日常の出来事・2007年10月分
TOP・トップへ戻る
10月31日
はれ
そう言えば首都高が新しい料金体系になると言うことだけど
ETCで距離に応じた金額となり手払いだとその判別できないから常に最高料金。
まぁ理屈は分らん訳ではないけど、ある意味最もてっとり早い話だ。
それが嫌ならばETCを買えばよい。使わないから要らないと言うけど、
今では2000円で購入できるから問題は全くないだろう。
少なくてもオークションで「ETC 助成」で検索すれば出てくるし。
ただし、それが出来るのは車だけの話だ。
どうしてもETCを要らない人には別途ユニットの貸出を有料で行うみたいだけど、
密かに助成制度のETCより高かったり。
でもこれも車だけ。
バイクで本来の料金で首都高を走るためには3〜5万円以上の出費が必要。
言うまでもなく首都高公団はバイクのことは無視らしい。
モーターショウに来てたら突っ込んでみようと思うんだけどね。
とは言え、あたしがバイクで首都高を走るときはほとんどが最大区間になるので
余り関係なかったりするのよね。

本当にとことんバイクは無視されてるなぁ
10月30日
くもりのちはれ

お仕事中にメールが入る。午後のお茶の時間になったんで
チェックしてみたら妹夫婦からだ。
なんじゃ?と思ってみてみるとカムカムレモンがスーパーで98円とか。
おおぅ、ヒジョーに安い。でも、チョイと時間も経ってたしスーパーならバラ売りかなーと
冗談半分で「箱で買えたら良いねーって」返信したら、、、、、
箱買いできるとの事。スバラシひ!って言うか、お店にまだ居たのね。
速攻で2箱頼んでいきなりゲットですよ。
@98円だと通販よりも@20円位安い。定価からだと30%引き。
圧倒的じゃないか!!!
やはり近場での安売りが一番ですな。
これで年明けまでは余裕でカムカムを飲めますな。

しかしこれほどの値段の差と言う事は原価はどうなってるんだか
10月29日
はれ
肉球号を買うときに車屋さんの中の人に頼んで
モーターショウのチケットを貰ったんだけど行こうかどうか考えてたんだよね。
余り気乗りがしないというか現状もそんな感じなんだけど、
まぁ折角手配してもらったんだし良い機会だから行く事にしたですよ。
約20年ぶりだかのモーターショウ。
オッサンになってからみてみると夢も希望もないなぁと思ったり。
TVとかで車のコンセプトマシンをみても何もときめかないのよね。
なんかロボットの埋め込まれた全方向走行タイプなんか、
全部目の前にある技術を集めただけだし。
子供心に「すげー!」ってのが無くなっちゃったですよ。
'03のスズキのG−STRIDERはすっごいときめいたんだけど
それっきり気になるのは出てこないし。
とりあえず'08の猫顔になった1000RRでも拝んでくるべかな。

で、幕張メッセってバイクで行くつもりなんだがどう行ゃ良いんだ?
10月28日
どぴーかん
当初は天気予報がかなり最悪でどうしたもんかと思いきや
台風一過でもの凄い晴天。バイクで走るのには最高の天気。
とは言え、台風直後なので山の中とかは結構ゴミが出てるんだよね。
で、とりあえず予定通りNSRを預けに行ってきたですよ。
帰りの足は山猫氏に頼んで肉球号を運転してもらってサポート態勢は万全。
バイクショップについては事前に話を通してたのでサクッと終了。
帰りの道中にいつものラーメン屋さんがあるので漏れなく寄る。
今回は妙にワンタンメンが食べたくなったのでそれを注文。
そしてこれが初めての醤油系のラーメンの注文だったりもする。
やはり味噌よりもあっさりしているけど、結構美味いですよ。
今度は味噌に戻ってその次辺りにプレーンな醤油ラーメンを食べてみようかと。
さて、NSRは半月くらいで仕上げるという話だけど、
その間、玄関先はバイク1台なのでチョイと寂しいですな。

