日常の出来事・2007年9月分
TOP・トップへ戻る
9月30日
あめ
今日はF1でした。
でも、なんか昨日の予選ですら道路陥没で2万人4時間以上現地監禁とか、
F1グランプリ弁当1万円とか、6万円の指定席に座るとコースが見えないとか、
それはもう凄いネタが満載でなかなか凄かったとか。
って言うより、痛いニュースのF1関連を見ている方が面白かったり。
あたしはもちろん雨なのでお部屋でゆっくりとグダグダな放送を見るだけ。
まぁぶっちゃけキムタク何しに来たの?って感じ〜。
午前中は10月は忙しくなりそうなので今日ばーちゃんとこに行って、
そのままバイク屋さんに顔出しして電気屋へ。
DVD-RドライブのGSA-4167Bが等々お亡くなりになったので
久々にドライブを新調。今度はGSA-H44N。まぁ定番ですな。
あと、前から使っているGSA-4163Bも怪しくなってきているので、
なんとか探して調達中。上手く入手できると良いなぁ。
4163の読み出し性能は折り紙付なのでマザーにATAが残る間は
持っていたいのよね。入れ替えは4163の動向次第かな。
以前にバイク仲間からマクドナルドの500円券を貰ったので電気屋の帰りに寄る。
そしたらメガマックがまた売ってるのね。とりあえずそれのセットをば。
あとはまったりと喰らいながららF1見て今日は終了。
雨のお陰でよい休息日になったですよ。

来週からミニサーキットの走行会、オフ会、ツーリング、車の慣らしと大忙しじゃ
9月29日
ふったりやんだり
昨日の工場は33度まで上がったけど、今日は20度。
流石にこう一気に気温が下がると寒いですがな。
ミャンマーのデモで無くなった記者の人。ご冥福をお祈りします。
こうした方々のお陰で、あたし達は安全な自宅の自室で
いろんな情勢を見ることが出来るんだよね。残念無念であります。
遺族の方も覚悟の上とは言ってても、やっぱり死んじゃったらそれまでだし。
そしてその瞬間の映像が流れたけどありゃぁひどいなぁ。
丸腰の一般人を至近距離でねらい撃ち。
鎮圧じゃなくて完全に殺害前提ですな。
しかしながら木の陰がどうなっているかが何とも言えないけど、
殺害されたというのは事実。
外務大臣の国連会議での演説では各部を強調してやってたね。
さて、これからは政府がどう動くかだな。
がっちりと落とし前はつけさせて下さいな。

わぁい!明日は完全に1日中雨じゃ!!、引きこもり決定だな
9月28日
はれ
そして日曜の予報はまた雨へと変る、、、、、。
ディーラーからダイレクトメールが届いてた。
キャンペーン中に新車契約すると下取り7万円アップ!
なに〜〜〜!!!!
こりゃぁ凄い。早速担当の人に電話してみっか、、、、、、、!?
「(軽自動車、商用車を除く)」ってなんだそりゃ orz
残念無念。とは言え今の時点でも買い取り専門店で0円な車を
6万円の下取りにして貰ったんで文句は言えないか。

結局MotoGPと同じくF1も天気悪そうですな
9月27日
まだくもり
注文していたHDDが入荷したので早速組み込み。
ケースは挑戦者のSOTO-HDWUEで、以前I/Oデータでコンバインドライブの
ユニットとして売ってたもので、いわゆるバッファローの玄人指向ノリなパーツ。
既にこれは600Gユニットを作るときに導入しているので
組み立てはサクサクと完了。
認識も問題無いんだけど、相変わらずというかフォーマット作業が微妙に不安定。
前もこんな感じだったのよね。
まぁクイックフォーマと言う手もあるんだけどそれはそれでちょっとね。
USBに付け直したらなんとかなりそうなのでこのまま放置かな。
止まらなきゃ良いけどね。
で、今回は320Gを使ったんだけど、これでようやく実際に使える容量が
ほぼ600Gになるんだね。

