日常の出来事・2019年8月分
トップへ戻る
8月31日
くもりのちはれ
今日は曇りで30度位で落ち着く様な予報の筈だったんだけど、
お昼位から一気に晴れて33度まで気温が上がって暑いのなんの。
麦茶を持ってかなかったんで、不意を突かれた暑さはタマランわ。
で、常磐道煽り運転暴行事件。
これの実況見分をやってるさなかで、見物事故が起きた。
その状況を見ると思いきり減速して脇見運転をする黒い軽のお陰で
後続の数台も同じ様に減速。
最後尾の車は停止状態になった所へ追突が発生。
きっかけになった黒い軽は後ろで起きた事は全く知らないだろうなぁ。
それを差し置いても、追突した車も「まさか止まっているとは」ってな
話になると思うけど、じゃぁ自然渋滞が起きた所へ追突しても同じ事言う?
となる訳で、アホの脇見減速と前方不注意のアレ気な事故という事で。

まぁ、あたしも油断せず走らんと即命に関わるからなぁ
8月30日
あめのちくもり
今日はSwitchLiteの予約開始日。
Switchは一応興味はあったんだけど、
持ち出せると言ってもやっぱり大きかったんで買ってなかったのね。
3DSもあったし。
でも、いよいよ3DSが終焉を迎えて、実際今年になって持ち歩きは余り無し。
そうした中、SwitchLiteが発売されるとの事で丁度良いかなと言う感じで。
そして、今回も争奪戦かと思いきや全然余裕。
今これを書いているのは18時過ぎなんだけど、
ざっと見た主要な所は普通に予約受付してる。
予約開始から発売まで約20日なので、
これは事前にガッツリと台数を準備してるのかもね。

で、カバーやらケースを物色し始めたんだけど謎のレビューが登録されてるし
8月29日
ときどきくもり
ここ最近は、案の定と言うか、時代の流れと言うか
雑誌やコミックをタブレットで見る様になってきた。
コミックはお気に入りのは現物で買ってたんだけど
これだと見る時間を確保するのが大変だったりするのね。
そこで、ある時を境にデータ版に切り替えたんだけど、
こっちだとお昼休みにサクッと見れるので扱いが凄く楽。
そして、しばらく買ってなかった漫画雑誌も
何気に安く見られる様になってきたんで始めたんだけどこれも良いね。
部屋に雑誌が積み上がる事もないし。
そもそもタブレットを買う前はそんな概念は無かったんだけど、
やはりタブレットの大きな画面ってのはこうした方面での使い勝手がよろしいので
それなりに使い道が広がるねぇ。

雑誌は半値以下で読めるのはマジ有り難い
8月28日
ふったりやんだり
今日の雨は凄かったなぁ。
会社に行く時は一応カッパを着てったんだけど、ほとんど降らなかったのね。
でも、着いて程無くして一気に降り出して、そこから10時過ぎまで大フィーバーだよ。
レーダーを見ると、愛知上空の大きな雲から尻尾が静岡を越えて神奈川沿岸に差し掛かって
それが真っ赤だったり紫色のヤバイ雲。案の定豪雨だったし。
そして、その頃山向こうの三島では竜巻の被害が出てたりとエラい事に。
こっちは箱根丹沢があるので、それのお陰かそこまでは酷くなかったけど。
帰りは微妙にポツってたけどカッパは無しで帰れた。
ただ、風向きが変わったのか妙に気温が上がってきた感があったけど、
帰りの途中で空気が変わって、家の方はスイッチを切り替えた様に涼し目。
これが雨ポツの原因になってるんだろうなぁ。
これで雨は予報だと終了っぽいけど、なんか土曜が怪しいのがアレ。

週後半は水筒復活だなぁ
8月27日
くもり
今時分は電子決済の普及でアレコレのポイントが実店舗で使えるのは
ある意味ありがたい。
今までは期限切れ間近のポイントは少額だとそのまま消滅してたけど、
コンビニで普通に使える様になったのでちょっとしたお買い物の役に立つ。
と言う訳で、先週はdポイントの期限切れ間近の用途限定ポイントで
2回のコンビニのお買い物が、そして今日は楽天ポイントの
期間限定ポイントでお買い物の半額近くを節約できた。
今回の双方のポイントで何気に1500円分程使えたので
これは地味に響く金額だよ。
この前もバイク屋さんにエイプの整備費用をPayPayでお支払いしてきたんで
そのポイントも来月入るし。
ってか、チャージ分からの支払いなんだからサクッとポイント入れてくれないかな。
ポイントは使えるのは良いんだけど還元がヘタするとふた月先とかになるんで
その辺がちょっとアレ気だな。

