日常の出来事・2016年7月分
トップへ戻る
7月31日
びみょうなにわかあめ

前から気になってた、車でのお尻に優しいデバイス。
送風付きシートクッションね。
トランポ号も尻の下にエンジンがあるので、
何気にそれなりに熱が伝わってくるのよ。

そこで、これを見つけてこの夏に合わせて導入してみた。
まずは会社までの往復の短時間だけど、
まぁ物理現象を使っているんで確かに効果はあるね。
背中への送風がちょっと弱いかなーと思うけど、
それでもお尻はいー感じだったよ。
ただ、実はこれ、ポチるのミスってダブって買っちゃったんだよね。
一応それなりに安くは買えてるんで、
ダブった方はこのままストックで取っておこうかと。

さ~明日からまた新たな一週間じゃ
7月30日
どまなつ
相模原の障害者施設大量殺傷事件ね。
色々と原因や対応策とか話がある様だけど、
結論から言えば、元関係者が殺る気満々で
押し入ってこられたら防ぎ様が無いよね。
まぁ、完全に侵入者を防ぐ対応となると
現状のコストでは対応は無理だし、
そもそも設備面で思い切りハードルが上がる。
起こった以上はそれなりに検討しなきゃならんけど、
今回はかなり特異な事例もであるので、
現状の範囲内での対応で良いんじゃないかと。
上を見たら切りが無くなるのは、
東日本大震災の津波対策を見れば分かるべ。
上限がとてつもなく高くなると逆に何も出来なくなるよ。

さて、明日は仕事だけど、外仕事なので天気が気になる
7月29日
はればれ
背中がやたら痒いと思ったら、
夏場の肌荒れが背中にキタよ。参ったなぁ。
それでも、幸いにも手の届く所なので
塗り薬を塗るのには特に問題は無し。
一応なんか便利な道具は無いか?
と思って「背中 塗り薬」でググると普通に出てくる。
なんだかんだでちゃんとそう言う道具があるんだねぇ。
でも、手が届くんで特に買う必要は無いですな。
何はともあれ、早いとこ直ってくれないと
背中の痒いのは勘弁ですわ。

いやね、何気に夏場はお肌にかなり厳しいのよ
7月28日
はれ
とか言ってたら早速梅雨が明けたねぇ。
結果的にはボチボチ降りつつも雨は少なめな感じで。
まぁ、我らが神奈川県は早々に水不足にはならないので
その辺は余り関係ないかな。
とりあえずこの夏は今度の日曜は出勤の予定で、
その次は雨の順延が無ければ普通にお休みかと。
夏休みは相変わらず直前にならないと分からん。
なので、最悪無い場合も想定しないとなぁ。
まぁ、梅雨が明ければド真夏なので、
干からびない様に過ごすだけだわ。

これで麦茶の消費ペースも上がりそう
7月27日
くもりぎみ
都知事選になると、
個性的な方々の政見放送があるんだけど、
今日も今日とてすんごいのがあったなぁ。
いきなり、「放送禁止用語は音声切るからね」
的な注意があって始まったら、
何と言うか、TVに出してはいけない人が演説してたよ。
案の定、音声切られまくりだったし。
ただ、割り当て時間をキッチリ使ってたんで、なかなかに謎だわ。
にしても、毎回こんな感じなのが凄いですな。

そろそろ梅雨明けだよね?
7月26日
いちじあめ
今日から大涌谷が一応解放された。
去年から1年を超えるとはなぁ。
ただ、現場は9時からなので、お店の開店は10時。
なので、今までよりも少々開店時間が遅れる。
それでも、現地に入れる様になっただけでも良しとすべきか。
とりあえず、今日から開始なのと、
これから夏休みへまっしぐらなので
お盆過ぎまでは近づきたくないなぁ。
ま、落ち着いたら行くのは確定なので、
その時まで待ちと言う事で。

