日常の出来事・2012年2月分
トップへ戻る
2月29日
ゆきのちくもり

いや〜、降った降った。雪やコンコンですわ。
数日前から雪の予報だったので早めに起きて外を見たら既に真っ白。
この前の雪は土曜だったんで自分の車で行けたんだけど、
今日は平日なので親父の車に便乗していくので出勤時間が早いのよ。
しかし、今日の降りはガチだったので県道もわだち以外はしっかりと雪。
わだちのお陰でノーマルタイヤで問題無かったけど、
それでも油断できない状況。
でもまぁよりによって2月の最後、しかも閏年の29日で積雪ときたもんだ。
それでも昼前に雨に変わって昼過ぎに雨も止んで
大体の雪は無くなったけど、これ程の積雪は何年ぶりかなぁ。
明日からは3月で普通に暖かくなりそうなんで奇麗さっぱり無くなるだろうけど、
そろそろ本当に春の気配をしっかりと感じたいですよ。

言うまでもなく太陽光パネルは雪の下だったんで発電量は完全に「0」だったよ
2月28日
はれてもさむい
この所トランポ号のポジション球をLED化してから
色々と電装回りの事を考える様になってるの。
そしたらふと気がつくと、Apeも微妙にLED化している部分があるのよね。
あたしの乗っているApeはバッテリー搭載タイプなので、
電装のほとんどが直流なのよ。
要は、エンジンをかけずに点灯するモノ全てが直流。
今の時点ではテールランプとニュートラルランプがLEDになってる。
今後は切れた球から随時LED化する予定。
ただ、この前ネタにした様にウインカーについてはさほどメリットがないのでそのまま。
ICタイマー式のウインカーリレーが有れば入れ替えようかな。

また微妙に地震が起きてるなや
2月27日
くもりときどきはれ
とうとうエルピーダが会社更生法適用ですか。
とりあえずDRAM産業を残そうと言う会社だったけど、
結構多くの人が思ってたと思うけど、やっぱりこうなったかと。
でも、パソコンを使っててエルピーダのメモリって余り聞かなかったなぁ。
もちろん作っているのはメモリだけではないんだろうけど、
実際の製品では特に目にするというのが無かったり。
再建は目指すとの事だけど、まともに商売にならなかった結果がこれなので
根本的に変えるしか無さそうだけど、変えたところでどうにかなるとも思えないし。
昔NHKスペシャルでやってた電子立国の放送を懐かしく思うですよ。

なんか、東電の「でんこちゃん」は3月で完全に終了だそうな
2月26日
くもりときどきあめ
なんか今日は晴れるとの予報だったと思うんだけど、
どんよりと曇ってた上に時折雨がパラついてた。
まぁ仕事だったから関係ないけどね。
とりあえずトランポ号に付けようと思ってたコーナーポールがお流れになったので、
そのお金で中華HIDを付けようと品選びを始めたのよ。
で、一応メーカ品のも調べてみたんだけど、やっぱ中華HIDは安い。
その安さは1/4〜1/10と言うとてつもないレベル。
流石にここまで安いとなると、逆に買う気が失せたよ。
いくら中国製でもここまで値段の差があるとまともなモノとは思えない。
そんな訳でちゃんとお金を貯めてメーカー品のを付ける事にしたよ。
夜間走行の安全性に直接関わるものなので、
やはり妥協は禁物ですな。

会社の帰りに住宅街の危険な交差点でちょっとやな感じの事故を見かけた
2月25日
あめのちくもり
さて、土曜の雨と言う事で会社の駐車場が開いている。
早速この前の日曜に交換した超撥水ワイパーの確認のため
車での出勤であります。
で、効果の程はと言うと、そう思いきり変わる訳ではなかった。
チョイと拍子抜け。でもこんなモンかなぁ。
元々ガラスに塗ってあるのは長期耐久タイプのコートなので、
水弾き重視のとは違い、水玉は出来るモノの高速を走らない限りコロコロと転がらない。
それに対しての撥水ワイパーなので、若干水はけが良くなった程度って感じ。
後はこれが変わりなく半年以上付けば良いかな。
なので最初の車検まで持てば御の字という感じで。

