日常の出来事・2013年11月分
トップへ戻る
11月30日
はれときどきくもり
とりあえずスマホのAndroidのバージョンが4.2.2になった。
極端に変わる事は無いけど、地道に安定度が増している様で。
まず、指紋認証がより認識しやすくなった感じ。
1発おっけーがほとんどになった。結構これが面倒だったのよね。
Wi-Fiも良くなって、実は自室ではかなり使い物にならなかったんだけど、
今の所全く問題無くアンテナが立ってくれている。
GPSも良く天気を見るんでONのままにしてたんだけど、
これが時たま全力稼働してバッテリーが激減ってのがあったけど、
今の所大丈夫そう。精度はツールを入れても相変わらずだけどね。
で、バッテリーも持ちが改善されて、これならばもうしばらくバッテリー交換は
必要なさそうだ。これは実に有り難いですよ。
これで根っこの深い所の懸念材料が軒並み改善されたみたいね。
まぁ、本当にちゃんとした効果を確認するにはひと月位かかるだろうけど、
このまま安定しているのが続いてくれると良いなぁ。

やっぱり朝は微妙に霜ったよ
11月29日
はれ
これがやりたかったのよね。
と言う訳で、結局ホームページビルダーを購入となったですよ。
インストールして早速テストでYouTubeの埋め込みコードを書き込んだ
htmlファイルを読み込ませようとしたらいきなりハングアップ。
マジかよ!と思って改めて開いた所へコピペして、
プレビューを開いたらまたハングアップ。
おぎゃー!
ヘルプを調べてみると、内部ツールのブログパーツ登録を使って、
クリップボードへ格納された埋め込みコードを変換してパーツ化して、
それをドラッグして貼り付けて初めて使えるんだとか。
しかも、パーツ化するにもリアルタイムでクリップボードを見ているので、
パーツ名をコピペで登録するには、まずはタイトルをコピペしてから
埋め込みコードをコピーするという「作法」が必要になる。
なかなか面倒なのねぇ。
って言うか、この作業手順を踏まないとハングアップするっても、しおしお。
微妙な値段のソフトなんだからもうチョイスマートに使える様になって欲しいね。

明日の朝は霜りそうだなぁ
11月28日
 まだはれ
とりあえずホームページV3を買ってみたんだけど、
残念ながら10分と使わずにアンインストールする羽目に。
インストールして早速使おうとhtmlファイルを見るも関連付けされて無くて、
アレ?と思ってホームページV3を立ち上げてファイルを読み込ませようとしたら駄目。
読み込ませる項目にホームページビルダーで作成したファイルってのがあって
それで読み込ませたら、この日記に関わる全てのファイルを読み始めて、
ホームページ全体として統合した管理編集みたいになったのよ。
なので、ごく単純なhtmlエディタとして使えず、
あくまでもホームページのひとページとして扱いとなる。
流石にこの使い方は全く想定していない上に、
今まで作ってきたHPがどういう扱われ方になるのか想像も出来ず、
結局そのままソフトを閉じてアンインストール。
そして返金も可能と言う事でそのまま手続きを開始ですわ。
でもって、こうなるといよいよホームページビルダーしかない訳で、
体験版をダウンして今使ってみてるんだけど、流石に今まで通りだ(笑
なので、チョイとお高いけどホームページビルダーを買うしか無さそうだ。

でもって、スマホのAndroidも4.2.2にバージョンアップしたですよ
11月27日
はれ

やっと出来たですよ。シフトインジケーターのLED化。
LED化と言っても、元々何も仕込まれて無く、こうして光る事も無かったのね。
車、バイク系のコミュニティサイトでこのカスタムの事は書かれてたんだけど、
実際にどうやるかってのがあまり無くて、
断片的且つ欠損のある情報から色々と調べて、ようやく出来たのですよ。
車いじりを知っていればなんて事無いんだけど、
知らない人にはチョイと難しかったね。
でもまぁある程度の作法はこれで分かったんで良しとしますか。
とりあえずあちこち調べてそれらを踏まえてから一工夫入れたんで、
光り方は結構いー感じに。
写真ではビッカビカに光ってるけど、これはカメラの露出の都合で強調されてるんで
実際はもっと大人しく、上品に光っておられる。
これで暗い所では真っ暗な所にワンポイント明るくなったんで実用性も上がっていー感じですな。

