日常の出来事・2018年5月分
トップへ戻る
5月31日
すっごいびみょうなあめ
気がつけば、通勤で使っているチャリがそろそろ3年になるんだけど、
タイヤが思ったよりも長く使えている。
高パンク耐性のツーリング向けタイヤなんだけど
思ったよりも摩耗が少なくて、もうしばらく使えそう。
前輪はスポーツ向けのツーリングタイヤなんだけど、
荷重が少ないので余り減らない。
荷重が結構かかっている後輪については耐摩耗性の高い方にしてるんだけど、
これはこれでその選択がバッチリな様でもうしばらく大丈夫。
コレならば後輪は前輪よりも1サイズ太いのを履かせてるけど、
次は前輪と同じ太さでも良いかな。
細い方が路面抵抗が少ないので走りやすそうだしね。

来週から梅雨の気配がヤバイらしい
5月30日
はれのちあめ
例のアメフト事件。結局指導者2人は永久追放だそうで。
まぁ、以前の日本であればある程度の地位のある団体の取り仕切りに居れば
それがそのまま社会的に強い立ち位置で色々と出来たんだろうけど、
今となってはそれが通用しないというのが明確になったかと。
ネットでの絶対正義は組織からは関係ないところで
勢いを増して拡散するので、止め様が無い。
なので、問答無用で今回の様にゴリゴリと解決の方向に向かった。
まぁ、今回は様方向ではあったけど、
コレがそうで無かったらかなり恐ろしい。
ネットに取り殺される事になるからなぁ。

本当は今日歯医者だったんだけど、雨だってんで昨日に繰り上げたの
5月29日
はれ
さて、春先の歯医者ですよ。
今回もいつもの様に特に問題無し。
左下の親知らず周辺の磨きが甘いというコトで
この辺は更に改善項目であります。
そして、今回最終工程に追加があって、
エアと薬剤で歯の隙間と歯周ポケットを洗浄すると言うのがあったのね。
今回はお試しというコトらしいけど、
有料作業にするとタバコのヤニもガッツリ落とせて、
いわゆるホワイトニングが出来るんだとか。
上下で2000円と言う事らしいけど、
まぁ、あたしは問題無ければそれでヨシというところなので
特にやるというコトは無いですな。

そして今回も1回で終了、お財布に優しい
5月28日
くもりぎみ
お昼のニュースで、茅ヶ崎で歩行者に突撃した車が出たとか。
茅ヶ崎と言えばそう遠くないところなんで、
知った場所でなんとも大きな事故が起きたもんだと。
お仕事から帰ってきて改めてニュースを確認すると、
「信号が赤だったけど、進めると思って進んだ」だって。
駄目じゃん、それ。
しかしながら、90歳のドライバーというコトで、
あぁそれは益々駄目だわってな感じで。
3月に免許更新したとあるけど、こんなんで良く通ったなぁ。
今回の事件は思考面から来た件っぽいので、
その辺も検査項目に入れた方が良いんじゃ無いか?

殺人兵器と化した年寄りに轢き殺されるのはマジでごめんだわ
5月27日
あつい

今日は試乗会に行ってきたんだけど、2回しか乗れなかった。
と言うのも、ローテーションが恐ろしく遅くて、
バイクの走っている時間と止まっている時間が同じ位。
2列で交互に走らせるんだけど、列が到着して
そこから下ろして、空になったところでもう1列が搭乗開始。
そして走行と、それぞれの列の準備を丸々待たされると言うね。
なので、単位時間の順番待ちが7~8分とかあり得ない。
1台目はKTMのRC390で待ち無しでサクッと乗れたんだけど、
目玉のZ900RSは1時間半待たされた。
しかも、あたしが乗る直前の番で壁に突っ込むアホが出る始末。
そして、お昼休みがあるのでそれで時間切れで退散というコトに。
列の切り替え時間を上手くすれば2分以上は時間を稼げるのになぁ。
後から来たバイク屋仲間は結局なにもも乗れずに帰ってきてるし。
いやはや、単に日焼けに行っただけだったわ。

