日常の出来事・2016年9月分
トップへ戻る
9月30日
どんより
ASUSのノートをチョイといじってみたんだけど、
やっぱりこのテのノートは結構重い様で
Atokとノートン先生のインストで結構時間かかったし。
他にもWindowsアップデートもあったもんだから、
ちょっとやったら寝るベと思ったら1時間半もやってた。
とは言え、HPのノートの使用状況を踏まえると
さほど必要なソフトが無かったので、
以前に様にチクチクとやる必要は無さそう。
極端な事を言えば、AtokとノートンとLAP-SHOT3のツールを
インストすれば完了だしね。
後は細かい普段使いの環境に合わせるだけだし。
明日雨だったらノートのセットアップを終わらせますかね。

ま、雨でもトランポ号でラーメンは確定なんだけどね
9月29日
くもり
昨日は曇りの予報で結局雨。
しかもR1で会社に行ったモンだから、久々に洗車をやるハメに。
そして今日は雨の予報なのに全く雨降らず。
まぁ、夕飯時には降って来たけど、実質曇り。
それはそれとして、何気に今週当初から気温が上がって、
もしかしたらとスタンバっておいた水筒が役に立ちまくってる。
ここに来て4日連続とはね。
結構余るかなーと思ってたはと麦レモングラスも減ってるし。
流石に明日は涼し目になりそうだけど、
週明けチョイで台風が来そうなので、
もうちょっと出番の可能性があるかも。
その台風明けまでは様子見かな。

土曜はお休みになったけど、バイクで走りに行けるかどうか、、、、、
9月28日
はれのちくもりのちあめ

と言う訳で、新たなるノートPCのASUSE200HAであります。
えぇ、買いましたとも。必要だし。12回払いだけどね。
スペックはこのテのノートだと横並びなので問題無し。
そして肝心のサポートは365日無休で9~19時まで。
しかも電話番号はキーボードの下の方にシールで貼ってあると言う
実に素晴らしい対応になっている。
ってか、これが普通じゃね?
で、まだ来たばっかりなので設定はこれから。
やり方は既にあれこれといじりまくってたので問題無いかと。
ただ、問題は作業時間の確保をどうするかだな。

ちゃんとユーザー登録も出来る様だよ!
9月27日
はれ


半年前に買ったヒューレットパッカードのStream11。
僅か半年で壊れたですよ。えぇ、壊れたんです。
サーキットでタイム計測器のデータを吸い上げる為に買って、
先だっての2回目の現場使用でスライドパッドがまともに動かなくなったの。
この半年間週に1度程、更新確認をする程度だったけど、
単位時間としては僅かでも、確実には動かしてたの。
なんだかんだで前日も動かして問題無く使えてたし。
で、まだ保証期間内だったんでサポートに頼もうと思ったら酷いのなんの。
PCからサポートにアクセスしたら製品番号と製造番号の入力を求められた。
そしたらなんと、使用できない文字が有るとかで跳ねられるし。
手持ちのマウスをノートに繋げて何とかサポートツールでアクセスすると、
電話連絡は平日のみの17時まで。メールの問い合わせは無くてTwitterだとさ。
こりゃ話にならんと、SSDを引っこ抜いてパーツ取り用で売り払おうかと思いきや
そのSSDすらメインボード実装でどうにもならんとか。
そんな訳で二進も三進もいかなくなったので、
御覧の通り使えない様に完全に破壊して
会社絡みの処理屋さんにお願いして処分したですよ。
いやぁ、HPだと良さ気かなーと思って買ったらこんな落とし穴があったとはね。
個人向けのサポートを全くやる気無かったら売るなや。
と言う訳で、今後は2度とHPの製品を買う事は無いでしょう。