そして明日は予定通りお仕事 orz
2月24日
はるのはれ
今日、車屋さんから電話があったのよ。
この前の日曜に確認して貰ってたパーツ。
そのパーツは助手席側の先端部に付けるコーナーポールだったのよね。
で、結論から言えば付かないことが判明。
その理由は、物理的な問題ではなく、法的な問題。
なんか、平成19年に法律が変わって施行されたのが21年。
トランポ号を買ったのが21年の6月でアウト。
要は、歩行者保護の観点から、車体の外に余計な物を付けるなと言う事らしい。
では何故パーツが入荷したのか。
それは、制限があるのは乗用車で、商用車は対象外だとか。
物理的に同じなのに、書類上違うだけでこうも差が出るとは、流石はお役所仕事。
てな訳で、より安全に運転を行うためのパーツが
理不尽な法改正でお流れになったですよ。

因みにカー用品で売ってるコーナーポールはグレーゾーンらしい
2月23日
あめのちくもり
いやー、今日は結構降ったなぁ。
雨の中バイクで走ると漏れなく泥落としをするんだけど、
今日は朝から雨で会社に着いたら即泥落としをいつもの様にやってたら、、、、、
フロントフォークのシール抜けを発見。要はフォークのオイル漏れと言う事だ。
この瞬間に2万5千円が吹っ飛んでいくのが確定したですよ。
確かに前回のオーバーホールから距離的にはそろそろなんだけど、
心の準備無しに行きなりこうして抜けると、ガクッと来るよ。
しかもオイル関連なので出来るだけ早く部品を調達して
入荷次第即オーバーホールとなるので猶予も何もない。
でもまぁ、フォークのOHではフロント全バラとなるので、
暖かくなる前にタイヤの交換と思っていたから
ついでにやってもらってチョイと工賃を浮かすべ。

今月期は日曜出勤が2回ほどあるから、あわよくば中華HIDと目論んでたんだけど、、、、、
2月22日
はれのちくもり
何時の頃から国会は茶番劇場になったんだろうなぁ。
何も決まらず何も進まず、国民の望む様な展開も無し。
只ひたすらに挙げ足を取って引きずり下ろすことしかやってない。
まぁ、震災直後の全くまとまらなかった状況を思い出せば当然か。
この前の世論調査だと、現状の調査方法になって、
特に政党は支持しない割合が過去最高値となったとか。
各政党の立場が変わっただけで変わる前の状況がそのままだし。
今更望んでも意味はない状況ではあるけど、
それでも少しでも好転してくれればなぁとつくづく思うよ。
って言うか、何回同じ事を書いてるんだろう。

なんか、ばおー通販で2万円の発電機が出てるんだよね、ちょっと欲しいかも
2月21日
はれ〜
最近は車やバイクとかで電球をLED化するってのが結構ある。
高照度LEDがごく一般的に出回ってきた恩恵でもあり、
LED故の消費電力の軽減というのもある。
でも、なんと言うか、消費電力の軽減ってのはチト微妙かも。
今回トランポ号で交換したポジション球。
あたしの買ったLED球より新しいタイプのだと1.25Wで、電球が5Wなので一応7.5W減る。
ほんの少しだ。
でもって他にはルームランプ、バックランプ、ブレーキランプとか有るけど、
出来ればブレーキランプをLED化したいんだよね。これが一番有用なんで。
ただ、重要な保安部品なんでちゃんとしたキットとかあれば良いんだけど
残念ながら無かったり。
後はウインカーってのもあるんだけど、これが実は落とし穴があって、
電球そのものの電力が絡んで点滅するんで、
その電力が変わると点滅タイミングが変わる。
釣り合いを取ろうとすると結局電球の時と変わらない電力となるので意味がない。
結局LED化ってのは電球よりも数倍〜十数倍高いけど、
電球よりも明るく感じて寿命が長いと言う、明るくするとは違った部分を
どう取るかで選択条件が決まるんだろうね。

ここ最近定期的に雨が降る様になってきた、春が近くなってきたのかなぁ
2月20日
はればれ
昨日高速を走っている時に思いきりキャンバー角を付けたヤンキー車が居たのね。
角度を付けてたのは後輪だけだけど、それでもタイヤが1/3程度して接地してないレベル。
そのせいか結構のんびり走ってたのよ。
そんな中、途中とあるパーキングに差し掛かったところ、
もの凄い絶妙なタイミングでパトカーが出てきたのね。
合流して間もなくそのヤンキー車を見つけるやいなや、
追い越し車線から確認して前に回りそのまましばらく走った後、
高速バスのバス停に一旦入ってパトカー後部の電子掲示板に
「交通違反取締中」って表示して改めて追走を開始。
その先のインター出口のゼブラに止めてたですよ。
結構派手な車だったのでやっぱり見逃して貰えなかった様で。
まぁ、あんだけのキャンバー角が付いてればそれだけでも危ないしね。
とは言えヤンキー車にとってはある意味とばっちりで何ともはや。
あたしとしては後ろから、「あー見てるよー」「前に回ったなぁ」
「見逃すのか?」「やっぱ止めるのねー」とか楽しませて貰ったよ。

