日常の出来事・2009年7月分
トップへ戻る
7月31日
どんより
そう言えば民主党が政権を取ったら高速が一部を除いて無料になるんだよね。
去年の冬にバイクにETCを付けたんだけど、場合によってはそれが
無用の長物になるんだろうなぁ。
でも一応金銭的には購入時に特典で着いてきたポイントを使い切れば
1500円ほどの「黒字」だったんだけど、
無料化になれば残ったポイントも無駄になる。
、、、、、いや、これらポイントについてはいきなり無効になるのは問題だとして
なんか動いてなかったっけ?
こうしたケースに向けての消費者保護と言うのを考えてたはず。
何はともあれまだ使えるポイントが約18000円分ある。
これが無駄になったらシオシオだなぁ。

高速のポイントって意外と使ってる様で使ってないのよね
7月30日
あつくてしぬる

ブルレイのけいおん!が届いたですよ。
早速先だって購入したブルレイのパトレイバーで散々画質調整をしたプロフィールで見てみた。
アニメとは言え新しい映像の走査線1080本のフルスペックの画像。
これはやっぱりスゴいや。同じソフトでDVD版と同時発売だとマジでDVDイラネ。
解像度が上がる恩恵ってのは実際に見てみるとかなりインパクトがある。
そしてプロフィールワイドの方も問題無く表示できてかなり奇麗。
このスペックを使ってなかったのは本当に勿体ないなかったよ。
ここまでがっちり映れば不満はないし、今時の薄型TVではこの画質は無理だろうから
完全にプロフィールがぶっ壊れるまで使っていこうかと。
後は普段使っている液晶TVの買い換えを早くやりたいなぁとますます思ったり。

そしてけいおん!のディスクケースがどピンクだし、ブルレイのケースはブルー統一だと思ってたよ
7月29日
はれときどきくもり
ご近所にこの前コンビニが出来たんだけど、
このコンビニを見てふと気になることがあったり。
新しいコンビニなのでより目立とうと
店の前の歩道沿いに旗を立ててるのね。
ところがその旗が結構邪魔で、店から出てくる車が見難いの。
もちろん店を出る車からも車道が見難いはず。
実際に車道に少々鼻先を出して確認してるしね。
あたしはその辺は確認しながら走ってるから良いけど、
そうでない人同士でどっかんをやらなきゃ良いけどね。

ようやく雨の終わりの目処が見えてきたかな
7月28日
またあめ
バイクのパーツメーカーのサイトでWeb上で見られるカタログがあるんだけど
これが恐ろしく使いにくい。
兎に角表示される画像が小さい。そして自由にサイズの変更が出来ない。
ウィンドウ内の機能でズームがあるんだけど、ズームしかできない。
ズームしたまま表示領域を広げられないしページもめくることが出来ない。
まぁそのカタログですら販売物なので見られるのは有り難いけど
しかし、見にくいこの上ない仕様だと逆に置かない方が良いんじゃないかと思ったり。
でも、そんな中でもデイトナはpdfでカタログを公開してて、これが実に有り難い。
流石に容量はハンパないけどpdfであれば使いやすい。
事前のパーツ選考でその手段が使いにくいってのは損をしていると思う。
出来ればpdfの公開をして欲しいと常々思うですよ。

ときにこの雨はいつまで続くのかいな?
7月27日
あめだし
早速昨日買ったカッパを使ったですよ。流石におニューでいー感じ。
安全靴も新調したんで全身全く浸水無し。素晴らしひ。
この所は大雨でその災害の記事が目立つんだけど、
その陰に隠れて選挙絡みの記事もあるんだけど、
なんというか選挙色というか、なんで今までやってこなかったのか?
って言う様なのばっかり。
バラまき云々と言えばそれまでだけど、もし財源が問題無く確保できる
政策だったらこんな時ばかりだけでは話にならないし。
どちらにせよ聞こえの良い政策のアレコレは
結局は実現しないんだろうなぁ。

