日常の出来事・2007年12月分
TOP・トップへ戻る
12月31日
かぜつよし
今日で今年も終わりですな。
なんだか今年は恐ろしく時が経つのが早くて、
日曜もかなりの率でお出かけが多い上に今日まで仕事だもんだから
「忙」ってのがこの1年の表現になるんじゃないかと。
お約束で振り返ると、1.5TのNASユニットが激遅で結果的に失敗の買い物で、
年明けの秋葉でこれに変るスパニングHDDを組む事になった。
バイクの方はいつも以上にお出かけに行ったり、年2回のミニサーキット。
NSRの整備も最後の懸念部分も出来るだけやったんで後は予備パーツの収集。
一番大きいのが車かな。
ただ、ブツと金額は大きいけど積極的に使いものじゃないんで
意識的にはそんなに濃い物ではなかったり。
そして約10数年ぶりに買ったプリンタですな。まぁ、複合機なんだけど。
来年は〜と改まって考えるってのはガラではないけど、
まぁいつも通りに穏便に生きたいもんですな。

そしてバイクで釘を踏む、、、、、 orz
12月30日
はればれ
今唯一買ってた雑誌のDOS/Vマガジンが月刊発行を終了だそうな。
今後はムック形式で発行されるんだって。
事実上終了と言う事かな。次からはDOS/V PowerReportにでもするか。
でもまぁここしばらくは本はひたすらに薄くなるばかりで内容もアレ気。
もっと見たい記事とかあったんだけど明らかにやる気も感じなかったし。
幾らネットがあると言っても全てそれで完了って訳ではないので
もっとなんとかなったと思うんだけどなぁ。
まぁその辺が読み切れなかったから終了したんだろうね。
ムック形式だといつ発売されるか分らんし、
流動的な機材にしては本の値段も上がるだろうから
ますます買いにくくなるなぁ。どうなる事やら。

なんだかんだで読み慣れた雑誌が無くなるのは寂しいですわ
12月29日
あめのちくもり
周りは年末だろうけど明後日までお仕事なんで
そんな雰囲気は全くなかったり。
一応長期休暇恒例の移動の混雑は始まってる様だけど、
相変わらずあたしはこう言うのには縁がないですなぁ。
生まれたところに住んでいれば面倒な移動もないしね。
明後日は半日で終わってくれると有り難いなぁ。
明日の帰り際に牽制も込めて「明日弁当要るの?」って
社長にツッコミ入れてみんべ。

お休み期間は晴れそうだけど激しく寒そうだなぁ
12月28日
あめふらず
ブット元首相が等々暗殺でありますか。
どんな人かはあたしは知らないけど、まぁニュースとかで
暗殺未遂とか氏の活動とかが「前向き」だったりと
報道の時には目に止まってたのね。
でも、その連日の報道とかアチラの情勢とかで暗殺のニュースを見た時は
余り驚かずに「やっぱりかぁ」と思った訳で。
ああいう国では本当に手段を選ばずに徹底的だしね。
一人を殺害するためには巻き添えは一切考慮しないし、
それが神様の為って言うんだから本当に恐ろしいや。
神様ってのがある限り永遠にこう言うのが続くんだろうなぁ。

しかし、要人一人のために150人以上を犠牲にするとは恐ろしすぎる
12月27日
はれ
なんかCBRのバッテリーが怪しくなってきた。
車検まで持ってくれるかと思いきや結構ヤバイ。
普段は余り回さない上にこの寒い冬の気温と帰りのハイビームに加えて
グリップヒーターと結構電気周りに負担がかかってるんだよね。
エンジンがかかれば特に問題はないんだけど、
朝一の始動がかったるくなってきたり。
流石に600の押し掛けはあり得ないからなぁ。
ってインジェクションで押し掛けも何もないか。
とりあえず最悪年明け早々に用品店でバッテリーだけ購入かな。

