日常の出来事・2013年5月分
トップへ戻る
5月31日
はればれ

今まで丸い陥没だったところにライトが付いたですよ。
トランポ号の購入当初もキャリアを付けるかフォグランプを付けるか
結構考えたんだけど、キャリアの値段が意外と高く、
こっちの方が実用性があるだろうと言う事でキャリアにしたのね。
でも今回の初車検までまともにキャリアを使う機会は無し。
チト勿体ないけど、機会が無い以上仕方が無い。
そして車検を迎えたんだけど、車検費用が思ったよりも安く、
それなりに積み立てをやってたんで、じゃぁと言う事でフォグランプを付ける事に。
そして、6000kのフォグランプに付けたバルブを点灯させたところ、
確かに白いんだけど、HIDが6600kと車検に通ったとは言えかなり青いので
比較すると気持ち黄色く見えてしまう。
ハロゲンバルブだからと言うのもあるかもしれないね。
これについては、まずは6000kが商品化されたんで
そう遠くない時期にもうちょっと色温度の高いバルブが出るかもしれない事を
ささやかに期待して待ちますかね。

そして明日はトミンじゃ、良く天気予報が晴れになってくれたなぁ
5月30日
ふったりやんだり
2年目の太陽光の結果が出たですよ。
2年目の総買電量は去年の8052kWhから7061kWhへと13%ダウン。
売電量は1962kWhから2587kWhへと31%の大幅アップ。
払った料金は、42729円から9330円へと4.5分の1のスーパー割引き。
ここまで変わったのは、やっぱり天候の違いかな。
今回は前回よりも圧倒的に晴れてる日が多く、
それが今回の非常に良い結果になったのかと。
何はともあれ、年間の電気代が1万円を余裕出来るのは凄いね。
ガス代と合わせれば余裕で設備費の元は取れるんじゃないかな。

トランポ号にフォグランプ付いた〜、いーかんじ〜
5月29日
きほんくもり
やっぱり今日梅雨入りとなった様だけど、
チョイと濡れる程度でほとんど雨は降らなかったなぁ。
何と言うか、予報がかなり難しい状況の様で。
お陰さんで、土曜の現地の天気も気象庁と民間で
逆に近い予報だったりと、一体どうなるんだか。
TVだと気象庁よりの予報なのよね。
とりあえず、土曜だけは何とか晴れてくれる事を願うばかりですわ。

未だに地元のアマゾンからの発送が来ないなぁ、まぁ来ても何ないけどね
5月28日
どんより
結局様子見と言う事で、お医者さんに行って花粉症の薬を貰って来たですよ。
以前ネタにした温度差アレルギーは、
目のかゆみがなく、水みたいな鼻水で、薬が効かないんだけど、
そう言う時もあったとは言え、
目が痒くなり、片目の鼻水で、薬が効くってな事もあった。
恐らく、元々花粉症が治まりきってないところで、
温度差アレルギーと花粉のダブルアタック状態になっていたのかと。
なので、まずは確実に抑えられる花粉症向けに薬を確保しておけば
これに関しては楽になるので、気候の変化に慣れる事だけを待つことが出来る。
一気に気温が上がらなければ何とか落ち着くのと、
いつもよりもかなり早い梅雨入りと言う事で凌げるかな。

梅雨が山の西側まで来た、もしかしたらこの辺も明日に梅雨入りかなぁ
5月27日
はれのちくもり

GROMの型録が来ましたよ、と。
現地ではMSX125って名前だったんだけど、やはりアレ気だった様で
GROMに変更されてしまった。ちょっと残念。
かなり久々に面白そうなバイクが出たんだけど、
既にApeにどっぷりなんで縁が無いなぁ。
しかしながらこのGROMに装備されているフロントフォークが気になったり。
車銃がApeより14kgほど重く、それに合わせたセッティングだろうから、
もしかしたらApeに使ったらサーキットで面白そうだなぁと妄想が尽きない。
なのはともあれ輸入バイクなのでApeよりも排気量があって圧倒的に安く
装備も良さ気なんで結構売れるだろうなぁ。
6月21日に発売開始なので、まずは冷やかしに行ってみようかと。

