日常の出来事・2007年7月分
TOP・トップへ戻る
7月31日
はれ〜
と言うわけで民主党が圧勝した訳でありますな。
今までのパターンから見ると、ことごとく自民党の案に反対してたけど、
今後この路線で更に影響力が絶大になることから、
まともに事が進むのかどうかかなり不安になったり。
そして、なんとか収まってきてた事が破綻する様な事もちょっと怖い。
ふと思い浮かぶのが湾岸での給油協力ね。
確か民主党は反対してるんだよね。
この延長法案がこれからだし。
更にアメリカでは従軍慰安婦問題で謝れってのが可決されるとか。
国内で湾岸派遣の法案が否決されてそれが終了し、
その上で従軍慰安婦問題が重なるとどうなるか。
ダブルパンチ状態なのでちょっと辛いかなぁ。
でもまぁ、あたしらにはそう関係ないので影響はないかな。

梅雨明けはまだかいな?
7月30日
すごいにわかあめ
今日は選挙やらにわか雨やらネタが多いんだけど、
そう言うのは会社の帰り道で全て吹っ飛んだ。
今日はDOS/Vマガジンの発売日でいつもの本屋さんに行ったら、
店の中の本がほとんど無くなってる。
え?何事??とおばちゃんに聞いたらやはり今時の不景気故とか。
お店を始めて40年。一番良い時期を過ごして、バブルも乗越えたんだけど、
ここ2、3年については今までの様にならず、
借金の可能性が出てきたために区切りの良い40年の節目で締めるとか。
あたしも今の所に引っ越して10年。ごひいきにしてた本屋さんだったんだけどなぁ。
実にショックですわ、、、、、。
これでこの本屋さんの入っている所では3つ店舗があるんだけど、
全て空きになる。ふと見ればクリーニング屋さんと写真屋さんも閉店してるし。
確実にご近所の駅前のお店が減ってきてるなぁ、、、、、。

今度からどこで本を買うかなぁ orz
7月29日
くもりぎみ
今日は選挙ですな。
でもあたしは既に投票済みなので関係なし。
でも、チョイと動向が気になったりもする。
いやー、ギャグで投票できれば新風に突っ込む所なんだけどなぁ。
流石にそうもいかないのでちゃんと真面目にですわ。
そして投票と同時に丑の日ですな。なのでウナギ。
とりあえず我が家では国産なので問題はないけど、
中国産を扱っているところは苦労してるとかで。
なんせ、「大丈夫だ」とアピールしながら売らなきゃいかんしね。
これの売り上げも気になるところだけど、
選挙のニュースにかき消されるかなぁ。

日曜出勤は流石にかなり疲れる、そして今週1週間は長いぞ
7月28日
とてつもなくあつい
有名スケート選手が飲酒で検挙ですか。
協会はどう処分するんだろうね。
公務員であれば懲戒処分。酒造関連の社員なら問答無用でクビ。
去年だったかな?飲酒で捕まった元歌手の人が
カムバックコンサートがキャンセルになって自殺。
これほどまでに厳しくなっているのも最近では普通になってきたし。
親会社でも飲酒についての不祥事には厳重に対処とのお達し。
お巡りさんレベルではチャリの検挙も厳しくすると言う事になりつつあり
各対応は問答無用で厳しくなるばかり。
ほんと、協会はどう処分するんだろうねぇ。

明日はこの時期恒例の日曜出勤じゃ
7月27日
あついってば
この所の暑さは流石に辛いのでクーラーを使う様になってきたですよ。
やはり我慢できるボーダーラインは28度だなぁ。
これ位であれば換気扇と扇風機で乗り切れるんだけどなぁ。
お陰さんでカムカムレモンも残り少なくなってきた。
この前はあまりにも暑いってんで勿体ないのに1本一気飲みしてもーたし。
安いとは言え1本100円超えてるからなぁ。
しかしこのカムカムレモンも去年だったかな発売されたのって。
これに続くのは今のところ出てきてないなぁ。
その前に好んで飲んでたのはPONだったし、
これもある意味、古の飲物だしね。
最近カムカムばかりだからタマにはPONも買ってみんべ。

