日常の出来事・2018年4月分
トップへ戻る
4月30日
はれたりくもったり
鉄卵「南部鉄 ザ・鉄玉子」ってのを買ったのね。
まぁ鉄で出来てる卵形の塊で、
お湯を使う料理で、沸かす時に入れておくと鉄分が溶け込んで
鉄分補給を助けると言う。
あたしの場合、仕事のある朝は湯を沸かして紅茶を煎れるので
こりゃ丁度良いってんでサクッと買ったんだけど、ちょっと微妙な事に。
と言うのも、溶け出した鉄分はお茶に含まれるタンニンと結合して
吸収されにくくなってしまう様で、しかも煎じた茶の色が黒ずむ。
だからと言って害はない様だけど、吸収されにくくなるってのは残念。
とりあえず今朝使ってみたら、案の定黒い紅茶が出来た(笑。
更に、鉄卵も黒く色が染まり始めてて、早速アレな状況に。
でも、だからと言って味は変わらないし、
朝のタンニンの摂取量が減っても、普段夜に抹茶入り粉砕緑茶をメインで飲んでるので、
まぁ僅かでも鉄分が増えれば良いか的な感じで、しばらく続けてみようかと。

いわゆる連休中は通勤路が空いてて良いねぇ
4月29日
は~れ~
とりあえず、お仕事の進行上、今日が出勤になると
3週連続出勤となりそうだったのでお休みになったですよ。
そして、大観山でNSRのイベントがあるとかで仲間が来るので顔出しに行ってきた。
箱根に行く時はいつものくねくね道を走ってたんだけど、
昨日の走行会で体の動きが熟れてきたんで
先週よりもかなり乗れてて面白いのなんの。
でも、さすが連休開始なだけあって交通量は多かった。

大観山に着いて仲間と会って話をしてたんだけど、
他にも懐かしい知り合いがいて、なかなかいー感じに話が出来たですよ。
このNSRも当時のままで、あたしが作ったパーツもまだ付いてた。
もう10年近くなるんだけど、元気で何より。
あたしはミニバイクに行っちゃたんでNSRは降りちゃったけどね。
そして昼位に下山して、後はいつも通りに。
でも、段々と腕に筋肉痛が出てきたなぁ。明日はヤバそうだ。

そして、今週の仕事の進行状況によって次の日曜の出勤かどうかが決まる
4月28日
どはれ

今日は年3回のBMC走行会の2018年第1回目であります。
そして、1年ぶりの晴となったですよ。
去年はまさかの3回の内2回が雨だったからなぁ、、、、、。
雨雲レーダーを全く気にしないで居られるのは実に素晴らしい。
さて、1年ぶりなのでどんなかなーと思ったけど、2本目になったら
正周りのベストの29.54秒に対して0.32秒落ちの29.86秒。
逆回りはベストの29.94秒に対して0.33秒落ちの30.27秒。
まぁ平均してボチボチのタイムですな。
そして、恐ろしく速いNSR50の人が居て、
その人のお陰で全力全開で走りまくったですよ。
パワーはあたしの方があるんだけど、
NSR50の人は軽量な上にコーナリングがかなり上手くて、
コーナーで一番の踏ん張りどころで離される。
その人に後ろビタ付けだったんで気が全く抜けないのなんの。
まぁ、お互いかなり楽しめたんで良かったけどね。
そしてゴールデンウィーク前日の土曜なので
帰りの渋滞は酷いんじゃ無いかと思ってたら
いつもより若干少なめで助かった。
とりあえず、ようやくガッツリ走れたんで満足ですわ。