しかし、茨城南部以外にも大島周辺の地震もヤだなぁ
7月25日
くもりぎみ
なんかもう、連日ニュースでポケモンGoが報道されるね。
今までに無いタイプのゲームな上に、
アニメで行われているポケモン探しを
そのまま出来るだけあって、そりゃ反響もあるわな。
そして、スタイル的にもスマホならではなので、
事が起きればそのままネタ事例になってしまうのも時代か。
まぁ、斬新なゲームなので、かつてのゲーム叩きが再燃しつつある感じ。
しかも、対象が大人だったりするからちょっと始末が悪いね。
実際、端から見てるとちょっと異様な雰囲気もあるし。
でも、いわゆる徘徊ジャンルとしてのゲームのパイオニアとなるだろうから、
落ち着くまでは色々と賑やかしになりそうだ。

更にファン付きのワンタッチ組み込みのHDDケースが減ってきてるなぁ
7月24日
はれたりくもったり

今日はバイク屋仲間と箱根周りであります。
この所のやや低めの気温だったので、
春装備で行ったら大当たりだったよ。
道中、上の方は軒並み20度前後で、
メッシュで行ってたらちょっと辛かったかも。
あと、週後半に雨が結構多かったんで、
椿ラインを上っている時に2ヶ所程アレ気な川があった。
そう言えば、箱根と言えば大涌谷だけど、27日から復活の様で。
盆過ぎの落ち着いたタイミングでチョイと黒たまごを仕入れてきますかね。

久々にApeでお山を走ったけど、やっぱりノーマルマスターは怖いなぁ
7月23日
はれ
今年は市県民税の通知書が来ないなーってんで、
お役所に電話して聞いてみたのよ。
そしたら、今年度から会社のお給料から支払われるとの事。
聞いてないよ~ってんで確認してみると、
既に支払い通知表は発行済みだとか。
そう言えば、給料袋にそんなの入ってたなぁ。
でも、自動的に引かれるとは聞いてないよ。
明細を見るとこの前から引かれてて、
しかも支払っているのに、今まで自分で用意してたから
6月に関しては2重になってて、一回分浮いた。
そして、年明けから積んでたんでそれもそのまま浮くんだけど、
ただ、この先会社が変わって支払いが変わる事態となった場合、
5ヶ月分の支払いタイミングのズレがあるので、
それの請求が一気に来るとかなりヤバイ。
なので、この浮いた5ヶ月分はこのまま封印して、
何時になるかは分からないけど、
来たるべき時への備えにしておくベ。

明日は朝も早よからバイク屋仲間のチョイとなツーリングになったですよ
7月22日
あめ
今日からPokemonGOが配信された。
アカウントだけでも取っておこうかなーと思ったら、
なんと、あたしのスマホは未対応だったでござる。
うーむ、今回も4.4以上で無いと駄目かぁ。
これで、先だってのカーナビのバージョンアプソフトと共に、
恐らくスマホゲームとしては、もっとも有名になるであろう
このPokemonGOも4.4以上となってるんで、
これはいよいよスマホを買い換えないとヤバそうだなぁ。
実際、ナビの方では影響出てるしね。
ただ、バッテリー交換絡みや契約内容の変更があるので、
いずれも改悪方向だから如何ともしがたい所。
とりあえず、docomoショップに直接行って色々と確認かなぁ。

使い込んだお財布が限界を突破しつつある、日曜にでも新調かなぁ
7月21日
あめのちくもり
改めてパイオニアに確認してみたら、
サーバーナビのWi-Fiの設定で、
IPをフルマニュアルでの手打ちは対応してないとか。
なんかあるのかねぇ。
部屋の無線LANはナビから見えてて認識もしている。
後はIPの設定をすれば良いだけなんだけどね。
そうすれば、エンジンをかけて、一発目の地域情報を
部屋から取れるから、スマホのパケットを節約できるんだけどなぁ。
ま、未対応と言う事であれば仕方が無いか。
折角だから繋げたかったというのがメインだしね。
後はもうちょっとサブモニタが活用できる様になれば良いなぁ。

