日常の出来事・2007年5月分
TOP・トップへ戻る
5月31日
まだあめ
バイクに関する細かいパーツが要り用になって、
サクッと通販で買おうと注文してみたんだけど、
恐るべき事に納品に半月近くもかかりやがる。
そんなに待つ気はないのでそのままキャンセル。
別の所で注文しようとしたら同じ様に10日前後の納期。
うーむ、バイク系の総合通販は使えんなぁ。
一応少し安くて、送料サービスの値段になるのに
納期だけがネックで使いものにならず。
仕方がないので自分でお店に要って買ってこようかね。

ここ連続の雨で少しはいー感じに湿ったかな?
5月30日
あめ
またここに来てこんにゃくゼリーが問題になりつつありますな。
お子様2人が喉に詰まらせてお亡くなりになったとか。
言うに及ばず、以前にも10数人が同じ様に亡くなってかなり問題になって
パッケージ等に注意書きが加えられたり、製品の形を変えたりしてたのにね。
とはいえこれが結構面倒な問題で、親が何も考えずに子供に与えたり、
製品も注意書きを書けばよいのか?と言われればそれはそれで不十分。
このテの事故での死亡率に至ってはお餅についても無視できないだろうから
問答無用でこんにゃくゼリーだけを発売禁止にする訳にもいかないしね。
あたしとしては発売中止はもの凄く嫌だし、どうしたもんだか。
そういえばおかんがおやつにって詰め放題でこんにゃくゼリーを買ってきたけど、
こういう販売方法だと注意書きとか全くないのよね。
これはこれで改善しないとまずい訳で、、、、、。

らりほ〜らりほ〜らりらりらりほ〜
5月29日
すずしい
カムカムの大人買いをやった途端に涼しいので全然減らないなぁ。
ここかなりしばらくの間、漫画は買ってなかったんだけど、
久々に1冊買ってきたですよ。
漫画屋さんもこれまた久々に行ったんだけど、それでもお店のおばちゃんは
辛うじて覚えていた様で流石に客商売をやっているだけのことはあるなぁと思ったり。
まぁ、ド派手なバイクを店の真ん前に止めて、
決まった時間に来るから覚えやすいのかな。
値はいつも昼休みに行ってるからね。
本当は明日発売日なんだけど、明日は雨なのでカッパを着て
帰りがけの本屋に寄るのはアレ気なので今日行ってきた次第であります。
まぁ明日は明日でVマガが出るんで、これは家の近くに知ってる所なので
カッパでもおーけー。
これで当分漫画を買うのは先になるんだろうなぁ。

そう言えばせんせいのお時間の7巻は出てるのかな?
5月28日
すずしい
昨日の富士山ツーリングは走行距離にして261.4km。
それなりに長い距離なんだけど疲労度から考えれば
普通のツーリングなのでそんなでもない筈なんだけど、
やはり2400m、2300mの高低差を2回も走ればそれなりに蓄積する様で、
昨夜は久々に寝落ち的な感じになったですよ。
そして気圧の関係か、上の方ではすぐに水温が上がって
ラジエターファンが回り始めるし。
気温もかなり涼しかった所なので最初驚いたですがな。
走行そのものは特に問題無くて、インジェクションの方である程度追従してたみたい。
2st組は辛そうだったけどね。
とりあえずなんだかんだで富士を一回りしてきたんで
ある意味今まで生きてきた中で一番富士を堪能したかも。
遠目で見ることはあれども近くに行くってのはそう無いからね。

現職の大臣が自殺ですか、エライこっちゃですな
5月27日
はればれ

今日は富士山周辺にツーリングですよ。
今日もしっかり晴れたので5月のイベントは晴れ率は100%。超スバラシひ。
まずは去年の最終日に行ってきた新五合目。
やはりスラッシュ雪崩の爪痕は残ってて、
売店横の小屋は基礎を残して跡形もなく消えていた。
その基礎の下にあるトイレは土砂で埋まってて、
崖下には建物の残骸とかトタンとかパイプ椅子が転がってた。
そして富士吉田に立ち寄ってうどんを喰らって富士スバルラインへ。
しかしまぁ、バイクでも往復1600円とはステキな値段だ。
でも、こっちの五合目は流石に観光地で人がいっぱい居る。
何回か水がかなり貴重と放送をやってたんだけど、
そう言えば販売機では富士の水があるなぁと見てふと思う。
「ここで海洋深層水を売ったら標高差はどれくらいだろう、、、、、」
そして以前に寄った洋菓子屋さんへ寄ってミンナでチョコパフェだぁ!
と注文を入れたらなんと生クリーム切れで食べられず、、、、、 orz
それでも一〇数年ぶりにクレープなんか頼んだらこれはこれで美味いし。
道中はSUV-Camで撮影したんだけど、やっぱり省電力モードにしても
まだメモリカードの容量に余裕がある。
電源回りについては何かしらの対策はやらないと駄目みたいだ、、、、、。