そして明日はお休みなんで、また箱根にチョイと行く用事が出来たり
4月27日
はれたりくもったり
PCモニタの解像度が2560x1440。
タブレットの解像度が2560x1600。スマホの解像度が2560x1440。
こうして改めて確認してみると、これらの解像度はアホですな。
こうした中で、この高解像度が実用で一番役に立っているのがPC。
物理的に画面が広くなるなるし、表示面積も大きい。
スマホに至っては高精細な画像を見るのにもってこいではあるけどいかんせん小さい。
タブレットもかなり良い感でスマホより恩恵は大きいけど、
やはり物理的な大きさの制限で受ける恩恵が限定的になる。
とは言え、解像度が高ければ限界性能は高いので、
タブレットやスマホに至っては今の使い方だと画像表示の限界は底なし。
ある意味、限定的ではあるけど、そうした面からすれば
小さくても恩恵は意外と大きいのかも知れない。

さ~て、明日は夜明け前から移動開始じゃ
4月26日
はれ~

メガネの耳当ての側のフレームのレンズ側との接続部。
なんか視点が微妙だなぁと確認してみたら、
接続部が破断して広がっちゃってる。
こうなると修理に出すしか無い訳で、丁度1週間前にお願いしてきたの。
そしたら、今日修理から上がってきた。
いやね、大体1週間から10日位と言われてたんだけど、
この時期は大体連休前にってのが多いと思ってたの。
で、あたしの方は今日までに上がらないと、明日は現場で取りに行けるか不明。
明後日は走行会で日中はこっちに居ない。
なので、走行会までに欲しかったから助かったよ。
因みに修理代は3500円。
ほんのちょっとした部分だけど、チタンフレームな上に細かい作業なので
まぁ悪くは無いお値段かな。
チタンの溶接は結構面倒だからね。

さて、走行会に向けて今夜と明日の朝、そして夕方と手間を分けて準備ですよ
4月25日
おおあめのちはれ
今日はお給料日。
お金を分けてから口座に入金するんだけど、
丁度通帳が一杯になったのね。
そしたら、新規発行のメッセージと共に
ATMの中で色々と忙しく動いてる様が聞き取れた。
今時のATMなんで、ちゃんと新しい通帳を
自動で発行してくれて至れり尽くせり。
日付を確認したら大体3年位で入れ換えになる感じだね。

今使ってるプリンタは無線で楽なんだけど、インクの減りがスゲぇ早い
4月24日
すっごいびみょうにぱらつくていど
正月に買ったヒップバッグね。
ボチボチの大きさでそれなりに使えるんだけど、
後から出てきたデメリットが結構アレな事になってきてる。
モーターサイクルショーに行った時に、一般的なパンフのサイズであるA4。
これが普通に入れる事が出来ない。ひねらないと駄目。
そして、先だって導入したdocomoタブ。
これも、本来ならば内部のモバイルポケットに入れたいんだけど、
10.1インチタイプだと、これまたひねらないと入れる事が出来ない。
やっぱ、容量はあっても開口部が狭いとどうにもならないや。
ってか、バッグのサイズを見るに、A4ファイルの出し入れは
確認しなかったのなかな?
そもそもこの開口部自体が相当なので、
本当に使用テスト自体をやっているのかかなり疑問。
とりあえず、今は新たなバッグを都度確認してるですよ。

まぁ、今年のモデルが出そろってるので、別のとなるとなかなか無いなぁ
4月23日
くもり
なんか、近場で医者ポルシェがスクーターを煽った挙げ句に接触させて
骨折の大けがを負わす事件が起きたんだけど、
今日の日テレの夕方のニュースで数分の特集みたいので放送されて
一体何処でやったんだと思ったら、昨日も行ったバイク用品店の近くじゃないか。
ってか、道志を走って宮ヶ瀬から降りて来る時に通る道だし。
事件は先月の18日に起きてて、そう言えば3月に宮ヶ瀬に行ったなぁと
日記を確認したら、残念ながら日曜出勤の時だった。
ニュースで見た事件の内容だけど、
交差点でスクーターを追い抜いた直後に左折するという
これは悪意以外の何物でも無いおっ被せ。
ただ、それに怒っちゃったのが失敗だったね。
こう言う輩は、基本「基地外」なので関わらないのがバイク乗りとしての鉄則なんだけど
案の定手酷い仕打ちをされた。
相手がどんな「基地外」でも、物理的接触が無ければ相手にしない事。
こっちがどんな正当な状況であっても、
車をぶつけられたらひとたまりも無い。
今回は生き延びたから良かったけど、
そうで無かったとしても不思議で無いからね。