週が明けたら早速仕事が微妙に薄いし
5月26日
はれ
今日はお仕事の後に車屋さんに寄って
トランポ号を車検に出してきたですよ。
何気に車の車検は約7年ぶりで、
前に乗ってたOTTIは車検半年前に降りちゃったからね。
その前のキューブも車検のタイミングでOTTIへの乗り換えだったし。
で、初の車検でも走行距離は6000kmを超えたところで
特に消耗とかもなく、汁物を少々変える程度で済む。
タイヤは様子見だけど、特に不具合はない。
なのでCBRよりも圧倒的に安いのが有り難い。
CBRはそれなりに乗ってるんであちこち整備するからお金のかかる事。
水曜日に戻ってくるんで、その時は微妙にグレードアップするんで
それも楽しみですな。

あとは土曜の天気が晴れる事を願うばかり
5月25日
はればれ
まさかの明日は日曜出勤。
まぁ、たまたま仕事が日曜に入っただけなんだけど、
密かに次の日曜も出勤だとか。
もちろん交代での出勤なんだけど、その前日の土曜はトミンの走行会なので
明日出勤で次の日曜を休みにしないと体力がもちませんがな。
なんか地元では被災地の魚網を受け入れる様な話が出てるんだけど、
それに対して反対するってな感じのビラがポストに入ってたわ。
内容はお約束の放射能に汚染されている危険物質なので
受け入れを阻止して子供を守ろうとか言う内容。
何と言うか、そうした危険物質をもってくる訳なかろ?
明らかな放射能汚染物質を動かせる訳無いじゃん。
事前にサンプリングもして安全を確認した上で持ってくるんだし。
原発事故が起きた直後に既に放射がこっちにも来て、
安全とされる基準値を超える放射能が検出されて口にしてはならない食品が出来た。
そうした状況から放射能が薄まって安全となったけど、
それを確認した根拠で魚網の危険性を確認するんだしね。
これで問題がある様じゃぁどこにも住めないだわさ。
ま、個人的には反対する理由は無し。
被災地が困っていてそれの手助けが出来れば良い事じゃん。

あぁ、明日はトランポ号の車検出しなのでその準備もやらんと
5月24日
はれすぎ
家に帰ってきたら、余り心当たりの無い封筒が。
宛名はカー用品店で、メルマガアンケートプレゼント在中とある。
早速開けてみたら500円分の商品券が入ってた。
アンケートは結構やるんだけど、
こうしたのが当たるのは初めてかも。
しかしながら、こうしたアンケートはそれなりの人数が参加しているだろうし、
その中から10人に500円という人数が少ない割にはチト微妙な額だったりと、
勿体ない運の使い方をしちゃったなぁ。

しかし暑いな
5月23日
はれときどきくもり
お昼のニュースではここ数日と余り変わらない株価だったのに、
帰宅してからニュースでは急落したとか。
あたし的には全く縁の無い世界ではあるものの、
短期間で倍近く株価が跳ね上がった
普通じゃない事態なので、まぁこうなってもおかしくは無いよねと
知ったか面して頷いたりはしているけど、
実際にところ仕事が増えた訳では無いし、
純粋にあちこちで販売数が好調って訳でも無いし、
そもそも世間様はイケイケモードとはほど遠い相変わらずなところ。
そんなところで、いきなり株価が上がっても「別世界の出来事」な状況では
あたしらにとっては本当に関係の無い話。
何はともあれ「何騒いでんだ?」ってのが率直なところだよね。

