日常の出来事・2007年8月分
TOP・トップへ戻る
8月31日
くもり
マリオカートDSはグランプリモードはある程度の目処がついて
全部の車が使える様になったですよ。
相変わらず謎なバランスな所があってなかなか全部をスターレベルってのは
まだ達成してないけど一応のクリアには到達した。
そしてグランプリとは別にミッションランというモードがあって、
これは提示された課題をこなしていくんだけど、
これがまたまどろっこしくて面倒この上なく飽きてもーた。
やっぱ車のゲームは爽快に突っ走ってナンボだなぁ。
って言うか飽きたら一気に冷めちゃったなぁ。
次のゲームはどうするべ。

この所涼しくて楽だなぁ
8月30日
どんより
昨日届いたカーナビをビシバシとデジカメで撮影してたらバッテリーが死んだ。
やはり中華バッテリーは値段は半額だけど寿命も半分だなぁ。
でも最近は日本のメーカーの関わるバッテリーもちょっとアレ気だけど
今回はちゃんとした純正のバッテリーを買うべ。
これならばまた当分使えるしね。
デジカメの買い換えは止めたんでまだしばらくは持たせたい。
バッテリがへたると使用時間も短くなって使いにくくなるので
ケチらずに国産のにすれば2年は戦えるかと。
その頃にはもっとマシなカメラが出てくれてると良いなぁ。

換気扇をサクッと交換、流石にいー感じですわ
8月29日
ふったりやんだり
早速カーナビが届いたですよ。
とりあえず梱包を開けてメモリカードは何かなーと確認しようとしたら
どこにも記述がないんですが〜。
マニュアルにも索引には「メモリーデバイス」とあるんだけど、
そんな企画でどの容量まで使えるとか欲しい情報が全くない。
挿入口は液晶の裏側なので取り付けてない今は開けたくないしなぁ。
とりあえずHPに行ってみたら、、、、、CFカードだってさ(笑
マニュアルに書けよこの野郎!!
書いてあったとしても見つかり易い所にしてくれよな。
そして、HPを見たら書いてあったんだけど22日、
要は1週間前からバージョンアップの受付だってさ。
今日納品した俺のはどうなってるんだ?
一応メーカー取り寄せで22日以降の出荷のはずなんだけど、、、、、。
密かに罠が満載の様な気がする、、、、、。

そして明日は換気扇の納品じゃ
8月28日
あづ〜
機材室の換気扇が完全にご臨終になった。
今朝方いつものようにビシバシとアクセスしてたら、
コッコッコッコココココココ、クワックワックッワって鳴りだしてしばらくの後
クケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!って断末魔を上げだしたので
こりゃ五月蠅いってもんで停止。
更にしばらくしてからスイッチを入れてみると、、、、、1prm以下 orz。
電動シャッターは健在なんだけどなぁ。
それにしても、家屋埋め込み型の超耐久家電なのに10年で壊れるなや。
とりあえずカバーを外して埃をどけて型番を調べて検索。
おおぅ、こいつ定価で25k円超えてるぞ。
それは辛いってんで安い所はないかと調べると相場は半額チョイなのね。
その中からボチボチの所があったので発注。
後は納品待ちなんだけど、まだ暑いから早く来てくれないと困るなぁ。

カーナビは明日来るらしい、久々の高額代引きですがな
8月27日
まだあついよ
車が具体的に動き出したと言う事でカーナビを発注。
5月に新しくなったのでかなり新型に。
今度のはカロッツェリアの2Dのサイバーナビで、
どうせならという事で地デジチューナー同梱タイプですよ。
多分使わないと思うけど(ぉ
お約束でビーコンと、今回のナビ買い換えの動機になったバックカメラ。
これも新しくなって視点切り替えが出来る。そしておまけにオービスROM。
スピーカーは前座席はちょっと良いタイプにして後ろは普通の。
それでも双方ともトゥイーターを組み込んでいる2ウェイ。
これで押さえるところは押さえたですよ。
後は納品されたらマニュアルを確認してメモリカードを仕入れないと。

暑いのは明日で一段落付くみたいね
8月26日
あつい
走ってきた後にまずは中古買い取り屋に行ってきたですよ。
そしたら買い取り0円だってさ。中古屋オワタ!!
まぁこれはある程度の予想は出来てたのでその足でディーラーへ。
どうしたもんかと担当の人と話してたら、ディーラーに出入りしている
中古業者さんに買い取ってもらおうという事で、
これがまた丁度良くいたもんだから即交渉。そしたら6万円が確定ですよ(笑
後はほかの出入り業者さんと交渉してより高くなったらそっちへと言う事に。
いや、信頼できる人が居てくれると有り難いですわ。
車の方はいー具合の時期なのでほぼ150万円で確定。
値引きは14万超えてるんで悪くはないかな。
納車は10月の頭くらいで、それまでにもうチョイ詰めて正式発注ですわ。