破壊する時に真っ先にやったのが液晶パンチ(笑
9月26日
くもりぎみ

いつもの車載映像であります。
相変わらず曇りとか暗めになるとズドンと画質が落ちるなぁ。
この明るさ周り以外は個人的には良い感じなので、実に惜しい。
今回のトミンは行きも帰りも結構大変で、
行きは用が料金所先で故障車と言う事で東京インター前から渋滞。
仕方が無く246に逃げて三軒茶屋で首都高に復帰して
山手トンネルに入ったら今度は事故で引っかかる。
それを突破して、雨の降る中6号線を走っていくと三郷ジャンクション近くで障害物とか。
ここでも少々引っかかったんだけど、なんと路面全域に泥がブチ撒かれてるし。
あたしの通過直後に車線規制が入って酷い渋滞が起きて仲間が巻き込まれて遅刻するハメに。
帰りは三郷料金所手前で接触事故が起きてて、2車線も規制が入ってたもんだから
北土浦から6号線に入るまでに2時間も要すると言う最悪の事態。
過去最長レベルの4時間超えの帰り道になったよ。
本当に首都圏超えの行程は中々辛いねぇ。
でも、どうやらオリンピックまでにC2が用賀まで来そうなので、
そうなるとかなり楽になりそうだ。

その前に圏央道が一通り繋がるか
9月25日
はれ~
あぁ、晴れましたねぇ。
日差しがこれ程までに眩しくて暑いモノと久々に実感したですよ。
でも、昨日の雨が結構路面に残ってたんで、
あわよくば走りに行こうと思ってたけど諦める事に。
ゴソゴソとPCのデータ整理をやって、オートバックスへ。
昨日、カーナビのアシストユニットが入荷したとの事。

本体と同時に発注して発売待ちだったアシストユニット。
カメラによる前方監視とナビゲーションアシスト。
更に衝撃感知等々による防犯通知機能にドライブレコーダー機能。
なんかよりどりみどりな機能満載なユニットであります。

そして追加で購入したフロアカメラ。
取り付け位置で車内監視や後方監視に使える。
因みに、こんなちっこいカメラで売値が27000円もしやがる。
でも、ナビ本体を買った時のボーナスポイントと、
夏の割引クーポンを駆使して何とか15000円を切るまでに値切ってきた。
これで長年考えてきた前後監視の環境が出来るですよ。
そしてまたこのユニット向けの大容量のSDカードを仕入れないとなぁ。

取り付けは10月半ば位になりそう
9月24日
ふったりやんだり

なんかトミンでの走行会は三本走れたですよ。
三本目を走った後にスコールみたいな雨が降ってきてそのまま終了。
まぁ当初の予報を見る限り、午後スギまで持ったのは良かったなぁ、と。
そして、この所あれやこれやとApeもメンテしてて、
ブレーキは既にFSWカートコースで確認済みだけど、CDIは今回が初コース。
結果はかなり良好で、スプロケ交換と相まってベストタイム連発ですわ。


正周りでは29秒63で30秒切りを連発。逆回りは30秒02と30秒切りまであとちょっと。
全体としては0.5秒以上の平均的なタイムの向上があった。
そして、CDIが良くなってパンチ力が出たのか、
各所でレブリミッターが効いたので、
もうちょっとスプロケをロングにしても良さそう。
この辺もまた変更して確認してみるベ。

いやぁ、今回は行きも帰りも渋滞喰らって大変だったわ
9月23日
あめん
謎肉祭のカップヌードル。
これってカレー味だと美味いんじゃね?ってな話を聞いたの。
で、ウチにはベンガルカレーのカレー粉がある事を思い出してやってる事に。

知り合いがカレールウで試してみたら、
必要以上に調味料も追加されて余りよろしくなかったとか。
ベンガルカレーのカレー粉は見ての通り純カレー粉なので、
カレーにまつわるモノ以外は入ってないので、カレー味だけを追加できる。