台風は凄い加速で駆け抜けてったね、お陰でいつの間にか行っちゃってるし
10月27日
ざぶざぶ
買ってから半月ほど放置してたGSA-H44Nを取り付けたんだけど、
ようやくこれでDVD+R DLの書き込みをやってみたら使いもんにならん。
DVD+R DLでDVD-Videoの場合は層の切り替えの時が鬼門で、
今回壊れて交換したGSA-4167Bとトレーの開閉が怪しい
GSA-4163Bでは問題無かったんだけどGSA-H44Nは駄目。
DVD-R DLと同じく停止してしまう。
こりゃぁ早々に次のドライブを探さないとなぁ。
一応4163Bの予備は確保したんだけど、このドライブは可能な限り
温存したいしね。
良い機会だから他のメーカーのドライブを試してみようかな。

なんだかんだで台風一過で明日は晴れそうだ
10月26日
あめ
あのNOVAが終了ですか。
NOVAうさぎのCMは好きだったなぁ。
ぬいぐるみも買ったなぁ。
池袋の教室にぬいぐるみを買いに入ったら、
いきなり入会申込書を書かされそうにもなったなぁ。
でもなんだかんだで結構苦しかったのね。
裁判に負けて、お役所から指導されたら一気に転落。
今日の朝のニュースの中で会社更生法申請の
速報字幕が入った瞬間が印象深い。
諸行無常ですな。

で、台風が来てるってどういう事?
10月25日
まだはれ
さて、今度の日曜日はNSRのメンテナンスであります。
この前もフロント周りをやったばかりではありますが、
今度は以前より先送りになっていたミッション周りであります。
いよいよ実行であります。これが直れば懸念材料が全て解決。
極めて程度の良いNSRとなるでしょう。
なので天気が雨だとしてもカッパを着込んで突撃であります。
って言うか、タイミング的に次の日曜を逃すと
11月半ば以降にずれ込むので具合がよろしくない。
なので待ったなしであります。
しかしこうした日に限って雨がズレ込むんだよなぁ。
金曜日の雨のはずが日を追うに従って1日ずつずれて、
最新では明日から3日間雨だしね。
雨男復活かしらん?

で、韓国も北朝も日本で拉致事件を起こした訳で、、、、、
10月24日
はれてる

今年もやってきました冬のチロル
いつもは「きなこもち」なんだけど今年は新モデルとして「京きなこ」ってのが出てた。
一応普通のも出る様だけどこれが先行発売の様で。
見ての通り速攻で箱買い。既に恒例行事ですな。
値段も実はちょっとお高くなってたりする。
きなこもちの高級バージョンと言う事で、きなこを上等品にして黒蜜が入ってるとか。
そう、まだ買ったは良いけど食べてないのよね。
とりあえず11月にノーマルのきなこもちも出るので、
それの箱を買うまで温存しようかしらん。

これできなこもちも3年目になるのか、なんだかんだで続くなぁ
10月23日
はれ
日曜日に車の慣らしでお山に行ったんだけど、
一通りの行程で3件のバイクの事故を見たんですよ。
1件目は車とバイクの正面衝突でバイクがイン側だったので
恐らくオーバーランで激突したのかと。
バイクはかなり潰れてて非常に厳しい状況だったけど、
とある掲示板の書き込みだと奇跡的に骨折で済んだとか。
次も同じく正面衝突で、道が狭いところなのでフロントタイヤが潰れてても
人の方はそんなに酷くは無さそうな感じだった。
更にもう1件はスリップダウンな感じで単独かな。相手の車はなかった。
こう言うのを見るとなんというか、折角走りに来てるのは分るんだけど、
そんなに命を削る様な事はしなくても良いのにと思うですよ。
そりゃぁあたしも飛ばすけどさ、数十回と同じ所を走って、
道脇のパーキングや減速帯の位置、路面のアレ気な所をお覚えた上で、
さらに恐怖心を忘れずに走ってるくらいだし。
これでも飛ばす以上は一般の人よりも数万倍の死亡率アップなんで
状況も把握せず雰囲気だけで飛ばすとこうなる訳で。
グル珍にしても嫌でも慣れてくればペースが上がるので、
これもかなり危ない。なのであたしはやらない様にしている。
もしもの事を考えてその上での走行を心がけないと。
あたしも慣れた道とはいえ油断せずに注意しないとね。

