日常の出来事・2016年1月分
トップへ戻る
1月31日
くもりときどきはれ
予報が変わって雨はどっかに行ったんでR1で月巡回に行ってきたですよ。
親戚の家を回りつつ西湘バイパスで茅ヶ崎にバロンに移動してたら、
ソレらしい白のクラウンが居て、確認したら普通だったんだけど、
あたしの前に出て、また元の車線に戻った。
そのクラウンの前の車を確認すると案の定屋根からアレが生えてた。
すかさず白のクラウンの後ろで大人しくし始めたら、
あたしの前に居たプリウスは気づかずに良いペースで進んでしまい、
案の定狩られてしまった。油断禁物ですな。
茅ヶ崎バロンではR1のリコールの件で最終確認をして、そのお隣の茅ヶ崎ウメダへ移動。

と言う訳で、HONDAの2000万円のバイク。RCV213V-Sであります。
ワークスマシンをそのまま車検対応させたバイクで、全てハンドメイド。
丁度、先日放送されたモトライズで制作現場が映って、
数秒だけどフレームを溶接している所も映ってたのね。
なので、どんな溶接かも興味あったんだけど、
もの凄い綺麗だったわ。いや、もう凄すぎ。
あたしも今の仕事について18年だけど、そんなのカッパの屁レベルだわ。
そしてバイク用品店に寄ってお買い物をしつつラーメン屋の龍仙なんだけど、
都合によりしばらくお休みとの張り紙が。なんてこったい。
仕方が無いのでバイク屋さんに行っていつもの様にHotto Mottoですわ。
あぁ、豚海苔弁、安くて中々美味いよ。
そしたら常連さんが来て、R1に乗せてくれとの事で快諾。
GSX-R1000やカタナ、隼に乗っているんでどう違うのか興味があったらしい。
10分程近所を流してきたけど、色々と違う乗り物で面白かったとか。
で、今度の日曜にApeもフロントフォークのOHをするんで
その打ち合わせをしてご帰宅。
結局今日はお片付けは出来なかったなぁ。

龍仙にはリコール作業が終わったら改めて行きますかね
1月30日
あめのちくもり
今日は本当に寒かった。
正に雪の降る一歩手前の雨だったんで、
日中も工場は7度止まりで、中々辛いのなんの。
それでも今日に雨も止んでくれたんで良かったよ。
明日の夕方以降にR1を持って行かれる上に、
それの代車が無いので、足がApeとトランポ号だけど
なにげに心許ない状況になるんで、
2月には1日早いけど、月例巡回をやりたかったしね。
そして明日もそれなりに寒そうなので、
格好のラーメン日和じゃ。

最近灯油の巡回販売が家まで来ないなぁ
1月29日
あめ
昨日、日記を上げた後にレッドバロンから電話が来たですよ。
用件は言わずもがな。R1のリコールについてであります。
以前連絡が来た時に、1月末辺りと話があって、
いよいよその時が来たと言う事で。
預ける期間は2~3週間程だそうで、
色々と見たり聞いたりしてた、予想の範囲内。
今回収の算段をしている所だけど、
とりあえず日曜か月曜に回収の予定。
年間を通して最も寒いタイミングでの作業なので丁度良いかも。
作業が完了したら、そのままタイヤ交換をすればいー感じになるね。

日曜の予報が好転!リコールに出す前にR1で走れるぞ!!
1月28日
まだはれ
さて、年が明けてから日曜にボチボチ部屋の片付けを進めている。
まずは長年放置していた物やガラクタを一掃。
先だっての日曜は同人誌をごっそりと整理して、
それらを発送する為のダンボールを確保。
残るはコミックやムック、CD、DVDやBD。
そうした中、どうやら今週末というか、明日から通しで天気が悪いっぽいね。
なので、日曜に天気が悪かったら
引きこもって一気に片付けを進めようかと検討中。
そうすれば時間も一気に取れるし後が楽。
ある程度処分が進めば、また捨てるものが出てくるだろうし。
兎に角ここ10数年の増え続けてきたブツを整理したい。
折角思い立ったんで確実に進めないと。

