日常の出来事・2019年5月分
トップへ戻る
5月31日
くもりぎみ
昨日、おバイクで会社に行ってた時に、
珍しく川ッペリのみちでお巡りさんが立ちんぼしてたのね。
数年周期で取り締まりをやるんだけど、
そのローテーションが来たのかなーと。
そして今日、時折見かけるチャリンカス。
チャリンカスと称される様に結構酷いんだけど、
今日は何か普通になってた。
もしかしたら、昨日立ちんぼの人にでも止められたのかねぇ。
立ちんぼの位置はいつも逆走でカッ飛んで行く所なので
そんなのが走ってきたら普通止めるわな。
でも、しばらくしたら今まで通りに戻るんだろうね。

ぎゃーす!、九州で梅雨入りだとよ
5月30日
ちょいすずしめ
登戸通り魔事件ね。
直後の学校の会見以降、特に炎上要素が無い感じ。
右直ミサイル事故で的外れな質問をした報道が
思い切り叩かれて以降の事案なのでどうなるかと思ったら、
流石に学習した様で、同じ様な状況にはならなかった様で。
まぁ何度もやらかしてたら、既に救い様がないのに、その上塗りになるし。
ただ、この件の直前のトランプさん来日では色々とやらかしてた様だけど。
そして、被害者遺族もその辺は弁護士がちゃんと動いている様で
報道関連は事前にシャットアウトしている。
って言うか、こうした対応をしないと駄目って言うのもアレだよなぁ。

チーズあられが終了とネットで見たんだけど、中村屋のじゃなかった
5月29日
くもりぎみ

注文していた中華シーケンシャルウインカーが来たですよ。
2つセットで現時点で1743円と、かなり安い。
まぁ他にももっと安いのはあるんだけど、取り付けるのに8mmのネジが条件で、
その8mmのタイプがほとんど無く、ここに来てようやく市場に出てきたの。
しかも、デザインは先だってR1にも取り付けたシーケンシャルウインカーに近く悪くない。
不良対策で3セットほど買ったけど特に問題無く、
納品も表示されてた6月から7月よりも圧倒的に早く、10日位で届いた。

で、面白い事に、中華ウインカーの方がスムーズに点灯しつつ光量が多い。
これで耐久性に問題が無ければ激安な上にウインカー性能としても高いんだけど、
型式認定を取ってないので車検に通らない。
なのでエイプ付けるんだけど、光量に問題が無くてもレンズの大きさだけで駄目とはね。
まぁ、これで部品も揃ったんで日曜にエイプに取り付けるですよ。

マジでこのウインカー型式認定とって売れば結構売れると思うぞ、耐久性があれば~
5月28日
くもり
車の車検の為の定期積み立てを更新したんだけど、
いつも通り農協さんに来て貰って手書き伝票で手続きをしたのね。
本来ならば先だって使える様にしたネットバンキングだったんだけど、
結局使える様にしたら操作諸々がスゲェやりにくくて
1回確認の為の振り込みをやっただけで、それ以降ログインすらしていない。
てっきりサクサク作業できるかと思ったら、
結局のところ書面手続きがPC上で出来るだけな上に、
キーロガー対策で都度ソフトウェアキーボードが立ち上がり、
更にスマホでやろうにも問題のあるトークンアプリを併用しなきゃならんとか
色々と酷いもんだ。
とりあえずこの旨は中の人に伝えたんで、
改善のきっかけになってくれると実に有り難いんだけどね。

本当に気違いに刃物は洒落にならん
5月27日
ぼちぼちあつい
F1は見れないけど、インディ500は放送してくれるんで有り難い。
F1のホンダエンジンが4台ともモナコで入賞なんで
久々の良い結果だったのにね。
インディ500は佐藤琢磨が3位とかなり良い結果。
あと少しだったんだけど、ほんの少しスピードが足りなかったか。
前2台と同じレベルのスピードがあれば、
バトルをしてくれれば前に出れたんだろうけど、
それ以前にスリップで付いていくのが精一杯だった感じだった。
なので、今回のレースは結構悔しいかもね。

