日常の出来事・2007年3月分
TOP・トップへ戻る
3月31日
どんより
この前Maxtorがsegateに買収されてからHDDの種類が減ってかなり厳しい。
あたしがメインで使っているMaxLineとAtlasが消滅したのよ。
一応AtlasはCheetahがあるから良いけどMaxLineの代替がないのが最悪。
S-ATAだとBarracuda ESがあるけどATA133では無い。
一体どうすればよいのやら。
更に、メーカの選択肢がかなり少なくなったので自動的に値段も上がり、
10%位高くなっている。
やっぱMaxtorが無くなったのはマジで痛いなぁ。
segateは以前に初代CheetahとアダプテックのSCSIカードの3950U2との
相性問題が出て以来使ってないし、、、、、。
もうチョイHGSTが頑張ってくれればよいんだけどね。
そう言えば、fujitsuってどうなんだろう?

そう言えば、2.5inchSCSIのSAVIOって普通に買えるのね
3月30日
らいうのちかいせい
未明から朝にかけての雨と午前中からの暖かい日差しで
会社の通勤路の行きと帰りの風景が全く違うものになった。
昨日の帰りの桜は二分咲程度でまだまだこれからな感じだった。
もちろん昨夜の雨で朝行くときは昨日のまま。
会社に着いたら更に降りがかなり強くなって雷さんが連発ったけど
その直後に一気に晴れて昨日くらいに暖かくなった。
なので、こりゃぁ結構咲いたかなーと思って帰りに見てみたら
ほとんど満開状態。八分以上は咲いている。
今日みたいな日にまったりと桜を見られたら
さぞかし感動しただろうなぁ。
時間を桜毎に桜色が進行する様だからね。
一応桜の満開は四月という事になるだろうけど
入学式での桜は難しそうだね。

日曜の天気がチョイと微妙のもより?
3月29日
あったか
ここまで暖かいと恐ろしいですなぁ。仕事にもチョイと支障が出て、
先週から作っていた品物を火曜と水曜に納品だったんだけど、
その品物に塩ビの板を使ってて、それを貼ったのが先週のまだすずしい時で
多少の温度差はあれども月曜までは何ともなかったんですよ。
ところが、火曜の気温はかなり高くなったので
その塩ビが伸びてしまい、ビロビロに浮いてしもーた。
もちろん修正ですがな。
水曜に納品のももちろん伸びて納品を午後に遅らせて修正。
まいったですがな。
それでも待ちに待った春。
日曜はとりあえず晴れるのはほぼ確実なので
ようやくバイクでのお出かけが出来ますですよ〜

現在扇風機と換気扇をブン回し中
3月28日
はればれ
大人の常識をずっとやってるんだけど、
流石に問題の終わりが見えてきたかも。
トレーニングのほとんどが再出の問題で
「その他のジャンル」とかでようやく初出の問題が出る感じ。
一応常識指数も75と数値だけは高いレベルだけど、
本当に自分の知識になったか?と思うとやっぱりそうではないし。
最終的に収録問題数は幾つあるんだろうなぁ。
1600の後半になってるんだけど、もしかして2000いかないんじないか?

通勤路の桜並木、ぽっつらぽっつら咲き始めてきた
3月27日
はれ
今日は朝からなにげに腰が痛い。
かがむとちょっと辛いですよ。
一昨年に腹筋で1度壊してるんでそれがぶり返してきてるみたい。
季節の変わり目でもあるからかなぁ。
しかし何故にこのタイミングか。
今度の日曜はモーターサイクルショウで天気も晴れ傾向になって
問題無くバイクで行けそうなのに。
これが悪い方向に行けばお出かけどころじゃなくなる可能性が、、、、、。
やはり呪いがかけられてるんだろうか?
まぁ、それはそれとしてしばらく腰を冷やさないようにしないとね。
本当に悪化したらお出かけどころか仕事にも支障が出るんで。