流石に高いカッパなので結構考えて作られてたよ
7月26日
あつすぎる
晴れたらコレだよ。余りにも暑すぎる。
道端にあるデジタル温度計は33度を表示。洒落にならん。
とりあえずレーシンググローブをクリーニングに出すためにクシタニへ。
ついでに先だって破れたグローブについても聞いてきた。
そしたら、今使っているレーシンググローブと破れたグローブはいわゆる初期版で
撥水加工されている革ではなく現行のと比べると耐久性が落ちメンテがシビアだそうな。
カンガルー革とかだと更に顕著になり使う毎にメンテしないとヤバイとか。
元々革は水分に弱く、ましてや汗ともなると更に劣化するからなぁ。
どちらにせよ破れたのは仕方がないので今年は既に持っているのを使って来年買い直しかな。

そして使い物にならなくなったカッパを捨てて次のを新調してきたですよ。
今度はRSタイチDryMaster-X レインスーツであります。
レインスーツというと格好良いけど、カッパである。
用品店のバーゲンセール中だったので定価より結構安く買えたけど、
それでも予算を3000円程超えてしまった。
まぁ店頭に丁度良いサイズがこれしかなかったのと、
余りあっさり水漏れになってもアレなのでちょっと良いモノにしてみた。
これで駄目ならばゴアテックスのカッパだな。3万位するけどね。
早速明日の予報は微妙なのでいきなり使う様になるかもしれず。

ここまで暑いと走っても止まっても大して変わらん
7月25日
はれとにわかあめ
ボチボチとドラクエを進めてるんだけど、
まぁ石橋を叩きながら進めてるのでまだ中盤に入るかどうかと言う所。
今のところ内容としては至極オーソドックスなドラクエ。
時折ムービーとか入るのが新しいけど、
それはそれでゲーム内容が変わる訳ではないのでなぁいつも通りですな。
進め方としてはそれなりにお金を貯めて、
新しい町に入ったらそのまま全員に最強装備を買い揃える様にしている。
なので戦闘数が自然に多くなってレベルもゆとりがあるから物語の展開は楽。
進展状況はとりあえず転職が出来る所までは行ったけど
まだそれをやる機会ではないので当面おあずけ。
本当にボチボチですなぁ

とりあえず明日は休みになった、レーシンググローブをクリーニングに出しに行くべ
7月24日
ひたすらふったりやんだり
もうカッパが駄目じゃ。
今日の会社の帰りに「いつもの様に」終業直前に雨が降り出したばかりではなく、
かなりの勢いで降ってて防災無線がわーわー騒ぐくらい。
もちろん何を言ってるのかはさっぱり聞き取れないけどね。
で、そんな中をバイクで走ったんだけど、
既にカッパの体を成してない状況では全く存在の意味がないばかりか、
生地が2重になってるその袖口には水風船の様に水が溜まる有様。
完全にオシャカである。
とりあえず日曜がお休みであれば丁度用品店のバーゲンセールが最終日なので
カッパを新調するですよ。
これほどまでに役に立たない状態では話にならないからね。

しかしまぁ本当に雨が続くなぁ
7月23日
またふったりやんだり
完全に梅雨が戻ってきてますなぁ。しおしお〜。
とりあえず衆議院が解散したんだけど、
立候補の一覧のようなモノを見たら凄い事になってるね。
明らかに怪しい宗教団体が政党を立ち上げて凄い数の立候補者を立ててる。
ヘタなテッポも何とやら状態で一人でも当選したらヤバいなぁ。
以前にバイク屋さんで駄弁ってた時も拡声器を片手に町中を練り歩いてたし。
そう言えば新聞広告もデカデカと出してましたな。
でも、こうしてあからさまに政教分離を気にしない立ち回りってのは問題無いのかな。
一応前例があるとは言え、今回は思いきりミエミエでしょうに。
政権交代と共に気になるトコロですな。

日曜は微妙に休めそうな気配が出てきた
7月22日
あめのちくもり
皆既日食の日だったんだけど、結局思いきり曇りで何も見えず、
なんとなーく暗くなったかなぁという雰囲気だけで特に何もなかった。
やっぱり「現場」に行かないと駄目みたいね。
とりあえずこうした天気だったので残念なところもかなりあったろうなぁ。
かなり話題になってた悪石島は暴風雨になったらしく、
避難の呼びかけもあったとか。これは余りにも可哀想だなぁ。
折角のツアーが暴風雨とはね。これじゃぁ観測どころの騒ぎじゃないし。
こう言うのは船で腫れてる所に移動して観測ってのが一番みたいね。
次に日食になるのは26年後らしいけどあたしは生きてるかしらん?

