日常の出来事・2006年11月分
TOP・トップへ戻る
11月30日
くもり
認知症の特集をTVでちょいと見たんだけど、かなり恐ろしいですな。
生きながらにして自分自身が確実に破壊されていって
身内には多大な負担をかける。
実際にそれが原因で殺人まで起きているからかなり深刻。
更に治療法がないと言うから絶望度は高い。
こういう場合ってどうすりゃ良いんだろなぁ。
そうなった状況だと本人の意思確認は不可能だし。
あたし的には前もって意思表示をして、
その状況になったら「処分」熱望したい。
そう言う法律できないかな。本人が心身共に健全な状況で
一定期間の意思確認をした上で処分を決定して、
その後は年に1度程度の都度の意思確認をして、
時が来たらその意思表示を優先させて人生を終了させる。
もしこういう事が出来れば是非ともお願いしたい。
自分の存在自体が他人にとって負担以外の何もでもなくなったら
それこそ生きていること自体があり得ないしね。

肉体だけ生きている状態じゃ「人」じゃないよね、、、、、
11月29日
はれー
明日で11月が終わるなぁ。そしたら12月だなぁ。
夕方のニュースを見てると紅白の話題が出てるなぁ。
なんで日テレなのにNHKの年末番組の話題なんかやってるんだ?
視聴者が興味を持てばなんでもやるのか?
流石に民放は節操がないですな。
ってまぁこの時期になると同じ事を書いている様な気がするけど、、、、、・
まぁいっかどうせ見ないし。
って言うか、相変わらず出場者が紹介されても誰が誰だか全く分からん。
まぁいっかどうせ見ないし。
いつもの如くさっさと寝ていつも通りに起きるだけー。

釣キチ三平にサリーちゃんにドラネコロックまでは確認した
11月28日
どんより
ツーリングで出かけるときに、仲間がバイクにシリコンビデオカメラを
取り付けて、いわゆる車載カメラをやってるのよね。
あたしもやりたいなーと思うんだけど、
一応それなりの安いカメラとかを買おうと通販とか見たけど
どうも食指が動かず。要は安いカメラなので画質がちょっとね。
ところが、バイク用品のメールニュースでふと気になる商品が。
ELMOのSUV-Camって言うビデオカメラ。
どうやらそのテでは有名なメーカーらしくちゃんとした防水で、
レンズ部分は踏んでも壊れない様になっている。
って言うか、車載もしっかり用途目的に入っているので、
うーむ、これは実に欲しいかも。
でも、業務用途にも使えるレベルなので流石に値段が高い。
でもなぁ、久々にそそるアイテムなのでボーナスの動向次第かなぁ。

税金が余るなら減税してよ
11月27日
あったか
昨日とは打って変わって異様に暖かい一日。
こうして妙に気温が上がると、漏れなく今回も結露が起きて
フライス盤やら旋盤やらが水びだし。
もう12月なのに、20度を軽く超えるとは何とも凄い状況ですがな。
さて、あたしの部屋に午後の紅茶スペシャルのミルクティーがある。
飲もうと思うんだけど、勿体ないなーって未だに飲んでない。
飲んじゃえば良いんだけど、機会を逃すとそのまま肥やしに、、、、、。
以前も宅配ピザで一緒に来たウーロン茶をそのうち飲むべぇと思って
そのまま期限を切らしたことがあったり。
流石に、午後の紅茶をそう言うわけには出来ないので手元に置いてある。
まぁ期限は春先まであるので、そう慌てることはないかな。

しかし150円くらいの飲物で勿体ないとは我ながらに貧乏性だなや
11月26日
びみょうにふられた
予報はかなりやばかったけど、結局行ってきたですよ。
目的地は富士山の新五合目。因みに閉鎖は明日27日15時。まさに直前。
水ヶ塚についたときにちょいと雨が降ってきたけど直ぐにやむ。この時気温は6.4度。
そして、仲間が揃って新五合目に。

見ての通り雪があるけど路面は問題無かった。
丁度霧も切れた所で視界的傷害もなし。そしてここの気温は4.3度。
ただ、ここから下りてくるときに雨に降られたので
多分限界と言うことで御殿場で食事をしてその後解散。
もっと天気が良ければと思ったけど、もし晴れてたら五合目は放射冷却で
ガチガチに凍結してたろうなぁ。
まぁ閉鎖直前で行けたので良しとしますか。