そう言えば今年の鈴鹿8耐のライブ放送は無いのよね
5月26日
くそあつい
さて、予定通り真夏装備で家を出たんだけど、
9時前の時点で27度とかもうね、ハンパないですわ。
今回の都南バイクフェスタは2回目だけど、もう良いかな。
去年行った時に結構回転が悪くて、どうかと思ったんだけど
今回も結局同じ感じで1サイクル15分待ちで、走行は2分とかからず。
流石にこれじゃぁねぇ。
それでも乗りたかった2台には乗ってきたですよ。

まずはMT-10SP。R1のネイキッド版ね。
敢えて最もパワーのあるPWR1モードで走ってみたけど、ドン突きとか無くて楽だったよ。
R1のネイキッドと言っても、それと比べるとかなりマイルドなので普段使いも問題無し。

そしてトリシティ155。
3輪は前から乗ってみたかったんだよね。
で、どうだったかと言うと普通だった。気持ち鈍重っぽいけど普通。
これだけの装備なのでどんなもんかと思ったら、こうも普通とは
これはこれで結構凄いなぁ。
まぁ、実際にはもっと乗ってみないと分からないけど、
普通のバイクなので身構えは要らない。
で、この2台を乗るのに1時間半かかった。
もう1台、GSX-R125に乗りたかったんだけど
更に炎天下で30分待ちをする元気は無かったんで撤退。
これでもう少し回転が早ければ良いのになぁ。

明後日まで暑いのか
5月25日
あちぃ
ハーウェイね。実のところ、中共が絡んでなければ
普通に買ってたりするメーカーなんだよね。
デバイスをスペックだけで見ると、
これ良いじゃん!?ってな感じのが結構ハーウェイ。
でも、ハーウェイについては今アメリカで起こっている事を見れば
その信用度は言わずもがな。
まぁここまでやるとは思わなかったけど、
自分が懸念してた部分がアメリカでも相当な危機感があった様で、
同じく思ってた人達にとっては規模の差はあっても案の定と言ったところか。
でも、もしも中共の絡みが無かった場合、
ファーウェイは存続できてたのかと言うのも気になったり。

明日は真夏の装備でお出かけかな
5月24日
はれ~
今日は半年ごとの歯医者の日ですよ。
今回も軽く歯石取りをやっただけで基本問題無し。
先生のお言葉で、どうやら「右が磨きすぎ」だそうな。
今の所影響は無いけど、この状態が長く続くと余りよろしくないとか。
中々力加減が難しいなぁ。
まぁ虫歯関連等々では全く問題は無い事は確かなので、
今回指摘された歯の磨き方をチョイと変え様かと。
そして、今回の最後に歯周ポケットの掃除とかで
顔にタオルを掛けられて、思いっきり歯をエアブローされた。
中々派手ではあったけど、エアが冷たかったんで
地味に凍みたなぁ。

さて、明日の気温がどうなる事やら
5月23日
はれ

と言う訳でスイッチングハブが届いたですよ。
昨日のタイムリミットまであと30分と言うところで。
中の人に時間指定の事を確認したら、
そうした指示は確認できてないとの事。
どういうこっちゃ?と思ったら、どうやら一昨日に何かトラブルがあったとかで
他のお客さんでも同じ様な事があったとか。
まぁあたしがそれを確認する術は無いけど、
最終のタイムリミットに間に合ったから良しとしますかね。
そして、Amazonプライムのお急ぎ便が役に立たなかったと言う事で、
もともとお試し期間から延長する気は無かったけど、
やっぱりお金を出してまで受けるサービスじゃ無いな。
そして、今回のスイッチングハブはどの位もつかなぁ。
安くなっても短期間で壊れちゃコストパフォーマンスはかえって上がるからなぁ。

しかし暑いな
5月22日
あつくなってきた
さて、昨日届いているはずのスイッチングハブがまだ届いてない。
昨日は配達が開始されたタイミングで前もって時間変更をしたのね。
ちょっとイリーガルなタイミングだけど、
システムとして受け付けられたんで問題は無いはず。
でも、届かなかった。
不在だったので持ち帰ったと処理されたけど、不在通知は無かった。
そして昨夜の内にAmazonから再配達の手続きをしてくれと
メッセージがきたんで、改めて今日の18-20時の指定を。
そしたら、お仕事から帰宅したのが17時過ぎ。
なのに、16:55分での不在通知の投函。
中々面白い展開だと思わないかね?
さて、こちらとしては2回も配達時間の指定をして、
それぞれはログに残ってる。
やる事をやってのこの状態ではあるけど、一応今日の20時までは待つ。
ってか、これ以降こっちからは何もせんよ。
明日の時点でヨドバシの通販に切り替えてハブを調達しますかね。

