日常の出来事・2013年8月分
トップへ戻る
8月31日
とてつもなくあつい
IE10の普及が順調の様で、ApeのHPを置いている忍者サーバーの
お手軽解析によると、Windows系のブラウザではIE10が一番アクセスが多い。
ただ、そのIE10よりも順調に多いのが「safari」だったりするのよね。
safariってなんぞやと思って見てみると、Appleのブラウザなのね。
そんなにAppleって普及してたっけ?と思ったら、なんて事無いや。
iPhoneのブラウザからのアクセスだべさ。
こうしてみるとiPhoneの存在はかなり大きいね。
となるとHPを作る時はsafariも念頭に入れる様かなと思うんだけど、
別に変な事はやってないと思うし、いざとなればWin版のsafariもあるんで
それをインストールするっテのもあるね。

明日まではかなり暑いみたいね
8月30日
しぬるあつさ
今日は暑くなるとの予報だったけど、
流石に工場の温度が37.5度まで上がるとは聞いてなかったぞ。
週末は台風でまた天気が悪いと思ってたけど
どうやら日曜も大丈夫そうなので、
チョイと走りにご無沙汰だったんで、軽くお山に行きながらのラーメンですな。
だがしかし、日曜もかなりの暑さになるみたいなんだけど、
日曜から9月になる事もあって、もしかしたら冷やしが無くなってるかも。
もういつも食べてるのに戻しても良いんだけど、
今年の暑さはハンパではない。
もう一度冷やしで無いと洒落にならんかもしれない。
にしても、ここに来てこうしたすんげー暑さが来たけど、
いつまで続くんだろうなぁ。

余りの暑さ故かBDプレイヤーがバグって音声が出ない症状が出たぞ
8月29日
あ〜つ〜い〜
スマホでは通話料が普通に高いのよね。
しかも、余り使わないとは言え会社でやり取りする分が
払っている通話料の90%を超えている。
何とかしたいな〜と思ってたらSMARTalkってのがあるのね。
これの謳い文句を見るに、通話料が6割減だとか。
一応日本の企業によるサービスっぽいので、
もうチョイ調べてみて大丈夫そうなら使ってみようかと。
そう言えばかなり流行っているらしいLINEって韓国企業なのね。
そんなのに自分の通信を任せるのはかなり恐ろしいんじゃないかと。

今日は珍しくスマホがハングアップしたよ(笑
8月28日
ちょっとあつい
会社の帰り道に微妙な罠が2連発。
ってか、最近こうした傾向が目立つ様な目立たない様な。
会社を出て直ぐの川ッ縁の道路がいきなり大混雑。
この道路、その先の交差点まで600M程あるんだけど、
それが全部渋滞で埋まってた。
しかも土手道なので路肩もほぼ無く、すり抜けは無理。
速攻でUターンして回り道をして、その交差点の直前に抜ける裏道を出たら
なんとまぁ、通勤時間帯なのに直進部を規制して工事してるし。
右折だけしか使えず、全くもって話にならない。
何とかそこを抜けて次の交差点に引っかかると、
すんげー良い所に砂利が撒かれた跡が。
どっかの土建屋がやらかしたんだろうなぁ。
しかも、サーキットでよく見る明らかにバイクがズザったガリキズが
アスファルトに刻まれてるし。犠牲者も出たんだなぁ。可哀想に。
時間帯を考えない工事や、危険な罠とか毎日通るところでも
いつ何があるのか分からんから油断は禁物ですな。

どうやら9月のトミンの走行会は無理っぽいなぁ
8月27日
はれ
やはり韓国人は漏れなくか。
国連事務総長のアレ、クビにしろや。
時と場所と立場をわきまえない人間が、あんなところに居ちゃ駄目だろ。
さて、今日はイプシロンが飛ぶと言う事でちょっと気にしてたんだけど、
打ち上げカウント0の19秒前に自動停止したとか。
これで延期が2回目になるのかな。
まぁ、一発目の打ち上げなんで、不具合が出やすいのは確かだろうし、
何はともあれ飛ぶ前に出てくれたので対処は可能。
色々とあるだろうけど、打ち上げ延期は初回では悪い事では無いので、
より完成度を高めて欲しいもんで。
兎にも角にも飛ぶ前に不具合が出きってくれる事を願うばかりですわ。

