日常の出来事・2016年11月分
トップへ戻る
11月30日
くもりときどきはれ

映像ソフトに手を出した時、最も最初の購入動機がボーグマンだった。
そして、LDの環境が整ってから始めて買ったOVAシリーズが天地無用。
あれから20年チョイ。まだ天地無用が続いているってのは凄いや。
でも、流石にこれだけ長く続いていると、声優さんの交代が何人か。
丁度今再生している所だけど、話の展開は相変わらずで、ある意味一安心。
こうした「察して知るべし」的な展開のはもう無いからなぁ。
まぁ、とりあえずいままでの魎皇鬼!シリーズは手元に残してあるので
時間を見つけて一気に見直しますかね。

後は予定通り発売してくれる事を願うばかり
11月29日
くもりまれにはれ

先だって購入して、セットアップできなかった
絶賛放置中の15万円相当のPCメインパーツ。
結局Windows10へアップグレードしないと全く使えないのは確定。
そろそろボーナスが見えて来始める所なのでとりあえず確認。
今までは新規でPCを組んでたんでDSP版のWindowsでも問題無かったんだけど、
今回はアップグレードをやるのでDSP版は使えないとか。
普通に一番お高いバージョンのを買う必要があるとか。
Win10さえインストすればマザーの交換は出来るんで、
まずはWindowsのアップグレードをやってからですな。

あぁ、お役目の終わった石油ファンヒーターを捨てないとなぁ
11月28日
どんより
なんか、ニュースを見てたら、
スケートリンクに魚を埋め込んだら非難殺到で営業中止だとか。
まぁ、狙い所は凄く分かるんだけど、
それを実行した場合のネガティブな部分の検討はやらなかったのかな。
この件で、ふと思い出したのが、
地元では小田原漁港があるので、「さかな祭」ってのをやってて(今もあるかは知らん)、
そこに置かれていたのが、金魚の氷柱。
お子様の時にはそれを「可哀想」という感情で見てたのよ。
なので氷の床一面に魚が封じ込まれまくってたら、あたしはかなり引く。
せめて模型でやっていればまた違ったんだろうに。
恐らく企画に溺れちゃった結果なんだろうね。

なんか、「ねんきんネット」ってのがあるみたいね、チェックしてみるか
11月27日
くもりのちあめ
今日はチョイと出かけ様かと思ったんだけど、
天気予報がかなり微妙なのと、
路面が濡れてたんでトランポ号で一回り。
で、何気に時間が取れたんで散髪屋さんへ行ってきた。
いつものこの時期は12月に入ってからなんだけど、ちょっと早めで。
終わったらケーズデンキへ行ってみた。
何気にまだ開店してから行ってなかったんだけど、良さげな感じ。
とりあえず一通り揃ってて、ホームセンターレベルの電材もあったし。
ドラッグストアのクリエイトも併設されてるんで地元の人には便利じゃ無いかな。
後はいつも通りに回って、帰宅してからチョイと工作作業。
次の日曜にR1のリヤ周りをいじるのでそれの下ごしらえ。
できればバイク側もいじりたかったけど雨と時間切れで次の休みに先送りですわ。

しかし散髪の最中は晴れ間が出たりと、すげー微妙な天気だったなぁ
11月26日
はればれ
博多の陥没事故で埋めた所が
微妙に下がってきたとかでちょっとした騒ぎになったとか。
結果的には想定内の沈下で、
一時的な通行止めは、調査の為、大事を取っての事だとか。
まぁ、あれだけ落ちたのをもの凄い突貫工事で埋めたんで、
想定の8cmの沈下に対して7cmと言うのは上々じゃ無いかと。
それを、さもヤバイだのアレ気な方向での展開をするのもなんだかなぁ。
最近は無知を逆手にとって騒ぐ報道が多くて嫌になるよ。

明日の天気予報がどうにも分からん
11月25日
はれ~
さて、この時期恒例の任意保険の更新ですよ。
去年の更新はお年を召された方々の煽りを食って
微妙に値段が上がったけど、
今回は全くもって去年の据え置き。
等級は上がりきっているので、
何かしらの全体的な見直しや変更が無い限り値下げは無いのよね。
あっても、去年の様なとばっちりの値上げ。
そして何気に来年は値上げが既に確定している。
一昨年の赤キップ後の免許更新が来年で、次の保険の更新がその直後。
ゴールド免許特典がなくなっちゃうのよ。
まぁ、これは自己責任なんで仕方が無いけど
ここにも影響があるのはやはり大きいなぁ。

