日常の出来事・2019年7月分
トップへ戻る
7月31日
ちょうあつい
腰に付ける送風ファン。
最初は良さ気かなーと思ったけど、
ここまで凄まじく熱いと熱風を吹き込んでくるので別の意味で駄目だ。
そうなると直接的に冷却する必要があるんだけど、
今の技術ではまだ出来ないねぇ。
冷却デバイスを首の後ろ側に仕込んでスマホでコントロールするのが
クラウドファンディングを始めたんだけど、
よくよく確認すると連続使用は想定してない作りになってる。
高温下無風状況で冷却してくれるのが出てくれると
本当に有り難いんだけど何年先になる事やら。

気化熱を利用するにもなぁ
7月30日
さらなるあつさ
ここひと月分の太陽光発電の伝票が来たですよ。
ここ近年では日照時間がかなり短かったので、
7月近辺の発電量は過去最低レベルだった。
因みに、恐ろしく梅雨明けの早かった去年と比べると半分弱程度。
にしても、本当にスイッチを繰り替えた様に
梅雨明けした途端に馬鹿みたいな暑さ。
今日の仕事場は36度まで上がったよ。
しかも、明日は夏の大規模メンテナンスの停電日なので
無事に乗り切れるのか結構心配。
まぁ、ぶっ倒れたら会社の責任だから関係ないか。

ぶっ倒れるのは自分自身だけどね
7月29日
すごいあつさ
F1のレッドブルホンダが2勝目を挙げたと言う良さ気なニュースがあったんだけど、
昨日、もう一つバイクの大きなレースである鈴鹿8耐があったのね。
こっちは色々と残念だったよ。
そもそもいつものTV中継が今年から日テレ系になったんだけど、
よりにも寄って途中で野球中継の割り込みがあって
その間は画質がド最悪のサブチャンネル。
しかも、野球後の中継が時間変更が起きて
終盤が予約追従できずに録画されてないとかね。
本当に最悪ですわ。
レースの方も最後の数分の時に雨に加えて1台がエンジントラブルでオイルを吹いちゃって、
それにトップを走ってたバイクが乗って転けちゃってその直後、8時間まであと1分30秒で赤旗中断。
このままレースは終了したんだけど、レギュレーションでは
赤旗の1週前の順位が最終結果と、5分以内に戻ってこなければならないとの扱いで、
混乱があったらしく、当初はヤマハワークスが優勝で表彰式もやったんだけど、
その後の正式結果でカワサキワークスが差し替えで優勝になった。
何とも煮え切らない状況ですわ。
まぁ、最終盤はTwitterのTLで色々と混乱が起きてて、放送を直接見てたんで
見られなかったという最悪な事にはならなかったけど、
放送もレースもグダグダで盛り上がった最終盤の攻防も見れず最悪ですわ。

いや、マジで放送は何とかしれくれないと本当にこの上なく最悪だぞ
7月28日
やばいあつさ

今朝は地震に驚いたなぁ。
揺れ自体はそうでもなかったんだけど、
丁度牽制の目覚ましの鳴るタイミングでチョイと揺れたのね。
何処だ?と確認したら三重沖の450kmの深さで速報値でM6.9とかスゲェ数値。
最終的には深さ420km、M6.5になったけど、表面的には東南海沖だったからね。
まぁ深さが思い切り深くてそこからプレートを伝って宮城辺りが一番揺れた。
で、その時はまだ雨の気配があったんだけど、
お出かけの時間帯になると何とか路面が乾きだしておバイクで出発。
夏の散髪をしつつ親戚の家に寄ってラーメンへ。
出かけてから一気に天気が良くなって気温も爆上がり。
なので、冷やし中華以外はあり得なかった。
これで定例巡回は済ませたんで次の日曜はお仕事じゃ。

