日常の出来事・2012年6月分
トップへ戻る
6月30日
くもりときどきはれ
ウチの裏の住宅建設現場では5軒くらいの建屋が同時に作業が行われてる。
これがかなり喧しいのは仕方がないけど、でも朝7時過ぎからの作業は勘弁して欲しい。
まぁほとんどそう言うことはないんだけど、この前釘打ちを始めたから驚いたのなんの。
回りは全て住宅なんだからちっとは考えて欲しいもんで。
そしてその音についてもう一つ問題が。
あたしも仕事では色んな作業をするんだけど、
現場から出る音でなんの作業をやっているのかが良く分る。
丸鋸で切断したり、アンカードリルで打ち込みしたり、釘打ちはもとより
ジグソーでくりぬきをやったりと、ありとあらゆる作業が分る。
これがですね、家にいても仕事の音が聞こえると言う事になるので
微妙な疲労感を感じたり。
そして、最後まで空いていた所がようやく作業開始になったので、
秋まで我慢すれば静かになりそうだ。

明日は直前まで予報とにらめっこだなぁ、雨ならラーメンにでも行くか
6月29日
はれ
あっちこっちの最終回、まさかの緊急地震速報 orz。
BSで補完するかぁ。
更に日曜の天気予報に雨マークのご登場。嫌だなも。
そう言えば、昨日電気の集計が来たんだけど、
去年の10月の電気使用量が今までの最低で524kwだったのね。
そんな中、この6月の使用量が過去最低の492kw。
電気の使い方そのものは特に変化がないので、
この減った分はもしかしたらウォシュレットの効果かも知れない。
と言うのも、1日に一度、しゃがむとき以外は節電モードな上、
その内の9時間はほとんど電源オフレベルなので、
これは相当な効果だぞ。
何せヒーターが2つ常に動いてたのがほとんど停止だしね。
こうして数値である程度見えてくると効果の実感が凄いわ。

雨だったら車で行くかなぁ、でもかったるいしなぁ、う〜む
6月28日
くもりときどきはれ
この前行われた日中の意識調査が過去最悪の相互の悪印象となったんだけど、
今朝見た新聞にはその結果は日本側が結構厄介な結果だとか。
なんだべと思って読んでみたら、中国側から見た日本の印象の基本は
今までと変わらず、向こうの反日教育のたまもので、事実とかけ離れているところもある。
それに引き替え日本は、今日本周辺で起きている事態を知った上での結果なので、
中国のそれとは訳が違う。
中国側からは日本を知って貰えれば改善する余地があるけど、
日本側からは中国の行動が日本にとって敵対している結果なので改善の余地はない。
中国の行動は彼らにとって正義であり、変える事は日本に対する敗北を意味するので有り得ない。
確かにこうして考えるとかなり厄介だ。
なんせ、事態が進めば日本側から中国を拒絶する事になるんだからね。
どちらにせよ中国側も今後は天安門事件対策で
より反日教育を施された世代が多くを占めてくるので好転する事は無かろうて。
ただ、そんな中でも互いに重要な国という認識も結果としてはかなり高いので
これだけが唯一最低限の関係を繋げるものなのかも。

ようやく日曜は新東名に行こうかと〜
6月27日
はればれ
この所お布団に入ってから少々の時間、マリオカート7のネット対戦をやってる。
ゴールドフレームまでの道のりはかなり長く、まだ半分弱の所。
そもそも寝る前の時間で1時間もないので
本当にコツコツと進めてる感じ。
流石にVRポイントが4000を超えてくると回りのプレイヤーもそれなりに強く、攻撃も容赦ない。
アイテムを使うタイミングもよりシビアに見なければならないので
やっぱ人との対戦は違うよなぁ。
ネット対戦をやり始めた時は攻撃されるまで何もしないと書いたけど、
言うまでもなくそれは通用しない。
ただ、タマに勝てるメンバーってのもあるので、
その時はなんとか粘ってポイントを稼がせて貰ってる。もちろん容赦はなく。
負けたプレイヤーもより上の対戦をやる様になったら
それが普通だというのが分るだろうて。

