日常の出来事・2017年9月分
トップへ戻る
9月30日
くもりときどきはれ

マウスね。以前使ってたM510がお亡くなりになってM545を買ったの。
そしたらセンサが「レーザーグレードトラッキング」なるもので、コレがもう最悪。
手の細かなブレも全部拾うもんだから、触っているだけでポインタが動く。
なので、全く余計な動きも入るので使用を断念。
そしてM705tになるんだけど、これもこれでスクロールホイールの押下ボタンがアレ気。
しばらく使っていると反応しない事がかなり多くなって使い物にならない。
レビューを確認すると同じ様な事がボチボチある様でサポート交換。
でも、送られてくるまでにタイムラグがあるので同じのをもう一つ買ったこれもアウト。
結局2つとも交換ですわ。
交換後は問題無く使えてるけど交換した2つめの方はまだ未開封。
まぁ、サポートは3年あるので確認には余裕がある。
そうそう、M510もサポートが残ってたんで交換してもらったんだけど、
ソフト互換の無い、更にレーザーグレードトラッキングセンサの形だけ同じな、
どうしようも無いM510BKが送られてきたですよ。
言うまでも無く未開封で放置中。どうしようか、コレ。

今日で9月も終わりかぁ、、、、、
9月29日
はれ~

今年もコレをやるとは思わなかったなぁ。
謎肉単品も欲しかったんだけど、
気がついたのが予約開始翌日で、既に時遅しだった。
これも、今日たまたま寄ったコンビニで見つけて
とりあえず一つ買ってきたの。
何はともあれ去年の様なインパクトは無いだろうし、
ある程度潤沢に数はあるだろうから、
ここしばらくはコンビニで見かけたら買っておこうかと。

とりあえず3つ買うまでは食わん
9月28日
ふったりやんだり
いきなりな、けものフレンズ騒動。
結果的に思い切りネガティブな方向に突っ走ったもんだから
事実上けもフレのコンテンツはもう駄目だろうなぁ。
あたしも地味に2期は楽しみにしてたんだけど、
ここまでドロドロになると、新しいのが出てきても見る気しないよ。
仮に角川が全面謝罪して今まで通りに作る事が出来る様になったとしても
制作側にはモチベーションが残って無さそうだし。
結局余計な事をしたばかりに全てが駄目になった。
角川はどう始末付けるのかな。
あちこちからの信用失墜はそれなりに大きいと思うんだけど。

なんか、株価もチョイと落ちた様で
9月27日
くもりときどきはれ
仕事から家に戻ってきてポストを見ると、
「防災ハザードマップを受け取ってなかったら連絡くれ」な
市民向けの葉書が入ってたの。
そう言えば見てないなぁと、チョイと確認してみたらちゃんと届いてた。
改めて最新版を確認して見るも、結果としては今までと変わらず。
ウチは川ッ縁なんだけど、他の所よりも土盛りをしてるので
若干高い位置に家が建てられてる。
それが功を奏してか、浸水の予想が20cm以下と被害は
マップ上では特に問題無し。
まぁ、コレは以前からそう言う設定で、
今回の最新版でも同じ結果でなにより。
ただ、お隣さんが今までと同様に「浸水1M」地域なので。
土盛りの違いで恐ろしく差が出るなぁと言う感じで。

ジョーシンのスーファミミニもハズレ
9月26日
はれ~
あぁ、なんか早速TBS絡みで騒ぎがあったとか。
何と言うか、中々にアレな状況だった様で、
TBSの夜のニュース番組で、安倍総理へのインタビューの時に
アナウンサーの耳から外れかかったイヤホンから「森加計!」と言う指示が
マイクで拾われたという。
その記事元のサイトによるとインタビュー自体も失礼この上なく、
ひたすら安倍総理を叩く事を目的にしていた様で、
そのさなかでの今回の指示漏れが発生。
そもそもニュース番組ではこうして指示が出されるというのは当たり前だろうけど、
今回の様に直接的にあからさまになると言うのは滅多に無く、
直接的に報道の本質の欠片も無い状態を直接晒したのは大きいかと。
でも、残念ながらこの騒動はまたネット上のみで終わるんだろうなぁ。
他の局も同じ事をやってるだろうから叩けないしね。
なので、何も変わらないし、世の中ってこんなもんだよ。