蚊の出る陽気が本来の日本の夏なんだろうなぁ
8月26日
すごいにわかあめ

新しいBDドライブですよ。
いやね、なんかいきなり一定周期で開いたり閉じたりが始まっちゃったの。
最初はソフト的にアレ気な事にでもなったか?と思って、確認してみたの。
ディスクを入れっぱなしにしてたんだけど、
それを抜いたら開閉動作が間髪入れずにと喧しい状況になってエラい事に。
とりあえず再起動させて、BIOSが立ち上がるまでの通電直後の状態でこの動作が始まったんで
ハード的な問題と確認できたんで急遽買い換えという事になった。
BDドライブは9年位搭載されてた最も古いパーツだったけど
これもいよいよ入れ換えになってしもた。
以前と比べると使用頻度はかなり低くはなったけど、要らない訳ではないのよね。

もう窓を開けて寝ると朝がヤバいな
8月25日
はれ~

朝方、ごく僅かにぱらっと来たけどおおむね天気は問題無し。
ようやく家を出る時間帯は涼しくなってきたなぁ。
とは言え流石に山中湖周辺は19~20度と、メッシュ装備で行くには寒いぞ。
でも、そこ以外は普通に夏だし、下界は言うに及ばず。
道志周辺が一番丁度良かったかな。宮ヶ瀬辺りだともう暑い。

宮ヶ瀬で知り合いと会って、何かあるの?って聞いたら
チャンプUの撮影会だとか。
案の定周りは20~30年位前のバイクが集まってるし。
この写真のバイクもモンキー用のカタナの外装をまとったストリートマジックとか、
ホンダビートのウルトラ警備隊仕様とか、なかなかのオッサンホイホイ。
そして、バイク屋さんではR1のオイル交換とクーラントの補充。
特に今日の予定は考えてなかったんだけど、
蓋を開けてみればいつも通り。
バイク乗りはやらなければならない用事が無ければとりあえずバイクで出かける。
そんなもんだ。

そしてPCのBDドライブが怪しい事になった
8月24日
はれ

ちょっと面白そうなので買ってみた。
裏面にUSB端子が付いてて、一応10w出力となってる。
先だって購入したターンテーブルが乾電池1本で回るので
これで回せたら良いなーと思ったのね。
でも回らなかった。
おっかしーなーと確認したら、なんて事は無い。
あたしの部屋の照明がLEDだったんでパネルが反応しなかったのよ。
一緒に買ったUSBの電力測定器を付けて、
補助用の照明の電球型蛍光灯で確認してみたら発電してるし。
更に、G-SHOCKの充電用で買ったLEDライトでも確認したらこれも駄目だった。
光力が結構強く、G-SHOCKの充電は出来てるんで期待したけど残念な結果。
どうやらパネルの種類的にLEDでは駄目みたいね。
まぁ最も安い部類のパネルだろうからこんなもんか。
お値段も1680円だし。

明日もチョイと走りに行くか~
8月23日
ふったりやんだり

さて、先だってのバッテリー交換でチョイと悲しげな事になってたスマホだけど、
お値段とタイミングの都合上色違いだけどジャンク品を2000円程で落札して補修したですよ。
電源ボタンも御覧の通り復活。

端子キャップもこっちの方が状態が良かったんで入れ替え。
色違いなのはご愛敬。
そのウチdocomoかジャンク品で同色なの仕入れるベ。
流石に今回の入れ替えでスマホの開封も3回となるので手慣れたモノ。
20分程で移植作業完了ですわ。
仕入れたジャンク品は充電すら出来ない文鎮なので、
とりあえず解剖実験にでも使おうかと。
全部のバラし方が分かれば液晶は割れてないので
これが壊れてなければ移植の材料にもなるしね。
因みに今回の作業を業者に頼むと1万円もするの。

充電端子も移植したかったけど、残念ながら端子折れだった
8月22日
ちょいあめ
この所朝が涼し目な傾向で良いねぇ。
30度以上の時間帯が明らかに減ってきてるとかで、
ようやく普通に過ごせる感じになってきたかなーと。
そして、このまま涼しくなっていくと麦茶の出番も無くなる。
まぁ余り飲むと普通に水ぶくれになるので
必要以上に飲む事もないしね。
で、ふと思えば快適におバイクに乗れるのも何気に3ヶ月を切ってて
夏を過ぎると一気に季節が変わるからこれはこれで慌ただしくなるなぁ。

