日常の出来事・2019年3月分
トップへ戻る
3月31日
はれ

今日は元々お山に行く予定だったんだけど、当初から土曜の夜の天気予報が雨で
木曜日には早々に諦めて散髪屋さんへ予約を入れたの。
そしたら案の定土曜の18時位から、予報通りに雨が降り出して、
朝刊がビニール袋に入ってたんで未明まで降ってたもより。
なので、路面は朝もまだ濡れてたんで散髪屋さんに切り替えたのは正解だった。
さて、あちこち用足しで走ってきたけど、桜がいー感じで咲き始めてるね。
まだ満開では無くムラがあるけど、綺麗に咲いているところでは鮮やかこの上なし。
いつもよりも若干薄着で走れたし、良い様気になってきたねぇ。
後は次の日曜に良い天気で暖かい中でお山へ走りに行きたいところですわ。

今日はチャリのブレーキメンテもやったですよ
3月30日
くもり
さて、そろそろ選挙だけど、県知事に関しては一択なので問題無いけど
県議会の方は全く知らんので一応確認をしないといけない。
と言うのも、普通に所属政党があれば一発で判断できるけど、
無所属で且つ推薦がある場合、その推薦している政党を確認する必要がある。
ってかさ、無所属でってのはなんか微妙だなぁ。
とりあえず、地元の選挙区での今回の候補者にアレ気な政党関係者は
居なさそうなのでなにより。
そのウチ新聞にも候補者一覧が出ると思うので
そこでも再確認はするけどね。
となると、来週は選挙カーが走り出すのか?
1週間はチョイと賑やかになりそうだなぁ。

日中曇りだったけど、お仕事から帰宅してしばらくしたら予報ドンピシャで降ってきた
3月29日
くもり
メインバンクがJAなので、今時のオンライン取引関連が全然駄目なの。
と思ってたら、なんかボチボチ出来る様になってた。
ネットバンキング系ではジャパンネット銀行の口座を持ってるんだけど
全くもって使って無くて放置状態なのね。
何年かぶりにログインしてみたら最終ログインが2011年だって。
そして残金は9円。確か1000円入れたんだけど、
使用料でボチボチ引かれてこの金額なったもより。
とりあえずトークンの再発行の申請をしたよ。
そして、JAは相変わらず駄目だろうなぁとチェックしてみたら
どうやらネットバンキングに対応した様で、
オンライン申込が出来たんで申請してみた。
これで、上手く使える状況であれば、定期積み立て関連も
オンラインで出来る様になるかな。

日曜はお山はやめて用事を済ませるべ
3月28日
きわめてびみょうにぱらぱら
キャッシュレスの話題が尽きない訳だけど、
そう言えばカード払いをやった時の手数料ってどんくらい?と思ったの。
丁度三井住友カードのHPで店舗向けの案内もあったんで見てみたのね。
そしたら、売上の大体3.5%程の手数料になってる。
結構微妙だなぁ。
そして、この手数料は店舗が払うので顧客に手数料を上乗せしてはならないとか。
昔、カードで買い物をすると手数料を請求されたけど、
それが消えたのもこの取り決めが厳格化された様で。
そうすると気になるのがガソリンスタンド。
あれって、現金よりもカードの方が高いのよね。
同じ商品で支払い方法の違いで2つの価格が存在する。
これって規定違反じゃないのケ?
今後、この扱いはどうなるんだろうねぇ。

日曜は余りにも天気予報が二転三転してるんで、散髪屋さんに行く事にするよ
3月27日
はれ
この年度末も最終盤に泣けての追い込みか、
今までと比べると、結構な頻度で勧誘電話が入ってきてる。
今の所、全てが居ない時にかかってきてるんで実害は無いんだけどね。
でも、居た時にかかってきても知らん番号は出ない事にしてるし。
因みに非通知からは自動で却下設定にもしてる。
にしても今時は便利になったもんで、
履歴に番号が残って、その番号を検索すればどんな相手かも分かる。
電話機も着信履歴からそのまま着信拒否設定が出来るので
一度でもかかってきたアレ気な番号は片っ端から拒否。
ただ、こうした手順は結構普通だと思うんだけど
それでも勧誘電話が生きてるって事は、まだ引っかかるのが居るんだろうなぁ。