御韓国様が日本との外交を見直すとかお昼のニューで見たけどどういう風の吹き回し?
11月26日
は〜れ〜
そろそろスマホに変えて1年なんだけど、やっぱり電池が駄目っぽいや。
ここに来て消耗が激しいと感じてきたんでGPSを切ってみたのね。
わりかし良くはなったものの、悪くなる前より若干減りが早い。
このテの電池は消耗が進むと一気にガクッと来るみたい。
まぁ、元々電池は1年位持てば良いとは聞いてたんで、
やっぱりな〜という感じで。
普通の携帯を使ってた時は2年位は普通に使えてたから
チト勿体ないと思ったりもする。
そう言えば中々Androidのバージョンアップが来ないなぁ。
他のは結構来てるんだけどね。

おニューのバイクカバーはやっぱりいー感じですな〜
11月25日
くもりときどきあめ
何かエプソンからメールが来て、何じゃ?と思ったら、
使っているPM-A840の補修期間が終了するよだって。
生産が終了して5年でこうした処置をやると言う事だけど、
普通8年じゃなかったっけ?と思ったり。
まぁ、それはそれとしてとりあえず液晶画面は死んでても
PCからリモートで使う分には全く問題無いので当面使うつもり。
それよりも、データを整理するのに使っているHDDアダプタの一つの
お立ち台が怪しくなってきたのね。
動作が微妙らしく、プチフリが起こる様になってきたの。
なので、新たにアダプタを買わないとイカンのよね。
でも、お手軽な挿すだけのはもう止めて、ケースタイプのにして、
USB3+e-SATAのケースで良さ気なのを探さないと。

中国はマジで一戦やらかしても構わない様な状況だなぁ
11月24日
はれつづき
とりあえず風邪薬で強引に復活させて、今日のノルマですよ。
車でチョイといじりたい所があったんで内装を少々バラす。
本当は事前調査のつもりだったんだけど、
短時間で先に進める事が出来たんでやれる所まで作業を進める。
でもって今日からバーゲンをやっているバイク用品店へ。
CBRに使っているバイクカバーがバリバリなのでそれを調達。
防水透湿の平山のバイクカバーであります。
かなりいー感じのカバーなんだけど、結構ステキなお値段なの。
なので、これもバーゲンセール特価の更に10%引きデーと
安いタイミングを狙って買わないと辛い出費。
結構がさばるので発送でお願いした。
更に車の用品店に寄って必要な部品を調達してバイク屋さんへ。

オイル交換なんだけど、今回はこれを入れてみる事に。
i-FACTORYから出ているnano Racing Powderであります。
オイル粒子より細かいセラミック粒子が作用してより動きが良くなるんだとか。
レースやショップで実際に使って作用を確認した上での販売なので大丈夫かと思われ。
50000kmが目前となっているCBRには丁度良いかなーと。
これで動作音が軽減してシフトフィールが軽くなれば御の字ですな。

車のパーツをふと使い損ねたらAmazonで買えて何よりですわ
11月23日
はれ
なんか何処からか風邪を拾ってきたらしい。
朝起きた時に微妙に頭痛がしたんだけど、
この程度ならば問題なかんべ?思ったのが迂闊だった。
時間が経つにつれ微妙な体調が進行して、
残念ながら定時まであと1時間位の所で限界を迎える羽目に。
しかも、今日は現場仕事だったんだよなぁ。
もちろん状況的に何とか粘ろうと思ったんだけど、
体がまともに動かなければ話にならんし、
限界突破で帰宅困難者になったら洒落にならん。
と言う訳で、早めに帰らせて貰って即風呂入って仮眠。
とりあえずある程度は復活傾向だけど、今日はさっさと寝るべ。

一応私用で休む事はあっても病欠は凌いでるなぁ
11月22日
はればれ
何気にHTMLエディタの良さ気なのが少ない感じ。
とりあえずサクッとホームページビルダーを買えば
今まで使い慣れたと言う事もあり継続使用が楽なんだけど、
自分の使う機能を考えるとオーバースペックな上に
お値段がそれなりなので勿体ないのよね。
そしたら、ホームページV3ってのが出てきた。
これならば今一番懸念となっているYouTubeも対応してるし、
お値段もソコソコ。
お給料が出たら買ってみますかね。