やはり個人宅への配達はメジャー以外は駄目だな
5月21日
あらしのちくもり
今日は予報通りに嵐で始まったねぇ。
風もかなり吹いてたんで、かねてよりやろうと思ってた
バイク用のカッパを着て風に負けないバージョンをば。
何とか背中の荷物はカッパの中に納められたけど
ちょいと改善策を考えないと。
そして結果の程は、そもそもカッパの防水機能が壊れてて
股間が壮大なお漏らし状態となったよ。
なので、バイク用のカッパの死亡確認をやっただけというね。
そんな訳で、梅雨シーズンになるまでに耐風邪対策のカッパを確保しないと。

結構賑やかだったけど新幹線は元気に走ってたので、勢いとしてはボチボチ
5月20日
くもりのちあめ
お家に帰るとなんかPCが変。
変って言うか、PCが変なのでは無く、ネットワークが死んでる。
あれ~?この光景って結構最近見た様な気が、、、、、。
一応モデムと変換器の電源を入れ直すも駄目。
もしかして~とノートPCからWi-Fiでネットにアクセスすると繋がらない。
でも、Wi-Fiモデムは生きてるっぽいんで、
まさかこうも早くスイッチングハブがお亡くなりになったか?って
ハブの電源を入れ直すと復活するも直ぐに駄目。
あぁ、またこのパターンか。
応急処置として光モデムにメインPCとWi-Fiモデムを繋いで、
Wi-FiモデムのハブにTVとBDプレイヤーを接続。
これでとりあえずネットワークは復活したんで
今回はAmazonの通販でのスイッチングハブの調達で対応出来るよ。
ってか、早速注文したんで明日には通常運用に戻るよ。

で、お亡くなりになったハブは3年もたなかったよ、ロジテックは駄目だな
5月19日
きほんはれ
さて、この先の日曜にチョイとやる事が色々とありそうな感じなので
今日の内に、いつもの一回りに行ってきたですよ。
今日位の陽気だとラーメンの後が汗ばむ様にもなってきた。
本当に暖かくなってきたなぁ。
そして、いつも通り一回りしてからバイク屋さんに寄ったんだけど、

いよいよカードリーダーが導入されたですよ。
これで各種クレジットカードはもとより、
かなりの種類の電子マネーにも対応。
更にPayPayも先に対応済みなので、
いよいよバイク屋さんでもキャッシュレスに完全対応であります。
中々凄い世の中になったもんで。

スマホ連動のデーター転送なので出先でも商売ができる
5月18日
くもりぎみ

修理に出してたクシタニのブーツが戻ってきたですよ。
今回の修理はつま先のプロテクタを固定するベルクロ。
これがヘタってしまい、プロテクタを1つ落としてしもた。
公道では出番は無いんだけど、コースを走る時は必須なのよね。
そしてこのブーツ。確認したら2010年4月29日に納品されてた。

流石に新品の時はお辞儀をせずに立ってるねぇ。
で、ふと思ったらツナギは買って10年を過ぎたんだけどブーツと1年のブランクがあるのね。
その1年の間、ブーツはどうしてたっけなーと思い起こしてみたら
XPDのブーツを履いてたのね。すっかり忘れてたわ。
まぁ、なんだかんだでこうして買う時は結構オタ高かったけど
普通に10年単位で使えるんでケチらなくて良かったよ。

そして、古いって感じも特になく、「いつもの」ってのが実は凄い重要
5月17日
まだはれ

先だってファミマに寄った時、何気に見つけたのがチーズスナック。
比類無きカールそのまんま。
カールは販売終了後に、こうしてほぼ同じ様なのがあったと言う事で
今度は無くならない様にと買ってきたんだけど、
普通にお気に入りのおやつなので美味し。
そして、今日ローソンに寄ってスナックコーナーを何気に見たら
カーリースナックとして比類無きカールそのまんまのがここでも売ってた。
うーむ、なんかどこでも普通に買えるなぁ。
ちょいと調べてみると、いわゆる脱法カール等々と呼ばれてたり、
法的にも大丈夫だろうと言う話もあったりで、
とりあえずカールおじさんの出番が無くなったとは言え、
カールを十分に思い起こさせるスナックがまだ買えるというのは有り難い限り。
なにせ、本家が撤退してしまったので
この食感の有り難さはひとしおだよ。

