日常の出来事・2016年5月分
トップへ戻る
5月31日
くもりのちはれ
今日で5年目の太陽光発電の結果が出たですよ。
ここ1年間の使用電力は6973kWhで136520円で、
7000kWhを始めて切ったですよ。
そして売電量は2374kWhで113952円と、これはまぁ平凡値。
差し引き22568円の電気代で、今回はそう悪くは無いかと。
太陽光設置後にジワジワと電気代が上がりつつも、
何気に節電化を進めてきたんで、
ある程度値上がり分を吸収しつつあるけど、
どうやっても太陽光での黒字化は無理だね。
単価48円時代の契約でもこれだから、
今自分の高能率太陽光パネルでもさらに買い取り金額は安いので、
蓄電ユニットを如何に上手く使うかってのにかかってきてる。
でも、それはそれで設置費がお高いので、
何とも悩ましい所ですな。

512GのSDカードって、ものすげーお高いのね
5月30日
ふったりやんだり
今日は半年ごとの恒例の歯医者。
本当は今日で終わりの筈だったんだけど、
この前はR1をぶつけられたんで、
初日が今日にズレ込んだ。
で、前回の歯医者から歯の磨き方を変えて、
磨く時間は5分近くなっているのかな。
しっかりがっつり隅々までやっているお陰か、
キーキータイムが減ったですよ。
グリグリ度合いも少なくなったんで、
普段の磨きをちゃんとやればクリーニングはかなり楽になる。
今後もこの路線を続けるベ。

ポットの70度設定って、猫舌のあたしには意外と使いやすいなぁ
5月29日
はれ

今日は、バイク屋仲間と道志方面へのツーリングであります。
この時期は相変わらず気温がかなり難しい時期で、
最も寒い山中湖周辺で通過時の気温が12度。
その後、伊勢原に降りて聞くると26度ともの凄い気温差。
一応それを見越して、防風ながらも上はTシャツ一枚、
下はクールマックスのインナーだったけど、
普通に凄い寒かったし、かなり暑かった。
そして、何時ものラーメン屋さんに大挙して突撃。
おおむね好印象で何より。
で、今日はあさ、薬を飲んだにもかかわらず鼻水が凄いと思ったら、
どうやら風邪系だったもよりで、キーボードを叩いている今現在、
若干喉に違和感があるし。
なので、風邪薬に切り替えての対応であります。
この気温差でトドメ刺したか?

スマホのSDカードを入れ替えてみたけど、やはり変わらんなぁ
5月28日
くもりぎみ
やっぱりAmazonが送料有料になったのは面倒だなぁ。
以前はチャリのチューブだけ買えたのに、
今は何かしらとの抱き合わせが必要になる。
何か無いかーと思ったら、スマホ向けのSDカードを調達する事にした。
とりあえず、今突っ込んでるSDカードも
3年以上もの間読み書きしているんで、
劣化が原因かなーと言うのもあるんで。
そして何よりも以前より安いんで、試してみようかと。
後はアプリでシステムを綺麗にしてくれるのがあれば良いんだけど、
内部的すぎるのか、そう言うのって全く無いのよね。
ストレージクリーナーやメモリクリーナーは効果無いんだよなぁ。

いや~、涼しい日を選ばないとアルフォートが喰えんぞ
5月27日
ときどきあめ

チャリで使っているタイヤの、シュワルベのマラソン。
通勤では鉄板レベルのタイヤで、耐パンク性能もかなり良いと言う事だったんだけど、
あっさりパンクした。
仕事が終わって、さ~帰るベとチャリを動かしたら、後輪がぶぼぼ~。
確認してみると、ちっこい針状の金属片をみっけた。
流石にこう言うのはどうしようも無さそうで。
で、この時の為のパンク修理セットが役に立つ訳で、
やや高圧のタイヤなので外すのにちょっと手間取ったけど
復旧させて無事に帰宅ですわ。
丁度会社での修理だったんで、エアもあったから
Co2ボンベは使わなくて済んだ。
これで予備のチューブを使ったんで、早速調達しないと。

流石にクイックリリースのチャリはサクッとタイヤが外せて楽だね
5月26日
はれときどきくもり
家の周りが野良猫の通り道なんだけど、
そのお陰か季節を問わず、にゃんこが遭遇すると
漏れなく争いが起こる。
それでも、チョイと騒いで収まるのがほとんどなので、
血で血を洗う凄まじき抗争とまではいかない様だ。
でも、にゃんこの流儀があるとは言え、
年がら年中良くやるよなぁと思うばかり。
世界ネコ歩きに出てくるにゃんこは平和そうなんだけどなぁ。