IE11でよく使ってたスクリプトが使えなくなってしおしお〜
11月21日
はれ
普段使いの靴がチョイとダメージを蓄積されてきたんで新しいのを新調したですよ。

アサヒシューズのアサヒドライビングであります。
今まで使ってたシューズはウォーキング向けなので、
車に乗る時しか使わない状況だと、かかとがやられるのよね。
そこで、車向けの良さ気なのが無いかなーと探したらこれに行き着いた。
他にも、PUMAでも良さ気なのがあって、
更にフェラーリモデルとかベンツモデルとか色々とあったけど、
より車向けに特化してる感じな上に、ちょっとお高いので見送り。
あたしの場合、会社に行く時は安全ブーツ、バイクの時はライディングブーツと
今の所車に乗る時しか一般的なシューズを履かないので、これ位で十分なのよね。
これだとお値段も4000円チョイだし、ソールはウォーキングも考慮されているとか。
見ての通りかかともちゃんとしてるっぽいのでいー感じですわ。
更に、靴紐の横にはジッパーも付いてて履くのも楽で隙が無い。
とは言え、次にお休みの日に車に乗るのは12月になってからなので
使うのはもうチョイ先ですなぁ。

なんか地震やら噴火やら色々と活発ですなぁ
11月20日
はれ〜
いやー、またやっちまった。
WindowsUpdateをやったらIE11が入っちまったよ。
今回のIE11はタブを使わないあたしにとってはちょっと辛い設定になってて、
その要らないタブ機能がキャンセルできない。
と言うのも、マウスのボタンでウインドウを閉じる割り当てを設定しているので、
これの動作とタブの動作が合わないのよ。
IE11のデフォルト設定で閉じるボタンを押すとタブかウインドウか
いずれを閉じるのかの選択肢が出てきて、操作が1ステップ増える。
どうしたもんかと調べてみると、
タブの設定でポップアップ発生時の設定で常に新しいウインドウで
ポップアップを開く様にすれば今までと同じ動作になった。
これで何とかなりそうだ。
細かい所で違う部分はあるけど、この辺は慣れるしか無いね。

なんか、漫画やゲームのエロ規制がとてつもない状況になってきてるとか
11月19日
はれなれどもかぜつよし
今年は歩道の工事をやらないな〜と思ってた所で、
道路の拡幅工事の気配が出てきたよ。
会社の前にある駐車場、一部が道路に張り出してて狭くなってるのね。
これはかなり昔からで、拡幅の話はもちろん既にあったものの、
これはとあるお話なんだけど、当時の役所の人が用地買収の交渉をやったのよ。
地主側も拡幅については十分に承知してたんだけど、
その交渉に来た役所側の人がかなり横柄な態度を取った為に地主側が大激怒して、
交渉に来たはずがブチ壊しになって今に至っているとか。
とは言え、それから月日も経って地主も代替わりして、
その駐車場の工場も閉鎖されて流通センターへと変わった。
交通量も大型輸送トラックの比率が激増して、
狭い所ではすれちがいが出来ずに、お見合いが頻発している現状。
なので、いよいよもって拡幅工事が必要になってきたのかも。
ま、実際に拡幅工事なのかどうかは道路の工事予告とか見ないので
まだ何とも言えないんだけどね。

ただ、このまま一通り完成するとチョイと不便になったりもするのよね
11月18日
はればれ
今日から核燃料の取り出しが始まったとか。
モノがモノだけにかなり恐ろしげな作業になるんで、
ニュースでは不安的なあおりが微妙に強調されてるみたいだけど、
そんな事は現場の作業者が一番よく分かっている事だし、
場合によっては最も危険な状況に置かれる身でもある。
言われるまでも無く極めて慎重に作業をやるってのは
十二分に承知しているので、周りが変に煽るのは妨害そのもの。
こういう時は静かに見守るのが一番ですわ。

あせもの季節が過ぎてしばらくしたら乾燥肌の季節が〜
11月17日
はれ〜

さて、今日は2度流れたバイク屋仲間とのミニバイクツーリングですよ。
3度目の正直で行く事は出来たけど寒いのなんの。
一番寒い所で2度。路肩の落ち葉が霜ってて、
路面は濡れてたんで恐らく凍結してたんじゃ無いかと思われ。
下界に下りてきたら20度と18度の温度差。これはハンパねぇ。
まぁ、こんななので今シーズンの山向こうへは今日が最後ですな。
でも、富士山はもの凄く綺麗で、湖面には雲海のごとく霧が広がってた。
今日景色を見に来た人は大当たりだったろうね。
道中は1人で走るのとは違ってまったりで、
たまにはこういうのも良いかと。
後はお山の方にも行きたい所だけど、
今日のこの気温だとチト難しいかなぁ。

