日常の出来事・2008年4月分
トップへ戻る
4月30日
あったか
暫定背居るが期限切れを迎える時に、
最も避けなければならない事態ってのが現実のものとなり、
大混乱の後ついさっき再可決と言う事になった。
結局この騒ぎはなんだったんだろうなぁ。
在勤の中身は何も論議されることなく、
継続についてのみの話だったし。
これで復活と言うことで元の木阿弥でこれでまた
何回らず延々と続くんだろうなぁ。
名前が変っても内容までは変らんだろうし。
とりあえず2、3日もすればあちこちのスタンドで
前の値段になるんだろうなぁ。
しおしおですなぁ。

仕事から帰ったらPCがブルーバックで落ちてた、なんだべな
4月29日
はれ
相変わらず朝起きて録画したのを見てからNHKに回すと
いつもと違う番組で初めて祭日と気がつく今日この頃。
祭日は道路が空いてて楽だなぁ、、、、、 orz
そう言えばこの前家の中を蛾が飛んでた。
なんでこんなのが飛んでるんだ?と思ったら、
以前にカツオブシムシのことを書いたのを思い出した。
もしかして、奴らが変態したのか?
と思ってとりあえず検索してみると、、、、、
なんか成虫はぶいぶいみたいだぞ?
じゃぁ一体あの蛾はなんだろうなぁ。
そう言えば、ヒメカツオブシムシの成虫ってのは見て事無いなぁ。
一応我が家に居るんだから見かけてもおかしくはないと思うんだけどね。
で、蛾なんだけどわざわざこんな所までこなくても良いのにと
思うところにまで入ってくるのが何ともはや。
そして喰うものもなく部屋の端っこで転がるハメに。
迷い込んだ蜘蛛と一緒ですがな。

まぁ、虫が活発になるほど暖かくなったと言うことで
4月28日
はればれ
暫定税率の再可決が目前ですな。
とりあえずこの4月の給油量を計算してみると、103.53Lとなった。
で、値下げ分が23円として計算すると、約2400円ほど安くなった計算に。
やっぱ23円の価格差はでかいなぁ。
この価格差だとバイクだと1回分は丸々入るからね。
因みにハイオクで。
これを元に戻すとなるとそりゃぁ反発はあるよなぁ。
今のごく一般的な世帯でも収入は減る傾向な所で、
あれもこれも値上げとなると理屈なんて考えられなくなるし。
何はともあれ次の給油は30円アップかぁ。
流石にこれは辛いなぁ。

ようやく我が家の灯油が一滴もなくなったですよ
4月27日
あめのちはれ
本日欠番
4月26日
くもりのちあめ
とりあえず聖火マラソンは無事にゴールした様で。
ニュースでやってる断片的な光景を見るに、
捕まったり怪我をした人に日本人は居なかったのかな?
居なければそれに越したことはないけど、
今回はチベットの人にも自重して欲しかったなぁ。
何故ならば少なくてもチベット側からの騒ぎは起きなかっただろうしね。
知合いが現地に行って、いわゆる実況の書き込みをやってたですが、
やっぱりTV以外の所でも色々とあった様で。
状況からすると、中国系の人はここは日本と言う事を忘れてないか?ッて感じ。
何はともあれあたし的にこれでオリンピックは終了。
あとは選手や関係者が無事に日本に戻ってくる事を願うばかりであります。

5月の連休は4、5日が休みのもより
4月25日
はれ
とうとう聖火が日本本土に上陸しましたな。
まさに騒ぎの台風の目。
当日は中国人の応援団やら人権活動家やらが現地に入ることは確実。
これら2つの団体が接触すれば何があってもおかしくはない。
、、、、、日本人は余り関係なさそうな感じ?
騒ぎの中でも中国の反日派が何かやらかすんじゃないかとの勘ぐりも。
そして天気予報もなんか雨っぽいしでなんだかなぁ。
まぁなんにしても実際は無事に騒ぎにならずにするのが一番なんだけどね。
でもなぁ、これってオリンピックなんだよなぁ。
なんでこんな事になったんだろうなぁ。
よくもまぁ「実に感動的な聖火マラソン」とか言えるよなぁ。
本当にオリンピック後の中国はどうなるんだろう。