今日すげぇ好天だったのにまだ梅雨明けにならず、明日か?
7月27日
ちょいとにわかあめ
台風だってからチャリで出勤したのね。
途中の桜並木の道に差し掛かったら蝉の鳴き声がスゲぇのなんの。
一気に気温が上がったんでワラワラと出てきた感じ。
雨も結局午前中に数分ざっと降っただけで後は基本晴れ。
しかも蒸し暑い。
その台風も鈴鹿8耐を直撃しつつ午後には熱帯低気圧に変わった。
8耐も、今日の予選とかが中止になって、
4耐も途中赤旗中断ののちに、規定周回数に達していた事から
そのまま終了だったそうで。
後は今夜の雨が早めに上がってくれれば明日の移動はおバイクで行ける。
何とかなってくれよ~。

その明日は散髪とラーメンじゃ
7月26日
はれのちくもり

ズボンのベルトに仕込んで空調服みたいにする送風ファンであります。
うちの社長は今更ながら、社員の熱中症の対策よりも
溶接に使うアルゴンガスの節約を優先させるクソ野郎なので
このままでは殺される可能性があるので、その対策。
後付けの空調服ユニットもあったんだけどと意外と高いのと、
そもそも作業着の消耗が激しいのでその路線はボツ。
以前から気になってた、この仕込み型のファンだと2000円程。
構造は簡単で、バッテリーとファンを組み合わせてて、充電はUSB。
バッテリーも汎用の18650らしいので、交換すれば長く使えそうだけど、
なんか1箇所ネジが潰されてたんでバラせるかは微妙。
休み時間に充電しながらであれば中設定で1日持つ。
風量は確かにあるけど、凄く感じる訳でもなく、
でも止めると分かる有り難さレベルなんで、それなりの効果はあったよ。
今はこれが数少ない熱中症対策なんで場合によってはもう1台追加かもね。

台風はチョイと西側から来るのか?ってか、そっちは鈴鹿8耐なんだけど
7月25日
くそあつい

本命のロング丈Tシャツを買えたですよ。
当初は楽天のポイントが入ってくるんで、それを生かそうと思ったら
割り無しながらも期間ポイントではなくちょっと勿体ないなーって。
そしたらTポイントで失効ポイントがあったのと、
PayPayも併用できると言うので、同じ見せながらYahoo!経由で注文。
サイズとしてはLが欲しかったんだけどMしかなく、
何気に去年買ったのがMだったんで
多分大丈夫だろうと買ってみたらおっけーだった。
今回買ったのは1着421円とかなりお安いので実に有り難い。
これくらいだと凄く気楽に使えるから、まだ売れ残ってるのを買うかな。
そうすれば10年は余裕で戦えるぞ。

で、なんで週末は台風直撃コースなの?
7月24日
まなつび
今日辺りに関東周りも梅雨明けかなーと思ったんだけど
残念ながら梅雨明けとならず。
って言うか、なんか台風が来る様で、梅雨明けはそれ次第っぽい。
でも、今日辺りから晴れ間が出るというので
このタイミングでの晴れは普通に暑いだろうから
今日から麦茶持参を開始したですよ。
そしたら案の定作業場の温度は31.5度。
麦茶はいつもの無印良品のはと麦レモングラス。
麦茶が始まると夏ですなぁ。

でもやっぱり梅雨が明けなければ話にならん
7月23日
くもり
なんか、竹島周辺で韓国機が領空侵犯したとされるロシア機に
威嚇射撃をやったと言うニュースがあって、
ここに来て中国やロシアにまで喧嘩を売ってどういうこっちゃ?って思ったのよ。
でも、よくよく考えてみると、ロシア機と近くの空域に中国機も居たとかで、
ロシアと中国と韓国でグルって竹島の韓国領土としてのアピールをやったんじゃ無いかと。
ここまでやると日本は大沸騰という事になるけど、
でも現実問題として中国とロシアは対日関係を思い切りぶっ壊すような事するかな。
そこで、とりあえずこうしたネタをと言う事でいつもの「もえるあじあ」を見てみると、
どうやら韓国軍が自衛隊機と間違えてロシア機を威嚇射撃したらしい。
これ、思い切りアレ気なやらかし案件だけど、
日本の領空で韓国機がロシア機に威嚇射撃と言う事態なのは明らかなので
これって更に面倒事になるんじゃないか? 韓国としては(笑。

