日常の出来事・2018年1月分
トップへ戻る
1月31日
はれときどきくもり
今日はお医者さんに花粉症の薬を貰いに行ったのね。
ただ、今回は花粉症以外にも目的があったの。
先だっての健康診断で、血液検査でALTの数値が高めで出ちゃったの。
一応ネットで検索すると病気としてはおっかない事が羅列されてて
じゃぁ実際どうなのよ?ってな所はすっごい曖昧。
なので、丁度今回のタイミングって事で先生の見解をお伺いした。
そしたら、「チョコ喰い過ぎ」という話になった。
まず、各検査でALT以外は完全に正常値で、この場合は脂肪肝の傾向とか。
数値は確かに高いんだけど病的レベルでは無いので日常生活の改善がメインだとか。
で、脂肪肝なんだけど、これに心当たりがあるのがチョコレート。
何気にここ1年半で+2kgくらいで体重が定着しちゃってるんでこれが原因っぽい。
なので、チョコを控えつつ体重をもう少し戻してみようかと言うところ。
しかし、まさか好物のチョコが原因の可能性が高いってのは辛いなぁ。

ストックしてる麦チョコは半年位かけて、ちびちび摘まもうかと
1月30日
こゆきまいつつはれ

年末に買ったM.2-SSD。
マザーに取り付けて使おうと思ったらBIOSレベルで認識されずに使えなかったの。
結局、このM.2-SSDはSATAタイプってのが後から分かったというか、
そもそもあたしがインターフェイスが2種類あるとは知らなかった訳で、
思い込みで事前確認が不十分だったというのが何ともはや。

マザーにはM.2ドライブ用のライザーカードは付いていたもののPCI-EX向けなので使えず。
そこで、SATAにも対応したのを買ってみたんだけど案の定動かず。
そこで、2.5インチドライブにマウントでするアダプタを買ってみたら、
なんかラーザーカードタイプよりも全然作りが良くて、
このアダプタに挿したらようやく使える様になった。
でも、本当はマザーのM.2スロットに挿して使いたかったんだよね。
そうすれば3.5インチスロットが一つ空いて、SATAポートも2つ空く。
まぁ、それはそのウチ改めて考えるとして、
買ったデバイスが動く様になったところで良しとしますかね。

しかし、今日は濡れる程ではないものの、雪が結構舞ってた
1月29日
はれ
機材室で使ってた電話機の液晶が表示されなくなったの。
使用頻度が少ないので更新を先送りしてたんだけど
ようやく年末に更新したのね。
そこで、折角だからとナンバーディスプレイの申し込みをこの前やったの。
何気に勧誘電話がかかってくるのを一掃したかったんで。
ところが、既に使える状態になってるってNTTの中の人が言うのよ。
確かにルーターまでは見られるんだけど電話機までは来なかったのよ。
なので、電話回線絡みかと思ったら違った様で。
電話機については設定は「自動」判別を「有り」にして確実方向へ。
これで試しても駄目で、なんだろうと調べてみたら、
ルーターのひかり電話設定内の内線設定で、
該当する電話回線のところの編集項目内に各サービスの設定があった。
もちろんそこにはナンバーディスプレイもあったんだけど、
ってか、こんなところに設定が隠れてたか。
と言う事は、長年これを知らなかったのか、、、、、 orz。
で、早速設定したらちゃんと番号の表示が出来たですよ。
なので、今までかなり勿体ない事をしてたなぁ。

これでサクッと番号の登録が出来る様になるですよ
1月28日
はれのちくもり
こう寒すぎるといよいよどうにもならないので今日はまったり傾向で。
とりあえず灯油を買いにいつも行ってるガソリンスタンドへ行ったんだけど、
なんかいつの間にか精算機式に切り替わってて、
硬貨がが使えなくなってた。
これって、店としては管理が楽になるんだろうけど、
利用者にとっては実は結構面倒くさい。
自動的におつりがジャリ銭で戻ってくる上に、
おつりを別の機械に取りに行かないとイカンのよね。
全く、余計な事をしてくれたもんで。
後はチョイと買い物でひと周りしつつバイク屋さんで駄弁ってと。
しかし、御町内をチョイと走ったけど、まだ雪の残ってるところがあるのね。
除雪で集めた跡だとは思うんだけど、それでもまだ残ってるのがアレだなぁ。