GSOMIAの破棄とは韓国のトチ狂い加減は最高潮だなぁ
8月21日
くもり
いま新しいノートPCを買うべくクラウドファンディングに参加してるんだけど、
これって何気に仕様についての要望が出せたりするから面白い。
もちろん一人一人の要望という訳ではなく、制限はあるものの、
多くの出資しているユーザーの望む仕様を追加すると言うモノ。
まぁ出資している以上は要望を出す権利はあるけど、
今まではメーカーの作ったモノに対して一喜一憂するしかなかった。
ところが出資となると、これから発売するモノに対しての要望なので
今までの流れとは一線を画す。
とは言え、今の所タッチパネルを搭載するところはではいったけど、
タッチペンの付属まではいかなかった様だ。
そのペンも買っても1500円程なので出資達成レベルの確定を確認したら
タッチペンは改めて注文しますかね。

あとひと月位したら届くんじゃないかな
8月20日
くもりぎみ
にしても、暑い日の東名高速は結構ヤバい。
とは言え今までも走ってはいたんだけど、
近年の猛暑の中を走るのはほとんど無く、車の廃熱と防音壁、
そして直上からの日光でこれ程までに周囲の温度が上がるとは思わなかった。
直前の新東名伊勢原JCですら普通だったのに、東名に差し掛かったところで
明らかにおかしいと感じた位だしね。
こうしたのは山手トンネルでもあるんだけど、
こっちは言わずと知れた距離の長いトンネルなので嫌でも熱は籠もる。
以前、11月の終わり位の寒い日に走った時も
外では11度位だったのが出口の所では33度位まで上がってた。
それと同じ様な事が起きてたから、今後の夏の高速道路での走行は
チョイと注意しないと熱にやられるな。

そもそもこの所の夏が暑すぎで話にならないんだけどね
8月19日
にわかあめ
なんか、久々に絵に描いた様な夕立。
降り始めが午後の一服後の後だったんで
帰りに響くんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、
ドンピシャのタイミングで止んだ。
お家に着いてからしばらくするとまたドンジャカと降ってきた。
寝る前位は雷さんがドンガドンガと鳴ってる。
まぁそろそろ秋雨なんていう嫌な単語が出てきてるんだけど、
それでも、このヤベぇ暑さを鑑みるに、少しの季節の進行は有り難い。
早いところ 水筒の要らない位の季節になって欲しいわ。

でも湿度が凄まじいので、汗の量が暑い時よりも多いぞ
8月18日
くもりときどきはれ

さて、長年おバイクで行こうと思ってた秋葉原へ行ってきたですよ。
いつもは車でバイクで行く機会が無くてようやくであります。
このUDXのバイク置き場も眺めるだけだったけど、いよいよここに停める事に。
ここへの行き来も良い感じのペースの車について行けば
燃費も15km/Lキープできて、往復して丁度良い位なので、無給油でおーけー。
ショップについてはいつも通りの巡回でも、今回は一人移動なのでサクサク。
とは言え、今回は秋ヨドのノートPCコーナーで今度購入するUMPCの幾つかをチェック。
小さい割りには意外と重量はあるけど、中々雰囲気は悪くない。
今回のはそれなりのスペックのを買うんで、通常の作業では壊れない限り長く使えそうだ。

そしていつものベンガルは、また新たなメニューの焼きビーフカレーをば。
明らかに猫舌キラーなんだけど、ビーフシチューテイストでスゲェ美味そうだったんで注文。
その熱さは案の定だったけど、これ冬の寒い時期であれば凄く有り難いメニューになるぞ。

そして午後の巡回では上海問屋でミラー回転台を見つけて、
何気に良さ気だったんで思わず購入。
ミラータイプだと上からの光を反射して明るくなるのでいー感じですわ。
なんせ、机として使っている棚が黒系色なんで只でさえ暗くなるからね。
帰りは38度位の中戻ってきたけど、昨日と打って変わって曇天だったので
その分多少は楽だったよ。
でも暑いのは変わらなかったけど。

相変わらず短ぇ夏休みだなぁ、、、、、 orz
8月17日
ころしにくるあつさ

今日はおバイクの毎年恒例のイベントが大観山であるんで行ってきた。
まぁあさ外を見ると一雨あったらしく路面が濡れてて、
お山の方も予報やらTwitterの書き込みやらで余り状況がよろしくなく、
お掃除できる様にして登っていったら、凄い霧。
でも、気温は21度で思い切り涼しく、ある意味快適だったよ。