今のカムカムが終わったらカムカムとPONとを一ケースずつかな
7月26日
あづい〜
しかしまぁ、なんでそこまで原発を叩くのかな。
確かにアホな対応については言うまでもないけど、
事前の想定の範囲を超えてはいても震度6の直撃を受けて、
漏れた放射能も漏れた事実はあれどもその内容は自然界で観測される
数10分の1という事だし。それなりに安全対策が機能してたって事でしょうに。
更に地震の被害って事態が極めて貴重なサンプルにもなるし。
そして本当の問題が被害を受けた部分の補修と、
今回改めて対策の必要になった対応で来年秋まで動かせないという状況になって、
それまでの間の電力をどうするかと言う事だし。
でも今年の夏はどうなるんだろうなぁ。
暑さは平年並みという事だけどちょっと微妙ですな。

マリオカートDSのドリフトの作法がようやく分ったですよ
7月25日
はれ〜
お仕事で、とある薬品の投入口の変更があったのね。
ぶっちゃけ、でかくて位置が高すぎて作業がやりにくいので小さく低くするという事。
で、さっさと作って取り付けたんだけど、、、、、。
薬品は有機溶剤系と燃えやすい材料なので設備に安全装置が付いている。
いわゆるリミットスイッチなんだけど、それは蓋の重みでスイッチの判別をする。
しかし、小型軽量化という事でリミットスイッチのテンションに負けて押せなくなった。
更に、こうした設備は行政点検があるのよ。しかも明後日。
新たなスイッチを探して注文、納品。更にブラケット作成に取り付け配線変更。
更に更に図面変更とその届け出なんて1日で終わる訳がない。
その時既に16時(笑。
あたしと現場担当、生産技術担当、電気担当でそりゃぁもう大騒ぎ。
最悪蓋を重くすれば解決だけど、それでは小さくした意味がない。
そして究極の決定で、「リミットスイッチのスプリングを抜く」。
やってみて取り付けてみて蓋を置いたら収まった。
いや、納めた。
これで解決、明後日の検査も完璧で一安心。
まぁ、抜本的な解決は今度考えると言うことで解散になったですよ。

仕事は納めりゃすべておーけー
7月24日
はれた!
久々の朝からの晴れ間だけど、流石に暑いですがな。
なんかHDDの値段が下がってきているとの事でチェックしてみた。
そしたら、750Gが24k円台なのね。
500Gも13k円台と恐ろしく安くなっている。
春前に買ったNASのRAIDユニットが遅いので、
普段のアクセス用で750Gx2の1.5Gのユニットを作ろうかと考えてたんだけど、
この値段ならば作れるね。
かつて300Gx2の600Gのユニットを作った時と同じ値段で1.5Gだもんなぁ。
一応スパニングケースは持ってるんだけどこれはATA用なので、
いわゆる高信頼性型のHDDはS-ATAのみになったので
ケースは買い直しだな。
それにしても久々にチェックし見たけど本当に選択肢が激減したなぁ。

とりあえず夏休みが仮決定したですよ、12日から15日まで
7月23日
またあめ
お昼休みに遊ぶゲームが無くなってきたので、
満を持してマリオカートDSを買ってみた。
当初はN64のシオシオっぷりに嫌気が差してGBA版以降買ってないのね。
初代のSFCの時にドットレベルで攻め込んだり、
徹夜のVSモードで鬼避けしたり、対戦で1/100秒レベルで競ったりと
そりゃぁもうやりこんだんで。
でも、それも久しく昔の話で、もう良いだろうと言う事で買ったけど、
ドリフトの作法がやや違ってる様で体で覚え込んだ感覚とのギャップが
やはりチョイと出てきているので、これはもう仕方がないかな。
流石に去年とは言え最新版だけあって細かい作りはいー感じ。
とりあえず違う感覚に早く慣れてやり混んでみるべ。