そろそろスマホも買ってから1年だけど、バッテリーがチト怪しい
11月16日
はれ
昨日廃油リサイクル工場が吹っ飛んだと思ったら、
今度はコンクリ再処理工場が火事ですか。
こうした工場の大きな事故の後しばらくすると
ボチボチと仕事が出てくるんだよね。
事故に対して原因が分かってくると、
それに対する対策が義務となるので、
それが仕事として出てくるの。
こうして事が起きる毎に消防から対策する様に指導が来るんだけど、
見ての通り事故は起こる訳で。
しかし、昨日の廃油リサイクル工場の爆発はハンパなかったけど、
何が原因なんだろうなぁ。

やっとこさツーリングに行けるけど、とんでもなく寒そうだ
11月15日
くもりのちあめ
ここ最近はバイクの番組をやってて、そのMOTORISEを見てるのね。
先週今週と、ミニバイクでサーキットってのをやってて
あたし的には一番近い内容だったのよ。
で、今週はバイク用品店主催のミニバイクレースで、
去年までレースに参加してた身からすれば、
またレースしたいなぁと微妙に思ったり。
で、レースに使われていたバイクが密かにApeで、
キャブはPD22でマフラーはあたしが使っているのと同じREV-GP。
ある意味、お金をかけずにという感じだけど、
それも一つの手法なので問題なし。むしろ庶民的でいー感じよ。
コースも茂原サーキットという所で、見た感じ面白そう。
だけど、こっちから行くとなると東京湾を越えないとイカンので遠いですな。

昨日の予報だと日曜の後半の雨マークがあったけど、今日は消えてた
11月14日
はれ
ここ数年のこの時期になると、川沿いにある道路の
歩道の工事が始まるんだけど、
今年はまだ動きが無いなぁ。
何気にAmazonの周辺の道路をいじったんで
それで予算を取られたかな?
その歩道も毎年コツコツ工事して、もう1スパン位で繋がる位のところ。
って言うか、繋げてくれないと丁度カーブの所なんで
そこを車道を歩かなければならないケースがあるので危ないのよね。
そこそこに歩行者がいる所なので何とかして欲しい。
一応年度はもう少しあるのでそれまでには何とか〜。

何か日曜の予報がまた微妙になってきたぞ
11月13日
はれときどきくもり
この所の季節が進んだお陰で帰り道がかなり暗くなってきてる。
そうした中、この前交換したCBRのヘッドライトバルブ。
1つはひと月でプッツンしたアレ気な外れ品だった。
残っているもう一つをメインにしてるんだけど、どーにも暗い。
やっぱり高能率バルブとは言え色温度が高いと周囲と同化してしまい、
HIDレベルのの光量が無いと全くもって役に立たない。
なので、近いうちにまたバルブを変えないとイカンなも。
トランポ号にも同じ色温度のバルブをフォグに使ってるんだけど、
こっちはある意味デイランプ的な使い方で、
メインのヘッドライトはHIDなので問題無いのよね。
どちらにせよ、オッドアイになってるので車検までに直さないと。

バイクのHIDはちゃんとしたのだと車よりすんげー高いのよ
11月12日
くもりときどきはれ
寒くなってきた。
天気予報で週明けから寒くなると行ってたんで、
昨日、速攻でお布団を冬仕様に変更。
ファンヒーターにも灯油を投入して対策は万全。
って言うか、これらのあったか対策は早速役に立ったよ。
まぁ、そろそろ11月も中旬なので、
ホッカイロ装備の真冬仕様になるのも時間の問題だし。
花粉とはまた違った辛い季節が来るなや。

お山もシーズンオフ間近なのでもう一度位は行きたいな
11月11日
くもりときどきはれにわかあめ
フィリピンが凄い事になってるなぁ。
台風30号のフィリピン上陸時の気圧が895hPaと、
この前の28号の時の902hPaよりも圧倒的な数値。
あたしの部屋の気圧計では完全に振り切れて
遙か彼方の数値ですわ。
これ程の台風なんで未曾有の被害が出ているみたいだけど、
高潮4Mって一体どんだけよ。
地震の津波よりもタチが悪いんじゃ無いか?
破壊的な嵐の吹き荒れる所へ津波レベルの水が押し寄せる。
どうしようも無い。
とりあえず、世界各国から援助が出るだろうけど、
この間に中国がどう動くのか気にもなったり。
何はともあれ、今の所ニュースで言われている
犠牲者が1万人超えと言うのが現実にならなければ良いけどなぁ。