にしても、SFCみたく赤甲羅を回避できる手段はないものかね
6月26日
はれ
久しぶりに丸一日晴れたなぁ。今日の日差しはこの時期ではかなり貴重だったよ。
とりあえず結果はかなりのモノとなったね。
政の考えがこれ程までに違うのになんで一緒に居られたのか不思議だなや。
ただ今も思うのが、なんでここまで必死になって消費税を上げるのかなんだけど、
一体財務大臣時代に何を見たのかかなり気になる。
マニフェストに反して、更に党を分裂させる事態になる事も分った上でだろうから
相当なもんだと思うんだけどなぁ。
ニュースの解説でお金が足りない事が確定していると言うのは分ってるけど、
それどころではない的な雰囲気がハンパ無い。
とりあえず、今日の決議での造反者に対する対応は厳正に出来るだけ早くと言う事なので
これはしっかりとケジメをとって欲しいですな。
正直消費税が上がるのはかなり痛いけど、先の事を考えればどうしようもない。
今まで散々先延ばしにされて来たから、とうとう来るべき時が来たかという感じでかな。

ただ、それをはね除ける景気回復があれば問題無いけど、今の日本では有り得ないよなぁ
6月25日
あめのちくもり
この所のF1、可夢偉が余りよろしくなく、以前の様な粘り感が無くなってきた感じ。
ちょっと我慢を忘れてるんじゃないだろうか。
いよいよ明日、民主党がどうなるのか、大きな転換点となるかどうか。
別に当てつけとかじゃないけど、党議拘束に違反したら除名にしないと駄目だと思う。
と言うのも、今までの自民党がなぁなぁでやってた結果内部がバラバラになって
まともに政治が進まなくなった果てに大敗したし。
それと同じ事をやっている様ではどうしようもない。
実際に現在も内部でゴタゴタやっててひんしゅくを買ってるし。
本当に決意があるならばキッチリケジメをとるしかないかと。
さて、明日はどうなる事やら。

3DSLLが出るけど、やっぱり持ち歩くには大きいなや
6月24日
くもりまれにはれ
Apeでお山に行ったんだけど、シオシオだったなぁ。
一応雨は大丈夫だったんだけど、路面が渇いてなかったり、
この前の台風や雨で出たゴミが残ってたり。
峠三昧のルートを途中で変更して山向こうに行ってきたよ。
でも、それはそれでお山よりも寒かったりでちょっとした苦行に。
山向こうの道の駅でのあたたかい飲物が7月を控えているこの時期に
実に有り難く感じるってのもアレですな。
そのルートの最終地点では久々に露天を出しているパン屋さんでアップルパイを購入。
相変わらず美味いなも。
そして後は帰るだけなんだけど、途中で反対車線だけどねずみ取りを2カ所で見たなぁ。
1カ所目はいつもやっている所なんだけど、それでもようやく2回目かな。
ただ、最初見たときは雨で、みんな車の中に非難しててやってなかったけどね。
2カ所目は妙なところでお店を開いてるなぁと見かけたら案の定で、
ちょうど前から珍車が来たけどこれは無視して、その後に来た2台のバイクには
速度落とせジェスチャーを全開でやった。
お巡りさんも夏のボーナスに備えて頑張って稼いでいる様だ。

この後Apeは7月の前半にかけて、レーシングコースに向けた整備であります
6月23日
どんより
東電の給与削減のニュース。なかなか面白いですな。
経済産業省からは一般企業の水準まで落としたから妥当だとの判断をしたとか。
流石お役所のだけの事はある。
いわゆる大企業の給料というのは一般世間では高い水準にある。
元々高い給料だった東電が大企業並みの「普通」の水準になったところで何処が妥当なのか。
そこで消費者庁が「公的資金と投入した企業は30%削減の所もあった」と言う事で下げろとのお達し。
これが当たり前だよなぁ。
結局お役所とお役所的な会社のやりとりなんでこんなもんなんだね。
今でもなんの意味もない弁明を続けてるけど、
これが自覚がない事を表しているんだろうなぁ。
そんななので消費者庁の案が通る事を願うばかりですわ。