明日?いよいよ明日なのか??
7月22日
くもりのちあめ
さて、この所ボチボチと揃えてきた4連のHDDケース。
ようやく4つ目となり、いよいよ揃ったんだけど、
今回それに合わせてデータの移行作業をやってたら
転送速度が40M位しか出なくて、なんじゃこりゃ状態だったんだけど、
改めて確認したら、間違えてUSB2の所にケーブルが刺さってたよ。
これじゃお話にならない訳だ。原因が分かれば直せば良いので、
USB3に差し替えたら、同ケース内でのコピーで130~140M程、
HDDケース同士では200M前後と、USB3ってここまで速かったっけ?
まぁ、これで2TのHDDから8Tへの移動でもあるんだけど、
これで2TのHDDが結構溢れてきた。
その内イレーサー機能付きのアダプタを買って売っ払いますかね。

しかし、かつて128MのMOでスゲェ!とか言ってのが、今は最大で14Tだぞ
7月21日
くもり

ようやく、久々に走りに行ってきた。
ずっと雨を喰らったので、まるで走りに行けなかったからなぁ。
そして、丁度良い具合に曇天で日差しもなく、干物にならずにも済んだ。
ここでいきなり晴れたらその暑さに耐えきれなくてヤバかっただろう。
そして、今日は走ってきた道志みちで
お凜プックの自転車ロードレースのプレ大会が開かれた。
交通規制は11時過ぎなので、あたしが走る時間帯は影響は無かったけど、
流石にオリンピック対策であちこちの路面がスゲー綺麗になってて、
道志みちのくねくね区間の森が一部思い切り伐採されてて
見晴らしが良くなったというか、そこまでやるか?って感じ。
まぁ、路面に関しては傷んでるところが綺麗になっててそれについては実にいー感じ。
はてゃ、今後自転車の比率が大きくなってくるだろうから
それについては注意しないと。

なんだかんだで、今回走りに行く為の給油までにひと月近く間があったのよね
7月20日
すごくびみょうにぱらぱら
と言う訳で、登録してから1週間程で
ようやくEneKeyで給油してみたですよ。
結論から言えば、個人情報とカード情報、Tカード情報を渡しても割引無し。
普通にカード払いの一番お高い会計になったですよ。
せめて現金会員価格にしてくれればそれなりの有り難みはあるんだけど、
至極単純にキーホルダーをかざせば給油が出来る「だけ」なので、
手間の軽減としてはちょっとお高いんじゃないかと。
一応500円のQuoカードは貰えたけどね。
ただ、レシートにはEneKeyのナンバーはあったので、
この情報が後々お得な事に結びつけば良いなぁとなんとなく思ったり。

しかし、このEneKeyのナンバーがヒラで記載されてるのは問題じゃなかろうか
7月19日
くもりときどきはれ
まぁ、昨日の第一報から京アニの事件のニュースは一応追いかけてはいる。
ガソリン担いだ気違いへの対処法が存在しないってのは恐ろしい。
事件については思い切り思う所はあれどもどうしようも無い。
アニメに思い切り財産をつぎ込んできた身としては
かなり厳しいニュースなので、時折途中で見るのを止める始末。
夕方には容疑者が逮捕前の状態で名前を公表したけど、
これって、ネットでの犯人捜しがエスカレートして
無関係な人を巻き込む可能性があるんじゃないかとの声も。
事件は最悪の犠牲者が出てしまった。犯人は拘束されている。
後は取り調べの報道を聞くだけ。
ほんと、遣り切れんわ。