その高速に接続しているバイパスでは覆面3台、白バイ1台が相変わらず荒稼ぎしてたよ
2月19日
はれ
まずは朝一で車屋さんへ。チョイとした部品を取り付ける予定だったんだけど、
来た部品が注文したのと違ってたのね。
と言うのも、丁度車種の切り替えがあって、
あたしの乗っているクリッパーがNV100クリッパーとなって型が変わったのよ。
NV100向けの部品が来たんだけど、内容的には変わってないはず。
取付は問題無いと思うんだけど一応念のため確認してからと言う事で取付は延期。
そして上京してツナギを受け取ってバイク屋さんへ。
3月頭のミニろくは、バイクが大幅変更となって仕上げが間に合わなさそうなので2戦からだとか。
そして10%引き葉書の来たバイク屋さんの近くのカー&バイク用品店へ行って見るも
欲しいのが欠品だったり高かったり。
仕方がないので次のカー用品店に行ったら店頭でFUJITSUBOがデモをやってて話を聞いてみた。
バイクで言うスリップオンマフラーで、車検対応で、馬力とトルクが一山付く感じ。
これに合わせて吸気系のフィルターを通過率の高いのにしたらより効果がありそう。
で、お店に入って目的の物を探したら普通にあって、さらに通販限定と思ってたパーツが店頭で、
しかも通販と同じ特価であったのでげっとであります。

まずは劣化したワイパーゴムであります。
ガラスは既にアメットビーを使ってるんで、ゴムも撥水系のガラコワイパーをば。
そして目玉のPIAALEDポジション球。モデルチェンジらしく、売値が定価の半額以下。やっす〜。
ただ取付けたは良いけど、ノーマルのバルブに真っ白のLEDなのですんげー浮いてる(笑
まぁ3月の日曜出勤次第で中華HIDをとりあえず入れ様かと考えてて、
もし入れる事になれば色温度が一緒になるのでいー感じになる。
にしても、なんかまともにカー用品を買ったのって久々かも。
さて、今後の日曜はどうなる事やら。隔週でも休めれば良いけど微妙だなぁ。

今日の高速もお巡りさんが大活躍
2月18日
どはれ
夜明け前から降りだした雪は案の定夜明けと共にガチ凍結。
なので即車での出勤に切り替えて家を出たんだけど、
凍結具合が結構いー感じで、ABSは効きまくるわ、
ケツは流れまくりだったよ。
それでもバイクと言うか原チャで走ってる人も居たなぁ。すげぇや。
で、雪と書いたけど実際は雪霰で、
これもなんと言うか降ってきたのがいつもと違ってて5ミリ位の粗い雪な感じ。
霰かと思ったらそれは氷の固まりでちょっと違う。
そんな中で雪霰という単語を見つけて確認したらそれだった。
氷に属する物なので、これに圧力が加わるとそれぞれにくっつくから始末が悪い。
歩いてても結構滑るしね。
更に極浅い水たまりだと完全に凍ってて輪をかけてヤバイし。
ただ、この凍るほどの気温が短時間だったので深い水たまりは薄氷で済んで、
その後はガンガンに晴れてたんで一気に渇いた。
一番寒い時の悪天候だと朝方の移動に思いきり影響が出るから
今日が土曜で本当に良かったよ。
平日だと駐車場が開いてないので車で行けないからね。

明日はツナギを引き取りに上京じゃ
2月17日
はれときどきくもり
いやー参った。朝起きたら屋根の上が雪で真っ白じゃないのよ。
幸い路面に積もるほどではなく、朝の気温も凍結レベルにまでは下がらなかったので
普通に会社に行けたけどね、問題は今夜の予報なのよ。
どうやら昨夜よりも雪が降る様で、積もらなかったとしても気温が低くなるとか。
となると、凍結するだろうからバイクでは会社に行けないだろうね。
幸いにも明日は土曜なので、事務員さんの駐車場が開いてるので車で行こうかと。
流石に昨日今日とこんななので、去年どころの騒ぎじゃない寒さ。
日曜まで続くらしいけど、日曜は車での移動なので良いとして、
明日は場合によってはホッカイロ3倍投入になるかな。

