過去の出来事・98年7月分

7月31日
いきなりすずしいやね
昨日からの報道で新内閣が発表されまくりだけど、相変わらずで
なんともはや。んでも、今回これでコケたら自民党はもとより日本
経済も破綻でみんなオジャン。はてさて、ここえらで気合い入れ
て、仮にも今まで政権をになってきた政党の実力を出して欲しい
もんですね。でも、その実力って何?
案の定、参議院では管さんだったね

7月30日
午後からにわか雨ー
夕飯の後のちょっとした物足りなさ。うーむ。何か無いかと冷蔵庫
を漁る。南蛮茶寒天(コーヒーゼリー)を発見!(小躍り)
しかし、なんとなく古い感じ。賞味期限を確認。7月2日
昨夜は7月29日。ヤバいなぁ。思い切り。とりあえず開封。
外見、匂い共に問題無し。でもって、喰ってみる。
味、問題無し。でもって、たいらげて今日までになんも無
かったから大丈夫。肝試しデザート制覇!
チキショー!国会中継でパタリロがやらねー!!

7月29日
はればれー
寝室についたエアコン。やっぱりすずしー! このエアコンは、
まわりモノだけど、4年落ちなので全然現役。それどころか、機材
室のエアコンより2年新しい上、なんと出力も上。ぐはー。寝室の
エアコンは2.6kで、機材室のは2.2K。ほえー。機材室の方が
機材のある分温度も高いし、何せ広い。うみゅー。来年には省エ
ネ空気洗浄機能付高級エアコンでも買おうかね。
マッシーンBX化計画緊急発動。とは言え、ほんとにマザーとメモ
リだけ交換。CPUなんて今のあたしにゃとてもとても

7月28日
あじーあじーでもにわか雨ー
6秒10円で有名なKDDから請求書が来た。今となっては寂しく
なったBBSの接続に利用し始めた。一応オフラインでやってるけ
ど、それでも長距離なので、割引きが出来るのならばなんとか!
ってなところで、丁度良いKDDの国内サービス。今回の請求は
半月だけど、それでもたった52円。これは驚愕の値段。額面自
体はそんなでもないけど、今までの3分の1なので、極限まで通
信費を切り詰める要素がまた増えたことは多大なメリット。今使っ
ている割引き制度を全て止めたら5万は軽くイクしなぁ。
日曜に新幹線止まったのって風力計の故障とか。その風力計は
実は会社のまん前(たぶん200m位先)にあったりするし。

7月27日
にわか雨大当たり
なんか、凄い事件が起きてるねー。正餐化合物混入とか。相変わ
らずエゲツないなぁ。んでも、その事件の報道の中で、亡くなった
高校生の教室を撮影してお涙頂載状態。こういう時って、変に人
の不幸を、更に、関係者の一番年齢が低い方へと流れるんだよ
なぁ。どうもこのテの報道はいやーんな感じ。ま、それ以外にもな
んにも知らない子供をダシに使っている映像とかね。それでも、
うまくやっている映像だと気にならないのが不思議。
夏休みってなんですか?連休ってなんですか?

7月26日
はれ
せっかくの日曜にお仕事。それも、超単純な肉体労働。混合タンク
に付いている重量計のテスト。1つ20Kgの重り100個を各200Kg
づつのせて計測。で、それを5台分。で、最後の1台でトラブル。測
り直しを3回。結局、1人あたり600Kgの移動をやった。すんげー
つかれた。両腕パンパン。こんなのボーリング以来だなぁ。
酢豚酢豚の故郷。なんか、みんな喰ってる

7月25日
あちー
Windows98が発売された。ニュースを見ると、以外と0時販売に
人がいる。今回はスカるかなーと思ったけど、そうでも無かった様で。
それでも、様子を見ると、確信的に参加する人も多いみたい。今後
のMicrosoftのOSの発売は午前0時ってのが定例になりそう。ん
でも、しばらくは様子見ようかな。どうせ冬にマザーとCPUとメモリ
を一新するからそん時にでも入れ換えようかな。
はうー給料出たー。最終残金46円。なんとか乗り切ったでー