新型のPSPは予約してみた、ソニーに十字ボタンの改善があるか確認しないと
7月22日
はれてきた

ぽてまよは妙に和むなぁ。なので、なんか最近かなりハマってる。
各話共に相当回数リピートしているというか、ほぼ毎日見てるかもしれん。
今現在も昨夜のを再生してるし。
とある掲示板で「これって汁アニメじゃね?」ってのを見かけて確認してみたら、
涙、汗、よだれ、唾、血、小便、ゲロと恐ろしくよりどりみどり。
なんじゃこのアニメは? でも和むから良いかぁ、、、、、。
この所らき☆すたのEDがかなりアレ気で冷めてきてる。
さっさと切ってぽてまよのDVDにしようかしらん?

とりあえず走ってきた、山エリアは涼しめでも下界は蒸すなぁ
7月21日
ときどきはれ
なんか巡回しているところでチョイと話題になってて検索してみたんだけど、
ゲームに押されテレビ視聴率が低下だそうな。
ふーん、そうってな感じであります。
そもそもゴールデンタイムは19時からの時間帯だっけ?
その時間のあたしははNHKニュースに決まってるですよ。
ゲームをやってた時はニュースを見ながら軽く巡回して寝るまでゲームだったし。
民放のクソ番組なんか見る時間はないですよ。
でも、以前はかなり見てたのにいつから見なくなったんだろうなぁ。
もう何を見ても面白いとは感じないし、そんなのが数年続いているから
芸能人や歌手が誰が誰やらさっぱり分らんです。
とりあえず「視聴率低下 ゴールデン」でググれば色々と出てくるんで、
それらに多く書かれている様に
「責任転換する前に面白い番組を作れ」
ってのが全てじゃないかと。
もう、TV放送が始まってからの第1期の時代の大物の方々は姿を消しつつある。
それ以降を背負って立つ人は今現在を見る限り居ないだろうとしか思えん。
放送されている番組を見れば嫌でも分るでしょう。

さて、期日前投票に行ってくんべ
7月20日
まだくもり
今回の地震では、この前ので結構対策されていると思ったんだけど、
そう簡単にはいかない様で次から次へと問題が出てくるね。
日本は地震大国と言えども、やはり現実としてはなかなか難しい様だ。
原発もいわゆる地震対策の本番を迎えた訳で、
ある意味極めて機会の少ない対策のデバッグを
まずい対応でシオシオにしたし。
って言うか、マニュアルに違うことやったら問題外でしょ。
そうそう、リケンという会社が被災して車のエンジン部品の供給に、
一時的に問題が出た様だけど、このタイミングでの遅れになると、
関係者の夏休みは絶望的になるのかなぁ、、、、、。
あたしも秋に車を新調するんだけど影響が残らなければよいけど、
今回ばかりは急かすのは酷だね。

小学生が居たから刺したってどういうこっちゃね?
7月19日
どんよりどよどよ
今朝の巡回でニュースサイトを見て思わずあんぐり。
先だって報道された段ボール肉まん。
この所の中国がらみの報道でコピー商品で経済的損失だけでなく、
偽商品で動物や人の命さえも失う様相が世界中に伝えられて、
それに関与した役人を速攻で処刑するパフォーマンスをやっている最中に
あちこちをセンセーショナルに叩き込んだこの報道ですら「」だった訳で。
いや、偽というのは実は単に騒ぎを終了させる手段かもしれない。
あたし自身も「開いた口が塞がらなかった」状態で何も言葉が場でなかったし。
しかし、本当に偽報道だとしたらこれは凄い事だ。
なにせ、自分らの民族性を熟知し、その上でこういう報道を行えば
どういう反応が起きるかを的確に予見して行った、
国際的な「釣り」であり昨今の情勢を見れば、あってもおかしくはないと
疑われる事もなく納得させて、あたしらはすっかり釣られたし。
いやはや、どっちにしても本当に凄い報道だったですよ。
もう、中国は天才としか言い様がないですな。