何気に今週も辛い気温が続く、、、、、
1月27日
はれ
なんかインフルエンザが結構ヤバイと言う事らしいけど、
お子様時代のインフルエンザの予防接種の時は地獄だったなぁ。
まず、あの独特な紙質の問診票が学校で配られると
恐怖へのカウントダウンへの開始。
問診票への書き込みの内容如何によっては
接種を受けなくても良さそうな感じではあったけど、
もちろん全く問題無く、回避する状況は欠片もなかった。
接種の当日は、体育館が病院週のする空間となり、
そこに入ったら最後、針をブッ刺されると言う、、、、、。
でも、ちょっとした痛みの後、終わったと言う状況で
もの凄く一安心してたなぁ。
来週に花粉症のおくすりを貰いに行くんだけど、
そのついでに予防接種を受けられたら受けようかなぁと。

朝、バイクの吸気温度を見ると、最高記録の-4℃
1月26日
はれのちくもり
この所の寒さはやはり凄まじく、水たまりの氷が丸一日残る程。
これ程なので今まで支給されてたけど、ほとんど使ってこなかった
防寒ジャンパーを使っている。
これ使うと背中のホッカイロがバーニング状態になるので結構暖かい。
でも、ジャンパーは作業着の着の様にしょっちゅう洗えないし
変えも無いので余り汚せない。
合間に暖かい日があれば洗濯できるんだけど、
ジャンパーが必要な時はそんな甘い日はそう無いし。
しかし、この寒さが原因かどうかは分からないけど
真鶴の先の東海道本線でレールが折れる現象が起きたって
ニュースで、映像付きで報道されてた。
でも、他にも鉄道関連で色々と起きてるとかで
やっぱ寒さの影響なのかなぁ。

これじゃぁ、日曜晴れてもおバイクの行動範囲が限られる
1月25日
ちょうさむい
今日は記録的に気温の下がる日と言われてた。
実際に結構寒かったんだけど、当初の予報程は下がらなかったので
助かったというかホっとしたと言うか。
とは言えそれなりの気温だったので
会社ではあちこちの水管から水が吹かなきゃ良いけどなぁと
3年前の正月を思い出したんだけど、
なんだかんだで1箇所だけで平穏に寒いだけの日だったよ。
とは言え、今日みたいに寒い日がしばらく続く様なので辛いなぁ。
長期予報も気温低めらしいも嫌だねぇ。

灯油の値段も1500円超えたんでこれも辛い
1月24日
はれ
この所のきっつい寒さで、
バイクに乗る時に使っている裏起毛のタイツを
お仕事着としてやむなく導入してるの。
今週末にかけて更に恐ろしく寒くなるとの事で、
これを増強しようとワークマンに行ったのね。
そしたら驚くべき事に、インナータイツが軒並み無くなってた。
上着は結構あるんだけど、タイツ系は今冬は種類が少なく、
新しいのを買うのを見送ってたの。
ところが、今までに無い冷え込みになる事もあって、
どうやら同じ考えの人が多かった様で残念ながらという感じで。
他にもタイツはあるんだけど、全く役に立たない
発熱系ばかりなので話にならんのよ。
でも、こんなのでも+1枚という物理的な違いはあるので
これらを使うしか無さそうだ。