日曜は雨っぽいから散髪屋さんにでも行ってくるか
11月24日
ゆきのちあめのちくもり
昨日から雪が降るよ~とは言ってたけど、
まぁこの辺はいつものパターンだべと思ってたのね。
Twitterでは箱根ターンパイクの積雪による通行止めの書き込みがあって、
箱根峠のライブカメラを見るもそうでもなかったの。
案の定下界では雨がザンザカ降ってたしね。
そうした中、そろそろ支度を~と思ってたら再び緊急地震速報。
一昨日よりは小さい地震だったけど、ゆら~りゆらり。
そしてニュースが騒がしい所で支度を開始。
そして、朝飯じゃ~って外を見ると凄い事になってるし。
結局もっさもさに雪が降ってる中をチャリで会社に出勤ですわ。
顔に雪が当たって冷たいわ痛痒いわで、中々辛い。
それでも、積もるレベルでは無かったんで良かったけど寒かったなぁ。
なので今冬初めてのホッカイロ装備だったよ。

そして明日の朝は凍結の心配が、、、、、
11月23日
くもり
カーナビのアシストユニットを取り付けてから、
本体と一緒にそのアシストユニットのバージョンアップが来ましたよ。
いやもう、本当にユーザーデバッグ状態ですな。
とりあえず、確認している症状というのは、
起動後にアシストユニットとの認識が途絶えて再起動させるまで使えなくなると言う。
あたしはこの症状には遭遇してないんだけど、
それでもアシストユニットの起動が遅くて、数分沈黙ってのはある。
なので、その辺も含めて改善されてると良いなぁ。
でも、相変わらず本体のバージョンアップは20分位かかる上に、
アシストユニットも5分程の時間と言う事で、その時間を確保しないと。
結構これが負担なんで、面倒なんだよなぁ。

明日の天気図にはスゲーヤバい位置に低気圧が居るのよね
11月22日
はればれ
いや、アレだね。
朝の6時のニュースが始まった瞬間に緊急地震速報。
即座に現地の監視カメラに切り替わったら結構揺れてる。
こりゃこっちにも来るなーと思った途端にゆら~りゆらり。
そう言えばこの前の震源の深い地震もこんな揺れだったなぁ。
まぁこれで収まるべといつものパターン、、、、、、ではなく
「津波警報が発令されました!!」と一気に緊迫な情勢に。
うーむ、ここまでのコンボは洒落にならんですわ。
そして朝の支度をしてたらあれよあれよと
TVに映ってる港では水の流れが行ったり来たり。
とりあえず中規模の地震だったので午前中には落ち着いたけど、
この前からボチボチ起きてた周辺の地震はこれに繋がってたんだなぁ。

今回の地震から「続き」が無い事を願うばかりですわ
11月21日
くもりのちあめ

今期はろんぐらいだぁす!がお気に入りなんだけど、
なんか制作が間に合ってない様で、お休みになったり総集編が入ったりと
最終回までやってくれるのか凄い心配。
で、これがチャリがネタなんだけど、確かにステップアップすると
速く走れるよなぁと思うのよね。実際折りたたみからルイガノにしたら全然変わったし。
でも、現実の所ロードは流石にお高い上に維持が大変。
かと言ってクロスにしても極端には変わらんし、置き場所の問題が。
なので結局ミニベロ系が一番なのよね。
そして、一気にパーツを揃えたもんだから特にやる事も無いし、
ミニベロのパーツは少ないので、そもそもバージョンアップも余り出来ないし。
とりあえずブレーキパッドは買ってきたんで、その内交換かな。
機械式とは言えディスクブレーキは始めて触るんで
事前確認はガッツリやっておかないと。

で、水曜深夜に雪の予報とお知らせメールが来たんだが、、、、、
11月20日
はれ~

さて、今日は凄い良い天気なんだけど、
昨夜、結構雨が続いてた様で路面は濡れてるし。
朝一でR1のちょっとした作業をやって、それで乾くかなーと期待したけど適わず。
それでも、この天気の良さと気温の高さを捨てるのは惜しいので結局R1でお出かけ。
幾つかパーツを見たかったので戸塚のナップスへ行ってきた。
一番見たかったLEDウインカーはやはり無く、
とりあえず幾つかのパーツを確認してそのまま帰還。
時間早めで動いて余裕があったんで車屋さんへ。
トランポ号がファンベルトからのキュルキュル音が酷くてそれの打ち合わせ。
結局来年の車検で交換してみるかって感じで。
そのままオートバックスへ寄ってチョイと買い物をして、
更に地元の2りんかんでバースデーポイントを確保しつつ10%引きを使って
これまたチョイと買い物。
後はいつも通りにバイク屋さんで駄弁って帰宅。
にしても、今日は本当に暖かかったなぁ。
これで路面が良かったらお山に行ってたかも知れん。