7-11では売ってるのかな
5月16日
はれ
まぁ、何と言うかハイブリット車のミサイルが
より一層世間を騒がしくしてるけど、
あたし的にはそのハイブリット車は運転した事が無く、
そんななので運転席がどうなっているのか、
そもそも運転するのに必要な作法も全く知らなかったり。
チラ見はした事あるんだけど、どうやって発進させるの?
って感じだったので、それ以降は触れる事も無く。
車って基本は同じだと思ってたんだけど、
これってチョイと怖いねぇ。
MT車はシフトの配列の違いは有るけど見れば分かるし。
まぁなんにせよあたしとしては当面縁は無いかなぁ。

エンジンはアクセル踏めば音で分かるけど、モーターは単なるスイッチなのよね
5月15日
はればれ~
今週は天気が悪いという週間予報だったんだけど、
何やら好転傾向でなにより。

さて、R1のバッテリーを強化していー感じなので
USB電源を2口に増やしたですよ。
これで、2つのデバイスを給電稼働が出来る様に。

まぁ付けると言ってもサクッと取り付けが出来る訳も無く、
まずスペースが無いのでコードを短く繋ぎ直して、
サービス電源に接続するコネクタを取り寄せて、
電源取り出しハーネスを改めて作成。
USBコネクタも取り付けベースを作ってそれに固定してから車体に貼り付け。
もちろん、貼り付けと言ってもロックファスナーでの取り付けなので
引っ張れば取れる様になってる。
これでスマホでナビを使いながら撮影も出来る様になったので、
遠距離撮影を機会があったらやってみようかねぇ。

しかし、晴れの予報が出てくれないと歯医者の予約が出来ん
5月14日
あめ
PayPayの100億円キャンペーンが終わった。
やっぱ結構いー感じの還元率になると結構お金かかるんだなぁ、と。
そして、今日から還元率がいわゆる「普通」になる訳で。
とりあえず、ファミマで買い物する時は
TカードもPayPayアプリに追加されたんでPayPay払いで使ってる。
なんだかんだで限度額も設定上限の25万円なので
この状態は維持させたいのでボチボチ使って行こうは思ってたんだけど、
「ファミリーマート 不法投棄 個人情報」でググると出てくる事案が
数日前に起きたんで、これはまたヤバいなぁって感じで。
そう言えばローソンでもPayPayは使えるから
しばらくローソンに切り替えるか。

iD自販機も感度に個体差があるのね
5月13日
はれのちくもり
先だって、エイプに使おうと思ってリレーを買ったんだけど、
届いて現物を見たら殊の外大きかった。
防水仕様だったので、何も考えず「これじゃ!」って買ったのがミスだった。
では、買い直し~なんだけど、いざ選ぼうとする時に
同じツテは踏まんと寸法確認をしようとしたらお目当てのメーカーではソレが無いし。
まぁ一番小さいのでも容量的には問題無いんだけど、
確か配線が細めだったんでソレをもう一度確認したいのよね。
そうそう、何気に店頭で買うよりも通販で買えば結構お値段が変わるので
確認したその場でお買い上げってのがアレなのよ。

1300円程の品物が同一品で1000円程となると安い方を選ぶのは普通でしょ
5月12日
くもりぎみ

今日は大人しく湘南クッキーへ仕入れに行ってきたですよ。
以前は2日連チャでお山とか余裕だったけど、
流石におっさんが進行してくると行く気が無くなるねぇ。
まぁ交通安全運動週間だったりもするけど。
今回はなんか間が悪く、仕入れが終わった直後に補充があって、
チラッとワゴンを見ると良さ気なのが入ってたりね。
まぁこう言うのはタイミングなので仕方が無いか。
にしても、今日もレーダー付けて走り回っても
肝心なねずみ取り会場に遭遇せず、一番肝心な動作確認が出来てない。
これもタイミングと言うか、遭遇しないってのは良いですな。