日曜にチョイと探しに行ってみるか
1月23日
はれなれどもかぜつよし
今朝はガチガチの凍結を覚悟してたんだけど、
思ったよりも気温が下がらず、
いや、下がってたんだと思うんだけど体感的にそれほどでもなく、
凍結は一切無く、水たまりも薄氷とかも一切無し。
昨夜みぞれに変わった後に雨となった様で、雪はかなり減ってた。
気温も高めになったんで、残った僅かな雪もあっという間に消えた。
昨日の夕方の様が嘘の様だよ。
これで今回の雪はあっという間に終了だけど、
予報を見るに明日からの気温がかなりヤバイ。
金曜は今の時点で-7度という予報が出てる。
こりゃ、今住んでいる所では未知の領域だぞ。

その-7度を挟んで、-5度とか-6度とか洒落にならんのが続いてるし
1月22日
くもりのちゆき
今日は駄目だったねぇ。
結構雨でこのまま凌げるかと思ったんだけど、
雪が混じり始めたら、その後は段々と雪の率が高くなって、
午後のお茶の時間以降はもっさりと。
帰りは何とかチャリで帰れたけど、
それはもうひたすら歩道をゆっくりと走ってきたんで
いつもよりも10分位余計にかかったよ。
ただ、一番の問題は明日の朝。
今し方外を確認したら雪はみぞれに変わってた。
思ったよりも水っ気が多くなる様なので、
確実にスケートリンク状態になるかと。
なので、明日はかなり早めに出て、半分歩きな感じになりそうだ。

でも、警戒の割りには積雪はかなり少ない方だ
1月21日
はれときどきくもり

朝一でPCいじりを終えて、時間を確保出来たんで真鶴に行ってきましたよ。
この前の日曜は神奈川の東の先っぽの三浦半島に行ってきて、
今日は西の先っぽの真鶴半島であります。
着いた時は曇天だったけど、帰り際に晴れ間が出てチョイと残念。
まぁ、今日の目的はこの冬でくねくね道を走れてなかったんで、
ここまでに来るルートがくねくね道なので、それを堪能する為。
もう少し暖かければお山に行っても良かったんだけど
ターンパイクのTwitterでは塩カルを撒いたとあったのでお山は見送り。
もうしばらく待ちですな。

さて、明日は日中の雪は大丈夫そうだけど夜がヤバ気ね
1月20日
はれ

年末に買ったお仕事用の腕時計。
前使ってた20年モノのカシオスタンダードと比べると、
流石に新しいだけあって、秒のズレがかなり少ない。
前は1週間もすれば数秒ずれてくるんだけど、
新しいのは今の所ズレが無い。
こうした低価格モデルでも進化してるんだなぁ。

今期はハクメイとミコチがお気に入りで、久々に即BD予約ですわ
1月19日
くもり~
スマホの充電は横っちょのマグネットコネクタを使ってたんだけど、
とうとうあたしのスマホのコネクタの電極が1本折れた。
これはある意味持病で、ネットを見てみると折れた報告がチラホラと。
修理に出せば直るんだけど、5000円程と期間1週間だとか。
お金は良いけど、1週間お預けとはなぁ。
まぁ、docomoへはこれからなんだけど、
実際、充電はmicroUSBでも普通に出来るんで
不自由と言っても、端子カバーを開ける手間が増える程度。
なので、このまま使う事になると思うけど、
一応はどの位で直るのかの確認はしたいね。

とりあえず、各所でのUSB充電への対応中
1月18日
くもり
今日は晴れて気温が上がると聞いてたんで
期待してそれなりの装備で行ったんだけど、
ほとんど晴れる事もなく、気温は低めで寒いのなんの。
なんか、スマホの内蔵ストレージが残量が240M位まで減って
一体どうなってるんだと調べてみたの。
そしたらアプリケーションキャッシュが馬鹿みたいに容量を喰ってて、
これは消しても問題無いッてんで、即削除。
32G中9Gも喰ってたんだよなぁ。
そして、更にアプリ毎に確認したら、カロッツェリアの
カーナビ関連のアプリで、ドライブアシストってのがあるんだけど、
こいつも4G位データを抱え込んでたんで、サクッと消去。
お陰さんで2/5位容量が空いたよ。
ついでにタブレットも確認したら同じ傾向だったんで、
お掃除したらいー感じに内蔵ストレージに余裕が出来た。
この作業は今度は定期的にやるベかな。