そろそろ花粉は終わりかな?かなり楽になってきたですよ
3月26日
まるではるのよう
PSPの斜め入力が一段落付いたので、以前より欲しかったソフトを買ってきた。

グラディウスのセットであります。
これも沙羅曼蛇と同様に初代から3まで基盤で持ってて、
当時ROM板の初代と2の海外版のバルカンベンチャーを持っていれば
完全にコンプリートだった。あと少しの所で基盤は止めちゃったんだよね。
とりあえず起動して懐かしの初代で遊ぼうとしたら例のカウントダウンが始まって
懐かしー!と思ったけど、流石に英語のカウントダウンは入ってないなぁ。
ロードミュージックが流れるのがバブルメモリからの読み出しで、
その前のカウントダウンは途中でロードに入ったりするので
なんのためのカウントダウンなのかさっぱり分らず。
両方がフルでカウントダウンすると起動完了まで20分以上かかったなぁ。
なので余り遊ばなかったですよ。
2はバルカンベンチャーをベースにしている様で、
ゲームオーバー時にコンティニューが出来る。
2面のBGMがかなりお気に入りなので感涙にむせたですよ。
3はまだお触り程度だけど、最も簡単な設定だとSFCレベルになるのかな。
だとするとサクサク遊べるので実に有り難いかも。
4はまだこれから。これはアーケードでも触ったことがないので楽しみである。
沙羅曼蛇のセットでも収録されてた沙羅曼蛇2が実は面白かったりするので
期待大ですよ。

今週は片っ端から最終回なので録画設定の切り替えが大変じゃ
3月25日
あめのちくもり
朝、マイメロを見てたら立ちくらみみたいな感じがして
あれ〜と思って周りを見るとぶら下がりもの全て揺れている。
おい、こりゃぁヤバイだろ速攻でマイメロからNHKに回してみたら凄い事に。
能登半島震度6強とは洒落になってないっスよ。日本海側とか最近多いですなぁ。
で、今日はバイクでお出かけの予定だったんだけど雨でお流れ。
なので、車で用品店にちょっとしたお買い物と冷やかしに。
本当は'07モデルのジャケットを買う予定だったんだけどまだ入荷してなかった。
まぁ無い事にはどうしようもないのでヤフオク通販で買う事にしよう。
その後はいつものラーメン屋に行ってバイク屋で駄弁り。
一応流れはいつもの通りだけど、折角暖かいのに
雨なのは残念だなぁ。

そして次の日曜はモーターサイクルショウじゃ
3月24日
みわかあめ
テンポラリで使っているHDDがお亡くなりになりますた。
AtlasVの18Gで何年使ってたかな。
導入当初はシステムで使ってて、確かXPとXeon化する時に
一時作業用に変更。その後、今のドライブ構成にするときに
特定アプリ専用のテンポラリディスクにして余命を全うという感じかな。
なので、データ損失等の損害は皆無。
代替のドライブは去年の夏までシステムで使ってた
Atlas15K2の18Gなんだけど、、、、、、
こいつ結構五月蠅い、高周波域の音が出てるし orz
まぁ、しばらくはこのまま使うしかないんで我慢するしか。
懐が落ち着いたら改めてドライブを調達して入れ替えるべ。

一応AtlasVの36Gも転がってるんだけどこれもちょっとくたびれ気味で、、、、、
3月23日
あったか
今日会社でとある設備関連の業者さんのお仕事で、
タンクのふたの蝶板を溶接してくれって依頼があったんですよ。
現場に行ってみるとその業者さんは溶接に関する用意はして無く、
一体どうやったらこんな品物を持ってくるんだ?って感じ。
で、ウチの会社はある会社の敷地内にある専門請け合いなので、
親会社の人からのツテでウチであれば溶接できるからというルート。
でもって、ウチに持ち込んで作業を初めて、まぁ最初は位置決めを
その業者さんがやるんだけど、その後が問題だ。
あたしが溶接を始めたら「休憩所でタバコ吸って良いですか?」ときたもんだ。
あのねぇ、あんたらの不手際での作業でしょうにと
ブチまけたいのを飲み込んで目を合わさずに「いいっスよ」。
その2人はかなり良い年なのになぁ。
所詮この程度のレベルなんだなぁと思ったり。
でも、ちょっとムカついたんで週明けに親会社の担当さんにチクってやんべ。