そして週末は雨の予報に、、、、、 orz
7月18日
どんより
昨日今日と仕事が現場だったので、
この所の涼しさは非常に有り難かったですよ。
しかしながら明日から晴れの予報になりつつあるので、
いよいよもって夏本番に突入であります。
結局梅雨の天気のお陰でお出かけが消化不良に終わったのが
多かったので、まぁ月末の日曜は恒例の出勤だけど、
それを過ぎたらバイクでバリバリであります。
ただ、仲間が一人ハッチャケちゃったのでチョイと寂しいけど、
一人の身軽さでがっちり走ろうかと。

と言う訳で早速今度の日曜にでも〜
7月17日
きりさめ
この前ボーナスが出たんだけど、
この所特に買いたい!と言うのがそう無いので、
とりあえずバイクのグローブを買ってみた。

クシタニエアーGPSグローブ
買ってみたと言っても密かに前から欲しいなーと思ってたのね。
お手軽に使う普通に安いグローブと、バリバリのレーシンググローブはあるんだけど、
チョイ本気でお山を走ったりツーリングとかで使うそこそこ良い程度のが無かったのよ。
去年の3月に買ったレーシンググローブをベースにしたタイプで、しっかり革製。
今回もしっかりしたのが欲しいと言うことでクシタニ製ですよ。
相変わらず使い始めからいー感じであります。
でも、この前の日曜は雨で買った当日に使っただけ。
今度の日曜は晴れそうなんで早速バリバリ使うですよ。

ぽてまよのリピート率は異常、、、、、ほにほに
7月16日
どんより
この3連休は洒落になってないなぁ。
最初の2日間が台風蹂躙であちこちでエラい事になってた所で、
ようやく落ち着いたかなーと思った矢先に地震だし。
新潟も連発で震度6オーバーってのは本当に気の毒。
前回が2004年という事だけど、このタイミングでも
いわゆる活発な状況になるのかな。
一般住宅でも、新しい耐震基準で建てても、
2回も地震を受けても大丈夫なのだろうか?
こっちの方は一応揺れたみたいだけどあたしは気がつかなかったよ。

ようやくWRCの放送があったけど、今年は三菱居ないのね
7月15日
あめのちはれ
思ったよりも台風の影響が無く雨もかなり早くやんだ。
買い物については予定通りで滞りなく完了。
いつも幾ら=目ンやで初めて冷し中華を注文してみた。
味的には味噌のようなインパクトはなく実にオーソドックスに普通。
でもちゃんと美味かったり。で、いつも半麺で注文しているので、
今回もそれで注文したらちょっと足りなかったのでチャーシュー2枚を注文したら、
恐ろしげにでかかった。これがいつもの味噌チャーシューに入ってるんだなぁ。
そしてメインのダムへ。
河はそれなりの流れで河横の電光掲示板は放流中の表示。
山を登ってくとだんだんと雨がやんできて撮影を始めた頃には晴れてきた。
って言うか、かなり蒸し暑いぞ。

いー感じで晴れたので水に日光が反射して白飛びが酷いや。
上にいたときとはうって変わってここに居る時はかなり涼しかった。
家から1時間とかからないところだけど、放流している様を見るのは初めて。
晴れ間で放流を見られたんで絶好のダム日和でしたよ。

今週は天気が良さ気なんで、このまま梅雨明けしてくれないかな
7月14日
あめ
そろそろカー用品店の割引葉書が来る頃かなぁ。
バイク用品店の方は来たんで明日オイルを買い溜めしてくるですよ。
で、そのカー用品店の方は今度の新しい車でカーナビを入れ替えるんで、
割引を使って買おうかと考えてるのよね。
その前に今はどの位の相場かな?と調べてみたら、
あたしの買う予定のカーナビは5月で生産終了してて新型になってた。
値段的はほとんど変わりないけど、地元の店では値段は上がってるだろうから、
この分だともしかしたらと言うか、間違いなく通販になるかな。
今年はモーターショウなのでそれに合わせての新型かな?
と見込んでたけどマイナーなモデルチェンジである意味助かったかも。