さて、カーナビの手配をかけないとね〜
8月25日
はれ〜
そろそろは車屋さんに顔を出そうと思ってたら向こうから来ましたよ。
と言う訳で上半期末の時期に入ったので値引率が微妙に上がるらしく、
1つ2つ多くオプションを設定して車の最終見積もりを頼んだですよ。
明日は体に問題がなければ午前中走りに行って、
午後は買い取り屋さんとディーラーへとあちこち回ろうかと。
キューブの買い取り価格の折り合いが付けば即行動開始かな。
なのでカーナビも週明けに調達作業を開始ですがな。
ナビはPC資金があるからそれを代替して即買えるしね。
チョイとバイクの支払いが重なりそうだけど気張るべかな。

なんか落ち着いたんで普通の食事に戻ったですよ
8月24日
はれときどきくもり
とは言え、都合の良い自分解釈は流石にヤバイので
朝一で医者に行ってきたですよ。
結論から言えば現状ではとりあえず大丈夫でしょうとの事。
まぁその一時以外自覚症状がないので様子見ると言う事ですな。
ただそのついでに喉が荒れてるよーって何故か葛根湯をもらってきた。
そのせいか微熱状態だったというか、風邪ですかぁ〜?
でも念のためと言う事で微妙な風邪が治るのを見計らって
来週の金曜、1週間後にバリウムが決定。
生まれて初めてのバリウムですがな。
まぁバリウムそのものは大丈夫だろうけど、その後の下剤が恐ろしい。
あたしは変な食べ方をするとすぐに下るので、
薬で下らさせるなんて想像を絶する恐怖ですがな。
いやだなぁ、、、、、

なので今日は普通にお仕事行ったですよ
8月23日
くもりあめはれくもりはれ
アイスだよ〜とか言ってる場合ではなくなったらしい。
いやね、夕飯をいつも通り食べたのよ。
食べ終わった途端に吐き気がしてトイレに飛び込む有様。
そしたら血が混じってるし。
この所暑さで色々と体調が厳しかったのでそのせいかな。
因みにこの吐き気以外は特に自覚症状無し。
とりあえず体調そのものは問題無さそうなので、
絶食で様子を見てみようかと。
1日ほどの絶食の後、可能な限り消化によいモノを少しずつ食べる様にして、
3日で改善しなければ医者行き。
とは言え入院はなんとしても避けないとなぁ。

と言うわけで急性胃炎になるのかな、痛みがないからまだ良いけど、、、、、
8月22日
しゃくねつじごく
それでも風が吹いたお陰で37度で助かったですよ。
もし風がなかったら、、、、、。
部屋の中で熱中症で亡くなるお年寄りのニュースがあるけど心が痛みますな。
クーラーがあってもそのクーラーの存在そのものがかなりの贅沢品という時代を
生きてきただけに、可能な限りどころか命懸けで使う事も出来なかったりするし。
今では使い方を上手くすれば生活必需品でなんの贅沢でもないのになぁ。
そして、クーラーがない家では扇風機だけで閉め切っている家という事だけど、
生活様式は人それぞれなので何とも言えないけど、
今時分ではお年寄りの家に押し入る強盗もいるどころか、
殺人にまでなる事件も発生しているので気軽に開けられないし。
こうして考えてみると嫌な要素が多いなぁ。
お年寄りが夏を越すのもこうした状況によっては本当に大変だなぁと思ったり。

こーんどーはアイスだよ、しゃきっとヒヤッとアイスだよー
8月21日
あつすぎる
あたしの今乗っているキューブの買い取り相場はどれくらいかなーと
ネットで調べてみようと検索したんですよ。
そしたら一発査定やらオンライン査定やら出てくる出てくる。
こりゃ便利な世の中になったもんだとそのページを開いたのね。
まずは、メーカーと社名、郵便番号を入力して次のページへ。
詳細なデータ入力フォームが出てきて、
年式、色、グレード、走行距離、残り車検期間等々。
しかーし、その次の項目には何故か住所、氏名、電話番号の記入欄が。
はい?こんなページに気軽に個人情報を書ける訳無いっしょ?って
他のページを見たら、なんとどこもかしこも同じ感じ。
おいおい、大体の値段が知りたいだけなのになんでそこまで書かにゃならんのよ。
結局ネットでは相場は分らず。
一応中古販売での値段は結構いー感じの値段だけど、
中古車は買い取り値と売値は恐ろしく違うしなぁ。
結局自分の足で調べるしか無さそうだ。