そして、ガソリンの威力が周知された訳で、今後が怖いなぁ
7月18日
くもりときどきはれ
キャッシュレス化がますます進んで、
いよいよ自販機用に別途小銭を準備する必要が出てくる様になった。
毎月行ってるラーメン屋さんは現金なんだけど、
この時のおつりが今月分唯一の小銭だったの。
でも、自販機で1本買ったらそれで終わっちゃう金額だったのね。
そして今日は現場作業で、一服の時に飲み物を買うんだけど
現金が必要で、その小銭が必要になった。
工場での作業では飲まないんだけど、
現場作業だと流石にハード傾向なので飲み物が欲しくなる訳よ。
構内作業だと1箇所だけキャッシュレス対応の自販機があるんで
それで対応出来るんだけど、流石にそれだけじゃなぁ。
そう言えば、Suica対応の自販機も見るんだけど、
実はスマホのおサイフケータイがエラーを起こして設定できなくて、
どうやらdocomoに出向かないと駄目っぽいのよね。
実際生きたいんだけど、時間が無いのとそう重要な事では無いので後回しに。
あぁそうだ、JAバンクにもPayPayにチャージできる様にしておくれってお願いしないと。

実現の有無は別として、希望としての意思表示だけはしておかないと
7月17日
くもりのちはれ
あぁ、日の光をしっかり浴びるのは何日ぶりであろうか。
でも、週間予報を見るに、明後日以降の1週間は
ここ最近の通例通り雨マークが付いている。
この世邦画かわるのは今発生している台風5号の動き次第だそうで。
日曜は晴れたら道志みちに行きたいんだよね。
今年全然行けてないんで。
一応その日曜日は自転車のロードレースがあるんだけど、
交通規制開始の時間帯は既に帰還してるので問題無し。
その次の日曜はボチボチやる事があるので走りに行けないんで
まさかの3週連続雨は勘弁して欲しいなぁ。

でも、今朝は路面ぐっしゃりだったんでおバイク出勤できず
7月16日
あめ
とりあえず、サブノートPCへの1903のアップデートを
やってみてたんだけどやっぱり無理っぽいなぁ。
再起動後の構築の所で0%のままで、そのまま放置すると終わってしまう。
1809までは出来たんだけど、どうやらここまでのかもしれない。
一応ASUSにも問い合わせてみようかと思うんだけど期待できないだろうなぁ。
そうした中、GPDのPoket 2 Maxがスペックと大きさが
思い切りドンピシャでかなり欲しいんだけどなぁ。
今まで販売されてきたモノでは、GPD WIN2が有名どころなので
一応の実績はあるんだけど、今のご時世で中国メーカーはなぁ。
とりあえず色々と調べまくってはいるけど、
初回申込期限が8月10日と余り日数に余裕も無いのよね。
同じ価格帯の他のメーカーのもチェックしてみるか。

もともとサブノートに1903は厳しいとは聞いてたけどね
7月15日
ふったりやんだり

昨日、御町内をウロウロしてた時にふと思い出して、
行きずりのENEOSに飛び込んでEneKeyを発行して貰ったですよ。
いやね、近所のENEOSでコレのチラシを貰った時にチョイと話を聞いたんだけど、
手持ちのクレジットカードを登録出来て、
同時にTカードも紐付けられて、コレを掲げれば決済開始となる。
いわゆる専用ツールなので、コレを使えばチョイと安くなるとかがあれば良いけど
提携カードで無いと駄目っぽいね。
でもこれで、Tカードが必要な所が無くなったんで、家に置いといても良いかな。
近所のスーパーがTカード対応だけど、ここでスマホからの読み込みが出来たかな~と
HPを確認してみたら、Tカード併用のクレジットカードで無いとTカードは使えないんだと。
キャッシュレス対応であれば全てそっちを優先なのでTカードは要らないな。