だめだ、惨事きらりさんになかなか慣れない、、、、、
4月24日
あめ

日曜日に注文してたイニシャルアジャスタが届いたですよ。
イニシャルアジャスタとは、見ての通りフロントフォークのてっぺんにある
イニシャルの調整をお手軽に出来る様にするパーツ。
サスペンションをいじれる人には必須アイテムであり、
あたしみたいな素人には盆栽パーツという両極端な面を持つ。
このパーツは2つセットで大体5000円くらい。
アルミの削り出し、アルマイトなので悪くはない値段かな。
本来ならば普通に22mmのソケットを買えば済むんだけど、
折角のバーゲンで安くなってて、以前から気になってたんでこれに。
以前からギャップとかで微妙なフロントの底突きの気配を感じたんで、
ちょっとでも調整できれば良いなぁと言うのもあったしね。
という訳で早速1/3抜きから1/4抜きに変更してみて様子見中。

日曜は相当暖かくなりそうだね、走るのには最高かな
4月23日
はれ
この前の日曜のお山はSUV-Cam2に導入したECM-DM5P
初回のテストでもあったんだけど、結果はかなり厳しい、、、、、。
音質は内蔵マイクのこもった感じから高音質になる傾向で、
方向性としては良いんだけど、やはり高感度化になるので、
風切り音がかなりキツイ。
対策としてマイク先端部の小さな穴の空いているところにシールを貼ったけど
効果は全く無しという事に。
付属品にマイクカバーがあるんだけど、14日の写真の様に
カメラ端子と隣接してるんでちょっと取り付けが厳しいんだよね。
強引にやれば入るんだけどカバーが痛むし。
なので、このマイクを風の当たらないところに仕込むのが一番かな。
簡単にサクッと仕込めるような方法を考えないとなぁ。

なんかまたトラックのタイヤが飛んだ様で、、、、、
4月22日
はれ〜

用品店に行ったときに見つけた新製品。
ブレンボの新型のラジアルブレーキマスタであちこち検索してみたら「19 RCS」だって。
ってか、ブレンボのHPに行っても商品情報無いし、、、、、。
これは今までのマスタが19x20と19x18の2モデルがあって、それが切り替え式になり
レバーが可倒式に変更された上に、ブレーキスイッチも装備と至れり尽くせり。
実際に最初にNSRには19x20を付けてて、その後CBRに19x18を付けて、
柔らかく扱いやすいのが良かったんでNSRも19x18に付け替えたんだよね。
値段は約5万円とステキだけど、普通のレーシングラジアルが3万円超えで、
今までオプションとして買ってた可倒式レバーが約1万円。
あたしが使っているブレーキスイッチが4000円なので、
トータルとしては同じ位の値段。
でも、今までだと18か20のどっちかだったのが切り替え選択でき、
色々と最初から組まれているので、信頼性を考えると結構安い。
通販サイトでも安いところだと4万円弱になっているところもあるし。
とりあえずCBRに付けている19x18のマスタがOHのタイミングになったので
今回はこのままOHして使うけど、次のタイミングではこれに買い換えたいなぁ。
NSRの方は、雨は乗らないし走行距離もCBRより
伸びが遅いのでまだ当分交換は先かな。

で、今までのモデルのマスタも普通に可倒式レバーに変更になってちょっと羨ましい
4月21日
あったか
昨日山猫氏が来た時にデジタル放送を
DVD-Rに焼いたのを持ってきたんですよ。
ウチでは確認できなかったCPRMメディアの再生の確認であります。
DVDプレイヤーのDV-AX5AViではマウントできず。
一応対応しているはずなんだけど、DVD-RWで無いと駄目な雰囲気。
とりあえずRD-X5ではマウントできた。
でも、RDのDVDドライブは焼く以外には出来るだけ使いたくないし。
結論から言えばウチではコピワンがらみの一連は使いものにならん。
やっぱコピワンは駄目だよ。話にならない。
そもそもなんのためにDVDプレイヤーを買ったんだか。
プレイヤーが対応してないと言うことではなく、
プレイヤーで再生できないものを作るのが問題。
物理的な問題ならばともかくなぁ。
とはいえ、昔みたいに大枚叩いてAV機材を買うってのは
今はもう無いんで当分気にすることではないかな。

確かCPRMのメディアってちょっと高かったっけ? 正に踏んだり蹴ったり
4月20日
はればれ
久しぶりに天気の良い日曜になったですよ。
やっぱ休みの日はこうでないと如何ですな。
お山の方もいー感じで気持ちよく走れたし。

