日常の出来事・2014年2月分
トップへ戻る
2月28日
はれのちくもり
って言うか、さっきニュースを見てたらbitcoinの交換所がお亡くなりだそうで。
会見ではパクられたと言ってたけど、実際はどうなんだろうなぁ。
とりあえず、Atok2014になってしばし経つけど、
以前からある特定のHPでのフォーム入力時に
直接カナ入力になったりするのは相変わらずで、
更に時々キーアサインがデフォルトになってしまう症状が起こったり。
設定を見るとWXGなんだけど、それが無視されてる感じ。
まだ出て間もないんで落ち着くまでもうしばらくかかるんかな。
でも、今まで続いてきているソフトなんで、
時期にかかわらず落ち着いて欲しいとも思ったり。

今日みたいな暖かいのが続いてくれると楽なんだけどなぁ
2月27日
あめ
なんか、bitcoinで騒ぎが起きているけど、未だにこれが良く分からない。
bitcoinそのものは何も保証が無く、勝手に出てきて勝手に流通しているモノと認識してて、
最近のニュースではこれが何の法的な裏付けが無く完全たる自己責任の世界だと報道されてた。
その報道からさほど時間が経たないうちに交換所の一つが閉鎖状態になったと言うけど、
bitcoinって属する交換所で無いと換金できないとか?
となるとあちこちで流通してるbitcoinって相互に使われてる様だけど
そうなるとますます良く分からない。
まぁ、お金を自分で選択して「使う」のであれば問題無いけど、
「預ける」というのは全てギャンブル。
大事な大事なお金をギャンブルに使う時、スったその時に「しょーがねーな」って
笑って済ませられない状況に陥るのは、あたし的には理解出来んですわ。

雨の降りがチョイと少ない、これだと洗い流し効果は望めないなぁ
2月26日
はればれ

3DSのアフターバーナー2であります。
スターラスターを買う時に、「そう言えば新しいの出てないか?」ってチェックしたら
配信が始まってたんで漏れなく購入であります。
出来るだけ操作体系を何とかしようと色々とやってみた所、
買ってみた拡張スライドパッドは特に意味が無く、結局キーアサインの対応しか出来なかったよ。
設定の内容は、可能な限りアーケードに合わせつつ違和感の無い様にと言う事で、
バルカンは「R」、ミサイルは「Y」、減速は「L」、加速は「B」、ロールは「A」。
コントールリバースを「ON」にして、操作タイプは「TYPE2」。
この設定は、まず常に減速プレイなので押しっぱなしにする為に「L」に設定して、
バルカンとミサイルはアーケードと同じ指を使う為の「R」「Y」設定。
他はさほど使わないので適当に。
ただ、スライドパッドの反応がかなり鈍重で、その副作用かロールがパッドで出来ずに
ボタンで設定してロールをやる様になってる。
なので、この違いがかなりアレ気なので谷間面がまともにクリアできないし。
アーケードでも相当間抜けなミスをしなければまず失敗しなかったんだけどなぁ。
しかも、画面端の敵機をロックオンする為に、機首を敵機とは逆に向けてから
敵機に向けて操縦桿を動かすとポーンと照準カーソルが飛んでロックオンできる操作があるんだけど、
それができないもんだから事実上破壊できない敵機も出る始末。
移植そのものは相変わらず問題無いんだけど、操作系はこれまた相変わらずアレ気。
本当に操作系だけは当時やり込んだ人に調整して欲しいわ。
そんななのでギャラクシーフォース2もほとんどやってないし。
スーパーハングオンみたいにリカバリできれば良いんだけどなぁ。

スターラスターのアドベンチャーモードで遊ぶ時間がねぇ!
2月25日
はれ~
やっとまともな晴れの日になったなも。
しっかり晴れたのって結構久々の様な気がする。
で、地元の工場で硝酸銀溶液の盗難が発覚というニュースがあったのね。
何気にあたし的にはタイムリーなネタだったり。
いやね、先だってその硝酸銀溶液の製造ラインの整備をやったのよ。
で、この溶液ってのがかなりの曲物で、肌に触れると真っ黒に染まって
それが取れるのに1~2週間かかるのよ。
案の定チョイとはねて顔についてしまい、顎とのどに黒いシミが付いてしまったり。
幸いにも顎のは数日で取れたけど、喉のは1週間経った今でも微妙に跡が残ってる。
なので、触ると厄介な液体って言うイメージしか無かったんだけど、
ニュースを見るに2Lのペットボトル1本で10万円超えな代物とは思わなかったよ。
まぁ搬入されている銀塊の数々を見るにそれなりに銀を使ってるんだろうとは思ったけど、
そもそも価値観がちんぷんかんぷんなので、驚いたのなんの。
でもまぁ、こんな事件が起こった以上、お仕事上対策的な影響が出るだろうなぁ。