しかし1回目の車検までもたないかも知れないのって微妙〜
12月26日
はれときどきくもり
マイクロバスから子供が落ちた事故。
色々と話題にはなっているけど、まぁあれだね。
子供のいる環境ではそれなりの管理が必要なのを改めて知らしめた訳で。
子供が悪いという意見もあるけど、ではどう悪いのか?
大人の基準では一切判断できない事例なのに、
こう言うときばかりは子供に対して成人と同じ判断力を求める。
なんかその辺を忘れているような気がするんだよね。
あと、後続のトラックの運転手も逮捕されて運が無いと言うけど、
制限速度を超えている状態で事故が起きた以上は言い逃れできない。
しかも人が死んでるしね。恐らく制限速度内であれば避けられたかも。
法として決まっている以上は「知らない」は通じない。
あたしもトラックの運転手の逮捕はないんじゃ無かろうかと当初思ったけど、
制限速度を超えてたとあれば逮捕は納得だし。
今回のこの事故はある意味色々と考えさせられる事故ですわ。

寒い、マジ寒い、、、、、
12月25日
はれ
今年もとうとう最後の1週間ですな。
そしてその1週間ブっ通しで仕事とは何とも長く感じそうで。
仕事をしていると時間の経つのは凄い早いんですよ。
でも、こういう時って「後何日」ってなのが頭にあるんで
それが長く感じそうで。
来年の日記はcgi化しようと思ってセッティングはやったんだけど、
検証が全然出来ないんで今まで通りと同じ。
やっぱ休みが無くなると身動きが取れないしね。
夜は仕事の後だから作業したくないし。
とりあえず師走と言われつつもいつもと変らん日々をこなすだけですわ。

しかし寒いな、順調に使い捨てカイロが減ってゆく、、、、、
12月24日
あたたか
さて今日はクリスマスイブなので夕飯は鶏の唐揚げであります。
この唐揚げは一昨年にいつも飼っているところが代替わりをした途端に
実に残念な味に成り下がったので、
去年は買わずに1年おいてみたんですよ。
結果は「美味くなってた」であります。
まぁ、一昨年まではひたすら上げている鶏を、待っている人に随時
順番に私状況で1時間待ちという状態だったのが、
今日は店に入って注文してから揚げて10分で完了とか。
客が減ったとか言う時限じゃないですよ。
そのお陰か前代とは味は違うものの、美味いことは変わりないので
来年からまた復帰かな。
他のお客さんもこうした努力を続ければ数年で戻ってくるかもね。

とは言え、結構こういう状況でも気づかずに潰れるところが大半なのよね
12月23日
あめのちはれ
なんか昨夜から明け方まで思い切り雨だったけど、
朝になってやんだら一気に晴れてきた。
お出かけの時にみかん山を車で走ってたら畑から湯気が上がってるのが見えたですよ。

でもって年明けに買おうと思ってたんだけどバイク用品店に行くついでに
隣町の電気屋に行って複合機のPM-A840を仕入れてきた。
今まで使ってたPM-770Cと6700GTがくたびれまくってたので一新であります。
自分で新品のプリンタを買うのは10年ちょっと前のMJ700V2C以来で、
それ以降は中古だったからね。
複合機なんでこれで場所も節約できるなーと思ったら、予想外にでかかった。
いや、店で現物は見たんだけど実際に置いてみると、
今までプリンタを放置してた場所には置けないことが判明。
置き場所を考えないとなぁ。
とりあえず一緒に買った写真用紙にテスト印字をして確認。
今時なんでボチボチですな。去年は親がプリンタを買ってそれを見てるので
それと似たような感じ。
スキャナの方はまぁそのうちにでも。
それにしてもこれで2万円を切るとは本当に安いなぁ。
最初に買ったMJ700V2Cなんか確か8万円だったよ。
相変わらずこのテの技術進歩には恐れ入りますわ。

そしてバイク用品店では2stオイルを買い溜めであります
12月22日
あめがふってきた
なんか13日にネタにして舌が乾いてないところで新たなキャンペーンが。
日曜に冷やかしに行くショップでバイク用ETCが年明けに新たな割引をやるとか。
ここまで来たら動いてみようかと。
しかも、以前この割引の対象になるカードを作ってて
値段とかが折り合わずに見送って放置してたんだけど、
ようやく役に立つというかなんというか。
総額では2台なんで安くはないにしても、月払いが安いので問題なし。
作業に不安があるけどこればっかりはしょうがないかぁ。
年明け早々にでも申し込みに行きましょうかね。