日曜のお山行きは1週間延期して、先に散髪屋さんに行くか、、、、、
3月26日
あめのちはれ
なんか、予報よりも思い切り午前中は雨だったなぁ。
さて、昨日はお給料日で小遣いを補充した訳だけど、
今月分から本格的にキャッシュレス生活を始めようかと。
先だって導入したカードがキャッシュレスも前提にしているので、
今後に向けて切り替えていって、実際どんな感じかを確かめる。
カードで対応出来ない場合はスマホ決済もあるので
とりあえず楽天Payを登録した。
既に登録してあるPayPayは限度額の条件等々が
余りにも不自由且つ面倒なので後々アカウントは解除する。
カードの本人確認が取れてるのに、
基本設定で限度額が2万5千円では話にならん。
ボチボチ使えば限度額が25万円まで上がる様だけど、
そもそもそうした条件が面倒。
なので、楽天Payの使用状況の確認が出来次第切り替えですわ。

何気にスマホ決済は面倒なのよね
3月25日
はればれ

新型のR25。もう発売されてると思った。
いやね、このバイクをあちこちの写真で見るとヘッドライトが結構中華臭いのよ。
なんでこんなに格好悪くなったのかと思ってたんだけど、
現物を見た人のコメントだと、実際に見ると結構格好良いというのよ。
なので、今回丁度良い機会だったので見てきたんだけど、確かに現物は悪くないのよ。
ただ、写真で見ると鼻先の作り具合が目立たなくなっちゃって、
単に尖ってるだけの、少し前のアジアンテイストが強調されちゃう感じ。
このアングルだと、照明の反射が凄まじいけど、
現行R6のあちこちが尖ってる系な作りが一応確認できる。
それでも、もう少しライトのレンズを小さくまとまれば良いかなーとは思う。
にしても、コレに着いてるプラナスのマフラー。
あたし的にこのタイプはお気に入りなのよね。

最近下駄代わりに250クラスが欲しいなーとか、、、、、
3月24日
はれた

昨日の夕方からはお山で雪が降り、朝外を確認したら
屋根は真っ白、バイクカバーが半分凍っててバリバリ。
かなり寒かったけど、路面は凍結して無くて、
乾き始めな感じだったので予定通り出発。
移動中は走り始めが3度で恐ろしく寒かったけど、天気は申し分なし。

前回と同様に駐輪場の開場15分位前に到着。
近くにスタンドもあったんで、先に給油していった。
結構バイクも並んでたけど、着いて程無くして入場が始まって、
ひなたぼっこをしてたら45分位で満車になってた。
この場所は一番近いところだからなぁ。
さて、展示の方は特にこれと言うのは無かったんでボチボチと回った感じ。
まぁ、気になってたCB125とR25を確認した位かな。
あと、今回配布してたモンスターエナジーがいつも飲んでる
キューバリブレだったのは有り難い。
一通り回っての離脱で、お昼位には出発。
この時間だと外は結構暖かかった。
朝からの気温の差がここまで極端だと中々辛いわ。
会場を歩いてて結構暑かったからね。

何気に御近所では桜が咲き出して、ウグイスも鳴いて、ありんこも出てきてる
3月23日
あめのちくもりのちあめ
ん~、この所すこぶるUSBの調子が実に正常だ。
今までは取り外しがほとんど機能しなくて、
タイミングを見計らっての引っこ抜きだったのね。
一時改善したかと思われる時もあったんだけど、
結局再発してそのままだったの。
でも、時期的にはIEを使うのを止めてから問題無くなった。
なんだろうねぇ。なんか引っかかってたのかなぁ。
これで再発しなければ良いんだけど。

明日はモーターサイクルショウだけど、寒そうだなぁ
3月22日
あついくらい
イチローさんが引退ですか。
まぁ、ここ最近の打率がニュースで報道されると
結構厳しいかなーとは思ってたけどね。
実際に日本でのプレーを見ると、技術は劣ってる感じは無かった。
守備については申し分無しだし。
でも打撃については、球は捉えるけど今ひとつパワーが乗ってない感じが。
なので、ある意味納得はしたかな。
でも、引退でも凄いと思ったのは質が落ちた訳では無くて、
力だけが衰えてしまった事。
恐らくコレは当人が十二分に分かっているだろうなぁ。
今回の日本での最後のプレーもマリナーズの最大限の敬意だろうね。