いよいよ家の周りでひぐらしが鳴き始めたよ
8月26日
どんより
あぁ、汗臭くなる事無く仕事が出来るって良いなぁ(笑
Apeをオーバーホールに出してそろそろ3ヶ月が見えてきた。
相変わらずヨシムラからはパーツが届かずに、
内燃機屋さんでクランクが作業待ちの状態。
そうした中でとうとう9月のトミンの走行会の案内が来てしもーた。
期日は21日の土曜日。それに間に合わせるとすると
なんとしても8日には乗れる様になってないとイカン。
なので、最終手段を取る事にしたよ。
内燃機屋さんが結構良さ気だよーとのキタコのクランクを発注。
ヨシムラのクランクはとりあえず直すだけ直して、
手元に戻り次第売り払って新クランクの購入費用の補填にする事に。
結局クランクをオーバーホールできても
これだけ時間がかかるのは話にならない。
しかも、クランクでは性能も変わらないし、
よりメンテナンスがし易く、しかも安価であれば入れ替えるのみ。
後は、このキタコのクランクが普通に入ってくれれば良いけどなぁ。

3ヶ月も乗ってないと走り方を忘れそうだぞ
8月25日
あめときどきくもり
朝、いつも起きる時間位に微妙に起きた時、
外からは雨の音が聞こえてきたんでそのまま2度寝。
その後起きても普通に雨だったんで
適当にPCをいじって車で用足し。
カー用品店からポイント特典の攻勢が来てるんで
とりあえずお店に行ってお手入れガラコを調達。
回るとこ回って帰宅してまったり。
いつもだと折角の日曜に雨だとシオシオなんだけど、
今日はすんげー涼しいので雨でもいー感じですわ。
でも、明日はしっかり晴れそうなのでかなり蒸しそうだなぁ。

今年は30度以下の環境ってのがつくづく有り難く思うわ
8月24日
どんより
ここ最近は若くしてツイッターやフェイスブックで
人生を棒に振る様なのが頻発している。
アホな事を全世界に公開した結果、
学校を退学になったり、勤め先をクビになるどころか、
勤め先そのものが消滅した上に損害賠償を請求されたり、
更に被害届を出されて犯罪者にされたりと、
こうした結末や経過を見ればそれなりに抑止になると思ったら、
どうやらそこまでは見てない様で。
今の時代、こうした前科が将来にわたって画像を伴って付いて回るのに
どうするつもりなんだか。
まぁ、その辺を考えられればそもそも愚行はやらないか。

なんか、普通に特別刑法レベルの事態が続いてるなぁ
8月23日
らいう〜
久々にまともな雨が降った感じと思いきや、
降ったイ時間そのものが余り長くないので
ちょっとしたお湿り程度な感じ。
瞬間的には警報レベルだったんだけど、
数分だけだったからなぁ。
とは言え、この雨のお陰で久々に明るい時間で30度を
下回る気温になったので湿度が高いながらも楽だったわ。
これでもう少し全体的に涼しくなってくれると有り難いんだけどなぁ。
流石に限度超えの暑さだと何もしなくても疲れるからね。

久々にバビル2世が再開したけど、これももう終わりなのよね
8月22日
はれのちくもり
福島の原発から汚染水が漏れ出しているけど、
なかなか難しい問題だよなぁ。
現場で使われている設備は基本的に対放射線向けでは無いから
ある意味こういう状況になってもおかしくは無いかと。
まぁ漏れたら漏れたでそれは問題なんだけど、
問題故にひたすら叩くだけでは無く、
あらゆる方向からあらゆる手段で何とかしないと
その内破綻してもっと酷い事になりそう。
そもそも、地下水が原発区域にさしかかる前に
少しでも井戸とかを作って組み上げて汚染される前に海に流せば良いものを
感情的になってそれを許さず絶望的に汚染水を増やす始末。
相手は危険極まりない放射能なので、
足を引っ張らずに処理を進める事だけを周りも含めて進めて欲しいもんで。