今夜雪が降らなきゃ良いけどなぁ
12月21日
まだはれ

バイク向けに買ったミズノのブレスサーモであります。
以前より発汗により発熱すると言うことで気になってたんですよ。
しかしながら特殊素材の特殊なインナーと言うことで値段がステキ。
上下1枚づつ買ったけど1万円超えてますがな。
で、バイクに使っての結論でありますが、
寒空の中を走るだけで汗はそんなにかく訳でもないので、普通に寒い。
今回のはミドルタイプでいわゆる普通のなんだけど、
一番厚手のを買った方が良かったかな。
中厚でもそんなに厚くはなかったし。
でもまた買うとなると厚手のだと12000円だし。
安いのでこういうの無いかしらん?

以前買ったヒートテック2は駄目だったしなぁ
12月20日
はれ
なんかニュースを見てると経団連がトチ狂ったことを抜かしとるな。
景気が良くなっているのは最後のコストの人件費をガツガツ下げて
低所得者層をこれまたガツガツ増やしてるからでしょうに。
そう、良くなっているは一番上に位置するところだけで、
大部分を占める一般層は悪化の一途を辿っているだけ。
そして影響が個人消費に出てき始めてるんだけど
その影響を抑えるために賃金を上げるとか上げないとか。
、、、、、上げる分は下請けにコストダウンの圧力をかけてるんだろうなぁ。
中小企業の倒産数もかなり増えてるって言うしね。
経団連にしてはべつに一般層や中小企業は関係ないんだろうな。
上が潤えば良いし、そうでなくても世界市場ってのもあるし。
今更何をしようとも日本はもう終わってると思うよ。
会社は人材を使い捨てると言うのを誰もが知っているし、
そんなところに心血を注ぐのはかつて起こったリストラで
無駄だというのも分ってるしね。
とりあえず自分が出来るだけ思い通りに生きていける様に頑張るだけだわさ。
結婚?そんな人生の最大のリスクなんて負えるわけ無いじゃないか。
勤め先が無くなったら自分自身の生活すら危ういのに。
それこそ首を括るグループへの仲間入りになってしまうよ。

我らが神奈川県警がまたなんかやらかしたぞ!!
12月19日
さむすぎ
冬休みの日程がようやく決定したですよ。
最後の週は31日までブっ通しで、1日から6日まで休み。
30日の日曜が出勤になったので給料が微妙に助かった。
日曜に出ると1.5倍だからね。
休みの間の予定は4日に秋葉原で5日に隣町にプリンタスキャナの
複合機を買いに行く位かな。6日は最終日なので完全休養日で引きこもり。
年内が今度の日曜が最後の休みなので何も出来なくなったなぁ。
時間的にはちょっと辛いか。
正月は元旦は言うに及ばず2、3日はマラソンだし。
休みはあれども動けずってのが多くなりそうだ。

裏山も正月は神社の関連で道が閉鎖されちゃうし、、、、、
12月18日
はれさむ
今日は歯医者だったんだけど、思い切り混んでた。
2時間もかかってこの間何も出来ないのはかなり辛い。
更に去年とは反対側の親知らずが1本軽い虫歯。
これの治療が決定したので通院が1回追加。
来週は年内最終週だから今日みたく混んでるんだろうなぁ。
しかも2回分予約を取ったんだけど2回目が最終日。
まぁ体のことなんで仕方がないなぁ。
にしても仕事が終わったら兎に角ゆっくりしたいんだけど、
それが出来ないのは微妙に堪えるですよ。