日曜にでも買い取り屋に行ってみるべかな
8月20日
あつくなってきた
昨日のネタのローターの歪みだけど、歪みそのものはそんなに酷くない。
制動力は問題無いんだけど、ブレーキ周りを思い切り変えているので
チャタリングの反応が目立つのよね。
具体的には、ブレーキのキャリパーが社外品でそれなりに強くなっている。
ブレーキのマスタシリンダをラジアルレーシングタイプにしているので
ダイレクト感はノーマルとは桁違いな上に、
マスタからブレーキホースを1本出して途中から分岐させて
ホースの容積を最低限度にしているので力の伝わり加減がガチガチなのよ。
更に、パッドもローターに被膜を形成させてそれに食いつかせる
思い切り効きの良いタイプなので更にローターへの負荷が大きい、
こういう環境なのでローターの反動がそのまま伝わるので目立つのよね。
恐らくノーマルのセットならばさほど問題にはならないと思う。
でも、この感覚を味わうとノーマルに戻せないしなぁ、、、、、
CBRもノーマルだとしおしおだったので速攻でホースとマスターを変えた位だし。
なかなか懐に辛い辛いところですな。

そろそろ車関係も動きだそうかしらん
8月19日
はればれ
やはり涼しいのは1日だけだったなぁ。
コミケに行かなくなったのでお山をバイクで走るという健康的なお休みですよ。
とは言え今回はただお山を走ると言う事ではなくて、
以前より気になっていたNSRのフロント周りの最終確認であります。
でもって、ローターは交換。使い方がハードだった様で、
2年と少々、距離にして約9000kmで終了の様だ。
全然摩耗してないのになぁ。過負荷で歪みが出た様だ。
ローターの交換に合わせて、この前交換していー感じになれてきたCBRと同じ
ブレーキパッドへ交換。今までのは流石に強すぎたかな。
そして、ステムが微妙に安定しないのでついでにステムベアリングの打ち直し。
8万円コースですがな。
まぁそれなりに激しく乗ってるので早い消耗は仕方がないですな。
そう言うバイクだしね。
兎に角9月中に全面解決させるですよ。

シーズンオフになったらミッション周りをやるですよ
8月18日
どんより
そうこうしているうちに冷たい空気が入ったとかで、
久々に今日丸1日28度に安定。
いや、ふと考えたらこの位の気温が普通のはずなんだけど、、、、、。
でも、今までがかなりきてたのでもの凄く涼しく感じてるし。
部屋の温度ももちろん30度以下。
これならクーラーは要らないぜ。
この位だと普段の活動とか丁度良いんだけどなぁ。
そして明日は結局晴れるもよりでさらに気温も元通りとか。
もうしばらくは暑い日が続くみたいだなぁ。

クーラーを使わないってのはやはり快適だなぁ
8月17日
はれ
かつてクーラーは贅沢品とされて、
生活保護で生活していたお年寄りがお役所に贅沢品という理由で
撤去する様に指示されたこともあったけど、
この所の普通に30度半ばを推移する状況にあっては
そのクーラーがないとかなり厳しい。
って言うか、お亡くなりになってる人もいるしね。
家にかるとクーラーを入れてないと駄目ですな。
お仕事の後だと体がもたんですわ。
前は平気だったのになぁ。
暑くなったとは言えお年を召したのもあるんかなぁ。
とりあえず、クーラーは一定時間で止まる様にしてるけど、
止まった瞬間に温度が上がり始めるから恐ろしい、、、、、。

なんか日曜は大丈夫そうだねぇ
8月16日
にわかあめ
なんか朝青龍は駄目な雰囲気ですな。
こうも落ち込むとは流石に誰も予見しなかったというか、
これほどに横綱の立場ってのにギャップがあったんだろうなぁ。
とりあえず朝青龍は20代半ばの日本人ではない横綱だからね。
これを忘れずに。
あたしらの様に生まれた時点で相撲があって、
横綱はその頂点というのを、強いだけではない存在なのを知ってるけど、
それを知らなければ単なる強さの称号にしかならない。
以前に外国人が日本に帰化しても横綱を見送られたことがあったけど
この違いが見送りの訳だったのかも知れないなぁ。
今回はその強さ以外の所の積み重ねで起こった処分だけど
この処分を乗越えられなければ本当に相撲人生は終了ですな。