ってか、この辺のことはある程度自動でやって欲しいなも
1月17日
のちあめ
先だって買い間違えたM.2SSD。
改めて、今度は2.5インチドライブタイプに換装するユニットを買ってみたの。
そしたら、動かなかったライザーカードと比べると全然部品数が違ってて、
これはイケるんじゃないか?と思いつつ、
ユニットに装着して、2.5インチUSBケースに入れてみたらあっさり動いた。
うーむ、信号線に至ってはコネクタとソケットが最短距離で直結ってのは同じっぽい。
そうすると電源ラインに手が入ってるのか?って感じだけど、
なんにせよUSBケースで動いてくれたんで、これならばそのまま
ケース内でドライブとして直付けしても問題は無いかと。
とりあえず、大きなファイルは前もってコピーしておいたんで
今度の日曜にでも組み込んで入れ換え作業をやってみる。
チョイと回り道したけど、これでキャッシュに使ってたSSDの入れ換えですよ。
ってか、これで動かなかったら暴れる。

しかし、今日は良く降ったなぁ
1月16日
あたたかめ

AUKEY(オーキー)のKM-G9であります。
価格.comの新製品情報を見てたらこれの情報が出てて、
普段だったら特段気にしなかったんだけど、
なんか発売記念クーポンとかで青軸のUSBの英語配列のキーボードが
3000円とかスゲーお安い値段なので思わず飛びついてしまった。
大体青軸スイッチ採用のキーボードだと7~8千円するからね。
しかも、英語配列は少ないので激安ピンポイントですわ。
で、とりあえず確認で使ってみたけど、今使っている
SpaceSaver84keyと比べると全てが軽い。
青軸は系列のスイッチの中では押し応えのあるセッティングらしいけど、
そもそもSpaceSaverはタイプライターを模しているとも聞いた事あるので、
これと比べれば全てがスッカスカな感じになるんじゃ無いかと。
でも、結構高級な作りのX68000キーボードがサコサコ打ち込める感じで、
それをクリックタッチにした雰囲気で結構いー感じ。
スイッチフィーリングは好印象だけど、問題はキーピッチだ。
こればっかりは物理的に変わってくるので、どうしても慣れが必要。
後は、増えたWindows 関連のキーに無意識に触れてしまう。
今まで空間だった所に3つキーが増えたので、
空間だと思って手を添えると押してしまう。
これも、使って慣れるしか無いなぁ。
でも、慣れの部分は仕方が無いとして、現行で売っているキーボードでも
ようやく良さ気なのを見つけたんで良しとしますかね。

まぁ、10年使ってもビクともしないSpaceSaverを3枚持ってる訳だが
1月15日
はれときどきくもり
ここ1週間程の驚異的な冷え込みで灯油の消費量がハンパねぇ。
この前機材室のファンヒーターに給油して、
日曜に余ったハンパを寝室のファンヒーターに入れて
ポリを満タンにしてきたんだけど、
今朝もしかしてと確認したら機材室のファンヒータのタンクがほぼカラに。
今使っているのは7Lタンクタイプなんで、給油サイクルが短いんだけど、
それでも連発るとチト辛いねぇ。
今冬の灯油は1500円近いので地味に響くわ。

やっとM.2SSD-SATAの動作確認が取れたよ
1月14日
さむいってば
さて、神奈川の西側の端っこには時々行くんだけど、
東側はほとんど行った事が無い。
最も東寄りなのは日産追浜工場だけど、半島って訳でも無いし。
そこで、今日は海側をスタコラ走って三浦半島の先の方まで行ってきましたよ。

朝は8時前に出て、9時半位にうらりに着いたんだけど、後から気がついた。
と言うのも、別件のお仕事でここから5分位の所まで来てたと言う。
走っている時に、「前に来た現場だ~」な所の先の交差点を右折したらここ。
とりあえず入ってみたら、流石に魚介ものがワンサカあるわ。
歩いてると売店のおばちゃんたちの客引きが凄いのなんの。