アマゾンも買ったカメラをお勧めしたって意味ないでしょうに
8月21日
くもりのちかみなり
週明けから3日間に及ぶ重量屋の仕事が終わって、
会社に戻ってきたら緊急対応の作業だとかで
満身創痍の状態で2時間も残業を喰らった。
もう肩がバキバキですがな。
しかも、お山の方ではかなりの勢いで連邦の新兵器が
ドカドカと連発で炸裂しまくってて凄い空模様。
そんななので真っ暗なんだけど、これが実は丁度良い機会。
先だってCBRに取り付けた6000kのバルブがどんな感じになるのかを
思ったよりもかなり早い時期に確認できたですよ(笑。
光ってるバルブを見るとかなり白いんだけど、放射される光は結構青い。
明るさは流石に今まで使ってたのと比べると暗いのは
フィルター故の宿命なので仕方が無いか。
とは言え、使えるレベルではあるので良しとしますかね。
ただ、その放射される若干青い光ってのが何と言うか、
お化け居屋敷的な光の雰囲気なので、
何かアレ気なのが出てこないかと微妙に怖い感じですわ。

一応雨の予報はあったけど、御町内は上手い具合に雲が避けて通ってる感じ
8月20日
はれときどきくもり
雑誌懸賞の詐欺が起きたとか。
まぁこのテの懸賞では本当に当選者に発送しているのか?
とか思い続けてきたけど、先だってささやかながらも金券が当たって
一応ちゃんとしているのかなぁと思ったところでこれだからね。
で、法的に違反の様で、これについて出版社に
ニュースの取材でコメントを求めたら動機は言えないだとか。
なんとまぁ誠意の無い反応だこと。
とりあえずこのネタは朝起きた時点であちこちで話題になってたんで、
変に対応したら出版社も後々大変だろうに。
で、追記。
日記を上げた後にこのニュースをNHKでもやったんだけど、
予算不足でやっちゃったんでごめんねってなコメントが出てた。
日テレのノーコメントって言うニュースは何だったんだ?

暑い中重量運搬の仕事をやったら体重がいー感じで落ちるわ
8月19日
ひたすらはれ
昨日秋葉に行った時、秋ヨドで3Dプリンタをデモってたのを見たのよ。
モノとしては17万円ほどのタイプで、いわゆるホビー向けと言うか、
このプリンタよりも精度を上げた場合、どの位プリンタの値段が高くなるか。
もしくは同じ精度で何処まで安くなるかの基準になる、そんな感じの。
で、出力された現物を見たんだけど、出力されたモノが実用品に
なり得るかどうかを判断すれば無理だと思う。
適当に出力して喜んだ後に飽きてしまう。そんな感じ。
では実際に部品として使えるレベルのモノを出力できるのが欲しいとなると、
今のところでは業務用向けになるのでまだまだ手が出ないなぁ。
少なくても作る側にいるあたしとしては、
実用品が出力できないと全く意味が無いので、
そうしたのが普通に買える様になるにはじーさんになるまで待つ様かな。

3Dプリンタ自体は実に面白いんだけど、3軸制御なんでどうしても値段がなぁ
8月18日
はれ
今日は秋葉に行ってきたですよ。
本当はバイク絡みでのお出かけの予定で秋葉は9月にでも〜と思ってたんだけど、
9月になるとチト予定が微妙になりつつあるのと、
使っているマウスのコンディションが気になりだしてきたので今日に変更。
いつもの様に回ってカレー屋さんに行って早めに引き上げ。
帰りに首都高の電光掲示板に「見物渋滞」とか出てたんで
なんじゃそりゃ?と思ってたら、反対車線で微妙に派手な追突事故世やってて、
それの見物渋滞だったよ。
あえてこの表現を使うってところが今時だなぁとか思ったり。