相撲協会にいちゃもん付けてる大臣が居るけどあんたの言うこっちゃ無いでしょ?
8月15日
そとはあつそうだね
今日は予定通り引きこもり。
一番外に出たのが新聞取りにサンダルを履いて2歩玄関に出ただけ。
一応お風呂の掃除夜やったので完全な労働0ではないですよ。
お昼に珍しくピザを頼もうと言うことで1件目に電話。
そしたらチラシが古かったらしく、3つほど候補を上げるも販売終了で萎える。
もちろん「じゃぁ、今回は止めます」で電話を切る。
しかし、腹は鳴るのでどうしたもんかと考えたらこんな時こそインターネッツ。
2件目のHPでメニューを確認して無事発注。
最近の薄生地ピザは四角いんですねぇ。
それにしても、古いチラシしか無くてことごとく注文できないんだから、
「今からチラシをお持ちします!」ってな根性を見せてくれたら待ってたのに、
やっぱそれを期待するのは無謀と言うことか(笑

なんか、、、、、日曜の、、、、、天気ががが、、、、、
8月14日
あつすぎ
今日はいつも行くルートを全部一気に走ってみた。
そしたら走行距離はほぼ300kmと結構な数字になったですよ。
いつものルートで山に入って海側に下りたところで、
そこから走り屋のメッカのルートを経てまた山に入る。
湖の向こう側の有料道路を走って山向こうのルートに向かう。
途中で林道みたいな所を走るんだけど、そこで車がひっくり返ってるし。
オーバースピードで石垣に突っ込んでひっくり返った感じ。前がブっ潰れてたし。
ってか、なんでこう言う所でそんなに踏めるのか凄い不思議なんだけど、、、、、。
でもって山向こうのルートに入ったらサンデードライバーがあちこちで団子作ってるし。
40km/h制限の所を30から35km/hでしか走れないなら来るなよ。
それなりの山道なんだから必要な技量がないと周りを危なくするだけだし。
折角の高級車なんだからさ。スピードを出せとかゆっくり走れば良いモンじゃないし、
周囲の空気を読んで走らんとね。
隣町に下りてきたらそのまま国道でいつものラーメン屋に寄りつつ帰宅。
お出かけの時間は6時間ちょっと位だけど、
約5時間超えをブっ通しで走ってたなぁ。それも山ばっかり。
流石に疲れたですがな。

明日は何するべかな
8月13日
あついねぇ
今日は家の用事がちょいと入ったんだけど、
空き時間を使ってデーターの整理を部屋の片付けを少々。
そのお陰か15日にチョイとやろうと思ったことを完全にやってしまったので
本当にやることが何もなくなったですよ。
逆に、これで明日出かけても存分に15日が休めると言う事で、
かなり気が楽になったかな。
結局今日は朝方にざっと雨が降ったんで、
お出かけしてたら雨にやられて更に恐ろしく蒸し暑い中を
走る状況だっただろうから、おとなしくしてて正解だったかな。

昼は珍しくおかんと焼き肉屋へ、ユッケビビンバとユッケの生肉フルコースでご満悦
8月12日
あついはれ
今日はミニサーキットでの走行会でしたが、
アレ気な事態に遭遇して1本約15分走って終了。
その時撮影した映像も1度も再生する事無くフォーマット。
験が良くないらしいので恐らく2度とここへは行かないかと。
まぁ転けた訳ではないのでバイクの方は問題無いけど、
それなりに腹の中は煮えたぎってる。
とは言えこういう事もあるかなと言う感じで。

結局片道2時間以上かけて出かけて何をやってきたんだか、、、、、
8月11日
はればれ
しかし本当に暑すぎですな。
最近TVで流行ってる様なので会社で打ち水ってのをやってみたけど、
全くもって効果がない。まぁ、そりゃそうだよなぁ。
TVとかだと地域ぐるみでやってるから温度計に変化があるレベルの
効果があるのよね。その場の一時で2度も下がると相当変るぞ。
でも、会社の目の前の車3台分程度では全くもってどうにもならず、
30分もすれば跡形もなく乾いてるしね。
会社を中心に半径100mレベルで打ち水が出来ればなぁ、、、、、。
そして今日は35度まで行ったですよ。