ある意味悪石島の島民が一番可哀想かも、ずっとこの日のために準備してたのにね
7月21日
ふったりやんだり
以前におかんが何処からか効いてきたのか見つけてきたのか知らないけど、
何時の頃からか「だし」と言うモノが食卓に上がる様になった。
野菜をみじん切りにした郷土料理なんだけど、
これがここ最近メジャーになりつつある様で
「だし」でググると一番上に出てきたり。
恐るべし山形。
そしてこれがまた美味かったりするんだよなぁ。
地方のアピールでは最近はゆるキャラとかがメジャーだけど、
こうした食品が突出して出るのも珍しいかも。

なので今日の夕飯はだしをのせた冷や奴、だしひとつで恐ろしく味が変わる
7月20日
はれのちくもり
そう言う時期なのだろうか。
ここ最近我が家の周りではぬこ達が
壮絶な戦いを繰り広げている。
外から時折聞こえるその戦いの雄叫びは、
正にどう猛な獣の本性を前面にだして恐怖を覚えるほどである。
ぬこ達はそれほどまでにして何を掴もうとしているのか。
出会うその場で即戦いが始まる状況下で何を思うのか。
それはぬこ達しか知り得ない。

って言うか、夜中にギャーギャーやられると五月蠅くてかなわん
7月19日
ぜつみょうのくもり

今日はミニろくでした。コースはショートサーキット。
予報が結構微妙で実際ごく僅かながらもパラついたりしてヤバい状況もあったけど、
ブリーフィングが始まった途端に大粒の雨が落ちてきた時は
自称晴れ女の司会のおねーさんの年の神業により雨がやんだり。
一時霧も出たけどその後雨は全く降らず曇天のお陰でかなり涼しめだった。

そして以前作ったトランスポンダのマウンタも実戦投入であります。
もちろん問題無く動作もおっけー。
これでガムテで貼り付けるだけで微妙に不安だったのが解消した。
で、今日のレースなんだけど、荒れに荒れた。
序盤1時間半で救急車とセーフティカーが4回。
1日で救急車だけで6、7回は出たんじゃ無かろうか。
転倒もやたらに多く、あたしの前後で転ける場面もしばしば。
しかも、ウチのチームも巻込まれて30分ほどロスをしたり。
これらの転倒に伴う接触は、どうも早いのと遅いのが絡むことが多く、
しかも抜かれるのがヘタだったり、インに突っ込めばなんでもオッケーだったりと
なんだかなぁと言うのばかり。ウチのも強引にインに突っ込まれて飛ばされたしね。
それでも怪我はなく、なんとかレースに復帰して完走できたから良いけど、
この荒れ具合はかなり気になるところ。
しかも、セーフティカー先導中にストレートで追突の接触も起きる位だし。
結果はロスがかなりあったのでよろしくはなかったけど、
まぁ完走できて良かったと言うところかな。

ショートサーキット位のコースが一番面白いね
7月18日
ひたすらびみょうにぱらぱら
なにげにブルレイプレイヤーを買って以降、
それまで途絶えていたAVショップのダイレクトメールが来る様になった。
まぁDVDプレイヤーを買ってから5年くらい経ってたからなぁ。
で、それを何気に見ていると相変わらず良さ気なれども恐ろしく高い機材が目代押し。
もちろん買えるハズもないんだけど、1つ問題が出てきてたりして。
先だってポニョを見たときに音声に6チャンネルサラウンドが収録されてたんだけど、
これってウチのアンプだと再生できなかったのよね。
一応ドルビーデジタルの5ch対応だったんだけど互換性はないみたい。
ウチのアンプもなんだかんだで5chサラウンドが出始めの時の安物アンプなので
そろそろ最近の方式に対応したのが欲しいなぁとは思ってたり。
今は無理だけどいずれかは更新ですな。