同じ所を行ったり来たりして走り込むのがグル珍であります
10月22日
はれ〜

そして肉球号にもう一つネタがあったりする。
なにげに「肉球 キーホルダー」で検索して見つけたのがこれ。
アーティスティックビューティーって所で「肉球キーホルダー」を発見。
早速チェックしてみたんだけど写真がない(現在は別版のならある)。
でも別のサムネイルの写真を見る限りかなり良さ気だったので
思わず注文を入れてしまった。送料込みで約3500円。
職人の手によるオリジナルで見ての通りしっかり「肉球」になっている。
これを持っていればいつでもどこでも24時間ぷにぷに出来る。
アレ気な方には是非お勧めの一品である。

因みにこのキーホルダーの裏面にはネームの刻印が打ってあったりする
10月21日
はればれ
今日は最高の天気であります。バイクでお山に行ったらさぞかし快適だったでしょう。
しかしながら、今日OTTIの慣らしに行かなければ次はいつ車に乗るかわからんので
意を決して行ってきたですよ。

と言うわけでこのOTTI-RXは「肉球号」と命名されました。
因みにナンバーは伏せ字になってないです(笑
まぁ、見れば納得と言うことで。
で、いつものお山のコースを初めて車で走ったです。
慣らしなので4000rpmリミットだけど、その範囲内で走れるだけ頑張ってきた。
一応軽なんだけど、今時の安全ボディーという事で軽快さは余り感じない。
パワーについてはターボのとっかかりしか使えなかったので何とも言えないけど、
キューブと比べれば全く遜色はないかな。
まぁ言うまでもなくNSRやCBRと比べればドン亀なんだけど、、、、、
でもなんだかんだで不自由そのものは感じないのでこれで十分なのは確か。
因みにお山の区間の燃費は8.8km/L。
ターボで頑張ると辛いですなぁ。

今日の走行距離は300kmほど、バイクのプラス1時間って所ですな
10月20日
はれのちくもり
今日のこの日記は携帯で打ち込んでみた…
いや、打ち込んでいるんだけど、なんと言うかやはりかなり面倒くさい。
空き時間にどれ位出来るかの確認だけど
なんせテンキーでポチポチ撃ちまくるんで時間がかかってしまう。
一応先行変換で学習された候補が出てくるがドンピシャなのは少ない。
こうして改めて使ってみるといわゆる高機能携帯型欲しくなる。
webへの接続が安ければキーボード付きのに即買い換えなんだけどね。
一応docomoからも出てると思ったんで見てみるかな。
(ここからPC)
ふと思えばこうして書いた文章はメールで転送する訳だけど、
そのメールってパケットで有料なんだよね orz

明日は朝一からいつものお山のコースへ車の慣らし運転じゃ
10月19日
ふってきた
夏前に買ったカムカムレモン。残りが2本になった。
飲んじゃうとダブルベルガモットのお陰で地元での入手が困難なので
飲むに飲めなかったりする。
ケースで注文しようとも思ったんだけどタイミング的にちょっと懐が厳しい。
それにしても本当にカムカムが無くなっちゃったんだけど、、、、、。
この手元の2本がかなりのレアものに見えてきたですよ。
少なくても売ってるところを見つけない限り飲めないなぁ。

バイクの冬向けのインナーだけで3万以上注ぎ込んでるんで現在ド貧乏
10月18日
はれ
昨日、チョイと30分ほど時間を空けられたので車をいじってみた。
カーナビのリモコンやらペラのマニュアル、焼き込んだCDの持ち込み等々。
まずはリヤカメラの視点切り替えスイッチの設置。
最新型なので、スイッチで真後ろの足下と下方後方の切り替えが出来る。
これのスイッチをまだ固定してなかったのでシフトノブの横に留める。
ハンドルにナビのステアリングリモコンを取り付け。
ナビにオービスデータを読み込ませるのもあるんだけど一瞬で終わり。
もしかしてデータ転送じゃなくて元々入っているデータを使える様にする
フラグを立てただけじゃないか?
そしてナビに車のデータを入力して自宅の設定。
持ち込みのブツとかがチョイと問題が出て、ダッシュボードの容量が全く足りない。
助手席側のダッシュボードなんかCDが入らないっスよ。
運転席側は一応入るけど奥が狭まる形なので収納能力はやはり良くない。
一応助手席ダッシュボード下にオープンの棚があるのでそこへ。
ペラのマニュアルとかは助手席下にオプションので付けた引き出しへ。
ちょっとここまで収納がないのは驚いたなぁ。相当カツカツなんだね。
とか何とかやってたら時間切れなので今回はここまで。