そして黄砂のお陰でバイクがホコリっぽい、、、、、
5月26日
あづい

と言うわけで納品しますた。
48本は壮観であります。
これでしばらくは安泰。
でも、こうして買った良いけど邪魔かも知れない、、、、、。

因みに冷やして飲むことはしない、お腹が弱いんで、、、、、
5月25日
とめどなくあめ
昨日注文したカムカムレモンの発送メールが来た。
なので明日届くであろう。楽しみである。
気がつけば昨日が新型のCBR600RRの発売日だったな。
所々の掲示板で納車報告があったり。
この前部屋の片付けでワンサカ出てきた段ボールなんだけど、
今日ペーパーリサイクルの日だったのが雨でお流れ、、、、、。
もうしばらく部屋の肥やしになりそうだ。
ちょっとした品物を作るのに、20分かけて客先に出向いて、
20分で現場説明を受けて、20分かけて帰ってくる。
、、、、、利益出るんかいな?

そして今日は給料日
5月24日
はれ
さて、最近コンビニではカムカムレモンばかり買ってるんだけど、
そもそもコンビニには余り行かないというか、
バイクで走りに行った後にバイク屋さんで駄弁っている時に
店の前のコンビニに行くのが関の山。
気が向いてコンビニに行ったついでにまとめ買いをしても
実は無くなるるのが勿体ないなーという事で部屋の中に1本残してたり。
で、ふと思いついたら別にコンビニで買う必要もないんじゃないかと。
そんな訳で検索してみたら普通に通販をやってるじゃないのよ。
なので、2ケース注文入れてみたり(笑
買うと言うよりも仕入れって感じですな。
1本当り107円ほどと安いしね。
ただ、送料がかかるんで、1ケースだと1本131円と割安感が落ちるけど、
2ケースまでなら送料は同じなので
119円と缶ジュースと同じ値段なので悪くはない。
48本もあるので当分不自由しなくて良さそう。

しかし、ガブ飲みすると太るのでその辺は要注意だ!
5月23日
はればれ
春になってからツーリングの道中を車載カメラのSUV-Camで撮影してるんだけど、
どうにもバッテリーが弱すぎで、標準の半分位しかもたない感じ。
買った当時は真冬でその気温のせいでもちが悪いってのはあったんだけど、
今この暖かい時期に1時間持たないというのはチト辛い。
外部バッテリーを買おうかと思ったら、確かに容量はあるけど
更にバイクに別のモノを付けるのはアレ気なので却下。
予備のバッテリーが最有力だけどこれがチト高い。
とりあえずバッテリーの持ち時間を再度確認しようとマニュアルをひっくり返したら
「省電力モード」の文字を発見。なんじゃこりゃ〜!。
そんな設定あったか?と思って何度も見返したら画面設定にあるじゃないの。
一定時間放置してたら画面が消えるというモノ。
こう言うのが欲しかったのよ〜。
とりあえずこれの設定をやったんで今度からは大丈夫かと。
しっかりメモリカード2枚分の時間はもって欲しいですわ。

と言う訳で録画が途中で切れたコースはまた走りに行くべ
5月22日
はれてる
この所恒例となった歯医者のご招待葉書が来たですよ。
もうそんな時期ですなぁ。
今回は余り焦らすと次が年明けになりそうなので
給料が入ったらさっさと行くべ。
どうせいつもの様に歯石を取って奇麗にして終わりだしね。
で、今回も破片で残っている乳歯をどうするかって所なんだけど
いじればグラついても結局抜けないので、
やるとなると麻酔やってゴリュ!って抜くんだろうなぁ。
うーむ。
特に不具合はないからもうしばらく現状のままにしておくか。

今月の給料は買い物が結構あったから支払いが大変じゃ
5月21日
はれ〜
なんかまたサマータイムの話が出てきてるなぁ。
この前の波動か知らないけど、今回は経団連からとか。
あのー、また何人の労働者を殺す気ですか?
まぁそれはそれとして日本でサマータイムって必要なのか?
実際の所あたしとしてはご勘弁願いたいんだけどなぁ。
なんでそんなに外国に合わせようとするんだか。
普通に夏は暑いし節約という動きもクールビズが始まったばかりだし。
この所音沙汰が無くなったんで安心してたんだけど
ここに来てまた出てくるとはなぁ。
マジで止めて欲しいですわ。