コレからずっと今日位の気温だと楽なんだけどなぁ
3月21日
のちあめ

さて、新しいカードが来ましたよ。
コレから使うカードは三井住友ゴールドVISAカードであります。
いままでの日産カードの限度額を確保しつつ、
今時のセキュリティーに対応し、尚且つ各ポイント等々に対応している。
ってか、そうした条件で探してたらコレに行き着いたのよ。
ゴールドカードなので年会費がお高いけど、
上手くすれば半額以下になるので何とかするとして、
ってか、その限度額がいきなり今までの倍になって結構ビビってる。
同じ額と思ったら、どうやら若者設定向けのカードの限度額だったらしく、
あたしの年収でよく審査が通ったなぁと思ったり。
まぁこれでカードが来たんで早速書く通販や支払いのカードの切り替えを開始。
6月にトランポ号の車検があるので、その時の支払いが最終となる。
現金還元も結構溜まってるので丁度良い小遣いになるね。

NTT回線の支払いの変更が郵送申し込みでスゲェ面倒くせぇ
3月20日
あたたたたか
なんか今回の年度末はメチャクチャだなぁ。
いつも忙しめではあるんだけど、
この所さほどでも無く、時によっては日曜出勤も無かったし。
でも、今回はねじ込まれた仕事があったり、
余計な仕事を引き受けたりでてんやわんや。
それも、今日で納まったという事だけど、
あぁ、そう言えば明日は祝日なんだなぁ。
でも、出勤なんだけどね。
とりあえず、数年ぶりの追い込みの激しさにもう疲れたわ。

今夜カードが届くんで、切り替え作業をさっさとやらな
3月19日
はれときどきくもり
今年もF1の本戦が始まったけど、
TV放送は相変わらず有料なので見れず。
まぁその辺はネットでチャックできるんで問題無いんだけど、
今年からレッドブルにホンダがパワーユニットを供給するという事で
どうなるかと思ったら、初戦で3位表彰台とはいきなり良い結果が出た。
本当にマクラーレンがどんだけアレだったのかを改めて知らしめるとはね。
そして、最初の実戦で色々と更なるデータも取れたと思うんで
車体周りの手入れも更に進んでくるかと。
今年のレッドブルは今まで以上に気合いが入ってる様なので、
ルノーパワーユニット時代より良い結果が期待できそう。
そうなれば、ホンダの優勝が見えてくる訳で。
にしても、ようやく強いシャシーとの組み合わせになって良かったなぁ。

後は、トロロッソがもう少し頑張ってくれればなぁ
3月18日
はれてる
モンスターエナジーのキューバリブレが結構お気に入りで
大体週2位で飲んでるのね。
元々そう言うのは飲まなかったんだけど、
去年のモーターサイクルショーに行った時に
モンスターエナジーのブースがあってそこでアブソリュートゼロを貰ったの。
それが悪くなかったんでしばらく飲んでたんだけど、
いつの間にやななんとなーく味に違和感が出てたのね。
そんな時にキューバリブレが出て、それがかなり相性が良かったの。
たまにはと言う事でノーマル(緑)のをこの前買って飲んでみたんだけど、
なんか普通のソレ系の味だった。

更に今日、モンスターエナジーM3とレッドブル355缶を買ってみた。
とりあえずM3を飲んでみたんだけど、まぁ(緑)と同じ様な感じだね。
成分的には通常の355缶と同じみたいだけど、
所詮はコンビニで買える「炭酸飲料」なので
150ccに納められてると言ってもさほど望むべくも無かろう。
レッドブルについてはそのウチ飲む事にするベ。

実際、モンエナを飲んだ後に寝落ちとか普通にあるし
3月17日
はれたし
なんか、昨日と同じ様な午後の怪しげな予報があったんで
トランポ号で会社に行ったんだけど、今日は降らなかった。
出来ればR1を動かしたかったんで、明日おバイクで会社行くベ。
カードの審査が通って、届くのを待つばかりなんだけど、
なんかWebサービス関連のメールが来てた。
なんだかんだで今時の流れも片っ端から汲んでる様で、
Webで一通りの手続きも出来そうだ。
これはこれで楽だなぁ。
恐らく今週中に届くと思うんで、届いたら片っ端から切り替え作業をやらないと。

