過去の出来事・98年8月分

8月31日
はれたよー!
さて、今日でお子様のお休みは終わり。あたしもお子様の頃はこの日を
いつも最悪の思いで過ごしていた。今となっては良い思い出。んでも、明
日から気をつけないとジャリ共を轢いてしまう。休み明けの登校中に交通
事故なんて、新聞に格好の記事ネタになってしまう。皆さんも注意しましょ
うねー。せっかく晴れた事だし。

2件隣のおにゃのこにピースされたのでピースを返す。よろこんでた(^^)/

8月30日
せっかくの日曜なのにぃ。ざぶざぶー
夢のソフトを発見。窓の森にてなんかブロックのソフトが紹介してあった。
そう、LEGOブロックのソフト。さっそく落として遊んでみた。気がつくと2時
間位経ってるし。これはハマると徹夜するね。積み上げるのにチョイと癖
があるけど、だんだん積み上がってくると、ブロックの配列にも美しさを求
め、最適化しつつ積み上げる。あぁ、至高のひととき。無限にあるブロック
をひたすら積むのは、子供の頃に感じた「使い切った」と言う終わりをとり
払い、もっと遊びたいあの思いを今叶えられる。このテのブロックにハマっ
た人は是非どうぞ。なかなか萌えます。因みに、窓用です。
ホームページ・The BlockCAD
あっしの作った即席サンプル(配布終わり)

洒落にならない被害だね。家の前の河も凄い事になってるし

8月29日
はれたねー
やぁ、ぼくブーバーガー。いわゆる豚肉100%。某牛肉100%とは真反対の
ハンバーガー。ちょっと油っぽいけど、濃厚としたこってり味がナイス!
とか言うのをTVを見ていたらふと思いつく。我ながらアホだねー。TVと
言えば、最近クリスタルキングが幅を利かせている。復活の兆しか?
頼むよー。うまく出てきてくれよー。あたし好きなのよ。

同人CD一気に3枚到着。さっそく見るべー

8月28日
大雨なんてもんじゃない
いやー降ったねー。これほど降ったのは凄い久しぶり。案の定会社に行
く時に河と化した道路に遭遇。ここぞとばかりにまだ400kmも走って無い
NSRで「耐水試験!」と突撃。立ち上る水しぶきに酔いしれながら無事
テスト完了「問題無し!」。でも、帰りも楽しみにしていたけど、その用水
路の取水口を閉めたらしく、河は無くなっていた。寂しい。ま、冗談はと
もかく、自分の住んでいる所では記録的な大雨。電車も道路もかなり影
響が出た。以外と新幹線が動いていたのは凄いね。

最近ミルクが良さげー。先週もやっこちゃん出てたし

8月27日
大雨大晴
むー。今国会中継見てる。金融システムとはなんぞや?という話。最近
の金融援助についての答弁。確かに、聞いていると、何で銀行ばかりと
言う感じ。確かにね。腐れ経営者のために血税を払わされるのはもう勘
弁。ただでさえ、住専でヒデェ目にあったって言うのに。1回やれば何度
でもっていう今までのパターン。直接何も無い様に見えるけど、払った血
税がカス共に使われるのは最悪である。

雨のしぶきが50cm位上がっているのにカンカン照り


8月26日
はれーだけど、、、、
さて、はるか南にうごめく台風。嵐が来る、嵐が来るぞー!
うーひひひひひ。血湧き肉踊る。
子供の頃からビュービューゴーゴーは結構好きだったりする。ま、本当に恐
い目にあってないってのがあるけど、普段の日常とは違う状態なのでそれ
がチャームポイント(?)なのかも(笑)。んでも、日曜は避けて欲しいやね。

うーむ。KDDの国内通話ってうまく使えばムチャ安いぞ。


8月25日
さらにあちー
やっと出た出たでたまーん。
おーほほほほ。潤う財布。久々の万札。そして所得税減税。とりあえず、
なんとか乗り切った。給料が出ると一安心。今月は特に何もないので細
々と暮らそう。贅沢は敵だ!の精神で倹約せねば。さもなくば帝国の勝
利は無い!総員一層ふんばって努力せよ。

実は、密かに載ってたビキニタイプバトルスーツを熱望(笑)


8月24日
はれはれー
あぁびんぼー。どびんぼばびんぼ。
ひやひやどきっちょの、もーぐたん。
早く明日になってくれー。貧乏はやだよー。はにゅー。銭くれー。うきゅー。
昨今の不景気により資金繰りが悪化、所有資産の価値暴落等は幸い起
きてはいないものの、歳入に対する支出が著しく増加。目下逼迫した情勢
が慢性的に継続中。この状況を打破するには、
ヤベェ本とかグッズを止めればなんとか
でもやだ。

超一流のトレーニングを積むのだだだ!