で、早速税金払ってきたお
5月11日
はれ~

十国峠でのR1、R6ミーティングに行ってきたですよ。
十国峠ドライブインは一昨年にカブのイベントで久々に寄ったけど、
この場所に自分のバイクを乗り付けて止めるってのは
NSRのオフ会以来だなぁ。
とりあえず、台数はボチボチ集まって、のんびりしたという感じで。
今回は知り合いも少なかったんで、終了時間になったらそのまま帰宅。
にしても、今日はあと少しでメッシュ装備で出かけるところだったよ。
家は7:30過ぎに出たんだけど、既に20度近くまで気温あったし。
そして、明日もボチボチの気温で天気も問題無さそうだけど
どうしようかと何気に決めてなかったり。
今日から交通安全週間だしね。
折角連休明けで空いてるだろうから勿体ないんだよなぁ。

税金払ぇゴルァ!通知が来たですよ
5月10日
あつい~
さて、この所の右直事故による歩行者を巻き込んだ事故。
報道では「2歳の園児が2人死亡、他の怪我をした園児も多数」と言う
キーワードが付いて悲壮感が凄いけど、
状況としては大人だろうが子供だろうが家族にとっては悲劇この上ない。
で、右直事故。これ、結構普通に起きてるからなぁ。
あたしもバイクで走る時は、突っ込んでくる事を前提にしてる。
最近もあたしがいるのに発進した車が直後に急ブレーキをしたと言うのがあって、
まぁこっちは始終を見てるから全く影響は無かったんだけど
向こうとしてはバイクは危ないという認識しか無いんだろうね。
だって、本来は厳重に注意をしなければならない場所で
漠然とした運転で判断ミスをしたんだから自覚も無いでしょ。
チャリに乗っている時も横断歩道で止まってくれている車が居るのに
それに気づかずに通過する車が「普通」にいるし。
こうした事故の原因は、只単に運転手が注意義務を放棄しているだけ。
ちゃんと見ていればなんて事は無い。
お陰さんで、こっちはぶつけられたら死んじゃう側なんで
常に先読みの世界ですわ。

今日以上の気温だと明日はメッシュジャケットの出番になるぞ
5月9日
はれときどきくもり
毎週木曜日は掃除の日。
掃除機をかけてたら、何処からか迷い込んだ5mm角位の
よく見かけるカメムシを吸い込んでしまった。
その直後、掃除機は毒ガス噴霧器と豹変した。
小さい種類とは言え紛う事の無いカメムシ。
吸い込まれた直後に例の汁を射出して、
更に掃除機特有の熱せられた空気と混ぜられて
勢いよく部屋に放出される。
バイクでヘルメットにカメムシが直撃して悶絶した事もあったけど、
インパクトはそれより弱いながらも拡散ビーム砲レベルなので
威力そのものは絶大。
まったく、とんでもない事をしでかしたよ。

結局週末の天気は大丈夫そうね
5月8日
はれ!

ハブ毛ね。チャリに付けるアレ。
後輪のハブ毛がどっかに飛んでっちゃったので補充。

今まで使ってたのと同じのを買った筈なんだけど、色が違う。
これに緑も加わるんだけどそれが無い。
でも型番は同じなので仕様変更なのかも。
知り合いに教えて貰ったハブ毛の記事によると、
白と緑は在庫が切れたとあって、正にその色が抜けている。
そして、この記事から3年程という事であれば、
来年の夏までには国産では無くなってしまうと言う事。
そう高い物では無いので、有る内にもう2、3買っておくか。

最近の車のミサイル事故はちょっと酷いなぁ
5月7日
くもりときどきはれとにわかあめ
また雨が降ってきた。今月になって雨が降らなかったのは3日と5日だけ。
何気に昨日も出先でほんのちょっとだけど、奇襲を受けたし。
週末もなんか通しで雨マークが付いたし。
土曜日はR1のイベントがあるんだけど、この予報だと延期かなぁ。
まぁ、延期になってもそれに合わせて休みは確保してるんで
問題は無いんだけど、雨が多いのは嫌だねぇ。

まぁ最近の予報は二転三転する訳で
5月6日
くもり
今日は朝方に雨が降って、その時点でお山は断念。
ウダウダしてたら路面も乾いてきて、
ちょいと雲の動きが怪しかったけど、とりあえず出かけてみた。