怒りにまかせるな、死んだら元も子もない、基地外に命をかけるのは愚の骨頂
4月22日
はればれ
今日はまず、朝一でトランポ号の掃除と給油。
この時既にT シャツ1枚で外作業だけど、全く問題無し。
そして、春装備でまずは箱根に登ってみたけど、
日向の下では暑いんじゃないか?って感じで。
そして、用品店を回ってバイク屋さんへ。
先だって取り付けたブレーキマスターがやっつけだったので、

リザーブカップを新調してステーを作成、カップとマスターを繋ぐホースを買ってきて
ちゃんと取り付けしたですよ。
カップを最近流行のスモークタイプにしたんで色調が引き締まっていー感じですわ。
とは言え、実はまだカップを固定するステーが1型の試作段階なので、
これで取り付けが出来たんで最終的な採寸をして
形状を最適化するですよ。

そして、今日はその気温の高さで尻にが煮えそうになった
4月21日
あつい
今日は暑い。まだ暑い。
春向け寝間着を出してきたですよ。
お仕事は屋内だったけど外に出たら、むわ~。
現場から退出する時に、守衛さんとこの気温計を見たら
日陰の風通しの良いところで28.5度とかね。
そして明日は更に気温が上がる傾向らしいんだけど、
まさかの4月にメッシュジャケットを投入か?。
まだ出番があると思って、色違いの防風パンツを
増強したばかりな上に、
そもそも春向けのジャケットも買ってたりするから
それらの出番をいきなり追い越すかもってのがなぁ。
そして明日の日曜以降は連休明けまでお仕事ぶっ通しだし。
一応トミンの走行会はお休みを取ってあるけど、
体的にはお休みでないので、なかなか辛いわ~。

さて、そろそろASUSのAndroidタブを初期化しますかね
4月20日
はれ~
玄関先にタンポポが咲いてるんだけど、
コレの咲き始めから終わりまでを見るのはお初になる。
朝会社に行く時、まだ萎んでるんだけど、
ボチボチ咲き気味になってる。
仕事が終わって帰ってくると、思い切り咲いてる。
そして、数回繰り返した後に綿毛を飛ばして終了。
タンポポも咲いたり萎んだりと中々忙しい様で。
こんなのなんか気にした事無かったんである意味新鮮だわ。

ツバメも飛んでるのは確認してるんだけど、ウチには寄っただけで巣には入らず
4月19日
はればれ
さて、タブレットの要らん有料コンテンツをざっくり解約したですよ。
って言うか、これを有効にした状態で回線契約を結ぶと
2000円ほど値引きがあると言うので有効状態で買ったの。
これで事務手数料の2/3ほど浮くしね。
で、タブレットだと意外と使えないソフトがあったり、
そもそもdocomoメールのアプリでスタイルの設定が出来ないのは驚いた。
色設定をスマホに合わせたいんだけどなぁ。
同じメールアドレスをスマホと共有したいと思ったんだけど、
これはこれで面倒そうなので止めとこ。
しかし、1から環境を作ると通知を消すのに一苦労するよ。
インストしたアレコレのアプリからバシバシ通知が来るからね。
この辺もう少し何とかならんかな。

いよいよニュース7まで見るに堪えなくなってきた
4月18日
あめのちはれ
TV番組で、見るモノが無いと録画再生するかTVを消しちゃうんだけど、
そのつまらない対象に、よもやニュースが含まれる様になるとは思いもよらず。
この所の野党の動きに同調する報道の内容に
いい加減嫌気がさしてて、まぁニュース7は一応見てるけど、
ニュース9に至っては消すパターンがかなり多くなってきた。
まともに見てるのが政治とは関係の無い地域のニュース。
もう、いくら何でも酷すぎるわな。
日本からはまともな報道は無くなっちゃってるっぽいんでどうしようも無い。
そして、こうした事に段々と気づいてる人が増えてきてる様で、
コレがこのまま行ったとしたらこの先どうなるんだろう。
ニュースを見る人が居なくなればニュースが無くなるんじゃ無いか?