ここに来て明日の天気がヤバくなってきた、勘弁してくれ
7月17日
あめときどきくもり

グローブが破れた orz
この前使った時だと思うんだけど、何気に見たら破れてた。
確かにレーシンググローブほど手入れはシビアにやってなかったとは言え、
ちょいと汗に対する耐性が低すぎるんじゃないかと。
クシタニのグローブと言う事で信頼してたのに残念無念。
ただ、レーシンググローブはもっと使い込んでるので
更にかなり汚れてるけど特にヤバイ状況ではない。
クシタニに問い合わせてみたところ、やっぱり材質がちょっと違う様だ。
とは言え、実質的な試用期間がかなり短いところでこの有様では話にならないなぁ。
問い合わせた時に「寿命です」って言い切ってたし。
今度直接店に持ってって確認してみるべ。

日曜はかなり暑そうだなぁ、ほどよく曇ってくれないかしらん?
7月16日
ひからびる
ボチボチ進めてるドラクエだけど、そう時間を取ってやっている訳ではないので
まだまだ超序盤。って言うか、まだ2つめの町。
でもなんというか、あたしは6で止まってたんだけど、
それまではアイテムはただのテキストでどういうモノかは見るものではなかった。
ところが今やってる武器や防具が目に見える様になってて
これまではひたすら数値の高いものだけを装備してたのが
見てくれも気にする様になってきた。視覚的効果恐るべし。
ぶっちゃけ男キャラは今まで通りなんだけど、
女キャラにとっては「くさりかたびら」よりも「きぬのローブ」になるし(笑。
ある意味これは斬新だなぁと思ったりして。
と言う事はこれから先に出るであろう「あぶないみずぎ」が気になる訳で(ぉ

DSなのでいつでも中断できるシステムを搭載してるけど、流石にこれは便利だね
7月15日
とこなつ
今日は散髪であります。
時期としてはいつもの通りで恒例のこと。
しかしながら行くのは仕事の後そのままなので
流石に何もせず行くのはチトアレ気。
なので洗髪用品を持参しての出社になる。
その方がお互いに気まずくないしね。
そして最近の散髪は安いところがあるんだけど、
結局そう言うところには行かずに相変わらず今まで行ってる所へ通ってる。
簡易散髪だと行く頻度が多くなるので結局そんなに変わらないしね。

日食はウチの方でも75%位欠けるらしいけど、少しは暗くなるのかな
7月14日
はればれ
いきなり梅雨明けでありますか。
今年の梅雨はなんか中途半端な雨でしたなぁ。

とりあえず昨夜寝る前にDQ9でキャラを作ってさわりの部分を進めて
昼休みにいわゆる「ゲーム開始」の所まで進めたけど、
なんだかんだで1時間くらいかかったし。
この間の操作がチュートリアルっぽくなっているのは
相変わらず隙がないというかなんというか。
でもまぁ久々のドラクエなんでボチボチ進めますかね。
ただ、流石に初代のDSなので画面に擦り跡があるので
夜の場面だとかなり見にくい。
これがチト残念ですな。

しかしコレ、コツコツ進めるとしたら何日かかるんだ?
7月13日
あつい
やはり都議選で自民は減ったですか。
でもこれは大方の予想通りじゃないかな。
この分だと今度の選挙も同じ様な結果になるんだろうなぁ。
実際民主になって、彼らの言うとおりに事が運んだら
そりゃぁ凄いんだろうけど、実際の所お役所と大げんかに終わって
どっちらけで収拾が付かなくなるのがオチだろう。
でも微妙な期待を持ってしまうのが今のご時世って感じで。
しかし本当に民主連合になって思いきりコケたら
当面自民に戻る訳で元の木阿弥に、、、、、。
どう転んでも明るい未来は遥か彼方だなぁ。