そして、昼休みの白バイのデモ走行のBGMが初代仮面ライダーだったりするし
5月26日
はれのちくもり

バイクのインカムのカラープレートが来ましたよ。
メーカーのHPだと4月下旬に発売開始の予定だったんだけど
5月の連休明けにズレ込んだのね。
そして、この前の日曜に地元の2りんかんで売っているのを確認したの。
で、コレの発売開始に合わせて、通販の安めのところでポイントを一部導入して
注文をかけてたんだけど、なんか動きが無い。
そこで今週頭に問い合わせたら、
メーカ欠品で納期がかなりかかる(3ヶ月)とか返答が来て、
なんじゃそれ~って、まぁお安いので地元で買っちゃうかと思ってたの。
そしたら、いきなり昨日発送メールが来て、今日届いたのね。
これで、真っ黒だったインカムもいー感じで明るくなったですよ。
早速明日はスマホナビを使うので出番であります。

ロシアでの秋田犬の想定式に安部さん同席したのか、首脳会議ついででもすげぇな
5月25日
あつい
特殊詐欺のお陰で何気に迷惑なのが
キャッシュディスペンサーの利用限度額ね。
以前、今のトランポ号を買う時に引き出し金額の上限に引っかかって
4回に分けて引き出したのよ。
4回というのも、日を分ける必要があるのがより面倒。
なので、R1を買う時はニコニコ一括払いだったんで、
農協に出向いて、その場で各手続きを一気にやって
即座に終わらせたのね。
そしたら、親父の車の買い換えの支払いで
それにハマったらしく、仕事の後に引き落としに行ったら
出来なくて、仏頂面して帰ってきてた。
まぁ、後から同じ様に平日の昼に終わらせたんだけど、
これだとチョイと仕事を抜けないとイケないので本当に面倒。
何とかならんものか。

やっぱりdocomoタブの支払いは響くなぁ
5月24日
はれ
と言う訳で、今朝、早速ガソリンがハイオクで161円と
160円を突破しているのを確認したですよ。
現金会員だと159円なんだけど、
精算機が硬貨の受付が出来無くなって以降
カード払いのみにしたので、一般価格で161円なのよね。
以前はお高い時は1円の値段の差でやってたんだけど、
今となってはそれも無く、2円高。
しかも、まだ値上がり傾向っぽいのがアレだなぁ。

今度の引き落としはdocomoタブの請求が来るのよね
5月23日
くもりのちあめ
TVを見てたら嫌なニュースがあったよ。
トランプさんが余計な事をやらかしてくれたもんで、
5週連続でガソリンが値上がりしてて、
レギュラーの全国平均価格が150円に到達するのは確実だそうな。
これって、普通にハイオクも160円台になると言う事で、
地味に響いてくる金額になるよ。
で、アメリカのシェールガスはどうなってんの?って感じだけど、
今更入れたところでタイムラグはあるし、
そう極端に値段が落ちる訳でも無いから関係ないか。
しかし、バイクシーズン真っ盛りでこの仕打ちは痛いよ。

そろそろ歯医者に行く時期ですわ
5月22日
はればれ
大学アメリカンフットボール危険タックル事案ね。
結局しびれを切らしてタックルをやった本人が
謝罪、説明記者会見をやる状況になったけど、
まさか、物語的な悪役パターンをリアルでやるとはスゲぇなぁ。
結果的にはタックルをやった本人が実行役故に
どの様な情勢であれ、責任を取るのは当然としても
黒幕側に至っては何ともはやな状況。
被害者の親御さんはその会見で、行きがかり上
刑事告訴も検討しなければならない方向に動き出してるけど、
コレの最終判断は明日だかの、2回目の大学側の記者会見の内容次第っぽいけど
ちゃんとゲロるのかは分からないなぁ。
でも、怪我人を出して教え子を罪人にした責任はかなり重大。
それを背負うにしても今更感がかなり大きい。
完全にタイミングを逸脱したな。

朝の気温がもう少し欲しいなぁ
5月21日
はれ

3月終盤のモーターサイクルショーの帰りに、
ナップスの春のバーゲンで仕入れてきて、その後に取り付け。
あちこち走ってきて落ち着いたところ。
と言う訳で、あたしとしては7本目のブレンボ製ブレーキマスターであります。
本当はもっと早く交換してたんだけど、
今回は去年に発表された、握り込み開始時の聞き具合を
調整できる様になったモデルを買ったの。
発表されてから国内に入ってくるまで待ってたんだけど、
流通が始まった時に通販で注文したら、欠品のタイミングにブチ当たってしまい、
2ヶ月待ったけど、結局キャンセルして店頭在庫があるのを確認してたんで
そっちに切り替えたと言うね。なので、遅くなった。
流石に良い感じだけど、何と言うか、
この写真を撮ってる時にR1ぶっ倒したんだよね。