梅雨明けがズレ込むとか、嫌だねぇ
7月20日
はれときどきくもり
この所地震が続くなぁと思ってたら、
案の定気象庁から注意してね~とかお達しが出てるし。
活発な時期に入っていると言うけど、
やはり東日本大震災以降は
そこはかとない警戒感があるね。
連日地震お知らせメールが来る事なんか早々に無い状況。
やっとこさ箱根も落ち着きある所なので、
この地震群も早いところ収まって欲しいね。

うーむ、やっぱりApeのノーマルのブレーキマスターはおっかねぇな
7月19日
はれ~
任天堂からNEW3DSLLの発送が8月1日だよ~ってメールが来たのね。
なので、改めて3DSLLを入れるケースを探したんだけど未だに見つからず。
普通のケースはいくらでもあるのよ。
でも、あたしが欲しいのは、ベルト通しが着いたシンプル且つ筐体にフィットしているモノ。
NEW3DSLL用と銘打って売っていればそれはそれで一発解決なんだけど、
「ベルト通し付き」の条件があると、ほぼ皆無になる。
なので、サイズに出来るだけ近いものを探すんだけど、
これがまた中途半端に大きいもんだから、今の所見つかっていない。
もう何百種類と探したんだろうか。本当に無い。
チョイと良さ気なのがあって買ったら大ハズレだったし。
スマホが最近大型化しているんでそれならと思うでしょ?
でも、厚さが足りないのよ。
ただ、たった一つだけもしかしたらというのがある。
ネットで探している時に見かけたモノで、
それの現物はホームセンターの作業用ギア系の所でも見た。
ただ、本当に合うかは現物合わせ待ちなので、何とも言えない。
とりあえず、時間を見つけての物色は当分続く様だ。

LLじゃない方だったらもっと話は楽だったろうなぁ
7月18日
はれ
ソフトバンクのARMの買収。
規模的には日本企業としては最大レベルと言う事だけど、
そんな事よりも、自分らの思った通りのものをサクッと作りたければ、
金さえあればどうにでもなると言うのを地で言っている様な感じ。
ただ、こうした企業が持って行かれると
完全なソフトバンクの囲い込みになるので
ARMを使っている他の企業がどうなるのか。
全く物を出さないと言う事は無いだろうけど、
ある新型が出たとすれば、ソフトバンクはトップエンドから使えるけど、
他社出荷分については1つ下からになるんじゃ無いかと。
確かデジカメでもそういうの無かったっけ?
まぁこの辺も、司法的に色々とある様だけど、
なにせ、モバイルデバイスの基幹パーツに関わるので
チョイと気になる所。

山向こうまでは梅雨が明けたか
7月17日
はれ
朝一で箱根ターンパイクのTwitterの書き込みを見てみると
ウェットコンディションだとか。
そんななので予定通りトランポ号でウロチョロするベ。
で、まずは取り付けてから1mmも走らせる事無く
システムの初期アップデートが来たんでそれのインストール。

走り出す前のバージョンアップなので、何処がどうなったのかは全く分からん。
インストールは15分程で終了。説明通りだ。
作業が終わったらいよいよ走行開始ですわ。
クリーニング屋さんとワークマンに寄りつつ車屋さんへ。
葉書が来てたんで、うまい棒の袋詰めをやってオートバックスへ。
配線固定材とUSBケーブルをまとめるのを調達。
そしてショッピングセンターへ。前から気になってた、
無印良品の「水出しはと麦&レモングラス」ってのを買ってきた。
どんな味なんだろうねぇ。
そして、そろそろ箸がくたびれてきたんで、
いざという時の為にストックをば。これは前からチェックしてたのよね。
そしていつもの様にバイク屋さんで駄弁っての帰り道にスマホに3連チャのメール。
早速想定してきた、車の運転中に地震のお知らせメールですよ。
即座にサブモニタをTVに切り替えて地震を確認。
ナビ本体は通常通りの地図表示なので、
ナビに影響させずに世間様の情報を確認出来る様になったですよ。
前に、トミンへ走行会に行く途中のC2上で同じく地震があって、
その時にこうした環境が欲しいと思ったのね。
まさか、走行初日でそれの確認が出来様とは思わなんだ。
今回は県内震度3だったので一安心。
これで車上でも周囲の情報から孤立する事はかなり無くなったかと。