もしかしたらダンボールを追加しないとイカンかも
1月27日
はれ
場違いの雪であちこちで断水が起きてるね。
地元でも去年の正月2日の雪で思い切り冷え込んで、
その後の年明けのお仕事はあちこちのバルブや配管の交換作業だったよ。
新しめのだと、凍結しても何とか耐えられるんだけど、
古くなると思った以上に内部が痩せてたり腐食してたりで、
そうした所から一気にぶっ壊れる。
酷いのになると、割れて水が漏れ出すレベルでは無く、
完全崩壊で大穴が開いて、まんま噴水のごとく吹き出す始末。
そう言うのに対応したこともあるので、
復旧に当たっている現場の人は大変だなぁとしみじみですわ。

なんか雨マークが日曜にも絡みそうだぞ
1月26日
はればれ

茶漉しであります。
毎日紅茶を飲んでるんだけど、ずっとティーバッグを使ってるの。
それでも、頂き物の良さげな紅茶葉があったりするんだけど、
朝と昼に飲むのを一気に手鍋で作るので普通の茶漉しじゃ駄目なのね。
中身の無いティーバッグも売ってると聞いて調べてみたんだけど
これと言うのが無かったけど、改めて探し直したらこれを見つけた。
深型のステンレス製。寸胴はパンチングで耐久性も良さ気。
早速使ってみたら、手鍋でも沈みきる事も無く、
容量もあるので多めの茶葉を入れてもかなり余裕。
目も細かいので茶葉の細かいのが出てくる事もごく僅か。
これで、もらい物の紅茶をティーバッグとほぼ同じ手間で煎れることが出来る。
何気に大当たりですわ。

流石に頂き物の茶葉で入れると美味いですな
1月25日
はれ
とりあえず、寒いとは言っても
考えたら前回よりはまだヌルいんだよね。
なんせ、会社の何時も凍る蛇口がまだ大丈夫だし。
そして、今日位の寒さが2ヶ月位続いてたから、
それを考えれば少しはマシかな。
、、、、、寒いのは寒いか。
とりあえず、冬という時期も後ひと月程なんで、
この追い込みを乗り越えれば一段落ですな。

それまでにR1のリコール作業が終われば良いけどね
1月24日
はれ~
ぎっくり腰はボチボチ回復傾向にあるんだけど、
やはりまだ朝方は無理が出来ないのでまずは部屋の片付け。
いやね、梅田モータースにRC213V-Sが納車されたってんで見に行こうかと思ってたのよ。
だけど早い時間のR1は腰に辛いんで自重ですわ。
でもって、今日からは本の整理の開始で、
かつてコミケで仕入れてきた同人誌に手を付ける事に。
数えたら500冊位あって驚いた。来週からはコミック等々の整理開始ですわ。
腰も熟れてきた所で、バイク屋さんに修理を頼まれてた
マフラーを担いでトランポ号で移動。
途中でD2に寄って発送用のダンボールを仕入れ。
用を済ませて帰宅してから軽く作業をして同人誌の整理は完了。
チャリにも帰ってきたリヤライトを取り付けであります。

段々と棚が空いてきたなぁ
1月23日
くもり

チャリの後ろに付ける点滅ライト。
去年の11月辺りから点灯しなくなって、
半月程前にメーカに出したのね。
そしたら、問題無く点灯してたって。
なんじゃそりゃ。
この冬の時期とは言え、既に1年以上使ってて、
一昨年から去年の平年よりも寒い冬を
問題無く乗り越えてきてたのに、
それを踏まえての確認の上で問題無いとは不可解な。
まぁ、「念のため」新品になって戻ってきたから良いけどね。
そう言えばこのやり取り。サイクルコンピュータでもあったな。
とりあえず、今回は2000円程の商品でのやり取りなんで、
そんな目くじらを立てる程では無いけど、
余り良い気分では無いな。

さて、明日朝起きたら外はどうなってるのやら
1月22日
くもりときどきはれ
昨日の現場は逗子で、何気に行くのに面倒な所。
行きは普通に海岸線沿いで行ったんだけど、
帰りは渋滞が結構凄いと言う事で、
バイパスと東名で帰ってきたですよ。
高速だと20kmほど余計に遠回りっぽいけど
移動時間は往路よりも短い。
で、その帰りに通った厚木バイパスなんだけど、
結構塩カルが撒かれてて路面が白かった。
ここは時折使うんで、R1で走る前に判明して良かったよ。
当面このルートは通らない様にしないと。

夕方になると腰が熟れてきて調子が良くなるのよね
1月21日
はれ
いや~まいった。
今日は出先の現場だったんだけど、
その現場でぎっくり腰をやってもーたよ。
程度は中レベル。
一応仕事が出来るレベルだったんで何とかなったけど
かなり痛いので辛いのなんの。
こりゃ半月は痛みと違和感が続くだろうなぁ。
やはり一度でもぎっくり腰をやると、延々と続くなぁ。
頻度は低くても確実に再発するのでやな感じだわ。