結局日曜は晴れそうだ、しかも涼しそうでなにより
9月26日
くもり
いわゆる消すには惜しいけどさほど重要ではないデータってのが
結構溜まってきて、以前スパニングケースを2つ買って持っているので
それを活用することにしたですよ。
まぁケースに入れるHDDを注文した訳で、
いつもであれば高耐久型のATA-HDDなんだけど、
MAXTORは既に亡く、SeagateもS-ATAでしか出してない。
なので、仕方なくノーマルのBarracudaの320Gを2つ購入。
まぁそんなに頻繁に使うもんじゃないから良いかな。
で、これでしばらく様子を見て悪く無さそうであれば
これの750Gを2台購入してもう一つあるケースに入れて使おうかと。
そうすれば春に買ったクソ遅いRAID-5のNASドライブをバックアップ専用にして
普段のアクセスは750Gx2にすれば以前のように使えるしね。
これなら普通のHDDで仮にブっ飛んでも復旧はすぐに出来るから
安心して使えるな。

更に欲を言えば5400rpmのドライブが良いんだけどなぁ
9月25日
はれ
この時期恒例のアニメの入れ替えが始まってますな。
今期はやっぱりぽてまよが最高でした。DVD予約したし。
当初HPで見たときに4コマ系ほのぼの路線なんで安心してたんだけど、
確かにほのぼのではあるけどそこはかとない下品さが最高。
原作者が以前大きいお友達向けの漫画を描いていてて、
確認したらあたしも当時リアルタイムで読んでたし(笑
なのである意味なるほどーって感じで。
らき☆すたはやっぱり終わると寂しいなぁ。これも異様に何度も見てたし。
他もボチボチで前期みたいに見るのを止めると言うのはなかったなぁ。
来期はどんなのがあるんだか。
一応チェックは入れたんで見てみてから選択ですな。

なんか日曜は雨の予報に変ったですな
9月24日
くもり
MoptoGPが終わったらF1ですな。
結局1年おきに鈴鹿と富士とでやる様で。
当初はフジは近いんで行こうかと思ってたんだけど、
どうせ芝生席で遠くのF1を通り過ぎるのを見るだけだけだし
歩くのも疲れるなーという事でスルーの予定だったのね。
でもここに来てお誘いやらチケットあるよーとか。
なので折角だから行ってみようかと思った訳ですよ。
チケットはバイク用になるのでまずは晴れないとどうしようもない。
どちらにせよ車でなんか行ったら渋滞で死ぬし、電車もアレ気だし。
っていうか、家の前の私鉄が思い切りオフィシャルルートなので、
シャトルバスの始点が近所だし。
そこからバスに揺られると絶対酔うしなぁ。
なのでバイクでないと行ってらんないのよ。
まぁ雨が降ったら普通に引きこもってTVで神様見物ですな。

でもその日曜はNSRをチョイとメンテして仕上げないといけないから忙しくなるな
9月23日
ふってきた
CBRでお山に逝ってきたですよ。
先だっての台風で西側の山向こうがかなり崩れてて、
この前からようやく通常通行が出来るようになったんだけど、
それでも崩れた後はかなり凄い事になってた。
近くにマンションがあるんだけど間一髪なくらい近い。
流石に2週間経ったので道は普通に通れるんだけど、
それでも所々で爪痕が残っている。
やっぱ結構凄かったんだなぁ。

おおぅ、流石MotoGPJapanだ、KTMがCMやっとるぞ
9月22日
はれ〜
ボチボチとモーターショウの情報が出つつありますな。
バイクメーカーのサイトを見てみるととりあえずホンダとヤマハが
最初の発表という形でいくつか出している。
で、それは良しとして今回から4輪と2輪と商用車が同時に扱われるとかで、
その煽りを食って2輪の展示が22%削減だそうな。
これはかなりでかいスペースだと思うんだけど、、、、、。
4輪の方はどうなってるんだろうね。
ある程度のスペースは減っているとは思うんだけど、
4輪も商用車もある意味同じだからなぁ。
なんか釈然としないかも。
今回は丁度車を買うタイミングでもあるんで、
車屋さんに「チケットくれ〜」ってねだってみようかと思うんだけど
2輪が減るのはチト微妙だなぁ。