今日の朝は思い切り寒く霜が降りてたけどまだ氷とかは張ってない
12月17日
はればれ
それでですね、いつもの様にバイク屋で駄弁ってたら
軽トラに積まれたスクーターが来たんですよ。
どうやらパンクしたらしく、通りすがりの軽に助けて貰ったとか。
こんな粋な人がまだ居るんだなぁと思ってたらピットから「うわぁ」と言う声が。
なんだなんだと見に行ったら、完全に、隅から隅までスリックと化したタイヤが
裂けた状態になってるんですわ。
もう減りすぎてカーカス云々ってレベルじゃない。
スクーターのオーナーはおばちゃんなんだけど状況を理解してないし。
前輪も思い切り減ってて非常にやばい状態なんだけど、
「まだ使えそうなんですが、、、、、」との事。無知とは恐ろしい。
そんななのでなんとか説得して前輪も交換するようにしてその場は収まった。
スクーターは3万4千qとかなりの距離で、おばちゃんでゆっくり走るから
ここまで持ったんだなぁ。
それにしてもスクーターでタイヤが裂けたって凄すぎですがな。

流石にバイク屋さんもこれほど凄いのはまず見たこと無いらしい
12月16日
はれ〜
今日はプチ大掃除(謎
とりあえず2回の窓ふきと網戸、階段の掃除。
でも2時間とかからずに終了。
で、天気がよいのでチョイとバイクでお出かけ。
地元のチェーン系バイク屋を冷やかしに。
NSRを買った所が今年の正月に地元に店を開いてその開店以来寄ってみた。
建設中のハーレー置き場も完成しててそれなりの店になってたですよ。
とは言え面白いのは特になく、まぁ安全パイな店構え。
整備の方は、、、、、、とても言えないけど。
もう一件は全国展開もお店。ここも1年半ぶりくらいかなぁ。
とくに〜と思ったら1台編隊バイクがあった。
イギリスホンダのオリジナルのCBR900系で、FireBladeEvoがあった。
初めて見たんだけど、外装もオリジナルでリヤ周りが片持ちのプロアーム。
なんじゃこりゃ?って感じで流石に良い値段でしたよ。
これはかなり目立つバイクだろうなぁ。
そしていつものバイク屋さんに行ったら飛び込みのお客さんが、、、、、
これは明日のネタにしよう。

やっぱり晴れてても走ると寒いね、裏山も落ち葉だらけで怖いや
12月15日
はれ
来年から日記をcgi化しようと思ってcgiを落としていじってみたんだけど、
やっぱり思った様には使えないみたい。
問題は過去ログとcgiの不具合時に起こるデータの保全性で、
まず過去ログなんだけど、自動的に消えると日記の意味がない。
サイズやら件数の設定はあったんだけど、結果的に制限があると
それに達した場合のことを考えるとちょっとねぇ、、、、、。
そしてcgiなんで間接的に書き込むので何かあってデータが飛んだらかなり痛い。
今はローカルで編集してアップロードしてて、
カウンタや掲示板についてはバックアップとしてダウンロードしてるんだけど、
日記もまずはオンラインで書いてからダウンロードと言う事になり、
ごく僅かといえどもローカルから離れるのよね。
なんて事はないんだけどやっぱりチョイと気になるのよね。
まぁ書き込みの気になる部分は慣れるから良いとしても、
過去ログを制限無く延々と残せるcgiはどこかにないか知らん?

とうとうこの日本でも乱射事件でありますか
12月14日
はればれ
たびたび話題に出る用品店の割引葉書。
年3回のセールの時に買ってた所がカード会社から一方的に提携を切られて
バーゲン価格から更に10%引きというのが出来なくなってしおしお。
一応今度の週末からバーゲンをやるんだけど、
そこからの5%引きだけなのでチト微妙。バーゲン価格次第かなぁ。
で、問題のもう一件の所なんだけど、ここ最近10%引き葉書が結構来る。
今年後半になって3回目の葉書。隔月で来てますがな。
でも価格が普通の店頭価格よりの値引きなのでこれまたチト微妙。
只でさえ原油高騰でオイルも値引率が悪くなって事実上の値上げだし。
いつも買ってる2stオイルなんか200円も上がってるし。
とりあえず双方のショップの値段を確認して考えるべ。