そもそも車検証を入れる専用のスペースが別に用意してある位だし
10月17日
はれ
番組の改編が一通り済んで落ち着きある今日この頃。
ふと気がつけば月曜から金曜までの夕方みっちり1時間枠はアニメだった
テレ東も今では事実上半分に減った。
それはそれとして新番組の中でお気に入りが1つ。
Kawaii! JeNnyですよ。
HPからして微妙に怪しげだったので見てみたんだけど、
ヤバいカオスっぷりでもう何がなんだか(笑
って言うか、自社製品でこんな番組を作っても良いのかと
小一時間タカラトミーを問い詰めたい。
まぁその辺は既にサンリオが通ってる道なんだけど。
とは言え、女児向けの玩具の番組なのが、
大きいお友達にジェニーを買わせようとする恐ろしい番組だとは
思いも寄らなかったよ。

と言う訳でシスターBの人形が欲しくなったんですが〜(笑、装備はもちろんハリセン
10月16日
どんより
さて、車も納車したと言う事でカーナビのマニュアルを会社に持ち込んで
昼休みに読みまくってるですよ。
基本的なところは今まで使ってた初代サイバーナビと一緒なので
とっかかりは良いんだけど、今までほとんどまともに使ってなかったから
もうチョイ深いところもいじってみたいなぁとちょっと真面目に取り組んでる。
マニュアルを見て感じたのは使いたい機能を如何に効率よく引っ張り出すかという事。
どう考えてもあたしに入らないという機能はあるけど、
それはまぁ人それぞれなので仕方がない。無理して使うこともないしね。
一応昨日の夜にガソリンを入れるためにちょびっとだけ乗ったけど、
その間数分にいじってみただけでも意外となんとかなるし。
タッチパネル付のは今回が初めてで、これの効果はかなりあるですよ。
操作もそれなりに進化しているので前のよりかは簡単に使えそうかな。

亀'sは本当に只のDQNになってしまったなぁ
10月15日
はれぎみ
今日の朝の通勤路で10年に1度あるかないかの体験をしたですよ。
いつもの道を走ってると、たんぼ道の終わり辺りで車が混み出している。
県道に出るところはいつも車が並んでるんだけど、今日はかなり多い。
15日で五十日だから混んでるのかなぁと思って県道に出るといつも通り。
もちろん川っぺりの道にはいるとこっちもいつものように車が並んでる、、、、
と思ったら全然居ない。なんか交差点を1つ曲がったら別世界の様だ。
やけにこっちは空いてるなぁと進んでくと、
結局その先の橋のたもとの信号まで車が1台も居ない。
毎日走ってその傾向を知り尽くしている中で、こんなのは初めて。
一応原チャが2台居たんだけど、車は本当にいない。
あのZも居ないし、養護学校のバスも居ない、サカイ引越のトラックも居ない。
その先の国道はいつも通りなんだよね。こりゃぁ凄い確率じゃないか?
しかも、あたしが信号で止まるまで後ろからも来ないし。
こんな事もあるんだなぁ。
いやね、希に空いているときは確かにあるよ。
でも、1台もないってのは日曜出勤の時にも無かったし。
お陰で会社には早めに着く始末でしたよ。