とりあえずR1は点検の為、バイク屋さんへ入院させたですよ
5月25日
どんより

カーナビ入れ替え計画の一つであるDSRCユニットであります。まぁETC2何だけどね。
ブツとしてはカロッツェリアND-DSRC3であります。
今使っているETCはかなり年季が入ってて既に音声周りが壊れて、
一時はガサゴソと音を出してたけど、いよいよ無音声になってしもーた。
なので、ETCもついでに交換と言うか、実のところ入れ替え必須になる別の理由もあるの。
VICSが廃止決定となって、既に新規追加は終了している。
後はジワジワと減っていって、その内終了という感じみたい。
そもそも、新しく買うカーナビはVICS未対応なので、
DSRCユニットを入れる必要があったのよ。
そしてお値段も微妙で、ノジマオンラインが一番安かったけど、
セットアップ料金込みで約35000円と安くは無い。
まぁ、内訳を考えれば、ETCで1万円、ビーコン周りで2万円、
後はセットアップ等々を見ればそんなもんかなーと。
取り付けはカーナビ交換と同時なので、実際に使うのはもうしばらく待ちであります。

車の内装をいじれれば自分で出来るんだけどなぁ
5月24日
あついってば
で、朝方に会社に行く時に農道でR1の確認をしてみたけど、
素人判断レベルでは問題無い様だ。
後はバイク屋さんで最終確認だね。
そして、なんかdocomoでまた割引が始まるみたいだけど、
相変わらずよく分からんわ。
一応2年割の継続と、契約年数に応じて使用限定のポイントが付く様だけど、
後は改正後の家族割りプランとかで無いと関係なさそう。
なので、結果的にはまた関係ない割引だわさ。
16年以上使ってて、これ程までに割引に縁が無いってのも凄いね。

関連書類をスマホで写真に撮ればETCも通販で買えるのね
5月23日
あつい~
今日は歯医者~の筈だったんだけど、
アレ気なアクシデントが発生。
路地から通りに出る所で、出待ちをしてたのね。
前には1台の軽、その後ろにあたし。
通行量がソコソコの狭めの所なので、
通りから入ってきた車がちょっと支えたの。
そしたら、前の軽が何の確認も無しにいきなりバックしてきて、
あたしはクラクションを鳴らす間もなくぶつけられたのよ。

お陰で、アッパーカウル、エアインテーク、フロントフェンダーの先っちょに傷が。
まぁ外見上はなんて事無いんだけど、倒される直前まで押された。
何とか踏ん張ったものの、自力で回復できるレベルは超えてて、
飛び降りてきた相手のドライバーに起こしてもらって、ブッ倒しは何とか死守した。
そしてお巡りさんを呼んで処理してもらって、後は保険屋さん次第。
あたしが停止状態で、相手がバックしての接触なので
10:0だとは思うんだけど、そうで無ければ揉めるよ。
とりあえず、明日は農道で走行確認をして、
土曜日にバイク屋さんに預けてフロント周りを全バラして確認かな。
外装は交換確定だけど、ホイールやローターに歪みが出ているレベルだったら
フロント周りを全交換だね。

まぁこうした車のバックアタックは数年に1度あるんだけど、接触したのは初めてだよ
5月22日
あつい

今日は大観山でプレストのコーヒーブレイクがあるってんで
チョイとお山を登ってきたですよ。
って言うか、家を出たのは8時半位だったけど、ちょっと暑くなるかなーと思ってたら、
案の定上は既に20度を超えてた。
展示車が2台だったのと、一休みしたと言う事で30分程で下山。
カー用品店を見て回りつつ移動してたんだけど、
店頭でETC2を買うのは高すぎるなぁ。
なので、ETC2は結局ノジマオンラインで購入ですわ。
で、下山していつもの様にバイク屋さんなんだけど、
お店の前にある電光温度計を見ると28度とかアレな事になってる。
流石にこの気温はツライなも。
一応早めの時間にお山だったので、下は普通のGパンだけど、
上は薄手の防風ジャケットにTシャツ1枚だったのね。
でも、結果的にメッシュでも良かったよ。
そして今度の日曜は道志方面へと言う話が出てきてるんだけど、
週間予報を見ると、また暑くなりそうだなぁ。