高校野球のお陰でコイルがやらん、、、、、
8月10日
はれ
ようやく明日でお仕事が終わって夏休みだなぁ。
でも、あたしの夏休みはかなり短いので日曜を入れて4日しかないし。
週間予報を見るとがっつんがっつんに晴れそうと言うか、
出かけたら干からびて道の横でカサカサになってるんじゃ無かろうかと。
初日の12日日曜は千葉までツナギで出向いてミニサーキットに遊びに行くし。
13、14日は予定が特に入らなかったらこれまた走りに行く。
最終日の15日は完全休暇日で一切何もしない。
完全に引きこもるですよ。
っていうか、本当に休まないとヤバイし。
この所強制軽量化の波が時折襲いかかってくるので、
千葉行も実は大丈夫かなーと微妙に不安だったりする。

兎に角夜はやることやったらさっさと寝よ
8月9日
ちょうあつい
いつもの様に木曜日は座る前にざっと掃除機をかけるんだけど、
そう言えばエアコンを使いだしてからフィルターの掃除をしてないなぁと
早速見てみたら、、、、、
凄 い 事 に な っ て い た
機材室の方は元々埃が出ない様にしてたからそれほどでもなかったけど
流石にふとんのある寝室はかなり溜まってた。
しっかり掃除機で吸い上げたんでそれなりの差が出るかな〜と密かに期待。
それにしてもこの所の暑さは流石に辛いわ。
猛暑だと電気がヤバイと言うことだけど大丈夫かいな?

そして今日の工場の温度は37.5度、あたし自身も4日で1キロ痩せてるし
8月8日
すごいあつい
北京オリンピックが丁度1年後に始まるんだってね。
その区切りの日なのか、またネタになりそうな記事が新聞に載ってるし。
でも、ネタと言っても以前よりの懸念材料が本当に解決できるのか、
意外と深刻なのもあるし。
大気汚染がそのテの重要な話の1つなんだけど、
選手団によっては直前入りにして競技が終わったら即帰るとか。
これだと現地調整もままならないだろうから、地元周辺以外の国の選手の
メダル獲得が極端に減って記録も伸びず、偏った成績内容になりそうだ。
オリンピック施設の建設についても、一般市民を強制的に、
場合によっては暴力的に退去させてるとか。
記事では30年の土地使用許可を貰っているのに目の前で家を破壊されたとか、
学校も対象になった途端に問答無用でがれきの山とか。
なんかもうオリンピックの趣旨から外れてるよね。
しかも、開会式は雨が降っても大丈夫なものではなく、
一時でも人の力で自然をねじ伏せて雨が降らないようにするとか。
もうお話しにならないですな。
少なくても今度のオリンピックはあたしは一切見ないつもりですわ。

今日の工場の温度は36度、洒落にならん、、、、、
8月7日
はれまくり
で、F1なんだけど、どうも最近はこれを見てるとオッサンになったなぁと思う様に。
いやね、マクラーレンのドライバー騒動は言うに及ばずアイルトンセナと
アランプロストの確執で、そりゃぁもうかなり凄う状況だったからね。
日本GPでスタート直後に2台がぶつかってそのまま1コーナーコースアウト。
もう見てる側にしたらかなりありえなかったし。
そしてプロストが引退して、セナが事故死。
そうしている間に小僧だったシューマッハが凄いドライバーになって去年引退。
一人の超大物ドライバーのデビューから引退までを見てたんだよね。
そしたら中島悟の息子がウイリアムズのテストドライバーと
本当に次の世代が出てきてるし。
ちょいと検索してみたら20年ですか。
30半ばにもなると20年という単位が出てくるんですなぁ。

バイクも本当に2stの生産が終わるしなぁ
8月6日
だからあついってば
この所携帯電話を目覚ましに使ってるんだけど、
これが夜中に鳴らされたらタマランと言う事でどうしたもんかと考えてたら、
ちゃんと時間で電源を制御するタイマー機能があるのね。
なのでいつも寝る時間帯に電源を切って、慣らす1本前に起動させてる。
で、この機能は便利なんだけど昨夜ふと夜中に起きた時、
時間を確認しようとまくらの下の携帯を開いたら電源が切れてて見れないじゃん?
そう設定したから当たり前なんだけど、寝ぼけてる時は気がつかない。
故障か?って電源入れてるし。
そしてようやくタイマーの事を思い出すんだよね。
思い出して安心したところでまた電源を落として寝る。
とりあえず1度やったから後はもう大丈夫だろう。
そして傍らにある目覚まし時計が本当のオブジェになってしもーたなぁ。

