しかも美味いし太らん。コレで身体に良いときてるんで、も
はや無敵状態。でも、深みにはまるとグラムン万円とかと言う恐ろし
い事もあるんでナニ。すでに、紅茶に限ってはグラム2k円レベルを攻
略したし。むふー。

明太子くいてー!マンガ肉もくいてー!!


9月16日
ざぶざぶごーごーはればれ
とうことで、今日は台風。ウチは河のほとり、いわゆる
リバーサイドなんだけど、河を見ると驚愕。8月末の時の
大雨よりも多い。流石に台風。短時間辺りの威力が違う。そして、なん
か近くの橋の方が騒がしい。車と人がたかってて、何だと思って見ると
橋がV,V,V,ビクトリー!状態。何本かある橋脚の1
本がどうやらえぐられたらしく、1mほど陥没。テッコンキンクリート
(byギャートルズ)のいかにも古い橋だったのでとうとう落ちたかって感じ。
で、この河も下流で合流するんだけど、その更に下流の取水堰が、例
の大雨でも全開でなかったのに、完全に開けきってた。ううむ。凄い。
更にすぐ下流にはJR本線の鉄橋があって、水面から橋の下面まで2m
無いし。なかなか凄まじいもんだなや。

3ヶ月に一度の散髪ー。ヘッドがさわやかー


9月15日
ぐずぐずー
うーむ。本当に嵐の前の静けさ。ついさっき、神奈川県に警報が4つ
も出た。しかし、風もなく雨も小雨といたって静か。雲の映像を見る
とかなりキてるが、それらしい状況は何も無し。台風としてはこの前
のは直前で反れたので、今回が本命だと思うけど、こう勿体ぶると
かえって無気味。とは言え、早朝に襲来するのは確実らしいので、
暴風対策して寝ないと。ちなみに対策とは、普段使わない雨戸を
閉める事である。

苺鈴の暴走は良い良い、メンチでごぅ!


9月14日
あちーあちー
久々にF1を見る。全くもって見逃しの連続でモナコ以来かも(笑)。
流石に今回はイタリーなので、ホームレースを見逃すことは流石に
できない。そ、私はフェラーリが好きなのである。前回のベルギーで
は、かなりもめたみたいだけど、それも和解した様でとりあえずほっ
と一息。それでも、1、2なんで素晴らしいのなんの。ティフォシ狂乱
状態だろうなぁ。それでも、やっぱF1とかGPとかは凄いね。あの精
密な動きには惚れ惚れするよ。

そのDJみたいのになれるゲームって配布禁止になちゃったのね


9月13日
あちーなー
なんか、DJ見たいのになれるゲームが来た。フレーで出回ってるの。
やってみたら、ハマる。これって出来ないとすごく悔しい。マジで。近々
間違うと、思いきり変な曲になるので、モニタをニラミながら、指が攣
りそうになり、一心にキーを叩く。単純なんだけど、奥が深い。久々の
ヒットかも。ゲーセンで決められたら格好良いだろうなぁ。うんうん。
PSでも発売されるとかで、こっちは専用コントローラも出る。良いなぁ。

難易度最高だと本職向け


9月12日
さて。そろそろ毒ネタも色々とアラが出てくるもんで。でも、なんでまた
この話かというと、言い訳が面白くてしょうがない。なになに?不景気
でムシャクシャした?なるほどなるほど。じゃぁ、盛られた人がムシャ
クシャして、あんたに盛っても良い訳ね?腹が立ったので世間を騒が
そうとした?ほうほう。じゃぁ世間様一致団結して仕返ししましょう(笑)。
あーあ、すげー馬鹿な事を書いてるなぁ。相変わらず。んでも、所詮は
こんなくだらん言い訳なのにはなんともはや。

かんらからからからりんこ


9月11日
はれー
秋の番組編成の時期がそろそろ。しかーし、流石にここまで来るとこれ
と言ったモノは無し。ううむ。いつもだと、2本くらいは「良いかもー」って
言うのがあったけど、これほどネタが尽きてくると、、、、、。とはいえ、ネ
タと言っても、俺的のモノなので、人それぞれだけどね。でで、OVAの方
で気になるものが出てくるのでどうしようか迷ってる。青の6号。これのCM
を見た時に「ピピッ」と来るものが。ま。こう考え出すと、大抵は買ってし
まう(笑)。LDを置いてあるラックも増設しないと入らないし。はうー。

なんか、ミョーに面白いぞ。カニパン


9月10日
はればれー
ふと思った。この日記ってずっと天気を書いてるのね。実用性は近所に
住んでて、更に解読可能な人に限られるけど(笑)。天気といえば例の
大雨で野菜の値段が上がっている。当初は、道路寸断で来なかったと
言うのが最初の理由だったけど、被害の状況が分かるにつれ凄い事に
なっているようだ。しかし、今回の堤防決壊の原因が以外とお粗末。
何年か前にも問題になってて、先送りの結果が今回の洪水の原因の
一つ。これじゃぁもめるわなぁ。