ただ、入れる分量の見当が付かないのでティースプーン1杯で試してみた。
そしたら、なんとな~くな感じで明らかに足りてない。
そこで、最初の半分程の良を追加したらボチボチと効いてきた。
でも、まだ足りないので、更に半分程、計2杯分にしたらいー感じに。
もうチョイイケるかな~と思ったんだけど、
この時点で発汗作用が結構凄い事になってきたんで、
恐らく先に進むと身の安全に関わると判断して、2杯分で止めた。
味としては独特のベンガルカレーで、
当初良くあるカレー味のカップ麺をイメージしてたら思い切り「鉄」の味で驚いたけど、
直ぐに思い直したら納得の味で一安心。
そんな訳でカレー粉があれば幸せ傾向になると言うのは確認できたよ。
因みにこれが3つ有るウチの初回でカレー味にしちゃったんで、
次はノーマルで食べないと。

結局明日の天気はその時にならないと分からんらしい
9月22日
あめ
この所の新聞の連載コラムで、
中国の日本ツアーがネタになってるのね。
現状では行き過ぎた競争で大手が撤退して、
いわゆるアングラ的なツアーが横行して
ゴリゴリと日本ツアーの質が落ちてきてるんだそうな。
その競争の内容も在日中国人に「白タク」や無許可ガイドをさせて
そうした人たちがもうけ優先で動くから
ツアー客からは苦情がかなり出てるんだとか。
でもさ、そうした苦情の中にもん日本に向けてのもあるんだけど、
中国の方々は何かしら儲けのネタがあると
手段を選ばずに市場を荒らしまくって、その挙げ句に潰すじゃん?
自分らでダメにしたのに日本に文句を言われてもねぇ。
しかも、在日中国人による違法なガイド等々がそもそもの原因でもあるし。
正に自分で自分の首を絞めている状態。
そして、こうした格安なツアーがあると言う事は、
よりレベルの低い方々が日本に来るという事実。
ちょっとこれは怖いなぁ、、、、、。

NEW3DSLLの万歩センサーの感度が微妙に良い感じがしないでも無い
9月21日
どんより
寒い。何と言っても寒い。
冬程の寒さでは無いんだけど、
機材室の換気扇を止めているレベル。
台風が過ぎ去った途端にこの陽気とはね。
そして、今日はApeで会社に行ったんだけど、
思わずペラのウインドブレーカーを羽織ってった位だし。
でも、これくらいが一番過ごしやすいね。
動くと丁度良いレベルだし、チャリで走る時も凄い楽。
ただ問題は、雨が多い事。
梅雨は雨が少なかったんで色々と動けたけど、
この秋雨には本当に参っている。
日曜がまともな天気って盆明け以降は全然ないしなぁ。
貴重なこの陽気を満喫させて欲しいですわ。

あした、、、、仕事、、、、、 orz
9月20日
あめ
さて、台風ですな。もうガンガン来るね。
今回のは海岸線沿いを進んで、
そのまま南側に抜けるかなーと思ってたら、
微妙に北側に進路が変わってて、
もしかしたらちょっと荒れるかも~な感じに。
なので、今夜は念のため対嵐対策をしないと。
そして今回も台風一過とはならない様で、
雨がしつこく残りそうな気配。
まじで、土曜は晴れてくれないと困るんだけどなぁ。

なんか冬アニメは見るのがすげ~多そう
9月19日
くもりのちあめ

昨日仕入れてきたEライドウォームパンツであります。
いわゆる「Gパン」以外だと、オーバーオールしか買った事無いんだけど、
ようやく第三のパンツとなった訳で。
そして、EDWINとのコラボ商品でもあるのでクシタニにしてはお安い部類。
とは言え、今まで履いていたウインドストッパデニムパンツと比べれば四倍の値段だけどね。
でも、これでコットンジャケットといー感じにあうのが手に入ったんでいー感じ。

そして、膝にはこうしたプロテクターポケットが付いてて、
赤いステッチをほどく事でプロテクターの位置の調整が出来る。
流石バイク用。
裏地も見ての通り柄物で、買った時はかなり丈長だったのね。
普通に履くだけなら織り上げて使うのも良いんだけど、
流石にバイクに乗る時は引っかかりの原因になるので
裾上げをやって貰った。
これで、次に走りに行くタイミングだと10月の半ばなので、
もしかしたら早めに出番が来そうだ。