これから3日程は朝が地獄なのよね
1月20日
はれ
この前のスキーバス事故でもそうだけど、
ここ最近事故の犠牲者の掘り下げが気になってる。
事故が起きた場合、犠牲者がどんな人だったのかよりも、
何が原因で、どのような状態で、どうすれば対策できるのか。
こっちの方がすげー重要なんだけどね。
要は、犠牲者よりも事故についての掘り下げが欲しい。
でなければ誰も何も対策が出来ないからね。
後に残る報道であれば、自己の犠牲を無駄にする事も無い。
多くの遺族が言葉にする、同じ様な事が起きない事を願うと言うのを
少しでも叶える事が出来る。
何とか改善してくれないかなぁ。

今度のブラタモリは地元ネタだけど、どんな事やるんだろう
1月19日
はれ~
YAMAHA-Factoryのマシンの発表があって、
MotoGPの今年のマシンと同時にWSBKのR1
同時発表されたですよ。
今までは余り気にしてなかったWSBKだけど、
流石に自分の乗っているバイクのワークスマシンが
走るとあっては気になりますな。
去年の全日本と8耐では、がっつり結果も出てたしね。
で、是非WSBKを見たいんだけど、有料放送なのよね。
と言うのも、モータースポーツ「しか」見ないので、
それ以外は見ないのに余計に払うってのはどうもね。
月額2500円程は、はっきりとした意思がないと出す事は出来ない。
なので、ごく希にある無料放送でお茶を濁すしか無さそうね。

何も考えずに年間万単位を払うってのは無理ですわ
1月18日
あめのちはれ
雪の予報でヤキモキしたけど、結局何時もの
ウチの周りは降らない的な法則が発動して普通の雨だったよ。
それでも、結構久々のお湿りになったんじゃ無いかな。
でもって廃棄食品の横流し事件。
なんか、この件のコメンテーターのお言葉が
脳が膿んでるんじゃ無いかと思う事があったり。
器具の破損により異物混入の恐れが発生した事で、
社内規定でそのロットの製品を回収して廃棄処分。
ごく当たり前な対応なんだけど、
これを勿体ないとか、何とかならないのかと宣う方が出る始末。
じゃぁさ、異物の入っている物が市場に流れて被害が出た時、
どういう状況になったのか知らない訳じゃなかろ?
しかも、社内で起きた事で市場は一切関係ない。
外部がどうこう言う事でも無い。一体何を考えてのコメントなんだか。

風呂場のドアのドアノブ、26日に店に納品なのでもうしばらくかかりそう
1月17日
くもり
この所寒すぎなんで、バイクでのお出かけ控えて
トランポ号でひと回りであります。
去年に始まってたお墓の裏側の工事。
どうやら完了の様で、階段が出来てたですよ。
今まではブロックを積んだだけだったので足下がかなり良くなった。
R1のサービスマニュアルを収めるA4のケースを物色しに
100円ショップに行ってみたんだけど、普通に良いー感じのが売ってた。
現物確認が出来る上に100円だと流石のAmazonも適いませんな。
そして何故か孫の手が目に入ったんで思わず購入であります。
チャリ屋に行ってブレーキシューの確認をお願いして、
バイク屋さんに行ってR1のタイヤを置いてきた。
タイヤ交換はギリギリまで引き延ばしての作業かな。

帰宅してから事前に調達しておいたUSB3のコネクタを取り付け。
ケースに付いているコネクタは既に腐ってるんでこっちに切り替えですわ。
ブツは3.5インチベイ向けなんで5インチへのアダプタを使うんだけど
なんかスッカスカで余り座りがよろしくない。
これはまた別のアダプタを探してみますかね。

さて、明日の天気がかなりアレ気なんだけど~
1月16日
はれてた
昨日今日と防塵室での作業だったのね。
そう言う場所なんでこの寒い時期でも、それなりの室温なので
ホッカイロは使ってなかったんだけど、それでも暑め。
とは言え、涼しくすると外は極寒となるので、中々厄介だ。
とまぁ、そんな感じで仕事をしてたんで少々汗の出が多い。
なので案の定夕飯後の喉の渇きが夏場並み。
やはり体はそれなりに機能するんだなぁ。
実際、昨日体重量ったらあっさり500g落ちたんで、
冬場は溜め込みがちな水分がサクッと抜けた様相。
今日は昨日と変わらずだったけど、
なんだかんだで結構お茶は飲んでたんでそれなりに出たもより。
でも、この現場も今日で終わったんでまた冬体重に戻るんだろうなぁ。