8月23日
はれー
久々にファミレスに行く。流石に日曜の昼だけあって、かなり厳しい。何
が厳しいかって? そりゃぁ飛び回る子供に決まってる。最近の馬鹿親
の愚考には目を見張る物があるけど、ファミレスもその集大成の一つ。
なんで、怒らないんだろうね。雄叫びをあげるガキ。走り回るガキ。泣き
叫ぶガキ。首根っこをつかみたくなる。もちろん、昔からそういうのはい
たし、カァちゃんの話を聞くとあたしもやかましい方だったらしい。んでも
そういう時は必ず怒られてた。けど、今は野放し。これじゃぁねぇ。なん
で最近の親は怒らないかな。所詮はペットの延長なのかな。子供とて。

アメリカさん頑張ってねー。日本を巻き込まないでねー。


8月22日
曇り気味ー
童話って、普通は子供のためって感じだけど、中にはこんな事もある。
行き倒れ寸前の仙人が街中で見つけた梨売りに、梨を1つ恵んでくれと
頼んだら断られ、別の梨売りは快くあげた。問題はその後で、仙人が食
べ残した種を植えるとみるみるうちに巨大な梨の木が生え、たわわに
実った梨を町の人に振る舞った。ところが、配り終えると、最初に断った
梨売りの荷車が空になっていた。そう、配っていたのはその梨屋の梨で
あった。酷いもんだね。お金が無いからって恵みを乞うのも情けない上
に、更に最悪な報復ともとられるこの行為。ううむ。これって子供に読ま
せて良いのかなぁ。あたしも、子供の頃にこれ読んだけど、ひでぇなぁと
言うのが当時の感想。仙人は恐いやね。くわばらくわばら。

ねむねむマロンにどっきゅん(死語)


8月21日
きょうもあぢー
ぐはー。CDドライブが故障。なんてこった症状はスピンドル故障。認識
とかは出来ても、スピンドルが回らなければしょうが無い。んでも、CD-R
ドライブだけではどうしようもないので、TEACの32倍速を買ってくる。
もちろん、今まで使っていたブレクスタは2年の保証なので修理。でもっ
て、さっそく繋げてアクセスしてみると、うるせぇ!いや、本当
うるせぇ!やっぱり、代替えと言えどもブレクスタを買えば
良かった。このうるささに比べたら、値段倍出しても良いよ。ほんと。
いや、ほんとーにうるせぇ!

さくらのガシャポン探したけど、近所には無いのー(泣)


8月20日
あじー、地震も来たらしい
インターネットをやっていると便利なモノをひとたび見つけると、これがな
かなかイかす。今回はバンダイの現代版ガチャガチャ。送料がかかるけ
ど、確実に一気に揃うのが魅力。で、何のを買ったかというと、もちろん
怪獣モノでも過去のヒーローモノでもなく、さくら。そう、さくら(笑)。今ま
でこのテのモノは手にした事も無く初めての代物。もちろんUFOキャッ
チャモノは別。しかし、最近のこの類いのものは、あたしらが子供の頃と
比べても想像がつかないほどよく出来てるね。内職でやっぱり塗ってる
のかなぁ。それにしても、一体で何色使ってるのやら。凄いね。でも、
ブラ下がっている姿がラヴリー

ワタルが佳境に入ってきて画質ボロボロ。頼むぜサンライズ


8月19日
夕方にわかあめー
なんか、昨日からの国会が面白いらしいねぇ。意見が食い違いまくりで質
疑応答がそのツッコミの応酬。なぁ、うちらのおまん
まってこれからもちゃんと食えるの?
議員さんどもよぉ。今さらこんな事言ってもしょうがない
か。いつもの事だし。夢も希望も無いねぇ。国会珍プレー集でもどっかやっ
てくんないかな。きっとすげぇ笑えるぜ。別の意味で。

先週は雑誌が出なかったから寂しいのなんの。


8月18日
どんよりどよどよ
おれは高校野球が嫌い。何故ならば、この前YATが潰された事ではなく、
「野球」が出来ないからである。以前、巨人の松井が甲子園に出ていた時
伝説の全打席敬遠を受けた。その時相手校は外出自粛を行った。それに
愕然として、全く見なくなった高校野球。そして今年ニュースを見ると延長
同点のなか、ボークで決着がつくという不運な事が起きた。しかし、この瞬
間、あの時に感じた嫌な事を思い出した。今回も「情けは無いのか!」等
とのたまう連中が出る始末。全く、高校野球に何を求めているのやら。試
合をしている当事者にとっては「勝負」以外の何者でもなく、それ以外のも
のを求めるのは迷惑千万である。もっとレベルの高い観客になろうよ。

たのむー!WRCの中継してくれー!!ニュースだけでは物足りん!!!