と言う訳でお給料の補完も早速完了と言う訳で
9月25日
はれ
衆院選ですか、そうですか。
まぁ、民進に対してとどめを刺す様な感じに思えなくも無い。
でも、散々「自民党はこんな悪い事してますよ~、だからウチに票を入れて~」って
延々と訴えてるけど、そんなんじゃ以前の尻拭いは出来ないでしょうに。
少なくても自民党よりちゃんとした仕事をしなければ
票を入れるなんてとても出来るもんじゃ無い。
まぁ、どちらにせよ現状で死に体な状態なのでどうしようも無いか。
何はともあれ、やっとこさ安定している所で
しかも、お隣からやたらなモンが飛んでくる状況なので
それを考えればより盤石にはなりそうだなぁ。
そして、今度の選挙でまた自民党がちゃんと勝ったら
各報道はどう伝えるんだろう。
特にTBSね。

うーむ、給料が間違って先月分の内容で来たぞ、明日対処してくれるから良いけど、、、、、
9月24日
くもりぎみ

今日も道志方面を走って来たですよ。
交通安全週間の真っ只中と言う事だったけどお巡りさんの気配は無し。
時間が早めだったのと、昨日頑張ってたのか、今日は全然。
とりあえず下界は気温が上がり目という事で、またメッシュで行ったけど、
相変わらず三国峠、山伏周辺は寒かったなぁ。山伏は前回同様16度だったし。
そして、今回は宮ヶ瀬から相模原方面にチョイと走って圏央道、
新湘南を走って、ウメダに寄りつつ戻るルートできた。
このルートもなんだかんだで高速率が高いので楽だわ。
帰宅してからはこれまたカーナビのバージョンアップ。
今回はメインユニットとMAユニットの双方なので時間がかかるのなんの。
全部で2時間位かな。
先だって編み出したバッテリーチャージャーの併用で
エンジンをかけずに何とかやってるけど、大体0.2V位落ちるね。
まぁ、これで大容量SDカードからの録画データをナビで再生できる様になるので
かなり良さげなバージョンアップかと。
ってか、発売から1年以上かかってコレとは何ともはや。

月曜日が給料日って最悪だよね~
9月23日
くもりときどきはれ

今まで使ってたシャープの縦型掃除機のホースがいよいよヤバくなってきた。
でも、何気にこの状態がずっと続いてて、何とかやってきたんだけど
とうとうその終焉を迎え様としてたの。
でも、あたしの使い方からすると代替のが無くてどうしようかと思ってたら、
ふとTVで新型の掃除機がどーのこーのとあったんでちょっと見てみたのね。
そうした中、Panasonicの掃除機コーナーを見てたら見つけたのよ。
ハンディータイプでホースメインで余計なものが付いてないタイプ。
極めてシンプルなのでお値段もそう高くなく、飛びついた。
ついでに幾つかノズルも買ってみたけど、やはりしっくりとこなくて、
今まで使ってたノズルをチョイと会社の旋盤で加工して使える様にした。
これでほぼ今まで通りになったですよ。
今まで使ってた掃除機は心置きなく引退できるんだけど、
実はホースを使わないごく普通の使い方をするのであれば全く問題無かったりする。
なので捨てるのも勿体ないしなぁ。どうすべか。