台風そのものの規模も歴史的レベルの様で
11月10日
ふったりやんだり
またお休みの日にこんな天気かよ。
外をチェックしたら路面が濡れてたんでバイクはNG。
まったりしてからチョイと出かけて終了ですわ。
とりあえず、お誕生日ポイントを貰いにカー用品へ行って、
室内灯のLEDパネルをチェック。
トランポ号の荷室の室内灯の存在を今まで全然気がつかなくて、
気づいたらこれはこれで普通の電球のままで暗いので、これまたLED化をもくろんでる。
案の定いー感じのがあったんで、12月になったら年末セールの葉書が
来るであろうから、それ待ちで動こうかと。
そしてシフトインジケーターが普通の車だと光ってゲージが見やすいんだけど、
トランポ号はランプスペースがあっても仕込まれてないので何も光らない。
DIYで仕込んでる人がいるんであたしもやろうと、
とりあえずセンターコンソールの分解確認。
状況は分かったんで、後は電源をどっから取るかだなぁ。

とりあえず、今日流れたツーリングはまた来週に持ち越し
11月9日
くもりときどきあめ
なんか、御近所の小学校で体罰問題が起きてる様だけど、
新聞を見る限りでは、教師を侮辱し続けた結果起きた事らしい。
何かまたアレ気な事件になった様だけど、
そもそも教師に対する侮辱行為ってのが分からん。
その子供の、目上の人に対する態度の躾を親はどうしてたんだ?
そして侮辱以外に授業妨害とか完全に排除対象じゃないか。
最近ではこうした問題が起こると速攻で親に通達が行くとか聞いてるけど
もしそうであれば、親は何もしてなかった事になる。
で、児童側から被害届が出てかなり宜しくない状況となって、
その教師は書類送検と言う事らしいけど復職は難しいかな?
こうなると本当の被害者が誰なのかねぇ。
学校は子供を行かせるべき所なのかを考えなきゃならんかも。

あぁ、腐ったミカンの例えが懐かしい
11月8日
はれ
半年ごとの歯医者の時期。
今回は今まで以上にさっさと終わったなぁ。
予約の為に電話したら、「明日空いていますよ〜」ってな事で早速。
言っても待ち人も無く、即応即終了で次の予約。
その予約も翌々日で今日だったのね。
それも、同じくさっさと終わって虫歯も無くそのまま完了。
混んでいる時は予約してても1時間待ちとかあったんで、
こうあっさり終わると、タイミングによっては極端だなぁと。
今回も虫歯も無く一安心ですわ。
歯の磨き方も特にこれと言って言われなかったんで今の方法で良さそう。
お子様時代に3分磨けと言われたけど、
なんだかんだで3分位かかる様になってるよ。

マジで朝寒い、朝方は灯油が高いんで電気代の安いエアコンかなぁ
11月7日
あめのちくもり
一昨日のネタね。YouTubeの映像なんだけど、
本当はスマートに直接貼り付けたい所なの。
ところがこれの構文にHTMLエディタが対応してなかったの。
エディタは今となってはクラシカルなホームページビルダー10。
これっていつの間にかジャストシステムの扱いになってたのね。
まぁ、こんな古いエディタでも今までは全く問題無く使えてて、
今回のYouTubeの直接貼り付けだけで問題が起きる。
症状はHTMLの自動診断でそのまま帰ってこなくなるの。
かと言って診断を切るのは、これはこれで普段使いで辛いんで、
この一つの構文の為に更新するのも微妙な所。
とは言え流石に2006年のソフトなのでやっぱり考えないとイカンかな。

流石に10からだと古すぎる上に会社が変わってるので新規購入だわさ
11月6日
はれ
結局何時になっても食品業界ってのは変わらんなぁと
ニュースを見てるとつくづく思うよ。
発覚に歯止めがきかないとあるけど、
歯止めでは無くて公表時なので、
こうしてあちこちで出ている時に便乗して
あえて公表して収拾を図るって感じ?
しかもそれなりに名の通っているところだもんだから始末が悪い。
とは言えあたしはそう言う所には行かないんで関係ないし、
喰って美味ければ素材は何処産だろうが関係ない。
逆にこうして産地偽装があっても誰も分からない事が
改めて思い知らされた訳で、所詮こんなもんかという感じ。