ようやく日常の行動範囲から雪が完全に消えたですよ
2月24日
はれときどきくもりのちにわかあめ
シグマAPOが倒産して2年と数ヶ月。
シグマのマウスを結構長く使ってたんだけど、
最後の一つがいよいよ怪しい動作になってきた。
光学周りは問題無いんだけど、やっぱりボタンが物理的に動く所で弱く、
チャタリングが出てきてしまった。
この時点でマウスの寿命は完了となる。
そして去年の5月に予備で買ったロジクールのM510の出番なんだけど、
メーカーからして違うマウスなので、どう調整しても違いが出てしまい、
これに慣れるのが大変なのよ。
無意識で使う道具なので染みついた感覚を変えなきゃならんのよね。
まぁそれは仕方の無い事なのでやるっきゃ無い。
これで予備のマウスが無くなったんで買っておく必要があるんだけど、
何気にこのM510が終了になってて、M545にモデルチェンジした様だ。
幸いにも外形はほぼ同じ様だけど、内部的な変更が気になる所。
とりあえず買って確認しないと何とも言えないね。

一応M510はまだ流通在庫はあるね
2月23日
くもりときどきはれだったりあられだったり

フジには行けなかったんで先週の日曜のルートをリベンジしてきたですよ。
流石に1週間経ったんで雪の影響は全く無し。
いー感じで走ってきたんだけど、東側では途中からもの凄く寒くなって
電光温度計が4度とかふざけた数値になった上に霰(あられ)まで降ってくるし。
とりあえず濡れるレベルでは無いので予定通り江ノ島まで行って一休みして帰路へ。
復路は先週と同じく途中から内陸側に行って更にみかん山も走ってきたけど、こっちも問題なし。
海側の平野部は雪からは解放された様だ。
これでスリッパークラッチを交換してから300km程走って、
この前変えたスプリングもよさ気な感じ。
変な癖も無くなったんでこれでクラッチの慣らしは完了。
本当はサーキットで確認したかったんだけど、4月のトミンまでお預けですな。

マウスが変わると肩が凝るわ~、秋葉に行ったら予備を買ってこないと
2月22日
はれときどきくもり
やっぱり明日はダメだったよ。
今朝、フジスピードウェイのスケジュールを再確認したら、
臨時休業が24日まで延長されてた。
なので、明日は走りに行けず。しおしお~。
仕方が無いのでこの前の日曜に走ったルートをもう一度走ってくるべ。
そして、更にお昼のニューを見てたら山向こうでも雪がまだ結構残ってて、
しかも雪崩による避難準備勧告まで出ちゃったし。
こりゃぁ3月後半までは走りに行けないかなぁ。
ってか、雪崩の被害が出なければ良いけどなぁ。

いよいよシグマのマウスボタンにチャタリングが出始めたんでロジクールのに交換したよ
2月21日
はれのちくもり
会社の前の道路工事。
歩道の接続の方は舗装とかが終わって
フェンスとかを付ければ完了に見える状態。
それが一昨日かな。
今日辺りに終わるかなーと思ったら、拡幅工事の方が始まった。
工事期間は昨日か今日までだったんだけど、
看板を見ると3月14日まで延長されてた。
どうやら拡幅工事を含めて、全て終わらせてからの使用開始になる感じ?
そうなると狭い所の歩道も出来るんで完全開通になるからね。

とりあえず3DSの拡張スライドパッドなるモノを発注してみた
2月20日
はれときどきくもり
今度の日曜にApeのスリッパークラッチの
コースでのシェイクダウンをする予定なのね。
一応コースのスケジュールを再確認してみたら、
残雪の影響で土曜まで臨時休業になるとの事。
こりゃぁチョイと洒落にならない状況と言うか、
まだ雪の影響が出るのかという感じ。
でも、思えばフジスピードウェイは普通に寒い所だし。
ただ、今度の日曜に走れないとなると、次のスケジュールは3月23日。
しかしこの日は法事が入ったんで、4月のトミンでの走行会がシェイクダウンになりそう。
なので、何とか走れる様になって欲しいなぁ。