日曜は何時くらいに雨止むんだろう? つД`)

3月22日
はれてる
どうもこの所雨男がくせに着いた様で、ここぞという日に雨が降る。
今年だけでも、1月2日のツーリングが雨、
2月25日のパワー計測が雨でお流れになって翌週の3月4日に延期、
次の11日に走りに行こうと思ったら雨で、
更に翌週の18日は凄い晴れたけど日曜出勤 orz
そして、ようやく休みになるであろう今度の25日の予報は雨で70%。
もう完全に呪われてるですよ。
4月1日のモーターサイクルショウはCBRで行く予定だけど雨かなぁ。
雨なら電車だなぁ。
更に更に8日はツーリングだけどこれもどうなる事やら、、、、、。

晴男要素って何処にあるんだろう、マジで補給希望であります
3月21日
はればれ
結局タミフルの10歳以上の未成年者への使用が原則禁止になったですな。
一連の事件で、タミフル=飛ぶなんて言うアレ気なイメージも付いてしまったし。
それにしても深夜0時の会見で発表とは結構慌てたのか?
実際に飲んだ後の効果はかなりある様で、
薬の効き具合が熱の上下で分る位とか。
親にしてみれば、目の前の子供の熱を早く下げたいだろうし、
かといって異常行動の副作用と思われる現象も心配という
かなりキツイジレンマ。
しかし、ここに来て2人の異常行動の死者ってのは
やっぱり痛恨の一撃な報告だったんだろうなぁ。
思わずしどろもどろで応答している役人さんの同情したですよ。

日曜の雨の確率が上がってる、、、、、 orz
3月20日
はれ
SUV-Camの音声入力についてエルモに問い合わせてみたんですよ。
そしたら、やはり外付けのマイクにした方が良いと言う事で、
これはまぁやっぱりと言うことで予想通りだったですよ。
ただ、質問して良かったのがプラグインパワー方式には対応して無いと言う事で、
この方式のマイクだとかなり小型化されてて収まりがかなり良く、
この前物色しに行った時は知らなかったので買ってたらアウトでしたよ。
ただ、勧められたマイクのaiwaのCM-DS6が既に生産終了で入手困難、
ググってみたら結構評判がよろしい様で買えずにチト残念。
とりあえずaudio-technicaAT805Fを軸に考えようかと。
で、質問するときにHPを見てたらモーターサイクルショウに
出品するとかで希望者20名に招待券を進呈と合ったので希望してみたら
いきなり速達で送ってくれて今日届いてるし。
実に有り難い、感謝感激雨あられ。
と言う訳で4月の1日はビッグサイトですよ。

あぁ、生まれて初めてコミケ以外でビッグサイトに行くですよ!
3月19日
ごっつさむい
最近起きてる金物盗難事件。
鉄くずをお金に換えても二束三文じゃないかと思ってたんですよ。
実際に、鉄くずの買い取り価格は1トンで33000円とか。キロ33円。
ところが、今日会社に出入りしている業者さんから話を聞いた若いのによると、
このところの高騰と言う事で折角だからと会社をひっくり返して、
ステンレスの切れ端やら余り物、使わない物を片っ端からかき集めて
処分しに行ったところ約1トンで40万円近くになったとか。
流石にステンレスのみの上質屑になると恐ろしく値段が変るなぁ。
キロ400円なので集めて売ればちょっとしたお金にはなるかな。
でも、屑として持っていくのはムクではないのでかなりがさばるし、
それでいて金額そのものはそんなに高い訳ではない。
こんなのに人生をかけるとはなんだかなぁ。