時間の丁度良かったんで、花水ラオシャンに行ってみたら待ち人も2人しか居なくて直ぐに入れた。
まぁ下界では上と比べるともの凄い気温でどうしようかと思ったんだけど、
タンメンでカツ入れも良いかなーと言う事で。
今回は前回の教訓を受けて、半麺にして貰った。やはり、半麺が丁度良い。
タンメンだけで半麺だと明らかに物足りないけど、餃子と合わせると丁度良いのよね。
そして、時間もあるんで戸塚のナップスに行ってみたけど暑さは更に酷くなる。
それに懲りずに新湘南バイパスから圏央道、新東名伊勢原JCから東名に入ったら
車の廃熱と防音壁、上からの日差しで明らかに環境温度が別次元に暑さに。
R1の吸気温度を見てみると、39~40度。これはどの速度で走っても死ねる暑さ。
明日はバイクで秋葉原に行こうかと考えてるんだけど本気でヤバいぞ、これ。
伊勢原ナップに寄りながら帰ろうと思ってたんだけど、
この暑さで萎えちゃって、御町内の2りんかんで涼を取ってから帰宅。
自室の31度がなんと涼しい事か。
でも、夕方には室温も34度になってどエラい事になってるけどね。

いや、マジで明日はどうしよう
8月16日
くもりぎみ

車用排気ファン。こんな感じで窓に挟み込む。
本来ならば隙間埋めでゴムの専用のバーを仕込むんだけど
この時は持って行くのを忘れた。

分離して配線を延長した太陽光パネルはこんな感じで車の屋根の上に配置。
日が差していれば結構普通にファンが回ってそれなりに排気されてた。
後は、本来の設置状態でどんな感じかを確認するだけ。
今回は全ての窓をいつもの様に少し開けた上でファンを回してたんで
ファンだけの状態と言うのを確認できてないのよね。
そして、晴れていれば良いけど、曇った途端にファンが止まるので
太陽光パネルの発電容量は結構カツカツみたい。
値段としては3000円しないので、それを踏まえればこんなもんか。

焼きそばUFOソースのぼんち揚げが近所のローソンに入荷してた~
8月15日
すごいあめすごいはれ
台風10号の影響で、雨が降るとかなりの勢いなんだけど、
数分止むとそのまま一気に晴れて
濡れたところがスゴイ勢いで乾いてゆく。
そしてまたしばらくすると、ドザーっと降って日が出てサクッと乾く。
この繰り返しなので不快指数がうなぎ登りだ。
まぁ世間様はお盆真っ只中なんでかなり仕事が薄く、
ぶっちゃけ暇なんで、比較的楽ではあったけどね。
とりあえず、明日の朝には収まってて欲しいなぁ。
路面が乾いてればおバイクで会社行きたいんで。

スマホのボタン補修をショップに頼むと1万円もかかるのね
8月14日
ふったりやんだり

スマホの電池が妙に膨らんできてヤバくなってきたんでバッテリー交換ですよ。
って言うか、なんでdocomoに出すとデータが全部消えちゃうのさ。
まぁ防水タイプなのでバッテリーの入れ替えではなく、完全に交換なんだろうね。
しかも1週間かかるとか話にならん。
なので、分解映像とかを確認してこうして自前で交換と言う訳で。

写真では分かりにくいけど、奥のがヤバいバッテリー。
気がついた時は後ろがふんわりしてきてて、
更には画面側もほんのりときてたんで待ったなしだったのよ。

バッテリーの入れ替えそのものは問題無かったんだけど、御覧の有様。
スイッチのパーツを1つ紛失しちゃって。仕方が無く爪楊枝を詰めた。
因みに、スマホケースに入れてるので何気に操作についてはほぼ問題無し。
防水についても一度剥がしたんで水没はNGだけど、
普段使いについては今まで通りなので、これも問題無し。
まぁ秋葉に行った時にでもスマホやさんに寄ってみて
スイッチパーツの相談をしてみるベ。

なんとしてもこのスマホを5G世代まで延命しなくては
8月13日
あめのちはれ

GoProをあちこちに固定するのに使われるホルダ。
それの一番重要なジョイント部分が破断した。
ここが破断するとどうにもならん。
しかも購入から1年と経たず、使用頻度もそう多くは無い。
サーキットでの使用もあるけど、そもそもアクションカメラの部類なので
それ相応の強度があって当然。
それが見事のこの有様。
そう言えば保証はどうなってたかな。
一応別メーカーのを調達してそれを使うつもり。
そして今後は面倒でも使用後は都度今回破断した同じ所を確認だな。