春に新型のヘルメットが出るんでその時は思い切り活用できるな
12月13日
あめのちくもり
二輪のETCなんだけど、今月から割引とポイントの双方が
同時に受けられる様になった。
今までは割引というか、助成制度で約2万円の値引き(2年縛り)か、
ポイント16000円相当分のいずれかだったんだけど、
それが同時に受けられる様になった。
これならば2台同時に導入しても良いかなーと思ったんだけど、
やっぱり踏ん切りが付かないんだよね。
って言うか、行きつけのバイク屋で出来る様にならんかなぁ。
いわゆるチェーン系用品店のピットでしか出来ないので、
知らないところに頼むのって本当に不安なんだけど。
NSRは良いとして、CBRはヘタにカウルの爪を折られると
ステッカーが新車特典だけだったりするので
リカバリーが出来ないのよね。
一応今年度一杯がこの特典の期限なんで余り期間もないし。
どうすべかなぁ。

用品店だと助成制度の分割購入でやれば2台で月2千円2年払いなんだよね
12月12日
はればれ
どうやらXbox360は「竹島」だけの問題ではなかった様だ。
これについては既にフジTVのみだけどニュースにも一応取り上げられてる。
そしてオフィシャルのサイトを見ると修正作業に着手しているとある。
そんななか更に新たなことが発覚して、
日本から韓国に対する差別語の入力は出来ない様になっているところで、
韓国から日本への差別語の入力は可能になっている。
世界展開している製品にこの様な滑稽な細工をするとは
ビジネスの世界では思いも付かない事態じゃないか?
しかし、こんな事があっても別に市場が縮小するほどの状況でもないし、
日本は国を挙げて大騒ぎすることでもないし、一部が騒いで終わりだろうなぁ。
実際あたしも「また変な事やってるでしよ」って感じで笑ったし。
とは言え製品にこんな小細工をするとは流石に韓国人が最高責任者の
ゲーム機でありますな。もうね、こうした行動がかなり面白いですわ。
次は何をやらかすんだろう。
期待せずにはいられない。

これらのソースは「Xbox 朝鮮人 小日本」でググれば幾らでも出てくる
12月11日
ふられた
朝のNHKニュースでデジタル音楽についてのみに特集があったのね。
そしたら「初音ミク」が紹介されたんだけど、そこはNHKでちゃんとしてて、
自分で作った曲を歌わせることが出来るとか、人が歌うための曲が作れるとか、
その新しい要素を利用して学校の授業に採用されている等々
今までにない特徴と特性についての内容だったんですよ。
で、以前に読売新聞のコラムで、初音ミクによって
舞台に上がらないプロの歌い手さんによる曲の試歌の業務が
減るのではないかと言う意見もあったりと全く違う見解があって
なかなか興味深いところもあったり。
そして初音ミクの報道としては外せないTBSの印象操作特集。
これら3つを見ると、如何にTBSが低脳なのかが分かる。
それにしても扱い方によってはこうも差が出るんだなぁと感心したですよ。

ファミコンの音源を使った演奏もあった、これも一度見てみたいっスよ
12月10日
はれ
とりあえずボーナスが出た。
これで外付けのHDDを作るというのは既にネタにしたかな。
それとは別に、スキャナとプリンタの複合機を買おうかと検討中。
一応双方とも持ってるけど、どっちも古いしスキャナは妙なラインが入るし。
なので、買い換えなのよね。で、一体もんなら置き場所も減るし。
最近はそこそこなのが安く出ている様なのでサクッと買えそう?
値段的には2万チョイ超え位かな。
もうそんなに高いのは要らないしね。
お正月に秋葉に行く時にでも仕入れてくんべ。