あたしがお子様の時は、今日位が真夏の気温だったんだよね
5月21日
はれ~
あと少しで1年程経つアンケート調査。
チマチマとポイントは貯まるんだけど、
何と言うか、流石に面倒になってきたなぁ。
場合によっては意外と手間を喰うので、
なんとなく続いては来たものの、そろそろ潮時かな。
一応1年でポイントはAmazonポイントに変換すれば
2000円分位にはなりそうだけど、
地味に時間を取られる事を考えるとちょっと割に合わないかな。

明日は給料前だからのんびり動くベ
5月20日
はれ
この所、スマホが恐ろしく重くなってきた。
チョイと使うのに支障が出るかな~と言うレベルなので、
出来れば何とかしたいのね。
お約束のツールでお約束の事をやってみたものの、
案の定特に何も変わらず。
なので、とりあえずインストールしてあるアプリを見直して
大掃除をやってみて、どうしても駄目ならば初期化かな。
流石に3年超えで使っているのでどうしても面倒は出てくる。
当初、スマホを使いたくないなーと言うのも
こうした事が出てくるのがわかってたと言うのもあるんだけど、
実際スマホじゃ無いとどうしようも無いし。
どちらにせよ、いつかは必ず買い換えもあるだろうから、
その予行練習って事でやるしか無いかな。

都知事さんを見てると、無駄遣いし放題時代の公務員そのものだぁね
5月19日
あついかも
スズキもか、、、、、。ってな感じの燃費絡みの件だけど、
もうアレかな、あちこちで本当に開発の限界が来ているのかもね。
そもそも燃費そのものは以前より少しずつ良くなってきていても、
劇的に、それも一気に今更良くなるのか?と考えると
そう甘いもんじゃ無いよなぁと思う訳。
そして、数値の違いは誤差の範囲なので、
結果的に問題は無いという話だけど、駄目なものは駄目だろう。
決まりはあるんだし、それに沿ってくれなきゃ
何の根拠の無い「自社比」のデータだけが溢れてくるだけだし。
とは言え、ここ最近の企業は強制的な方の縛りが無ければ
何をやっても良い風潮なので、性善性が無くなっている。
こうした一つ一つの時代が、本当の現状なんだろうなぁ。

美星さんの中の人が亡くなってしまった、、、、、
5月18日
はれ
トランポ号をリコールに出してきたのね。
何時ものパターンだと1日で余裕で作業は終わるんだけど、
今回は一晩お泊まりになってしもーた。
まぁ、エンジンの一番熱のかかる所なので、
組み込んだ後に一度エンジンを回して、
その後の確認で冷やす必要があるんで、
作業の流れからすると、1日で終わらすのは時間的に厳しいそうで。
まぁ、平日はまずトランポ号に乗る事は無いので問題無いけどね。
預けるにしても、通勤路の途中にあるんで、
チャリを積んで車を置いていけば良いだけだし。
で、ただ一つ気になるのは、今回のリコールで
高回転域の混合比が濃くなる傾向との事で、
高速を走った時の燃費がどうなるかだね。

花粉症の薬も今回で終わりかな
5月17日
あめのちくもり
昨夜の緊急地震速報は驚いたなぁ。
なんせ、東日本大震災以降、足下の速報は
ある意味死刑宣告に近いものがあるからね。
幸いにもチョイと揺れた程度で済んだけど、
そうではなく、最悪の状況になれば、速報の瞬間に
この世とおさらばになっていてもおかしくないしね。
にしても、本当に震災以降の日本はあちこちで動きがあるなぁ。
地元の箱根は落ち着きつつある様だけど、収束では無いしなぁ。
まぁ、いざ事が起きても生きるかそうで無いかは時の運なので
なる様にしかならんね。

明日はトランポ号のリコールじゃ
5月16日
はれときどきくもり


今回の走行会から導入したLAP-SHOT。
これでちゃんとしたタイム計測が出来る様になったですよ。
で、今後はこのタイムが基準になる。
上が正周りのベスト、下が逆回りなんだけど、
本来は正周りの方が速いはずが、ラストの5本目でのベストだったんで疲れちゃったらしい。
で、今回は色々と細かい所がより見えてきたんで、それの対策が必要になった。
まず、チョイとネタに下タイヤの空気圧。
何時もの空気圧で走ってたらバンピーな所で跳ねちゃって、流れる現象が起きたのね。
そこで、0.1kづつ落としていったら丁度良い圧を見つけられたの。
そして、スプロケットのセッティングね。
かねてより、高回転を使いすぎと言われてて、今回はトミンでもそれを確認できたんで、
クロスミッション化してから2回目の変更が必要になった。
逆に、最初からいー感じでのタイヤの空気圧と、
見直した減速比でボチボチの効果があるかもしれん。
とりあえず、この辺の作業が完了次第FSWで確認しようかと。