ほんと、カウルが無傷で良かったよ、、、、、
5月20日
はれ~

今日はR1を買った茅ヶ崎レッドバロンに聞きたい事があったんで、
道志みち経由でひと周りしてきたですよ。
まぁ、ルート的にはすんごい大回りなんだけど、
圏央道が出来たお陰で宮ヶ瀬から茅ヶ崎まで一気に行けるんで楽この上なし。
今日の道志みちは秦野からのサイクルフェスタで自転車が結構多くて、
対向車線からのはみ出しがある事前提で走らないとヤバかった。
バイクは良いんだけど、車は何処でも容赦なく自転車を抜いてくるので
直線はともかくカーブの途中でもはみ出してくる。
そして、昨日の午後辺りから風が変わって段々気温が下がってきて、
山中湖周辺では通過時の気温が9度と準冬装備で行って正解だった。
ってか、この前買い足した防風パンツがようやく使えたよ。
恐ろしく気温が上がってたから、買うタイミングをミスったか?と思った。
レッドバロンで用事も済ませて今日の任務は完了。
なんだかんだで神奈川西部外周を回ってきた感じだったよ。

R1も15000kmを超えて6回目のオイル交換ですわ。
5月19日
あめのちはれ
富士市のカブミーティングに行った時に、
お茶屋さんがブースを出してて粉茶を買ってきたの。
今あたしが飲んでいるのはミルで砕いた粉砕茶なので
普通にお茶っ葉が残るのね。
葉は飲めない事は無いけど、喉に残る感じがちょっとアレ気。
なので粉茶は回転寿司屋位でしか飲んだ事無いんだけど、
やっぱりごく普通に葉も飲めるのは良いなぁ。
全然喉に残らないの。
自宅でここまでやるとなると、それなりの「臼」が必要になるんだよね。
一応チェックは以前したんだけど、
ちょっとした臼ですら1万を超えてくる。
でも、コレがあれば粉茶を飲めるんだよなぁ。
中々の悩み所だよ。

手動だと安いんだけど、時間が結構かかるんだよね
5月18日
はれのちくもり
さて、ニュース7ですら段々と見なくなってきたんだけど、
そのお陰か、上手い具合にTVの利用状況がいー感じで変わってきて、
更に夜のニュースも地元ニュースの15分で十分というのが分かったんで
今まで普通に見てたニュースはなんだったのか、と。
にしても、ここ最近は色々と報道されている内容を
アレコレと公表されている資料から検証して
矛盾があると片っ端から指摘されてるんだけど
各報道はいつまでこれらを無視できるんだろうなぁ。
今回起きた女児殺人死体遺棄事件についても
案の定バスケ部は除外されてアニメ関連だけを報道してるし。
これもNHKの記事で該当部分が削除される前後を
ネットで晒されてるんだけど、案の定NHKは無反応だしね。
週刊朝日なんてガチで「ロリコン趣味」って思い切り書いてるし。
信用も何もあったもんじゃ無いね。

本当の粉茶、凄いな、これ
5月17日
まだあつい
さて、昨夜も胃がおかしくなるんじゃ無いかと言う感じで
夕食後にお茶をがぶ飲みしたんだけど、
今日も蒸し暑かったお陰で、更に体重が下降傾向で
59.7kgといー感じで連日60kgを切ってきた。
しかし、この時期でコレだと真夏になったらどうなるんだろうなぁ。
週末は落ち着く様だけど、
今年は早めに夏水筒を出す様だな。

黒岩よしひろ氏に続いて西城秀樹氏まで亡くなるとは、、、、、
5月16日
まじあつい
5月なのに、30度を超えてくるのはマジ勘弁してくれ。
結構暑いなーと温度計を見たら30度。
しばらくして、更にと感じたら31度と更に上がってる。
ある程度ここ最近の気温の高いのでグダグダにはならなかったけど
続かれるとまだちょっと辛いかも。
そして、先だって湯飲みを新調したんだけど、
今までよりも少々容量が増えた。
その上でこの暑さなので、冷茶にするのに丁度良く
しかもそれが進むので、湯飲みが来てから
毎晩1.5Lほどお茶を飲んでる。
このペースは正に真夏だよ。
この状態で水っ腹でも無いので逆にある程度飲まないとヤバイな。