なんか中国で色々と起き始めたねぇ
11月5日
かいせい

春に買った車載カメラね。
純正のブラケットが振動にめっぽう弱く、使い物にならなかったのよ。
こんな感じ > で画面がうねって結構キツイ。
そこで、写真みたいにブラケットを自作して、完全固定状態にしたの。
これならば振動が増幅される事は無く、純粋に車体そのものの振動のみ。
あぁ、こうしたモノの固定で振動吸収なんてモノは無いからね。
これで撮影したらかなりいー感じになったよ。
それがこれ > と、これ >
車体の振動はどうしようも無いけど、フルHD解像度のこんな小さいカメラでも
ここまで撮れれば十分ですな。
ただ、こうした固定方法が出来るのはカメラ部が別体だからなので、
一般的なムービーカメラではこうはいかない。
後は、現地は正に降る直前な曇天なので結構暗かったのが残念。
この辺の補正がもうチョイ聞いてくれると嬉しいけどそれは贅沢かな。

で、早速明日は歯医者じゃ
11月4日
ふったりやんだり
今日はお休みになって本当に助かったよ。
まぁいつもの日曜の行動なんだけど、
親戚に家に顔を出したらいとこが来てたのね。
車を買うと話してたんで、その後どうよ?って聞いたら、買ったって。
それが、納車が実は今日で、しかもあたしが居る時に車が来た。
あたしと同じ担当の人で、「なんで車がここにあるのかって驚いたよ」って。
まぁ偶然なんだけど。で、買った車も当初はNOTEと聞いてたんだけど結局JUKE。
JUKEはチョイと苛やましいなぁ。
ただ、距離的には全然乗らないので、その辺は担当の人と上手い事相談して、
お金をかけない仕様になってた。
担当の人もその辺は弁えてるんで、いー感じにまとめてたわ。
なので、あたしも信頼して20年程お世話になってるし。
そして高速を贅沢に使ってラーメン屋に行ってからバイク屋さんに行ってトミンの報告。
トミンに行ってた時にエンジン大丈夫?って電話もくれてたしね。
とりあえず今度Apeで店に行った時に軽整備をやろうと言う事になったですよ。

そろそろ歯医者の定期検診だなぁ
11月3日
くもり
昨日休んでいるので日曜出勤という意識はほとんど無いけど、
微妙に腕のだるさは残るね。
元々トミンの翌日は休みって言うのが基本だったんで。
しかも昨日は3連休の初日だったんで、渋滞が凄いのなんの。
結局、常磐の守谷辺りから3号線の山手トンネルの合流まで
ずっと繋がってたし。
行きは渋滞無しのスムーズ走行で2時間半位で到着するのが帰りは4時間超えだし。
これが無ければ楽なんだけどなぁ。
まぁ近い将来は圏央道もそれなりに繋がるので多少はマシになるかな。
今年度は何処まで伸びるんだっけかな?

そして明日は有り難い事にお休みになった、ラーメン屋に行ってスタミナ付けるべ
11月2日
どんより

トミンであります。ApeのOH後のサーキット走行のシェイクダウンでもあります。
とりあえずエンジンは無事に回ってくれたんで良かった。
クロス化したミッションの効果は結構あって、
いー感じに走ってくれたですよ。
スプロケットも以前よりショートにしたんでより効果絶大。
立ち上がりが全然以前と違ってたんでタイムが良くなってるんじゃ無いかと。
この辺は車載映像で確認してみようかと。
スリッパ-クラッチは元々それが必要になる様な走り方では無いので
特にこれと言った効果は感じなかったかな。
まぁ、シフトミスの時の保険という感じで。
何はともあれミッションの変更は大正解だったよ。
後は早くFSWのカートコースを走ってみたいですな。
こっちもどの位変わったか是非とも確かめたい。

で、明日は仕事だったり
11月1日
はれときどきくもり
そう言えば、ためしてガッテンで「ほくろ」をやってた。
これまたマニアックなネタなんだけど、
以前より気になってた「ほくろ毛」ってのが
なんなのかが分かって妙にすっきり。
要は、ほくろに血管が集まる事があって、
妙に栄養が供給されて活発に発毛するんだとか。
で、ほくろ毛を抜いても別に問題無く、
むしろ時間に応じて不規則な形に大きくなる様だと悪性だとか。
毛の生えているほくろは正常に且つ、
より活発に細胞が活動している証拠でもあり、
健康的な問題は無いとの専門家の先生のお話。
そしてその先生の話だとほくろを刺激して悪性になる元ネタは
「巨人の星」からで、それは違うと言う内容の論文を
学会でも発表しているので、ほくろは基本的に気にする事は無いとの事。

考えたら明日は3連休の初日、道路が混まなきゃ良いけどなぁ
過去の出来事へ
トップへ戻る