税金無駄使いの一つ。政党助成金。税金を政党運営に使うなや


9月9日
はれーん
ふぅ。やっとこさCDドライブ復活。とは言え、実際に止まっていたのは3
日だけ。んでも、結局ブレクスタもTEACも両方とも修理とは厄が集合
状態。それでも、CDーRがあったからまだ助かったけどね。ほんと、今
の世の中、CDドライブがないと不自由この上ないよ。その昔PCエン
ジンのCD-ROMはインターフェイスと一緒に買うと78000円もした。最
高級のゲーム機だったのである。そしてTOWNSに搭載された時、なん
に使うんだろうと思ったもんだけど、時代の流れとはいやはや、、、、。

金輪際窓枠禁止


9月8日
一気に晴れ
例のヤセ薬事件。大方の予想通りの展開。しかーし、あいかわらず馬
鹿な報道をしているスーパー○イム。だからさ、なんで原因の一つが
ゲームなの?ねぇ?なんで?ねぇねぇねぇ?? 空想の世界と現実
の世界の区別がつかないのは、別にゲームが悪いんじゃなくて本人
の問題でしょ?ニューメディアを語るマスコミがニューメディアの未成
熟な部分に突け込むなんてなんて頭悪いんでしょ?

なんで下が半ズボンなんやねん?んン?


9月7日
あめあめー
最近始まったキッズ天国。5分番組だけど、なんか、横山さんが変にテ
ンション高い。元々ハイテンション系なのでそれが普通なのかもしれ
無いけど、「地」でやらせると面白いね。そうすると、サミーなんかその
まんまって感じ(笑)。ともあれ、本人が直接出る番組があるってのは
ある意味出世かな。一応もう一人いるけど、あたしゃ知らん(笑)。

慰安旅行は北海道らしい。めんどくさー。箱根湯本で良いよー


9月6日
チョットぱらつく
ガオガイガーLD全巻購入特典が来る。意外と早い到着。先着300名に
セル画プレゼントがあって、これが以外とナイスなモノが来る。命とスワ
ンのみじゅぎー。ま、温泉プールのひとコマなので、チョイと小さいけど
第1第3希望のキャラが一緒になっているのはナイス。第2は言うに及ば
ず(笑)。他には、GGGステッカーと、タペストリ。ま、特典にしてはかなり
良いかも。今度はOVAなので、ニュー命がどうなっているのやら。

久々にSFC初代スト2で遊ぶ。やっぱり、おもしれー!


9月5日
あちぃねぇ
どーぶつクイズー!!
危険が迫ると丸くなって身を守るものなーんだ!
マロンー!(躊躇いなし)
え?アルマジロ?それって喰うと美味いんでしょ?

ファミリーコピーってCMやってたの知ってた?


9月4日
晴れると暑いね
いやー参った。どうやらTAのファームウェアをバージョンアップしたら、
アナログポートの設定を破壊されたらしく、今までアナログ発信が出来
なかったのに気がつかなかった。と言うのも、インターネットはINS回線
だし、アナログは着信ばっかり。発信なんて、BBSのアクセスする程度
で、それも数日に1回なので、この前なんか「珍しく話中だなぁ」なんて
事で気にもしなかった。でもって、設定変更しようにもデータが破壊さ
れているから受け付けてくれないし、ファームウェアを戻そうにも、やっ
ぱり既存のデータを保存のために読むから駄目。どうしようかと悩ん
だけど、とりあえず、出荷設定に強制初期化したら、あっさり直った。
とりあえず、なんでデータが壊れたのかは不明。それにしても、直って
良かった(笑)。

あいかわらず熱いぜ!湯川専務!!


9月3日
なんかすっきりしない
うーむ。岩手の山はそろそろヤバいのかな。地震もそうだけど、結構地
面がうねっているみたい。ちょうど今、気象庁の会見が始まる所。ま、火
山性だとある意味で、予告があるから備えが出来るからまだ余裕はあ
るね。んでも、その前ぶれかは不明だけど、震度6弱はかなりでかい。
地震計も1つ死んでるみたいだし。でもって、早速気象庁にアクセスし
てみてるけど、遅い遅い。帰ってこないや(笑)。
気象庁 http://tenki.or.jp/

北朝鮮が2回目のみっそー実験の予定だって。なめやがって


9月2日
今日もチョイ曇り
あぁ。わが家にも大雨の被害がでてました。築1年と3ヶ月で雨漏り。どう
やら、今回の大雨でいまいちの部分が表に出たらしい。早いウチに出る
と修理にお金がかからなくて良い良い。そんでも、親父自慢の和室の壁
が雨水でシミが付いてしまって残念がってた。それでも、壁は塗り替えな
ので、とりあえずはおーけー。ま、こういう事もあるやね。んでも、生まれ
て初めての雨漏りを体験。

ほんと、毒が流行ってるねぇ


9月1日
チョイ曇り
やはり、みっそーは頭の上を越えていったみたいね。しかし、日本の防空
システムってどうなっているのかしらん?みっそー位見つけて欲しいもん
だけど、今回の件で着弾したら分かったみたいな状態では困るね。んで
も、これで洒落にならん状況になった訳だ。さて、政府はどうでるのかな?

頼むから、アメリカンホームダイレクトのあの手をやめてくれ

diaryold
diary
TOP