うーむ、とうとう62.5kgまで体重が落ちた、ひと月半で3kg減量とはちと辛いなぁ
7月12日
はれ
今日は色々と忙しかったなや。
朝一でここ最近恒例になったApeの裏山走行の後、家の用事を開始。
終了後休む間もなく出かけの用事を開始。あちこち回って支払いやらお買い物やら。
その出先のついでにCBRのオイル交換ですよ。今回はフィルターも交換。
そしてなんか新しいオイルがいー感じらしいと言う事でそれを入れてみた。
若干高いけど今のところフィーリングは良さ気らしいので
あたしのバイクにも合えば今後はこのオイルかな。
しばしの駄弁り休憩の後、家に戻ってから更に作業開始。
いつもの木曜の部屋の掃除がゴタゴタで出来なかったので今日にずれ込む。
なんだかんだで一通り終わって部屋に入ったのが15時過ぎで、
なんかいつもの仕事と余り変わらないような気がしたですよ。
とは言え密かに結局ドラクエ9も確保したんでまた昼休みにボチボチ進めますかね。

そして次の日曜はミニろくじゃ、晴れてくれよ〜
7月11日
まだくもり
いやー、今朝驚いたのなんの。
会社に行くのに靴を履いたのね。
そしたらなんかゴミが入ってるのよ。
なんだべなとひっくり返しても落ちてこない。
仕方がないので手を突っ込んでみるとやはり何かある。
とりあえず掴んで引っ張り出してみたら、、、、、
カマドウマが出てきたですよ。
しかも大物で足を伸ばした全長が恐らく70mm位のでっかいの。
もう、朝っぱらからこれは勘弁してくださいな。
靴の中からカマドウマなんか初めてのトラップだでよ。
、、、、、靴の中で潰さなくて良かった。
とりあえず健在だったので外に逃がしたですよ。

さて、CBRも25000kmを突破、明日はオイル交換ですな
7月10日
くもりのちはれ
天気は良けれど風が凄い。
昨夜は気温が高かったんで窓を開けてたら暴風の餌食に。
閉めると暑いし。嫌あねぇ。
結局風は強弱はあれども収まらないし。
ほどほどであれば快適なんだけど、
流石に音が出るほどだと五月蠅くてたまらん。
エアコンが健在ならばなんてこと無いんだけど
今年は無しが決定しているので穏便な空模様を願うばかりであります。

ハルヒちゃんの憂鬱の3巻が届いたよ
7月9日
くもり
久々に中村のチーズあられを喰らう。
お金を崩すためにコンビニで買ったお菓子なのね。
これってチーズ味がお懐かしな上に好みの味なんだけど、
ただ1つ欠点というか不可避な点が1つ。
塩が凄い効いてるのよ。
バリバリ食べてるとだんだんと唇が痛くなるのよね。
でも、この塩を薄くしたらこの味は出ない。
このジャンクっぷりが何とも言えないのよね。
お子様時代は小さい袋で喰らってたけどコンビののはデカイ。
もちろん一気に喰らうと思いきり体に悪そうだけどそんなことは気にしない。
でも実際は途中で止めるけどね(笑
しかしまぁチーズおかきとこれを一緒に買っていくとチーズ好きってのが
ありありと醸し出されますな。

来週辺り梅雨明けか? かなり天気予報が変わったぞ
7月8日
にわかあめのちくもり
今国会でやってる臓器移植法案の改正の論議。
アレなんとかならんものかね。
当事者にとっては生きるか死ぬかの正に命をかけた法案。
反対意見もある事は理解できるけど、
否決されれば「死」あるのみとなる人が居る以上なんとかなって欲しい。
そしてTVとかでいろんな病気についての研究結果も見ることがあるけど、
関係ない人から見れば、こうした1つ1つの積み重ねが病気を克服すると見れるけど、
当事者にとっては「そんなことより早く薬を作ってくれ」というのが本音。
人には必ず終焉があるけど、それを選ばずに済む分岐点が出来るのであれば
建前とかは関係なく、問答無用且つなりふり構わず生きる方を選ぶのは至極自然。
こうした状況に関わっているかどうかでその立場の温度差は
絶対零度と太陽の表面温度以上の違いとなる。