台風の通過は時間を負う毎に繰り上げになってるけど、その後の天気がどうなるのか
9月18日
ふったりやんだり
今日はFSWカートコースに行こうと思ったら、雨。
またしても日曜に天気が悪い。最悪じゃ。
でも、雨だったらと言う事で世田谷のクシタニに行ってきた。
いや~、妙に高速も混んでるなぁと思ったら背検査は3連休だったのね。
しかも、アレな事故が往路であって、
厚木バイパス平塚料金所の下り側の直ぐ出た所で
Zが逆に向いてセンターガードレールに張り付いてて混雑してるし。
こっちの上り側にもオイルが出てて処理してる所だったよ。

現地の雨は止んでたけど、普段よりも10分位余計に時間かかったなぁ。
今回はこの前の年末にHYODで買い損ねた冬用のパンツの調達であります。
今使っているウインドストッパのデニムパンツはそれなりに年数が経ってきたんで
そろそろ新しいのが欲しかったのね。
で、今冬モデルで良さ気且つお手軽なのが出たんで改めてと言う事で。
復路は往路よりも混んでて更に時間かかったけど、
一応の想定時間内に帰れて良かったよ。
本当に3連休ってのを忘れてて、高速の混雑具合で気がつくとは何ともはや。
これで晴れてたらとんでもない大渋滞を喰らってたかもなぁ。

はぁ、明日は祭日にカッパ着てチャリで会社かいな
9月17日
くもりぎみ
朝、予報を見たら帰りの時間帯に雨マークがあったのね。
でも、他の予報を合わせた雰囲気としては
もしかして降るかも~でも降らないっぽいな感じだったので、
バイクで会社に行ったのね。
そしてお昼位に予報を確認すると、
なんと15時からの雨マークになってて悪化傾向に。
こりゃヤベェと思いつつもどうしようも無い。
でも、微妙に晴れ間があったり、
ナウキャストでは全く雨の気配も無いしで結局雨とは縁が無かった。
明日の予報も雨なんだけど、
今日みたいに何とかやり過ごせない無いかなぁ。
トミンの走行会前にもう一度コースを走りたいんだよね。
でも、雨だったら世田谷のクシタニにでも行きますかね。

しかし、日曜の微妙な天気はいつまで続くんだ?
9月16日
くもりときどきあめ

今話題の「謎肉祭」。
発売日には通勤路にある近所のコンビニに入荷して無くて、
まぁ仕方が無いかぁと思っていた所、
身内の機転で御覧の通り3つ確保出来たのね。
これでいつでも喰えるなーと思ってたら、
今日になって出荷停止のニュースがスゲー勢いで広がってるし。
なんせ、「謎肉祭」で検索すると、ほとんどの検索結果がそのニュース。
45日分の在庫が3日で無くなるとは凄まじすぎる。
まぁ普段カプメンを買わないあたしもこの有様だしね。
ペヤング復活の時も買わなかったんで、
やっぱり「謎肉」のインパクトが地味に効いてたんだろうなぁ。
そして、Amazonを見てみると早速暴騰してるしw。
とりあえず、ひと月ほど出荷までに間が開くけど、
再出荷されれば潤沢になるだろうから、
それまではこの3つを大事にするベ。

いや、喰わないって訳では無いよ、でも、いざとなると喰らうタイミングが、、、、、
9月15日
くもり
今週になってから涼しい日が続いてて良いですねぇ。
日中の気温が26度位だと薄着でバイクに乗って丁度良い位。
少し動けば多少の汗は出るけど、
動きを止めればそのまま涼しめる。
そして麦茶も今週は月曜だけかな?作ったの。
天気が悪い事もあるので余計涼しく必要なくなってる。
ただ、これで普通に晴れればもうちょっと欲しくなるので
もうしばらくは様子見かな。
で、この梅雨よりも雨量の多い秋雨の季節。
今度の週末と次の週末はなんとしても雨は降って欲しくないなぁ。