昨日から用品店ではバーゲンが始まっててお山の後に行ってきたですよ。
今回は2stオイルを4缶と、CBRのフロントフォークのイニシャルアジャスタに、
写真のNSRのステップバー。イニシャルアジャスタは注文になるのでそのうちに納品。
ステップバーはお店にあったので帰りのいつものバイク屋さんで取り付け。
元々付いていた純正のステップバーはゴムの部分がすり減ってたので、
交換時だったのよね。これだと可倒式でそれっぽい見てくれになるので
丁度良いパーツだったりする。
でも、これだけが妙に新品ピカピカで浮いてたり。
そして久々の社外パーツだったりもする。
ETCを付けたけどこれはまた違うしね。
一応純正のステップバーはそのうち確保はしておこうかな。

今日の下界は暖かかったけど朝方のお山のてっぺんは10度だったよ
4月19日
くもりぎみ
やっぱり聖火マラソンの善光寺スタートは無くなったですな。
今の情勢だと極めて正当な判断じゃないかな。
チベットはいわゆる宗教も絡んでるので、
仏教繋がりの善光寺に、そして国内の中国人が集まるとの
話は確実性が増している様で、混乱に乗じての
破壊活動も十二分に考えられるしね。
警備については自前で十分と言うことだけど、
経過はどうであれ結果を確実に確保するために
手段は選ばない方が良いんじゃないかな。
もう普通じゃないし、今まで日本で起きたことのないケースだし。
なんか成功させようと言うよりも面倒が起きないことを願うばかりってのも
オリンピックじゃないよね。

明日は普通に晴れそうだ、良きかな良きかな
4月18日
くもりときどきはれのちにわかあめ
紅の紫が実に良いね。やりとりがかなり面白い。
なんか日本でもとうとう善光寺が聖火マラソンお断りとか。
やっぱこういう事態になってきてるなぁ。
まぁ実際に善光寺で何かあったらそりゃぁ洒落にならないしね。
聖火マラソンよりも善光寺ですがな。
しかしまぁ本当に異常な事態だなぁ。
実際に日本でも何が起こるか分からんし、
この前もやらせ騒動疑惑ってのもあったし。
で、長野の聖火マラソンに備えて中国の人とチベットの人が大移動って
話も眉唾ながらあるけど、実際にそうなったらどういう事態になるんだか。

なんか、ウチの方の天気は風もさほど酷くなく全然平気だったなぁ
4月17日
ぽつりぽつり
朝起きてTVを付けた途端に東北地方に地震との速報字幕。
と、それと同時にこっちでも微妙に揺れた。
おぉ、久々の地震のタイムラグではないか。
前も夕方にニュースを見てたら地震があって、
TVでは「今揺れてますのでご注意下さい」って行ってるそばから
揺れ出したって事があったのよね。
今朝のは現地で4なのにこっちで2とか言ってるので、
深いかな?と思ったら案の定。
にしてもこの所微妙に揺れてるなぁ。
春になったからか?

そしてコリコリとアーモンドチョコを喰らう、、、、、
4月16日
はれ

ティラミスアーモンドチョコであります。
一袋500g。2つなので1kgである。
しあわせ〜 (*´Д`*)
おかんが居酒屋をやっててそこに来る客さんに行商の人が居るのね。
これはその人の扱っている商品の1つ。
1つ1400円とちょっと良い値段かなーと思うところだけど、
結構美味いので悪くはない値段だ。
一応ピュアレのホームページもあるので通販でも買えるけど、
それだと送料がかかるんだよね。
行商の人様々であります。
で、これ以外にも種類があるんで取り扱いがあったら他のも頼んでみようかと。

大体これがひと月ちょっとで喰い尽くされる
4月15日
はればれ
なんかここ最近豆しばのCMがぷちヒットであります。
結局セガラリーはクリアしたですよ。
とりあえずレースについては全部1位にしたんで、
出すものは全部出てると思う。
でも確認のためと思って攻略サイトを検索してみたんだけど
全然そう言うのは出てこないし。
攻略サイトは揃ってると思ってたんだけどそうでもないのね。
あと、全クリの後に出てきた車とおまけのコースで遊んでみたけど、
結局最後に出てきた超直線番長カーでないと1位になれなさそう。
これでやる事はやったんで終了ですわ。

次はどうしようかなぁ、アフターバーファイナルでも買ってみっか?
4月14日
あめのちはれ

SUV-Cam2向けに購入したマイクであります。
ソニーECM-DM5Pでかなり小さい。この「2」からラグインパワー対応なので、
こうしたマイクが使える様になったのはやっぱり良いなぁ。
でも、直接差し込むにはマイクの径が10mmでもまだ微妙に大きく、
会社の旋盤でチョイと落としてきた(右上)。
それでもまだ微妙に当たるんだけどね。でもこれ以上削る勇気はない。
端子との結合状況が分かればなぁ。でも、何もしないよりはマシになった(左下)。
因みにマイク本体は真鍮製で、削り出しだったりする。
これで装着の問題は解消されたので後は実際に使ってみるだけ。