エンジンかけて走り出すと、気象状況の読み上げとかあるのね
7月16日
くもり
夏場になるとアルフォートファミリーサイズが売ってないので、
今年はアスパラガスを仕入れている。
って言うか、春の終わりにアルフォートをチョイと買い溜めしたんだけど、
25度を超えてくると結構辛いね。
確かに夏に売るのは無理だわ。
アスパラガスだとチョイと塩気もあるので
夏場には何気に丁度良いかも。
ただ、パッケージにゴールドの締めひもが付いているんだけど、
これが地味に溜まってきている。
捨てればスッキリなんだけど、何気に取ってある。
どうすべかなぁ。

明日はトランポ号を動かすか、ナビ付けても1mmも動かしてないし
7月15日
ふったりやんだりまれにはれたり
さて、早速Androidタブレットを確認してみたのね。
流石にWi-Fiモデルだと安いのがあるなぁ。
とりあえず、7インチモデルで良さ気なのが幾つかあったので
その辺を狙ってみようかと。
先だって買ったノートPCみたく、
特定用途向けなので、今回は思い切り割り切るべ。
ノートPCはちょっと勿体なかったしね。
ボーナスは出たけど、既に予定が幾つかあるので、
それらを一通り済ませてからになるかな。
いくら安いとは言え予算は決まっているからね。

で、市県民税の通知書がまだ手元に来ないんだが、、、、、
7月14日
はれのちくもり
先だっての土曜日にカーナビをいじって幾つか分からん事があったのね。
早速パイオニアに問い合わせしたら、大抵はマニュアルに載ってた。
ってか、分からん事をサクッと探し出せる様な方法って無いかしらん?
なにせ、解決方法がピンポイントであったからね。
でも、サウンドファイルとムービーファイルの再生を
それぞれのモードに切り替えないと駄目ってちょっとアレ気。
てっきりシームレスに再生できると思い込んでたんで、
モード切替なんて概念が全く出てこなかったよ。
そして、Wi-Fiの設定ね。
スマホとのテザリングは問題無いんだけど、
部屋の無線LANとの接続がよろしく無さそう。
要は、SSIDやらセキュリティーやらを合わせても、
IPアドレスやDNS設定、ゲートウェイ設定を手打ちで出来ないみたい。
なので、どうしようも無さそう。
でもって最悪なのが、部分バージョンアップがスマホのアプリでやるんだけど、
あたしのスマホのOSのバージョンはアプリのバージョンに合ってないと言う。
これじゃぁナビを買い換えた意味が半分位無くなる。参ったなぁ。
これはお仲間にチョイとお願いして出先でやる様かな。面倒くさ。

最悪、使い捨てレベルのAndroidタブレットでも買う様かな
7月13日
くもりときどきあめ
中国の東シナ海問題の国際法廷の判決が出たね。
そこで、真っ先に国内で問題となったのが沖ノ鳥島。
誰もがヤバイよなぁと思う所。
でも、ふと考え直せば特に問題には「今の所」ならないんじゃないかな。
と言うのも、これを問題視するのは韓国と中国。
まず、韓国は沖ノ鳥島をネタにすれば、こっちには竹島がある。
中国はネタにしたくても、ネタにした時点で今回の判決を認める事になるので
現状を考えると当面あり得ない。
なので、立場的に沖ノ鳥島で敵対する所は無いかと。
その他の第3国はとなると、日本と決定的な関係悪化を望む様な所はなかろ?
そんな感じなので個人的には楽観視してる。
どちらにせよなる様にしかならないし、
それよりも、何処の報道がどういう内容で世に出すのか気になる所。