一応カタログは頼んだので週明けには来るのかな
7月13日
くもり
先だってのコピーワンス問題で昨日の会議で正式に要請が出たとかで。
一般の無料放送については9回までの制限になって、
有料放送については今までと変らずに1回となるとか。
あたし的には有料放送は見ることはないので関係ないから
コピワンでも良いけどね。
8月中に正式決定らしいので対応機種が出るまでは一切動けなくなったですな。
有料放送はいわゆる今と同じ専門チャンネル系という事になるのかな。
有料ならではであれば是非とも見てみたいけど、
過去の番組の再放送やら映画の先行放送で有料じゃぁなぁ。
まぁ夏中には方向性は決定するのは間違い無いみたいね。

なんか、台風はほぼ直撃コースだがな
7月12日
すごいにわかあめ
なんか夜が明けたら段ボール肉まんが話題になってるなぁ。
流石にここまで来ると凄すぎ。
中国国内の事なので日本としては完全にネタだけど、
こんごオリンピックとかで更に向こうに行く人は増えるだろうから、
その時はツアーだけで行って、安全を確認されたところ以外では
物を口にするのは厳禁ですな。
国内に入ってきている物も全点点検しないとどうなってる事やら。
確実に安全の確認されているものとして認定されてないと怖いですがな。
たまたま発生したというレベルならまだしも、
洒落にならない状況だからね。
って、苛性ソーダだと死人出てないのけ?

しかも、とあるリンクを辿ってたら、、、、、胎児喰ってるのもあるし orz
7月11日
ふったりやんだり
今日は会社の帰りに散髪に行ってきたですよ。
空模様がかなり怪しげだったんで動かなぁと思ってたんだけど
なんとか雨はやんでたので行ってきた。
流石に幾らカッパを着ていくとは言え、カッパそのものはずぶ濡れなんで
降ったら止めようと思ってたのよね。
このタイミングを逃すと1週間くらい先になりそうだったしね。
しかし、散髪中はいつの間にか寝ちゃうんで、
ついうとうとしてて、ビクって起きるとアレ気なんで微妙に拷問状態。
頑張ろうと思っても2回ほど反応したりして。
ただ、散髪中ににわか雨が降った様で路面はフルウェット。
なので、帰り道はそんな状態での裏山超えなので怖いのなんの。
この時期はなかなか天気が落ち着かないですなぁ。

台風は順調にこっちに向かっているもより
7月10日
ふったりやんだり
ようやく梅雨らしい天気になってきたところで、
なかなか良さ気なタイミングで台風も来ている。
今度の日曜が奇跡的に晴れればバイクでお出かけなんだけど、
流石に今度は何があっても雨だろうなぁ。
でも、それならそれで問題がないというか、むしろ台風は大歓迎。
と言うのも、地元のダムで雨で水があふれているってのを1度は見てみたいと
常々思ってたりするので、日曜が直撃ならば買い物しつつ冷やし中華を喰らって
そのままダムへ見物にっと考えている。
別にダム間にあって訳ではないけど、以前ふと立ち寄ったときから気になってて
去年はあふれている日が平日と残念無念な結果だったので
今年こそは是非とも拝みたいですよ。

お買い物は夏のセールの葉書が来たんで2stオイルの買い込みじゃ
7月9日
くもり
この前チョイとリンクを張ったバイクの馬力規制の解除
これが今までの規制のままであれば輸出モデルのパワーが
そのまま国内で売られたんだろうけど、
騒音規制がかなり厳しくなるんで結果的に同じ物は出せない。
逆に、日本の規制で海外へってもあるかなーと思うけど、
パワーは落とさざるを得ないからそれも出来ないし。
結局、騒音規制で事実上パワーダウンせざるを得ないから
自主規制は意味がないと言う事なんだろうなぁ。
国内のバイク市場はかなり悲惨なんでその為の規制解除でもあるだろうけど
これじゃぁなぁ。
あたしは既に規制解除したバイクに乗ってるから関係ないし。