今度のスーパーセール、バーゲン価格に更に一律10%引きらしい、スゲェなぁ
4月13日
くもりときどきあめ
今日のオフ会はお流れ。この空模様だとしょうがないかな。
なのでぽっかり今日丸1日空く。
午前中にバイクの着なくなったジャケットをクリーニングに出そうと、
紙袋に詰め込んでお店にてくてく歩いていった、、、、、やってないし。
まぁそこは支店窓口なんで近所の本店に歩いていくと、、、、、やってない。
今日は諦めることに。
先週バイク屋さんがお休みだったんで暇つぶしに用品店に寄りつつ行ってみる。
今月後半にリヤホイールのベアリング交換、リヤキャリパーOH、
フロントブレーキマスタのOHをやるんでそれの打ち合わせ。
行きがけに寄った用品店は微妙に品揃えに変化があって、
KISS RACINGが見かけなくなってRSタイチが目立ってた。
タイチのはまだグローブだけだったけど、ウェアも増えてくる雰囲気。
あたしもなんだかんだでRSタイチの皮ウェアは揃えてるしね。
置いてあったグローブも試着してみたけどいー感じ。
7000円ちょっとで準革グローブってのがあってそれが欲しくなったり。
でも、去年にクシタニグローブを買ったのを思いだしたので我慢。
家に帰っても特にやることがないのでうだうだしてたら眠気が。
と言うわけで昼寝。あぁ、おっさんになってきたなぁ、、、、、 orz
でも、とりあえずこうして休めるときに休んでおかないとね。
来週は晴れたら午前中は走りに行ってくんべ。
折角の春なのに全然走りに行けてないや。

来週は隣町の用品店のスーパーセールじゃ、2stオイルを買い溜めせんと〜
4月12日
くもり
ドルアーガの塔。なんか普通になっちゃったなぁ。
さて、去年はなんとか表面化しなかった雨男。
今年はなんかヤバイ。一昨年並かも。
3月末のバイクでの日本平へのお出かけが雨でお流れ。
明日NSRのチョイとしたオフ会があるんだけど、、、、、
現在の所日中に雨。なんか絶望的。
しかも、SUV-Cam向けにマイクを仕入れて、
そのテストもしたかったんだけど、、、、、。
ちなみにマイクはソニーECM-DM5Pであります。
またお流れになったらラーメン屋にでも行こうかなぁ orz。

しかも、今朝方に予想外に雨が降って驚いたのなんの
4月11日
はればれ
セガラリーであります。密かにしぶとくやってる。
諦めかけたんだけどなんか勿体ないので再び。
で、どうやっても先行しすぎるCPUカーがどうしようもなく、
気分転換に車を変えようとセレクト画面に戻ったら、
なんかフラグを立ててた様で1台増えた。
先行してたCPUカーと同じタイプ。
これを早速選択して走らせたら、、、、、
最高速度が30km/hも違うんですが〜。
これじゃぁ追いつく訳がない。
しかも、その車だともの凄くあっさりクリア。
なんなんだろうなぁ、、、、、 orz
これで進める手段が出来たんでまたチクチク攻略ですわ。

なんか土曜の夜から雨が降る様で、、、、、 orz=3
4月10日
あめ
ミシュランから封筒が届いた。
見てみると、「お客様情報の入ったパソコンの盗難について」だってさ。
と言うのも、去年の6月に海外でタイヤのトレッド面が250km/h以上の速度で
連続して走行すると剥がれる恐れがあると言うことで、
無料交換ってのをやってるんですよ。

その対象となるタイヤ。写真は使い回し。
あたしは年明けの車検の時に交換したのね。
で、この交換した人のデータが入ったPCを盗まれたとか。
まぁタイヤの不具合は国内ではフルコースサーキットでも走らない限り
発生の可能性はほぼ無い不具合で、ついでの無料交換という事で
目をつぶるとしても、その上での管理不足の盗難だと流石にダブルパンチ。
因みにリンクでのHPの発表は3月末。あたしは昨日封筒が届くまで全く知らなかった。
もっと早く知らせてくれよなぁ。
等々あたしもこのテの事件に直接引っかかることになった。
実害はないとは思うけど、やっぱ気持ちの良いもんじゃないね。