しかし、歳を取ると日曜出勤は疲れるわ
3月16日
にわかあめ

なんかさ、ためしてガッテンで柔軟剤スゲェ!!みたいな事やってて気になったのね。
まぁ、以前は余り物だったり新聞契約更新のおまけで貰ったりしてたんだけど、
適当に使ってたんで効果をちゃんと知らなかったのね。
で、そうした中でスゲェ!!って話だったんでちょっとチェックしてみたの。
そしたら、ごくごくスタンダードなコレが2.5L入ってて500円を切ってると言うか、
買うと重いんで通販を確認したらヨドバシで扱ってるじゃん。
ただ、闇雲に買ってもアレなんで改めて洗濯機マニュアルを確認して柔軟剤の適量も確認。
そしたら、このボトル1本で最大量使っても、
ひと月は余裕で使える事も分かったんで満を持してポチった。
そして今朝早速使ってみたんだけど、予報が午後に雨だったので部屋干ししたら結構臭いがきつい。
ちょっと部屋干しには向かないねぇ。でも、乾いたらそれも解消したんで、キツいのは一時。
で、結果の程は、確かに柔らかくなってた。でも、スゲェ!!って程では無かったけど、
何気に悪くは無いんでちょいと使っていこうかと。

晴れの予報の日曜にお仕事とは、、、、、ヽ(`Д´)ノ
3月15日
はれ
Twitterを見てたら御町内で刃物男が逃走中とか書き込みを見かけたの。
エラいこっちゃでと思ってたら、ヘリコプターが飛んできて、
結構近いところを捜索飛行を始めたし。しかも2機。
でも、30分かからなかったかな。
ヘリコプターが帰還して、ネットで確認したら刃物男を確保との情報が。
そうしたらNHKの第一報が入って確認すると、
訪ねてきた男にいきなり刺されて逃走。
被害者は一応怪我で済んだ様で、犯人もその後出頭したとか。
しかし、最近では地元の事件では一番物騒だなぁ。
一応、最近の新幹線の事件で対処ってのはあるけど、
それは御町内の事件とは違うしね。

出勤確定に向けての週末は鬱だのぅ
3月14日
まだはれ
この時期は花粉の最盛期で、
そりゃぁもう外にある色んな物にイエローパウダーが塗されてる訳で。
なので、花粉症で何も対策をしてない人は正に悲惨な状態かと。
でも、コレは毎年の事なんだよなぁ。
なので、あたしも長らくお医者さんから薬を処方して貰ってるので
全くもって症状は出てない。
家庭薬でも花粉症向けのが色々とあるけど、
やはり 値段と効能に関しては処方薬を超える物は無い。
なので、中途半端に家庭薬で一時押さえるよりも、
処方薬でシーズンを通して症状を回避が一番だ。

チョイと歌舞いたカードの審査がようやく通ったよ
3月13日
はれ~
なんか、eスポーツ部の設立について、チョイと論議がある様で。
こうした新しいのが出てくると、ましてや学校では余計に抵抗勢力が絶大な訳で。
でも、実際に世界大会も開いてるし、
ゲームと言えども、内容としてはシミュレーター的な要素もかなり大きく、
デーム的な反射神経や瞬時の判断力等の瞬時の対応能力はもとより、
シミュレータ部分については状況分析や作戦立案と
単純に「ゲーム」と括るには短絡的なものになってる。
で、反対や抵抗感が出てくるのはある程度は分かるとして、
それらの勢力は遊びのレッテル以外の目でみているのか。
概念からすれば今のスポーツもどういう経緯で今に至っているのか。
まぁそれでもかつてのゲームの持たれていたイメージからは
大分改善はされてるけど、まだ壊すべき古いイメージは大分あるね。

そもそも日本のスポーツは「体1つで気合いと根性」な根底が染みついてる訳で
3月12日
はれ
今の時期は何気に雨が多いんだけど、
ふと気がつくと日曜の予定が結構埋まってる。
それも、大体がバイク絡みなので、
その日曜に降られると、そのまま中止になるので結構痛い。
個人的な予定であれば別のタイミングを探るんだけど、
イベント系はそれっきりになる。
そのイベントが、モーターサイクルショー、富士カブ主総会、モトジム。
まぁ、このひと月の間にこう連発しているのもアレなんだけど、
密かに春先のイベントがボチボチ多いんだよね。
さて、この先天気はどうなる事やら。