また腐れTBSが初音ミク絡みで印象操作でっち上げ特集をやらかした様で
10月14日
くもり

今日は富士五湖方面にツーリングでした。
この前河口湖方面に走りに行ったけどこれが高校以来だったのね。
今日の更に先ってのもこの前と同じく高校の時以来となる。
で、とりあえず山中湖を通過して河口湖の手前でうどん屋さんへ。
開店前に着いてなんでこんなに早いんじゃ?と思ったら
どんどん後から人が来るじゃないのよ。
開店前に到着してなかったら待たされるところだった。
早速肉うどんセットを喰らう。やべぇ、並ぶだけあって美味いし。
セットなのでうどん以外はお漬け物と五目ご飯。
五目ご飯もゴボウがいー感じに味が染みてて質素に実に美味い。
お漬け物も上等。これで550円だから素晴らしい。
道も前週が三連休だったせいかガラ空きで予定より早く行動出来たし。
でも今日の天気予報は15時以降が雨の確率がピークなので
前倒しで移動を開始。途中で水ヶ塚に寄ったらなんと気温が9度と
凍え死にそうな状態に。
それでもなんとか雨には降られずにバイクに
家に着いてカバーを掛けてる時にパラつき始めた位。
なんとか降られずに良かったですよ。
これで年内のツーリングの予定は終了であります。疲れた〜

さて、後はNSRのミッション周りのメンテナンスとOTTIの納車じゃ
10月13日
くもりぎみ
親会社の敷地内で通行路の所から水がこんこんと湧いていたのが今週初め。
今日休業日なのでその対応工事、水道管交換を始めたのね。
あたしは直接関係してなかったんだけど、
配管をチョイと溶接してくれとの指示があったんで作業したんですよ。
作業そのものは全く持って問題なし。
水を通しても漏れもなく終わったと言う事で時計を見たら16時20分。
そして埋め戻しを始めたら、、、、、ぷっしゅー!
全然別の所から水漏れ orz
もう時間も時間な上に更に別の場所なので一旦水を停めて後日対応に。
もうぼろぼろの古い配管なんで動かしたから影響が広がったみたい。
空いた穴は錆が脱落して起きたから溶接で埋めることも出来ないし。
こりゃ更に範囲を広げて工事だろうなぁ。

明日の雨の降りだしは遅れつつある、ツーリングには行けそうだなや
10月12日
はれてる
この前ミニサーキットで撮影してきた映像をDVD-Videoに焼いて
その確認をやってるんだけど、改めてマジマジと見ると
あたしでもそれなりに正確な周回で走ってるなぁと思ったり。
そして速いなぁとか遅いなぁとか言うのがエンジンの回転音で見えてくる。
ちょっと回転音が高いと「あぁ、ここは踏ん張ってるな」って感じで。
やっぱ走行後のこうした確認は貴重ですな。
だって、その踏ん張ってるのを普通にやれば
その次が見えてくるしね。
でもあまり踏ん張りすぎると吹っ飛ぶのでほどほどなのも必要。
前回と今回で色々と見えてきてるので安全域を超えない範囲で
もうちょっとやってみようかな〜とか思う様になってきたり。

やたら高いココアがあるんだけど、地元のコンビニでは売ってないみたい、、、、、
10月11日
はれ
昨日の夜にね、この前ミニサーキットに走りに行った映像の
バッチエンコードを開始させてから寝たんですよ。
そして朝起きたら例の勝手にアップデート&リブートで
エンコードが中断されてるし orz
流石に今回のこの中断は痛いなぁ。
なんせ半日分の時間が無駄になったからね。
本当にカンベンして欲しいですわ。
一応今朝に再開させて今はエンコ中。
真夜中には終わるかな。
本当ならば今日中にオーサリングもやりたかったけど1日遅れるなぁ。

流石に10月半ばになると日の入りが早いや
10月10日
くもりぎみ
バイク用品店のクレジットカードがカード会社側の都合で提携が打ち切りに。
日曜日に集まりに行くついでに現状のカードでの最後の割引期間になるので
買い物に寄ったんだけど、お店の中の人に聞いてみたら、
店側もカード会社からいきなり打ち切りの通達を受けて、
あたしら客側と同じ様なタイミングで知ったとか。
外資系になってから色々と締め付けが強くなった様で、
今回の処置になったとか。
なので、ここのカードを持つ必要が無くなったのね。
そして今メインで使っているカードも余りメリットを感じなくなってきているので、
他にポイントの上手そうなカードがあったら乗り換えようかと検討中。
VISA提携ならばどこでも良いかな。
どっか無いもんかねぇ。