にしても3000人以上が対象になってるのね、結構売れてる様で
4月9日
はれのちくもり
日銀人事がまだ揉めてますな。
ここに来てまた不同意って事なんだけど、これって大連立への当てつけかな。
あの時の行動と今現在ってなんか正反対のような感じがするんですわ。
大連立だとある意味手段を選ばずにって感じでメンツも何もないと言う感じ。
でも、これで今よりは確実に円滑に物事が進んだ状況はあったと思う。
でも、民主党内でそれは否定された。
じゃぁ、徹底的に与党とは違う方向へと言う状況が今ある停滞の様相。
流石に日銀のは3度目になると洒落にならんでしょう。
でも不同意。
これって否定の徹底の状況を見せてるんじゃないかな。
普通誰が見ても「何かおかしい」と思えるし。
ここまで来ると民主は停滞を招いているとしか見えてこない。
反対しても先に進める案がないからね。
もしかして思い通りに動かなくなった民主党を自然消滅させるんじゃないかなぁ。
とか妙なことを思いついたり。

そして今日、あたしの頭はタワシになった
4月8日
はるのあらし
昨夜からの雨風が結構凄かったなぁ。
このお陰で、昨日の通勤路の桜並木が満開だったのが
半分以上散って今朝通ったら葉桜になりかけてたですがな。
さて、この所のニュースでは聖火ランナー絡みの件が凄い面白い。
まさかこんな事態になるとは思わなかったですがな。
流石にいくらあの中国のでも自分達の国で騒動は起こさないだろうと思ったら、
フランスでもイギリスでも大変なことになってるし。
もちろん中国のコメントはお約束なので聞くまでもないんだけどね。
そして今後の聖火リレーは一体どうなるんだろうか。
まさかあたし的に大会本編はどうでも良いとしても、
この聖火リレーのニュースがこうして気になる事になろうとは思わなんだ。

今年は桜吹雪は無しかぁ、、、、、
4月7日
ふったりやんだり
去年の年末に買ったプリンタスキャナ複合機。
購入後3ヶ月目にして、ようやくスキャナを使おうと思ったらエラーで使えん。
今まで使ってたプリンタとスキャナ、今回買ったPM-A840のドライバも
全て削除した上で再インストールしてみたんだけど状況が変らず。
エプソンに問い合わせを始めたら、お約束のドライバ再インストール。
USBの接続をハブを介さず直結に。デバイスマネージャの確認等々。
状況的にソフトがスキャナを見に行った時点でエラーになっているみたいなの。
そしてどうなるかと思えば、セキュリティーソフトの常駐を解除してくれってさ。
なんだかなぁ。じゃぁ、仮にこれが原因だったらどうするんだ?
スキャナを使う毎に設定を変えろってか?
スキャナと天秤に掛けたらどっちが優先になるのか答えるまでもないだろうに。
そして、ここまでくるのに4回位のやりとりだけど進展は全くないし。
なので、PCの入れ替えまでスキャナは諦める事にしたですよ。
それにしてもどこでドライバが転けてるんだかなぁ。
GT-6700Uはほとんど問題無かったのに。
唯一の問題はスキャナのスタンバイ状態でUSBケーブルを引っこ抜くと、
確実にXPがそのまま完全フリーズになって固まるってのがあったなぁ。
その頃からドライバは微妙だったのかな。

相変わらずプリンタ部はガツガツ動いてる
4月6日
はれまくり
晴れ晴れして走るのに最高!なんだけど。基本的には。
いや、やっぱり山の上の方は寒かった。
場所によっては日陰の側溝に雪が残ってたりして。

SUV-Cam2の更なるデバッグをかねて山向こうに走りに行ったですよ。
とりあえず今日は交通安全運動初日なので警戒しつつ走ってたんだけど、
いつもの新道のネズミが居ただけで他は特になし。
ってか、普段と変らなかった。
走る時間も早めだったのであちこちガラガラだったし。
で、カメラの方はベルトホルダを使って固定してるんだけど、
そのベルトホルダが微妙らしく、そこから振動が出る。
最初どこが鳴っているのか分からなかったけど、
プラスチックとブラケットが直接当たるところはそこしか無く、
指で押さえてみたら振動は消える。なのでほぼ確定かと。
対策は簡単なのでサクッとやりましょうかね。
他は今まで通りなので特に問題なし。
あと、カメラ横のケースは単3乾電池のバッテリーケース。
これかなり便利ですがな。電源ユニットの方は引退かな。
この季節はあちこちで色々と花が咲いているので
沿道が色とりどり。良い季節ですな〜。