明日お山に行きたいけど、天気が駄目っぽいなぁ
6月22日
あめのちくもり

ウェーロック製のクリップイットであります。
これは袋の口を挟んで外気と遮断する蓋となるモノ。
これの購入経緯は以前の日記でネタにしたけど、
今まで使ってた100均のが壊れたんで、もっと良いモノはないかと探してて見つけたのがこれ。
今年も麦茶の季節となったんで、その袋を閉じるべく出番が来た訳よ。
で、流石にそれなりの値段だけあって密閉度はいー感じ。
探しているときに見たブログでは、袋に水を入れて逆さまにしても漏れなかったと言う事なので、
使い切らなかった麦茶もこれさえあればシーズンを跨いで使えそうだ。
因みにこれ、結構サイズがあるので使い分けも問題なし。
なので、色んなサイズをまとめてセットで安く売ってくれると有り難いんだけどなぁ。

台湾での最も好きな国の調査で41%が日本と答えたそうな、有り難い事であります
6月21日
はれたりふったり
相変わらず議員さんというのはまとまりがないなや。
この所の民主党の動きを見てるとひとしおに感じるわ。
党内の選挙で立てた首相の方針に対して、支持してないからと言って
その方針を無視してるんだから、なんで党に留まっているのか不思議なのよ。
でも、小沢党党首の小沢さんは党を出る考えもあると明言したね。
結局この人は只ひたすらに我が道を行く人だなぁ。
言うなれば民主党を乗っ取るのに失敗したとも言えるかも。
確かに増税を掲げれば支持率が下がるのは至極当然ではあるんだけど、
現実の日本の情勢を考えると仕方がない訳で、
ここで色目を使う様な政策方針が選挙に通る様なら日本は終わる。
今回の件で民主党が分裂して、その後の選挙がどうなるか。
運命の分かれ時かもね。

なんにせよ、民主党ももっと上手くやればよいのになぁ、決意は分るがそ損も大きいぞ
6月20日
はればれ
昨日の台風はやっぱり直撃だった事だけはあったよ。
夜にしっかりと来たんでなかなか寝られなくて辛かったわ。
雨が一番心配だったけど、朝起きて川の水量を確認したらそうでもなく、
でも、西側の隣の川は溢れたみたいで、ここ最近では定番だけど、
それよりも風が凄かったよ。来る時よりも離れる方が強かった。
こうした時はいつも起こるとは言え家が揺れるほどの風はやっぱ怖いやね。
とりあえず自宅や通勤路周辺では特に被害はなかった様だけど、
登山線が落石で脱線したとニュースで見た時はチョイと驚いた。
大雨で止まる事はあるけど、脱線とは流石にレアだ。
因みに家の前の私鉄はビクともせず動いてたもより。
そして一番心配あったのがお山に走りに行く時のルートとなるスカイライン。
5月始めの大雨で欠航大きな山崩れがあってずっと復旧作業をやってたんだけど、
今日が仮開通日だったのにその前日から台風直撃とは洒落にならなかったからね。
でも、HPを確認したら無事に10:30に開通したとある。
これでようやく今シーズン走りに行けますわ。
駄菓子菓子、もう一つ台風が来るというのでまだ安心できない。

流石に今日は台風一過で夏日なので麦茶を持ってったよ
6月19日
くりのちあめ
昼のニュースを見てた時は「大阪が沈んじゃう!」って感じだったのに、
家に帰って見たニュースでは進路が南東にずれて大阪は反れたけど、
段々と関東直撃コースに近くなってきてる。
このまま反れる雰囲気を維持するとかなりヤバいなぁ。
とは言え暴風域に入るのはほぼ確定なので規模的には直撃レベル。
とにかく無事に明日を迎えられることを願うばかりですわ。

改造したB-CASカードをヤフオクに出した人が早速京都府警に逮捕されてるし
6月18日
くもりときどきはれ
なんか、Winの一般の警告音と起動音と終了音が鳴らなくなって、
音量調節の時にbeepが鳴る様になった。
とりあえず検索してみたらボチボチと解決策があったんだけど、どれも駄目だった。
別のアカウントからそれに関わるレジストリを引っこ抜いて
それを自分のアカウントに上書きするのもやってみたんだけど、これも駄目。
まぁ、インストールして丸4年になるのかな、そろそろ限界になってきてるっぽい。
実害は対象の音が鳴らないだけで、音楽やムービーは問題無いので
新PCに更新するまではこのまま放置かな。
でもまぁ、以前の様に年に1回の再インストールが必要って程ではないので
良しとしますかね〜。