地元の新幹線の駅で飛び込みがあったけど、また身内の様で
7月8日
ちょいくもり
仲間がバイクでヒッ転けた。
それも、この前出た新型の600RRで慣らしが終わった途端に。
とりあえずお見舞いに行ってきたんだけど、
足以外は元気でなによりですよ。
現場が、あたしがいつも行くお山の海側から上るルートで、
ある意味走り屋さんのメッカなのよね。
そこで、いー感じで走り込んでいるところでフロントがすっぽ抜けて、
バイク共々ズザって壁にぶち当たったバイクに轢かれたという状態。
それでも、自分で救急車とバイク屋さんを呼んで各個回収してもらったとか。
とは言え怪我は膝のお皿が粉砕と大腿骨骨折の重症。
それ以外は全く問題なしなのもちょっと極端だけど、
まぁ大腿骨の方は比較的単純な骨折らしく早く何とかなりそうだけど、
お皿の方が面倒らしい。
一応全治3ヶ月なのでしばらくかかりますな。
復帰してもCBRがどうなるかは分らないけど、
あたしと同じくNSRもあるので速効で走るぞーとか一応前向きなので
思ったよりも凹んでなかったのでチョイと一安心ですわ。

ぽてまよ良いね、こういうのすっごいスキ
7月7日
はれ〜
どうやらコピーワンス問題がある程度緩和されるかもしれない。
かもしれないと言っても前々からこれについては論議されてて、
ようやく具体的になってきたと言う事で。
今朝、朝刊を読んだら一面に記事が出てて、
9回まで認めるように要請したとか。
これが実現すれば実に有り難いというか現実的な前進なんだけど、
放送局側がどう判断するか。
次の会議は12日という事でどうなることやら。
9回で決定ならばあたし的には十分なので、
対応のレコーダーが出ればRDの更新が出来るかな。

そしてバイクの馬力規制も撤廃とかで>
7月6日
あついよ
最近デジカメをどうしようか考えている。
最初のは知合いから貰った故障品したオリンパスの130万画素のカメラ。
これを修理して、メモリを増やして使ってた。
電池は単三4本、シリアル接続、メモリ内蔵とかなり初期の代物。
そして今使っている京セラの300万画素のデジカメになるんだけど、
元々古めのを使ってたんで、さぞ性能が上がっているだろうと思ったら、
解像度と機能が上がった程度で性能事態は余り変ってないという印象が大きかった。
まぁ当時で現行モデルが28k円だったからなぁ。
京セラもその世代でデジカメ止めちゃったしね。
それから3年以上もこれを使ってたというか、所詮なレベルの性能と言う事もあって
デジカメ自体に興味が沸かなかった。
そして、親が薄型手ぶれ補正付のデジカメを買ってモーサイショウで借りたんだけど、
これも思ったよりも性能がよろしくないというか、何も変わってないという感じで、
単なる機能追加なのかなぁという印象。
ただ、去年の秋に1眼レフをちょっと使わせて貰って、
その追従性の凄さから上位機種の性能に思い知った事もあって
小型のでは結局どうしようもないと諦めてもいたのよね。
そうした中カシオから追従性能をちょっと良くしたのが出たと言う事で
珍しく気になってきたんですよ。モデルはカシオのEX-Z1200
ただ、画素数が多いけど値段が安く、本当に大丈夫なのか?って感じで、
一応あちこちのレビューをチェックし始めたけど買ったら後悔しそうだなぁ。
1眼レフと同じレベルはもちろん無理だけど、解像度を落として
追従機能をがっちりサポートしてくれると即買いなんだけどね。
そこそこの大きさでちゃんと撮ってくれれば良いんだけど、
ガンガンに解像度が上がるからそれへの対応のお陰で
性能向上の恩恵がかなり減ってる感じですわ。

ボーナスが出たからすぐにでも買えるけど、、、、、
7月5日
はればれ
みかかから葉書が来た。
ファイバーの地下設備の工事で一時的に切れるんだって。
そんなことなら別にメールでもよかんべ?と思ったら、
電話も使えなくなるってのを忘れてたですよ。
なので、わざわざ葉書でって事なんだね。
で、こういう工事だと何故か朝の4〜5時なのね。
あたしが巡回している時間じゃないのよ。
でも世間的には一番空いてるからこの時間になるんだろうなぁ。