ぶっちゃけ時計合わせが面倒くせぇ
5月20日
はれた!
今日は便乗ツーリングであります。
静岡の仲間がこっちに出てくると言う事で山中湖で合流。
その仲間は結構年上の人でシニアクラスのツーリングって言ってたんだけど、
とんでもない!仲間のお連れさんは人生の先輩というか歴戦の勇士の方々でしたよ。
車種も何故かセパハン系で、ちょっと前のR1、VFR、RZV500、そして仲間のNSR。
ルートは道志みちだったんだけど、地元の仲間に先頭をやって貰ってあたしはシンガリ。
後ろから見てるとやっぱり走り方も違うですよ。
路面のギャップ、舗装の継ぎ目、マンホールとかを上手く片っ端から避けてる。
意外とこれをやれる人は少ないので、やっぱ経験の違いかなぁ。
そして、その御歳まで乗っているので元気な事。
来る時も寄り道しながらこっちに出てきて、
いつものラーメン屋に行ってからコンビニに移動後15時に解散したんだけど
「まだ時間が早いから下道で帰ろう」だって。凄いパワーだ、、、、、。
あたしもその歳まで乗ってるのかなぁ。
とは言えある意味バイク乗りにとっては実に素晴らしいお手本を見たですよ。

そして来週もツーリングだったり、忙しいなや
5月19日
にわかあめ
先週ミニサーキットに行ってきたんだけど、
その時に焼けた腕がいー感じで皮が剥けてきた。
って言うか、これどうすべ。
そのままほっておくと皮が取れて飛んでくんで余りよろしくない。
でも、ガムテでベリーって剥がすと痛そうだし。
お風呂に入ってガシガシ磨いてもタカが知れてる。
地道に時間が経つのを待つしか無さそう。
そう言えばコロコロローラーがあったなぁ。
これでやってみるか、、、、、

明日も走りに行くべ〜
5月18日
はれ
押し入れの整理をやってるんだけど、
怪しげなブツがボチボチと出てきたりして
どう処理したら良いんだろうとか思うモノがいくつか。
まずはサターンキーボード。確か、DCのブロードバンドアダプタを
購入したときにコマンド入力で文字を打ち込むのが洒落にならんと言う事で
間違えてサターン用のを落札したのよね。
そしてDSU。電話屋時代に貰ってきたんだけど、
ターミナルアダプタはDSU付だったし、その後はADSLに変わり
今は光になったので本当に過去の遺物。
更にホットボンドのスティック。いや、この前使おうと思ったら
本体があったんだけどスティックが無くて使えなくて、
そしたら今回の整理で出てきた。
なんか微妙に黄ばんでるし、、、、、。
流石に一通りやったんでもう何も出てこないだろうなぁ。

SATの人もフル装備なのに運がないなぁ、、、、、
5月17日
あめのちはれ
とある事情により部屋の押し入れの片付けを開始。
まだまだ序盤だけど、それでも押し入れの半分は
空くんじゃないかと思われる展開。
なんだかんだで空き箱や段ボールが入ってたのでそれを片っ端かたら潰す。
PCケースの箱もそのまま入ってたのでそれに要らない段ボールを突っ込む。
別の部屋に放置してあった押し入れダンスをいれて収納密度をアップ。
本格的に捨てるモノを分別して整理すれば更に減らせそうだけど
時間的都合により今は必要な分だけを整理。
それでも押し入れはほぼ全部ひっくり返すので相当スッキリしそう。
でも、おわったら空き部屋の私物を入れるんで結果的には元に戻るんだよね orz

また立てこもりですか、流行ってるんかいな
5月16日
はれ〜
そうそう、日曜日に車の試乗をやってきたんでそれを。
車は日産のOTTI-RXであります。
最近のターボの軽と言う事でどんなだろうと思ったけど普通だった。
ターボと言えば「キーン」と音がしてピーキーに加速するイメージだったけど
そう言うのが全くなくて、普通車と同じ様に走ってくれるのね。
まぁ、厳密には排気量相応ってのはあるけど、
試乗には走り慣れている裏山を一回りしたんで、
上り坂とかコーナーとか一通りいー感じでしたよ。
で、このRXってのはいわゆるスポーツタイプなんで足が結構固い。
なので減速帯のギャップは思い切りガタつく感じ。
とは言え余計なロールはないのでそこそこ粘れる感じかも。
これだけ走ればわざわざ普通車を買う事もないね。
秋の車検切れに合わせて更新ですよ。