コンクリ打った所に水を垂らせばアルカリ性になるのは常識過ぎるんだが
9月14日
あめのちくもり
先週にかなり面倒な所を溶接したのね。
その時にお面を使えなかったんで、
目だけを死守してたもんだからおでこが溶接焼けしたの。
日曜にようやくヒリヒリ感が取れたと思ったら
月曜から皮が剥けてきた。
これがまた、綺麗に剥けるもんだから
面白がってペリペリ剥いてたらまたヒリヒリと、、、、、。
いやぁ、まゆ毛の所も綺麗に剥けるもんだから面白くてね。
でも、そのヒリヒリもようやく直ったよ。
こんな感じで溶接もなんだかんだで直接光を浴びると
思い切り焼けるんで、場所によっては結構大変よ?

なんか、この所立てこもり事件が流行の様で
9月13日
すごくふったりやんだり
ふと見ると3DSのシステムバージョンアップが入ってた。
今回はおきまりの文句だけの内容なので、
実際何をバージョンアップしたのかよう分からん。
カーナビのバージョンアップも似た様なもだけど、
不具合の起きてた事に関しては
具体的な修正した内容の記載はあるね。
まぁ、3DSの場合はコピーされたゲームへの対応もあるだろうから、
その点に関する事が多いのかも。
実際に何かしらの不具合があれば、
直ぐにでも話題になるだろうしね。

今日、午前中の一気降りの雨は結構凄かったなぁ
9月12日
はれのちくもり
昨日、お出かけの時にバイパスを走ったのね。
地元に2本走っているバイパスは、
そりゃぁもう交機がウロウロしている格好の狩り場。
とは言え、地元民にとっては言わずと知れているので
相当迂闊で無い限り引っかかる事は無い。
で、帰りに案の定アレな団子があって、
見てみると青い服着たダブルのバックミラー仕様の黒いクラウンが。
あたしはそのクラウンから2台後ろに着いたんだけど、
これが何と言うか、周りの駆け引きが面白いのなんの。
何台か知らずに抜こうとするんだけど、その怪しい団子のお陰で気がつくのね。
そうした車は覆面の前に入るんだけど、何とか先に行きたい。
じわりと速度を上げて追い越し車線に出ると、
すかさず覆面が威嚇で付いて行こうとする。
そうなると何も出来ないので引っ込む。その繰り返し。
時折覆面が前に出ると、それにくっついていく。
完全にペースメーカーになってた。
もし天気が良くて行楽日和だったら犠牲者が出てたんだろうけど、
今回はあいにくの天気だったので不漁だったかもしれないなぁ。

謎肉祭売ってないなぁ
9月11日
ところによりあめやくもり
いつもの時間の目覚ましが鳴る頃、既に雨の音が、、、、、。
なので、そのまま目覚ましを止めてチョイと寝坊する事に。
1時間程ゆっくりして起きて見るもやっぱり路面はぐっしょり。
ダメだこりゃ。
ってな訳で、トランポ号での移動になったですよ。
所用で茅ヶ崎のレッドバロンに行ってきたんだけど、
現地はなんかすんげー雨降ってるし。
以前行った時に気になってたカタログを貰ってきたですよ。

レッドバロンの独自編集の原チャリカタログね。
こうして並んでいる写真を見ると中々壮観ですわ。

内容はこんな感じでちょっとした解説を交えてるんだけど、
何せ年代が年代だけに結構オッサンホイホイだわ。
そして惜しむらくは掲載されているそのほとんどが生産終了という、、、、、
今の時代、いー感じの原チャリが皆無なのが何とも言えないですな。

しかし今日の雨雲は海岸線すれすれで、すんげーもどかしいのなんの
9月10日
はれ~
すれちがいスロットカー。良いね、これ。
知ってる世代としては思い切りオッサンホイホイだわ。
操作は単純にコーナーでアクセルをオフにするだけと、
正にスロットカー。
そう言えば一応ミニカーサイズのスロットカーを
持ってるんだけど何処に行ったかなぁ。
探せば出てくると思うんだけどね。
で、これはまだ始めたばかりではあるんだけど、
手持ちのスロットカーを色々といじれる。
これ、走らせて遊ぶよりも、いじってる方が時間をかけてる。
何気に今後が楽しみなゲームだねぇ。