何も無いところから沸く金はあっさりと消え失せる、、、、、
5月22日
あづい〜
25度レベルとは言え、やはりこの時期にこの気温は暑いわ。
体もそうだけど機材もアレ気なので、
夜間以外は換気扇を回す様になったし。
こうなってくると扇風機も掃除して臨戦態勢を取っておかないと。
とりあえず長期予報では平年より気温の高い日がやや多いみたいだけど、
それがどの位暑いかはまだ分からず。
去年は多少マシな方だったけど、それでも暑い方だったからなぁ。
しかしながら寝る時間帯はエアコンを使わずに乗り切ったんで
それくらいだと有り難いんだけどね。

とりあえず月が変わったら麦茶の準備はやっておかないと
5月21日
あつい〜
昨日、ひっさびさにプリンタを使おうとしたのね。
そしたら「黄色が無いよ」ってメッセージが出たのよ。
でも、プリントするのは黒一色なので関係ないべ?って
モノクロ印刷の設定で再出力してみたのよ。
それでも、「黄色が無いよ」ってだだをこねるので、
思わずカツ入れに踏み切ろうとした所で一旦深呼吸して調べてみた。
、、、、、どうやら、「そう言う仕様」らしい。
カラーインクが切れただけで、モノクロまで制限するのケ?
このままではどうしようも無いので、さっさとアマゾンでインクを発注して、
ついさっき交換してやっとこさプリント完了。
因みに、一番肝心な黒も風前の灯火なので黄色と一緒に買っておいたですよ。

なんだかんだでこのプリンタ(PM-A840)も買ってから5年位経つのね
5月20日
あめ
HONDAがF1に復帰と言うニュースがあったけど、
以前からそうした話があって、ようやく正式決定となったかな〜と。
でも残念ながら、今のF1は速いドライバーよりも
お金を持っているドライバーが優先されるので、
あたしは今年からF1中継を見るのを止めてるのよね。
モータースポーツではこうした実力のあるドライバーやライダーが
結果を残しても報われない事があるのは以前から問題だったけど、
F1ではより顕著になってきたのでシラけちゃったのよ。
なので仮にHONDAが再来年に走り始めても
そうした事が改善されなければ見る事は無いだろうね。

むろみさんとゆゆ式のリピート率がハンパねぇ
5月19日
くもりまれにはれ
昨日の今日なのでお出かけする余裕も無く、
まぁいつも通りにのんびりとしただけ。
とりあえず部屋の隅が色々と積み上がってきたんで整理。
もっと丸々時間を取って抜本的なる片付けをしたいけど、
いざとなるとなかなか出来ないのが辛い。
そして先だって購入したフォグのバルブを車屋さんに預けつつ
車検のチョイとした打ち合わせ。
次の日曜の夕方に引き取りで、トランポ号初の車検であります。
何はともあれ今週を乗り切れば給料なのでもうチョイ我慢ですな。

ほっともっとのビビンバがようやくシーズンインであります
5月18日
どはれ
この所、人が頭から喰われたり、足を引きちぎられたあげくに潰されたり、
更に斬首とか、どーにも悪趣味なのがいつになく増えてるなぁ。
まぁ見るモノが減るので楽になるんだけどね。
とりあえず、今日は基本引きこもりだったけど、
朝一で一応お山に走りに行ってきたですよ。
流石に暖かくなってきたんでバイクが結構頑張ってる。
そしたら、上の方で1台のバイクがガードレールに刺さってた。
ライダーは大丈夫そうだったけど、1人だったんでとりあえず止まって安否確認。
幸いにも怪我は無かったんだけど、ものの見事にガードレールに滑り込んでた。
他にも3台ほど車が止まってくれて、2人が交通整理、
あたしとライダーの人と車の人2人でバイクを引っ張り出そうとしたんだけど、
全くもってびくともしなくて断念。
とりあえず、レッカーが来るのは分かってたのと、
場所が余り宜しくないので、ひとまず解散する事に。
ライダーの人には上から降りてくる人に手を振って教える様にとアドバイスして
そのまま帰宅モード。何はともあれ大事にならなくて良かった。
出来ればもっと走りたかったんだけど、金欠なので断念ですわ。