7月24日
いやー降ったねー
結局、派閥争いで総裁が決まり、なめ
た事に、任期はあと2年あるから衆
議院の解散は要らないなんてほざいてる
のもいる始末。解ってた事だけど、どんな状況になっても国民
は蚊帳の外。今後もますます思い知
らされる事うけあい(笑)。
ま、んな事より、例のチャイルドポルノ法案だね。問題は

7月23日
ひさしく暑い
本日夕刻、寝室にて小型戦闘車両を発見。多層式チリ紙爆弾にて
直上より攻撃。目視にて敵小型戦闘車両破壊を確認。同時に回収
の後破棄。任務完了。今回の状況を確認した所、外来よりのゲリラ
活動と判明。大営本部内部よりの発生ならば、食品系廃棄物の残
留しうるところからの攻撃が先に来るはずだが、1日おきの清掃活
動を行っている部隊事務所からの発生なので、内部発生の可能性
は低い。なお、今後も引き続き警戒を続行。ちなみに、
戦闘車両=ゴキさんです。
今度の日曜は休めそうだ

7月22日
夕方から雨
今日はBAZUさんにエアコンの取り付け状況を見てもらった。で、
ついでにステレオも見てもらう。あたしは今までに、まともなステレ
オを買ったことがなく、なんのひねりもなく設置していた。しかし、
流石に知っている人に見てもらうとなかなか面白い展開に。ちょっ
としたもので、音質が改善出来そう。ぼちぼちいぢってみようかと
検討開始。まずは、基本のブロックの購入。
年寄りに褒められるにはニュータイプになるべし!

7月21日
なんでか涼しいね−
うーみゅ。IEEEバージョンのBXって無くなったとか言うのをそれ
系のHPで見かけた。ウチのシステムはP2ながらも今だに440
FXなクラシカルマザー。でもって、BXは流してSCSI崇拝者のあ
たしにとって興味のあるIEEEを狙っていたけど、流れたんじゃぁ
しょうがない。とりあえず、メモリとマザー買うお金が貯まったら、
BXのに交換かな。ちなみに、IEEEは何に使うかは別として、
付いている事に意義があるのだ!
目が点々のくせに!強烈!!

7月20日
曇り気味
にゃんまげもへ−飛びつきてー
TVを見ていたら懐かしいフレーズ。「ブルーダーイヤ、金銀パー
ルプレセント」。爆裂懐かしひ。復活していたとは新聞で見てい
たけど、実際CMで見ると実感が湧くね。最後に見たのは小学生
の頃かなぁ。あの頃の洗剤ってドデカイ箱で、荷物持ちの役を親
から仰せつかってた苦い経験も思い出す(笑)。
デコトラコンプリートまであと1台。運送屋のおねーちゃんにアタックだ!

7月19日分
雨のち曇り
とうとう日記更新を忘れてしまった。と、言う事で日付は「分」
が付いてます。で、なんで更新しなかったかというと、余りにも
眠くて夜8時半に寝てしまいました
寝る子はなんとやらと言う訳で、まだ育ってます
総裁選に備えての多数のTV出演。そんなに追い追い詰められ
てるのかな。でも、どんなに気合いの入った人が当選してももう
自民党には票なんか入れないけどね。って入れた事無いや。

7月18日
すっきりはればれー!
朝、会社に行く途中ガソリンスタンドに寄る。で、胸をま
さぐると何時もあるはずのモノ
が無い。ちなみにあたしは男(笑)。そう、財布が無い
のだ。財布を使い始めてから持つのを忘れたことはほとんど
なく、最悪の事態を考えすぐにお家に電話。で、いきなり「無
いよー」とか言われ、洒落にならんと思い、もう一度確認して
もらったらあった。はふぅ。一安心。しかし、スタンドに寄った
と言う事はガス欠寸前であり、財布が見つかっても手元に
は無い。とりあえずリザーブの残りにかけてなんとか一日の
仕事が終わり無事帰宅。ミョーに緊張した日だったなや。
ウチの会社、どうやら祭日という概念が無いらしい。ざむねむ