今週はいよいよ真冬の陽気になりそうだなぁ
11月19日
きほんあめ
さて、ボチボチと冬が進んできてる所で、
いよいよ今冬もココアが微妙に安くなってきたですよ。
ただ、まだ第一段階の値下がりなのでまとめ買いレベルでは無い。
前冬は余り値下がりが無かったんで、
その分Amazonもチェックを入れてるんだけど、
瞬間最大値下げで税込み300円があっただけで
具体的な購入には至らず。
とりあえず、もうしばらくは静観ですな。

一昨年の税込み280円台は本当に安かったなぁ
11月18日
はれ~
今日は歯医者2日目最終日。
どうかなーと思ってたら、特に何も無く、異常無し。
ごく普通にクリーニングで終わったですよ。
これでまた半年何も無ければ良いけどね。
そう言えば診療詳細ってのが付いてきて
なんじゃこれ?ってのもあったけど、
調べてみるとそう言うモンみたい。
ってか、専門用語で書かれても調べないとよう分からんし。
でもまぁ、こうして詳細が分かる様になるのは良い傾向。
気にしなければそのままだし、調べれば内容が分かるしね。

明日は丸1日雨かぁ、嫌だねぇ
11月17日
はれ
そう言えば、この前NHKでプロのゲームミュージック専門の
オーケストラの演奏番組をやるってんで録画して見てみたの。
そもそもその番組を知ったのはその前にやってたニュースで
小特集をやってて、いわゆるあたしらの世代がそれなりの年齢層になって
当時のゲームミュージックをオーケストラでやったら結構受けて
ゲームミュージック専門のオーケストラが結成されたんだとか。
以前はNHK交響楽団でドラクエとか、イベント的なのしか無かったけど、
こうして常設の専門のオーケストラが出てくるのは時代なのかねぇ。
で、そのゲームミュージックも、いわゆる「ハマる」曲であれば思い入れはとてつもない。
なんせ、お子様時代に感情をつぎ込んで遊んだゲームだからね。
なので、思い切りピンポイントなので、これ!と言うのが無いと反応は薄い。
実際放送された演奏番組ではピンポイントが無かったので良さげな印象は少なかった。
面白い展開ではあるけど、なかなか難しいなぁ。

懐かしいゲームとか思い浮かべると20年前のとかザラにあるのが悲しい
11月16日
くもり
さて、昨日届いたR1オーナーズミーティングの
お土産のデータディスク。
それに入ってたムービーなんだけど、
10分弱の映像なのに、HD解像度とは言え3.8Gの容量があると言う
不思議な状態で収録されてた。
まぁ限界までレートを上げたんだろうなぁと思ったんだけど、
やはりOPPOのプレイヤーでは音声が認識で無かった。
仕方が無いので再エンコしみたら1/10にまで小さくなった。
こんなんで十分だよ。
ってか、映像で55M、音声で1.5Mのレートってどんだけだよ。
そして、写真も300枚程入ってたけど、あたしが写ってねぇ orz。
ぼやけた背景レベルが1枚と、ピットから出る時の小さめのが1枚と
これでは寂しすぎるわ。しおしお~。

ムービーの容量減らして写真を片っ端から入れて欲しかったなぁ

11月15日
あめのちはれ

先だってのYZF-R1オーナーズミーティングのお土産が届いたですよ。
入ってたのはブリジストンのトートバック、ムービーフォトディスク、
レインポンチョに今治タオルセット。まぁ、ボチボチという感じ。
早速データディスクを確認したら、残念ながらあたしは全然映ってなかった。
どんな感じか確認したかったんだけどなぁ。
で、他のアイテムは、今治タオルセットはいー感じかも。
お値段的には極端に高い訳では無いけど、タオルとしては高級品だしね。
トートバックは普段使いに良さげなんで、これは活用するベ。
レインポンチョはワイズギアから販売している物で、
雨の日は基本引きこもりなあたしには使い道無さそう。
なんだかんだで15000円の参加費で、レーシングコース貸し切り、
ピットは5人で占有、お昼、おやつ、おしぼり、お土産が付いてなんで、
これはかなりお安いですよ?
実走行時間が転倒やらで減ったのは残念だけど、
これだけ色々あれば十分ですわ。