引きこもるは良いけど肩こってイカンなも
5月17日
はればれ
ンモー。世間様はアベノミクス効果で盛り上がってるのに、
我々下々は特に変化が無く仕事が薄い状態で、また明日お休みになったよ。
折角連休に2日も出られたのにこれじゃぁ意味が無いよ。
しかも、給料日前でお金も無く、更に嫌がらせで天気予報は
劇的に改善傾向ときたもんだ。
一応朝一でちょっと走りに行こうとは思ってるけど、
基本引きこもりになりそうだ。

時間が出来そうなので、旧PCの整理でもしようかしらん
5月16日
はれのちあめ
とりあえず予報通り雨が降ってきたけど、
降ってきたのは夕飯を喰らい始めて間もなくだったんで
特に関係なくて良かったわ。

さて、今度の車検に合わせての購入となったフォグランプ向けの高能率バルブ。
と言う訳で、車検で行う野望はフォグランプの取り付けであります。
既にトランポ号は型遅れとなったので、純正オプションでしか存在しないフォグランプを
早めに付けないと生産終了の可能性があるんでね。
本当はヘッドライトみたくHIDにしようと思ったんだけど、
ライトユニットのスペースが本当にH3バルブキッチリなので、HIDバルブが収まらない。
改造すれば入るけど、何かあった時の今後の入手性を考えると手を加えるのはアレ気。
そんな時に4月19日付で発売されたのがこのバルブ。
なんとハロゲンバルブでは初めての6000k。すげ〜。

で、これが現物なんだけど、流石にすげー青い(笑)。
こんななので、このシリーズの5500kだとH3-55Wが110W相当なのに対して、
6000kだと100W相当と明るさが落ちてる。
ここまで光に手を加えるとなると仕方が無いか。
でも、これで色温度をフォグのLEDとヘッドライトのHIDに合わせられるので、
ライトユニットをもいじる事無くそのまま使えますわ。

で、これのH7バルブもある訳で、CBRに入れられるんだよね〜
5月15日
はればれ
今朝、会社に行く時に右直事故を喰らいそうになったよ。
状況は、こっちが直線で相手が右折。もちろん交差点。
あたしの前には車は無く、相手には前走車有り。
まぁアレだ、相手にしてみれば対向車線に「車が居ない」と思ったら
「バイクが居た」という感じ。
あたしは丁度目の前に歩道からチャリが出てきて、
サクッと追い抜くのにアクセルを開けた所だったんだけど、
速度的には問題無かったんで気持ちハードなブレーキで難なく停止。
公道では自分以外の原因での事故もごく普通にあるので、
油断大敵と言うよりも今回は相手の飛び出すタイミングが早かったのと、
自分が止まれる距離の位置関係だったのが運が良かったという感じ。
実際、1メートルの距離差でもあったんで半秒の判断やタイミングが
遅かったらぶつかってたと思う。
今回の件は、事故回避のために完全に停止したほとんど遭遇しない場面だったので、
時折脳内シミュレーションして忘れずにしないと。

その時は恐ろしく冷静だったのもレースで鍛えられたお陰かな
5月14日
はれ
橋本さんも、従軍慰安婦問題は突っ込みたい方々にとっては
実に有り難いネタなのに、あえてそれで喧嘩を売る様な事を言うのはなぁ。
若いと言うかなんと言うか。
そしてしっかりと下品且つ、お前その口で言うか?的な突っ込みが来てるし。
ただ、今回はアメリカも「お前さん本当に大丈夫か?」って
突っ込まれてるタイミングなんで状況としてはある意味最悪ですな。
中韓は普段以上にもめてる真っ最中で問題無いけど、
それ以外のところは宜しくない。
残念ながら諸外国向けのアピールについては日本は三流なんで
そうした所での劣勢は回復が大変。
橋本さんももうちょっと周りの事を考えて欲しい。
ってか、言わなくても良い事は言わない方が良いのよ?