お仕事で「刷毛」を調べようと、「はけ」と入力したら「ハゲーーーー」が第一候補に出た
4月17日
くもりのちあめ

富士通と、国産としてはそれぞれ最後になるかも知れない10インチAndroidタブレット、
arrows F-02Kであります。
2月に秋葉に行った時に丁度販売開始直後で現物を見たんだけど、
良さ気ではあるけど、高いなぁと思ってとりあえずスルーしたのね。
でも、後から富士通の携帯電話部門を売却って残念なニュースを思い出して、
ヘタするとこれが色々と最後になってしまうかもって言うのと、
なんだかんだで去年の夏に買ってきた8インチタブレットが結構使えてたりするんで、
ここは一丁動くかって事で。
使用環境はスマホと同じにするんだけど、やっぱ結構手間がかかる。
2日程かけてようやくスマホと同等になった。

F-02Kにはワコムのペンが付録で付いてて、とりあえず使ってみた。
それ用のソフトもボチボチ入ってるので、それなりに使える様になってる。
後は対応ソフトが増えてくれると良いんだけど、マイナー機なんでどうかなぁ。
因みに、今回SDカードは最近安く出回り始めたSanDiskの200G。
これだけの容量があればまず足りなくなる事は無かンべ。

後は、スマホとタブで同じメールアドレスが共有できればなぁ
4月16日
はれのちくもり

最近秋葉ではチロルチョコ専門店が出来たんでもちろん寄ってみた。
とりあえずチロルチョコばかりあるんだけど、
店内はスッキリ傾向で、もっとチロルチョコで埋め尽くされてても良いかなーと思った。
そして、ボチボチ珍しいのもあるんだけど、
やはりここぞというのがアウトレット品。

幾つかあるアウトレット品でどれにしようかと思ったんだけど、
何気にコレが妙に「重く」て、500円なのに570gと凄い重量。
アルフォートファミリーパックを超えてる重さだ。
なので、この最重量級のを買ってきたよ。
何気にコスパが良いモノを買えるんで、秋葉の定番ルートにしようかと。

しかし、2月に行った時はまだあった「かんだ食堂」がこうもあっさり無くなるとはね
4月15日
あめのちはれ
今日は天気予報がかなりヤバ気だったけど、
ピークは早朝に来て、そのまま収まり傾向となって
秋葉に着く頃には雨も止んで、傘要らずで歩けたですよ。

で、今回の秋葉のメインの一つである新装ベンガルであります。
お店の作りは普通になったけど、それでも復活してくれてなにより。
店内は少し広くなって席も増えてた。
白を基調とした明るめな雰囲気になってるので
今までの感覚で食べると、状況の変化で味が変わって感じるかも。
この辺は慣れれば問題無く、分かっていれば今までのベンガルカレーなので問題無し。

そして、旧店舗のビルは5月14日から解体が始まるそうな。
秋葉原に行く様になって四半世紀位になるけど、
今までに無く変化が激しくなってきてるわ。

タブレットの環境構築がPC並に面倒くせぇ
4月14日
くもり

今日はカブ主総会に行ってきましたよ。
会場は岳南線の吉原本町駅の所にある商店街。
お役所と警察に認可を受けての商店街活性化を兼ねての集まり。
歩道の一部にカブを並べて駄弁ると言う感じ。