まぁ家の前でも積み上げた雪がまだ少し残ってるし
2月19日
くもりときどきはれ

スターラスターであります。
3DSでプレイできると聞いて、速攻でダウンロードしたですよ。
中坊の頃にかなり遊んで今も探せばFCのカセットが出てくるんじゃ無かろうか。
当時、幸いにも攻略本でレーダーの使い方が分かって、
その神ゲーとしての本質を存分に味わえたんで、あたし的には超名作の分類。
にしても、wikiで確認してみると「クーソーしてから、寝て下さい」の時代だったのね。
あの時はゲーセンで散々遊んでたパックランドがFC版で出るってんで
クリスマスプレゼントとしてそっちを選んじゃったのね。
お子様にとっては数少ないFCカセットを買える機会で
家に帰ってからそのしょぼい画面を見た時の落胆ぶりったらハンパではない。
なので、その後同じタイミングで発売されたこのスターラスターの存在を知った時の
悔しさと言ったらなぁ。
でも、この実に難しいゲームシステムのお陰で、中古品で叩き売りされまくってたんで
お子様でも入手するのには、そう難しくなかったよ。
そして、3DSで再び復刻されて改めてマニュアルを見てみたんだけど、
相変わらずレーダーの使い方の解説が無いし。
まぁ、今はネットでサクッと調べられるから基本問題無いかぁ。

お昼休みに遊ぶとなるとコマンドモードが限界だなぁ
2月18日
はれのちくもり
炊飯ジャーのちょっとしたパッキンが経年劣化で千切れたのね。
SANYO製なんだけどちゃんとPanasonicが対応してて、
そのパッキンを注文できたのよ。
で、そのパッキンは210円。送料が315円。
合計525円と、部品代よりも送料の方が高くなったけど、
お手軽に注文できる手間を考えれば仕方が無い。
それが今日届いたんだけど、

まず中から出てきたのがこの風呂敷。
PanasonicStoreのリニューアルオープン記念だそうだ。
因みにパッキンはその奥の方に入ってて何処にあるんだ?って探した位。
このおまけのお陰で送料分の元は取ったんだけど、
今回の様なちょっとした買い物でこんなの付けて大丈夫なのか?と逆に心配。
使う機会は少ないだろうけど、風呂敷は持ってないアイテムなので、
機会があれば活用しようかと。

やべ、3DSのスターラスター豪萌え
2月17日
はれ
まさかの2週連続の大雪で何気に身近な所でも影響が出てる。
昨日はApeで走り回ったんだけど、
国道とかは結構チェーンで路面が痛んでるのよね。
更に、砕かれた細かい石が散乱してて、
いわゆるスポーツ向きの柔らかいタイヤでこれらを踏むと
片っ端からタイヤに食い込んでしまう。
Apeが正にそう言うレースに使う様なタイヤなんで、
より柔らかいフロントタイヤが凄い事になったし。
パンクする程では無いけど、明らかにグリップが減るんでかなり嫌な感じ。
とりあえず目立つのは取り除いたけど、
路面が落ち着くまではApeを走らせたくないなぁ。

しかし、山梨全域が雪で他県からほぼ孤立状態ってのも凄いな
2月16日
はれ~
とりあえず、朝のウチは強行軍だったけど予定通り走ってきたよ。
一応朝一でスーツの土付けの儀式をやって、
直ぐ様着替えてApeで走り出したんだけど、
大丈夫かなーと裏山の突入したら結構ヤバくて、
途中でタイヤが流れて死ぬかと思った。
海沿いの西方向は旧道も余り芳しくなく、帰りは国道へ。
東へはそりゃぁもう雪解け水で舗装路を走っているはずが、
まるで山にゲロアタックしてきた様な状況に。
雪もなんだかんだでかなり残ってて、裏路地とかはバイクじゃ無理。
帰路の途中では乗り捨てられた車も何台か有ったよ。
言うまでも無くバイク屋さんに付いた途端にApeを洗車。
まさか2週連チャで洗車するとは思わなかった。
家に帰ったらGパンと、年末に買ったジャケットを洗濯機に放り込む。

でも、無理して走ってきたんでクラッチもいー感じになって、
スプリングを変更してセッティング変更をば。
次の日曜は状況に問題が無ければカートコースへ繰り出すですよ。