そろそろ作業着の夏服を準備しないといかんな
5月15日
あつい
またしばらくニュースを見なくても良くなったなぁ。
国会が始まると、加計学園絡みでクソ下らない騒ぎが再開される。
そして女児殺害したいい気時間については、
当初から色々と状況についての報道があったんで
早めに捕まるだろうと思ってたところでそうなったけど、
いつものパターンで、それ以降は根掘り葉掘り報道になって
何処まで被害者と遺族を追い込めば気が済むんだか。
なので、全国区のニュースは見ても意味が無いので
しばらくは地方のニュースだけで良いや。

まぁ何かしらのニュースがあればネットで十分に確認できるし
5月14日
はれ~
昨日、家に帰ってくると親父が車のカタログを広げてたのね。
そしたら、「車買い換える」との事。
今、親父が乗っている車はおかんが乗っていた車で、
親父が引き継いでずっと乗ってたのね。
でも、かなりの年数が経ってる上に
車検ではチェック項目から外れてても車体に損傷も出てたんで、
流石に去年辺りから考えてたらしいのよ。
そして、丁度車検のタイミングになったので動く事にしたらしい。
まぁ、おかんが使ってた形見の一つではあるけど
実用品として真っ当に使い切ったんで、十分でしょ。
納車は何とか今月中らしいけど、
あたし的には3月中に決めて、上手い具合に廃車手続きをやれば
1回分の自動車税を回避出来なのになぁとか思ったり。

そして我が家からは普通自動車が無くなる
5月13日
くもりのちあめ

今日は本当は奥多摩に行く予定だったんだけど、
天気予報だと12時には雨マークが付いたんで断念。
でも、午前中は大丈夫なのと、走る気満々だったんで伊豆スカに行ってきた。
とは言え、天気はかなりの曇りで、上の方は霧かなーと思ったら
途中の県道20号では超局地的に雨が降ったりと散々。
それでも、霧の範囲から出ればいー感じで、肝心の伊豆スカはドライ。
とりあえずいー感じで走れたけど、風が強かったのが辛かった。
にしても、連休明け後の日曜で、しかも天気予報は最悪。
なので、道路はスカスカ。亀石でも、最終的にあたしと車2台しか居ないし。
コレで晴れてたら最高だったよ。
そして伊豆スカも久しぶりに行ってきたけど
あちこち路面を張り直してて綺麗にはなってた。
とはいえ、まだうねってるところが結構あるので
コレを知らないで突っ込むと結構危ないのは相変わらず。
でもまぁ、もうチョイ先になるだろうと思ってたけど
5月中に走りに行けたんで良しとしますかね。

ってか、今日は予想よりも気温が低かったんでチョイと薄着気味で寒めだったよ
5月12日
あつい
なんとまぁ、今朝、20年以上愛用してた湯飲みを割ってしもた。
ちぃと転がしてしまったところで、当て所が悪かったらしく、あっさりと。
何度かぶつける事はあったけど、今まで耐えてきたところでこの有様。
しかしながら、割ってしまったモノは仕方が無い。
次のを早速探すんだけど、使ってた湯飲みってのが
開口、深さ共に10cm位の大物で、これがなかなか無い。
色々と物色していると、「寿司湯呑」というジャンルにたどり着いた。
一般的なイメージだと、魚の名前がワンサカ入ってる湯飲みを
思い浮かべるだろうけど、そっち方面では無く、
特大級の湯飲みの方ね。
なので、こうしたジャンルがあるんで、絵柄は限定されるけど
安く買えるから有り難い。
早速ポチったんで明日には今まで通りのデカい湯飲みで茶が飲める。