はぁ、明日は半月ぶりの休みじゃ
9月22日
くもりのちあめ
今日はチョイとチャリ絡みで失敗した。
昨日の帰りに、チャリの前輪にキズを見つけたの。
今朝、それを確認したら何かしらを分だキズに石の破片が入ってたのね。
とりあえずそれを取って、以前ガラスの破片を取り残して
パンクした経緯があったので更に確認したら、まだ何か入ってるっぽい。
ただ、朝で時間が無いのでとりあえず出社して会社で確認。
何があるんだろうかとほじくってたら、
ぷっしゅ~、、、、、
あぁ、タイヤのカーカスだったのね。
と言う訳で、チューブに穴を開けちゃったんで、即交換。
なんか間抜けな事でチューブが勿体ない。
交換作業は慣れたもんでサクッと終わったけど、
車載用にまた新品を買っておかないとなぁ。
そして、今回穴を開けちゃったのは修理して
会社にリザーブとして置いておくベ。

日曜はまたチョイと道志方面に走りに行きますかね
9月21日
はれ
何気に持ってそうでもって無かった、お安いけど
カメラのお手入れセットなるモノを購入したですよ。
刷毛と拭き取り布とブロアーのセットで収納袋付き。
早速使ってみたら、流石専用品。
細かい埃とかちゃんと取れるのね。
今までは一番高いカメラでも4万円を切ってたんで
さほど気にしなかったけど、流石にサーバーショットは
お高い部類のコンデジなので、今回ばかりは揃えようかと。
まぁ揃えるにしても今回買った緒は1300円ほどのセットなので
このお値段でちゃんと綺麗になったから、いー感じですわ。

今回のカーナビのバージョンアップは、兼ねてから欲しかった機能がついに来た
9月20日
くもりぎみ
なんか近場の街で学校の給食がヤバイというニュースが連日流れてる。
最初は新聞の地元欄で見たと思ったんだけど、
一度TVでニュースとなると大事になる様で、
政は連日取り上げられるとは思わなかったよ。
でもまぁ、これはこれで難しい問題で、
いつ混入するか分からん髪の毛についてはほっとくとして、
そもそもマズいから始まった不信の連鎖が増長している現状で
明らかな対策をしたと言うのが無ければ誰も食わんのは自然だろう。
少なくても「不味い」を改善すれば自ずと状況は変わるだろうに。
それが出来なければ、そもそも食い物としてどうしようも無いしね。
食べ盛りの子供がまともに昼飯を食べられないのは辛いだろうなぁ。

TVで大事になっても現状維持とか凄い決定してるし
9月19日
はれ
ここ10日ほど、ぶっ通しでやってた
大物の作業が期限ギリギリで何とか仕上がったよ。
品物自体は単純で、曲げや穴開けもレーザーでやって貰って
溶接だけだったんだけど、なんせブツが大柄なのがいくつもあるので
移動やひっくり返しやらで大変だったよ。
なので結構神経使ってたんで終わったら一気に気が抜けて
残りの1時間は仕事にならんかったw。
これ程のものは久々だったしなぁ。
でも、こうした面倒なのが来ると真っ先に
あたしに回ってくるのは勘弁して欲しいなぁ。

気が抜けるという事は、一気に疲れも出るという訳で
9月18日
どはれ
今日はものの見事に台風一過になったなぁ。
工場の温度は33度まで上がって、
この所の涼しいのにご満悦だった所だったので怠いのなんの。
とりあえず、今回の台風は結構北側に反れたので
特にアレという事も無く、せいぜい強風の音で目が覚めたと言うところ。
路面も風と気温の上昇のお陰で一気に乾いて、
風の中チャリは嫌なのでバイクでご出勤。
通勤路の道中でも特に何も無かった。
そう言えばニュースでは相変わらず田んぼを見に行って行方不明とか
未だに超死亡フラグに突撃する人が居るとはね。
なんだかなぁ。