この時期も何かに反応するらしく鼻ずばびなんだよね orz
7月7日
はれ
晴れると暑い。今日の工場は32度まで上がったですよ。
夏期のアニメの改変でいっそう見るのが減って
月曜から水曜の深夜の録画が無くなったですよ。
一応放送はやってるんだけど興味のないものは見手も仕方ないし面倒。
実際に見ないアニメとかは実況スレも短かったりするので、
見れば良かったかも〜!と言うのは今のところ皆無。
とりあえず録画している深夜アニメは12本かな。
今後展開によっては減るかもしれない。
一時は一夜で平均3本とか撮ってのが懐かしいわ。
最も多かったのが一夜で7本とかあったしね。
何はともあれ順調に減っているのは確かですな。

で、夕方に撮ってる唯一のブリーチは一体いつまでやるんだ?
7月6日
あめのちくもり
何気にプレイやんの存在を思い出してちょっといじってみた。
1度ファームウェアがバージョンアップされてMP4が使える様になったのを思い出して
とりあえず携帯向けにエンコったのを突っ込んでみたけどやはり駄目。
フォーマットを確認してみるとAVCではなくISOなので今までのは再エンコが必要。
ISOであれば大丈夫そうだけど、プレイやんの制限があるのでそれに合わせるのが必要。
そしてそれよりも結構面倒なのがメモリカード。
なんせちょっと古いハードなので2Gまでにしか対応しておらず、相性もかなり激しい。
手持ちのカードだと携帯を買った時に貰ったトランセンドの1GのマイクロSDしか使えなかった
当時512Mのカードは買って挿してあったんだけどこれだと容量が少ないしね。
でも1Gでもちょっとアレなので出来れば2Gのカードは確保したいなも

今度の中国の暴動は結構洒落にならなさそうね
7月5日
はれ
今日は基本的に引きこもりの日。
とは言え朝一番でチョイと裏山をApeで走ってきたかな。
朝は結構早めに起きて時間があったんでバイクを2台とも磨く。
ついでにこの前コネクタを買ってきたのでチョイと結線してApeのスタンドセンサを撤去。
午後は久々に山猫氏が来たんだけど、ポニョを持ってきたんでそのまま鑑賞会。
見始めは余り興味なかったんだけど、流石というかなんというか
ストーリーではなくて流れで見せる感じでかなり面白かったですよ。
壮大な頭空っぽアニメじゃないかな。
そして、ポニョってハムが好きと言う事は肉食であるからピラニアじゃね?とか思ったり。
他にもツッコミどころがすげぇんだけど、「こまけぇこたぁいいんだよ!」(AA略 状態。
そして後半の台詞に思わず「おぉ!」と驚くほど凄い救いのある場面があって
こりゃぁディズニー育ちのアメリカ人は泣いて喜びそうだなぁと感心するばかりだし。
やっぱこういう作品が出てくるのは凄いなぁと思った次第であります。
あたしはとりあえずブルレイ版が出たら買おうかな、と。