久々の雨だけど湿度がスゲぇのなんの
8月12日
くもりのちはれ

今日は現場仕事で早出だったんだけど、
お盆仕事という事で会社に戻ってきたらそのまま片付けて終了となったので、
帰りにおかんのお墓に寄ってきたですよ。
今日はおかんの命日。
もう10年にもなるよ。
早いんだか遅いんだかと思ってたら、
世間様では日航ジャンボ機の墜落事故の日でもあるので、こっちは34年だとか。
流石に34年となると、そんなに時間が経ったのかと思うばかり。
なんにせよ、毎月寄ってるとは言え、
この節目のタイミングでお墓に行けて良かったわ。

スマホのバッテリーがマジヤベぇ
8月11日
すごくあつい

さて、とうとう4ヶ月ぶりとなったFSWカートコースですよ。
案の定朝から暑くてどうなる事かと思ったけど、
まぁなんだかんだでこうした気温の元で走った事はあるんで何とかなった。
とは言え、結構間が開いたのとかなりの暑さでタイムはある程度までで打ち止め。
日が陰ると微妙にタイムが上がったりしたし。
コースそのものはリニューアルしてから2度目の走行なので
もうしばらく走らないと今以上のタイムを出すのは難しそう。

そして、GoProのハウジングの接合部が破断した。
1年持たずに折れるのは結構キツいなぁ。
いやね、撮影している時に結構動いてるなぁと思ってたら、
コロッと取れてUSBケーブルで何とか落とさずに済んだ。
GoProの落下が最近多いと聞いてたけどこれが原因なんじゃ。
ハウジングが折れちゃ話にならんよ。
とりあえず、無いと使えないので社外品のを注文してみた。
様子を見ながら落下防止を考えないと。

スゲェ水分取ってるのに昨日より体重が減ってる傾向
8月10日
まだあつい
もうそろそろスマホの電池が限界だなぁ。
持ちはまだ何とかなってるんだけど、
裏面の膨らみがいー感じになってきた。
流石にこれ以上引き延ばすとアレ気な事態になりそうなんだけど、
どんなに早くてもお盆明けになる。
一応電池交換の時間は1週間程なので
9月に入るまでには仕上がるタイミングで何とかしないと。

明日はようやくカートコースじゃ~
8月9日
まだはれ
台風10号がジワジワときてるけど、
日曜日は何とかなりそうだ。
当初の予定通りカートコースに行けそう。
で、今日は現場仕事で海沿いのバイパスを走ってったんだけど、
いー感じに結構な高波で行きも帰りもチョイと潮被りに。
海は人はボチボチ居たけど、流石に泳ぐと命がガチでヤバそうなので
泳いでいる人は居なかった。
でも、油断したら波にさらわれそうなので、
海岸に近づくのはヤバイなぁと思ったよ。

それでも韓国旅行は25%減に留まってるのか
8月8日
はれ
この夏に買う予定のミニノートPC。
発売前なのと、中国メーカーなので
絶えずネットをチェックしまくってるんだけど、
ここに来てようやくチョイと進展が。
まず、事前予約の期限が10日から19日に延びた。
そして、ブツの出荷が12日からとなったので、
出荷と申込期限が1週間重なる。
この間に現物のレビューとかあると良いなぁ。
安い買い物ではないので、かなり神経質になってるよ。

一応PC Watchのレビューではキーボード以外は良さ気なのよね
8月7日
ずっとあつい
先だっての春のモーターサイクルショウでライダー向けの
クールフェイスシートを貰ったのね。
夏になって殺しにかかる暑さの日々で、
我ながら汗臭さにうんざりしてるところでそれを思い出して使い出したの。
そしたら結構いー感じ。
でも10枚しか入ってないので、ドラッグストアに寄り道した時に
何か無いかと見てみると、普通にお安いのが売ってるし。
これで会社の帰りの汗臭さを相当軽減できる。
まぁ汚れも落ちてスッキリするしね。
そして、会社の若いのもこう言うのを使ってて
結構強烈だよって1枚貰ったの。
そしたら、表面はもの凄い冷感なんだけど、体内は熱いままなので、
寒いと暑いを同時に体験するという全くの新感覚。
いや、これ体にスゲェ悪いだろう。
清涼感を求めるのも良いけど、ほどほどが一番よ。
あたしお肌弱いし。