かろうじてエアコンは使わずに済んでる
9月17日
あんめ~
昨日からスーファミミニの予約が始まったけど、
先着順のヨドバシは瞬殺だったねぇ。
お約束のビジー状態からなので、完全にくじ引き状態。
連絡先の記入までは行けたけど、その先で完売終了。
他の所の先着順のショップも軒並み終了。
後は抽選の所しか無いね。
Amazonも一応やってるけど、その場その場なので
運が良くなければ遭遇できない。
まぁとりあえず買えれば良いかなーと言う感じだし、
最近のこのテのは売り切り状態なので
駄目だったらサクッと諦めるベ。

なんか台風の足が予想より遅い様で
9月16日
あめ
結局明日の走行会はFSWから中止の決定が出て、
返金扱いになったですよ。
これで何も思い残す事が無く、明日仕事に行けるわ。
一応FSWのスケジュールを確認すると、
貸し出しは中止になるみたいだけど、
チャンピオンレースがレーシングコースで予定されてて、
これは流石に事前中止の決定は出さずに
ギリギリまで様子を見るんだろうなぁ。
一応最小限の開場となるみたい。
今回の台風で2連チャで走行会が走れなくなったけど、
走行会そのものが中止になって返金となったので
ある意味気が楽になったわ。

明日はトランポ号での出勤許可を貰ったぞ、会社に乗りツケじゃ
9月15日
くもりぎみ

早速今朝からおニューの食洗機を使ってみた。
いままでの6人用から3人用になったんで
見た感じの手狭感はハンパないけど、
普段洗っている食器を一通り入れたら普通に収まった。
設置する時にホース類を繋げるんだけど
今まで使っていたのを流用する事に。
給水側のホースは1回交換しているので新しいのを取っておけば、
いずれ来るであろう交換の時に有効活用できる。
そして色々と付いてた自動判断機能とか洗浄時間調整とかは一切無く、
洗うだけか、洗って乾燥か、乾燥だけかの選択のみ。
時間も決め打ちなので本当にスタートかけて終わり。
まぁ、細かい機能は今まで使わなかったんでこれで十分だよね。
今度のも長く使えると良いなぁ。

北がミサイル飛ばすとニュースが吹っ飛ぶから朝はマジ勘弁
9月14日
はれ

今まで使ってた食器洗い乾燥機がお亡くなりになったので買い換えであります。
2004年5月の終盤に、おかんと共に思い立って食洗機を買ってきたんだよね。
なんだかんだで13年間使ってたけど、最初は泡検知器が誤作動を始めて
途中で止まる様になったけど誤魔化しながら使ってたの。
でも、いよいよ排水周りのセンサが怪しくなって、
排水しているのに出来ないとエラーを吐く様になってきた。
修理は出来るんだけど、修理費+1万円ほどで、
今までの6人用から3人用に小さくなるけど、
最新型の新品となるので買い換える事にしたですよ。
今となってはあたしが朝飯後の洗い物に使っているだけなので
この大きさで十分だしね。

日曜日は、もうどうにもならんですな
9月13日
はれ~
今度の日曜日は念願のFSWのショートサーキットの走行会なの。
でも、何故か呪われた様に台風がこっちへと直角に曲がって
週末にかけてガッツリな直撃コースになってる。
この前のBMC走行会も温帯低気圧が中途半端に動いてくれたお陰で
断続的に雨雲が運ばれてきたお陰で、雨が止まずに走行を断念。
それと同じ事が、2連チャで、現時点でほぼ確定と言う
何に八つ当たりをすれば良いのか、既に発狂の兆しが出てきてる。
何とか進路が反れて超加速の上雨に関わるものをかっさらってって貰えれば
満足この上無しなんだけど、そりゃ奇跡ってもんだからなぁ。
仕方が無いから10月のBMC走行会に賭けるしか無いか。