しかし、一気にスマホでのやり取りに変わってきたなぁ
7月14日
あめのちくもり

使っている扇風機が結構老朽化してきたんで一気に買い換えであります。
条件としては国内メーカーで1台8000円程。
まずは時間早めに開店するホームセンターから寄ってみたんだけど、
いわゆるホムセンメーカーのかなりお安いのばかり。
今回は今までよりも良さ気なのを選びたかったんで結局電気屋さんへ。
そしたら、このシャープの扇風機が2台買うと10%引きという事でサクッとコレを。
シャープ製なので、もれなくプラズマクラスタが付いてきたんで
あたしの生活部屋でプラズマクラスタが一気に充実するとかね。

早速組み上げると部屋が梱包材だらけになった。
扇風機はいわゆる普及モデルなので特にこだわった機能は特に無し。
まぁ基本今までと同じ。リズム風も付いてるしね。
ただ、そのリズム風が思ったよりも弱いので夏本番時は力不足な感じだけど、
この位だと6時間設定で寝る時には使えそう。
本当はボーナスが出てから買いたかったんだけど、
今日のタイミングを逃すとしばらく無理そうなんでとりあえず。
これで上手い具合に今度の週末当たりに梅雨が明けてくれれば
今日が最高のタイミングなんだよね。

せめて午前中だけでも晴くれればまた違うんだけどなぁ
7月13日
くもりのちにわかあめ
てっきり今日にでも某茄子が出るかと思ったら出ねぇでやんの。
まぁそれはそれとして仕方が無し。もうチョイ待つか。
とりあえず、夏の買い物では扇風機の入れ替えをやらんと。
今2台使ってるんだけど、それぞれ耐用年数を超えていて、
更にマイナーメーカー品なので入れ替えないとチョイと怖いなーと。
最近の火事の原因の一つに扇風機の発火とかある様だし。
一応事前確認では8000円クラスで国内メーカー品のがボチボチあるので、
その辺のを仕入れてこようかと。
後は、お店で古いのを引き取ってくれると有り難いんだけどね。
明日はどうせ雨でトランポ号での移動となるので
古い扇風機を担いで電気屋巡りかな。

しかし、週末にしっかり雨とは発狂したくなるなぁ
7月12日
あめのちくもり
気象情報で梅雨明けの話題が出たんだけど、
今年は来週末から月末にかけてだそうな。
そう言えば去年はやたら早かったなぁと確認したら、
6月29日に梅雨明けだったよ。
去年は異常だったとは言え、梅雨明けしないとどうにもならんから
早いところ明けてくれないかなぁ。
ってか、最悪の「月末」までズレ込んだら洒落にならんぞ。

R1なんか通勤でしか乗ってねぇぞ
7月11日
くもりのちあめ
昨日、任天堂がSwitchLightを発表したね。
元々Switchは興味あったんだけど、
持ち歩くのには大きいので、結局買わずじまいだったの。
そもそもこのテのゲーム系は完全に離れてるので、
こうした新製品の発表はその都度青天の霹靂。
お陰さんでメガドライブminiの発表には結構ときめいたよ。
もちろん予約入れたし。
で、SwitchLightなんだけど、とりあえずこれも予約は入れるつもり。
ただ、昨今のスクリプトの瞬殺やらでどうなるか分からんね。
まぁお子様時代の様に、兎に角発売日に欲しいと言う訳では無いので
ボチボチ買えるタイミングで動いていこうかと。

欲しいミニノートPCがあるんだけど中国メーカー、、、、、orz
7月10日
くもりときどきはれ
ネットで韓国のホワイト除外についての書き込みを見かけたのよ。
なかなか面白い内容で、実に興味深かったんだけど
元が2ちゃんると言う事でとりあえず静観してたの。
でも、この書き込み以降チラホラとコレに関する記事がボチボチ出てきて、
そして今日、いよいよFNN系で横流しに関する記事が報道された。
これについては更に追加で報道されている
この流れはアメリカも把握していて、
どうやら核合意離脱からこれについての確認の動きが出ている様で
韓国がアメリカに告げ口をしに行っても全く無駄と言うか、
そもそもアメリカは軍まで動かしている始末。
結局のところ、最近の核問題の諸悪の根源という事になるんだけど、
これを踏まえると、今後の展開としては韓国の立場はお気の毒という感じで。