ムービーは時間のある時に見るベ
11月14日
くもりのちあめ
さて、半年ごとの恒例となる歯医者さん。
いつもの様に下歯からなんだけど、
今日はやけに念入りにやられたよ。
大体25分位と、今までの最長記録レベル。
なんかあった?って聞いてみると、
取りづらい所があってそれに手間がかかったとか。
となると、前回のサクッと終わったのはなんだったんだろうなぁ。
まぁ、今回は手慣れた人だったのでガッツリ取ってくれて良かったよ。
後は上歯だけど、こっちも同じ様にやってくれると良いなぁ。
で、今の所歯に問題は無しだとか。

また歯の磨き方をチョイと変更しないとなぁ
11月13日
かいせい

昨日のウチにやる事やったんで、きょうは道志みちを走ってきたですよ。
とは言え、山向こうのいつものルートなんだけどね。
予報では暖かいと言えども朝方は寒いと言うか、
山伏トンネル手前の電光温度計は5度。もう真冬だわ。
でも、御覧の通り、三国峠からの山中湖は雲海の下だったよ。

道志道の駅では相変わらずバイクが多かったけど、
ここを出た途端に立て続けに2ヶ所でバイクの事故が起きてるし。
なんだかなぁ。
宮ヶ瀬ふれあいで知り合いと合流したんだけど、既にそこでは暑かった。
でも、11月半ばにさしかかるこの時期に「暑い」と感じるのもある意味アレだね。
これで年内は後どのくらい走れるんだか。
中々貴重な暖かい日曜だったよ。

明日は歯医者~、でもチョイと不安要素が、、、、、
11月12日
はればれ

やっぱ晴れの日曜は良いですなぁ。
朝一でチョイとR1をいじったんだけど、何気にこのR1。
結構中身が入り組んでて、チョイとワッシャーでも落っことしたらそのまま行方不明に。
この前もミラーを固定する袋ナットを行方不明にさせたし。
お陰でチョイチョイ細かいパーツを買うハメに、、、、、。
で、あちこち周りながらラーメン屋さんへ。
今日はラーメンで暖まろうかと思ったら気温が高めで暑いし。
そしてバイク屋さんに寄って無くしたパーツの発注。
帰ってからはクリーニング屋さんに行って引き取りと、
明日やる予定の事は全部完了。
これで明日は何も考えずに走りに行けるですよ。
気温も高めなのでいー感じっぽい上に
恐らく今シーズン最後になるかもしれないね。

チャリのブレーキパッドも調達したんで、その内交換作業だね
11月11日
あめのちくもり
なんか、9日にandroidのバージョンアップが来たんだけど、
これの情報が見当たらない。
docomoの機種別HPを確認してみたけど、
最後のバージョンアップのお知らせが10月13日と、
いくら何でも、この時期のバージョンアップが今更来ないべさ。
いつものアプリのバージョンアップでは無く、
カーネルのインストール画面が出て、
再起動もかかってたしね。
とりあえず、バージョンアップは良いけど、
中身が分からんってのは、何とも微妙だなぁ。

明日は休みなのでラーメンじゃ
11月10日
いちじあめ
今冬から部屋着として導入したワークマンの裏ボアスェット。
そもそも普段は寝間着兼部屋着なんだけど、
その上に裏ボアセットを重ね着すると、
夜の暖房が今の所必要なくなってる。
流石に今朝みたいに観測値で5度レベルの気温だと厳しいけど、
結構な灯油の節約になりそうだ。
更にもう少し寒くなればホッカイロの時間余りがあるので、
それも、節約要素になってくる。
とりあえず現時点で良い感じなので、年末にもう1セット導入かな。

R1オーナーズミーティングのリポートにも地味に写ってるなぁ
11月9日
あめのちはれ
アメリカ大統領はトランプさんが勝ったねぇ。
この所、イギリスやフィリピンの動向を見ると、
この結果になるんじゃ無いかと思いつつも
現実路線でクリントンさんかなーと読んでたら思い切り外れた。
ここ一番のとてつもない番狂わせはここ最近の流れになってるなぁ。
まぁ、今にして思えば民主党が政権を取ったのも
そうした流れの一つだったかもしれないし、、、、、。
当選した時のトランプさんのコメントだと
今までに比べると凄くまともな事を言ってたけど、
今までがそうで無かったから不安しか無いや。
この先一体どうなるんだろうなぁ。