で、今日のお買い物で、珍しく怪しげな小物を物色したですよ。
まずは、手持ちのバッテリーチャージャーを生かすべく3DS向けの充電ケーブル。
チャージャーに付属のケーブルがちょっとが鯖ってアレ気なので、
激安の巻き上げ式の充電ケーブルをば。
前から気になっていたUSBライトなんだけど、
色温度が6000k後半レベルの青さな上に指向性がかなり強く、
中途半端に光が強いので微妙だったよ。
そしていつものBDメディアに、今回お目当てのマウス。
今使っているのは今は亡きシグマのエルゴノミクスデザインの多機能マウスで、
それと同等レベルのを探してたのね。
バッファローので同じ様なデザインで同じ様なボタンのがあったんだけど、
同行した山猫氏のお勧めでこのロジクールm510を確認したところ、
結構素直な形でボタンも若干大きめで左手使用でも悪くない。
早速セットアップしたところ、一通りの希望通りの動作をしてくれたんでいー感じ。
今使っているマウスがいつ壊れても切り替えは大丈夫ですよ。

マウスはPCを使う時に常に手に触れるモノなので直接確認するのが必須なのよね
8月17日
ずっとあつい
さっきと言うか、夕飯前に電気屋さんが来たのね。
こういう時は何かしらのネタを持ってきてくれるんだけど、
今回のネタは使用電力モニターの助成金についてだったよ。
要は、どういう風に電気が流れているかをブレーカーボックスにセンサを付けて、
専用モニターやTV、スマホやPCで確認できる設備。
太陽光を入れた時に付けたかったんだけど、
実のところ普通に10万超えだったので高いってんで止めてたのね。
そんなところに助成金制度って話が出てきて、それが10万円。
しかも取り付けについては10万5千円だって言うから、
事実上5千円で取り付けが出来る。
導入には少々条件があるみたいだけど、
余計な負担という訳では無いので条件そのものは実にいー感じ。
とりあえず、親父にご考察を願っているところだけど、
最終的には導入と言う事になるかと。

恋愛ラボがいー感じに面白くなってきてるなぁ
8月16日
はれ
今年の花火大会は微妙に災難が目立つ感じ?
隅田川花火大会は始まって間もなく雷雨になって、
開始30分で中止になる事態。
諏訪湖花火大会もおなじく雷雨で30分ほどで中止になった上に、
その雨が過去最高の記録的なレベルで電車が止まり、
高速も通行止めになって、帰れずにお泊まりになった人も出たとか。
更に、福知山花火大会では露天が大爆発した上に
60人以上の重軽傷者とか、これ程あちこちで荒れたのってそう無いよなぁ。
地元の花火大会はそれらと比べると圧倒的に規模は小さいけど、
天候には恵まれていー感じで開催されているみたい。
まぁ、折角の祭りなんで無事に開催されるのが一番ですな。

なんか御町内の河口にアザラシが出没したとか、そう言えば鹿は何処に行ったんだ?
8月15日
はれのちくもり
高圧ガス。これって扱いを間違えるとかなり危険なんだけど、
ごく普通に生活に溶け込んでたりするのよね。
缶スプレーがそれで、しかも普通に燃える。
台所でゴキブリのを瞬間冷凍するスプレーってのを使って
火が出たって事故があったり、
カセットコンロを並べて大きな鉄板をのせて使ったら
ボンベが過熱して爆発したりと何気に事故が多い。
事故が増えてるのも圧縮ガスがフロン規制で
燃えやすい部類になっているというのもあるんだけど、
ここに来て新たなる事故が起きたみたい。
冷却スプレーを車の車内に噴射して、
そうした環境でたばこを吸う為にライターに火を付けたらドッカン。
もうね、笑いのネタにしかならんですわ。
しかも怪我人が2人と言う事はやらかした当人以外にも
巻き添えを食った人が居る訳で。
何とも微妙ですなぁ。