明日の夜から大フィーバーか
6月17日
あめのちはれ
雨とは言っても明るくなったら止んだのね。
でも予定通りトランポ号で一回り。
まずはディーラーへ。いよいよ新しいキャラバンNV300が出るという事で
カタログを貰いに行ったの。
前評判通りにハイエースにかなり似てるけど、
ハイエースを踏まえて出してきたから出来はそれなりに期待できるかと。
でも、こうしたのしか「出せない」現状なので日産も悔しいだろうなぁ。
日曜定番を済ませて帰りにトランポ号を給油したのね。
今回は長距離を徹底して低燃費っぽい走行で走ったんで結構期待してたんだけど、
それでも11.82km/Lと12km/Lの大台には乗らず。
満タンで397km走ったけど、400kmを超えてから初めて12km/Lが見えるとなると
こりゃほとんど無理じゃないかな。
でもって今週は台風が来るんだよね。
またお山の方とか荒れなきゃ良いけどなぁ。

あぁ、給料前の日曜ってもう1回あるのね
6月16日
あめ
今月はレースだの走行会だのと続いたんですんごい金欠。
しかもウォシュレットが壊れたんで6回払いで買ったりした上に、
実はPCのデータを逃がすHDDが無くなってしまったんで、
密かにこれも6回払いで買わざるをえない始末。
まぁ、実弾は潤沢にはあるんだけど、これは現時点では絶対手を付けられないし。
そう言う時の週末となるとかなり空しいモンがあるんだけど、幸いにも雨の予報。
何故かって?それはお金が無くて何処にも行けないではなく、
雨が降って何処にも行けないと言う事になるからだ。
バイク乗りには至極真っ当な理由となる。
あぁ、車は無しね。今ガソリン空ッケツだからチョイと出かける位の余力しかないぞよ。

ま、給料が入るまではじっと我慢ですな
6月15日
はればれ
新しいウォシュレット。安い機種とは言え新しいだけの事はあって流石の性能。
その中で一番重宝してるのが節電機能。
この節電機能は2つ装備されてて、ひとつめは自分で使わない時間帯にセットして、
その時間を6時間、9時間のいずれかを選択するもの。
これは単純に24時間タイマーをベースにして、最後にセットした時間になったら
選択された間、毎日最小電力の待機状態になる。
仕事に行く直前に9時間セットすればかなりいー感じに。
もう一つは学習機能を使って使わない時間帯になったら待機モードになるもの。
これは夜寝る時とかがメインになるのかな。
2重の節電モードでかなり電力を減らせるので、今までのと比べると圧倒的。
で、各節電モードの時にしゃがんでも即復帰するので問題なし。
もちろん、学習機能の方が復帰は早い。
これで目に見えて買電量が減ったら有り難いけどなぁ。

最後のオウムの指名手配半が捕まったけど、潜伏先の隣の駅とはね
6月14日
はれ
シリアがとてつもなく悲惨な事になってる。
いつものパターンだと国連軍が入って一応納めるところまではやるんだけど、
今回はロシアが現地の利権を手段を選ばず維持する為に
外国の介入を反対しまくってる訳だけど、
シリア国内の情勢もさることながら、改めてロシアの外道っぷりが凄まじいね。
流石共産圏の筆頭だけあって、現地がどんな悲惨なことになろうと
自分の利益を完全に最優先させるだけのことはある。
一応中国もロシアに右にならえだけど、この状況を見るに
ロシアには逆らえんわなぁ。
しかし、常任理事国の都合で虐殺が許されるってのも凄いね。
こうなると国連の存在意義なんて全くないよ。