カブの集まりなので、あたしのApeはこんな感じで味噌っかすコーナーに置く事となる。
流石に公認の集まりなので、江ノ島のゲリラと違ってけこう集まる。
今回で4回目とかで、問題が無ければしばらく続きそうかも。
そうそう、なんだかんだで取材が入ってて、
たまたま見てたフジTVの夕方のニュースで放送されてたよ。

で、夕飯食っても雨は降ってこないんだが、、、、、
4月13日
はれ
1年程前に、サーキットの走行会で7人が死傷する事故があったのね。
原因はパーツの取り付け不良のバイクがオイルを盛大に吹いて、
後続車の7台が高速走行の状況で転倒した。
で、この事故の遺族や怪我をしたライダーがコース運営に対して訴訟を起こした。
そこで、自己責任と分かって走っているはずなのに、
しかも、事故の原因となっていないコース側を訴えるんだ?って普通はなる。
訴訟の要因として、オイル旗を出すのが遅れて後続車が回避出来なかったのと、
現場では過去にも死亡事故が起きてて、
今回も繰り返された事で安全対策が行われていないと言う内容。
オイル旗はその時の状況によりけりなので、当事者にしか分からないけど、
同じ場所で死亡事故が繰り返されたというのであれば、やっぱり問題。
そもそも、安全対策をされた上で、各規則に従ってコースを走るんだけど、
まず安全対策が不完全だとどうしようも無い。
ただ、あくまでもオイルの噴霧による転倒事故なので
コースへの直接的な原因とはならないだろうけど、
この訴訟をきっかけにより安全になってくれれば良いなぁと。
そうすれば、死亡事故が減る事になるだろうしね。

明日の天気予報は今尚もって不安定、、、、、
4月12日
はれた
なんか、警官が警官を射殺するという事件が起きたんだけど、
一体どうすればこんな事が起きるのか凄い気になる。
現段階では、罵倒されたからと言うのが直接の動機っぽいけど、
配属されてからの日数はさほど多くなく、
更に直接接する時間を差し引くと更に短時間になるとか。
そうした、僅か数日でここまでの事態になるとは
当人に直接聞かないと想像出来ん。
お約束の通り、事件までは双方共に問題な無いとの報道だし。
とりあえず警察関連としては、同僚を射殺するというのは
過去に無い事件らしいので、続報はあると思うんで
それを待つばかりかな。

土曜のカブ主総会の富士市の天気予報は時間が経つにつれ僅かに悪化傾向だなぁ
4月11日
ふったりやんだり
今日はR1のブレーキ周りをいじって貰おうと準備してたんだけど、
バイク屋に行く昼休みの直前のもの凄いタイミングで
どっさり雨に降られたんで金曜に延期ですわ。
ある程度は降るとは思ってたけど、
その降った量は思ったよりも結構多かったし。
そして、昼休み明け以降は全然降らないと言うね。
で、とりあえず土曜日に至っては好転傾向になってきた。
でも、肝心なカブ主総会の会場である富士市に至っては
まだ雨マークは取れず。
どうなる事やら

最近ニュースがクソ過ぎてまともに見れなくて不便だわ
4月10日
はれまくり
いよいよポリタンクから灯油が無くなったですよ。
なので、いまファンヒーターに入っているので打ち止め。
夜は使う事は無いんだけど、
やっぱり朝方はまだ寒いんで、場合によっては出番がある。
ってか、居間のファンヒーターは片付けちゃって、
その直後に朝の一桁気温なんで寒いのなんの。
とりあえず、今回の給油で終了なので、
コレがなくなる前に朝方も気温が上がってくれると良いなぁ。

ん~、今回のMotoGPのマルケスはちょっと酷いね
4月9日
はれ
さて、F1の第2戦の結果なんだけど、驚いた。
初戦でグダグダだったトロロッソホンダが4位とか凄い結果。
もう1台はスタート後に接触があって、更にそれに対してのペナルティー。
順位としては低迷したけど、走りそのものはかなりのタイムで、
スタート直後のトラブルがが悔やまれる状況だったとか。
でも、初戦の問題の原因を特定して、いきなりのこの結果。
こうまで劇的に改善するってのもなんかアレだなぁ。
でもまぁ、初戦と比べたらとんでもない改善なので、
これ程とは言わないけど、常時ポイント争いに加わってくれると良いなぁ。
この2戦での浮き沈みはハンパないので、
落ち着くまでしばしかかるかな。