結局明日の天気は明日にならんと分からんなぁ
9月9日
はれ
春先に買ったノートPCね。案の定全然使ってないや。
まぁ元々特定用途向きなので、普段は触らない。
一応時々に蓋を開けてセキュリティー関連のメンテをする位。
逆に、余計な事を全然やってないので
OS的には劣化も無くド安定なんだろうなぁ。
アップデートもノートそのもののドライバやBIOS。
インストしてあるソフトではノートン先生とAtok位だしね。
後はテザリングの設定がもっと柔軟に出来れば良いんだけどなぁ。
Wi-Fiの設定とテザリングでの接続の設定を別に出来なさそうだし。
Bluetoothテザリングも出来そうなんだけど、
まだちゃんと確認してないんで今の所何とも。
でも、その使用頻度からすれば、
何気に致命的でも無いんで、このままズルズルかなぁ。

ぐお~、今日のお仕事でおでこが溶接焼けに、、、、、
9月8日
ふったりやんだり
TVで鼻当ての無い眼鏡ってのを見たのよ。
しかも、これがズレる事無く座りがかなり良さそうなの。
頬骨の上辺りに載せる感じで、
確かにこれであれば安定性はかなりありそうに見える。
で、早速検索してみたんだけど、
残念ながら丸眼鏡タイプが無い。
普通にスタイリッシュ系なのばかり。
そして、プラスチックレンズしか使えなさそう。
仕事柄プラスチックレンズは使えないのよね。
しかも始めて買った眼鏡がプラスチックレンズで、
それが傷だらけになった経験もあって、
ガラス以外あり得ないと言う基本概念が定着してる。
残念ながらあたし的には範囲外になってしもた。

一応眼鏡はズレ防止対策はしてるんだけどね
9月7日
あめのちはれ
普段の麦茶の判断は30度を基本としているんだけど、
今日は突発対応のお仕事が出て、
それが微妙に体制的によろしくなく、
何気にかなり汗が出たんで、今日の体重は56kgちょっと。
時折56kg間近や56kg切ったりする事があるけど、
そう言う時はやはり夜にかなり水分を体が欲しがる。
なんだかんだで400ccほど入る湯飲みで今夜はもう5杯目になる。
飲んでるのはミルでお抹茶と一緒に粉砕したのを煎じてるお茶。
寝るまでこれ程のんでも夜中に起きる事も無いので
それなりに吸収されてるみたい。
にしても、出来ればこう言う極端に事態は避けて
もうチョイのんびりと行きたいもんですな。

こう雨が多いと通勤でもバイクに乗れないなも
9月6日
はればれ
なんか、この前の台風の連チャで北海道のジャガイモがヤバイってね。
って言うか、ポテチの生産に今後影響が出るというか、
現状で新製品について出荷延期が決定とか。
ポテチそのものは余り食べないんだけど、
それでも気がつくとチョイと~ってな感じなのと、
何もポテチだけがジャガイモを使う訳では無いので、
どんな影響が出てくるのやら。
そして今度は台風13号がドンピシャな進路予想が出てる。
これ、南や北にずれても勢力は4桁なんでそうでもないけど
影響がそれなりに出そうだなぁ。

そしてまた週末の天気が怪しい、、、、、
9月5日
あつい~
早速今日Apeを通勤で乗ってって、一通りの機能確認ですよ。
まぁこれで問題が出たら洒落にならんので問題は起きなかったけど、
低回転域でのアクセルのパーシャル状態で
脈動的な感じが出る様になった。
こればっかりはカムとの相性があるのでしょうが無いかな。
後は、日曜に天気と路面に問題が無ければ
道志に行ってロングランの最終確認をしようかと。
なにせ、全く予想してなかったCDI周りのトラブルなので、
起きた症状とか交換後の確認方法とか、
ちゃんと一通り把握しないと。

できればサーキットに行きたいけど、トミン前の日曜の空きが無いのよね
9月4日
どはれ
なんか、今日は雨の予報だと思ったんだけど、
ガッツリ晴れた上にすんげー暑いんだけど、どういう事?