今シーズンの花粉は凄まじいらしいけど、あたしはお薬のおかげで全く関係無しよ
3月11日
あめのちはれ

先週は、そろそろかなーと思って見回しても
みつからなかったんだけど、
今日ふと気がつくと、もの凄い勢いであちこちに生えまくってた。
この所の雨と気温の上昇傾向で一気に出てきたんだろうなぁ。
そして、とりあえず灯油を仕入れてきたんだけど、
もしかしたら時期的に今シーズンの最後の仕入れになるかも。
メインのファンヒーターの灯油の消費率が半分以下に減って、
そもそも夜寝るまでの間は既にほとんど使ってない。
朝の早朝の時間帯は一応回しててもアイドリング状態。
このパターンになると、使用終了間近なのよね。
そうすると灯油を買わなくて済むのでお財布の負担が減るわ~。

気がつけば高止まりしてたガソリンも5円位値下がりしてた
3月10日
くもり
今日は日中は雨が降らずに良かったよ。

と言う訳で、花水ラオシャン本店に行ってきたですよ。
確か、お子様時代だったかの時に
ここに移転する前に食べたと思ったんだけど余り覚えてないので
今回が初回という事でも良かんべ。

初回なので、素のタンメンであります。
他にもトッピング有りのもあるんだけど、やはりコレを食べてタンメンを知ってからかな。
とは言え、食べてたら下の方にワンタンが1つ入っててコレは密かに嬉しかったなぁ。
で、酸味があって、何も手を加えないと味が薄いかな?って感じだけど
旨味はちゃんとしているので、それが分かれば素のままで十分。
にしても、話に聞いてた通り独特の麺だねぇ。

一緒に注文した餃子。タンメンが400円で、餃子が350。中々のお手頃。
あと、この餃子は自家製ラー油と醤油で食べたけどラー油の利く事。
なので、餃子はタンメンを食べてからの方が良いかな。
舌が濃い味になってしまうとタンメンの旨味がどっか行っちゃうんで。
あと、タンメンのスープの最後の方でチョイとラー油を入れたら香ばしさが凄かった。
中々コレも良い感じなので、あたし的に食べる流れとしては、
素のタンメンをメインで最初に食べて、スープの最後の方でラー油をチョイと追加。
そして、餃子を食べると言う作法で行こうかと。

因みに開店前から既に人が来てて、その後も待ち人が途切れなかった
3月9日
はれ
今日は焼けに風が強かったなぁと思ってたら、
ニュースでこの風が関東地方での春一番だとか。
そう言えばまだこの辺は吹いてなかったんだねぇと完全に忘れてた。
さてm昨日充電したR1のバッテリーだけど、
今朝はまぁとりあえずエンジンがかかったけど
会社の帰りは結構ヒヤヒヤしたよ。
セルは回るんだけど、妙にかかりが悪くてね。
3回目でようやくエンジンがかかったし。
もしかしたら今回のバッテリーはハズレかなぁ。
もう少し様子を見て駄目なら保証期間内なので交換してもらうベ。

結局明日の予報は全くもって安定せず
3月8日
はれた!
いや~、参った。
やっとこさ晴れたんでおバイクで会社行こうと思ったら
R1のエンジンがかからんかった。
お陰で、大急ぎでバッテリーチャージャーセットして
おバイクをエイプに切り替えて、ダッシュで会社に向かって
正に遅刻30秒前だったよ。
何気に今月はR1を動かせなかったからなぁ。
雨や路面のアレ気な状況で乗るに乗れず、
本来ならばこの前の日曜に走りに行く予定だったのがこれまた雨。
そして、今朝は屋根が霜で真っ白になる位の冷え込みでトドめった様で
初爆はあったものの、そのままストン止まって、
後はバッテリーの電圧降下で終了。
ちょっと悪循環過ぎたなぁ。
まぁ、日中にガッツリとチャージを終わらせたんで、もう大丈夫かと。

日曜の予報が好転傾向であります
3月7日
あめあめあ~め
今のチャリに乗り始めて丸4年が見えてきた。
そうした中で、フロントのブレーキのきき具合にムラが出てきた。
そろそろパッドの交換時ではあるんだけど、
それ以前にディスクローターが歪んだっぽい。

現物と資料を確認したところ、ローターはセンターロックタイプで、
使用工具はホローテックⅡでイケそうだ。
現状では元々付いていた6穴のローターにアダプタを噛ませて使ってるけど、
次は普通にアダプタを使わずにセンターロックの良さ気なのにしようかと。
ハブがシマノのハブダイナモハブなんでローターも自然にシマノに。
カードの月締めを見計らって発注ですな。