明日は午前中が勝負だなや
9月21日
はればれ
首都高が従量制になるんですか。
しかもETCが無いと自動的に全線料金ですか。
車は良いですよ? 2000円でETCが買えるから。
何度も書いてるけどバイク用はその20倍。
4万円も出してお金を払う機械を買わないと、
全線料金が自動的にかかる。
しかも軽自動車と同じ料金でしょ?
まったくもってこの憤りをどこにぶつければ良いんだか、、、、、、
でもあたしは希にしか使わないからこうした愚痴程度で済むけど、
よく使う人にとってはマジで洒落にならない事態だよなぁ。

今はETCカードでちょっと安くなってるけど軽自の全線って幾らになるんだ?
9月20日
はれ
カーナビのデータ登録ソフトをいじりだしたんだけど、
とりあえずMP3については一応チェックする様で、
各レートが合わないとメッセージが出る様だ。
フォーマットとしては44.1kHzの128kbpsのCBRになるみたい。
岩百合一昔前の標準レートってところですな。
これに変換すると特にメッセージも無しに登録できるので
問題はないと思う。
車については昨日ハンコを押したので半月もすれば納車かな。
それまでにデータを揃えておくべ。

久々にMP3エンコードソフトをいじったですよ
9月19日
はれ〜
携帯の端末料金の話題をニュースで見たんだけど
あたしは同じ端末を使い続ける方なので、通信料金に端末代が入っていると
非常に損をしていると言う事になるね。
そして料金体系の見直しなんだけど、見直して仮に安くなっても
その値下げが幾らになるのか、割安感が出るレベルなのか一切分らん。
なので値下げと言うよりも実際にどういう割合なのかを明確にして欲しい。
そして1つ思いついたんだけど、どうせ端末代も徴収されているのであれば
その使用期間に沿って端末代を安くすれば良いんじゃないかな。
現在もポイントがあるしね。
2年ほどで端末代が1台分只とかだとあたし的には納得するんだけど
そう言う方向になってくれないかな。

因みにいきなり基本料金が割引ってのにはかなりムカついてたり
9月18日
はれのちあめ
今日は仕事開始が35度とかなり洒落になってない状況で
死ぬるな〜と思ってたんだけど、その後しばらくしてから風が吹きだして
33度で安定。更にその後の昼前から微妙に気温が再び下がり始め、
30.5度に落ちてくる。更に昼休み終了時には29度となり、
この位まで落ちると空は曇りになってかなり涼しく感じてきた。
14時半ば位には更に気温が落ちてきて27度。
朝から8度も落ちるというこれまた凄い状況。
流石にここまでと言うか明らかに「涼しく」なるとしっかりと雨が降ってくるし。
今日は晴れて言う予報だったんでカッパは持っていかなかったんだよなぁ。
でもまぁ楽に仕事が出来たから良いかな。
涼しくなる分には楽になるから大歓迎ですがな。

なんか細かい作業が多くて部屋が散らかりだしている
9月17日
あつすぎ
なにげに工場の温度計を見たら35度。
もう9月半ば過ぎなんだから勘弁して下さい。
今日日のカーナビはPC連動が進んでるんで、
かつてはCDにオーディオ形式で焼き込んだりMP3データを焼き込んで
ナビに突っ込んだもんだけど、今は直接突っ込めるのよね。
ただ、突っ込むMP3が使えるかの確認は本体でないと出来ないみたい。
使えないフォーマットならコンバートまでやってくれると有り難いんだけどなぁ。
あと地点登録が、丁度マップファンの有料会員なので
それがそのまま使えるのが有り難い。
地図の地点をそのまま登録できて他の必要な項目が全て
PC上のキーボードで打てるから楽この上ないですわ。
リモコンの10キーで打ち込むのは悪夢だったからなぁ。
後はこのメモリカードがナビで認識するかなんだけど、
駄目だったらどうしよう、、、、、。