で、台風真っ只中な日曜は休日出勤で作業できるのか?
9月12日
すごいふったりやんだり
何年か毎に訪れる、色々と壊れる時期が来た様で。
TVに使っている録画用HDDがお亡くなりになった様で、
TVを付けたら「新しいハードディスクを認識しました」って出ちゃったの。
これを認識させようとすると自動的に初期化されるので認識させる事が出来ない。
もちろんPCに繋いでも別OSで環境を整えないと見られないので、
別のHDDを繋ぐ事にしたよ。
まぁ、一般的に売ってた何の変哲も無い外付けHDDで、
逆に言えばこれが毎日数回の起動を7年間続けてきたんで
大当たりのドライブだったと言うべきか。
因みに別のドライブも先だってデータ整理して吐き出された
2TのHDDが何本も転がってて、
HDDケースも余りがあったので、それでサクッと組んで繋げればおっけー。
でも、やっぱり7年保存してたブラタモリやら、ネコ歩きが
ごっそり消えたのは残念無念。
あと、MotoGPも見る前に壊れたんでこれも残念。
まぁ、バックアップも出来ず、壊れたらそれまでと分かってて使ってたんで
残念と思いつつもダメージはそれほどでもない。
これで、今後はこの手のデータの扱いが気楽になったよ。

土曜日からの3日間が絶望的な天気予報に、、、、、
9月11日
はれのちくもり
昨日の小田急沿線の火事。
ニュースを見てたら、なんで火事の真横で止まるんだ?と
恐らく誰もが思っただろうなぁ、と。
そしたら色々と検証が出てきて、
結局のところ小田急が原因では無く、
現地で行われた対策とシステムの動作の都合上
あらゆる方向でマイナス要素に偏った為にああなったと。
なので、今回の件を元にシステムの改善が必要だろうね。
にしても、底なしに駄目な方面しか無かったってのも凄いな。

TVの録画用HDDがお亡くなりになったらしい、、、、、
9月10日
は~れ~

今日は箱根をチョイと回りつつ大涌谷へ行って黒たまごを仕入れてきましたよ。
何気に年に1度ほど仕入れてに行ってるなぁ。
そして、先だって導入したメッシュパンツを使ってみた。
結論から言えば、メッシュパンツはより暑くより涼しい。
走れば涼しいけど止まるとモロにバイクからの暑さが来る。
これは当初予想してたのが的中した結果だけど、
少々問題も出てきたり。
R1では、右尻から太もも辺りの空間に熱溜まりが出来る様で、
それが走行中でも結構暑い。
足と車体の隙間に少し隙間を空けて風を通すと解消するけど、
ニーグリップは基本中の基本なんで、結構厄介な問題に。
そんな感じなので、本当に真夏の暑い日には使えないかも。
そして、今回は直に履いたけど、メッシュインナーを使った方が良いかも。
風がパンツの中に入ってきてもそのまま体で遮断されるので風通しが余りよろしくない。
今度使う時に試してみようと思うけど、履けるタイミングがあればなぁ。

今度の日曜はいよいよFSWショートサーキットで走行会じゃ
9月9日
はれた
いや~、尻が煮えるってのもあるけど、
そもそも残暑が長引くと長期予報が出たんで
8月の終盤ながらもメッシュパンツを買ったのね。
そしたら何よ、全然残暑の気配も無く
盆以降暑くない日々がカウントされるばかり。
このままだと折角買ったのに今シーズンは駄目か?
と思ったけど、今日は何とかそこそこな気温になった。
明日の今日みたいな傾向の様なので何とか使えそう。
少なくても3回は使いたいと思いつつも
明日で9月の4回の日曜の内、二回目。
ちょっと厳しそうだなぁ。