しかし、午後からの気温の上がりっぷりは凄まじいですな
2月15日
くもりときどきはれ
雨が思ったよりも早く上がったけど、それでも雪は一気に溶けたんで
今し方降ってるにわか雨で濡れたのが乾けば明日は大丈夫かな。
さて、そば屋さんに行くついでに街中を20数年ぶりにまともに歩いてきたけど、
流石に年数が経っているだけあってかなり変わってたわ。
恐らく地主的なお店ってのは残ってるんだけど、
そうでない所はほとんどが入れ替わってる感じ。
兎に角チェーン系の食べ物屋さんの多い事。
ドンキも久々に行ったけど、何気にピンポイントで安いのがあるので侮れない。
でも、そこは車では行きにくい所なので足は遠い。
なんか特に足を運んで行きたいと言う事では無くなったのは確かですな。

明日は出来ればスーツの土付けの儀式をやりたいのよね
2月14日
あめのちゆき
まさかの積雪レベルの雪がまたもや降るとはなぁ。
でも、今回は先週の様な10cm超えの積雪では無く、
車の屋根の上で5cm位。
しかも、今夜は雨に変わったら一気に気温が上がって、
朝の内に13度位まで上がるとか。
そしてそのまま雨が続く様なので、綺麗さっぱり洗い流されそうだ。
風も強いまま続くので、そのまま乾いてくれれば
日曜にようやく走りに行ける。
今日も大雪警報は出たけど、本当のつかの間の雪で済みそうだ。

で、明日はお休みになったんで、そばでも喰い行くか
2月13日
くもりときどききりさめ

さて、色々とあったけど、これでようやく納品となったですよ。
まさか2回返送して、最初の受け取りから決着まで半月を超えるとは思わなかったよ。
結局、キズの修正はカーボンラインを入れてワンポイント追加という形にした。
これなら最低限の手間と、ちょっとしたデザインの変更で悪くないし。
そして修正の費用はクシタニ持ちと言う事で落ち着いた。
あたしは払うつもりで請求書を回す様に言ってたんだけど、
これ以外にもちょっとした事があったのと、スーツが新品と言う事でってな感じで。
そして確認しようとしてすっかり忘れてたスーツのたたみ方。
今回はちゃんと写真も撮って確認したですよ。

スーツをうつぶせに置いて。腰のチョイ上で折り、
足をそのまま起こして、腕を組ませる。
背中のコブと、膝と肘のプロテクターを上手く交わしている。
これを知らないとコンパクトに上手くたためない。
でも、ふと思えばハンガーで吊っているのを車に積む時に、
こうして海老反り状に巻き込んでたりするので、
気がつけばいつもやってる方法じゃん?
なのでなんて事無かったりする。

さて、また雪が降る様だけど、、、、、
2月12日
くもりときどきはれ
オリンピックの経過のニュースを良く目にするんだけど、
そのほとんどが競技の経過から始まるんだよね。
それは残念な結果を意味するものであり、
それがずっと続いているのは、やっぱりメダルは遠いと言う事。
実際にメダルが取れたら、その事を前面にドカーン!と出すからね。
そして、メダルを取った人の競技もダイジェストで流れるんだけど、
その中でフィギュア団体のロシアの選手とかスゲーじゃん。
ピンポイントのタイミングで自己ベストを出してきてる。
やっぱ、これが出来ないとメダルってのはあり得ないんだなぁと。
とは言え選手達はそれを十分に承知の上だから、
最も難しい舞台でやってるんだと思ったり。
とは言え、ようやくメダルが出たんでまずは良かったなぁ、と。

ようやく2ピーススーツがちゃんと仕上がってきたですよ
2月11日
くもりときどきゆきやらはれやら

パナソニック全方向タイプのLED球であります。
本当はオーム電機の全方向型が欲しかったんだけど、
このLED球がいきなり数限定の激安で出てて、
しかも必要数の3つだけだったんで即ダイブしたのよ。
お陰で、4000円ちょっとで買えたですよ。
取り付けるのが上向きなんで全方向タイプでも大丈夫か心配だったけど、
同じ60W球よりも若干明るめで特に問題無かった。
でも、この結構新しいタイプでも光りの指向性は消せない様で。
これで一気に家の2階の常時使う照明のLED化が完了したですよ。
後は夜間灯のLED化だな。これは10Wの蛍光灯なので、
改造する必要があるのよね。とりあえず材料だけは揃えておくか。

