日常の出来事・2007年1月分
TOP・トップへ戻る
1月31日
はるだべや
その後に叔母さんから連絡が入って今日から通常部屋に移動とか。
ICUも1泊で済むのね。
凄い手術だか普通の手術だか分からなくなってきた。
後遺症も大丈夫だろうとの事。
これで本当の意味で一段落ですな。
で、昨日みんなで面会に行った訳だけど、
その時飲んでた薬は見かけ以上に効いてたらしく、
面会の記憶が一切無いとか。チョイと驚き。
麻酔をかける直前には自分でベットから立ってトイレに行ったと言うか、
そうやって歩いて行動してたしなぁ。なんだろね。
まぁ、退院すればこれが後々笑い話になるだろう。
そうなることが、良い事だしね。

しかし、1月の陽気じゃないなぁ、恐ろしく暖かかった
1月30日
かいせい
今日は親戚一同で大学病院に行ってきたですよ。
叔父さんに脳動脈瘤が発見されたため、その手術が今日だった。
検査の時は内視鏡か切開かで検討してたんだけど、切開と言う事になった。
病院には8時少し前に入って術前の面会。
その時は既に事前に飲んだ薬が効き始めていたので呂律が余り回ってない。
でも、その時当人から聞いた話だと、全身麻酔はもとより呼吸も止めるとか。
まぁ、脳への直接な手術なのでそう言うもんなんだろう。
8時20分に手術室に入って麻酔を開始。
そして10時から開始で3時間くらいかかるという話だったけど、
12時半前に先生の説明があると言う事でこの時点で終わっていた。
内容としては、小指程度の血管がかなり腫れ上がってて倍位になっていたとか。
でも、処置そのものは滞りなく完了して手術そのものは問題無いとの事。
後は麻酔が切れた後に痺れとかがなければ完璧だとか。
説明の後の13時過ぎにICU室で面会したけど、
まだ麻酔切れきってなかったけど目が開いていた。
最近の医療技術は凄いなぁ。さっきまで頭を開けていたとは思えん。
後は夕方の面会と言う事になるのであたしらは帰路へ。
じーちゃんの時は大きな手術というのはなかったけど、
流石に今回はかなりの手術と言う事であたし自身も緊張したですよ。
結果は極めて良好なので今後の心配はないだろうけど、
叔母さんと従兄弟はそれこそ気が気じゃなかっただろう。
叔母さんは目が真っ赤だったので昨夜は寝てないんじゃないかと。
でも、これで峠は越したのでようやく落ち着けるかな。

退院は大体1ヶ月位だとか
1月29日
まだはれ
久々に郵便局からアンケートが来たと思ったら結構デカイ封筒ですがな。
こりゃぁ結構本格的かもしれんと開けてみたところ、
表紙を合わせて10ページで構成されている。
内容もかなりしっかりしているもので、
相当気合を入れたアンケートになっている。
なので、記入は結構面倒かも。
これほどだと回答率はどの位になるのかなぁ。
知りたい事を余りにも項目としてあげると手間の問題が出るから難しいですな。
とりあえずボチボチ記入しますかね。

明日は親戚一同所用で日の出前からお出かけじゃ
1月28日
はれ
SUV-Camで録画しているときに、本体内蔵マイクだと
振動音を結構拾っちゃうのよね。
そこで、外付けマイクでよいのがないかなーとWebを物色してみると
結構小さいマイクがあるのよね。
なので、現物を確認したいなーと電気やさんに行ってみたんだけど、、、、、。
近所には定番の系列の電気屋さんしかなくて、
地元の所だとソニーのしかない。
そして、隣町の大きい方に行ってみたらやっぱりソニー製しかない。
オーディオテクニカのが見たかったんだけどなぁ。
一応別の系列の電気屋さんもあるんだけど、
入り口近くの交差点の混雑具合を見たら一気に萎えてスルー。
バイクだと突っ込んでたんだけど車だったからね。
何はともあれ、もし買う様になったら通販になりそうだなぁ。