早速ワークマンの冬向け装備が役に立ち始めてるよ
11月8日
くもりぎみ
この前のトミンサーキットのBMC走行会であります。
今回は前回で課題になってた、エンジンの使用回転域が高すぎて
レブリミッターに当たりまくってたのをスプロケの更なる変更で対策。
その結果、全域で使用回転域が下がってシフトチェンジも減って乗りやすくなった。
だけど、瞬発力が減って、思ったよりもタイムが出ない。
こりゃ参ったなーと思ったんだけど、結局この状態で回すしか無いと言う事で、
思い切り攻めてみたら自己ベスト更新ですよ。
正周りでは0.09更新の29秒54、逆回りでは0.08更新で、
ようやくの30秒切りの29秒94。
しかも、結構涼しい所でのこのタイムなので、
来年暖か目の時に走ったらどうなるのか、楽しみですわ。

今度は博多で陥没かいな、あちこち色々とあるなぁ
11月7日
はれ
なんか神宮外苑の展示物が燃えたと言う事故。
Twitterで白熱灯の投光器がおが屑を炙る様に置いてある写真が出てたの。
こりゃ駄目だろうと思ってたんだけど、朝のNHKニュースではLED灯との報道。
いや、それはなかんべ?って。そもそも、赤いボディーの白い保護カバー。
形そのものが会社で使っている投光器そのもの。
因みにそれは300Wなので、実際発熱はかなりあって、
電球に触ろうモノならごく当たり前に火傷する。
なので、現場で使う時も熱源となるので気を使う機材。
で、結局午後のYahoo!ニュースでは白熱灯が使われてたと報道され、
夕飯時の日テレのニュースでは制作した大学の学長が
白熱灯を使ってたのを確認したとの事。
設置したのは学生と言う事で、恐らくは典型的な
「無知は人を殺す」事例が不幸にも起きてしまったのかと。
犠牲になった5歳児は焼死と言う事で悲惨極まりない。
さて、この自己の責任はどうなるんだろうなぁ。

白熱灯は演出に使うには光の質は確かに良いんだけどね
11月6日
はれ~

今日はCUB-CUP。昨日に引き続きのサーキット、
しかも今日はレースであります。
朝行く時、道中寒い所で7度とか酷い数値があったけど、
現地に着いたら強い日差しで結構いー感じだったので助かった。
CUB-CUPはいつものイベントなので進行は手慣れたモノ。
とは言え、予選で若いのがコケたり、塾長が引っかけられたり、
更に目の前でコケられて人身ったり、仲間がフロント飛ばしてコケたりと
色々とあったけど、何分27台も走るレースとなったんで、結構ゴチャゴチャだった。
そんな中でも総合4位、クラス優勝と5月に出たレースに続いていー感じの結果となった。
でも、流石にあたしは体力が持たなかったんで20分1本走って後は休憩。
もうグダグダですわ。
それにしてもこの週末の走りは自己ベストやら
安定の連覇やらで結果は出せたんでこの上なくばっちりですわ。

そして明日の体がどうなってるかが心配だw
11月5日
あめのちはれ

今日は今年最後のBMC走行会ですよ。
予報では全くもって素晴らしい天気の筈だったのが、千葉から北上してきた雲にやられて
一時はざっと降ってフルウェットになる始末。もう呪われてるとしか思えん。
なので、あたしらの走る1本目はお湿りがボチボチあって全然アクセル開けられないし。
でも、その後に一気に日が出て完全なドライになって一安心。
そして、今回は125cc以下のバイクの台数が揃ったので、それ専用のクラスが出来た。
普段、ミニバイクは数台しか居なくて寂しかったけど、
今回はミニバイク要り乱れでかなり面白かったよ。
ただ、車載カメラのHX-A1Hが振動でSDカードの認識がコケるという症状が出て
一部撮り損ねが出たのが勿体なかった。
一応SUV-Camを使ってた時に同じ症状があったので、
その時の方法をやってみたら何とかなったので、最後の走行は無事に撮れた。
タイムもいー感じにベストが出たけど、変更したスプロケだと
手抜きが出来ない難しいセッティングなので、中々大変だわ。
そして帰りは常磐道安定の事故渋滞と、3号線の緊急工事渋滞。
なんとか4時間切るレベルで済んだけどそれもウンザリだわ。
でも、今回は結果がちゃんと出たんで実に良かったですよ。