お昼チョイに帰宅したんだけど、午後はガーガー寝転けてた
4月5日
はれ〜

ドルアーガの塔がアニメ化と言う事でどうなるんだと思ったら、
予想をはるか異次元にスっ飛ばした内容で、
リアルタイム世代のおっさんにとっては超絶に別物になってたですよ。
ってか、MoEの再来ですな。
ローパーに襲われる女戦士なんか、古のエロ同人誌のネタそのもの。
それを躊躇無く持ってきたところは思わず大笑い。
当時を知る者にとってはこんなに軽い作品じゃないんだけどなぁ(笑
Wikiを確認したらあれから24年でありますか。
キャンディーズが30年とか言ってるので、
そう言う類の年数に嫌でもなるんだなぁ。
確実におっさん化が進行してるですよ。
でも中身は余り変らんけどね。
とりあえず、ドルアーガはある意味期待かも。
頭空っぽアニメは最近のお気に入りだし。

明日から15日まで春の交通安全運動週間ですな、各位ご注意を
4月4日
はれてる
会社の帰りにCBRに餌をあげたんだけど、
147円/Lって事は安くなってるんだろうなぁ。
あ、ハイオクの値段ね。
バイクだと12,3L程度なので目くじらを立てるほど気にならなかったり。
でも25円として12L入ると300円かぁ、、、、、
計算すると結構でかいね(笑
安ければ今度のお休みは2回給油が確定しているので有り難い。
600円だと、行きつけのラーメン屋さんで
パリパリワンタン揚げを食べてお釣りが来るですよ。
そうそう、そのラーメン屋さん、先月にちょっと値上がりしてた。
ラーメン系で50円なんだけど、これはちょっとでかく感じる。
いつもは870円なのが920円だからね。
物によって値の動きを感じたり気にしなかったりと色々ですな。

どうやらウチの環境ではPM-A840のスキャナ部は使えないらしい
4月3日
はれ
秋葉に行くときにいつも寄るUser's Sideが店舗閉店だそうな。
実のところ、以前にPCサクセスが吹っ飛んだ後だったかな?
雑誌かなんかのインタビューで「秋葉での商売は限界」って言ってたのね。
なので、時間の問題だろうと思ってたんだけど、その時がようやく来た。
ここぞというパーツはここで買ってたんで、
無くなるとまた店を探さないと行けないので面倒。
しかも次のPCはSASのRAIDカードを入れるんで、
その辺を知っている所でないとなぁ。
まぁ自分でも調べるけどね。
とりあえずSAS関連の分かる店って他にあったかな。
SCSIみたいにこなれてないんでまだ微妙なんだよね。

でもって、SuperMicroC2SBXが豪萌え
4月2日
はればれ
新聞を見ると、昨日が新年度元旦と言うことで
入社式でのお偉いさんのコメントが載ってたのね。
流石にエライ人なので為になるお言葉ではあるんだけど、
素直に受け止めることも出来ず、なんだかなぁと思う。
現実問題として契約社員やら派遣社員で労働者の生活を圧迫させつつ
会社は利益を上げている。
そんな会社の上の人間がどんなためになる事を言っても、
這いずっている人の上に乗っかっている以上は戯れ言にしか思えん。
結局国内での活力がないから米国での騒動をまともに受ける。
何が景気回復なんだか。今朝の短観なんかお笑いだよ。
如何に国内がスカスカなのかが良く分かる。
とりあえずそれっぽい事を言う前に生活を楽にして欲しいもんで。

早く花粉終わらんかな、水分が減って辛いでんがな
4月1日
かいせい
セガラリーであります。
やっぱりカテゴリのレベルが上がるとチキチキマシーン猛レースになってきた。
自分にとって走りやすい車でどんなに頑張っても勝てない。
兎に角直線の速い車でミニ四駆みたいに壁ターンで走らないと駄目。
因みに、この壁ターンと相性の良いコースになると、
今までのレコードよりも5秒以上速くなったりする。
この時点でレースゲームとして破綻してるですよ。
なので、嫌気が差してPSPの電源を落としました。
今は丁度DOS/V POWER REPORTが出たタイミングなので良いけど、
読み終わったらネタが無くなるなぁ。
セガラリーと言うことである程度は期待してたんだけど、
こんな事になるとは思うなんだ。

で、次のゲームも買いたいけど現在金欠中
過去の出来事へ
トップへ戻る