歯医者の定期検診の葉書が来た、年内に行ってくるべ
12月9日
はればれ
今日はNSRの引き上げであります。
今回のメンテナンスは結構色々とやったですよ。
まずはメインのミッションのOH。
この際にクーラントを抜くので、ついでに水回りのメンテ。
サーモスタットの交換、ラジエターホースの一部交換。
ウォーターポンプのシャフト、各シール、ベアリング、カバー等々交換。
キャブのスロットルバルブの交換。その関連でエアソレノイドの交換。
更に更に、チェーンスライダーとツルっぱげになったグリップラバーの交換。
当初確保した予算をほぼ一杯使い切るまでやったですよ。
後は行きつけのバイク屋さんでバッテリーとチェーンを交換して完了かな。
流石に10年を超える車体なので色々とありますな。
そして、ひと月半ぶりに乗るのでCBRのつもりで乗ると
軽くてそのままひっくり返りそうになるですよ。

来週はお家の大掃除らしい
12月8日
はれのちくもり
今冬は暖房をファンヒーターとエアコンを使い分けてみてる。
ファンヒーターは床の空気を暖めて上に上げるので
加熱の効率が良いのよね。
そしてそのファンヒーターを起きる1時間ほど前にタイマーで起動させる。
起きてくるとそれなりに暖まっているのでその時点でファンヒーターを
タイマーセットで停止させてエアコンと扇風機の電源を入れる。
扇風機はいつもよりも高い位置から
上から吹き下ろす暖気をそのまましたに導く。
エアコンからだと吹き出しの位置が高いので、
扇風機の攪拌効果はファンヒーターよりも良いみたい。
これで最低限度の出費になればよいけどなぁ。

CD来たでよ、でも聞く時間が無ひ、、、、、
12月7日
あたたか
なんか、おかんがダイエットクッキーなるモノを貰ってきたんですわ。
喰わないんであたしに流れてきたんだけど、、、、、
これ、人の喰うもんじゃないわ。
一応「なんとか味」ってなのならなんとかなるんだけど、プレーンが凄い。
なんとなくお酢っぽいのよ。
しばらくするとその酸っぱいので胃が不快になるのよ。
で、ずっとそれが続くし。
なんか凄い聞くと言うか喰って大丈夫なのか?これ。
こういうもんなのかなぁ。
いやぁ、痩せるにも大変ですな。
しかし、喰いもんだし捨てる訳にもいかず、、、、、。

今日ガソリン入れてきた、廃屋173円、、、、、 orz
12月6日
はればれ
今日の朝は等々出勤時間まで屋根が真っ白だったですよ。
以前プッチンプリンのCMで妙に耳に残った「ぷっちんあぽぺ〜」ってアレ。
今も忘れずに脳に残ってるのよね。あのおっちゃん誰だったかなぁ。
でも、それからの後亡くなったと聞いたんだよね。
ここ1、2年位前かな。朝起きてTVを付けたらその時目にした洋楽の番組。
10秒も無かったかな、かなりの多くの人が知って居るであろうあの曲。
字幕を見損ねて曲名も誰だかも分らず、なんかヒゲの真顔のオッサンが
歌ってる変な曲ってしか覚えて無くて、探し様が無かったんですわ。
そして今朝、仲間の別所の書き込みでようやく分った。
「スキャットマン・ジョン」
誰だが分ればこっちのもんですわ。速攻でkonozamaでCDを発注。
これで存分に堪能できますわ。
でも、既に亡くなってるんだよね。残念であります。
しかも、自身の歌手活動はかなり短かったとか。
人生の最後に一気に駆け抜けたんですな。
それにしてもCCCD騒動以降に2回目の音楽CD購入でしかも連続で洋楽。
微妙に趣味が変りつつあるのかしらん?