どうやらモーターサイクルショウのチケットを貰えるらしい、行ってみようかな?
3月18日
はればれ
日曜出勤のお天気は最高ですなぁ orz
会社の帰りにディーラーによってキューブの状況を確認してきたですよ。
点検の時に気になるところ以外で不具合が出たんでそれについて。
まずは、運転席側パワーウインドウオートスイッチの接触不良。
スイッチだけの不具合なんだけど、モーターAssyでしかでないとかアレ気で
オートでないところでは普通に使えるので放置決定。
サーモスタットは動いたり動かなかったりというか、
ディーラーでは確認が取れなかったし、どうせ余り乗らないならいいんじゃね?
って事でこれも放置決定。
燃料計も動きが鈍いと思ってたんだけど、実害はそう無いのでこれも放置。
そして、点検で発覚したクランクシャフト回りのオイル漏れ。
確かに漏れてはいるんだけど、あと半年ならば目をつぶっても大丈夫
と言う事でコレも放置。まぁ、流石に4回目の車検&約7万キロなので
色々と出てきますな。
とりあえず、10月の終わりがキューブの使用期限。
盆明けに納車時期の確認をして9月になったら行動開始ですわ。

今日からパスモですな、家から見える無人駅では駅員さんが立ちんぼしてた
3月17日
あめのちはれ
PSP戻ってきたですよ。
結論から言えば、確かに方向キーは変ってた。
だけど、入力がタコで具体的な改善は無いに等しい。
ただ、ゲームテックのエキストラパッドとの併用だと違いがはっきり出て
かなり改善されたことが分った。逆を言えばこうしないと分らん訳だ。
そして外装は奇麗になってた。
新品になったのか、キズ落としをやったのかは不明だけど
明らかにキズは消滅してた。これはこれで良いなぁ。
ただ、故障ではなく初めて買ったシューティングゲームでかねてからの懸念だった
斜め方向の入力の不具合が確認されたその対応で
6300円取られた。確かに技術料とかパーツ代はあるだろうけど
釈然としないなぁ。壊れてた訳じゃないのに。
しかも、不具合を確認してそれに対するパーツ交換だしね。
これってメーカー側の責任だろうに。
問い合わせてみようかしらん?

さて、明日は仕事じゃ、、、、、
3月16日
くもりぎみ
かなり久々にカーナビの資料を取り寄せてみたんだけど
最近のカーナビは高いですなぁ。
あたしが買ったのは2003年モデルで当時、、、、、って余り値段変ってないね。
どうやらそう言うもんらしい。
今度買いたいなーと考えているのも定価は約40万円なんだけど、
販売価格になると4.5割引位になってる。どーなってるんだか。
それなりに進化している様で、メインユニットがセパレートになっているのがあり、
PCに接続して色々と出来るとか。
でも基本は一緒なので、メインのナビそのものは余り変ってない雰囲気。
本当は買い換えないで今使っているのを流用すれば良いんだけど、
次に考えている車も今乗っているキューブと同じく
エアコンの吹き出し口にインダッシュモニタが被さるので、
それを避けるために2Dユニットタイプのにしたいのと、
バックカメラが欲しいので入れ替えと言う事に。
これのために出費も勿体ないけど、この辺の設備投資は
妥協無くやるのがあたしの主義なのでお約束と言う事で。

PSP帰ってきたけど6300円も取られた、、、、、 orz
3月15日
さむ〜
黒き驚異に多くの勇者が果敢に挑んだがしかし、
誰一人として無事に戻ってくるものはいなかった、、、、、。
年度末の月に入ってからの特別取締期間は10日で終わったけど、
年度末そのものはまだ半月残っている。
それなのに果敢に突撃する勇者達が今日もまたいつもの交差点で
通行区分違反で捕まってるんですわ。
今日はこの前からちょっと間を開けたんで油断もあったんだろうなぁ。
2回目の人もいたですよ。
あたしは更なる対策として、リスクを完全回避するために、
朝の5分はかなり貴重だけど、ド派手なCBRでとっ捕まったら
みっともないこの上ないので(ぉ早く出る事に。
お陰さんでゆったり確実且つ安全に朝の出勤になったですよ。