気が向いたので車を洗車機に突っ込もうと思ったら20分待ちで結局止めた
1月27日
あったか〜
そう言えばスパムメール。
かなり前に半角だけが使用されているメールはことごとく弾く様にしたんだけど
一体1日に何通来るのかは気にしてなかったのね。
弾いた後に定期的にばっさりと消してるんで詳しい数は分からなかったのよ。
丁度昨日消したんで今日様子を見てみたら50通も届いたですよ。
これにエロメールを加えると大体60超え位。
かなり凄い事になってるなぁ。
まぁ、嫌になる状況ではないので問題はないけどね。
んでも、丁度今年にドメインの更新があるんで
いっそのことドメイン変えてメールドレスも変えようかなぁ。

なんとか日曜は晴れるみたいだね
1月26日
はれてる
デストロイザフォー!

と言うわけで買ってきたですよ。
これってやっぱりエミュレータで再現させてるのかな。
何はともあれ懐かしい限り。
で、しっかり問題があって、実はPSPのシューティングに手を出したのは賭だったのよ。
と言うのも、リッジや麻雀とかだと問題はなかったんだけど、
プリンセスクラウンでその問題が発覚。
その問題は、「絶望的に十字の斜めが入らない」というもの。
前にネタにしたんだけど、流石に沙羅曼蛇を切るのはアレなのでダイブしたんだけど、
やっぱり全然駄目。仕方がないのでアナログスティックの方でやるにしても、
0と1の感知と違って、その間の位置で移動を開始するために、
意識しているよりも早く動き出して、動いた後にはお釣りが出る。
シューティングをやるにはどうしようもない状態。参ったなぁ。
もし良ければグラディウスも買いたいと思ったけどこれでは動けん。
PSPの十字ボタンってみんなこんななのけ?

それでも、イヤホン付けて遊ぶと懐かしさの感動があふれてきますな〜
1月25日
はればれ
ウチの会社はいろんな仕事が来るけど、これまた珍しい仕事が来たですよ。
親会社の人が趣味で乗っている自転車で、
ライズアンドミューラーってな所のDB-1と言うチャリンコをカスタムしたですよ。
これがドイツ製の結構お高いチャリで手を入れちゃって良いのかなぁと思ったけど
その辺は失敗も構わずにやっちゃって良いと言う事と(別売りのパーツがあったりする)、
社長に作業手当を出したとかで、会社としての作業と言う事で遠慮無く作業開始。
作業内容はヨーロッパ系の体格向けなハンドルの位置を
日本人向けに12.5度手前に倒すという物。
実際は、ハンドルの根本をぶった切って、少しづつ削りつつ角度を調整して、
位置が決まったら本接けするだけなので、
位置合わせが面倒なだけで難しい作業ではない。
ただ、チャリのアルミがいわゆる高強度のタイプで、
うちで使っているのは一般構造向けの普通のアルミでその溶接棒。
この材質の違うアルミでの溶接なので強度がチョイと不安。
一応その辺は確認済みなので、乗るときは点検してからと忠告は出しておいた。
溶接もビートもてんこ盛りで接けたですよ。
それにしてもこのお仕事はなんだかんだでかなり面白かったなぁ。
なんせ、会社公認で趣味の作業だしね。
責任を取らなくても良いのであればたまにはこういう仕事も来て欲しいモンですよ(笑