とりあえず、そんなに手持ちも無かったのと、手頃な大きさと言う事で、
庶民の味方のホッケの干物をゲット。
って言うか、ここで何かしら食べられるかなーと思ったらカフェしか無かった。
丼物を期待したんだけど、残念無念。
そして、城ヶ島に寄ろうと思ったらいくまで有料なのね。
ついでに寄ろうかと言うだけだったので、断念。
帰り道は来た道を帰ろうにも既に海岸線は渋滞が始まってるので
バイパス経由で東名で。渋滞回避はコレが一番ですな。
まぁ、戸塚から1号線にでて新湘南から海沿いに出ても良かったんだけど、
ちょっとくねくね成分が欲しかったんで中井で降りてみかん山越えで。
これで今日は大体190km位走ったかな。
とりあえず、どんな所かは分かったけど、道としては普通の道を延々となんで
くねくねメインとしては範囲外。
気が向いたらチョイとと言う感じですな。

しかし、この所の当たり前的な朝方のマイナス気温はマジ勘弁
1月13日
すごくさむい

天気は最高なんだけど、すんげー寒い。
折角お休みになってもお山には行けず、
とりあえず海沿いを走って茅ヶ崎レッドバロンへ。
おっさんネタは減ったけど、それでも三角テールのガンマとかKR250とかそれなりにはあった
それにしても、相変わらず綺麗なのが残ってるなぁ。
そして、そのままお隣のU-MEDIAにも寄ってみた。
なんかR1が結構並んでて、16モデルはボチボチお安くなってた。
そして、KAWASAKIブースに至っては、例の販売店の縛りに合わせてあるので
そのブースだけ雰囲気が変わってて展示状況もかなり贅沢になってる。
こんなんじゃぁ個人店にやれと言っても無理だわ。
ヘタすると販売店をメーカー直で展開しない限り無くなるんじゃ無いか?
後はバイク屋さんでまったりして~と、いつもの展開。
とりあえず明日も天気良さそうなので、連チャでおバイクするですよ。

仕事でチョイと行っただけな三浦半島をチョイと回ってみようかと
1月12日
はればれ
さて、やはり1月になってくると
夕方の日の辺りが長くなってくるのが実感するね。
一番短い時だと、帰りに会社を出る時は真っ暗なんだけど、
今は普通に明るい。
家に着く位には薄暗くなってるので、
大体30分程日の入りが遅くなってる。
この日の入りの時間が延びるに従って暖かくなってくれれば良いんだけど
それは甘い考えで、寒いのはまだしばらく続く。
ここ数日は最強の寒波とかで、今日は更に寒くて、
午後のお茶の時間位でも水たまりの氷や霜柱が残ってる有様。
もうたまりませんわ。
そして、明日これまた急遽お休みになったんだけど、
お山に行こうにも -8度とか -10度とかのふざけた
最低気温の予報が出てるので死にに行く様な状況。
なかなか辛いわ~。

キャンペーンでお安かったので、新型のUSBキーボードを買ってみた
1月11日
はれ~
なんか、一昨日から微妙に腹の調子が悪かったの。
下りきる程でも無いけど、腹痛が出たりとやな感じ。
今朝も余りよろしくなかったけど、
その後日中をかけて、今現在は大丈夫っぽい。
こうした日を跨いでの腹の不調があったりするけど
今回は何年ぶりかなぁ。
この前のは風邪からくる胃腸炎なので関係なく、
バリウムも飲んだ翌日にはちゃんと出てきたんでその影響でも無いし。
念のため、今日はおバイクで出勤したけど、
このまま落ち着けばチャリ通勤復活かな。