今夜でらき☆すたも終わりなのよね
9月16日
はればれ〜
今日はみみけっとでした。
会場は蒲田ではなく、久々に浜松町。
ここに来るのも何年ぶりになるかな。
いつもの様に行って座ってきただけだけど、
今回は何人か知った顔が来たんでちょっとした駄弁り会。
帰りにチョイと横浜により道。
カーナビ用に買ったコンパクトフラッシュが手持ちのリーダーで認識しないので
新たに買い換えが必要になったのね。
外に出たついでなので横浜のビッグで調達。
そしていつものようにグリーン車でマッタリしつつ帰宅であります。
とりあえずCFは無事に認識してMP3やら地点やらを登録ですよ。
一応来月はぷにケがあるんだけど時間が取れるかは微妙だなぁ。

世間様は明日も休みなのよね、良いな〜
9月15日
くもりにわかあめはれ
親戚がですね、旅行に行ったんですよ。
そしておみやげを買ってきたんだけど、それはビニール袋に入れられてた。
なんじゃこれ?と思っておかんに聞いたら、あきれ顔で「ウチの分だって」。
いやぁ、流石にこれは凄いと思ったわ。
多分、大きい箱で買ってそれを開封してそれぞれに分けたんだろうなぁ。
よく言えばお裾分けなんだろうけど、
手の付けられたおみやげを貰って気分が良い訳がない。
どんなに親しい間柄でも超えてはならない限度というものがある。
本当に守るべき最低限の礼儀である。
まぁ、それを意識することなく超えてるんで当人は分ってないんだけどね。
未だにその貰った土産には手を付けていない。
恐らく手を付けることは出来ないだろう。
おみやげそのものには罪はない。
でも、その経緯のお陰で食べられずに腐って捨てられるのは実に勿体ない。

まぁ今に始まった事ではないのだが、、、、、
9月14日
はれ〜
久々に晴れたなぁ。やっぱ晴れると気温が上がり気味だね。
押し入れの肥やしになってたPCを欲しいという知合いに譲ったんだけど、
動作確認をしてSCSカードと各ドライブを引っこ抜いて渡したら
動かないと言うことで戻ってきた。なんだろね。
これからばらしてみてみる予定なんだけど、
もしかして動作確認の時でトドメをさしたんかなぁ。
症状は電源を入れたらナニも表示せずビープが鳴るんだって。
なのでメモリをビデオカードを挿し直してみれーって
指示したんだけど駄目だったとか。
久々にPCのバラしと原因調査の作業になるですよ。

ハドソンのシュウォッチが発売延期、、、、、 orz
9月13日
くもり
麻生さんが首相に立候補すると言う事でアニメ株が上がったってのを
最初はネタだと思ったら本当なのね。
一体市場はどうなってるんだか、、、、、。
あたし的には嫌いではなかったんだけどね>安部首相
さぁやろう!としたら選んだ人はアレ気やそれ気で見ての通り。
国民年金も本来は政権とは関係ないはずなんだけど八つ当たり状態だし、
出直しでいきなり同じ問題で辞任が出てるし。
結局周りに振り回されて何も出来なかった感じ。
やっぱり政治ってのはしがらみがないと駄目みたいね。
でもしがらみがあれば何も変わらないし。
小泉さんになれ!と言う訳にはいかないけど、やっぱりレベルも違ったんだね。
でも内からも攻撃されたらこうなる方の率が高いよなぁ。
ほんと、この先どうなるんだろう、、、、、
って小泉さん復活署名とはなんだかなぁ