で、週末土日が雨の予報なんだが、、、、、
4月8日
はれ~
今日は定例巡回をしつつ、イベントに行って、更にオフ会と行ったり来たり。
まず、家を出て散髪屋さんに向かうんだけど、
今日は春の交通安全週間の最初の日曜日。
なので、以前Apeでとっ捕まったところでやってる気配がしたんで
警戒してたら案の定やってた。
何気にここで見かけるのは捕まって以来だなぁ。
そして、大磯ロングビーチのバイクイベントに行ったんだけど、
丁度ジムカーナのイベントレースをやってて、知り合いが出場してるんで見てきた。
丁度走ったところで、その後チョイと駄弁ってから
予選通過のリザルトを確認したところで箱根に移動。
今日に限ってチョイと気温が下がって微妙に風が冷たい。

そうこうしているウチに知り合いが集まって、いー感じに場所が取れたんでパチリ。
でもこの時、箱根新道でアレ気な事故が起きてて通行止めになってるし。
仕方が無いので、何年かぶりでターンパイクを下ってったんだけど、ガラ空きで良かった。
とりあえず予定通りに回れたんだけど、今度の週末は土日で雨マークがついてるなぁ。

しかし、交通安全週間開始直後にシビアな事故とはね
4月7日
はれ
今朝、チョイと早めに動き出して、出勤前にトランポ号を洗車したのね。
このところ、全然乗れてなく、この前洗車してから天気が悪い日もあったんで、
花粉が一区切りつきそうなタイミングで。
とりあえず、前回の洗車がひと月程前だったんで、
その時程汚れてなかった。
でも、しっかり黄色いパウダーでコーティングされてるのはやはりアレ。
もっと時間があれば、ガンガン水をブっかけてブラッシングするんだけど
時間的制約から水拭きとフクピカでとりあえず。
今月末の土曜がトミンでの走行会なので、
その前の日曜のメンテもコレで楽になる。
そして、丁度今日は会社の駐車場の空きがあったんで
そのままトランポ号で出勤したんだけど、
なんとまぁ、監視ユニットの画像が表示されない不具合がまた再発してるし。
なんだかなぁ。

そして明日は寒いとか、マジ勘弁してくれ
4月6日
はれのちあめ
さて、相撲の舞鶴場所が話題になってますな。
その時の映像が公開されてるので、状況分析とかやり尽くされてるけど、
一番重要なのは、極めて重大な緊急事態の時の対応で、
それがある種の本質をさらけ出すと聞いたりするけど、
正に今回の件は、それに尽きるかと。
気が動転しているとは、まぁいくらでも後付けの出来る言い訳だよね。
その場所に何人も人が居ながらも、
まともに対応出来たのは後から来た、たった一人。
しかも、心臓マッサージをやっている人に土俵から降りろとは、
中々に凄い「結果」を出してくれたんだと。
流石に一般常識からここまでかけ離れてるとは驚いた。
今回の件でダメ押しになったんで、
相撲協会が今後変わるまでは相撲は見ないかと。
まぁ、普段見る事は余り無いけど、その本のチョイすら無くなる訳で。