しかし風が強いな
1月10日
はれ
先だって購入したM.2-SSD。
結局マザーボードへの直接の実装どころか、
付属のライザーカードを介してもBIOSレベルで認識しなかったの。
よくよく調べてみたら、M.2と言ってもインターフェイスに種類があって、
あたしが買ったのはSATAタイプのだった。
マザーはPCIE接続と言う事で、コレならば認識しないのは当然か。
ってか、全く違うんだからM.2って枠でまとめないで欲しいなぁ。
今回初めてM.2に手を出したんだけど、洗礼を受けてしまった訳で。
でも、そうは言っても2万円近くするパーツなので使わない訳にもいかず。
そしたら、変換カードがあったんでそれを買ってみた。
今度の日曜改めてこのカードで取り付けてみようかと。

まぁ、このカードは電源をスロットから拾って接続はSATAケーブルなんだけどね
1月9日
くもりのちはれ
さて、昨日の不時着のニュースね。
まず、日テレのニュースエブリィでは、ホテルの近くを基本として、
1度だけ処分場の近くと報道。
その後、NHKのニュース7では処分場近くとだけ報道。
更に、同じくニュース9ではホテルの近くと報道。
ニュースによって結構差が出てる。
そして今日のお昼のNHKニュースでは処分場敷地内と報道された。
これで不時着の場所のオチが付いた訳だけど、
改めてWebで読売新聞の記事を確認したら
処分場に不時着、近くにはホテル有りとの内容。
時間の経過というのもあるんだろうけど、
昨今の報道を鑑みるに、穿った見方をしてしてまうわ。

さて、花粉症対策を開始ですよ
1月8日
はれのちあめ
なんかまた沖縄でアメリカ軍のヘリが不時着したみたいね。
本当にこうも立て続けだと、一体何をやっているのかと思うよ。
不具合の頻度が多すぎる。
対策や改善を何もやってないんだろうなぁ。
で、これはこれなんだけど、この不時着のニュースを最初に見たのは
日テレのニュースエブリィ。
速報では、ホテルの近くに不時着したと報道してた。
画面にもホテルの近くと表示。
でも、1度だけ処分場近くと言ったのは聞き逃さなかった。
その後のNHKのニュース7では、ホテルという言葉は一言も出なかった。
処分場近くに不時着したと最初から報道してた。
さて、ホテルの近くとは一体どういう事なんだろうねぇ。

ん~、M.2-SSDは違う方式のを買ってしもーたのかも
1月7日
はれ~
月初めの日曜は、大抵定期巡回の日曜日。
じーちゃんとばーちゃん、そしておかんのお墓に寄って親戚の家へ。
そして、用品店を中継しつつラーメン屋さんというルート。
いや、実はR1につけるべくブレーキパーツを発注してるんだけど、
その良く寄る用品店には通販があって、
それで在庫確認したら取扱が無かったの。
なので、別のところで発注して2ヶ月待ちなんだけど、
その用品では現物の在庫があるじゃ無い。
発注してなかったら即買いなのになぁ。
通販にも載せてくれよ、、、、、。

そして、今年も月例ラーメンを開始であります。
今の時期のラーメンは実に温かくて格別。
食べ終わった後の外の寒さが一瞬でも心地よく感じる破壊力。
今年も味噌と塩もやしで攻めるですよ。

明日から現場も無いのでチャリ通勤の再開ですな、雨も降るみたいだし
1月6日
はれ
さて、結局下剤に対するネガティブな印象で
寝る前に飲もうと思ってたんだけど、飲まなかった。
でも、無事に今朝ちゃんと排出されたんで一安心。
で、この所関東圏での細かい地震が多い様な感じ。
昨日の地震緊急速報はウチの方は範囲外だったけど、
それでもなんだかんだで揺れたみたいだし、
今日になってからも相次いでるし。
そもそも東日本大震災で思い切り地殻が動いたんで
その影響があるだろうとはあるけど、
人の時間の流だと、それなりに時間が立っていても
地殻としては一瞬だろうから、長年続くんだろうなぁ。