FNNの報道もWTOでワヤワヤ始まったタイミングってのも凄いな
7月9日
まだくもり
さて、サブノートPCだけど、
なんかもう、あらゆる方法でCドライブの容量を何とか空けて
アップデートをかけ始めたのね。
案の定いつもの様にエラーで止まったりしたんだけど、
ようやくと言うか、今まで再起動後にブルー画面での進行状況が
0%のまま終了してたのが、凄くゆっくりではあるけど動き出した。
今夜はこのまま放置って感じになるんだろうけど
明日エラーで止まってたら嫌じゃのぅ。
しかし、特定用途以外でほとんど使ってないのに
Cドライブの容量が足らんとは話にならん。
次にサブノートを買う時はお値段重視なのを再考しますかね。

まぁ、ラップショットの吸い出しがAndroidで出来ればWinノートなんぞ要らんのだが
7月8日
くもり
Windows10のバージョンアップの中に、
エクスプローラをダークモードなデザインに出来る様になったと見かけたんで
珍しく自主的にWindowsUpDateをかけたのね。
今時のWindows は嫌でもアップデートをかけるので
対象となる項目そのものは少なかったけど、
何気に根幹部分のバージョンアップなので時間がかかったわ。
まぁアップデートは出勤前にかけて、帰ってきたら終わってたという感じだけどね。
で、実際に今使ってるけど、バージョンアップをやった所で
見てくれがガラッと変わっただけで特に変化は無し。
なんだけど、実はキーボードが101キーと認識されちゃって
それを直すのにチョイと手間取った。
確か前もそんな事があったと思うんだけど、忘れちゃったわ。

ノートPCは一向にアップデートできなくて参ったわ
7月7日
あめよりなどんより
もうどんだけどんよりなんだよって。
そもそも、結局朝方から微妙な雨で、おバイクを走らす状況に無く、
トランポ号で家を出るも、しばらく走ると路面が乾いてるとかね。

と言う訳で、MEGAドンキが開店したんで行ってみたんだけど、
何と言うか、アングラ感が無くて結構普通だったよ。
でも、延々と流れてた怪しい放送は凄い微妙だったなぁ。
なんだアレ?
一時間位回れるかなーと思ってたらそうでもなく、ちょいと買い物をして
国道を少し戻ってハウスオフへ。
熟々と見てたら、白地に桜のワンポイントの入った
良い感じの茶碗を見つけたんで購入。
今使っているのはこの前ぶつけてしまって、
外回りだけど微妙にひびが入っちゃったんでね。
そして近くのいつものラーメン屋さん寄ってから
バイク屋さんでエイプを預けてまったり。
出来ればバイクで回りたかったんだけど、
今日は昨日よりも若干雨傾向でバイクで回れなかったのがアレ気。
また週間予報では雨マークで埋まったけど、今年は雨が結構多いよなぁ。

ドンキも目的が合っていくのであれば結構便利なのよね
7月6日
どんより
今日は完全にやられた。全く天気予報が役に立たなかった。
朝、目覚ましが鳴ると外からは雨の音。
止みが遅いなぁと確認したら、ずっと雨マーク。
朝起きてからこの有様か!!
NHKの予報もYahoo!予報も似た様な感じで、
出かける時間帯は止んでたけど、サーキットは諦めて出勤。
そしたら何よ。直近の1時間予報ですら雨と表示しつつも雨は降らず。
ようやく15時半位にぱらっと来るも、直ぐに納まってあっという間に乾く始末。
カッパ担いで会社に行くも全く使う事も無く普通に帰宅。
これ程までに予報が全敗ってのは初めてかも。
博打でサーキット行った人は大当たりだったなぁ。
FSWカートコースのライブカメラも、トミンサーキットのツイートでも
現地は午前中ガラッガラだった様だし。
いやもう、こんなだったんで一日中イライラしてたよ。