トランポ号に中華HIDを付けようか検討中
2月16日
くもりときどきゆき
いやー参った。お昼休みが終わって外を見ると
いー感じで雪が降ってるし。
去年もかなり寒かったけど、もしかして今年は
その去年以上に寒いんじゃないか?
まぁ路面が若干湿る程度で止んだから良かったけど、
今夜もにわか雪の予報が出ているしなぁ。
ホッカイロは去年の3月に急に寒波が戻ってきて足りなくなった事があったんで
今年はしっかり確保してるんだけど、
このまま寒いと普通に3月も使う様になるなぁ。

なんかまた日曜出勤の回数が増えそうな気配
2月15日
どんより
今年2回目の花粉症の薬の補給であります。
この時期の医者は言うに及ばず、行くだけでリスクがあるんだよね。
丁度インフルエンザのピークなので、ヘタすると喰らう可能性がある。
ここ数年はインフルエンザとは縁がないので喰らうとひとたまりも無さそうだ。
そう言えばノロもここ2年ほど喰らってないなぁ。
実はいー具合に目立って風邪も引いてないというか、
会社を休むレベルにまでになってないので
病欠ってのもここ2年ほど無かったりする。
そんなところでインフルエンザを喰らったら元も子もないからね。
まぁ今日大丈夫だったら次は3月の今頃なので、
1週間は要注意ですな。

一応日中はマスクを継続して使ってるですよ
2月14日
あめ
一時期は4枚ほど持ってたクレジットカード。
2つほど解約して2つに減った。
そう言えば、解約したところの1つから保険の勧誘が来たってネタにもしたけど、
流石にそう言った類のは全く来なくなった。
やはり余計なカードを解約するのは正解ですな。
そして、残る2つのウチの1つも、その役割を終わる事になりそうだ。
そもそもそのカードはバイクのETCを買う時に入会する事が条件だったのね。
そしてCBRと当時乗ってたNSRの2台分買ったんだけど、
その時に貰ったETCのマイレージポイントを2つのカードそれぞれに振り分けてて、
それも使い切ったと言う訳。
今メインで使っているカードと同じVISA系でカードの特典として一部の高速割引もあるんだけど、
実は年会費分の割引を受けるほど走る訳でもないので持ってても赤字なのよね。
丁度次の請求が最後になるだろうから、解約するには良いタイミング。
ただ、このカード。オンラインでの退会が出来ないのよね。
電話だと退会理由とか聞かれる可能性が多々あってウザいんで嫌なのよ。
こう言う時、先に退会したカードはオンラインだったので楽だったなや。

地元の元第一生命本社ビルに買い手が付いたとか
2月13日
はれときどきくもり
東電の値上げ問題。やっぱかなり揉めるわなぁ。
あちこちで値上げ反対という声が出ているとかNHKで特集してたし。
東電の社長も「火力発電の燃料調達に支障の出るおそれがある」と言ってるけど、
恐れがあると言う事だけで値上げが出来ると思ったら大間違いじゃ。
東電がやるべき事は、合理化とコストダウンの内容を公表して、
それを一般的な企業と比較評価したその上で
実際にどの程度の費用が必要なのかを算出して
必要最低限の値上げ幅にしないと誰も納得しないだろうて。
乾いた雑巾を絞りきってねじ切る位の事をしなければなぁ。
結局は企業向けの電力値上げと言っても
最終的にはあたしらに乗っかってくるんだからね。
その上で家庭電力の値上げにもなったらダブルパンチですがな。

この所の寒さで9Lタンクのファンヒーターの石油が1週間持たんぞ
2月12日
はればれ
自分の行ってる会社はとある会社を間借りしてるんだけど、
その敷地にある大きな木があちこちで伐採され始めた。
結構育っているのばかりなので、20年30年以上のだと思う。
会社には工場立地法ってのがあって、定められた面積の緑地を
設けることが義務づけられてるんだけど、
どうやらそれ以外の所にある木を伐採している様だ。
今日も業者がウチの会社の所にある10本ほどの木をばっさりと。
社長になんかあったのか聞いてみると、コスト削減だとか。
結局木も手入れが必要なので、それを削減するために
法的に持つ必要のある物以外を無くして管理費を削減するんだとか。
結構あちこちの木が無くなっているので、
木が無くなると言う事は風景が変わる事なんだよね。
コスト削減も分るんだけど、ここまでしないといけないのかなぁと思ったり。