流石お盆、通勤路がスッカスカだわ
8月14日
はれ
小田急線に雷が直撃する映像が話題になってるってんで見てみたけど、
モノの見事に直撃してるなぁ。
あたしは見てないくて音だけだったけど、
会社の真横にある高電圧の鉄塔に落雷して
鉄板を切断する機械の部品がぶっ飛んだ事があった。
現場から戻ってくる時に出くわしたおっちゃんがその瞬間を見たとかで、
鉄塔が一瞬にして赤熱して真っ赤になったと興奮してたよ。
落雷の映像以外にもゲリラ豪雨の映像もいくつかあって、
実のところゲリラ豪雨を屋外で体験した事があまり無く、
どんなモノかと思ったらかなり凄い事になってる。
何気に参考になるもんで。

何気に地元ではゲリラ豪雨そのものがほとんど無いし
8月13日
ちょっとくもり
なんか、今回のコミケで「コミケ雲」が出たとかちょっとした話題に。
あたしは見た事無いんだけど、かつてコミケが晴海で行われていた時に
時折確認されてたみたいだけど、
ビッグサイトではそう言うのは聞いた事無かったのね。
あたしが行ってた時も見た事無かったし。
ところが、今年は丁度猛暑とぶつかった上に
年々記録を更新している来場者数と合わせて3日間連続で発生したとか。
ここまで凄いのは初めてじゃ無いかな。
まぁ会場にいた人はある意味貴重なモノを見れたかもしれないけど、
環境的には最悪なので、まずはご苦労様と言う事で。

今回の参加者はどの位逝ったんだ?
8月12日
あ・つ・い
記録更新レベルの暑さが続いてるけど、
まさか東日本大震災で海底の地形が変わったのも
原因の一つとか言わないよなぁ?
とか何気に思ったり。
いやね、海流の変化も気象に関わると言う事だし。
昨日は夕立が微妙に来て多少涼しくなったけど、
今日は麓まで雨が来なかったんで暑いまんま。
レーダーで見るとあちこちで真っ赤なのがあるんだけど、
頭の上は綺麗なもんだ。
御就寝1時間前位にどっちゃり降ってくれれば楽になるんだけどね〜

アイス喰いたい病になって休みに喰ってはみたけど、それほどな感想とか無かったよ
8月11日
ゆうだち〜
昨日と同様にすんげー暑い。
今日は道中で荷物が増える予定なんで車移動。
しかし、ここまで暑いと車のエアコンの効きが悪すぎる。
しかも、ようやく涼しくなってきた時には到着とか。
床屋さんに行ってから親戚親戚を回って、
お土産葉書が来てたんで車屋さんにもらいに行ったんだけど、
やはり中々当たらずに参加賞のポップコーンばかりなり。
後は昨日と同様にバイク屋さんで駄弁って涼み。
帰宅後は流石にエアコンを少々回したけど、
珍しく夕立が来たんで何とか凌げるレベルに。
明日もう一日かなり暑そうだけど大丈夫かいな?

明日も夕立の予報があるのよね
8月10日
しぬるあつさ
家を出る前から既にドン引きするほどの暑さ。
なので、レザージャケットはいくらパンチング加工されてるとは言え
これを着ていくと明らかに死亡確定なのでメッシュジャケットで。
最初の谷間を走る国道では9時過ぎの時点で32度。
ここでこの気温だとこれから先は死の道と確定する。
一応県境の峠は26度と別世界なのでここだけは涼しくて心地よい。
でも、下ると一気に気温が上がるんだよなぁ。
山向こうを走って、向こう側終点となる湖の畔の温度計は35度。
街に降りてラーメン屋に行くも冷やし以外はあり得ない状況なのでそれを。
本来はそのまま帰宅の予定だったんだけど、
そのまま帰るととエアコンを使わざるを得ず、
電気代がアレ気なのでバイク屋さんへ涼みに。
そしたら目の前の消防署から勢いよくレスキュー部隊が飛んでったけど
何があったんだか。
家に帰るもやっぱり暑くて室温が最終的には38度まで上がるし。
でも、夕飯後は電気代が下がってエアコン解禁の時間帯となるので
今は容赦なく使ってる。
ただ、今夜は寝る時もエアコン使わないと駄目っぽいなぁ。