株価とかは凄い事になってても、仕事は薄くて暇なのよね
5月13日
くもりのちはれ
しかし、この所本当に温度差アレルギーか?って言うほど鼻の調子が悪い。
その気になれば暖かい季節全てが花粉症の季節と言う事もあるので、
もしかしたら何かしら引っかかってるのかなぁと思う様になってきた。
けど、頓服が効かない以上は物質的アレルギーではない筈なんだけど
一体どうしたもんか。
アレかな、チョイと薬を飲むのを止めるのが早かったかな。
去年は5月いっぱいまで飲んでたんだよね。
けど、今起きてる症状はなんか明らかな波があるのよ。
ズルグシャになったりぴったり止まったり。
花粉だとこう言うのはほとんど無かったんで、
やっぱり環境的な反応なのかしらん?

あちこちで〜、車の税金の話題が〜
5月12日
はれのちくもり
折角の暖かい日なんでチョイと走りに行こうと思ったんだけど、
昨日からの雨の名残で路面状況がアレなので残念ながら見送り。
案の定日中はシャツ1枚でもかなり暖かかったんで勿体なかったなぁ。
しかしながら休み中はあちこち飛んで回ってたんで
今日は結構ゆっくりしてから家を出て、
買い物で一回りしたらいつものバイク屋さんでの駄弁り会。
それなりにのんびり出来たかな。
にしても、久々に眼鏡屋さんに行くのに街中に出たんだけど、
なんとまぁ、自分がお子様だった頃の様な活気が全くなく、
日曜の10時過ぎだってのに人もまばら。
街が衰退するってのはなんとまぁ寂しいモンですなぁ。

バイク屋さんでカブの達人達の話を聞いてたけど、モンキー並に凄い世界だわ
5月11日
あんめ
花粉が終わってもしばらくは鼻づまりが続くんだけど、
これの正式名称(?)ってのが分かったよ。
どうやら、「温度差アレルギー」と言われてて、
周囲の現象で発症する症状で病気ではない上に
対物アレルギーでもないので薬が全く効かないんだと。
実際にこの症状になった時はアレルギー系の頓服を飲んでも
まったくもって効かないしね。
ただ、鼻っ風邪向けの風邪薬が意外と効果があるのが謎なんだけど〜。
とりあえず、こればっかりは時間だけが解決する様で
ただ時が過ぎるのを待つばかりですな。

お陰さんで、花粉症よりもキツイ季節だったりもするかも
5月10日
はれのちくもり
流石に昨日今日の気温となると部屋の換気扇を動かさざるを得ない。
にしても、普通に回しても寒くならないのは初夏の雰囲気。
そうした温度なので、ロンパンにTシャツだったりもするしね。
録画したMotoGPを見てると、やっぱりぶれないオンボードカメラ、良いなぁ。

先だってチョイと取り付けを改良して、ミラーとの共締めから、
頑丈な丁度良いブラケットを見つけたんでそれに取り付ける様にして、
更にマウンタとベラケットの接続がマジックテープだったのを
ねじ止めに強化したのよ。
そしたら、今度はマウンタそのものの郷土に問題が出てきた始末。
カメラの様に調整し易いのは良いんだけど、
その分振動を拾ってしまい走行中に微妙に動いたり。
SUV-Camの用にカメラ部がごく普通な円筒形だと固定は楽なんだけど、
見ての通り、微妙な形なのでメーカーが販売するホルダ出ないと固定できないから
もしかすると対応策をとるのは不可能かなぁ。

SUV-Camはもう次は出ないだろうなぁ、何年も全く動きがないしね
5月9日
はればれ
正式に我がスマホのAndroid4.2への
バージョンアップの発表があったですよ。
実際のバージョンアップは準備が出来次第随時と言う事らしいので、
何時になるのかは今のところ不明。
でも、正式発表があればあとは待つだけですな。
そしてちょっと気になってたスマホに付いているmicroUSB。
それなりに抜き差しするんだけど、
これの耐久性がどんだけあるのか気になってたのね。
サクッと壊れたモンならかなり面倒なので、
でも使うのに躊躇するのはアレだし調べてみたら、
規格として1万回の抜き差しに耐えられる様になってる。
結構な回数がイケるなぁと思ったんだけどさて、
抜き差しとあるのは、挿して1回、抜いて1回だと思うんだけど、
これだと1回の「使用」で2回カウントされると言う事だろうね。
しかしながら回数的には圧倒的なので、
1日4カウントで計算しても7年位もつ。
これくらいならば問題無いね