でもって、グリップヒーター凄すぎ、4.4度下で薄手のグローブでも問題無いですよ
11月25日
はれ
どうも自民党の復党問題が、頭が変わった途端に出てきた訳で、
ハタから見れば問題でもなんでも無かろうにという感じ。
自分らのブルー婦で決めたことに対して
反対したから追い出されたんでしょうに。
グループの所属するからにはそれに応じたメリットがあると言うことは
以前も書いたと思うけど、それを蹴った上での事なので
別に戻す必要はないんじゃないかと。
まぁ刺客を破って残っているから、それを見れば分からなくはないけど
だけどそれを欲しがるのってそれこそ自民党の当事者だけでしょ。
だから踏み絵について色々と意見が出る訳で
それそのものがなんだかなぁって。
まぁどうせ雲の上の話だから関係ないか。
一応この件について、踏み絵は指示するけどね。

明日は結局お天気もつのか?!
11月24日
はれた
なんか日曜日が雨の予報に一気に変わったなぁ。
先週に引き続き今回もツーリングがお流れになりそう。
どうも、CBRがらみになると雨にブチ当たる率が異様に高い。
納車の時は土砂降りだったし、春から秋の期間は何回も
お山や更に遠くのお山の走りの予定がことごとく潰されて、
中には走り出したら降ってきたなんてのもある。
さらに、夏のツーリングが1回延期になって、
CBRオーナーズクラブのツーリングが2回連続で延期。
最近ではBフレの工事で遅出になったぷにケにCBRで行ったら
帰りに雨に降られて、しかもその時はおニューのジャケット。
そして、先だって買ったグローブも買いに行ったのは雨の日曜で
翌日の月曜日も雨。
で、明後日の日曜のツーリングも雨の予報、、、、、
NSR系は全然平気なんだけどなぁ。
なんだべな。

って言うか、呪われてる?
11月23日
どんより
今日は勤労感謝の日ですか。
あたしは感謝どころか普通にお仕事であります。
社長が皆を集めて一言「ステンレスが凄い値上がったので注意して使う事」。
どうやらsあたり8月から今までに130円値上がったとか。
値段的に見るとそうでもなさそうだけど、380円が510円になったらどうする?
普段使っているステンレスの板は1000x2000x1.5mmで大体24kg。
1枚約9000円が12000円になる訳だ。
ウチみたいな製造だと材料原価でこの値上がりなのでかなり辛い。
全く同じ品物のの注文でも確実に違う値段に、
しかも、値上がりなので突っつかれること必至。
最近ニュースでステンレス製の側溝のフタが盗まれるという話があるけど
この値段を見ればその意味が分かるかと。

もちろんSUSだけではなくてSSもしっかり値段が上がってるとか
11月22日
はれー
PCのHDDの1つが微妙にヤバくなってきたみたい。
この前HDDを入れ替えたんだけど、それ以外にお下がりで
引き続き使ってるドライブ。
AtlasVの18Gなんだけど、流石に結構長期間使っているので寿命かなぁ。
一応システムとは一切無関係の一時ファイル置き場として使ってるんで、
いきなりクラッシュしても全く問題無い。
以前に知合いから貰った日立ストレージのHDDが1台あるので
年式的にメインに使うにはアレ気だけどテンポラリには十分。
一応希にスピンアップを繰り返す程度で実害はほぼ無いけど
ハード的な症状は確認しているので時間が出来たら入れ替えようかな。

RAID5のNASドライブが欲しいけどお金が、、、、、
11月21日
はれ
新型のスカイラインですか、そうですか。
こういうタイミングで日産からチラシが送られてくるんだけど、
その中にナビ付と言うのが目に付く。
で、このナビなんだけど、やっぱり指定品だけなんだろうなぁ。
って案の定日産オリジナルだけみたい。
うーむ、これって買う側にとってはこれで良ければ問題無いけど
あたしみたいにピンポイントでこれが欲しい!となると
全くもって選択から外れるし。
なんでも選べて安く付けられると有り難いんだけど
そう言うのってやっぱり無いんだろうなぁ、、、、、。
でも、ふと思えば次に車を買うのは何時になる事やら、、、、、。