明日は黒たまごでも買いに行きますかね
9月8日
きほんあめ
なんか、TVでLEGOランドとメイカーズピアの事をやってたんだけど、
この2つって仲悪いのケ?とか思ったの。
LEGOランドからは全く眼中に無く連携の兆しが無い。
メイカーズピアも単にLEGOランドの隣に有るだけな雰囲気。
なんか微妙だなぁと思ったら、それぞれって全く関係ないのね。
関係なければ双方が知ったこっちゃねぇと言うのであれば
TVでみた違和感は普通だし、そもそも関係ないなら
それを放送しないと駄目でしょ。
それならば隣接の商業施設と連携して人をより多く呼べそうな感じなのを
LEGOランド側は再入場は認めずに、
1日を一貫してランド内で雰囲気を感じて欲しいとあるので、それは当然であり、
メイカーズピアが思惑通りに売り上げが上がらないのも仕方が無い事。
なんか、今回のこれらの関する報道も
かなり微妙な伝え方をしてるなーと思ったよ。

今日の午後から明日の朝にかけての太陽フレアは余り影響無さそう?
9月7日
くもり
スマホのOSのアップデートね。
あたしは開始直後にアップデートして、
幸いにも問題は起きてない。
問題が起きると温度センサー周りで結構アレな状態となって、
サービスに出して修理しないと駄目だとか。
いや~、お陰さんであたしはセーフで良かったよ。
なので、アップデートは速攻で中止になって未だに再開されず。
流石に要修理となるレベルだと早々には再開できないだろうなぁ。

例の中古タブはUSB転送でSDカードにデータを送るとかなりアレ気
9月6日
どんより
長年年間購読で買ってたDOS/V POWER REPORTも
先々月で定期購読の更新をやり損ねて、そのまま更新せず、
先月はAmazonで普通に買ったんだけど、
今月分からはpdf版を購入する事にした。
これも、中古タブが結構使えたからなんだけど、
お陰さんで紙媒体で無くなるとガサ張らなくて良いね。
そもそも値段も結構下がるので、それも大きい。
そして、そのpdfのリーダーだけど、普通に純正のを使ってたら
読み込みの遅いタブだと読み込みきれない事が有り、
その場合再読み込みが出来ないのね。
勝手にやってくれるんだろうけど、待てるレベルでは無い。
なので、他のツールを見てみたらボチボチあったので
幾つか使いやすそうなのを見繕ってみようかと。

これでちゃんとした環境が整えば雑誌は電子版で十分かな
9月5日
はれ~

夏にベンガルに行った時に貰ったの。
大きさと言い、形と言いてっきりおしぼりか何かとその時は思ったの。
しばらくして使おうかと思ったら、包装がおしぼり関係のそれとは明らかに違う。
裏を確認したら、「ガラムマサラ」って言うスパイスだった。
粗品がスパイスとはベンガルらしい。
で、ガラムマサラってなんぞや?なんだけど、
ざっと調べたらなんにでも入れて使えるとか。
なので、無難に朝飯で最近作ってるハムオムレツに仕込んでみたら、
ベンガル味のオムレツになったよw。
まぁ、炒め物には気軽に使えそうなので使い道は結構ありそうね。

秋雨の方が梅雨よりも雨の量が多いと言う、、、、、
9月4日
にわかあめ
先週は雨降る詐欺で、全然バイクに乗れなかったの。
今日は頭の上は大丈夫だったのでバイクで会社に行ったら
帰り際ににわか雨が降ってきてR1が汚れてもーた。
一体これはどういうこった?

何年か前に、浜松のクシタニ本店に行った時にバーゲンで税別4500円で買ってきたグローブ。
一時通勤で使ったんで、使用時間は短いけど、着脱回数が多くてベルクロがヘタっちゃったの。
そこで先だって世田谷のクシタニに行った時についでに持ってって、修理をお願いしてきたのね。
それが終了して、修理代は5000円ちょっと。購入金額を超えちゃったよ。
でも、グローブ本体は問題無く、現行のこのテのグローブを新品で買うとなると税別で12000円。
なので、5000円かかっても直しちゃった方が俄然お安い。
実のところ、本来はグローブの修理はやってないんだけど、
本当にベルクロだけだったんで、修理してくれた。
これまた当分使えますな。