とは言え、R1を買ったレッドバロンとその隣のウメダを回って、
ボチボチ走ってナップス経由でみかん山って感じで。
で、そのみかん山のてっぺんでバラバラって雨が降ってきて
やべぇ!と思って大急ぎで逃げたら、雨はそこだけだった様で助かった。
で、帰宅して再びウダウダして今日は終了。
どっか行こうと思っても大型連休最終日なので何処行っても混んでるだろうし、
そもそも朝方の雨でパァになった事もあり、
久々に無計画且つのんびりしたお休みになったよ。

今週は土曜にR1ミーティングがあるんで4日行けばお休みじゃ
5月5日
はればれ

今日は秋葉に行ってきたですよ。
連休終盤な中、相変わらずの良いタイミングなので行きも帰りもスカスカ。
極めて順調。

まず最初の目的のiDでの自販機での購入。
何気に自分の行動範囲内にキャッシュレス対応の自販機が全然無くて、
まさかキンキラカードのタッチ払いの初回が秋葉原になるとはね。
ちゃんとお財布にカードを入れっぱなしでも認識してくれたですよ。
そして、あきばおーに寄ってカーナビのドラレコ録画用のSDカードを購入。
今使ってるのはエラーが出ちゃって、そこにアクセスすると録画が止まっちゃうのよね。

そいでもってベンガル。
ちょっと気になってたトマトチキンカレーがデリバリー専用メニューで悔しい思いをしたので、
同じチキン系のココナッツチキンカレーにしてみた。
一応予想はしてたけど、思い切りマイルドだった。
しかしながら、ちゃんと汗は出てきたんでそれなりには効いてる感じ。
嫌いでは無かったけど、カレーとしてのインパクトはやはり素材故に致し方なく、
次はいつも通りの牛角煮にしますかね。

あぁ、摘発されたホワキャンは残骸っぽくなって一応復活はしてたよ
5月4日
にわかあめ
本当にこの所は雨が全く降らないという日がほとんど無いなぁ。
今日も予報通りいー感じに降ってきたし。
で、今日で仕事も一段落して明日から連休ですよ。
2日間だけだけどね
うちの社長はこうした休みは日曜に合わせて1日休日を足せば十分と思ってやがる。
この認識がとてつもなく間違ってる事を認識させられないかな。
まぁ、認知症って面を考えると微妙に怪しいところがあるんだけどね。

明日はまず秋葉原じゃ
5月3日
はれ
まぁ、予定されてた現場の仕事が早く終わっても、
さほど急ぐ仕事も無いのに「予定通り」明日まで仕事なんだよね。
なんの為に出勤するのかさせるのか訳分からん。
適当に理由付けて休もうかと思ったけど
それはそれで精神的にアレなんで出勤するけどね。
出たら出たでヤル気無いので、効率はいつもの3割程度だろうけど。
仕事が薄ければそれ相応にやるだけだわ。

実際休んでも行く先々が大混雑だから身動き取れんし
5月2日
はれいちじあめ
またニュースで煽った煽られたってやってたんだけど、
何と言うか、もう学習しようよ。
アレ気な運転をするお方は既に普通じゃないの。
街中でもそれっぽいのが風切って歩いてたら避けるでしょ?
なのに、車だとそう言うのに突っかかっちゃうの、クラクションとか鳴らして。
そうすればどうなるか、後は言わずもがな。
アレ気な人に常識や倫理は存在しないの。
だから、生暖かい目で見守りつつ全力で回避するの。
それが分からんと言うか、ハンドル握っちゃうとアレな人はどっちも同じ人種なの。
アレな系統で無ければ改めて学習すればまだ間に合う。
平和が一番よ。

そしてまだまだ仕事は続く、、、、、
5月1日
はれのちあめ
本日より令和元年であります。
とは言え、あたしゃいつも通り起きて
新時代令和の最初のお仕事に行ってきたですよ。
ネットで見かけたんだけど、
ある意味、こうしてちょっとしたお祭りごとでもあったり、
普通に日常の中で時代が変わると言うのは平穏だからこそと、
あぁ、なるほどなぁと思ったり。
平成になる時はしばらくの自粛の後の崩御からだったので
新時代の幕開け!!ってな雰囲気じゃ無かったしなぁ。
今回の譲位の形式は、流としては良いのかも知れないなぁ。
政治的なアレは知らんけど。

そしてまだ仕事は続く、、、、、
過去の出来事へ
トップへ戻る