さて、中国が沖縄をよこせと明言しだしたが〜
5月8日
はれ
今日は歯医者。
前回の時に親知らずがちょっと黒くなってるね〜って言われたんで、
それに対応した歯磨きをやってきたんだけど、
残念ながら虫歯となってしもーた。
しかしながら、言われた場所ではなく、チョイとずれた所が微妙に虫歯に。
なので、指摘された所の虫歯は回避された様だ。
検診の時に何も言われなかったしね。
とは言え、普段は金属を削る仕事なんだけど、
こうして自分が削られるってのは微妙だなも。

なんか、今回から治療管理表が発行されたよ
5月7日
はれのちにわかあめ
やっぱり出てきた3Dプリンタの負の部分。
完全な単発とは言えども拳銃を作る事に成功したとニュースでやってた。
たった一発しか撃てないけど、人を殺めるのは1発で済むので、
これは状況によってはとんでもない驚異。
アメリカでは普通に拳銃が出回っているので一応騒いではいても
実際はさしたる問題ではないだろうけど、
日本においては思い切り大問題だよ。
弾の調達については以前のままとは言え、
少なくても銃本体の入手は簡単になると言う事だしね。
この先ホビーモデルが出てくるのを楽しみにしているんだけど、
こうした問題が出てくるとちょっと厄介な事になりそうだなぁ。

また明日は寒いの?勘弁してよ
5月6日
はれ
朝一でお山に再度走りに行ってきたけど、
新しいカメラでの耐振動対策はかなり大変そうなのを確認。
また色々と考えないとなぁ。
そして、いよいよトランポ号の野望をまた一つ達成する事が出来たよ。

何の変哲も無い運転席。
今回の野望は極めて地味ながらも効果は絶大だったりするのよね。

野望達成後。
と言う訳で、純正革巻きハンドルに交換であります。
このハンドルは以前乗っていたOTTIで採用されてた革ハンで、
トランポ号に乗り換えた時にその設定がなくてがっかりしたのよ。
同じメーカーの軽なので何とか移植できないかなーと思ってたんだけど、
出来るという情報を見つけたんで、ヤフオクでハンドルを調達して入れ替えた。
ここにたどり着くのに微妙に回り道をしたけど、御覧の通り完璧。
お陰でこの革ハンが余る事態になったけどね。
と言う訳で、ホーン&エアバックカバーは中古でフルセットで買ったのから抜いた物だけど、
ハンドル本体は新品(出品者談)を入手できたのがラッキーですわ。
本当に自分にだけなのでアピール度は完全に0だけど、
車を運転する時は四六時中手に触れるモノなので、
良いモノに変えるとその満足度はハンパない。
あとは車検に便乗しての野望を達成すれば当面は完了かな。

余った中古の革ハンドル(ぉはトミンでの景品にでもするかな
5月5日
はればれ
今日は秋葉原。山猫氏を拉致していつもの様に高速をぶいーと。
基本的に渋滞もなく、いつものところでいつもの様にチョイと詰まっただけ。
今回は珍しく、山猫氏が買い物があると言う事で、秋ヨドのデジカメコーナーを物色。
デジカメを新調するとの事で、一デジで5万円くらいの〜ってのを探すと、
条件に唯一合致したのがペンタックスQ10
これ、あたしもかなり欲しいデジカメなのよね。
ひとまずはこれを最有力候補と言う事で一回りする事にした。
あたしの買い物はBD-R DLのメディアの倉庫用のHDD。