高級チャリなのでなにげに使っているボルトも普通にチタン製だし
1月24日
はれた
最近のドライバーさんはバイクにバックギヤが付いていると思っているらしい。
この前、家の近くの道路が工事中で通行止めになってたんですわ。
でも、バイクだと行けるかもしれないし、駄目でも抜け道があるので
問題無かったのね。
でも目の前に土建屋系のあんちゃんが乗っている車が強引に行こうとしている。
警備員のおばちゃんが止めようとしているのに、だ。
で、横から先に行こうと思って後ろに付いたらバックしようとしてるのよ。
しかも前方が下り坂の所で。
そんなところで「後ろに下がれ」って言われてもバックは上り坂。
しかもあたしは600CCのバイクで180kgを超える重量。
下がれんがな。
まぁ、なんとか交わしたから良いけど頭の悪い方々でしたよ。
そして今日も同じ道で前を走っているおねーさんが後続車が居るにもかかわらず
前方の車に道を譲ろうとしてあたしに下がれと手を振る。
このおねーさんも馬鹿ですか?
相手の車は後続車が居るのを分かってて待っててくれてるのになぁ。
最近こんなのがまた目立ってきたですよ。

でも、あたし自身も気づかずに阿保やってるかも知れないので注意しないと
1月23日
はれ
夜中に一時雨。そして最低気温が0度。
この条件が重なると路面凍結が発生する。
今朝が正にその状態で、家の前は真っ白け。
ただ、謎なことに水たまりは凍ってない。
雨戸や車のしずくとか、路面の湿っているところだけが凍っている。
とりあえず、これは昨夜のウチから予報で確認していたので
いつもより15分早く裏道は通らずに大通りで出勤。
思ったよりかは凍結の具合はそうでもなかったので良かったけど、
それでもヒットするとヒッ転けるから油断は禁物。
暖かいとは言えども、やっぱりこう言うのが起きるのが冬。
早く春にならないかなぁ。

そしておでんが美味い季節でもある
1月22日
あめのちはれ
納豆のお話はガセだった様で(笑
そしてまたフジTV系ですか。本当に救い様がないですな。
そう言えば、ライブドアの買収攻防戦の時に、
会長さんが凄い崇高なことをおっしゃってたけど、
口先三寸だった様で。
まぁ、民放だし。
何かあれば叩きまくる民放だけど、
自分とこの不祥事は5分のお詫びだけですか。
やっぱ、他局から追従されないくらいの自虐突っ込み番組を
ゴールデンタイム3時間大放送でやってくれないと
ケジメはとれないでしょう。
あと、納豆放送についてはなんかお役所も調べをやるみたいだね。
さて、これから先はどうなる事やら。

とは言え、どうせフジTVは見ないからどうなろうと知ったこっちゃ無いけど
1月21日
はれた!
晴れて良かったですよー。
昨夜は雪も降らず雨も少なかった様で雨男は返上であります。
今日はジムカーナの練習会の見学でチョイとお出かけ。
知合いがこっちの方に出てくると言うので行ってきたですよ。
走っている車種で同じのを乗っている人が居たけど、
なんか知らない動きをしてたんですがー。
ジム仕様と言う事でカウルレスにアップハンドルだけどそれでもスゴいや。
さらに、元本職の人の走りも見たけど、あり得ないくらいおかしかった。
年式が違うけどCBR600で、それでのフル加速、フルブレーキ、
ハンドル限界切りのフルバンクでパイロンをくるくる回る。
目の前を走ってるんだけど、あり得ない光景だった。
こう言うのを見るとやりたくなるなぁ。
でもやるとなると転けるのが前提になるので、
専用の車体がないと無理だなぁ。うーむ。

あたしも気持ちだけでも頑張るべー
1月20日
あめあめ
今日は霙が降ってきたですよ。めちゃ寒かった。
さて、今日でCBR600RR-SEを納車して丸1年となる。
早いもんですなぁ。
走行距離は8000kmまであと少しと言う所。
最初の慣らしの1000kmがあると言えども結構走ってますな。
そして、流石に現行車の新型なので手がかからなくて楽。
やったと言えばオイル交換とチェーンの油差しくらい。
今年の後半くらいからボチボチとメンテが入るようになるかな。
それまでにNSRの予備パーツを集めないとね。