ある意味ポニョも力業のアニメだね
7月4日
くもりときどきはれ
昨日と今日でCBRとApeと車のガソリンを満タンにしたら
お金が一気に吹っ飛んだですよ。

お仕事が切れて今日はお休みになったんで
丁度フジヨシムラのイベントがあるというので行ってきたですよ。
ショートコースの走行会もあったんだけど、
流石に今日は行く予定が全くなかったんでそれは見送り。
なので、出店やらオークション等々をチェックという感じですな。
店はクシタニブライトロジックブリジストンUMEDIA、他があって
クシタニのコーナーではB級品でレーシングブーツが半額以下で売ってて、
かなり欲しくて買いそうになったけどなんとか我慢して見送り。
なんせ、45k円のブーツが21k円だよ? かなりヤバかった。
後はガレージセールでは一緒に行った仲間がNSF100のノーマルマフラーをゲット。
Apeに使うもよし、データ取りに使うもよしという感じで。激安だしね。
オークションではどうやらヨシムラマニアが来てた様で、
とりあえず意外と安く競り落とされてたけど、聞くところによると
競り合うとかなりの値段になるのでどちらにせよ買えないらしいとか。
でもあたしは買うものが無いから関係ないけどね。
でも写真の様などっかん外装が意外と売れてるのには驚いた。
どうするんだろう、これって言う様なのばっかり。
アルミのタンクはある程度奇麗ならば補修して使えるけど、
カウルはカーボンなので補修できないからゴミなのにね。
資料用には良いだろうけど処分するのに困る。
あと、ヨシムラの全日本ライダーの人が流石な腕前で
一本橋コンテストでかなりのタイムを出してた。
ちょっとしたイベントなんだけど、思ったよりも人が来てて意外な感じを受けた。
こうしたイベントもタマには良いですな。

家の承諾が出たので19日のミニろくは参戦する事になったですよ
7月3日
くもり
最近のエコカーが静かすぎて危ないんだってさ。
なんて言うか、これって今更な問題だよなぁ。
普通にガソリン車でも賑やかな所だと気がついてくれないくらい静なのに、
更に最大限の騒音源となるエンジンが動いてなかったり、
そもそもそれが搭載されてない車とかだと更に気づかれない。
車を認識してない歩行者や自転車はマジで怖いよ?
あたしもいつぞやに難聴者に突っ込まれたけど、
本当に「何もない」という認識で来るからこっちが避けてもまともにぶつかる。
あたしの場合は幸いにも相手の怪我は軽微でバイクもさほど影響がなかったけど
もし車だったらと思うとマジで恐ろしすぎる。
五月蠅い五月蠅いと文句を言うのは簡単だけど、
静になった対策ってのは今までにない状況なので対応は大変だろうなぁ。

そしてまた明日はお休みになった、フジのヨシムライベントに行ってみるですよ
7月2日
おおあめくもりはれくもり
結局麻生さん云々ではなくて、小泉さん後の自民党が余りにも悲惨だから
今みたいな支持率とかになってるんじゃないのかなぁ。
結局まともに動いてないしね。
麻生さんで3人目だけど、相変わらず同じ事をやっているだけ。
だから次に誰が首相になろうと同じ事の繰り返しだろうから
自民以外にってのが世論調査で出ている数字で表れてるって事でしょうに。
麻生さんは首相で矢面に立つ立場だから直接的な不支持は仕方ないけど、
それと同時に自民党そのものへの不信感でもあるはず。
それを棚に上げてる人達がもっと頭の良い行動を取れば
こんな事にならなかっただろうにね。

でも本当に民主になったらどうなるんだろう、、、、、
7月1日
くもりのちはれ
今日から1年の後半であります。
だから何?と突っ込んでも特に何も無し。

ブルレイプレイヤーを買って使い道の無くなったDVDプレイヤーのリモコン。
実はこのリモコン、PioneerDV-S9と言うちょっと昔のDVDプレイヤーのリモコン。
最初に買ったDVDプレイヤーのDV-S10Aのリモコンからフルモデルチェンジしたんだけど、
これがどうにも馴染めず、なんとかならないかと考えてたら
LDプレイヤーのHLD-X9で使い慣れているリモコンと同じ外見だったのがDV-S9ので、
これがたまたま店頭で動作確認が取れたので別途購入に相成ったのであります。
そしてその後の買い換えたDV-AX5AViでも使えたので結構長く使ってたのよね。
でも、流石に今回はメーカも違うしメディアも変わったので使えるはずもなく、
かといって要らないからと下取りと一緒に出すのもアレなので手元に残す事にした。
今度のDVD-3800BDのリモコンはどことなくRD系のリモコン似てるのは良いけど
ジョグシャトルが付いてないのがチト残念。
なんだかんだで結局は見てくれはやや古いこのリモコンが一番使いやすかったよ。

って言うかDVD-3800BDはコマ戻しが出来ないのに驚いたよ
過去の出来事へ
トップへ戻る