HDD連休キャンペーンで500円引きをやっている所があって、
そこだとパッケージ品で9000円を切ってるのでそれを購入。
初めて東芝のを買ったけど、WDとの兼ね合いがあるので一抹の不安があったり。
でも、今だとこれしか選択肢がないのよね。

お昼はいつものベンガルカレーで今日はチキンカレー。
これはこれで十分に美味いけど、いつもは牛角煮なのでやはりそっちの方が良いかな。
腹がふくれた所で再度秋ヨドへ赴き、デジカメの購入を見届ける。
うーむ。自分がチェックしていたものを目の前で買われるのは密かに羨ましい。
で、帰りも普通にサクサクで、3号線もトンネル合流地点以外はスッカスカ。
今日は動くタイミングとしてはばっちりだったよ。

明日は再度Apeでお山に行って撮影テストじゃ
5月4日
はれ
流石に今日と言うか、連休2日目になると世間様の多くがお休みの様で、
会社に行く時の道路の空きっぷりと言ったら、ねぇ。
5月になってから微妙に寒めの日が続きつつあるけど、
そんな状況でも等々部屋に蚊が飛来する様になった。
って言うか、早速一発刺された。
痒いのなんの。
こうなると電気蚊取りの準備が必要になってくるんだけど、
この電気蚊取りの中身ってのが意外と良い値段するのよね。
2個入りで1000円位するからなぁ。
消え物がこの値段なんで買うのに躊躇するわ。
本当に安いのが渦巻きだけど、流石に実火を使うので部屋では無理。
てっとり早く蚊を始末するのもお金がかかりますなぁ。
日本の夏はお高い事で。

明日は秋葉だけど道路が混まなきゃ良いけどなぁ
5月3日
はれ〜
どうやら、愛用のフィリップスの40W蛍光管型LED灯が生産完了になった様だ。
アクセスした先で表示される広告でそのLED灯が表示されて、
しかも4000円台とかなりやすくなってたのね。
こりゃ良いやと思って早速チェックしてみると、
いつも買っている6500kではなく、4300kの方ばかり。
おっかしーなーと更に調べてみると、6500kは何処も売り切れに。
在庫があるのは高い所ばかりでヘタすると6000円弱で買っていたモノが
1万円近くもするんだもの、これじゃぁいくら何でも手が出ないよ。
ただ、この時点で本当にどうしようもないのかの判断が出来ないので、
3800円位の値を付けている所で、発注してみた。
こういうところだと自動的に取り寄せになるので、
これで駄目ならアウトと言う事になる。
まぁ、最悪は4300kを入れるしかないかな。
一応エコリカがあるんだけどエコリカ自体をよく知らないので、
なので動くのにちょっと躊躇しているのよね。

4300kと色温度が下がると光量も減るので出来れば妥協はしたくないのよ
5月2日
まだにわかあめ
ネットをウロウロしてたらスマホに関する興味深い情報があったよ。
連休明けのドコモのバージョンアップで、
あたしの使っているF-04EのAndroidが4.0から4.2に上がるとか。
まぁ、あたし的には今使っているのが初スマホなので、
0.2程のバージョンアップがどれほどのものかは分からないけど、
一応最新版のOSが使える様になるのは有り難いですな。
とは言えスマホもガラケー程の安定度とは言えないので、
何かあるとアレなので少なくても1週間は様子見かな。
まずは特攻組のレポートを見てからですな。

しかし5月なのに妙に寒いなや
5月1日
にわかあめ
こんな事もあろうかと、休みには行ってすぐに
一気に走りに行って、それ以降は日曜日だけに予定を入れて、
それ以外は成り行きに任せる様にしてたのね。
そんな訳で、この土壇場に来て今週は出勤となったですよ。
これで一応いつもより若干少ないレベルの出勤日数となったので
5月分としては一安心となったよ。
とは言え心理的には2日間出勤となったので
凹み感はあるものの背に腹は代えられないので仕方ないですな。

まぁ日曜だけ死守できれば実際は問題無いんだけどね
過去の出来事へ
トップへ戻る