ホイットニーヒューストンが亡くなったのは驚いた
2月11日
くもりときどきはれ
なんか微妙に仕事があるなぁ。しかも土曜日に。
先々週はあたしが残業して、先週は仲間が残業。
そして今日は全員が残業とこんな事は初めてだよ。
で、先々週は納期が決まってた仕事で、
先週は配管復元で手こずってた。
そして今日は明日の仕事が急に変更になって
それに納めるための物を突貫で作る始末。
年に数回しか残業がないので、
こう、いきなり残業となると色々とリズムが狂って面倒なのよ。
しかも明日は出勤だしね。
只でさえ休みがないんだからご勘弁願いますわ。

因みに、次の日曜はお休みだけど、更に次の日曜は出勤予定だったりする
2月10日
くもりのちはれ
春闘ねぇ。今はこうした単語が出る季節でもあるんだ。
でも相変わらず経団連側の台詞にはヘドが出るよ。
確か、景気の良かった時はグローバルな展開の中、
安易な人件費の上昇は今後の競争力に悪影響が出るから給料は上げない
とか言ってた様な気が。
そして今回は災害やヨーロッパ信用不安の円高の影響で
利益が極めて悪化したんで給料は上げないと言ってる。
そう、どう転んでも給料は上がらないのよ。
これからも給料は上がらず、もしくは下がる傾向になるんで
今出来る事、やりたくて出来る事を全力でやらないとなぁ。

今の時代、将来を考えれば生き急ぐ事が基本だよね
2月9日
はればれ
最近は広告表示のあるサイトに行くと、その広告がそれぞれ連動しているので
行く先々で同じ内容の広告が表示される。
この前工業用品系の通販サイトでポータブル発電機をチェックしたら、
行く先々で発電機の広告が表示される様になった。
まぁ、広告の方法としては間違ってはないと思うんだけど、
何気に見た物までガツガツと表示されるんでその辺は微妙だなぁ。
ろくでもない物をチェックすると、
ろくでもない物があちこちでお勧め商品となるんで
ヘタすると、恥ずかしい目に合う事もある。
なので、密かにチョイと気を使う事が増えてしもーたですよ。

日曜お仕事になった、しおしお〜
2月8日
はれ
やっとマリオカート7の150ccスペシャルカップをクリアであります。
ひとクラスで8カップある中でようやく半分。
このコースをクリアするのにひと月程かかったよ。
只でさえ昼休みでしかほとんどプレイしないので時間のかかること。
因みに、その一つ前のスターカップは正月のカートコースの初走りの時に
待ち時間でクリアしてたり。
富士スピードウェイでレースゲームと言うのもオツですな。
でもってやはりそれなりに難しいというか、兎に角ミスが許されない。
逆に、敵車の妨害という運の要素を除けば、
キッチリと効率よく完璧に近い走りが出来ればクリアできる。
常に鍛えなさいと言う事だね。
とりあえず、このペースだと今年前半はマリオカート7と格闘だなや。

海底トンネル事故は恐ろしいなぁ、一瞬で水没とはとてつもないぞ
2月7日
あめかぜつよしのちくもり
今日はすげー暖かかったけど、いくら何でもやはり限度がある。
身体的には最高の暖かさなんだけど、機械にとってはもう最悪。
朝の時点で昨日よりも10度以上気温が高くなっていたので結露が凄い。
しかも、それからも気温が上がったので兎に角結露が止まらない。
エアで吹こうがウエスで拭き取ろうが、水を飛ばした後から湧いてくる。
自分の使っている作業定盤は32mmの鉄板なので、
裏側からアセチレンで炙ってとりあえずなんとかなったけど、機械ものは全然駄目。
本当に水をブッかけた様な状態。
いつもの結露だと半日で収まるんだけど、ここまで酷いのは初めてだ。
明日になればまた寒くなるんで収まるだろうけど、恐らく真っ赤っかだろうなぁ。