辞めろと言ってたのに本当に辞めたらこのタイミングで辞めるべきではないって馬鹿か?
9月12日
すこしあめ
涼しいのは有り難いけど雨はやだなぁ。
この前BSだと思ったんだけど、パトレイバーの劇場版を連チャで放送したのね。
あたしも見たかったんだけど深夜モノなので見れずに後から実況板を眺めてて
もう数10回と見ているだけあって書かれているコメントから場面や台詞が頭に浮かぶ訳よ。
なので見たいなーと思ってたんだけど、、そう言えば火曜深夜は録画してないので
今朝のBGVでパトレイバー2を流したのね。もちろんLDですよ。
そしたらやっぱ面白いなぁ。
10年以上間の作品になるんで時代的な違いもあるんだけど、
それでもまだ新しいと思うところもあって凄いですわ。
今度は1も見るべかな。
一応3も買って持ってるんだけどかなり雰囲気が違うので
数回しか見てないなぁ。

安部さんが辞めたですか、この先どうなるんだろうなぁ
9月11日
あめもよう
地元の海沿いのバイパスが台風の高波を受けて崩れたんだけど、
これが思った以上にニュースになっている。
高波というのが今までにない波でいわゆる設計の範囲を超えているとか。
破壊力が通常の4倍だってさ。
元々台風が来ると崩れるところでもあるんだけど、
今回ばかりはそう言ったレベルではない様で
復旧にも根本的な設計からやり直すとか言う気配も。
こんなだと復旧工事が終わったらそのまま他の区間も
対策工事をやるんだろうなぁ。
まず直角方向よりの直撃ってのはないんだろうけど、
実例が出来た以上は対策しないといけないからね。

ダブルベルガモットのCMを見たけどバラエティー路線ですか、、、、、
9月10日
ふったりやんだり
先だって午後の紅茶スペシャルのダブルベルガモットが発売されたんだけど、
実はこのとばっちりで競合気味のカムカムレモンが
これに入れ替わる事態が発生。
ロイヤルミルクティーの扱う店は普通に多いんだけど、
カムカムは比較的扱いが少ないところでの新製品なので
自然と追い出さてしまう、、、、、
いや、これが行きつけのバイク屋さんの真ん前のコンビニで発生した事例でして
ちょっとショック!ってな所であります。
でも嫌いではないので良いんだけどね。
ただこのままカムカムの扱いそのものが減る事になったら痛いなぁ。

最近おしりかじり虫なるモノが流行っているとか、、、、、おしりかじりむし〜
9月9日
はれ
メンテナンスに出していたNSRのシェイクダウンであります。
もう片っ端から交換したんでその辺の一通りの確認。
まずはタイヤの皮むきを裏山でやりつつお山に突撃。
ブレーキもローターとパッドを一気に交換。
やはり最初は微妙な効きだったけど徐々にいー感じに。
普段CBRに乗っているのでそれと同じフィーリングとなって使いやすくなった。
もちろん総交換なのでチャタリングも一切無し。
すばらしひ〜ってこれが普通なんだよね。
ステムベアリングもそれなりにヘタってたとかで、
それに伴うガタつきも一切無くなって快適ってこれもこれが普通なんだよな。
高速域のフロントの振動も解消。
結局一気に気になるところを交換したんで原因は分らなかったけど、
これで本来の状態に戻ったんでなにより。

台風の後だけど意外と快適にお山は走れたですよ
9月8日
はれすぎ
メンテナンスに出だしていたNSRが戻ってきたですよ。
早速ローターの摩耗はどうかなーとマイクロメーターで測ってみたら
新品4mm、摩耗限界3.5mmに対して3.92mmと全くもって減ってない。
この厚さで交換とは勿体ないなぁ、、、、、 orz
これってほとんど減ってないって事だしね。
でも、使用状況を考えると、チャタリングが出なければ
相当持つと言うことになるね。
NSRはお山ばかりでかなり酷使しているから、
使用頻度から考えると、問題が発生しなければ10年はいける。
さて、今度のパッドはCBRと同じのにしてみたけどどうかなぁ。