ようやくノートPCも本来の目的で活躍ですわ
5月15日
はれ
昨日の今日なので、朝は結構ゆっくり。
で、昨日の走行会ではブリーザーが直ぐにオイルが溜まってしまってたので、
処理を楽にする為に「廃油ポイ」をサクッとビーバートザンで調達。
そしてラーメンで疲れた体に喝入れであります。

いつもの車載映像。
今回はホワイトバランスをオートにして、逆光補正をONにしたんだけど、
やはりオートだと逆光補正を明るさの落ち着きが無いのね。
なので、ホワイトバランスは固定しか選択肢が無い様だ。
そして、同じグループで知り合いが撮影したソニーのアクションカムだと、
振動吸収がかなり良い上に明るさも安定している。
やはりカメラの方向性の違いもあるだろうけど、
HX-A1Hの明るさに関する部分はかなり致命的だと思う。
これさえ何とかなれば完璧なんだけどなぁ。

次の日曜は大観山でプレストの展示会の予定
5月14日
はれ~

今日はBMC走行会でしたよ。
タイム的には更新までもうチョイだったんだけど、
それでも色々と為になる事があったりといー感じに。
1コーナーにバンピーな帯が2ヶ所有って、
走り始めの時に、どうにもそこでリヤが流れてやな感じだったのね。
そしたらタイヤの空気圧がいつも以上に上がってて、それで跳ねてたの。
そこで、少しずつ下げていって、最終的には温間で前後1.8でいー感じに。
今後はこの空気圧を基本にやっていくベ。
そして今日は色々とあって、ばくおん!の作者の人が来てたり、
コスプレではライム先輩とか、千葉ニャンが居たり、
メイドの人に至ってはバイクを2M位の崖下に落っことしたりと。
そして、ラップショットも問題無く動作して、記録もばっちり。
とりあえず、今回はタイムを伸ばすよりも
それをやる為の土台作りみたいなのを考えてたんで、
今回のを踏まえて次はもうチョイ攻めてみるベ。

明日はラーメンで体に喝入れしますかね
5月13日
はれときどきくもり

新たに導入した電動ポット。象印の3Lのタイプ。
象印のHPからは情報が無くなっているので型落ち品となる。
でも、使うとすれば沸かして保温だけなので、
これと言って新しさを求める必要は無し。
お陰でそれなりに安く買えてるし。
で、今まで使っていたのは電源コードを見るに2007年とあったので、
10年とはいかないまでも、9年間、24時間ずっと動いてたんで、
この辺の耐久性は流石だなぁと言う感じで。
新しいのになっての新機能は、7時間節約タイマーとドリップ機能の2つ。
機能と言っても制御機能の追加なので、まぁこんなもんかという感じ。
後は、音の面でビープ音みたいのが無いのがチト寂しい。

なんか地元の厚木バイパスガード下でで不審物騒ぎがあったとか
5月12日
はれ~
今朝のニュースでチョイと驚いたよ。
一連の三菱自動車の不祥事で日産はどうするんだろうと思ったんだけど、
取り込みにかかるとは思わなかった。
販売した責任って言う面で考えれば、
全く考慮無しで切る訳にも行かないだろうとは思うんだけど
これである意味、美味しい所を残してスリム化させるんだろうかと。
どちらにせよリコール隠しの問題であれほどの事を起こしてたのに
結果的に何も変わってなかったから、
どうあっても現状じゃどうしようも無いしね。
とは言え、このまま三菱が行き詰まって
中国に買い叩かれる事は無くなったのでそれはそれで一安心かも。

さて、走行会の準備をボチボチ開始ですよ
5月11日
あめのちくもり
さて、爆裂に値上げされたバイクの税金の
喝上げ通知書が届いたですよ。
トランポ号はお車で有らされるので増税は無し。
バイクは2台で4000円も値上げだからなぁ。
かなり腹は立つけど、お国が決めた事なので納めざるを得ない。
スっとボケたらお縄だし。
後は市県民税なんだけど、
こっちは恐らく余り変わらないんじゃ無いかな。
給料は事実上減ってるし。