OTTIの元ネタは三菱のekワゴンであります
5月15日
ちょっとにわかあめ
購入してからずっとやってきたDSの大人の常識が終了と相成ったです。
最後にネタにして以来、出てくる問題が重複になって
新しい問題が出てこなくなった。
そして、重複と言えどもやっぱり覚えてないのはそれなりにあるし、
実は答えが分っても問題のキーワードから思い出したりして
実際に知識として身についているかと言えばちょっと微妙かなーと。
この辺は中盤辺りから感じてたんだけど、
やっぱり普段接してないと、キーワードが出てこなければ思い出せないんですわ。
今後は気が向いたときにちょっとやる位で良いかな。

日曜日の日焼けで鼻の頭が剥けてきた、腕が剥けるのはもうしばらくかな
5月14日
びみょうにくもり
今は交通安全週間の真っ只中。
そして今日は週明け。
通行区分違反の取り締まりをやってない訳がない。
後ろを走ってた原付さん。
ご愁傷様でした。
いつも朝に出会うおっきいバイクの人。
普段はあたしと同じくらい警戒してた人なんだけど、、、、、
ご愁傷様でした。
あたしはもうそのエリアでは車と一緒に信号を待つ事にしてるんですよ。
そして、いつも追い抜くスクーターのおっちゃん。
隣に来て前を伺ってたので「今日はいるよ」って一言。
とりあえず1人救ったですよ。
そのやりとりを見てた後ろのスクーターの兄ちゃん。
捕まらなくて良かったね。
って言うかなんでこんな危ないタイミングで特攻するんだろうなぁ、、、、、。

税金のお手紙が出揃いますた、4万円をちょっと出っ張りますた orz
5月13日
くもりぎみ

この写真のバイクはNSF100でHRC製のミニバイクレーサーであります。
完全の本物のレーサー。
これが出たときは一度乗ってみたいと思ってて、
丁度仲間が購入したと言う事で昨日乗せてもらったですよ。
最初に乗ったときはサスのセッティングとか何もやってなかったので、
まともに走れずに1周500mほどのコースでも1周回るのがやっと。
もうバイクが落ち着かなくてコーナーもバンクが出来ずに終始フラフラだったですよ。
そして、ある程度セッティングをまとめてお昼休みのフリー走行で3分ほど乗せてもらったら
大分いー感じになってきたけどまだフラフラ。
こんなモンかなぁと思ってたんだけど、最後の方でもう一度5分ほど乗ってみたらやっと分った。
いわゆる本物のレーサーなので、「最初はゆっくり走ろう」ってのがそもそもの間違いで、
低速時の事なんか関係ないというか車体としては範囲外の速度域。
そして、思い切ってペースを上げてみたら一気に安定してきた。
ミニバイクとは言えレーサーなんだなぁと思い知ったですよ。
そしたらまぁ、走る事走る事(笑。凄いわ、これ。
これの発表当初に公道バージョンも出れば良いのにと思ったんだけど、そんなのは無理。
そもそも一般公道での法定速度で走らせる車体の作りじゃないっスよ。
乗ってすぐに分るのが兎に角車体がガチガチな感じ。
でも、速度が上がって負荷がかかり始めるとそのガチガチ感は無くなってくる。
今度また乗せてもらおう。今回は10分足らずだったけど、20分丸々1本が良いな。

考えたら余裕で100km/h超えのスプリントレースをやるんだから普通じゃないよね
5月12日
あつかった
もう、朝から最高の天気であります。ド晴れであります。
そんな訳で最高の走行会日和でしたよ。
今回は3回目。初回は兎に角全てが初めてでまずは体験。
2回目はNSRでも初めてステップを擦った。
そして今日は、原チャリから乗り出して19年と半年で初めて膝擦り。
まぁ、まだ少しだけだけどとりあえずの目標は達成。
今度はもっと体の扱いが出来るようになるべぇ。
そして今日の走行会の一コマ。>
お後がよろしい様で。