明日も微妙な予報なんだよなぁ
7月5日
どんより

寝間着で愛用しているロング丈のTシャツ。
この位の時期にいつも仕入れてるんだけど今年はチョイと面倒だった。
いつも仕入れてるお店は今年は駄目で、
そのついでにあちこちの服屋を見て回ったんだけど無い。
一応あってもレディースとして売られてるので手が出ず。
仕方が無いのでネットで探してたらメンズのがあったんだけど1980円。
でも、それしかないのでとりあえず2着購入。
その後レディースではあるけど、ごく普通のロング丈Tシャツを見つけるも、
そのショップではレディースのMサイズしか無く、
実は今来てるのはレディースサイズなんだけど、Mだと微妙だなぁ。
とは言え、コレだと421円と恐ろしく安いので、
最初に2着買った時のポイントが出たらそれを使って仕入れてみる予定。
ごく普通のプリントTシャツはいくらでも売ってるけど
こうしたのになると、本当に探すのが面倒だわ。

明日の天気は大丈夫そう~
7月4日
あめいちじくもり
昨日から7payが妙だというのがTwitterで流れてたんだけど、
今日になっていよいよ大騒ぎになった。
なんか方法が分かれば、どんなパスワードをかけ様が、
誰でもパスワードのリセットが出来て、
その手法で900人程が被害に遭って、
被害額は5500万円にまで膨らんだと。
メジャー企業としては最後発になるんだろうけど、
まさかサービス開始から1週間と経たずにこの有様とは酷いもんだ。
しかも、早期に気がついた人には問題無いと回答してたとか。
この後始末はどうするんだ?
セキュリティーの欠落した電子決済なんて
その後に改善されても恐ろしくて手が出せんぞ。

まぁ、7-11でもPayPayも対応になったから関係ないけどね
7月3日
くもり

さて、コカコーラエナジーが出たんで買ってみたですよ。
思い切りモンエナのキューバリブレと競合するんだけど、
結論から言えば、キューバリブレかな。
コーラエナジーは、このテのでは定番のなんかひと味抜けた感があるのと、
そもそも量と値段の違いがかなり大きく、
それなりの量を望むのであれば言わずもがな。
とは言え、キューバリブレが飲みたい時にこれしか無い時は
選択肢に入るので一応の逃げ道にはなるかな。
コカコーラの中の人もキューバリブレは知っているはずなので
それと違いを出しつつコカコーラであるとするのは
大変だったろうなぁ。

久々に自分からWindows10のアップデートをやったよ
7月2日
くもりときどきはれ
週間予報では雨マークに埋め尽くされては居るけど、
なんだかんだで昨日今日とおバイクで会社に行く事が出来た。
まぁ、昨日は結構雨が続いて予報通りに止まなかったら
嫌だなぁと思ってたけど、何とかなった。
明日も午後過ぎでは雨マークは無かったんだけど
帰り際にチェックすると午前中から雨マークが付いてしまった。
カートコースに行く予定の土曜は雨マークから変化無し。
折角お休みを取ったけど雨から変わらなかったらお仕事だなぁ。

そう言えばコカコーラのエナジードリンクが出てたのを忘れてた
7月1日
いちじあめ
レッドブルHONDA がやっとこさ優勝。
でも、レッドブルと組んでその初年で優勝とはこれはこれでちょっと予想外。
そもそも、レッドブルの車体が実のところハズレ傾向で
今年はかなり厳しいとチームが認めてる位だったし。
まぁその裏でも常勝のメルセデスが熱の問題で
全くペースが上がらなかったというのもあったけど、
その辺は信頼性重視の傾向が当たった様で。
なんにせよ、これでやっとこさ結果は出た。
ここまで来るのに本当に回り道をしたなぁ。

捕鯨も再開したのね、日本の食文化を守りませう
過去の出来事へ
トップへ戻る