明日も暑さがヤバそうだなぁ
8月9日
まじとける
早速ゆゆ式の単行本が納品されたんだけど、
問題の1巻は増版かなーと早速確認してみたら3月だった。
あるところにはあるんだなぁと思ったり。
なにせ、この1巻はアマゾンで倍値ってるのが結構あるし。
ってか、現状で残1ながらも通常販売で在庫あるし。
そして、やっとこさ電話機のバッテリーが納品されたですよ。
今時に発送まで4日かかって遅いのなんの。
早速交換して充電を開始したんでこれで糖分は大丈夫かな。
問題は中華バッテリーなので爆発しない事を願うばかり。

明日は山向こうに走りに行ってラーメン屋狙いだけど、途中で熱中症にならんか心配
8月8日
はれときどきくもり
会社の帰り、電車が全く駅とは関係ないところで止まってた。
この電車、相当な事が無い限り止まる事が無い単線の堅固な私鉄なんだけど、
県道と併走しているので希に微妙な位置にある踏切に特攻する車がいたりする。
てっきりそれかなーと思って家に着くんだけど、
部屋に入ってケータイを見てみると緊急地震速報が入ってるし。
奈良方面でなんで?と思ったけど、どデカいのか?と思って確認するも、
地震の履歴を見てもそうしたのは全く無いし、TVはごく普通。
って言うか、電車は緊急地震速報で止まってたのね。
で、結局誤報の可能性有りと言う事になりつつあって、
電気的ノイズじゃ無いか?って事だけど、
こればっかりはちゃんと原因を確認して欲しいなぁ。
実は動いてて後からどかーん! とか洒落にならんからね。

さて、土曜にやる予定の仕事を今日やったんで本格的に土曜休みが確定しそう
8月7日
とけそう
3DSの今回の本体の更新ですれちがい難民向けのサービスが始まるみたい。
自分の活動範囲では特にすれちがいについては不自由は無いんだけど、
日本全国津々浦々、そう言う環境で無い事は明らか。
それを是正する為にすれちがいを溜めて、
そこを通過した人に改めてすれちがいを行うのね。
でも、ふと思ったんだけど、そうしたアクセスポイントって
地元でも余り無いんだよね。
なので、さほど状況は変わらないかも。
行動範囲にすれちがい中継所があれば効果絶大だろうけど、
そう言うのもそうそう無いので、あたし的にも変化無しかな。

土曜がお休みっぽくなってきた
8月6日
ときどきぱらぱらのちあめ
今日は外の作業だったんで、
ただひたすらに降水量1mmの予報におびえながら仕事をしてたですよ。
お陰さんで家に帰るまでは何とかギリギリ致命的には降られなくて何より。
と言うよりも、実のところ雨降る詐欺が多い様な気がしている。
先週も何気にカッパを持って行く事が多かったけど使わずじまいだったしなぁ。
ただ、今日は気温はさほど上がらないので湿度が高くても
まぁ問題無かろうと思ってたら、今朝になって今日の仕事内容を聞いて、
これまたハードだったもんだから麦茶を持って行かなかったのは失敗。
自販機で飲み物は買えるけど、水を買うのはシャクだし、
普通にスポーツドリンクとか水っぽいのを買っても糖分ワンサカだし。
そう言うのを考えると自分で麦茶を持って行くのが一番なんだよね。