しかし今時のカーナビは高ぇなぁ、45万ってなんじゃ?
3月14日
はれ
そういえば年度末の用品店のバーゲンって無いのかなぁ。
車のタイヤ交換が必要と言う事で気にしてたんだけど未だに来てないのよね。
HPを見てみたけどバイクも車もやってない様だ。
年度末は違うのね。
とりあえず車のタイヤ交換は必要なくなったから良いけど、
予定通りアテにしてたらちょっと痛かったかな。
この先チョイとしたら税金もあるので買うものは無いし、
あっても買えないしね。
なにはともあれその前にまずはいつもの半年毎の点検じゃ。
恐らく今回が最後の点検になるかと。
それでもしっかり出すですよ。

ここ1年で2000kmちょっとしか走ってないし
3月13日
はればれ
全日空機が胴体着陸というニュースをお昼時に見たですよ。
案の定あちこちのニュースでも大騒ぎみたい。
そして今回もボンバルディアっスね。
既に導入してから40件以上も問題が起きているとか。
そのうちマジで落っこちるんじゃないだろうなぁ。
流石に買っちゃった以上は使わずにはいられないから
機種選択は大失敗ですなぁ。
どんなに整備しても元が駄目ならどうしようもないしね。
これから先どうするんだか。

とはいえあたしが飛行機に乗る事はもう無かろうて
3月12日
はれてる
TeraStationPROもようやく落ち着いて、
遅いのを気にしなければ問題無いですな。
なんだかんだで3月1日付でファームウェアのバージョンアップもあったり。
ただ、履歴を見るとちょっと微妙な修正だったりとまだ信頼性に一抹の不安が。
シャットダウンシーケンスでハングアップした事も1度あったり。
なので大元のデータはまだ消せないなぁ。
とりあえず、S-ATAのスパニングケースが安く出ているので
これで1.4Tのユニットを作ってバックアップユニットとしようかと。
これならば2重の安全対策になるんで心おきなく完全移行が出来る。
本当ならばRAID5の恩恵ってのがあるはずだったんだけど、
ハングアップするユニットには任せられないからなぁ。

アニメの新番の本数も全然減らないなぁ
3月11日
あめのちくもり
車の点検の打ち合わせのためにディーラーに行ってきた。
そのついでに次の車の事について話をしたんだけど、、、、、。
当初は次の車検時に買い換えかなと思ってた。
それまでに、今度の11月に車検。定期でお金を積んである月2万円の2年定期。
2年半後までに2回税金を払う。これが合わせて7万円。
更に、定期点検が3回で約5万円とする。
そしてタイヤ交換が入ると4万円。これで約40万円。
となると、これを元手に買い換えた方が良いんじゃ無かろうか?
と言う事で今度の車検のタイミングで車を新調しようかと。
新調しても余り乗らないから今度は軽ですな。

CV若本で「かぁ〜ちかちやま〜ぁ」、クソワロタ
3月10日
きょうまではれ
昼間は暖かかったなぁ。モンシロチョウも飛んでたし。
花粉もそうでも無さ気だったんで折角だからって窓を開けたんですよ。
そしたら軽トラが走っているのが目に入ったのね。
まぁ何気ないありふれた軽トラ、のはずだったんだけどなんかおかしい。
よく見てみればタイヤが多い。
後輪が10tトラックみたいに4輪になってるんですわ。
このテの軽トラが走っているのは初めて見ですよ。
一応軽トラの世界はもの凄く奥が深くて、
使用用途向けにあらゆるバージョン、アタッチメントがあるんだけど
極地仕様だけあってまず見ることはないんだよね。
ところが、そうしたのが普通に御町内を疾走している。
700系ドクターイエロー以上にレアな遭遇でしたよ。