今日の雨で明日は凍結してそうだなぁ、、、、、 orz
1月19日
はれ
NSRに最後に乗ったのが先月の30日。
そして、今度の日曜のお出かけの時はNSRでって思ったんだけど
天気予報がかなりアレ気な所で流動的。
今日の朝までの予報が雨で、今は晴れ混じりで降水確率30%になったけど
もし雨になったらお流れなので、28日まで乗れなくなる。
流石に丸々ひと月乗らないってのは間が空きすぎるので
今日会社に乗ってったですよ。
やっぱNSRの軽いってのは良いなぁ。走るのが楽ですよ。
スパスパ加減速が出来るのでキビキビ走れるしね。
意外とCBRだと高回転エンジンと言う事で町中ではもっさりなので
この辺の向き不向きってのを改めて感じたですよ。

結局日曜は晴れるのか雨が降るのかはっきりして欲しいですがな
1月18日
はれた
景気の話題が出ると給料が上がらんと言うか、
企業側は出来うる限りの手を尽くして給料を安くする様な感じを多々受ける。
それでもあたし個人としての給料は悪い方ではないので
ある意味蚊帳の外なんだけど、それでもいつ路頭におっぽり出される事やら。
世界に対する競争と企業は言うけど働いているのは国内の人なんだよね。
そして、団塊の世代の話題も色々と出てるけど、その穴埋めもどうなるんだか。
コストダウンの弊害が目立って出てきている状況もあるし、
来年以降は本当にどうなるのかかなりおっかないんだけど。
黙っててもやってくれた諸先輩方が居なくなって、
残されるのは引き継ぎの出来ていない社員と
期限が来れば居なくなる契約社員。
何が起こるのか全くもって分からんですよ。
今年はまだ状況の変り始めだから弊害は思ったよりも少ないだろうけど
本当の症状が進行してからが恐怖の時代の始まりかもしれん。

関係なさ気だけど、巻込まれない保障もないし、、、、、
1月17日
けっきょくあめ
とりあえずテストを続けているビデオカメラのSUV-Camなんだけど、
バイクに取り付けるためのブラケットを見直して現在2型を作成中。
そして撮影時に入ってしまう風切り音をどうにか出来ないかと検索ってみたら、
マイクの穴をテープで塞いだり、布を巻き付けるとかしたりと
それなりの対策をいくつか発見。
今度の日曜にでも「晴れれば」どの位軽減されるをかをテストしたい。
エンコードについても、録音レベルがかなり高いので、
音量調整を90%、70%でも全然駄目で50%にしてみてもまだ大きめ。
今度は40%でやってみようかと。
この辺もある程度目安の設定があれば良いけど手探りなんだよね。
しかも、エンコードは数時間単位だしDVD-Rも勿体ないし。
テスト用に使い捨ての台湾メディアを買おうかなぁ。
使う分には問題はないけど一連の作業の確立した手順は
まだ立てられないのでもうチョイテストは続くかな。

SUV-Camのオプションはいつ発売されるんだろう、、、、、
1月16日
まだはれ
今日の御夕飯は納豆でした。
どうやら最近は納豆が貴重な食べ物になったそうで。
とあるTV番組で、朝夕に混ぜて20分寝かした納豆を食べると痩せるとか。
へ〜すごいね(棒読
お陰さんで納豆が売れまくって、場合によっては売り切れで買えないらしい。
良い迷惑ですな。
ウチは丁度ストックがあったので良かったけど、
当分落ち着くまでは「納豆が喰いてぇ!」と思っても食べられないかも。
前にも心太だっけ?そう言うのがあったよね。
で、持続的に売れるモンじゃないから増産も出来ないし。
気がつくと食べてる納豆なので余り長い間の品薄はカンベンですなぁ。

梅干しに日本茶は最高ですなぁ
1月15日
はればれ
どうもテレ東のアニメ枠が1つ無くなったと思ったら
蛙男紹介が新作を出しているじゃないですか。
あぁ、ビーダマンの時間帯ね。
とりあえず、他の芸能人コーナーは即消しとして、
この新作だけはライブラリに撮っておくべぇ。
にしても、相変わらずのアレ気なノリだなぁ。
スバラシひ(笑
とりあえず今度に期待でありますよ。