流石にもうちょっと暖かくなって貰えませんかね、寒すぎですわ
2月10日
くもりときどきあめやらはれやら
今朝も何とか凍結は免れて普通にバイクで会社に行けたですよ。
曇ってたお陰でもあるんだけど、そのまま曇り続けたんで寒かったなぁ。
路面もまだ濡れている所が残ってるんで、
晴れてくれればもうちょっとすっきりと乾いたんだけどね。
そして、昨日届くはずだった荷物が1日延滞して今日届いた。
何気に影響はまだ続いてて、ついさっき集配を頼んだんだけど、
まだシッチャカメッチャカらしく、遅くなるとの事。
まぁ昨日はほぼ麻痺してたから仕方が無いか。
それでも、明日は祭日なのでこれで少しは挽回できるかな。

都知事選は普通に無難な結果になったですな
2月9日
くもりときどきはれ
昨日の今日なので普通に雪は残ってますな。
とりあえず家の前から路地までは現状のままだとバイクを出せないので、
最低限の雪かきをしたですよ。
親父が灯油を仕入れてきたんで道路状況を聞いてみたら、
県道に出れば全く問題ないとかで、バイク屋さんにも電話して状況確認。
結果的にバイクでも出かけられると判断できたんで予定通りラーメン屋さんへ。
でも、やっぱり道中はあちこち川が出来ててグチャゲロですわ。
現地で山猫氏と合流してラーメンを搔き込んで解散。
帰りは高速を使ったんだけど、別に問題なし。
でも、走った区間の両側の区間では一部閉鎖やら通行止めやら。
バイク屋さんで車検後の手直しをやって変える頃にはかなり雪は減ってたけど、
路面が濡れているのは相変わらず。
明日は氷点下レベルなので確実に凍結だなぁ。

今日来るはずの荷物が雪の影響で延滞喰らってる
2月8日
ゆきじゃ

会社の帰りに撮った写真。完全に雪国ですな。
朝起きで外を見たら既に真っ白。
親父と協議した結果と言うか、明らかに電車だろうと言う事で、鉄道出勤。
でも、結局今日のお仕事は車率が高く、カウンターを当てながら走ってたですよ。
何と言うか、坂道に注意すれば今日位の積雪だとノーマルタイヤでも大丈夫ですな。
ただ、雪の下が凍結してなければの話だけどね。
とりあえず、夕方の確認で12~13センチの積雪になってたよ。
で、問題は明日だ。そもそもバイクでのお出かけは無理なのは確実としても、
家を出られるかどうかが問題。
なにせ、家の前は雪が積もったまんまだし、凍結したらどうしようも無い。
今夜は気温が若干上がるので雨化してくれないかと願うばかり。
まぁ、明日はまずは車の雪落としだな。

週末の悪天候はこれで4週連続と言う事になりましたな、そして5週目も、、、、、
2月7日
はれ
なんかAtok2014が出たらしく、オンラインアップデートされたですよ。
ニュース検索をかけてみたら、今日の日付でパッケージ版が出てるんで、
本当に出たてホヤホヤなのね。オンラインだと1日早いのはおまけなのか、
出荷日との兼ね合いなのか。
とりあえず、新型の新機能で気になったのが、
日本語オフのまま入力した時にCtrl+BSで再変換出来るみたいだけど、
やってみたけど上手くいかない。なんだろね。
キーアサインをWXJにしているのか?と思ったけど、
Atok2014設定にしても変わらず。
タマにやらかすんでガッツリ動いて欲しい機能なんだけどなぁ。
まぁ、そのうちボチボチを細かいバージョンアップが来るかと。

明日はマジで最大限の対雪警戒だなぁ
2月6日
くもりまれにはれ
何か微妙なニュースが出てますな。
結局、「曲」というのはブランドが無いと駄目なのか。
内容よりも、どんな人物が作ったのかが全てらしい。
良い曲だったから聞いてたんじゃ無いの?
だからこんな事が起きるんだろうなぁ。
欺かれた事については文句は言えるけど、
ブランドを裏切られたってのはちょっと違うわな。
逆にあたしはどういう曲なのか聞きたくなってきたよ。
良い曲なら作曲した人が凄い人だったと言う事だし。
倫理面的にはアレ気だろうけど曲には罪は無いんだからね。
ただ、これがオリンピックに影響が出なければ良いなぁ。