7月17日
やがて曇り
でもって、バイクを調達。っても、夕方にショップに行ったので、実
質的な発注は来週。資金は定期を破壊。ま、あたしの足なので
家から特例が出たから、とりあえずはおーけー。結局KSRに見
合う12インチ原チャがNSRしか無かったのでそれにした。それ
にしても26にもなってNSR50とはなぁ。
ま、オッサンになりつつあっても中身は子供だから(笑)。
総裁選かぁ。派閥解消とは遠い過去よのぉ。

7月16日
しとしとー
いよいよもって原チャの調子が悪くなってきた。このところガタが来
ていて、たて続けの修理。今回もリヤの足回りの不調と、エンジン
の不調の再発により、買い換えをする事に決定。家族会議の結果、
無利子ローンを決行し、来るべきマイカー購入計画(死語)対策も
かねて、自主的に貯金を増やす事にした。これならば多少変動の
ある給料にも対応出来て、なおかつ利息分を気にしないですむ。
お金を転がすのはなかなか楽しいね。さて、何を買おうかね。
バンコランだと赤い薔薇。マライヒだと白い薔薇

7月15日
どうしたんだろね−涼しいね−
今の会社に入って2ヶ月弱。今日ボーナスが出た。小額というのは
恐れ多いボーナス。まさかくれるとは全く思ってなかったので超嬉し
い。普通はくれないよ。こうして、実際に貰うと意気込みが変わって
くるね。今までいた会社が嘘みたい。がんばるべ!
イナヅマボールのお披露目。もしかして初代平成魔球?

7月14日
すずしー
今日はみそ汁。何て事はない普通のみそ汁に一滴の魔法の
味つけで大坂城破壊状態。ラーメン用とかで売って
いるネギオイル。これが魔法の味つけ。何時もの様にみそ汁をすする
目からビームがでた。さいしょ、ニンニク?とか
思ったけど、明らかに後味が違い、さらに凄く知っている味。それがまさ
しくネギの味。ところが、普通のネギとは違い、うまい所だけを凝縮した
ので、その味の聞き方が違う。こんな味つけもあったのかぁと感心。
流石は俺を生んだカァちゃん
ますます頭が上がらん。
ポニテの知世がもへもへ

7月13日
くもくもー
案の定政権交代の模様。んでも、結局ここまで追い詰められないと、
こうならないのもなんだかなぁ。今までが今までだから「変化」を望む
ほど冒険が出来る訳でもないってのあるけど、しょうがないのかな。
ま、これで次の選挙も行わざるをえないだろうから自民にとってはか
つて無い厳しい選挙だろうな。
さくらの6巻出たでー買ったケー?

7月12日
たまに雨降り
皆さん選挙は行きましたかー?
今回の選挙はオタクの世界に生きる人たちにとって致命的な法案がカ
ランでいるので、何時もより気合いの入る投票となり
ました。なんにせよ、趣味の範囲のほとんどが引っかかるので死活問
題。やっぱり被害は最小限にしないと。でも、どうなるんだろ、結果は。
今日の夜はどこも24時間放送かなぁ。選挙速報で。

7月11日
すごしやすーちょっと曇り気味
ファンファンファーマシーを見る。空を飛んでいる良いなー、気持ち良さ
そう。で、見覚えのある積乱雲。ううむ。ナニな雰囲気。で、案の定巻き
込まれる。まさかなぁと思いつつもやはり龍の道。まさかなぁ。
でもって、やはりラピュタ。もちろん、思い切り知っている設定な
ので、伏せ字なんて無し。で、丁度横にいるmegaさ
んの一言「人がゴミの様に落ちるとか」。
それサイコー!
明日は投票日。今回、民主党で若い人が出ているのでその人に決めた