日曜に出かけようと思ったら雨の予報に、、、、、 orz
1月14日
はれ
あちこちでネタになっているメガマックを喰ってみた。

チラシとかだと美味そうに見えるけど実際はこんなモン。
お持ち帰りと言うこともあるけど、パンズがしおしお〜。
流石にフィレオフィッシュと比べると倍近い標高の差がありますな。
味は肉が増えている分、肉の味がアップという感じ。基本はビッグマック。
量的にはそれほどでも〜と言う雰囲気はあれども、
セットでの芋とオレンジジュース、そしてフィレオフィッシュバーガーと逝ったので
朝を抜いても結構胃に来て、夕飯は野菜スープを小さいお皿にかるーく一杯。
これで当分マックはもういいや。

午前中はCBRのオイル交換をしたですよ
1月13日
はれてる
家の中をてらす電球。
今日はその電球の天寿を全うする瞬間に立ち会ったですよ。
トイレに入ってしゃがんでると、頭上の電球の光が微妙に揺れだす。
そうこうしているうちにフィラメントがシャカシャカと
音を出す位の振動を初めて、更に光の揺れが大きくなってきた。
そのまましばらくの後にぷっつりと切れて召されたですよ。
電球が切れるとトイレは真っ暗なのでなんか無いかと思ったら
死蔵されていた蛍光灯ランプがあって
丁度明るさも60Wと悪くないのでそれにしてみたら、、、、、。
交換して電気を点けると暗い。それも結構暗い。
そして、おしっこをちーとやって、終わる位にフルパワーで明るくなる。
駄目じゃん、これ。
とは言え折角あるのだから使わないと勿体ないので
これからしばらく、いや、数年はこの状態になりそうだ。

なんじゃいな、また津波ですか
1月12日
はれ
なんか不二家がやらかした様で。
HPもミルキー広場以外は「お詫びとお知らせ」の様で。
会社側は雪印の二の舞になると言ってるけど、
こうなるとなるんじゃなくてそうしてるって感じになるよね。
あたし的には不二家の製品を口にすることはほとんど無いので
影響は特に無しだけど、それなりに親しみのあるところなので
チョイと残念。今後どうなるんだろうなぁ。
にしても雪印と同じ事がまた起きるとはねぇ。
やっぱ業界的には相変わらずと言う事か、、、、、。

もう少しつま先ホッカイロがもってくれればなぁ、冷めるの早杉
1月11日
はればれ
またフジTVが野球関連でやらかしたですな。
一昨年だっけかな?王監督の人形をトイレに仕込んで小便をかけて
その年の日本シリーズの放送権を剥奪された事件。
それがあったに関わらずまたこれだもんなぁ。
阿保としか言い様がないですがな。
そして、旅館側も指定宿の取り消しが検討とか言う話が出てて
なんでそこまで厳しいんだ?と思ってニュースを聞いてたらなるほど。
宿泊客のプライベートな部分を間接的にとは言え公表したというのが
引っかかったと言う事。旅館側は「まさかこんな事になるは」との事らしいけど
顧客のプライベートの厳守は商売としては基本中の基本。
それを軽く考えてたと見られてもおかしくはない訳で、
しかも神経質な高野連が相手と言うこともあり
指定取り消しの検討は妥当な流れかと。
これはまたなかなかアレ気な問題になってますな。