かなりの日差しだったので腕と首がかなり焼けた、明日痛そう、、、、、
5月11日
はれ〜

なんかいきなりカタログが届いた。
メール便なので週明けかなーと思ってたですよ。
とりあえずざっと見てみたんだけど、まぁ本体は現物を見ているから良いとして、
一緒についてくるアクセサリカタログがちょっと寂しくなってる。
どうやら車体と同時発売のフルエキのマフラーは無さそう。
一応無限とモリワキからスリップオンが出る様で写真はあるけど、
TSRに至っては何も無し。やっぱ秋の法改正がらみとかあるんかいな。
とは言えあたしは買うわけではないので気にすることでもないし、
まぁ法律が変っても、あたしの車体は現状での規制は全て対応しているしね。
これも梅雨が明ける頃にはお山に行けば走ってるのを見る様になるんだろうなぁ。
どんな感じに走るのか楽しみですな。

明日の走行会の天気は申し分無さそうじゃ
5月10日
あめとかみなり
昨日CBR600RRのフルモデルチェンジが発表されたですよ。
これであたしの乗っているCBR600RRは1つ前の型になった訳で。
流石に新型と言うことで車重も軽くなって足つき性も向上。
そしてスーパースポーツの全メーカーを通しての最新版であるからして、
値段も密かにステキなことになってる。
あたしの限定カラーでも103万9千円が、107万6千ちょっと。
もう600ccの値段じゃないよなぁ。恐ろしや〜。
一応新型なのでカタログだけは頼んでみた。
でも今度の600RRは顔がちょっと微妙なのね。
エアインテークが以前はあごの下で鼻っ面が尖ってていー感じだったんだけど、
今度は鼻の所にインテークなので口を開けてる感じがするの。
ただ、VTR1000SP系乗りにはいー感じみたいね。
CBR系では今までと違う顔なのでそれで違和感があるのかも。
とりあえず、仲間が一人買うみたいなので乗せてもらうべ。

今日の雷さんは強かった様で30秒ほど停電があった様だ。
5月9日
なつのはれ
いやー、暑いですな。
体が慣れてないのでちょっとバテ気味かも。
昨夜はお茶を飲みつつ宇治金時なんて食べちゃったし。
パジャマも思わず夏向けのロンパン仕様に変更。
そして明日は微妙に雨の予報になってるけど、
その微妙なときに何が起こるのやら。
所によっては雷やら雹やらお祭り騒ぎになるらしい。
なんだか夏の空だね。
今年の夏はどうなるんだろうなぁ。
去年は比較的楽だったけど、一昨年は死にそうだったからなぁ。

こなた声のドラゴンボールGT熱唱で喉が破綻しないってのは凄すぎ
5月8日
あつくね?
なんか、車の新車が余り売れないとか。
メーカーが分析したところ所得が減っているので、
車にはお金をかけられないんだって。
まぁ言われてみればそう言う世の中だからしょうがないかなと思った。
が、ゆくゆく考えてみれば、そのメーカーで働いている
派遣社員や期間従業員の方々は自分らで作っている車を買うことが出来るのか?
と思ったりしたんですよ。
今の生活にかかる費用は、食費、光熱費、家賃、住民税、保険料
そして携帯電話等通信費。
昔は携帯電話が無かったんで、それ車のローンとして回せても今はそうではない。
そして、可能な限り給料、まぁ人件費を減らす傾向なので
ますます最低限度の事にしかお金をかけられない。
そう言えば電器メーカにもそろそろ影響が出てくるんじゃないかなぁ。
大型薄型TVとかね。
その製造に携わる人達のいったい何%が買えるんだろう、、、、、。
あたしがじー様になるまで日本は残ってるのだろうか、、、、、。

給料を貰っているウチに生き急がないと、この先どうなるか分らんですよ
5月7日
はれた
昨日の夜に車屋さんから電話がかかってきた。
以前に今度買う車の試乗車が調達できたら連絡するとの事で
そのお電話だったりする。
今時のスポーツ系ワゴンの軽ってのは乗った事無いので
どんな感じなのか実に楽しみだ。
車重も今乗っているキューブに比べれば300kg以上軽いし、
ターボについてもちょっとだけ乗った事がある程度で、
しかもそれらは古のばかりなので現行のは知らない。
とりあえず今度の日曜の午前中という事でお願いしたですよ。
でも、この試乗ってどの位乗れるんだろう。
裏山を一通り走れれば全ての評価が出来るんだけど、
1時間も乗れないだろうなぁ。