最低でもCBRのローンが終わらんことにはどうにもならんし
11月20日
あめくもりはれくもりあめくもり
こつこつと大人の常識をやってるけど、まぁ色々とあるというか
ある意味雑学クイズゲームですな。
内容的に無駄ではないのでそれはそれで有り難いけど、
うーむ、本当に範囲外の分野になると全くもって分からん。
4択でも本当に分からないと選び様がないんで
屈辱の「パス」ですがな。
その反面得意分野になると恐ろしいほど正解するので
この偏り具合に悶絶したり。
今までこう言うのって出てこなかったとなると
やっぱ、顧客層が広がったから出てきたんだろうなぁ。
しかも売れてるし。次はどんなのが出るのかと期待したいところだけど、
この大人の常識ってクリアって言うのが無いんじゃなかったかな。

きなこもち11g10個で約1食分のカロリー、、、、、恐ろしやー
11月19日
あめ
と言うわけでCBRのツーリングは漏れなくお流れ。
まぁ、珍しくまったりな日曜という感じであります。
車でバイク屋さんに出かけて入荷してたNSRのカウルの引き取り。
流石にバイクの外装なのでがさばるなぁ。
そして、ネオプレンのグローブはくたびれたまま使うのもアレなので新調した。
今回買ったのはグリップヒーターで防寒は十分なので
防水機能があって薄手のタイプに。

サイトスの防水。この程度の生地の厚さなら春秋も使えるのでかなりいー感じ。
ただ、冬のNSRには使えないかな。
まぁ既に冬向けの防寒機能付のグローブはあるのでそれを使えばよいし。
しかしまぁなんだかんだでグローブだけで5種類も揃うことに。
夏通勤用、秋-春通勤用、冬用、お出かけ用プロテクト付き、レーシング革グローブ。
更にあまりに生地が厚くて使うのを止めたゴアテックスの高級グローブもあったり。
季節の使い分けはあっても春から秋にかけては3つの使い分けになるのよね。
こだわりだすとなんだかんだで数が増えますなぁ。

車の点検の時にやったフロントウインドの撥水コートが流石にいー感じ
11月18日
はれさむ
今日は土曜日で晴れの日。なので農道経由でご出勤。
そして、先だって取り付けたグリップヒーターの効果も確認。
丁度寒い日で上着と靴下を冬装備にして、
グローブは夏用のメッシュのままで行ってみた。
結論から言えば、いくらグリップヒーターを使ってても
真冬のメッシュは無謀だと判明。だって、指と手の甲が寒いんだもん。
なので、梅雨時や雨の時に使うネオプレンのグローブ辺りが丁度良さそう。
とりあえずこれで限度ってモンが分かった。
手持ちのネオプレンのグローブはくたびれているので新調しようかしらん。

そして明日は雨ですか、、、、、 orz
11月17日
はればれ
なんかTVCMでテレホンショッピングみたいのがやってた。
それが青汁なんだけど、、、、なんか違うのよ。
司会者二人が妙にさわやかになってるのよね。
しかもそのコメントが「美味しい!」と、、、、、
ウソこけこの野郎!
本家のキューサイの青汁でさえ「まずい!」って堂々とやっているのに
それを事欠いていけしゃぁしゃぁとまぁなんというCMをやってるんだか。
因みにこの青汁は何処の会社のか分からんかった。
なかなかみ微妙なCMを久々に見た様な気がしたですよ。

最近のカード類は本人限定受け取りの郵便物になるのね
11月16日
はれー
いやー、昨夜の津波速報には驚いたですがな。
いつものようにためしてガッテンを見てて、
丁度内容的に注目度の高いところで
いきなる画面が切り替わって緊急警報放送じゃん?
もう何が起こったのかって感じ。
しかも、津波が来ると言うだけしか言わないし、
予報だと2Mと結構洒落にならない数値だし。
その後10数分してからようやくなんで津波なの分かって
後は2ちゃんねるのNHK実況を見てた。
結果的に最大で60cm程度とそんなに高くはなかったので良かったけど
それでも、結構あちこちで観測されているからこれはこれで怖いもんで。

うーん、グリップヒーター1つでかなり幸せになるなぁ(笑
11月15日
はれー
CBRにグリップヒーターを付けたですよ。
ある意味ヘタレパーツなんだけど、やっぱ暖かい方が良いしね。
更に、薄手のグローブが冬でも使えれば感覚も統一できるし。
とりあえず本来は600RR向けのセットが無くて、切った貼ったで付けたのね。
そしてアイドリングの時は電圧が微妙に落ちるので待機状態になる。
要は、走ってないと暖かくならない訳だ。
でも、一旦暖かくなればとりあえずそれが持続するし
ある意味余計に電装系に負担もかからないので悪くはないかも。
まぁ、折角のSS(スーパースポーツ)に全く場違いなグリップヒーターだけど
年中快適に走るアイテムの1つとすれば良いかな。
エンジンが暖まれば股ぐらも寒くないので
これで凍結以外は克服という感じかな。