また日産から下取り7万円葉書が来た、ブッポポ!、で、納車は14か16日に
10月9日
どんより

今回の走行会ではあたしの試作カメラステーを
仲間のNSRに取り付けて撮影をしてもらったですよ。
自分で撮るとライダーズ視点では撮れるけど自分の姿は分らないからね。
青いツナギがあたしです。一応ヘルメット左側に肉球貼ってあるけど分るかな?
で、どんな感じかなーと思ってみてると、、、、、
うーむ、今回は気が抜け気味なので直立不動だなぁ。
前回は膝スリだ〜って頑張ったけど、今回はそう言うのをやらなかったからね。
まぁバイクは行けるとこまで倒してるんであとは加重のかけ方だけ。
とりあえずその辺は追々という感じかな。
と言う訳でこんな感じで走ってるよーと言うことで。

余り速く無さそうだけど、現場ではそれなりに頑張ってるんだよ〜(笑
10月8日
すこしあめ
今朝ここの掲示板でノリックの事故のことを知って、
やはりTVでもあちこちのバイク系の掲示板でもこの話題が。
今回も相手はDQNドライバー。
以前もいきなりDQNドライバーがUターンを噛ましてそれに原付が突っ込んで
亡くなっている事故があったんだよね。
一応あたしも大型を取る時に危険予測教習で、
恐ろしいDQNタクシーの特攻を喰らったんだけど、
教習でシミュレータと言うことで回避できたが、
リアルでやられたらいくらGPライダーと言えども避けるのは無理だろうなぁ。
実際ノリックは亡くなってしまったし。
数年前にたまたまTVで見たシーズン開幕の鈴鹿での恐ろしげなブッチ切りは
まだ印象に残ってるのよね。
最近は全日本のST1000にも出てたし。
あぁMotoGPの解説もやってたですよ。
その人がいきなり居なくなってしまった。
本当に残念であります。

このテのは泣きを見るのは責任は別として身体的にバイク側なんだよね
10月7日
はれまくり
今日はNSR系のオフ会でした。
いや、行きがけに峠越で行こうと思って家を出たんだけど、
右の手首がお亡くなり状態になってたんで普通に国道で行くことに。
途中で用品店によって例のカード提携終了バーゲンでお買い物。
でも、いわゆる突発バーゲンなので欲しいものが普通の値段。
なので、定価売りでしか買えないのとCBRのヘッドライトバルブを購入。
そして途中にあるNSR職人のお店に顔出しして現場入り。
現場がチョイとわかりにくいところで1度通り過ぎてしまい、
なんとなく公園の空気を感じる所に入ったら正解。
案の定かなりの人が何回か通り過ぎて迷ったとか(笑
あたしは2時間半くらい居たのかな。
なんせ昨日の今日で体力がアレで、帰りにラーメンで活入れしつつバイク屋へ。
任意保険の更新の手続きで寄ったんだけど、案の定兄ちゃんがお出かけ中。
結局30分ほど待って手続きをやって帰ろうと思ったら、PCの調子を見てくれと捕まる。
結局お店を出たのが17時過ぎ。
なのでスタンド寄って家に着いたのが18時少し前でした。
今日も結局123.5km走って、昨日と合わせると540km超えてるし(笑)
流石に疲れた、、、、、 orz

つぎのにちようびはなんきろはしるんだろう?
10月6日
はれたよ!