7月10日
ちょっと雨クサイ曇り
むぅ。またバイクが調子悪い。今度の症状はスイングアームのブッシュ
不良。流石に、24000Km乗っているとガタが凄い。まいった。今度ば
かりは買い換えを考えないと。ううむ。一応、今回の故障は1万くらいで
直るので、とりあえず直して、その次の修理が必要になった時に買い換
えを実行する事にした。24000Kmは約5年での距離。それでもかなり
もった方かな。おぉ。今日の日記はまともだ。不幸だけど(笑)。
オウムの被害者救済基金を作るだって。ふざけんな!

7月9日
そろそろ涼しくなってくれー
あちー。マジで。空調の無い所での仕事は厳しい。汗だらだら。
暑くなってから体重が2Kg落ちた。うーんナイス。この時期は嫌でも汗を
かいたり、体力を使うので夏体重になる。まぁ、それでも昔太って
た時もあったので、普段から体重を調整しながら生活しているので、時期
的な変化しかない。だから、ダイエットなんて概念も無し。やっぱ。普段の
自己管理でし。他を頼ったら体重調整は出来ないでし。ただ、素人判断で
やると体壊すので注意。あたしは検査で問題ないのでだいじょうび。
今日は雑誌の整理ー。でもって、出るわ出るわ、100冊以上。まいった

7月8日
きょーはいーてんきー
借金してまで買えと言われているデコトラ伝説。これを、本当に
借金して買ったあたしは、早速萌え萌え。で、寝ようと
思いセーブを試みるも、なんとメモリーカードの空きが無い。ぐはー。
とりあえず、電源はそのままに寝たが、朝起きて新たな問題が発覚。
なんと、借金しているあたしにとってメモリカードを買う余裕なんてある
訳が無い。しかし、男の血と涙と汗の結晶を
亡くすのはおしい。で、色々考えた結果、ポイントカー
ドの存在を思い出す。確認したら、残高約3500円
たすかったー!
うーむ。スポーツ平和党が熱いぞ!
朝っぱらから超堅そうにみえるスーツ姿のおぢさんが「1,2,3,だー!」

7月7日
七夕にふさわしいどんよりどよどよ
今度の会社は良い会社。何故って?毎日ライナーガ
オーが見れる!でも、今日は妙な新幹線を見た。白い
初代のぞみみたいだけど、全部の窓にカーテンがかかってて、運転席の
キャノピーが見たこともない型。なんだろね。見間違いかな。営業運転中
は試運転なんてしないだろうし。ううむ。白昼夢かなぁ。
BAZUさんの協力でやっとこさデコトラ入手!これから男の仕事を開始!

7月6日
どんよりだけど、すごしやすい
自分で宛て名を書いた封筒が届く。同人誌の案内に
しては時季はずれだなぁ。で、早速開けてみる。
なんと、レイアースOVAの特典が届く。これって、案内に書いてあるのを
見ると、到着予定は3月中旬と書いてある。全然来
ないのですっかり忘れてた。全くなぁ。レイアースTVといい、ことごとく
面倒をかけるぜポ○グラム!!! しかし、来たは良いけどちゃちぃ作り。
わーい!バイク直った。これ書いてる時に電話あって、今帰ったとこ

7月5日
ちょっと雲っぽい
はぁー。死人も出ている熱い日々からちょっと開放。これ位が丁度良い。
連発で熱いとまいるね。で、デコトラをちょっと遊ばしてもらう。いやー良
い良い。これが男の仕事って感じ。こうやって日本の流通
がなりたっているんだなぁと感心。
例の法案。絵の部分をカットされているバージョンが出てきたらしぃ