明日はトランポ号で一回り

1月15日
はれ
柿の種チョコ&ホワイトチョコなるモノが有ったので、とりあえず買ってみた。
柿の種にチョコレートをコーティングしてあるんだけど、
ある意味身も蓋もないけど、悪くは無い。
ってか、普通にチョコが甘い(笑。
まぁお気に入り傾向ではあるんだけど、お値段がね。
価格は同じなんだけど、最近一番買っている柿の種わさびが192gに対して、
柿の種チョコ&ホワイトチョコは77g。倍以上の値段だよ。
なので、この値段でこの量であれば普通にアルフォートを買うよなぁ。
そう言えば、そのアルフォートは普通は250円位なんだけど、
たまたま200円位の限定販売をやってたと思ったら即座に売り切れてた。
何気に人気があるんだなぁ。

ココアの値下げがかなり渋い、2月まで様子見だな
1月14日
はればれ
一昨日、NHKで世論調査の事をやってて、
その中で観光の慰安婦問題についての解答で、
今後の影響について、ないが8%、あるが59%、どちらともいえないが26%と
全くもって信用度がアレで、案の定昨日の韓国大統領の会見では
慰安婦像は政府としては知ったこっちゃ無いと
外相会談の合意は屁の河童らしい。
とは言え、今後の突っかかりと像の撤去はセットでの合意なので、
それが履行されなければ日本も動く事は無い訳で。
そして何も行動が無ければ無い信用が益々と言う事で。

なんか青森、北海道方面が揺れてるね
1月13日
はれ

と言う訳で、ようやくプレストから正式な案内書面が届いたですよ。
とは言え、内容は既に公表されているもので、特に新しい情報とかは無し。
そもそも店に問い合わせとあるけど、
連絡は既に貰って受け入れ側の準備と状況次第となっているので、
何と言うか、形式的なものって感じかな。
リコールそのものは車で何回か対策された事はあったけど、
バイクでのリコールは初めてどころか、
ミッションASSY交換と言う重整備レベルとなると初めてどころじゃ無いよ。
作業内容がエンジンを下ろしてのミッション交換なので、
作業が開始されても慌てて出す事はせずに、
作業者がある程度慣れてきたタイミングを見て出そうかと。
どうせ早く出しても順番待ちで余計待たされそうだしね。

ようやく普通の冬になってきたね、寒いけど
1月12日
すごいどんより
やはり今日は寒かった。
日中常に10度以下ってのは今冬ではかなり希となったけど、
明日はもう10度とふた桁コースなんで、
思ったよりも寒さは長続きしなさそう。
でもって今日、風呂に入ろうとドアノブレバーを掴んだらもげた。
あっさりもげた。
のぞき込んだら錆が進行してたんで
20年をあと1年で迎える年数なのでここに来て寿命を迎えたらしい。
とりあえず、調べてみたら金属製に切り替わったものの
代替パーツはある様なので早速発注。
出来るだけ早く納品して欲しいなも。

今日は霧雨レベルで済んで良かったよ、外仕事だったもんでね
1月11日
くもりときどきはれ
今日は成人式。
例年のごとくネタになる事態があちこちで起きた様で、
一番酷いのだと珍車でドリフトかまそうとして失敗して、
老夫婦を轢いてしまう事件があったりと、
成人への門出の日に人生を終わらす輩が多い事。
ニュース映像を見ると特徴の偏った方々が
楽しそうにやらかしているけど、
自分らが何をやっているのか理解出来てない様ってのは
ある意味哀れだなぁ。

明日からはようやくホッカイロの出番となりそうだ
1月10日
はればれ

今日は車屋さんを主にチョイと一回りですよ。
まずは日産へ。時折来るお土産チラシ。
当たれば肉。時点で煮込みのスープの素。
参加賞で煎餅なんだけど、今回も煎餅。
肉は何年か前に1度当たっただけ。
そしてオートバックスへ行って年明け分のポイントチラシをば。
今日はデカ丸ガラコとホイールフクピカ。
これで車関連のチラシあれこれの消化は完了。
後は月例ラーメンで体を温める。
一応今日も空き時間で要らないモノを軽くまとめ。
少しでも確実にコツコツ進めてかないとね。