考えたら人質を多数死なせても問題無い国だからある意味当然の事なのか
6月13日
はれときどきくもり
今までこのホームページは山猫氏宅のサーバーで運営してたんだけど、
今時分ではオンラインで安くサーバーが持てるのでそっちに移行となったですよ。
ドメインの管理も移行して、引っ越しの全てが完了。
これで山猫氏の経済的負担が激減し、管理の手間もごく僅かになり、
あたし自身も今までのドメイン管理料より安い負担でサーバー&ドメイン管理となった。
お互いにメリットが非常に大きいので、サクッと移行ですよ。
ただ、DNSサーバーの設定を山猫氏のサーバーに設定してたんで、
それがPCだけでなく、ルーターの中にまで設定してたんで、
それに気がつくのに時間がかかって、それまでyanbow.comにアクセスできなかったり。
昨日、この件について山猫氏から色々と調べて貰って作業してたんだけど
こんな状態だったので原因が掴めず、分ったら分ったでなんじゃそりゃ〜って感じで。
まぁ、家からの出口の設定が間違ってたらその内側でどうやっても意味無いよなぁ。
そんな訳でようやく無事に一通りの作業が完了したですよ。

でも、見てくれは今までと全く変わらないので変化はないのよね〜
6月12日
まえ〜
いや、昨日日記を書いてたら思ったより文が大きくなったので分けたンよ。
で、もう1カ所はFSWに行くルートの途中で、
以前は国道246からFSWの真っ正面に向ルートがあったんだけど、
これが2年前の台風で根こそぎ崩落して以来まだ復旧してないのよ。
なので、246と併走する形で山の中を通る結構良い道があるんだけど、
この道と246との接続がイマイチで、集落を通らないとイカンのね。
そんな中、その道に一番近い国道の降り口の改良工事が始まったと思ったら、
山間の道と国道を直結するための橋をかけ始めた。>
これが出来れば東側からFSWに行くのがかなりいー感じに。
なんせ、集落の道には「地元の車優先」って看板がある位だし。
とりあえず、今年度中には出来そうなので、
こっちのはそう遠くないうちに完成を見ることが出来そうだ。

市県民税の請求が来たけど、しっかり上がってるなぁ
6月11日
くもりまれにぱらぱら
ここ最近、近場のあちこちで新しい道が出来てるんだけど、
更に周辺でもボチボチと工事をやってるのね。
そんな中の2カ所ほどが自分の行動範囲にとなるところなので
完成してくれると有り難いなーという感じで。
ひとつめはラーメン屋の帰りに通る山間の道で、
山のこっち側と向こう側の道は出来てるんだけど、
天辺の谷を跨ぐ橋だけがまだなのね。
以前ネタにしたときから放置だったんだけど、昨日通った時に見てみたら
ユンボが入ってて一応工事が再開したみたい。
でも、橋そのものの着工はまだだろうから、
橋の工事に差し掛かるのも当面先だろうなぁ。

そして明日へ続く
6月10日
はれときどきくもり
今日はかなり晴れてしかもも暑かった。
実は、去年末に取付けたApeのドデカオイルクーラーとサーモスタットが
どうも上手い事動作してない様で、サーモをメーカーで動作確認をした上で、
チョイと組み替えをしたのね。

サーモの流れの向きを逆にして中の形状記憶合金に直接熱いオイルを当たる様にしたの。
そして今日は気温も高めなのでテストにはうってつけ。
結果はかなり良好で、ようやく希望してた温度状況になったですよ。
これで真夏のFSWのレーシングコースも大丈夫そうだ。

そして月例ラーメンであります。
外の張り紙に「冷やし中華あります」ってあったので早速。
しかも、チャーシューがデカサイズのを入れてくれたチョイとおまけバージョン。
結構美味いんだけど、この行きつけのラーメン屋さんはほとんどがリピーターなので、
この冷やしは余り出ないんだとか。
と言うのも一応注文はあるんだけど、大抵皆一度しか食べず、
ほとんどがいつも食べているラーメンに戻るので積極的に作らないんだとか。
実際あたしも月一しか行かないので1シーズンに1度位しか食べないし。
美味いのに余り出ないのはちょっと勿体ないですな。