そう言えば新しいカードの記入申込書を発送したよ
3月6日
ときどきぱらぱら
この所の雨のピンポイントぶりにはかなりイライラさせられるなぁ。
なんせ、日曜から地味に続いてて、
今日は怪しいながらも大丈夫と思いきや、
朝方に降った様で路面はズブ濡れでおバイク通勤は断念。
昨日も、今日の怪しげな天気予報があったんで
おバイクで行こうとしてもやっぱり路面が乾いて無くて止め。
予報に至っては日曜にまた雨のマーク。
しかも、予報対象になって以降雨マークのまま。
お出かけの予定なんだけどなぁ。

にしても、雨の通勤にトランポ号を使える様になってから実に楽だ
3月5日
はれのちくもりのちぱらぱら
結局今日も濡れる程では無いけど、雨が降ったなぁ。
降水確率0%だったのに、、、、、。

そして、糊ですよ、糊。
希に、封書を発送する時に封をする時に使うんだけど、
コレ買ったのいつだったかなぁ。
使おうと思ったら固まってた。
しかも、固まり具合がいー感じにグミっぽいので
ニギニギすると心地よかったり。

そして、いざという時の為に買っておいたコレ。
どうしようか、、、、、

日曜の予報はギリギリまで希望を捨てない
3月4日
まだあめ
このガソリンのクソ高いタイミングでバイク2台と車を満タンにすると
地味に安い時の差額分が500円を超えてきてるんで
ジワジワと腹立たしくなってきた。
ここ数日は夜の間はファンヒーターを点けない事が多くなってきた。
付けたとしても、結構寝る時間に近いタイミングで、
寒さのピーク時の半分位の給油タイミングになってる。
流石に朝は付けてるけど、アイドリング状態の時間は多くなってる。
こうなると後は、段々と燃焼時間が減ってって、
それでも4月の半ば位までは動くかな。
この減ってゆく時間が春になっていくと言う事なのよね。

灯油を買いに行くのもあと2回位かなぁ
3月3日
あめ~

結局、今日は朝方から雨が降った。どうしようも無いねぇ。
なので、トランポ号で一回りしてきたの。
月一でお墓にも寄ってるんだけど、かーちゃんの湯飲みが割れてた。
最近もちょいと強い風が吹いたからそれで落ちたんだろうなぁ。
なので、出先に西友があったので寄って新しい湯飲みを購入。
今度のは環境耐性を上げるべく、背の低い肉厚の湯飲みにしたよ。
来月にでも持って行きますかね。

そして、エイプの自賠責の更新であります。平成表記は今回で終了ですな。
しかも4年モノなので、この先いつまでなのか分からなくなる可能性が(笑。
今回も3年モノが満期で完全に記憶から忘れてたんで、次は尚更だなぁ。

しかし、日曜の雨は痛いなぁ
3月2日
はれのちくもり
とりあえず、IEを使わないでくれとマイクロソフトからのお達しの後
メインブラウザをChromeに変えたけど、今の所特に問題無し。
ただ、マウスボタンの動きが何気に変わったので、
その設定を変更して、慣れるまでちょいと手間取った。
そして、サブブラウザはFierFoxで、今までほとんど使ってなかったんで
とりあえずブックマークを取り込んで環境を軽く整えた。
何気にIEだとリソース絡みで問題が出てたんで、
それから解放されただけである意味楽になった。
そして、Chromeに変えてから全くIEを立ち上げる事が無くなったわ。

結局明日は午前中の早いタイミングから雨っぽいね
3月1日
ほとんどあめ
この所ガソリンの値動きが不安定で、
バイクだと影響はそうでもないんだけど、
トランポ号に至ってはある意味最悪のタイミングでの給油になったよ。
微妙にここ最近は値上がり傾向だったんでギリギリまで粘ってたら、
ここに来てポーンと値上がりした途端に
給油ランプが点滅に入ると言うね。
雨の日はトランポ号で通う様になってきたんで
こう雨が多いと地味にガソリンが減る。
そこで、この値上がりのタイミングなのでちょいとキツいわ。

トランポ号の満タン給油だと何気に400円位の差額になるのよね
過去の出来事へ
トップへ戻る