あぁ、ゆっくり寝たい、、、、、
4月5日
どんより
何気に、この前の日曜のツーリングで
去年の6月に入れ替えたApeのバッテリーが突然死してたり。
いやね、灯火類がおかしくなって、タコメーターの針が踊り出したんで、
てっきりメインヒューズが飛んだのかと思ったら、
ヒューズは問題無く、レギュレータも正常に動いてた。
そして、バッテリーを確認すると、出力0V。
1年も経たずにかぁ。
どうしようかと思ったんだけど、その前に使ってたバッテリーが
まだバイク屋さんにそのまま転がってたんで、
生存確認すると全然問題無かったりするし。
なので、再び古いのを入れたら問題解消。
これって、買えたのが失敗だったってコトだよなぁ。
そして、お亡くなりになったバッテリーの保証を確認すると、
走行距離は問題無かったモノの、期間の半年は超えてたんで
残念ながら保証話と言う事で。
とりあえず、新しいバッテリーはまた購入しないとなぁ。

3000円なお値段は、R1のジェルバッテリーよりお高いですよ
4月4日
きょうふう
うーむ、もうね、暖かいを通り越して暑く感じてきたですよ。
午後から更に気温が上がりだして、
窓を開けて、通り抜ける強風の温度が26度。
そして、その強風がある意味暴風レベルで、
楽しみにしてた桜吹雪を一気に吹き飛ばしてしもーた。
帰り道の桜並木が一気に葉の色に変わってて、
朝からの色の激変にゲンナリですわ。

それでも明日の朝方はファンヒーターを動かす様かな
4月3日
ずっとはれ
流石にこう暖かいと、通勤路の桜並木も結構散り始めた。
既に葉も見えてきてるので、今週中には葉桜になりそう。
それにしても、満開期間中に雨が無いと言うのも珍しい。
天気予報の解説でも、ここまで晴れ続きなのは記録が全然無いそうな。
とりあえず週末は雨が降る様な予報だけど、
既に今現在で半分位散っているので、
少なくても、いつも通るところでは満開中全晴れは確定。
素晴らしきかな。
そして、このまま上手く散る様であれば、最高の桜吹雪の中を通れそうだ。
桜吹雪も、勢いのある時に通ると凄いからね。

4月になった途端に、お仕事が一段落
4月2日
あたたか
昨日は疲れたのなんの。
バイク屋さんからの帰りに、先週効能を確認したエナジードリンクを買いに
新しく立て直した7-11に寄ってみたの。
案の定新型店舗になってて、配列が今までと全く違う。
これも色々と考えたんだろうなぁ。
で、買ってきたのを夕飯の後に飲んだんだけど、
今回は全く効かなかった。
うーむ、どうやらある程度を越えると駄目っぽいね。
まぁある意味普通に炭酸飲料として売ってるモノなのでこんなもんか。
なので、今回は単に今朝、胃に若干のダメージが残るだけの結果になったですよ。

胃に優しく眠気を吹っ飛ばすのって何か無いかしらん?
4月1日
はれ
今日はバイク仲間と道志みちツーリング。
差所の最初の集合場所で、先だって導入した
インカムのペアリングをやったんだけど、なんか上手く行かず。
時間が少々遅れ気味になったんでそのまま仕方なく出発。
何度も行ってるルートなんだけど、チョイと1台がトラブって途中脱落。
最初の目的地の道志みちの駅で改めてペアリングをやってみると
2人としか出来ず、仕方が無いのでそのまま出発。
山中湖周辺では9度と案の定寒かったけど、
段々と宮ヶ瀬に近づくにつれ暖かくなってきた。
案の定バイクも多い。
宮ヶ瀬で一休みして、下山の後伊勢原ナップスで時間調整の後、ラーメン屋さんへ。
この辺はいつもの月例ラーメンと同じですな。
バイク屋さんに戻って改めてマニュアルを確認して
4人でのペアリングをやったらようやく上手く行った。
最初にコレが出来てればなぁ。

で、そのマニュアルが分かりにくかったんで、
ペアリングのフローチャートをまとめるとこんな感じに。
こうした図を交えての説明だと一気に分かるんだけどね。
とは言え、これでペアリングの方法は分かったんで次以降は問題無いですよ。

ラーメン喰ったら暑いのなんの
過去の出来事へ
トップへ戻る