またジャンクなハードディスクが5台程出てきたよ
1月9日
はれ~
以前はバイクのギヤ比については余り考えてなかったのね。
でも、Apeでクロスミッション化をやった時にサーキットでのタイムが
一気に1秒位差が出て、その効果に凄い驚いたの。
そしてR1も乗り替えてからずっと、そのギヤ比の高さに
乗りづらさを感じてて、先月半ばにスプロケットを変更。
それからしばらく走ってみたけど、やっぱり効果は絶大で、乗りやすさが段違い。
やはりギヤ比というのは大きな影響があるもんで。
因みに車でもギヤ比の影響があって、
会社のバネットが2足と3足が離れてて、坂道を登る時に結構苦労するんだよね。
軽トラでも似た様な感じ。
つくづくパワーのあるCVTに憧れるんだけどそんな都合の良いのは無いし。
以外とばっちりってのは無いですなぁ。

明日は色々周りながらラーメンですわ
1月8日
はれ
でもって、レッドバロンからR1のリコールについての連絡が来たですよ。
まず、車両の引き取りは、お店からチョイと離れているので
引き取り等の運搬はお店がやってくれる。
カスタム系はサイレンサーを変えているんだけど、
これもノーマルを渡せばお店で一時的に交換。
そして一番の問題点となっているチェーンとスプロケ。
これは販売元のプレストがチェーンをノーマルの525から
あたしみたいに520にコンバートしている場合は
交換費用に関わる部分を出してくれるとか。
要は、作業ではフロントスプロケットとチェーンはのまるである事とあるので、
スプロケは付け替えれば問題無いけどチェーンは切断と接続作業で
ジョイントのコマが必要になる。
その辺に対してもR1の性格故にユーザーに負担を出さずに済ます様で。
で、結論から言えば、レッドバロンが取りに来てくれて
よろしくやってくれたら持ってきてくれる。
あたし的には何も考えずに待てば良いだけ。
なので、後は時がくるのを待つばかり、と。

因みに代車は出ないそうな
1月7日
きょくちてきにわかあめ
毎週木曜はお掃除の日。
今日がその木曜なんだけど、何時にもまして埃が多いのなんの。
正月休みに片付けの1回目を断行したんだけど、
その埃が結構舞ったんで場所によっては結構真っ白。
片付けたスチール棚の空いている所は
まだ退かしただけなので埃がチョイと残ってる。
なので、次に時間が取れた時には仕上げの掃除をしてから
片付けをやる様かな。

ゴミは捨てればそれで完了だけど、進めると終わり無く出てくる埃は厄介だ
1月6日
くもり
まぁ、未だに核実験と言うのもアレだね。
俺らに手を出すとエラい事になるよってな感じだろうけど、
そこまでやらんでも、テロリストをバラ撒いて
あちこちでドンパチやらかしているのとは違うんでどうでも良いという感じ。
報道ではアメリカを交渉に引っ張り出したいと言ってるけど、
アメリカも今までそれに応じて、なんも結果が出てないので、もう何もしなかろ。
とりあえず、お仕事周りでは直接影響は無いけど、
現場によっては、感光剤を扱う所は神経を使うだろうなぁ。
以前の核実験の時は作業着を着替えさせられたしね。
ようやく火山灰が降ってくかもと言うのから解放されたと思ったら
放射性物質が飛んでくるかもってのもアレですな。
あぁ、そう言えばPM2.5ってのもあったなぁ。

そう言えば今年の卓上カレンダーは100均のだけど、全然問題無いわ
1月5日
はれときどきくもり

年末に取り付けたLAP-SHOT3を電池で動かせる様に、お安いパーツでチョイと。
入力電源は9~14Vなのと、純正バッテリーBOXも単3電池8本と同じ構成なので、
接続端子を仕入れてくればこうして自作も出来るレベル。
とりあえず手持ちのエネループで動作を確認。
そして、手持ちのだと既に本数がカツカツな上に懐かしいタイプなので、

新たにエネループProを導入であります。
単純な計算だと、最大使用電流を基準としても30時間動く。
出来れば1.5Vが8本で12Vを狙いたかったんだけど、
1.2Vなので9.6Vと若干目標より低め。
でも、これで車体の電源ラインの取り回しを増やす事無く、
完全に独立させられるので良い感じ。
そして、ここまでの容量があれば別に作ったDC電源も要らなさそう。
後は、電池BOX振動対策かな。