結局明日は昼過ぎから雨っぽいので、お出かけは変更じゃ
5月11日
はれ
今期のアニメで、ウマ娘が結構面白くてお気に入りなのね。
いわゆる競馬の擬人化のアニメなんだけど、
見ているウチに、ボチボチとリアル側の話が伝わってきて
それが結構重いのなんの。
そもそも、2人のメインヒロインが双方ともリアルでは既に死んでるとかね。
一人はまさかのアニメ放送開始からそう経たないタイミングで
放牧中に転倒して、その怪我が原因で死んでしまった。
もう一人は伝説的な逃げの競走馬で、
最後のレースも圧倒的な逃げで凄まじいリードだったが、
足首の粉砕骨折で安楽死となってる。
丁度7話がそのエピソードにまつわる回でもあったけど、
当時を知る人にとってはアニメの様な展開だったらなぁと思うだろうなぁ。
この辺のを見てみるとアニメのストーリーも史実を再現してたりするんで
面白いんだけど重いなーとか今までに無い感じになってるよ。

日曜の天気は大丈夫そうね
5月10日
もうれつなにわかあめ
気がつけば、週明けから4日連チャで雨が降ってる。
今日は所に寄ってにわか雨の予報で
発雷範囲もギリギリ逃れられたかなーという感じだったけど、
お昼位に凄いのが来た。
ドカンと一発の雷からジワジワときたかと思ったら
かなりヤバ気なミキサー状態に。
ここまで短時間とは言え一気に荒れるのも珍しい。
今日は帰りに寄るところがあるんでバイクで行ったんだけど、
その雨のお陰でバイクがズブ濡れになった。
まぁその後に拭きあげたら綺麗になったんで丁度良い洗車になった。
そして、日曜はお出かけの予定なんだけど
ここに来て予報がチト微妙。
梅雨入りも見えてきてるのも嫌だなぁ。

やっと明日から気温が上がるのね
5月9日
あめのちくもり
普通の30分枠の番組だと、大体正味22分位。
この中で、イランものが混ざると更に時間を削られる訳で、
この辺を全くもって変な方向性で内容を削っていくのが今時の番組。
WRC(世界ラリー選手権)の番組があるんだけど、
WRCとは関係ない芸人パートを削ると、
なんと視聴時間が10分を切るという凄い状況。
WRCを見たいのに芸人パートの時間が長いとかね、
一体何を考えて番組を作ってるんでしょうかね。
だから見るモノがガンガン減るんだよ。

BS12の全日本バイクレース関連が凄い縮小されたのは凄い痛い
5月8日
くもりのちあめ
うーむ、昨日からの予報で今日の最高気温が
結構寒めと言うのは分かってたんで
その温度に合わせて準冬装備で行ったら普通に正解だったし。
なんだかなぁ。明日もなんか寒いっぽいし。
そして、この連休が終了した早々に
今年も自動車税納税通知書が来ましたよ。
毎年の事だし、既に準備済みなので後はサクッとコンビニでブチ込むだけ。
そう言えば、今年度の市県民税累々はいくらになる事やら。
次の給料で分かると思うんだけど、幸か不幸が上がりそうなのよね。

ちょ~っと雨が続くなぁ
5月7日
くもりのちあめ
この所のキラウエア火山の噴火はマジで恐ろしい。
今までは人気の無いところでの溶岩の流出で、
これまた凄い写真がTwitterで出てきたりと感心したりもしたけど、
流石に庭先の地面が裂けて、そこから溶岩が湧いてくるとか洒落にならん。
火山の上に住むリスクをこの上なく思い知らされる。
地元では箱根だけど、大涌谷の活動はようやく落ち着いてて
以前の様に黒たまごが買える様になったけど
微妙に規制は続いてたりする。
東日本大震災以降、火山活動があちこちで活発になってきてると言うか、
スマトラ地震以降からじゃなかろうか。
とりあえず、人の時間の流れでは計り知れないので、
この先どうなるかは全く分からんよなぁ。

何はともあれ、どかーんとならない事を願うばかり
5月6日
はれ

今日は朝からツイて無い。
R1をいじってたら、スタンドの掛かりが甘かったらしく、ぶっ倒してもうた。
傾いてきた時に直ぐそばに居たんだけど、場所が悪くて支えきれずにパタリと。
ガシャーニングってレベルでは無かったんで、幸いにもカウルは無傷。
出っ張りの端々にキズが入ったけど、一番痛いのはステップが折れた。
走るのには支障が無いというか、Apeがショートステップなんで、
それと同じになって扱いやすくなったのには泣けた。

とりあえず、まだ連休期間なので近場をチョイとと言う感じで、まさかの3連チャ大観山。
そこから戸塚のナップにスッ飛んでって、Apeのプラグソケットを購入。
更に今度はラーメン屋さんに舞い戻ってから帰宅と、行ったり来たり。
早速Apeもプラグソケットを付け替えてコレで一安心。
お安くても点火系の重要パーツなので今回は予備も買ってきたよ。