なんだ、パタリロ西遊記って24話もあるじゃんか
1月10日
はれ
もうアニメネタは書かないと思ったけどやっぱり書くべ。
前期で思い切りハマった乙ボクのDVDが届く。
いやー、エロゲー原作のアニメで始めでDVDを買ったですよ。
実際にあたし的に大ヒットで最終回でも5回、1話とか言ったら
10回は見てるんじゃないかと言う位。
で、このDVDだけどジャケットイラストが原作の人ですな。
すんません、あたしはエロゲーはやらないのでどなたかさっぱりです。
そして今日日では珍しく4話入ってる。
うーむ、放送中も作画が崩れることもなく、非常に出来も良かったし
かなり売れるんじゃないかと思うんだけど全3巻になるんですか。
凄い良心的ですな。こういう構成だと買って良かったと思うですよ。
さて、今期は買わせる位のは出てくるかなぁ。

因みに乙ボクの前に買ったのはフロッグマンショウだったですよ

1月9日
はれさむ
今日はとうとう水たまりに氷が張っているのを見つけたですよ。
正月明けてからそれなりに寒い日が続く様になって、
今週になってからひとしお。
一応正月の期間は裏山をバイクで凍結を気にせずに走れたけど
流石にこうした氷を見ると完全にヤバイですな。
これで会社の水道管が凍れば最も寒い状況になるけど
そこまで寒くなるかなぁ。
このまま微妙に暖かめだと楽なんだけどね。

ようやくつま先ホッカイロの装備が標準になったですよ
1月8日
はれー
今日から普通に1週間が始まるなーと思ったら、
お子様は登校してないし、道路はガラガラだしでなんじゃと思ったら祭日じゃ。
祭日はいつもこのパターンだなぁ。
で、そう言えばなんの休みだったかなーとふと思えば、
あぁ、今日はDQNがお茶の間の話題に上がる日だったんだね。
って言うか、昨日既に逮捕者が出てたなぁ(笑
ただ、今回については夕張の成人式の様にいろんな人に支えられて
成人式を行うところもあったりと様々ですな。
今、日記を書いているこの時間から今日が終わるまで後6時間弱。
夜はこれからなので、後何人逮捕者が出る事やら、、、、、。

これからの時間は飲酒運転やら喧嘩で何かしらありそう
1月7日
ぼうふう
朝から風の強い中いつもの日曜の通りにバイクでお出かけであります。
ごひいきにしているラーメン屋に行って挨拶を交わしつつ
いつもの味噌チャーシューバター入り半麺を平らげてくる。
相変わらず美味いですなぁ。
そして行きつけのバイク屋さんに行って新年の挨拶。
とは言えいつものように駄弁るだけと相変わらず。
あぁ、先だって買ったSUV-Camも見せびらかしてきたですよ(笑
あとはオイルフィルターを注文して
来週の早い時間に店に行ってオイル交換ですわ。

来週はさっさと用事を済ませて帰って相撲中継を見ないとねー
1月6日
どざぶー
年明けに秋葉に行った時に、実はHDDを買おうと思ってたんですわ。
と言うのも、2年ほど前に組んだ300Gx2の600Gスパニングドライブが
そろそろ一杯になりそうなので、既にそのケースを調達して
後はドライブを買うだけだったのね。
そして、今回は500Gx2で1Tにしようとしてたんだけど、
現場でHDDの値段を確認したらこの年末でMaxLinePROの500Gが
2万円ちょっとまで落ちてる。そして、年末に発売された
バッファローのNASドライブが結構いー感じなのよね。
で、今後のドライブの値段の推移を見るともう少し安くなりそうなの。
なのでギリギリまで待って、2Tbyt版のNASドライブを買って
それをRAID5で運用すれば今ある外付けのドライブを一掃できる。
ただ、値段がかなりステキなのがアレだけど、
対クラッシュの安全性を考えると仕方ないか。
なので、秋葉のお買い物は全てキャンセルして
春に買える様に予算を確保するですよ。