一応活動開始は4:30なのでそれまでに終わってくれてると有り難い
7月4日
ふってきた
日曜は今のところ雨の予報。雨ならば車でラーメン屋ですな。
ラーメン屋もいつも行っているところから数キロ戻ったところに
ひたすら行列の出来ている店があるんだけど、
そこには1度も行ったこと無かったりして。
なんかTVに出ている店らしく、知合いが何人か食べに行ったんだけど
リピーターになっているのが居ないのよ。
リピーターになって且つ強く勧められたら時間を割いて並んでも良いけど、
そう言うレベルでは無さそうなのでいつも店の前は素通り。
でも、いつも行っているところは通いを再開して2年半、
月一を欠かさずですよ。
そう言えば、いつも味噌チャーシューなんだけど、
冷やし中華も始めた様なので食べてみようかと。
あたしは味噌専門なのでその店では味噌以外注文したことがないので、
初めての醤油ベースのラーメンの注文になるですよ。

そもそも出先で醤油ラーメン自体を食べるのが何年ぶりだろう
7月3日
くもりぎみ
最近目覚ましを変えた。
一応今までのはあるんだけど物理的にベルをブッ叩くタイプで、
いまウチには赤ん坊が居るという事で早朝の騒音は自粛しようと言う事で。
そして、その代替で使いだしたのが携帯電話。
携帯電話のアラーム機能を使ってるんだけど、
実はこれが理想的な目覚まししステムで、
いくつものパターンを組み合わせ、それぞれが曜日指定できるので、
一発目に鳴らしてから2度寝対応で追い込みをかける事が出来る。
曜日指定でこの2度目に鳴らす時間をずらせるので、土日は違う時間に。
いやー、一般的な目覚まし時計だと出来なくてあたし的に理想的な機能が
こんな所にあるとはね。
もちろん、音は鳴らさずに3連符なバイブレーションの設定。
枕の下で唸り出すので効果も抜群。
こうなると今までの目覚ましが本当に要らなくなるなぁ。

ここに来て梅雨らしい空模様になってきたね
7月2日
にわかあめ
とりあえず、リコール対象になったタイヤだけど、
発生条件が250km/hの巡航走行で発生する可能性があると言うことなので
とりあえずしばらくこのまま使おうかと。
サクッと交換しても良いんだけど、実のところ交換して1500km位既に走行してて
想定される使用量の25%程使ってるんだよね。
ここでフロントだけを交換すると消耗度合いがちぐはぐになって、
後々前後の交換タイミングがずれちゃうのよ。
今のところ3セットめのタイヤで、上手いこと前後同時交換できているので
なんとかこれを維持しようかなーと。
まぁぶっちゃけ前輪はお金が浮くなーと言うのもあるけどね。
どちらにせよタイミングとしては余りよろしくないので
どちらにせよ年内はこのままかなーと。

そもそも250km/hなんて出せませんがな
7月1日
あめのちくもり
予報が変って晴れのはずが朝のうち雨。
なので、出かけようと思いつつもこんななので断念。
しかしながら仲間がうどん喰いに行くと言う事で時間をずらして走り出す。
そこのうどんは久々に食べたけど、相変わらずいー感じですな。
あたしは一緒に漬け物盛り合わせも頼むんだけど、これも美味い。
で、うどんを食べただけだとまだまだ時間があるので、
かなりヤバイ空模様だけど行くだけ行こうと言う事で山中湖方面へ。
しかし、138の合流手前で本格的に雨と出くわす。
仕方がないので138を下って帰路へ。
仲間は東名、あたしは246。
結局先週も雨を喰らって今週も途中で引き返し。
完全な引きこもりでないのがまだ良いのかも知れない。
でも、不完全燃焼なのがアレ気ですな。

そう言えば今年も今日から後半ですな
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る