ゆゆ式1巻の増版がお盆前に間に合うとは思わなかったよ
8月5日
はれときどきくもり
IE10になってから1週間ほどたったけど、
とりあえず問題は無い。
時期的に履歴のリセットをやらなければならんタイミングが
とうに来てると思うんだけどその気配が無いんで
履歴周りの問題は改善されてるみたい。
FierFoxだとWin7の再インストの時もユーザーフォルダのコピーで
履歴を持って行けるほどだったけど、
IE9だと一定のスタックでリセットされてたんで劇的ですわ。
でも、これを書いた直ぐ後に再発とかになったらシオシオだなぁ。
ただ、ファイルの保存先を覚えててくれてるかと思ったら実はそうでは無くて、
微妙に緩くなった感じだけで基本的に今までとさほど変わらなかった。
とりあえず大丈夫そうで一安心かな。

これまた酷いタイミングで米軍のヘリが落ちたそうで
8月4日
はればれ

先だって来た20%引き葉書で購入したPIAAバルブLEDポジション球
トランポ号でも同じのを使ってていー感じなのでCBR向けに買ってきたのよ。

交換前。右のライトが普段点灯しているLOWで、こっちは4300kのバルブ。
左側がHiで、3700kのバルブ。夜に使うので視界性を良くする為に色温度を低めのに。
ポジション球は中華製の怪しげな5連LED。
実のところ、車検ではこの仕様はグレーで、今までは通ってきたんだけど
段々と厳しくなってきたんでそろそろ色を揃えようと思ってたのね。

そこで、買ってきたPIAAの6000kバルブセットの出番ですよ。
ハロゲンバルブは6000kのいー感じに白い光のバルブ。
昼白色なのでHi側は光軸の都合で明るい時に写真を撮っても目立たない(笑。
一応ちゃんと明るいので問題なしだけど、3700kや4300kと比べると
色フィルタの都合で若干明るさは低くなる。
車用のバルブだけど、CBRは振動が少ないので問題無いかと。
LEDポジション球も6000kで、バルブ自体もちゃんと作られているので
いかにも安物な中華製とは一線を画する。
これで前面の光り物は全て同じ色温度で統一したんで
今度の年明けの車検では文句は言われないかと。

麻生さんの失言は今更突っ込むところじゃなかろうて、そう言う事でしか論戦出来んのか?
8月3日
はれ
滅多に使わないんだけど、使わないと言う事もあって
自分の固定電話回線に繋げている電話機のバッテリーが
お亡くなりになっているのに気がつかなかったよ。
いわゆるコードレスホンで完全コードレスなんで
バッテリーが死んだら何もできんのよね。
受話器を取った途端にバッテリー切れになる。
とりあえずアマゾンで発注したんで2、3日で届くかと。
その間固定回線の電話機は使えないんであしからず。

やっぱりサクッと発注できるのは楽ですな
8月2日
くもりときどきはれ
コツコツと海腹川背を進めてはいるんだけど、
所々で自分の技量では取る事の出来ないリュックがあって結構歯がゆい。
単にクリアするだけでも大変なのに、
更にリュックもとなるとエライこっちゃですがな。
にしても、実のところ本格的に進めるのは今回が初めてで、
寝かしている初代のスーファミ版もやらんと勿体ないと思いつつも、
まずは3DS版の海腹川背を何とかしないとなぁ。
このゲームはある意味マゾゲーと言われてるけど、
真面目にやると、なるほどなぁと。
でも、ちゃんと段々と操作が上手くなっていくってのは良い感じですな。

やはり夏は忙しい、また日曜出勤ですがな
8月1日
きほんはれ
なんか、今日は雨の予報だった筈なんだけど、
実際降ったのはごく僅かでかなりの時間が普通に晴れ。
って言うか、真夏日だし。
先だってのスペインの高速鉄道の事故も
段々と原因らしきモノが出てきたけど、
結果的に運転中の電話が決定的な話になってきてるね。
電話と言っても業務用の車内電話みたいで、
人的な部分の原因がこれと確定されると、
普段の業務によっては運転士だけの問題じゃないよね。
まぁ、それなりに問題があるからこうした大惨事が起こる訳でもあるんで
これからしばらくは色々と出てきそうだなぁ。

3DSのギャラクシーフォースが出てるのを海腹川背に夢中で忘れてたわ
過去の出来事へ
トップへ戻る