明日は雨ですか、しおしお〜
3月9日
はれ〜
PSPの斜め入力の改善が思う様にいかないので、
流石にこれでは洒落にならんと言う事でサポートにメールしてみた。
そしたら、各ボタンは多少斜めでも押せる様になっていると言うけど、
あたしの感覚からすれば真上から押さない限り無理という状況なので
「そりゃねぇだろう」って感じ。
一応送ってくれれば見るというフォーマットのメールなので
ものは試しで見てもらおうかと。
これで異常無しだったり修理費取られたりしたらどうすべか、、、、、。

で、日曜の天気は一体全体どうなるんだよ?
3月8日
はれてる
予定通り鼻水を止めて散髪屋に行ってきたですよ。
散髪もさっぱりするから良いんだけど、相変わらず帰り道が怖い。
最近は髭剃りの後にメンズパックみたいのをやるんだけど、
それでもやっぱり突っ張ってくるので
バイクで走り出してしばらくすると、両目が外側に引っ張れる感じになる。
無駄な抵抗として指で皮膚を引っ張ってもさもありなん。
この時期は帰り道も真っ暗なので、
突っ張りと合わせて飛ばすのもアレなんでまったりと。
これで次に行くのは7月かな。夏真っ盛りですな。

しっかし、上手く薬を使うと本当にばっちり鼻水が止まるなぁ
3月7日
はれ
とりあえずFTTHにしてから3ヶ月経った後の請求になって
ようやくフルパワーの金額になったですよ。
ADSLの時の約2000円アップですがな。
まぁ速度効果を考えれば安いんだけどね。
そしてプロバイダを入れ替えたんでこれが約5000円。
メインの所が通常の4倍値の所なんでこっちはチョイと痛いかな。
しかしながら規制でがんじがらめな所は話にならないので
速度なりの正規の料金と言う事で。
これでようやくちゃんとした金額が分ったけど、やっぱチョイと痛いなぁ。

明日は散髪屋じゃ、薬で鼻水止めないと
3月6日
はればれ
目覚まし時計が壊れた。
時間が狂う様になったので電池を入れ替えたんだけど変化無し。
4年くらいしか使ってないんだけど、意外ともたないなぁ。
その前に使ってたのは6年くらい使ってたと思ったんだけど。
今回もいつもの様にツインベルのタイプ。
これでないと駄目なのよね。
電子音でも起きない事はないんだけど、
物理的な音の方が直撃度が高いのでこれ以外ありえない。
そして、スイッチで切る前に指でハンマーを押さえられるので
起きた瞬間に止める事も出来る。
とりあえず今度のは何年もつかなぁ。
値段も1000円ほどと妙に安いのでなんとなく不安ですよ。

一応特大のツインベルもあるんだけど、流石に大きすぎて公害になる
3月5日
あめ
2日にネタにした交差点の逆走取り締まりだけど、
まさか今日もやっているとは思わなんだ。
しかも、今日は2人が林に隠れて見張りをやって
同じ場所でお店を開いてた。
原チャが1台に車が1台撃墜されてるし。
連発してやるとは思わなくても用心くらいしろよなぁ。
で、ミラーを見てると1台途中まで突撃しつつあったので
ブレーキランプを連発で光らせて警告したけど、
止まったところが多分お巡りさんの真ん前。
たぶん撃墜だろうなぁ。
当分は特別警戒を続ける様だ。

雨が降っても20度近くとは恐るべし暖かさ
3月4日
あづい
予報ではかなりお天気が良いとの事で、折角の晴れで暖かい日を
パワー計測だけで終わらすのは勿体ないという事でお山経由で出かけた。
お山はそれでも寒いんでそれなりの装備で出かけたんだけど、
にしてもかなり快適。一応県下では特別取締期間なんだけど、
裏道は関係ないし、お山の小僧区間も白バイ巡回も無し。
ただ、下りてくる新道では流石にお店開いてたなぁ。
で、40分で行ける待ち合わせ場所に3時間弱かけて到着。