そして明日はCUB-CUP
11月4日
はれときどきくもり

ここ数年、高機能インナーが出てきたんだけど、
結果的に、満足するモノが無かった。
そして、2年前にお仕事用で買ったワークマンの裏ボアスエットがかなり良かったんで、
今冬はこれを上下で購入して、部屋着にする事に。
更に、お安めで使えそうな足袋も導入。
1セットで4000円チョイとワークマンとしては良い値段だけど、
そのぬくぬく感はハンパなく、これを春先に着たらあっという間に汗をかくと言う。
結局こうした昔ながらのタイプに戻ってきたけど、
それでも、小間時の発熱加工があると言う事で効果があるのかと。
寒いのを乗り切るとすれば、やはり発熱だけで無く
蓄熱も同時にやらないと駄目ですな。

明日のトミン、明後日のCUB-CUP、共に天気は最高の予報じゃ
11月3日
はれだったっぽい
いやね、今日は丁度良いタイミングでのお休みになったんで
PCのリニューアルを敢行したのよ。
と言うのも、今使っているPCが先だってWindows アップデートをやったら
BIOSからの立ち上がりが微妙な雰囲気になったのね。
もともと夏にやる予定だったんだけど、何とかなるべと思って延期してたんだけど、
ちょっとヤバイかなーと言う感じになったんで、急遽入れ替え。
お陰さんで、カードの限度額を一時的に引き上げる手続きが必要になったし。

とまぁ、こんな感じでパーツを揃えて入れ替え作業開始。
電源も入れ替えるんでチョイと時間かかった。
で、早速起動したら、セキュア何とかでどーのこーのとメッセージが出た。
これは既にノートPCでやってたんでBIOSいじって次の段階へ。
そしたら、Win7の旗マーク直後にブルーバックで落ちやがる。
こりゃドライバ絡みかなーと調べてみると案の定で、
早速検索して出てきた解決方法で修復画面からコマンドプロンプトとを立ち上げて
レジストリをいじって再起動かけたんだけど、なんか全然変化無し。
更に確認するも、恐らく回避するべくの唯一の方法で駄目っぽいので、結局元に戻したよ。
なので、丸一日の作業が徒労に終わると言う、、、、、何ともはや。
まぁ、全バラのついでにクリーニングしての再組み上げなんで、改めての起動は問題無し。
折角買ったパーツが勿体ないけど、Win10へのアップグレードまでお預けだなぁ。
結局入れ替えできたのが電源だけとはね。

なので、夕方まで完全に部屋で引きこもってたと言う
11月2日
くもりまれにちょいあめ
今日は12月並みの気温になると言う事で、
いよいよホッカイロ無しの冬装備で出勤ですわ。
案の定の気温で寒いのなんの。
しかも、午後から晴れるとの予報の筈が、
時折雨がパラつく始末。マジ勘弁。
でも、朝方はまだヤバいレベルでは無かったけど、
温度設定を下げてとりあえずファンヒーターを回してみた。
あぁ、暖かいって幸せだなぁ。
とりあえず、今回は早めに灯油を買っておいて正解だったなぁ。
更に、何気に一旦各ファンヒーターを満タンにした後に
改めてポリタンも満タンにしてきたと言う。

明日は休みじゃ、PCのリニューアルじゃ
11月1日
あめのちはれ
昨日、倒産情報で「パナソニック プラズマディスプレイ株式会社」の社名を見たの。
なんじゃ?と思って確認してみると、
どうやら会社の整理が終了したとかで、完全に解散したんだとか。
何と言うか、まだウチの居間では、
そのパナのプラズマTVが元気に動いてるんだけど、、、、、。
なんとも寂しげなニュースだなぁ。
当時、小画面は液晶、大画面はプラズマと言われてたのが懐かしい。
そう言えばSEDってのもあったなぁ。
でも、結局液晶が生き残って今に至る次第で。
これでまたウチにある機材の一つがレガシーの仲間入りですな。

さて、PCの基幹パーツは揃ったけどいつ入れ替え作業をするか、だ
過去の出来事へ
トップへ戻る