そろそろ梅雨開けてくれないかな、雨が少なくても梅雨って単語が鬱だよ
7月12日
はれのちくもり

先だってのFSWの走行でシール抜けが発覚したブレーキマスター。
補修部品が届くまでのしばらくの間、とりあえずノーマルに戻した。
余り使ってないので程度は良いんだけど、何と言うか、
やはりブレンボのマスターはお高いだけあって凄いのを
改めて思い知ったですよ。
まず、ノーマルは帰ってくるフィードバックがほとんど無くなる。
そして兎に角固い。かっちりブレーキになる。
何と言うか、パッドをローターに当てている握り感が全然無いのよね。
確かに効いては居るんだけど、
握り込んでいる力と体感する減速だけでブレーキの感覚を掴む感じ。
ブレンボだと、握り込みに応じてその都度ブレーキの効き具合の反応があって、
それシンクロさせて減速感が一緒に来る。
なので、FSWカートコースの1コーナーの突っ込みの時に、
フルバンクでブレーキを引きずっている所で
更にコントロールが普通に出来るんだけど、
ノーマルだとそのテの感覚がまるで違うのでちょっと怖いかも。
恐らくこのノーマルマスターでコースを1度走る事になると思うけど、
ブレーキングで吹っ飛ばないか心配だなぁ。

でもカブのブレーキより格段に良いんだけどね、アレは効かないし、効き過ぎると吹っ飛ぶし
7月11日
はれ
選挙が終わりましたな。
でも、今回は御町内はすんごい静かだったんで、
「これで静かになる~」と言うホっと感は全く無い。
結果は案の定と言うか、やっぱりどうあがいても、
現行で政治を進めているのを前にして、
俺らにやらせろーと言うのであれば、
それ相応の説得力が無いと駄目だよね。
駄々をこねているだけではどうしようも無いわ。
とりあえず、ずっとぐちゃぐちゃだったのが普通に回り出して、
落ち着いてきている所なので、変化はもう良いわ。

比例代表の当選基準がよう分からん
7月10日
はればれ
昨日のウチにカーナビいじったり風呂掃除も済ませたので、
朝から完全フリーな日曜になったですよ。
でも、やる事はいつも通りチョイと走りつつ月例ラーメンと
変わり映えも無い一日。
しかしながら今日は選挙の投票日なので投票所に寄りつつって感じで。

宮ヶ瀬湖は流石に水量が少し減ったね。
それでもヤバイレベルでは無いので神奈川の水瓶は安泰ですな。

そしていよいよ冷やしの季節になったですよ。
チャーシューをもっと細く切りたかったけど、柔らかすぎて太めになったとの
女将さんのお言葉。いや、冷えててもここまで柔らかいのは流石ですよ。
とても美味しゅうございました。
冷やしは言うまでも無く夏限定なので、9月までは食べるですよ。

道志みちの道の駅はバイクが溢れてて入ったは良いけどそのままスルーだったよ
7月9日
あめのちくもり
今日は雨の中、架台の取り付け工事をやったですよ。
レッカーで吊って足4本立てて、その上に台を載せる。
言うは簡単だけど、総重量900kgの鉄骨組み合わせ。
で、雨の中の屋外作業なので、漏れなくズブ濡れ。
それでも午前中で終わって帰社したら、
なんと、奇跡的な半ドン上がりとなったですよ。
まぁズブ濡れになったんで、風邪を引くとアレだからと言う計らい。
そして午後に時間が出来たんで、カーナビの仕上げのセッティングをやってたら
やはり暫定の配線が、どうにも気に入らない。
ダッシュボードのバラし方を調べたら簡単だったので
配線の取り回し変更の作業開始。