さて、ApeのCDIが怪しいと言う事で新調しようと思ったら
ヨシムラのCDIが廃盤になってた。
なので、他にレブリミッター付きのCDIが無いかなーと探してみると
このDAYTONAのCDIが欲しい条件を満たしてた。
早速何時も通販で使っている所で注文したら、なんとメーカー欠品。
納期が10月15日頃と、これでは全く話にならない。
そこで、Amazonを見てみたら在庫有りだったのでそっちで。
ところがなんか発送されず、そうこうしているウチに欠品のメールが。
別のところが在庫を持ってそうなので改めてポチると即キャンセル。
まさか2連チャでkonozamaを喰らうとは、、、、、。
仕方が無いので、いつも行ってるショップの通販で確認すると
在庫があったけど定価だったんで他の所よりも3000円程高い。
でも、背に腹は代えられず泣く泣くそこで購入。

そして今日取り付けてきて、とりあえずエンジンはかかった。
後は高負荷で大丈夫かどうかだけど、これで走ってみないと分からんなぁ。
ただ、付いてたヨシムラのCDIを外してみたら、なんと電源のケーブルが落ちてきた。
もしかしたらこの配線の接触不良が原因かも。
一応修理と動作確認をヨシムラににお願いする事にした。
これで正常だったら良いんだけどね。

今週の天気は当日になっても良く分からんかも
9月3日
はれのちくもり
普通の麦茶が終わったんで、
ストックしてた無印良品はと麦&レモングラスを投入であります。
味としてはなんとなーく作り物っぽい雰囲気があるけど、
まぁその内慣れるベってな感じ。
そして何気に良さ気なのが、普通の麦茶だと
飲んだ後に汗をかくと結構体臭に出る欠点があるんだけど、
このレモングラスはそれがほとんど無い。
これは良いぞ。
あの、自分でも嫌になる臭いがもの凄く改善されるのは
メリットとしては絶大だ。
1パック当たり普通のだと4円、レモングラスは17円と
4倍以上の価格差だけど、今後はレモングラスをメインで行こうかと。

明日の雨はもの凄く微妙だなぁ、、、、、
9月2日
はれ
なんか3DSのすれちがい広場が大幅にバージョンアップしてる。
ゲームが増えたのはいつも通りだけど、
すれ違ったユーザーを100人までストックできる様になったとかで、
これが一番有り難いかな。
10人を超える状態は少ないけど、集まる時は集まるので、実に有り難い。
ゲームの方はすれちがいガーデニングが後1つの花でコンプリート。
すれちがいフィッシングはやっとこさ最強のUFOの釣り竿を確保したんで、
ボチボチと強化中。強化が進むウチに魚のコンプリートになるかと。
新しいゲームは急いでやる程でも無いので、
残っているのを優先しつつお昼休みにも進めるべ。

しかし、台風はどんだけ連発なんだか
9月1日
はれ
グループホームで9人が亡くなった案件。
何と言うか、気象庁から散々ヤバイと言われてたのに、
一番身近な市町村でそれを止められたらチョイとアレ気。
ただ、それを踏まえても、谷間に流れる川ッ縁の
平屋で出来た施設で、避難準備情報が出ているのに
何も行動を起こさなかったのは人災としか言えない。
しかも、目の前には本館の3階建て位の建物があるのにね。
そもそも東日本という地域柄であれば
それなりの対策意識はあったと思ったんだけど、
結局あの時に直接被災していなければ関係なかったかのも。

ここに来て週末に雨の予報が、、、、、トランポ号でラーメンかな
過去の出来事へ
トップへ戻る