7月4日
今日も晴れ。あちぃ。頼む、助けてくれ
いやー。最高のタイミングの恒久減税
でも、まだ予定。この不景気で何人の不幸があった
事だろう。でも、不幸に便乗しなければ議
員さんにはなれんらしい。政府も企業並にリスト
ラすれば、予算半分で済むんじゃぁ、、、、、。でも、そのまま据え置いて福
祉や無利益事業に使えば、最高に住みやすい国になるだろうに、、、。
少なくても例の腐れた法案を提案した所には投票せんが

7月3日
更なる太陽、リンパ腺に無線に国道1号線も襲ってくる、、、、
スクータ通勤1日目。ガソリソが極限まで無くなってる上、タイヤがふにゃ
ふにゃ。とりあえず、緊張しながらガソリソスタンドに行き、スクータの餌
と空気を補充。これでとりあえず安心。んが、ギヤ車に乗り慣れていると
タンクが無くてニーソックス萌え萌えもとい、
ニーグリップが出来ないので、凄い恐い。更に車体が軽いのでねじ伏せ
て走ったらそのままスっ飛びそうだし。やっぱ、のそのそと走るしかなさそ
う。どうせ最高時速55kmしか出ないし。え?
法廷速度って何?
クレヨンのLDは良いねぇ。CGセルなので画質が凄いシャープ

7月2日
太陽から降り注ぐ赤外線、γ線、山の手線に侵される俺
意表を突いて明日発売のクレヨン王国のLD−BOXをGETし、ウハウ
ハ気分で帰路に立つ。でもって、この前書いた田んぼのあぜ道に入る。
この抜け道の出口に心地よい段差があり、原チャだと丁度良いポイント
になっている。で、そこに全開で突入し、ジャーンプ!!。ところ
が、着地と同時にアクセルに変な感触。そして見る見るうちにエンジン
の回転が落ちる。なんじゃーと思いレバーをひねると、
なんとアクセルが一回転!!
アクセルワイヤが切れてしまった。はうーん。電話で昨日世話になった
バイク屋へ連絡。「丁度、他のお客さんでも切れたので3本くらい注文し
てるから、入ったら回すね」との事。らっきー(?)
こんな俺でも捨てたもんじゃないね
その後家に救援要請して、回収してもらって無事帰宅。これで当面は親
父のmintで自重走行。せっかく調子良くなったのになぁ。
フシギダネのものまねピカチュウさいこー!

7月1日
よいてんきー
バイクの調子が悪くてバイク屋に行く。というのも、どうもエンジンの吹
けが悪く、アクセルをオフにするとそのままお亡くなりになる。だもんで、
アイドリングすらまともにできない。アクセルワークも悪く、エンブレのフ
ルブレーキで突っ込むとエンジンが追い付かず、キャッキャとリアタイヤ
が鳴る。結構ヤバい。で、ショップに行ってにーチャンに話すと、とりあえ
ずフィルタを掃除してみようとの事。で、ここで掃除をサボっていた事を思
い出し、バラしてみると、、、、、もさっと言う擬音とともにゴミ
が出てきた。ゴメンなさいにーちゃん
とりあえず、1000円払って無事解決!
やっぱり、改革のキーワードはスポーツ平和党!!!!!

6月30日
はればれー
うぎゃーーーーーーーーー!!
さくら撮り損ねた−!!!!!
なぁんたぁるぅ失態!!!!!
国民保険から社会保険に変わった途端に医者代半額。もの凄い差だねぇ。

6月29日
曇りだけど涼しくてよかばい
パソコン雑誌を買ってくる。表紙にマグネシウムノート特集とある。
ぐはー(どたんばたん)。良いね−マグネシウム。うはうはうはー。
っていうのも意味もなく好き。高そうな素材だし軽いし、なんと言って
も火ぃ付けたら良く燃えるし。うひひひー。
明るい炎で勢いよくメラメラと
あぁ、シラフですが馬鹿のたわごとです。忘れて下さい。
選挙放送始まる。相変わらず奇麗事の連発。前もそうだったなぁ。

6月28日
良い天気のにちやうびー
やっと念願の640MOを買う。これで、Filoに始まったあたしのMOの歴
史も230OWを除いて全て網羅したこととなる。M2511、M2512A、
M2513Eとバージョンの差はあるものの、これにLMO−450Hのオリ
ンパス4500rpmの230MOが加わり、全部で4台となる。すげー。
お友達とのお話し。ドリームキャスト、略して「どきゃ」。最高!