車の点検時期なんだけど、金欠で秋まで先延ばしだなぁ
6月9日
あめのちくもり
とうとう今日から梅雨入りと相成った。
雨が降って無くても梅雨の期間中と言うだけで鬱になるなぁ。
この辺はある意味条件反射ですな。
今逃げているオウム真理教の容疑者だけど、
ここまで映像とか写真が公開されているのに
まだ捕まらないとなると、かなり巧みに逃げてる様だ。
最近起きた駅での殺傷事件の時はかなり早く犯人が捕まったけど、
その辺とかを踏まえてる様で、報道の限りでは足取りが掴めてないらしい。
何かしらのきっかけがあれば確保できるんだろうけど、それまでは根比べですな。

密かに録画されてるモータースポーツ番組がわんさかあって消化し切れてない
6月8日
はれのちくもり
先だってのミニろくのラップチャートが一向に公表されなくてヤキモキしてたのね。
しょうがないので事務局に問い合わせてみたら、
今回からデータ量の関係で公表は止めたとの事。
でも、pdfを貼附して貰えたので、今後は個別対応での配布になるっぽい。
で、肝心の結果だけど、やはり今回は良い結果だったよ。
過去のショートサーキットのベストタイムが39秒463だったのが、
今回の自己ベストラップが39秒036と0.4秒以上の更新。
って言うか、まさかの38秒台まであと少し〜ってな感じだけど、
このベストラップの時は結構速い人を追いかけてて、
しかもこの後に吹っ飛びそうになったんで、
今のあたしの技量では限界となるのかな。
これ以上になると桁違いにリスクが高くなるからね。
でも、今まで以上に39秒台が出てたので、
新フレームと足回りのフルオーバーホールの底上げ効果は絶大だったよ。

今回からみかかの請求がにねん割で安くなってる〜
6月7日
はれ
いつものこの歯医者の時期になると、
定期検診の電話を入れた次の日当たりに案内の葉書が来るんだよね。
と言う訳で今日、会社の後にキーキーやってきたよ。
相変わらずこれは慣れないなぁ。
で、朝のニュースを見てたらアイドルグループの選挙イベントのとかやってるじゃん。
NHKの、しかも朝のニュースでやる内容かっての。
とは言え、彼女ら自身には赤裸々に人気の序列が決まる厳しいイベントなので
その点については、そうした世界に生きていると言う意味で尊敬はするけど、
でもまぁ、わざわざ朝っぱらからこんなのが流されてもなぁ。
普段からTVを見ていれば嫌でも目にする機会が多いので、
今日がない身としてはチョイと辛いぞ。

ここにきて日曜が休みになりそうだ、ラーメンでも行きますかね〜
6月6日
くもりのちはれ
今朝、予報をチェックしたら昨日の予報より天気が好転しそうだったので
日食観察フィルターを持って会社に行ったのね。
そしたら昼前に日が出てきたんで早速見てみたんよ。
でも、何処に金星があるんだか分らなかったのね。
直ぐに又曇りなったので次の機会をと待ってたら、
午後一で日が出てきたんで最後のチャンスと再見。
今度は物干しに寄りかかって頭を固定して
目を凝らしてみてみたらやっと見つけた。
金星はすんげー小さくてメガネ男のあたしには見つけるのは至難の業だったよ。
何はともあれ今回の金星通過は見れたし、
日食フィルターも無駄にならずに良かった良かった。

金星と思って見てたのが、まさかフィルターに付いたゴミじゃ無いだろうなぁ?
6月5日
どんより
明日は金星の太陽面通過の日らしいけど、
この前の金環日食時見たくしっかりと雨のなるもより。
とことん駄目ですな〜。
これを逃したら本当に日食観察メガネの使い道が無くなってしまう。
一番早いタイミングだと2016年に部分日食が見られるらしいので、
それまでは肥しになりそうだ。
とりあえず、今回の天体ショーもよるのニュースの映像で我慢しますかね。

月食はすっかり見るのを忘れてたよ
6月4日
はれ
ウチの裏のゴルフ場跡の住宅建設が本格的に始まった。
こうなると結構賑やかになるんだけど、
なんか今日記を書こうと思った直前にちょっとアレ気な現象が。
どうも、地ならしだと思うんだけど、
地面を通事で希にすげー振動が伝わってくるのよ。
最初は地震か?と思ったんだけど、揺れる前に止まる。
なんでこんなに振動が来るんじゃ?って感じで。
とりあえず、これから当分は我慢ですな。
なんせ、結構な件数となるので半年はこんな感じかなぁ。