裏山経由で会社に行ってみたけどやっぱりゴミが結構出てるわ
9月7日
たいふういっか
ああん、もう。お金がないと言うときに限って、と言うか
嫌な時期にそのタイミングが来たというか、任意保険の更新の案内が来た。
更新の時は現金で払うんだよねぇ、たしか。
とりあえずお給料が出るまで引っぱるべ。
で、任意保険と言えば車が軽になるんだけどその分安くなるのよね。
車体的には寄り普通車よりも危ないと思うんだけど、
小さいと言うことで安くなるとか。
金銭的に安くなるのは有り難いなぁ。
で、幾らになるんだか。車も全然乗らないので割引率が高いから
その引き継ぎで安くなるといー感じになりそうだ。

プラン変更とかはHPで確認できるんかいな、見てみるべ
9月6日
たいふう
もの凄いカーブを描いてまったくもって直撃ですな。
朝会社に行くときはまだ雨は降ってなかったけど
念のため雨戸を閉めて行ったら14時過ぎ位から微妙にヤバイ状態に。
そしたら帰りがけにはぷちフィーバー状態。
今日記を書いている時間帯は今正に目の前に台風が襲いかかる状況であります。
あたしん家の真上を通過するなんて何年ぶりだろうなぁ。
とりあえず朝起きたら雨は止んでるんじゃないかと思うんだけど、
久々の直撃なんでお山がチョイと心配。
今日NSRがメンテナンスでバイク屋さんに行って
土曜には戻ってくるので日曜にシェイクダウンなんだけど
崖崩れが無くてもゴミとか出てそう。
っていうか、今夜は寝られるのか?
その方が心配じゃ。

やべぇ、NSRのメンテ代が予想以上にかかって本気で金欠だ orz
9月5日
ふったりやんだり
午後の紅茶スペシャルのダブルベルガモットというのが昨日発売になったのね。
丁度会社も休みを取って外に出たついでと言う事で買って飲んでみたですよ。
で、結論から言うと微妙。
なんというか、渋味と苦味を楽しむ紅茶って感じですな。
紅茶としては悪くはないと思うんだけど、このテの商品としてはちょっと違うかな。
何かお茶請けがあってそれと共に楽しむような感じ、
いわゆる少々身構えが必要。
こうしたコンビニジュースだと気軽に飲むから
この方向性の味はイメージ的にズレが出る感じがするのよね。
カムカムはカムカム「レモン」とあって、
レモン=すっぱいと言うイメージから外れることなく、優し目な酸味で
尚かつレモンティーとは違う味で良い雰囲気でハマったんだけど、
ベルガモットとはなんぞや?と思いつつ飲んでみたら苦渋で「あれ?」って。
これは結構好みが別れそうなので今後続くのかなぁ。
カムカムばかり飲んでるのもアレなんで口を変えたい時は欲しいけど、
積極的に飲むという事はなさそうかな。

今度の台風は久々に完全直撃になりそうだねぇ
9月4日
はれのちにわかあめ
今日はバリウムでした。
本当は先週だったんだけど、仕事が詰まってたんで今日に延期。
朝一で医者に行ってすぐさま作業開始。
いきなり「注射をします」とか言われて恐怖のズンドコに落とされる。
しかも、肩に撃ち込むとか言うし、「ちょっと痛いですよ〜」ってカンベンしてくれ。
撃たれた瞬間はいつも以上に吸い取られる感覚に襲われるし。
で、この注射は胃の動きを一時的に止めるんだって。
そして顆粒の炭酸を飲んで胃をふくらませて台に乗せられる
まずは一口バリウムを飲んでグリグリ動かされる。
いろんな角度から撮影するそうな。
よく「ゲップをするな」とを聞いてたけどこの炭酸の事なんだろうなぁ。
一通り終わると残りを飲んで同じ様に撮影。
台は0度から90度ちょっと超えまで傾いて右左と向かされて結構忙しい。
しかし最初に飲んだ炭酸とバリウムで余り胃の雰囲気はよろしくない。
でも、10分かからずに撮影は終了して最後に下剤を2錠飲む。
バリウムも総量としては牛乳瓶1本分程度なのかな。
体を傾けていろんな方向へ流し込んで撮影する感じで。
結果は特に問題なしで、プチ吐血はなんだったんだろうねぇ。
そして約4時間後に第1波を確認。
確かに白いけど飲んだ量が少ないのでほんのちょっと。
更に3時間後に第2波を確認して残りが出た感じ。
うーむ、やはり半日以上は微妙に影響が出るなぁ。
今日は他に用事があったから休んだんだけど、
次の検査もお腹が安定しないと不安だから休もうかなぁ。
まぁ、痛いって事は全くないんだけどね。