しかし本当に今冬はホッカイロの出番が全然無いよ
1月4日
はればれ
今日は秋葉であります。珍しく4人の大所帯。
いつもの様に早めに出たんだけど、東名海老名の先で横転事故があったとかで
30分程の渋滞に引っかかって、チョイと着時間がズレ込んだ。
コースは何時もの様に秋ヨドからなんだけど、
先だって秋ヨドでモニタを買った時のポイントを使ってHDDを仕入れ。
東芝のDT01ACA200なんだけど、スゲー高くて9500円程。
ポイントが無かったらまず買わない値段。で、ポイント全弾投入で1500円。
更に追加のポイントを使って年末に付けたLAP-SHOT3向けのエネループPro8本セットを調達。
そしてそして今度はツクモでMD04ACA200を7322円で購入。
10本限定セールに上手く遭遇したんでかなり安く購入出来たよ。
ヨドバシとの価格差が凄いのなんの。そしてベンガルカレーへ。

あたし的に定番になったビーフ角煮カレーぶっかけ仕様。
今回でスタンプカードが完成したんで200円引きチケットに交換。
そしてメシの後は適当に回るだけど、今回は話の流れでエムズってとこに行く事に。
ビルがまんまアダルトショップで、凄いのなんの。
色々あると言うか、エロマンガにある様なアイテムが普通に売ってるってのに凄い驚いたわ。
いやぁ、こうしたものがビル一杯に有るってのはある意味平和なんだなぁ。
話題を目にしたTENGAも初めて見たしw。
で、途中で休憩に入ったルノアールが結構良い感じだった。
秋葉で喫茶店なんか今は亡き胡呂那以来だよ。
最後にドンキでプレクサスを買って帰路についたら15時半位で久々に長居した。
そう言えば秋葉にNHKのカメラが来てたけど何やってたんだろう。

さて、明日から仕事じゃ
1月3日
あたたたたか

今日はここ最近の正月の恒例となっている江ノ島であります。
相変わらず道中の沿道には駅伝見学の人がワンサカ居るので
何気にパレード状態であります。
そして、今回は二ノ宮付近に出現するフリーザ様も目視にて確認。
でもって、江ノ島は去年からお巡りさんが登場してしまったので
台数がかなり少ない。2/3位しか来てなかったよ。
それでも、去年に続いて御登場ではあったんだけど、
タイミング的にマラソンが通過してからの時間帯なので、
この時間の読みで問題無さそう。
帰りもいつもの様にマックに寄って帰宅。
そして今年は時間を見つけたら引っ越し前提レベルの片付けをやろうかと。
昨日からボチボチ始めたんだけど、
本気でやり出すと部屋に溜まっているブツのほとんどがゴミになる。
これをコツコツ続けて、今年中には1/4位まで減らすのを目標に。
当初はゴミになるものを片っ端から処分して、
それが済んだら同人誌や本を処分かな。
この辺は一括買い取りがあるんで、赤字にならなければ良いかなって感じで。

そして明日のお休み最終日は秋葉じゃ
1月2日
はればれ

今日はナップスへ初売りに行ってきたですよ。
当初は近い方に行ってさっさと帰ってこようかと思ったんだけど、
戸塚に知り合いが来ると言うので、バイパスと圏央道を駆使してそっちへ。
丁度10時に箱根駅伝が来るんでどうしたもんかと思ってたんだけど、
駄弁っている間に行ってくれたんで移動には影響なし。
そうそう、年末に行ったHYOD東京で売ってなかったパンツが戸塚にあった。
でも、今度はシャツが無かったんで結局買わず。
そして知り合いと別れて今度は伊勢原ナップスへとはしご。
ここでApe向けに燃料ホースとクランプを購入。
マックでデミグラチーズグラコロバーガー(だっけ?)を喰らいつつ
妹の家に寄ったら、子1時間程の長居に。
帰宅してからダンボールやら古雑誌を縛り上げ。
秋葉に行く日がペーパーリサイクルなんで行く前に出していかないと。

明日は江ノ島、今日みたいに暖かいと楽だねぇ、朝はかなり寒いけど
1月1日
はれ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年は、去年後半から収入が失速したんで、
それがある程度でも良いから改善してくれると良いなぁ。
懐が寂しくてはどうしようも無い。
正月早々このテの話は余り良くないけど、
まぁ切実なんでね。

明日はバイク用品店へチョイとお出かけですわ
過去の出来事へ
トップへ戻る