正面脇を通っている配線の取り回しを変更すべく、
右側から順次ダッシュボードを引っぺがして、カーナビの所の正面のカバーをチョイと切り欠く。
一度カーナビを引っ張り出して配線の取り回しを変えて組み直し。

これでようやくスッキリ完璧であります。
ついでに、裏から出ているUSB配線の取り回しも変更して使いやすい位置へ。
やはりこうした細かい所は自分でやらないと駄目だね。
ナビのセットアップもBluetoothはスマホを初期化したのでやり直して、
さらにスマホとのWi-Fiテザリングの設定も。
後で無線LANとの接続もやらないと。
後は実走なんだけど、さて、何時になる事やら。

明日は清々とバイクでウロチョロ出来そうだ、そして月例ラーメンであります
7月8日
くもり
あたしが若かりし頃、調べてみると1984年と昭和の末期。
ゲーセンに風営法の強化で入店規制がかけられた。
えーと、84年だとまだ中坊だったな。
なので、20時までしか遊べなかった。
結構この時間の制限は大きかったなぁ。
でも、高校を卒業してしばらくしたら
プレイステーションやサターンが発売されて
段々とゲーセンに行かなくなり、
今現在、ゲーセンに行ったのは何年前だったかなぁ?って感じで。
なので、ここに来て風営法改正というフレーズは単に懐かしいってだけで
今となっては完全に蚊帳の外になったなぁ。
そもそも御町内ではゲーセンも壊滅状態だしね。

明日は屋外の作業があるんで涼しいのは良いけど雨はやだなぁ
7月7日
はれ
この所、システムの劣化で重くてどうしようも無くなってたスマホ。
いよいよ堪忍袋の緒が切れそうになってきたんで、
物理的破壊に至る前に初期化してみたですよ。
結果は、流石にスッキリしたわ。サクサクに戻った。
とりあえず本体内に納めてるデータをバックアップして、
電話機能関連のデータもdocomoツールでバックアップ。
その上で初期化して、改めてセットアップ。
アプリの再インストールも過去ひと月以内に使ったものだけ。
セットアップと書くと簡単だけど、
手間そのものはPCと余り変わらず、再起動がない分楽な位かな。
そして一通りメインの環境は整ったんで、
残りの細かい所は気がついたらいじるという感じかな。
そんな感じで、3年を超えてきたら初期化は考えた方が良さそうね。

気がつけば、蝉が鳴き始めてるのよね
7月6日
くもりのちはれ
東芝の白物家電関連が中国の企業に売却されたのは
既に報道されているので周知の通り。
そうした中、東芝のいわゆるユーザーページ。
東芝のTVやレーコーダーを使っているので登録してるの。
その登録情報を中国企業の参加になった会社へ開示すると言う
通気が届いたのね。
案の定それは無いだろうと言う意見が寄せられた様で、
当初は意義がある場合は退会する様にとあったのが、
退会期限の延長と共に、情報開示を取りやめる方向にするとか。
そりゃそうだよなぁ。東芝で無くなった上に、
中国企業なんかへ情報が渡されたら何が起こるか分からんし。
とりあえず、まともな方向へと訂正する様なので一応安心したわ。
あたし的にはレコーダーの映像関連機器だけの登録なので
当初から開示対象外と言う事だったけど、
もし、開方針転換して無かったら関係なくても退会してたわ。

そう言えばシャープにはX68k関連で登録してたけど、どうなってるんだろ?
7月5日
くもりのちきりさめ
いや~、今日は凄く涼しくて、工場の温度が昨日より10度も低かった。
これくらいの気温だと丁度良いね。

さて、新しいカーナビを「とりあえず」付けたですよ。
本体は何時もの所に収まって、
今回新たに導入したサブモニタを上にのっける感じで。
ただ、このサブモニタのケーブルが思ったよりもゴツくて、
ダッシュボードそのものを出来るだけ前に出して隙間を伺うか、
組み合わせの所で穴を開けて楽に済ますかの
ちょっとした決断が必要になったの。
なので、10月にアシストユニットを付けるんで、
それまでは暫定としてケーブルを前に出して仮配線に。
後は、時間を見つけて色々といじって使い方を覚えないと。