8月17日
連続あちー
買ってきた本を見る。流石に前チェックのときに吟味して買っただけあって
外れなし。
使えない本買ったら寂しいもんね(笑)
いつも掲示板でお世話になっているサークルの本も本命なのでお気に入
り。今回は直接コミケでの購入だったのでいつも通販の送料分が浮いた
のである意味良いかも。

仕事初日ー。すげー時間の経つのが早かった


8月16日
あちーしむー
初コミケ。小田急から行ったので中央線の故障の影響を受けず、「大変だ
ねー」とか言いながら現地に到着。死人が出そうな熱い中、15分ほどで入
場。で、一通り回って買うモノ買って帰り。帰りのゆりかもめは先頭に乗れ
て超うれしい。暑かったけど。そして、秋葉に寄ろうと話が出て、秋葉まで
は山の手で行くも、そっから総武線で新宿に行こうとしたら、まだ中央線の
影響が残ってて遅れて発射。朝笑ったときのバチだろうか。で、ロマンス
カーで快適に帰ってきました。なかなか充実した一日でした。

いやぁ。爆弾予告の放送が熱かったなぁ(笑)


8月15日
ちょっと曇り気味、夜小雨
あちぃ。のんびりとした休日のはずなのにあちぃ。今になって夏の本領発
揮とはなんかだまされ。クーラーかけて扇風機も併用しているけど、やっ
ぱり普段より多めに電気を使っている。んでも、やっぱ、扇風機との併用
はかなり良い。クーラーだけでも弱いと感じる風が扇風機でより低い温度
に感じられ、それでいて効率良く空気も循環するので体感的には結構涼
しい。省エネや節電も現状の環境を生かしつつ行うのもアイデア次第な
ので、ちょっと考えれば快適になるね。それでも、やっぱり使うのと使わ
ないのとでは雲泥の差なので、順調に電気代が上がることは確か。

今日は終戦の日でした


8月14日
むしむしー
はにゅー。結局システムがお亡くなりになって、昨夜に復旧作業。だもん
で、今日の予定が丸々空いたので、昼からちょっとバイクの慣らしがてら
ブラつく。んでも、本屋に言っても買うモノなし。電気屋言ってももちろん買
うモノなし。気分良く走っているとなんとガス欠。すぐりリザーブに切り替え
てなんとか持ち直す。ふぅ。ヤバいヤバい。結局電気屋と本屋戸ゲーセン
各2ヶ所回って、買ったモノはスコールとカルピスクリアとガンリソ。後は
デイトナ2を2ゲームとレイブを3ゲーム。100円拾ったので600円(笑)。
んでも、やっぱガソリンがあるから約1500円。ふむ。ボチボチ。

結局予想してたとはいえマザーが使えんのは残念至極。


8月13日
あちーよー
やっと夏の仕事納め。3連休だぁ!と思いきやその3日の内2日は土日
なんか騙されって感じ。んでも、結局初日はシステムの再インストール
で潰れるし、残りはいつも通り仲間と大騒ぎ。3日じゃ足りないなぁ。
ニュースを見れば大渋滞の高速の中継。ご苦労さん。

会社の前は新幹線の線路。走り去る新幹線を見るごとに思う
「この中にコミケに行く人は何人乗っているんだろう」


8月12日
あぢー
例のBS2の文字。どうやら、海外で録画されたテープを販売されている
為、今月から文字を入れる様にしたとか。ま、分からなくはないけど、だ
からといって、金払って見てるのに煩わしいものがあるのはやはり納得
が行かない。視聴者に対して無差別に表示を行うなんてのは最も楽な
方法。もっと頭を使ってほしぃなぁ。せっかくの映像にゴミが残るのは残
念至極。

おーい。橋本さんだけのせいにするなー。自民党ー!!


8月11日
まさしく夏ー!
ポニテの知世がもへもへ・2
しかし、あの山崎ってなかなか見所のある奴だ。みじゅぎもさる事ながら
奴のあの行動は非常に好感が持てる。ナイスだ。正体不明には引かれ
るものがあるね。んでも、ショッターじゃ無いので、勘違いはしな
いように(笑)。なお、今日から海に行った時は「海海海海海海海ー!」と
言う事が義務となりました。絶対厳守する様に!

官僚さん。非難が嫌なら正直になれ!何事も信用第一!!


8月10日
はれー
風呂に入るとある伝説のアイテムを発見。TVで大騒ぎになり1つ六千円
まで高騰して、結局なんの効用もなく最後にはゴミのような値段に陥って
消えていったあの伝説の石鹸。そう、海藻石鹸だ!
買いだめして空港で没収を食らった人。やせたと喜んだ人。うまく販売し
て儲けた人。最後のバブルが弾けて泣いた人。あの数ヶ月の間はなかな
か笑えたなぁ。何も確たる効能の証明もなく、噂だけでアレだけ盛り上が
れるのも最近はないし。でも、ほんと、怪しい代物が残ってたもんだ。

やっぱり出たね。毒盛の真似する奴が


8月9日
どんよりー
相変わらず馬鹿な報道。花火の危険性についてやってた。確かに、
火薬だから良く燃えるやね。もちろん燃やす為のモノだから、燃焼温度も
高いやね。そんなのが皮膚に付くともちろん重度の火傷の原因にもなる
し、服につけば化学繊維ならば燃え易い。でも、その危険性が花火だと
しても、そうならないようにするのがルールだし、そのルールを教えるの
が親であり、パッケージ等に書いてある注意書である。守る事を守れば
危険な物も安全になる。それを、全て花火だけの原因として報道してい
る番組。オメーだ!スーパータイム!
ま、そんなに頭にくる事も無いんだけど、余りにも馬鹿なので書きました。