そしてパワー計測であります。中の人がサンダルなのはご愛敬。
結果については、去年ズンドコだったのが改善されていつも通りの数値に戻る。
これで一安心。細かい事を突っつけば、今回はやや気温が高かったので、
3年前の最もパワーの出ていたときよりも1.6PS少ないけど、まぁこれは誤差の範囲。
そして、トルクアップのために付けたパーツの効果が数値に出たので
これには満足かな。その後ラーメン屋に行って昼食をとって解散。
こうしてお出かけの時に素晴らしい天気だと最高ですな。
因みに、走らないで駄弁っていると装備のせいもあって暑かったですよ。

もちろん昨日から花粉対策薬を飲んでたのでその辺も問題なし
3月3日
はれ〜
さて、バッファローに確認を取ったところ仕様だそうです。
とまぁこう言うオチになった訳で。
TS-HTGL/R5でありますが、転送そのものは問題無い。
が、ファイルへのレスポンスが致命的に遅く、
容量に見合った「多量」なファイルを扱おうとすると極めて厳しい反応速度になる。
画像のサムネイルの表示に、1つ0.5秒以上かかる。
100のファイルのサムネイル表示が50秒かかる訳だ。
そしてスライドショートともなると、、、、、。想像は楽かと。
更に実害として、多量のファイルが格納されているフォルダのリネームが出来なくなった。
リネームをするときにエクスプローラが反応するんだけど、
ファイルレスポンスがボトルネックになって、
その引っかかりがリネームを妨げるプロセスになる。
「プロユースに応える」とあるけどそれ以前に基本操作ができなければ意味無いだろう。
ユニットの容量がこれほど大きいのにそれに見合う性能がなければどうしようもないだろう。
所詮はこの程度なのね。
なので、あたしとしてはこのテの機器はお勧めできないと言う事で。

フォルダのリネームは、別に目的の名前のフォルダを作ってそれに移動させたですよ
3月2日
はればれ
そう言えば年度末の3月。お巡りさんも活発になるので要注意ですな。
通勤路が一部川沿いにあったりするのでその周辺がかなり混むんですよ。
バイクだと道路の端っことかで回避したいところだけど、
土手っ腹な道だと微妙に狭いのよね。
なので逆走というのがあるがそうは問屋が卸さず、お巡りさんが居る訳だ。
取り締まりの頻度はかなり少ないんだけど、昨日既にお巡りさんが立ってた。
でも、取り締まりらしきことはやって無くサイン会場もなかったのよね。
ところが今日逆送で突撃した勇者が革ジャン装備のお巡りさんに声をかけられてた。
今日はサイン会やってるなーと思ったら案の定。
あたしを抜いていった勇者達が全滅してた。
あたしは素直に待ってたんで撃墜されることはなかったけど、
交差点に立ってたお巡りさんはずっとあたしを見てたなぁ。
原チャリ時代に1度撃墜されたんでそれ以来最大限の警戒態勢を取っているしね。
どちらにせよ今月は書き入れ態勢になるだろうから、
走行全般については要注意ですな。

NASについてとりあえずバッファローに問い合わせ開始であります
3月1日
はれ
なんか、今日は2月29日だと思ったら3月1日なのね。
昨日で2月が終わりってのをすっかり忘れてたですよ。
しかも、会社でも一昨日に、今日取り付けの仕事を
「29日にやるからなー」って言われて普通に「はいよー」って感じだったし。
と言う事は次の給料は日数が少ない分減るんだなぁ。
嫌だなぁ。
そう言えば本当の29日って来年だったっけ?
まぁいいや。

ニュースを見るまで本当に2月29日だとばかり、、、、、
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る