午後の紅茶スペシャルの新作が今日発売されたけど、、、、、ちょっと微妙な味
9月3日
はれ
 農相3度目の交代ですか。なんか恐ろしいですな。
今回はタイミングがズバッと決まったというかなんでこのタイミングなのか。
この前みたいにちょっと時間が空けば、
就任後に色々と調べられたんだろうなぁと思ったりするんだけど、
今回はピンポイントだしね。
とは言えなんだかんだで止めどなく出てきますな。
やはり政治家たる物こういうもんだろうと思わざるを得ない。
辞表提出後の記者会見でも就任時に総理には言わなかったって
分ってたんかいって感じで。
今期もしおしおの様ですな。

あぁ、ソバ茶がうめぇ、、、、、
9月2日
はれときどきくもり
今日は朝一で走りに行こうと思ってたんだけど、
なんか起きれなくて微妙に出発のタイミングを逃す。
それでも行けなくはなかったんだけど、
体は疲れてるんだろうと言う事で素直にお山は中止。
でも結局は出かけるんだけどね(ぉ
で、以前よりNSRのリヤサスのガスが抜けてどうにかしたいと考えてたんだけど
ようやく行動範囲内に対応できるお店を見つけて行ってきたんですよ。
そしたらいー感じのお店で一見さんの飛び込みにもかかわらず
2100円の料金が簡単だったからと言う事で半額の1050円に。
ガスの入れたリヤサスはいー感じに復活して
跨っただけでふわふわ感があったのが落ち着いて
倒し込んだ後のリヤの感触も「ちゃんと居るよ」って感じが強くなってる。
今までガスの補充はやろうにもお目当てのショップが無くなってしまったので
出来なかったのね。これでようやくですよ。
秋のミニサーキット走行にも間に合ったしね。
今後はそこのお店には定期的にガスを入れに行くべ。
元々NSRのリヤサスは抜けやすいので近場で安ければ通えるしね。
これでサスペンション周りは一安心ですわ。

やさいのようせいを山猫氏に見せてもらった、これ凄いアニメだね、一見すべし
9月1日
すごいくもり
なんかいつのまにやら番組表から「ナイター中継」ってのが無くなってるのね。
前にニュースで放送を減らすという話題は小耳に挟んだんだけど、
あたし自身野球には興味ないので余り気にしてなかったのね。
でも、レコーダーで2時間半余計に録画してるんだけど、
時間がずれるというのはごく希になりつつある中で
ふと思い起こして改めて番組表を見ると今日土曜のゴールデンタイムに
「野球」という文字が見あたらなかったり。
いわゆる専門チャンネルとかに移行したのかな。
まだ中継をやってた時はそのお陰で番組が延期になったり
延長で時間がずれたりでさんざんな目にあったけど、
ようやく解放されたと言うところかな。
とは言えかつては各局こぞって中継をやってたのに
こうして見ると時代は変ったんだなぁと思うですよ。

そして工藤静香氏がソロデビュー20周年とか、、、、、もう20年なのか
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る