明日もバイクで行きたいんだけど、天気は本当に大丈夫だろうなぁ?
9月3日
くもりときどきはれ

Apeのメンテの後、全然乗れてなかったんで
そのApeで道志みちを走ってきましたよ。
今日の予報だと下界は31度まで上がると当初あったので、
悩みながらもメッシュジャケットで行ってみたら、
一番寒い所で15~16度とメッシュだと凍える寒さ。
しかし、これを乗り切れば~と思ったらさほど気温が上がらず、
暑いどころか曇ると結構涼しいレベルで、
ラーメンは最後の冷やしと思ったら普通に味噌バター半麺チャーシュー1枚のせ。
そうそう、宮ヶ瀬湖はあちこちで話が出てたけど結構水少なかった。
そして、走行中気になる事があったんでバイク屋さんでアレコレ見てみたら
ヘッドガスケットに問題がある事が判明。
そのままApeは入院で、Address125を借りてきたよ。
このスクーターは良くは見るけど乗った事がなったんで、どんなのかと思ったら、
あぁ、確かにオッサンには売れるわ、これ。機敏だし軽いし荷物は入るし。恐ろしい子!
とりあえず、走行会前に問題は洗い出せたんで
今日の目的は達成できたですよ。

うーむ、このまま涼しくなったらメッシュパンツの出番が無いぞ
9月2日
あめのちはれ

おニューのヘルメットであります。
車の車検の余剰金で更新予定だったの。
そして、本来は別のモデルを買おうと思ってたんだけど、
そのモデルはもうしばらく先になると言う事で、同じ位良さ気に思ってたこのモデルを購入。
誰かのレプリカモデルという訳では無く、なんにでも使える汎用グラフィックモデルね。
そして、最新モデルという事で、耳のところにインカムのスピーカを入れられるスペースがある。
マイクや配線は今まで通り取り付けにはユーザーのセンス任せになるけど、
スピーカスペースがあれば耳の位置に影響が出ないので有り難い。
そして、シールドは標準でクリアのピンロックベースが着いてて、
必要であればピンロックシートで色を選択できる。
これでお出かけ用のヘルメットが新しくなったんで、
いままで仕舞ってたレース用のを普段用にして、それまで使ってた2つのヘルメットは処分に。
先だっての最終処分場に持ってったら、受付のおねーちゃんが処分できないかもとか言われたけど、
現場のおっちゃんは「問題無いよ~」ッてんで無事に処分できた。
流石にここで処分できないと洒落にならないからなぁ。
これで、明日の天気が問題無ければ早速これで走りに行くですよ。

このところ朝夕の気温が結構低い、装備に悩むなぁ
9月1日
くもりときどきはれ
今日は会社の近所で9都市防災訓練をやってたの。
お陰さんで、色んなヘコプリターがひっきりなしに行ったり来たり。
国内の防衛、相殺に関するヘリは軒並み飛んできたんじゃ無いかな。

と言う訳で、2本目のバイク向けのパンツとなる、
クシタニのメッシュライドワークボトムスであります。
こっちが今回のお買い物のメインね。
なんせ、R1を夏場に乗ると尻が煮えて、
メッシュおざぶをもってしても中々解決には至らず、
何か無いかなーと言う時にこれを見つけたの。
一連のパンツ2本に至っては、実は去年他界したばーちゃんの遺産が入ってきて、
遺産と言っても金額は、まぁボチボチ。
そのまま貯金も考えてたんだけど、そうすると埋もれてしまうので、
ソレならばと、購入を考えていたパンツの購入に至った訳。
これならば、遺産で買ったと言う「形」として残るのと、
自分が一番どっぷり浸かっているバイクのウェアと言う事で
常に意識が出来ると言うもの。
人生に多大に関わる金額で無ければ有効活用が一番良いかなーと思うのですよ。

昨日の軽量化で1.8kg減の58.9kgと久々に体重が59kgを切ったですよ
過去の出来事へ
トップへ戻る