そして、外したカーナビは適当に電源を突っ込んでチマチマとデータ消去。
一発での初期化ってのが無いのでスゲー面倒だった。
ミュージックサーバーの楽曲なんかプレイリスト毎に消さにゃならんし。
地点データにしても、それだけでは無くルート履歴や
回避ルートデータ等々結構あったし。
ま、これで綺麗さっぱりなので、心置きなくヤフオクに出せるわ。

そして今日はR1納車一周年記念であります
7月4日
やはりあつい
さて、去年の夏にR1の尻の暑さに酷い目に遭ったんで、
今年はちょっとした対策をやってみる事に。

コミネ3Dエアメッシュシートカバーであります。
お値段もお安い1200円程。Amazonだと1000円ちょっとだった。
要は、スッカスカのシートカバーでエアを通しやすくして、
少しでも涼しく感じられればなぁと言う感じで。

最初はシートの真ん中に付けてたんだけど、あまり効果は感じられず。
そして、ふと思いついて前方ギリギリまで寄せてみたの。
そしたら、丁度開口状態になって、エアの通りが良くなってきた。
とは言え、元々めちゃくちゃ熱いバイクなんで、
それがかなり熱いに低減した程度。
それでも1000円程で多少でも確実に効果はあったので良しとしますかね。
え?ダセぇ?だったら真夏にここに座ってみ?ケツ溶けるから。

さて、体重56kg台がいよいよ見えてきましたよ
7月3日
とろけるあつさ
今日は走り出しの時点で28度。
凄く暑い。
そうした中、大観山目指して海岸線経由で行ったんだけど、
お山の方を見るとかなり怪しい雲が、、、、、。
奥湯河原で一気に気温が3度位下がる感じで涼しくなり始めて、
上に着いたら霧が凄いわかなり涼しいわで、
現場の気温が19度と凄い事に。

流石にメッシュ装備で19度となると寒いわ。
だがしかし、下山すると思い切り暑くて、
家に帰ると部屋の温度が35度。
流石にいきなり連発で猛暑レベルになると辛いなぁ。
日曜は何時ものパターンだとチョイと体重が増えるのに、
今日は減ってるんで、56kg台が見えてきたよ。

カーナビのデータを一つ一つ消去、スゲー面倒
7月2日
あつすぎ
いや、もう、今日は普通に凄く暑いわ。
工場の温度が34度。曇り気味で、
風通しの良い状況でもこれだ。
予報だと31度が最高気温だったんだけど
それでは収まらなかったねぇ。
帰りに梅味の柿の種を仕入れるべくスーパーに寄ったんだけど、
ふと目に止まったみかんゼリーを思わず買ってしもーたよ。
流石に168円だけあって美味しゅうございました。
そしてお布団も明日と思ってたんだけど、
流石に今日の気温は洒落にならなかったんで夏仕様へと急遽更新。
これで夏への切り替えは完全に完了であります。

そして明日は更に暑いと言う、、、、、
7月1日
くもりときどきはれ
なんか、都知事さんの候補を色々と探してる様だけど、
これ!と言う人に限ってお断りになると言う。
まぁ、2人続けてアレ気なのと、
いざと知事になった場合、徹底的にアラ探しをされた上に、
僅かに隙があろうものなら例え揚げ足だろうと、
そこを起点に徹底的に叩きまくって潰しにかかられるから、
ある意味「分かっている」人であれば絶対やらんわな。
それでも、やりたい人が出てきてるんで、
メンツを捨ててさっさと任せれば収まるんじゃ無い?
あぁ、そう言えば今度の選挙等位実はお仕事なのよね。
開店直後を狙って行く様になりそう。

さて、夏という季節が目前だ
過去の出来事へ
トップへ戻る