明日はラーメンじゃ
1月5日
くもってさむい
今日は健康診断の日。
会社に行ったら、そのまま同僚と病院へ。
朝一からなんだけど、その中に胃の検査もあるの。
昨日の夜からの完全絶食で腹が空いている所で
炭酸顆粒とバリウムで微妙に腹が満たされても、
そのグリグリと回される負担と、
胃の中からの物理的な負担で結構しんどい。
その後仕事だしね。しかも現場。
なので、下剤は別途お持ち帰りで、これから飲むんだけど、
実は今まで下剤無しで乗り切ってたり。
でも、今回は飲もうかと思うんだけど、
下剤に対してのアレ気なイメージがあるんでかなり飲みたくないなぁ。

相変わらずあたしの血圧は低いなも
1月4日
はれ
今日からお仕事であります。
早速朝一からの現場で、要は去年からの作業の続き。
普通にフルパワーで動いてるんで
仕事始めも何もあったもんじゃ無い。
そもそも今日は本来ならばお休みだったしね。
そして、ヘタすると今度の日曜は出勤の可能性もあったりする訳で、
それは何とか回避したいなぁ。

で、明日は早速健康診断だったりするし
1月3日
はれなれどもかぜつよし
今日はいつもの江ノ島。
でも、風は吹いてるわ気温は更に低めだわでなかなか辛い。
そうした中、今年も二ノ宮周辺ではフリーザ様3人衆とジャイアンの
駅伝の応援団が居ましたよ。
江ノ島では去年よりも更に台数が減った様で、なんとなく寂しい限り。
一応は集まってるんだけど、以前の様な活気は無いね。
1時間半程で離脱して大磯のマックでまったりしたんだけど、
それでも正午位だったんで、目の前の湘南平にでも行ってみようかと、
数十年ぶりに登ってみた。

そしたらまぁ、アレだ。景色が良いのなんの。
ここは何気に馬鹿に出来ないぞ。

設置してある望遠鏡を使ってスマホで何とか撮ってみたスカイツリーと東京タワー。
海の直ぐ近くの高台なんでここまで見る事が出来るのね。
近場なんで全く意識してなかったけど、ここはなかなか面白かったわ。
売店もあるので、チョイと出かけるのに丁度良いね。

全くもって遺憾ながら明日から出勤であります
1月2日
はれ~
今日はバイク用品店への初売り巡り。
まずは、海岸線沿いのバイパスを走ってナップス横浜へ。
お目当てのヒップバッグはあれども、欲しい色が無かった。
無難にブラックにしようと思ったんだけど、
何気にグラックにガンメタのアクセントの入ったジャケットを着てたので、
コレに黒は無いなぁと思って、本来全く考えてなかった白があって、
それと合わせたらいー感じなので、白を購入。

今まで使ってた大きい方のウエストバッグは5Lで、
今回買ったのは10Lと倍の容量にしたので、ちょっとしたお買い物に使える。
早速、付けてきたウエストバッグを潰して押し込んでコレを使ってみたけど違和感も無く、合格。
そして、去年ルートをミスって走れなかったベイブリッジを渡りつつライコランド東雲へ。
で、お約束で、ここには欲しかったカラーのバッグがあったりするし。
しかも、ナップスではいつも卓上カレンダーを配ってるんだけど、今年は無かったのよね。
最初に気づいてたらこっちで買ってたよ、、、、。
そして、世田谷ナップスに行ったんだけど、
中の人の話だと、材料の調達の都合でゴアテックス製品は作れなくなるんだとか。
それも、クシタニだけの話では無く、バイク用品として無くなるんだって。
なので、今店頭に並んでいるので打ち止めだとか。
今後はあたしの持ってるゴアテックスのグローブとジャケットは貴重品になるぞ。

そして明日は江ノ島~
1月1日
はれ
今年もよろしくお願いします。
年末の追い込みと、4日からの1日早い出勤で
なかなか忙しい年末年始。
去年は収入が回復したけど
思ったよりも良い感じっぽいので、
次の年度からの市県民税が怖いなぁ。

あ~、灯油がゾリゾリ減ってゆく、、、、、
過去の出来事へ
トップへ戻る