さて、明日から走行会の準備をせねば
5月10日
くもりまれにはれ
さて、カロッツェリアサーバーナビの新型が発表になったですよ。
とりあえず、今使っているのと比べれば、かなりいー感じになっているので
早速入れ替えを~と思ったんだけど、本命は9月発売なのね。
今使っているサイバーナビは2007年モデルで、
2014年版の更新でアップデートは終了してるの。
なので、さっさと買い換え様と思ってたんだけど、秋口までお預けだなぁ。
素売りのモデルだと6月からなので、3ヶ月の時間があれば
市場動向も落ち着いてくるだろうから、少しは購入金額も押さえられそう。
何はともあれ初回の本体の発表だけなので細かい所はまだ分からない事もあり、
一通りの情報が出るにはもうしばらくかかりそうかな。

早速電動ポットが届いたですよ
5月9日
あめ
電動ポットが壊れた。
お茶を飲むのにお湯が必須なので、
これが壊れたら地味に不便だ。
親父からの緊急ミッションで通販で買う事になったんだけど、
Amazonで見てみると、3Lの象印ので7000円位で普及品があった。
これを買うかーと思ったんだけど、
他にも見てみるかとyahooショップをチェックすると、
同じ値段で一つ高級なのが売ってたんでそれをポチ。
一応明日辺りには届くと思うんだけど、
それまでは魔法瓶にお湯を仕込んでそれで凌ぐ。
とりあえずマジ不便なんで早く届いてくれないかなぁ。

くまみこ良いなぁ
5月8日
はればれ~

今日は実に素晴らしいレース日和。
走行は転倒も無くほぼ順調に走れたんで、
総合3位、クラス優勝だったですよ。
今回は25台のフルグリッドで、結構混雑してたんで
タイムが出にくい環境だった。ただ、クリアラップでもチョイと微妙だったんで、
この前の11月のレースと比べると若干ペースは落ちたっぽい。
そうした中でもやっとこさ36秒台に入れられたんで良しとしますかね。
そして、ゴール直前に後ろの方から異音がしてきて、
レース終了後に確認してみると、

スポークが1本折れてたですよ。
前回のレースでも1本折れたんで、流石に全部張り替えになるとか。
今回は全くもって順調だったので、
このリヤホイールをリフレッシュすれば次に出る予定の11月のレースも
いー感じになるんじゃ無いかと。

そして今度の土曜はトミンで走行会であります
5月7日
あつすぎ
真夏で26度だと涼しくて良いね~とか言う状況なんだけど、
この時期となると猛暑だよ。怠くてタマランわ。
さて、長年使っている食器洗い乾燥機。
この所微妙に誤動作が起きてるんだけど、
何だべなーと改めて確認してみたら、
一般の食器洗剤が使われた時に動作する泡検知器っぽいのが動いてるみたい。
これが作動すると、何回か給排水を繰り返した後、庫内をすすいで停止する。
その停止状態の各ランプの点滅がそれを示すモノだったのね。
導入したのが2004年の6月7日。12年も使ってたのね。
水物で物理動作をしている割りには長持ちしている。
ただ、これが終了になった時は食洗機の継続は終了かな。
なんせ、一番の導入理由が今では無くなったしね。

さ~て、明日はFSWでCUB-CUPですよ
5月6日
くもりのちあめ
うーむ、今回の御柱祭も死者が出てしまった様で。
それでも、そうした事態が起きても驚かない祭りも
ある意味凄いんだけどね。
でも、やはり安泰で終わって欲しいとは思う。
でもって、神事である御柱祭でなんでラッパが景気よく鳴ってるんだろうと思ったのね。
調べてみると、ラッパの起源は第2次世界大戦中で、
出兵して人数が減ってしまい、その景気づけにと言う事で始まったとか。
まぁ、いわゆる進軍ラッパではあるのと、昭和と言う近代から始まったと言う事で、
色々と賛否はあるみたいだけど、それらの意見の中に
「地元の人が良ければ、それで良いだろう」と言うのを見かけた。
あたし的には正に同感で、お祭りはそもそも地元が基本は全てだし、
これだけ派手なのが戦後70年続いてきている事でもあるので、
今の所は認知されているんだろうね。
ま、今後はどうなるか分からないけど、毎回話題にお祭りなので、
兎にも角にも安泰でってな方が大きいかな。