電話の請求が来た、ナンバーディスプレイのは来月分らしい
12月5日
はれ〜
朝会社に行く時にそれは起こった。
現場は左へのT字交差点の左車線。
前方がチョイと詰まってたのと、右折車が居たので交差点の手前で停止。
右折車が通り過ぎたところで「ぶにゃ」って感触。
後ろを見ると黒い軽が大接近。
まぁ追突ですな。
CBR降りてふと車を見ると凄い驚きの形相な女性。
CBRの方はタイヤをバンパーで押されただけで被害は全くなし。
なので、良いよ良いよでその場で終了。
3年位前もちょっとしたところで同じ様にクラウンのおっさんに追突を喰らった。
車の詰まっているところで停止しててチョビチョビ動いている時で、
これも被害がゼロでその場で良いよ良いよで終了。
でも、その後のクラウンはあたしが近づくと道を譲って車間開けてたなぁ(笑
で、この2件の共通点は「ドライバーは車から降りてこない(藁)」。
あたしは極めて温厚だし被害がゼロだから気にしないけどさ、
せめて車から降りて頭を下げるくらいはした方が良いと思うよ。
相手がバイクでもさ。

今年の年末からはお年玉袋を買わんとなぁ
12月4日
かいせい
なんかオリンピックの野球の予選をやってたみたいだけど、
全然気にしなかったあたしも話題を目にすることが多くなったり。
案の定韓国戦なんだけどね。
なんであの国と絡むと嫌でも話題が出てくるのかな。
凄 い 不 思 議 で す が な 。
目にした話は「足を出してデッドボールに」「メンバー表の紳士協定を無視」だとか。
応援についてもなんかあったらしいけど、これは自分の検索では分らんかった。
ってか、そこまでやっても勝てなかったのには笑えるね。
しかし、ネタ話かと思っても検索したら出てくるところが凄いや。
いつも素敵な話題を提供してくれるのは良いけど
彼らは本当にそれで良いのかね。

ってか、その後の会見で「負けたとは思ってない」ってどんだけよ
12月3日
あめのちくもり
先週の日曜日に申し込んでた携帯の電池が届いたですよ。
早速入れ替えをして現在充電中。
古い電池を見ると微妙に妊娠している気配。
定規を当てたら案の定。
でも、外装が樹脂でカバーしてあるのでデジカメの電池のように
取る出すのに困難なレベルではなかった。
一応中国産だけど、三菱の名前が入ってるので、
日本の品管に基づいての中国製造って事かな。
とりあえず前の電池だと3年丸々使えたんで、今度も同じ位使えるな。
電池さえもてば別に問題無いからね。

とは言え次のモデルチェンジで二つ折りのD系が出たら買い換えたいなぁ
12月2日
はればれ
なんか2週連続で日曜日は小春日和といー感じなのでありますが、
今日は流石に車を動かさないとアレ気なので車の日にしたですよ。
しかしながら週半ばの中途半端な雨で埃が凄いので、
とりあえず水をぶっかけて洗車であります。
今日の行き先はNSRを買った2つとなり町のバイク屋さんにあるクシタニへ。
とはいえ普通に走って行っちゃうと片道20kmチョイと距離が伸びないので
みかん山を越えて大回りで行く事に。
更に時間に微妙に余裕があったのでNSRをメンテしているお店に寄り道。
開店の10時に近い時間なので居なかったらそのままスルーと思ってたら
お店が開いてたので顔を出す。
実はパーツが揃ってたら今日納車だったんだけど、1つ足りずに来週に延期なのね。
でも伸びたついでなので、予算内に収まれば
片っ端から悪いところ直してってお願いしてきたですよ。
メインのクシタニは特に物を買いに行く訳ではないので冷やかしですな。
で、帰りもことごとくカーナビの示す道と反対方向に走って帰宅。
なんとか100km超えは走ったですよ。
しかし目標の距離までは結構あるなぁ。
後200km弱は長いですな。

今週はボーナス出るのかしらん?
12月1日
はれた
車の税金が戻ってきたですよ。
金額は大体予想通りだけど、聞いてた話よりも圧倒的に早く
通知が届いて驚いたですよ。
とりあえずひと月強で来た事になるかな。
これで完全にキューブに関する一連の手続きは完了ですよ。
で、その車なんだけど明日は予定通りに走らせるですよ。
今日からガソリンが値上がったので気分的にアレ気だけどしょうがない。
でも、これでハイオクも170円を超える事になるのかぁ。
ますます持ってやな感じだなぁ。

とりあえず灯油も値上がったのでファンヒーターとエアコンを併用ですよ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る