この所高級カステラに縁がある、今も喰ってる、うめ〜!
5月6日
あめ
遊園地のジェットコースターの死亡事故。
まぁなんと言うか運が悪いですな。被害者も遊園地も。
点検を3ヶ月延期したら車軸の破断による重大事故発生。
今までは超音波で確認までしていたのにね。
予定通りやっていれば仮に事故が起きたとしても
まだ周囲からの見方は変っただろうに。
延期した事実がある以上こればっかりは言い逃れは出来ないですな。
まぁ点検はやったやらないにかかわらず発生する可能性をゼロには出来ないので
いかにしてそうならない様に回避するかが全てなんだけど、
それを怠ったらどうしようもないですな。
今まで点検してて大丈夫だと思ったって言うけど、
その「大丈夫」って言う判断の保障は何処から出てくるんだか。
この発言は最も最低レベルであり、自動的に「カス」決定ですな。

今日は雨で昨日のうちにやることやったので予定通り引きこもり〜
5月5日
まだはれ
そして3日目。今日はNSRでお山であります。
今日は特にこれと言った所ではなくいつものルート。
とは言え、まだ今年は1度もツナギを着てないので、
去年以来ようやく着る機会になったですよ。
でも、着なかったからとは言え何かあるわけでもなく、
フィーリングの確認と言う事で。
いつもの如く混む前にさっさと回って一通りの予定は終了。
そしていつものバイク屋さんでチョイと長めに駄弁りに。
バイク屋さんも仕事が立て込んでるとかで、
親父さんと兄ちゃんと交代で店を開けてるし。
さて、明日は雨みたいですな。引きこもり決定だなぁ。

今日も車載撮影したけど当たり障りがあるので以下略
5月4日
すごいはれ
1年前から何度か計画を立てて過去3怪雨でお流れになった道志みち。
やっと念願かなって行ってきたですよ。
やっぱりゴールデンウイークと言う事で車も人もかなり居ますな。
あたしらのルートはいわゆる都会から来る人の逆回りなので、
あらゆる渋滞が反対車線側。
なので、138の要所でチョイと引っかかった程度で後は快適。
天気も最高でしたよ。
あと久々に車載撮影をやったんで、当たり障りのないところを抽出。>
ウマ下手の論議は無しね、なんせCBRでこの場面の道を走るのは3回目なんで。
体はNSRのままなのでご勘弁を。

2日目も無事に完了〜、明日はちょっと曇りそう?
5月3日
はれた!
今日は休み初日。
3つ先ほどの町に新しいバイク屋さんが出来たので行ってみた。
NSR系で有名なショップのメカニックさんが独立して出来たお店で、
あたしもNSRのユーザーであるからして、
このNSRに詳しいお店とあっては是非とも行ってみようと思った次第であります。
丁度仲間がお店の人を知ってて休みを利用して集まろうと言う事で7人集まったです。
あたし的にNSRの重整備は当分大丈夫だと思うけど、
実はリヤのサスペンションのガスの注入をやりたいので、
これを出来るところが全然無くてどうしたもんかと思ってたら一応対応できるとか。
今は前にいたショップに送ってやって貰うと言う事だけど
近いうちにその作業も出来るように対応するという事で一安心。
結構近場でNSRに強い店が出来たのは心強い限り。
行きつけのバイク屋さんでも問題無いけど、
特定のバイクの細かいところのフォローは難しいので、
その辺の対応が必要になる作業はお願いするですよ。

初日のお出かけは完了〜
5月2日
はれた
やっと明日から休みじゃ。
日曜が出勤だったのでここまでが長かったなぁ、、、、、。
仕事が終わって帰りにスタンドに寄って、
値段の上がったガソリンをブチ込んで家に着くと
あぁ、車の納税通知書が、、、、、 orz
バイクの通知書はまだなのね。
そう言えば車は10月の終わりに軽に買い換えるんだけど、
いくらかは戻って来るのかな。となるとかなり有り難いんだけど〜。
さて、明日から3連チャでお出かけじゃ。
連休は忙しいですよ。

今度の日曜は雨でも良いけど土曜が微妙だなぁ
5月1日
ふったりやんだり
そう言えばメガネ。
この前作ったんだけどやっぱり同じレンズでもフレームが変ると
見にくくなるのと、壊れたフレームを修理して
普通に使える様になったんでそのまましまったっきり。
使えば目は慣れるんだけど、使えるメガネがあるから
いざと言う時まではそのままで良いかなーと。
でも、1式作ると結構するんだよね。
とは言え、メガネがないと何も出来ないから
その辺を考えると高くはないかな。
出先でメガネを割っちゃった時はかなり泣けるし、、、、、

やっぱりピタゴラは面白いなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る