なによ、週末大雪って、ラーメンに行きたいんだけど~
2月5日
はれときどきくもり
やっぱり今日はバイクで会社に行けなかったよ。
昨夜はなんだかんだで20時位には止んで、
早々にアスファルトの上の雪はシャーベットに変わって、
それがそのまま凍って残った。
でも、面白い事に雲が残ったお陰か、水たまりは凍ってない。
何とも微妙ですな。
しかも、シャーベットが残った所だけが凍結してたもんだから、
単に家から県道に出られないだけでバイクを断念したのよね。
県道は乾いている所が多々あって普通に走れる状況だった。
そして今日は寒波が残って寒かったけど、
あしたは更にこの状況で放射冷却が起きそうなんで
今シーズンで最も寒い朝になるかも。

今週末はまた天気が悪そうなのよね
2月4日
くもりのちゆき
もうだめポ。完全に積雪になってもーた。
朝方はチョイとバイクをいじる用事があって、
その時は真冬装備でちょっと暑いかもーだったんだけど、
時間が経つにつれ段々と気温が下がって、
会社が終わる頃は5度まで下がってるし。
雨もほとんど降らず、何とかならないかと期待してたけど、
16時位から降り出したと思いきや、帰路の途中でドカ雪へ。
今は18時過ぎなんだけど、家の前の道路は真っ白。
本格的に降り始めてから1時間程で15mmの積雪。
この後強くなりつつあと1時間位降りそうな予報なので、50mm位になるかも。
しかも、この時間の積雪だと明日の朝も確実に残るので、
気温を考えるとバイクで会社行くのは無理。
ここまでの影響も久々だなぁ。

今夜の録画は地上波でうーさーだから雪が降っても大丈夫かな
2月3日
ちょーあったか
TVではオリンピックが始まると色々とやってるけど、
今回も余りそうした実感が無いなぁ。
そもそも海外での大会だし、あたし自身余り興味ないしね。
だけど、施設の整備がまだ終わってなかったり、
テロ事件とかも起こってる上に、
ついさっきも学校立てこもり事件が発生したとか言ってるし。
どんな大会になるのだろうかという以前に
大会が無事に進行できるのかが心配になってきたり。
こんな感じで、別の意味で今日が出てくるのも何だかなぁ。

明日雪の可能性ってマジですか~?
2月2日
いちじあめ
一時雨といえども、何とも微妙な降り方で歯ぎしりギリギリ。
一応バイクでお山に行く時間に合わせて起きてやる事やって、
何とかもってくれないかなーと希望を持って準備している時にポツポツと。
これで車での移動が決定的になったんで、PCを担いで家を出る。
年に一度、PCをバイク屋さんに持っててエアブローで埃を吹っ飛ばすの。
コンプレッサーからなのでエアスプレーとは訳が違う。
しっかりと綺麗さっぱりですわ。
そうそう、何気に銀だこが地元にあると伺ったんで行ってみた。
その場で食べてこうと思ったら、いつものバイク屋さんに行く時間だったので
団らんセットを買って持ち込んで仲間で突いたですよ。
タマに粉モノも食べたくなるんでいー感じですわ。
そして問題のレザースーツ。一応問い合わせてたら確認したいんで送ってくれとの事。
なのでまた送る事になったよ。何時になったら落ち着くんだか。

何気にショッピングセンターも久々だったんで今度ゆっくり歩きますかね
2月1日
はれ

えーと、フィリップスの蛍光管型LED灯であります。
業版向けのパッケージの様で、こんな感じで無骨なケースにステッカー一枚。
今まで買ってたのは6500kのなんだけど、それが生産終了になって
19Wタイプの新型に変わったのね。
それを買うつもりだったんだけど、なんか速攻でそれも生産終了に。
チトヤバイ雰囲気なので、あちこち探してみたら、
この5000kのが格安で売ってたのよ。因みに2980円。
でも、残念ながら送料1000円なので、普通の値段に、、、、、orz。
まぁ、入手できなくなる事や、今まで買ってきてた値段を考えれば問題なし。
実際に6500kと5000kを並べて点灯させても、そう差異は無いのでこれまた問題なし。
これで普段居る機材室はLED照明化が完了であります。
今度は寝室だけどもしかしたらシーリングライト化の方が安いか?

まさかの3週連続日曜に雨の多大な影響が
過去の出来事へ
トップへ戻る