F1見たんだけどレース外で嫌な感じになってきたなぁ、しかもまたマクラーレン
8月5日
あつくてしぬる
というわけで、かなり良い天気なので走りに行ってきたですよ。
今日は山向こうのコースなのでありますが、
海側から山を登ったは良いけど、上の方から先が霧でしおしお。
しかしながらてっぺんの涼しさは感動モノでしたよ。
なので、下ってくる次第につれ段々とだるくなってくるし。
そうそう、下りの途中でバイクの転倒者に遭遇。
たいした事では無さそうだったけど、脇腹を少々痛めた様で
一人でバイクが起こせないもより。
なので起こそうと思ったら上がらない。
オーナーさんが痛いのを我慢して2人で起こしてとりあえず態勢を整える。
軽めのバイクなのに起こせないとはなぁと思ったんだけど、
やや下りの下側に向かって倒れてたんで、これじゃぁ流石に一人では無理ですな。
ミラーが折れてたけどエンジンは問題無くかかり、
本人さんもとりあえず大丈夫なのと、連絡を取る手段もあるとかであたしは走行開始。
で、走り出したは良いけど下界に下りたら凄い暑い。
一応コース的には涼しい所なんだけど、今日は本当にダメですな。
湖畔ルートも山向こうの山中ルートも暑すぎ。
バイク屋さんについたらクーラー効いてて助かったですがな。
とりあえずこの今年から走り出したルートだと、バイク屋さんの寄り道して
約215kmの道のり。結構距離あるなぁ。時間は4時間ほど。
全くもってあたしの住んでるところはバイク乗りにとっては最高ですな。
こうして走るルートが色々あるからね。
しかし本当に今日は暑かったなぁ。

さて、今週1週間で夏休みじゃ、ガンガルべ
8月4日
とけそう
ようやく休める日曜がやってきた。
ブっ通しだと本当に長いなぁ。
でもって今朝予報を見たらなんか雨マークがついてるし。
カンベンしてくれーと当初は思ってたんだけど、
降ったらそれはそれで強制引きこもりになるんで
がっちり休めるなぁとか思ったりして。
でも、今し方マピオンを確認してみたら大丈夫そうだなぁ。
なんか予報も迷走してるなぁ。
とりあえず晴れれば朝もはよからお出かけですわ。

さて、いつ休める事やら
8月3日
あつすぎ
やはり日曜出勤でブっ通しの肉体労働のお陰か、
疲れがそれなりに溜まっている様でお腹が強制軽量化の傾向。
平気な時はバリバリ動けるんだけど、いきなり峠が来るんだよね。
今度の日曜はがっちり休みたい所なんだけど、
そうもいかないのが辛いところ。
日曜しか自分の用事が出来ないのがなんだかなぁ。
週休2日になって欲しいなぁ。月給化共々、、、、、。
とりあえず夏休みの最終日は完全休暇にするつもりだけど、
まだ半月くらい先の話、、、、、。
あぁ、夏休みまで1週間もあるのかぁ。

お腹がアレ下なのにイカ飯を喰らう、うめぇ!!
8月2日
おおむねはれ
マリオカートDSを進めてるけどここに来てちょいと引っかかってる。
50から150ccの3クラスで、現在100ccクラスの中盤なんだけど、
なんか妙にゲームバランスが変って恐ろしくやりにくくなってる。
なんだろうなぁ。
キャラによって勝てたり勝てなかったりが激しく、サクッと進めない。
徐々に難しくなってくるのであれば分るんだけど、いきなりコレ。
更に、自分がトップで走っていると攻撃が集中する傾向があって、
これが競っている状況だと3連発の攻撃とかあったりする。
ゴール直前でやられるとDSをブン投げたくなるし。
もう少し考えながらやってみようかと思うんだけど、
そこまでやる気が保てるかなぁ。
余り好きではない傾向なので萎えそう。

初代の競る楽しさが無いのが残念、これなら負けても納得なんだけどね
8月1日
あつい
梅雨が明けたらしいですな。有り難いこってす。
梅雨入り直後が空梅雨だったのでその分明けがズレ込んだ様で。
さて、夏のお仕事もとりあえず終わっていつも通りに戻った。
今回は丁度涼しいタイミングだったのでかなり楽だった。
一応空調も効いてたしね。
こんな好条件のお仕事は初めてじゃなかろうか。
そして夏休みはまず12日が埋まった。
あと3日はどうすべかな。とりあえず走る予定ではあるけど。

なんかやな感じで台風が来てるなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る