因みにお仕事終盤は軒並み35度レベルであります
8月6日
ちょいくもり
この時期はキツいなぁ。
あたしは原爆関連の話題はかなり苦手なんでね。
もう分かってるからカンベンしてくれって感じで。
で、週末はFSWカートコースに走り込みって考えてたんだけど
天気予報はまたしても雨。
このままだと4回目のアウトになりそうだ。
しかも、その日曜の雨は今日台風へとクラスアップした10号が
なんか関東周辺直撃コースで襲来しそうだし。
雨だったら秋葉原に行くんだけど道路は大丈夫かしらん?
どうにもこうにもならなかったら、最悪17日は休みを取ってカートコース。
18日に秋葉原と体力を追記って死ぬる恐れがある感じになりそうだ。

スマホなんだけど、PCとリンクさせつつ2Aをブチ込めるケーブルってないかしらん?
8月5日
くそあつい

車を止めてると夏場は熱気が凄いじゃん。
それが何とかなら無いかなーと思って、
「車 換気」でAmazonで検索したら普通に出てきた。
何気に凄いなAmazon。
でも、やはり中国系の製品ばかりだね。
しかしながら、こうした「欲しいな」って思ったのを作ってるのは有り難い。
で、ブツは太陽電池とニッケル水素電池を組み合わせてファンを回すだけ。
このままだと窓に付いているバイザーが邪魔になって
太陽電池がまともに使えないだろうから、
バラして太陽電池と本体を分離タイプに改造するベ。
これで夏のサーキットが楽になれば良いけどなぁ。

スプレーを車内に置ける様になれば一番かな、盗難防止したいんで
8月4日
ずっとはれ
今日はお仕事だったんだけど、現場に行く途中スマホに着信が。
運転中なので無視してたら、4回も、最大2分位の連チャロングコール。
こんな事をするのは知り合いに居ないのと、
何かあればあたしが駄目なら親父にかけるだろうから
恐らく間違い電話じゃないかと思ったの。
現場についてしばらくしたらまたかかってきて、
相手はばーさんで案の定間違い電話。
何度かけても出ないからって言うけど、こちとら運転中だし間違い電話だっつの。
いー加減にしろって電話を切ったのに、またかかってくる恐怖。
即座に拒否ったんだけど前にもこんな事あったなぁ。
帰宅して確認したら2年前の8月3日。
まさか同じばーさんじゃなかろうな。
恐ろしや~。

トチ狂った年寄りを納得させるにはどうしたら良いんだ?
8月3日
はれ
長年使ってくたびれた扇風機を一新してからのその安心感たるや。
まだ梅雨の明ける少し前に買いに行ったので
普通に選べて悪くない値段で買えたけど、
今のタイミングだと思い切り爆暑で普通に買えたか分からんねぇ。
とりあえず扇風機は更新できたんだけど、
やっぱりサーキュレータも欲しいなぁ。
夏場は一応通気出来る様にしてはいるんだけど、
それでもにわか雨や防犯の為に開けっぴろげには出来ないので
どうしても限界があり、お仕事から帰ってくると結構熱気がこもってるのよね。
機材室の換気扇はブン回してるんだけど、
いかんせん容量が少ない。
そこで、サーキュレータで引っかき回そうかと考えてるんだけど、どうかなぁ。

しかし、韓国の基地外っぷりは凄まじいな
8月2日
はればれ
さて、韓国の優遇措置がようやく撤回されて
日本も本気で怒ってるぞ~状態を実行状態に移行したんだけど、
なんか会社では鉄材の値段がかなり上がってるって話が出てて、
今回の件が関係してるのか?と思ったの。
意外と韓国材もあったりするからね。
でも、調べてみると、そもそも鉄鉱石の供給に停滞が出てて、
そのタイミングで中国で需要が上がってきてるとかで、
近年としては結構な値上がりとなってる様だ。
結局韓国とは関係ないなーって感じではあったけど、
それでも今後はどうなるか。

日曜出勤が既に不可避な決定事項だと鬱だねぇ
8月1日
はれ~
7Payがいきなり終了の様で。
実際に運営までこぎ着けたから
それなりにお金はかけてきたんだろうけど、
それをきっぱりやめるって事はシステム上
相当厳しかったんだろうなぁ。
まぁ、作ってきたモノは捨てる事はないと思うけど、
改めて新しいモノとして仕切り直しになるのかな。
ただ、これ以上の後発になれば相当厳しいだろうね。

1.5Lがぶ飲みしても、体重は維持され体脂肪は下がる
過去の出来事へ
トップへ戻る