後は凍結が微妙に心配だなぁ
2月6日
あめ
ツナギをメンテナンスに出してたんだけど、納期の確認をしたら驚いた。
1月8日に出したのに、修理上がりが今度の15日、
クリーニングをやると3月9日とか言われたよ。
そりゃぁねーだろうよ。
因みにレースは3月4日。もう間に合わない。
なので、修理が終わったらそのまま引上げる事にした。
仕方がないから自分でクリーナーで磨くしかないなぁ。
って言うか、メンテナンスに2ヶ月もかかるって阿保だろう。
でもって、カートコースのカレンダーを確認すると、
今年は月それぞれにコンスタントに走れそうなので、
クリーニングに出すタイミングが取れない。
最悪、革用の洗濯洗剤を持ってるんでそれで丸洗いしますかね。

ツナギは耐水加工をされてるんで濡らしても平気なのよね
2月5日
はれ
この所はトランポ号やApeでの出かけが多かったのでCBRで出かけたですよ。
しかしながら、いつもこの時期になるとやたら寒くてお山とかに走りに行っておらず、
通勤がほとんどとなっているとタイヤの減り方が微妙で、
フロントの接地感に違和感を感じるのよね。
みかん山を越えてラーメンに行ったんだけど、
いつものような感じで走れず、おっかないのなんの。
暖かくなったらおニューのタイヤに交換ですわ。
そして今日のラーメンはいつもの味噌。
この所塩だったので3ヶ月ぶりになったですよ。
今後が月ごとに交合に塩と味噌を喰らいますかね。

しかし本当に寒いな、道中のデジタル気温計は7度だったよ
2月4日
はればれ
やっぱ昼間の気温が10度以上と以下ではお湯の使用量が結構変わるね。
蛇口から出てくるお湯は80度程まで熱せられたのを水と混ぜて送り出される。
水の温度が下がればお湯の温度が余計に下がるので、
それを補うためにお湯の使用量が増える。
お風呂も同じで、温度の低いところから上げるとなると、
余計にお湯が必要となるので必然と使用量が増える。
この気温の差では大体50〜70リットル位変わる。
結構大きい差だ。
冬の季節のお湯のコストはガスでも同様だけど、
やはり気温が上がればより楽になる訳で、
早く春にならないかなぁと願うばかりであります。

明日はラーメンじゃ
2月3日
はれときどきくもり
この所の寒さはハンパじゃないけど、超大雪の地域の事を考えると
寒いだけで済んでるのが贅沢に感じるですよ。
会社脇の川沿いの道路の歩道工事が進んでるんだけど、
その道から降りてくる所がどうなるかと思ったら
ちゃんと作る様で、その工事も進んでいる。
今までは獣道みたいになってたんだけど、
今回整備される事になってちゃんとした通路になる。
けど、今までの様にスロープになるのか、階段になるのか。
まだ現状では分らないのでもう少し工事が進むまで待ちですな。

今年の節分はごく普通にお豆、強制軽量化にならない程度にポリポリと
2月2日
はれ
市県民税の延滞金支払い通知が来たですよ。
まぁ期日までに払わないとこれが来る訳なんだけど、
支払期限が結構お役所の都合で決められてるんで、
コツコツと月割りで払っていくとこの時期に延滞が出ちゃうんだよね。
お役所は独り身のおっさんだからって
思いきりふっかけてきてるんだけど、
そうは言ってもこちとらにも生活ってのがあるからなぁ。
しかしながら1000円台でも勿体ない金額なので、
今年はこの辺を改善しますかね。

まぁ、一期を先に払えば良いんだけど、ポンと出せる金額からは逸脱してるのよ
2月1日
はれなれどもかぜつよし
なんか、インフィニットストラトスの周辺が騒がしくなってきた。
あたしはアニメしか見てないというか、これは結構お気に入りでBDも買ってた。
これの原作絡みで、ラノベの発注が「品切れ」扱いとなった事で、
原作そのものが打ち切りになったらしいと言う話が広がってる。
まぁ原作者については以前から色々とちょっとした話題になることがあったみたいだけど、
あたしはそう言うのは範疇外なので気にしてなかったのよね。
流石に折角の作品が打ちきりになって「無かった事」になるのは実に惜しい。
今回の件が一過出来なモノで終わる事を願うばかりだけど、
その話題ってのを追っかけてみると、相当厳しいなぁ、と。

地元の梅園はこの寒さで案の定開花が遅れている様だ
過去の出来事へ
トップへ戻る