さて、ツナギもインナーをウインドストッパからメッシュに変えないと
5月5日
はれてあつい
今日からお仕事。しかも、また箱根。
8時半位に小涌谷周辺に着いたんだけど、
その時で既に21度。バイクで来れたらなぁ。ぐぎぎ~。

さて、昨日東京のクシタニを彷徨って買ってきたテンダーグローブであります。
去年に出たグローブでずっと気になってたのね。
そして、先だっての本とBDを処分して確保した予算でようやく。
メッシュで無い普通使いのできるグローブが欲しかったのよ。
メッシュ以外だとレーシンググローブとスポーツグローブしか無いんでね。
流石に通勤用は全くの別ジャンルだし。
後は冬用のパンツがそろそろ欲しい所。

しかし今日は本当に暑いな
5月4日
あめのちはれそしてきょうふう
でもって、今日は秋葉であります。
いつもは連休最終日に行くんだけど、
明日は予定があったやら、結局お仕事になったやらで今日になった。
連休の真っ只中のお陰か、道路はガラガラでいー感じ。
秋葉ではちょっとしたお買い物と何時ものベンガルカレー。
ただ、開店10分前にベンガルの前を通ったら既に何人か並んでたので
あたしらもそのまま並ぶ事にしたよ。お陰で1発で入れた。
やはりTVで出ると人が多くなるなぁ。
そして、帰りに世田谷のクシタニに寄ってグローブを買おうとしたら売り切れ。
そしたら調布にあると言うのでそっちも回ってきたよ。

結構奥ばった所にあるので、現地でチョイと間違えた。
お店の中の人は以前にあった茅ヶ崎店の人で久しぶりに会ったよ。

で、目的のモノは買えたんだけど、ふと目に入ったのがこのハンガー。
木製の強靱なハンガーで、販売しているか聞いた所、希望者には販売するとの事。
2000円だったので、とりあえず1本購入。
あくまで店舗用なので荒い所はあるけど、普通のハンガーだと重いウェアを掛けるのには良いね。
まずはゴアテックスジャケットに使う事にして、
次に行ったときにもう1本買って2ピーススーツに使おうかと。

はぁ~、1日早くお仕事とはね
5月3日
はれのちくもり
朝、一発目の目覚ましを鳴らした後に、
とりあえず頭を動かそうとTwitterログをざっと見るんだけど、
何と言う事か、バイク仲間の訃報が飛び込んできた。
Twitterでは終電バトルの書き込みをしょっちゅう見てたんで、
積もり積もったんだろうなぁ。脳卒中は年齢関係ないし。
そして今日はバイク仲間とBBQ。去年に続いていこいの森。
10時位に行ったら既に始まってて、
空きっ腹で行くと後が辛いので、敢えて朝飯を食べていったんだけど、
やはりそれなりに喰らってしもーたんで夕飯は抜き。
ってか、喰らったら胃がヤバいんでベンガルカレーに備えなければ。

なので、明日は秋葉であります
5月2日
くもり
アルフォートのファミリーサイズね。
冬季の商品なんで、去年の状況を学習して
今年は無くなる前にある程度買っておいたの。
そしたら、昨日の気温が御町内では27度と言う事もあって、
チョコレートが結構柔らかくなってた。
なので、個別包装であるファミリーサイズのタイプだと
袋の裏に溶けたチョコレートが付くから
冬季限定なんだろうなぁ。
普通の板チョコ包装タイプのは何時も売ってるんだけどね。
そして今日も気温が上がるとの予報だったんで、
大丈夫かなーと思ったら全然気温上がらなかったし。
まぁいきなり上がってもチョコレートもそうだけど、
あたし自身もへばりそうだし、ボチボチでお願いしたいところ。

さて、一応明日と明後日はお休みじゃ
5月1日
あついかも
さて、今日はバイク屋仲間と箱根ツーリングであります。
コースはいつも通りだけど、今回は黒たまご館の確認もあったり。

着いた時間は9時位。
その時既に結構人が居て、既に並び始めている人も居たり。
開店は10時で初回の黒たまごの搬入が11時。2時間も待つのか。

10時開店だと、普段この時間帯に通り過ぎる所なので、
営業中に寄る事は出来ないなぁ。
本館だと8時半開店なので何とか寄れるんだけどね。
何はともあれ本館の再開を待つしか無さそうだ。

で、黒たまごは速攻で売り切れるとか、競争率高いな
過去の出来事へ
トップへ戻る