しかし、でっかい低気圧の襲来が多いですな
1月5日
はれ
そう言えば暮れにSEDが更に遅れるなんて言うニュースがあったなぁ。
でも、今となってはもうどうでも良い話し。
以前はかなり期待してたんだけど、どうもね、
販売姿勢がかなり高飛車で「安売りはしないよ」を連発。
確かに唯一B管に取って代われるであろうデバイスなので
画質を考えれば分かるんだけどさ。
そして、そう言ったデカイことを言いつつもモノは結局出てこない。
更に遅れる理由はアメリカの方での特許がらみだそうな。
で、来年からの生産はほぼ無理とか。
あたしも既にAV系からは離れつつあるので、
プロフィールワイドのリプレースをするにしても多分液晶かなぁ。
良いと分かっててももう必要ないしね。
そして、去年後半からの製品は更にいー感じになってるし。
と言う訳で、SEDの話題はこれで終わりかな。

仕事が始まるとちゃんとスイッチが入っていつも通りな作業なのですよ
1月4日
はればれ
新聞を見ると、なんかmixiの事が記事になってたですよ。
内容は、名前の表示レベルが選択できる様になって、
mixiも安全じゃないと言う裏付けとなってよろしくないんじゃないかという感じの。
相変わらずこのテの記事を書く記者はなんというか、、、、、。
以前もCD-Rドライブが極めて高価だった時代にに
「CDは簡単にコピーできる」とか書いてたしなぁ。
普通に考えれば個人情報を安心して表示できる所なんて無いのにね。
mixiに至っても見るためのハードルがちょびっと高いだけで
全く知らない人が同じ場所にいるという点ではmixiでもそうでなくても同じ。
そう言うところで問題が起きないわけ無いでしょう。
あたしもmixiはやってるけど、本名を馬鹿正直に書くなんて事はやらん。
たかが掲示板に何を求めてるんだか、、、、、。
ツールを過剰信用して痛い目にあって
人の責任にするってのはチト違うんじゃないかな。
そして、その記事を書いた記者も分かってて書いているならば
「お仕事ご苦労さん」だけど、そうでなかったら間抜けですがな。

天気が良かったので走ってきたら普通に100km超えの距離ってのがアレ気
1月3日
はれー
秋葉に行ってきました。
特に買うものはなかったんで、お店を冷やかしてカレー喰って帰ってきた。
んだけど、事件勃発。
車は山猫氏ので行ったんだけど、UDXに停めて下りてからふと見ると、
助手席側前輪のサイドがぷっくりふくらんでいる。
なので、この時点でタイヤが終了、、、、、。
買い物は14:30くらいに切り上げて帰路についたんだけど
そのままでは高速に乗れないのでタイヤ交換が出来るところを探す。
そしたら、ビッグサイト近くのスーパーオートバックスにたどり着く。
隣が二輪用品店のライコランドなので時間を潰しつつタイヤ交換終了。
で、湾岸方面なのでベイブリッジを通っていこうと走ってたんだけど、
何を血迷ったか大黒Pに入ろうとしてそのまま川崎方面へ(笑
目の前から遠ざかるベイブリッジ(笑
結局出口でUターンして戻ってきて、橋、新横、国一、新西湘と
意味不明な順路で戻る。
なかなか大冒険な秋葉でしたがな。

で、一番お金を使ったのがこのタイヤ交換だったりするし
1月2日
どんより
今日はお出かけの予定だったんだけど
あまりにも予報が悪くて断念。
でも、結果的に降らずにしおしおー。
それでも地元で仲間数人でチョイと駄弁り会をやって
後は家でまったりですわ。
しかし、2年連続で2日にピンポイントでやられるとはなぁ。
去年はその次の日曜に順延だったけど
今年はこのまま中止で春に持ち越しですわ。

さて、明日は秋葉だけど特に買うものはないなぁ
1月1日
はれ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

PCリンクセンターは今日をもって終了となりました。
あたしの興味が変ったのと、更新が2年以上止まってたと言う事で。
このメインのページも簡略化してスッキリさせたですよ。
二輪のページは相変わらず。
今年はNSRの予備パーツ購入をより勧めるって感じかなぁ。
あとは事故に遭わない様に自重、注意を怠らない事かな。

明日のお出かけは去年同様お流れになりそうだなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る