で、現時点で次の日曜は出勤のもより
6月3日
くもりときどきはれ
今日は思ったよりも天気は悪くないというか、夕方まで雨は平気だった。
そんな訳で昨日今日といー感じでの好転具合ですな。

さて、朝一で回る所回ってApeのフロントフォークのオーバーホール。
フォークオイルそのものはそうでもなかったけど、先にダストシールが劣化してた。
思いきり動かしているところに接触しているから、そこから終わったみたい。
次は今月のの給料が出たらシリンダヘッド回りのOHですな。
去年の夏は酷い目にあったのでしっかりやらんとですな。

そして便座〜。
既にウォシュレットが届いてて、見る感じに簡単に交換できそうだったのでマニュアルを確認したのね。
そしたら問題無さそうだったのでサクッと交換。
水回りも様子を見ながらマシ締めすれば問題無さそうなのでとりあえずオッケーですな。
で、今まで使ってたのが思いきりシンプルな普及タイプだったんだけど、
それに習って今回もその路線で買ってみたら結構機能が追加されてた。
節電タイマーや、学習節電機能、フィルターを通した脱臭機能等々。
これらの動作は便座に座ったときに仕込まれているスイッチが入って
それをフラグにして色々と動かすみたい。結構インテリジェントですな。
それにしても漏れてた油が結構厄介で、パークリぶっかけても微妙に柔くなるだけで、
結局鉄もツメで削ぎ落としたよ。
さて、これから6回分割の支払いですな。
、、、、、ってか、体が流石に結構辛いぞ。今週生き残れるかな。

今度は肝炎検診がきたけど、これは去年アナル検診の時にやったのよね
6月2日
はれときどきくもり

結局今日は走るのに全く問題のない良い天気というか、むしろ暑いくらい。
あの最悪の週間予報から良く晴れてくれたモンで。
朝は4時過ぎに家を出てひたすら燃費節約モードで走行。
ルートはC1から行ってスカイツリーを拝みつつって感じで。
トミンは今回で2回目。正回りは良しとして、逆回りが課題なんだけど、やっぱり難しい。
そもそもギヤ比があってないのでかなり苦しいところがあるのと、
仲間に話を聞くと、バンピーなところだと足回りのセッティングが違うと言うことで跳ねるとか。
その辺をやるとなると、トミンの逆回りスペシャル的なセッティングになっちゃうので何ともはや。
でも、この逆送は難しい分鍛えるのにはいー感じかも。
帰りは常磐道と首都高の接続で事故があったらしく、渋滞情報では120分とか凄い事に。
で、カーナビの渋滞回避ルートを走ったら案の定それも駄目で、
結局普通に走ってた方が早かったかも。4時間もかかったし。
この前の日曜のミニろくに続いてのサーキットなのも体に堪えますわ。

そして明日はApeのフロントフォークのOHじゃ
6月1日
はれときどきくもりとにわかあめ
ちくしょう。集合のチャイムの鳴る30秒前に思いきり降ってきて、
家に着いてから風呂入って飯を食い終わった途端に止みやがった。
これまでにない最高のタイミングの雨だったなぁ。
しかも地震付きだし。
お役所から封筒が来たんで税金絡みか?と思ったらがん検診だった。
検診と言ってもねぇ、一部のガンだけ検診したって意味無いのよね。
やるならPETも組み込まないと。
まぁ、ガンが見つかったところで治療費も凄い事になるし、直る方が率が少ない。
だったら意味のない抵抗をするよりもさっさとケリを付けた方がよっぽど良い。
なんせ、ガンを見届けた経験を持つ身としては
ガンが治るという文言を見ただけでヘドが出る。
国が大金をかけて研究しててもその結果はさほど変わらず。
何をやっても現時点ではどうしようもないね。
本当に直る様になるのはいつになる事やら。

明日はなんとか雨は大丈夫そうだな、トミンへ遠征じゃ
過去の出来事へ
トップへ戻る