今日は今年最後のミニサーキットの走行会であります。
コレに合わせて整備にお金をかけまくった甲斐あって走りは快適。
コースは何度も走っているの慣れてるのは良しとして、
ある意味今日は自分の限界をみたかなーと。
いやね、前回走行したときに車載カメラで撮影してて、
その時気づいたことをやろうと思ったんだけど、
自分としての安全域を軽く超えることが分ったのでこれ止める事にした。
レースではなく走行会なので走りを楽しむのが目的。
折角それなりに走る機会なのに転けたら辛いしね。
今後はこの路線で楽しむことにするですよ。

で、明日は更にオフ会があったり、忙しい、、、、、
10月5日
にわかあめ
年金横領。失職して全額返還しているから起訴しないだってさ。
へ〜、そしら公務員はある意味やりたい放題じゃないか?
だって、最終的には返還とクビで刑事罰を受けないって事でしょ?
前科が付かないのはとてつもなくもの凄いメリットですなぁ。
本当に羨ましいですよ(藁
業務上横領って刑事罰があると思うんだけどこれってどういう事なんだろう。
起訴しない自治体はこの辺の法的な刑罰から逃れるための、
誰もが納得する説明をやって欲しいですわ。
マジで本当に聞きたいですよ。

明日は朝もはよからお出かけじゃ〜、さっさと寝るべ
10月4日
はれたですよ
巨人の優勝の試合を地上波でやらなかったから苦情が来たんだって。
でも、あたしとしてはカイジの時間がずれて録画が途中で切られたのがムカつくんだけど。
そもそもその肝心な試合ですら中継しないんだったら中途半端な事するなや日テレ。
ここ最近野球中継のズレ込みがなかったんで全然気にしてない上に、
一応の時間の変更に合わせて録画時間を長くしたんだけど
よりによって結構カツカツな時間帯なのでブっ千切れたんですよ。
まぁ補完すれば良いだけだけど激安台湾メディアと言えども確実に1枚ゴミになるし。
もう、野球はやめようよ、ニュースだけで十分だよ。
興味のない立場から言えば本当に邪魔なんだからさ。
それでもゴールデンの中継が僅かにでも残ってるんだから、
これくらい文句言っても問題無いよね。

とりあえず土日は晴れそうでなによりであります、あちこちへお出かけじゃ
10月3日
まだくもり

と言うわけで昼休みに会社を抜け出して見に行ってきました。
しかしデジカメを持っていくのを忘れたんで携帯で撮影。なんかしおしお〜。
で、日産のOTTI RXであります。いわゆる三菱のeK SPORTのOEM。
車は余り乗らないしかと言ってないと不便だし維持費は抑えたいという事で軽に。
これから登録やら装備品の取り付けやらで来週半ばくらいにウチに納車かな。
そして今日、これからキューブがドナドナされるですよ。
やっぱなんとなく寂しいですな。

買ってきたDVD-Rドライブがまだ部屋に転がってる、付ける暇がねぇ
10月2日
くもり
今日お仕事中に車屋さんから納車されたよって電話が来た。
そんな訳でいよいよ明日でキューブとはお別れである。
でもなんか勿体ないなぁ。別にパワーダウンしている訳ではないし、
極端な不具合も無いどころか、軽く修理すれば
まだまだ10年は戦えそうなんだけどね。
でも、これ以上使うとなるとローンは指導的に払える環境があるので
苦にならないけど、直接懐に響く普段の維持費を考えると辛い。
メンテナンスのお金を購入費に回して、保険と税金を安く抑えれば
意外と経費が浮くんだよね。
タイミング的にはやはり買い換え時か。
しかし車の中古相場は本当に厳しいね。
全く問題無く使えても買い取り0円だし。
因みにウチへの納車はもうチョイ先。
カーナビ取り付けやらETCの再セットアップがあるんでね。

バイク用品店のクレジットカード提携が終了とか、今後の割引はどうなるんだ?
10月1日
どんより
なんか今朝方に結構大きな地震があったですよ。
一応起きたんだけど、それなりの揺れながらも、
まぁヤバいレベルではないのでそのままぐっすりと。
朝起きて震度を確認したらウチの方は震度4くらいだったみたいだけど、
大きいところは5強とか言ってるし。
この前も足下を震源とする地震があったばかりだからチョイと気になるなぁ。
そう言えばヒルトンホテルにはまF1関係者はいるのかな。
昨日は雨のレースで余計に疲れているところでこの地震だと
踏んだり蹴ったりですな。
あと、緊急地震速報が今日からで早速役に立ったのか?と思ったら
9時からの運用開始なのね。正に直前ですな。
でも直下なので使えるケースではなかったろうなぁ。

4163は入手できなかった、残念無念
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る