6月27日
あじー。まだ6月だぞ−
まだ終わってないけど、日本は終わった。蓋を開けてみれば全敗。
出来た事と言えば1点とっただけ。しかし、あれ程てこずった韓国ですら
大敗をさらす大会。ある意味予想通りだと思う。んでも、今回の選手選考
の中で、カズに関する事が散々言われたけど、出せば勝てるものではな
くそんな選手一人のやってきた事にこだわれるほど甘いものではないと
思う。
監督に嫌がらせをした人達。あんたらが監督やってみな。
大人げないですね。ゴメンなさい
更に薄着になる女性達。あれは静かなる女同士の戦い。

6月26日
あちぃ久々の晴れ間(でも朝方ちょい雨)
帰り道。たんぼのあぜ道を抜けようと原チャで突入。ところが、あり得な
い事に軽自動車がたんぼにハマってた。この道の入り口には「道幅1.
2M」の看板が立っているはず。駄目すぎ。とりあえず、丁度通行人らし
き人々が引き上げ作業で、まもなく車は引き上がる。いるんだね、こんな
のが。自分の車幅くらい把握しとけぇ!
ビバップ終わった。かなしぃ。

6月25日
曇って暑い
いつも通りに帰ろうとしたら事務のおねぇさんに呼び止められる。何か
と思ったら、給料日だったのを忘れてた。それも、今の会社に入ってか
らはぢめての給料。ヤバいヤバい。でもって、その足でショップに行く。
この時期に行くのはLDを買う為だが、今回は違う。そう、あのデコトラ
の発売日である。ケースに手を伸ばすと「売り切れ」の文字が、、、。
ケースは一杯あるのになぁ。しかし売り切れとはショック。
こんなに潜在的デコトラ野郎が居るとは思わなかった。
あたしもそうだけど(笑)。
そういえば、プロフィールって書いた方が良いのかなぁ。

6月24日
どんよりどよどよ
某の付くあっち系漫画家が一般誌に出てきたと言う事で、本屋を徘徊。
でもって、5件目にてやっと発見の後捕獲。でもって、それだけを読む。
他の作品は気にしない。 、、、、、うむ。こういう系統でもイケそうだけど、
エッチじゃないからなぁ(笑)。んでもまぁ、こんなもんかな。面白いし。
結局潜水艦沈没かい。

6月23日
ひたすら雨
生まれて初めてお葬式を体験。おばさんの義理のお父さんが亡くなった。
子供の頃にかわいがって貰ったので、かなり悲しい。小学校以来に感情で
涙が出た。仏さんとの対面も「あぁ」と言う感じ。その後も、お骨を取る時も
「たった1時間でこんなになるのか」と、頭真っ白。ただ、今回はあたし自身
が高所作業の経験を持つだけあって、その経験上絶対にやってはならな
い方法での状態で起きた転落事故なので、非常に無念。
命の重さって、死を直接見ないと実感が出ない。

6月22日
一日雨
もののけ姫のCM。赤ん坊がグビグビ飲んでるけど、
あそこまで狙いすぎると逆に失笑。ひねったCMを見たいなぁ。
サントリーホップスの網焼き対決は面白かった。
ファイターレディーの赤いミニは眩しかったぜ!

6月21日
午前は曇り、午後は雨
とりあえず、ホームページらしきものを開いてみる。
さて、今後は何をやろうかな。当面このまま放置かも。

diaryold
diary
TOP