やはりメッシュジャケットで山の上は寒めだったよ
5月5日
はれ~
一昨日昨日とで、かなりお仕事が進んだんで、
今日はあたしは会社に居残りで通常作業。
現場組も午前中に作業が終わってお昼に帰還。
お昼休みの後に片付けを始めて、
これまた珍しく15時の早上がりとかね。
流石に世間様は5月連休の真っ裸なんで
早く上がらせてくれたか。
因みに、早上がりなんて年末位しか無いからね。
とは言え、コレで明日は何とかお休みになったですよ。

そして漏れなく明日は月例ラーメン
5月4日
どかいせい
で、4代目はi-modeが始まったんでそれ対応のD504iを。
しばらく後にi-modeがカラー対応になったんで、5代目となるD506iに。
しばらく落ち着いてたんだけどそうしたなか、スマホが出てき始めたところで
まだ安定して無く、興味が出てなかった時にアホ見たいのが出てきた。
それが、6代目になるSH-04A。
タッチパネルと物理キーボードで、かなり気に入ってて結構長く使ってた。
そしていよいよスマホの切り替えとなった7代目になるF-04E。
この前の機種が地雷だった様だけど、何も考えずにスペックだけで選んだら正解だった。
購入時から次のAndroidのバージョンが上がるまではWi-Fiが不安定だったけど、
それ以降はド安定でこれも4年位使ってたなぁ。
そして今使っている8代目のF-02Hとなり、今に至る。

日曜、お休みの気配が出てきた
5月3日
あめのちはれ

なんか、TVで形携帯の歴史ってなコラムをやってたので、
チョイと手持ちの歴代の携帯を引っ張り出してみた。
これ以外にも初代から3台あるんだけど、流石にそれは残ってなかった。
初代はKDD京セラの至極原始的なPHSで、普及キャンペーンでロハだった。
案の定車移動とかでは全く使えず、エリアも狭かったので程なくdocomoへ移行。
2代目は確か、F208かF206。携帯電話としてはやはり原始的で、
まぁエリアの広い電話を持ち歩けるだけでも十分だった。
そして、3代目はシャープのSH601em。
10円メール対応で中々面白い携帯だったけど、
まさかの洗濯機での水没でオシャカに。
それから写真の携帯達となるんだけど、明日へ続く。

日曜休めるかなぁ、、、、、
5月2日
はれのちくもり
この前の走行会で、3本目の終盤でApeの調子が悪くなったのね。
エンジンがリミッターがかかった様になって回らなくなったの。
何とか戻って、以前にた様な症状があった時に
プラグキャップが劣化してたんで、まずはと言う事で
プラグキャップに手を伸ばすと、そのまますっぽ抜けた。
今回のプラグキャップは交換して2年使ってないのよね。
でも、明らかにおかしかったのでのぞき込んでみると、
プラグの頭のねじ部に引っかかる様になるスプリングのピンが
2本で挟みこむ様になっているのに1本無い。
構造上、無くなるってのは考えにくいんだけど、実際に無い。
なので、抑えが効かずに振動で暴れて、点火不良になってた。
幸いにも古いプラグキャップがあったのでそれで凌いだけど、
やはり1度だけチョイと症状が出たので、
早いところ新品交換しないとイカン訳で。
次のお休みの時にでも仕入れてこないと。

しかし、次の休みはいつになるんだろう
5月1日
あつい
docomoタブを導入して2週間。
この間8インチタブを全くもって触らなかったんで
状況的に完全にdocomoタブに移行と言う事で 初期化したですよ。
これで8インチタブはお役目終了というコトで。
なんだかんだで今回は去年8月の秋葉で
中古のタブを買って、8ヶ月余りで乗り替え。
まぁ、使い勝手の有用性が確認できたのと、
国産タブが今回ので終了の気配がしてたし、
何気に買い換え要素が重なった。
新型で出てから、さほどでもないのでお高いのは分かってたけど
こう言うのは欲しい時が買い時だしね。
なんだかんだで満足感は結構あるので十分か。

なんかもう、気温の高さで汗疹の気配が、、、、、
過去の出来事へ
トップへ戻る