そしてCBRのツーリングの日曜の予報は雨、、、、、 orz
11月14日
あたたか
しかしアレですな。確かにいじめの基本的な舞台は学校だけど
だからといって学校に対して過大な責任を押しつけるのはどうだろうか。
子供の人格の基本的な部分は親が導くものであり、
その子供が犯した罪であれば当人と親が最大限の責任を負う事になる。
確かに学校ではいじめがあったときの対応や当事者同士の橋渡しと言う
重大な役割があって、それを果たさない場合はそれなりの責任を負うけど
いじめそのものは学校とは関係ない。
この所事件後の保護者会から出てくる親御さんのインタビューでも
学校側に余計な対応を求めている様に感じる。
子供の人格は誰を元に作り上げられたのか。
親は一体何処に行ったんだろうなぁ、、、、、。

で、校長も自殺してるけどその責任ある立場になるのってそんなに楽なの?
11月13日
はれー
PSPのリッジレーサー2は挫折しますた。
とりあえず2000人に1人の所で終了。
って言うか、そもそも1500人に1人をどうやってクリアしたのかが良く分からず。
そのまま更に難しいと言うかさらに厳しくなったので止め。
1000人位だと「攻略」が見えてクリアできるんだけど、
その1500人というのに至ってはほとんど「運」じゃ無かろうかと。
さらに2000人になったところで運度が上がっているので
意図的に攻略してクリアというのが出来なくなった。
この時点でドライブゲームから明らかに脱線したので
次のゲームに移ることにした。
このまま続けても時間の無駄だしね。
そして始めたのが「大人の常識トレーニングDS」。
なかなか恐ろしいゲームですよ、これ。是非ともお勧め。

石油ファンヒーターに灯油を注入であります
11月12日
はれさむ
寒いと思ったら木枯らし一号ですか。どうりで、、、、、。
NSRのホイールの塗装が割れてタッチペンでの補修が必要になったので
バイク屋さんで紹介された塗装屋さんに行ってきたですよ。
ここがちょっと遠くて、走り屋のかつての聖地だったみかん山を経由して
1時間ちょっとの所。以前にも作ってもらったんだけど
色が合わなくて現物合わせと言うことで。
で、このホイールの塗装がくせ者で、マグネシウムホイールなので
普通のアルミの塗装とは違い、結構シビアみたい。
なので、国内で有名どころのある1つの所では
別の人がやって1回目のタイヤ交換で塗装が割れた。
で、あたしがもう一つの所でやったところ、1回目の交換でいきなり割れて
やり直しをさせて、そのご3回目の交換で割れた。
今のところ純正塗装以外でまともに塗装できる所は国内では無さそう。
しばらくはタッチペンで凌いで後々なんとかなるようなら再塗装ですがな。

きなこもち箱でげっとー!
11月11日
あめ
そう言えば今日はPS3の発売日だなぁ。
かつてのあたしだったら既に予約を入れてわーわー動いてるんだけど
それも既に昔のこととなって完全に蚊帳の外であります。
初代PSの時は普通にゲームオタクでもあった時だったので、
同時にSS、32Xとハードが一気に発売されて、
しかも収入があったから総買いでウハウハだった。
まさにあの時は天国だったですよ。
家庭用ゲーム機で初めてのポリゴンマシンだったし
まさに初代のリッジレーサーと初代のバーチャファイターが遊べたし。
ある意味あの時にゲームをやってたのは不幸かも知れないなぁ。
今日発売されたPS3は恐らくとんでもなく凄いゲーム機。
お金がかかるけどフルスペックの映像表示機材があれば
あり得ない画質で遊べる。
ファミコンのチャンネル設定がアレ気でザリザリの画質で遊んでたのが
前世紀の光景だったのを見ると本当に変わった。
でも、いつもの締めになるんだけど、
どんなに凄い画像でも知っているゲームだからなぁ、、、、、。

あ、DSの常識の何とかのソフト買ってこないとー
11月10日
はれー
NSRが1台になって普段乗るのがCBRとなり、
NSRはいわゆるお山用とかミニサーキット向けとか、用途限定になって
1年前に買ったオイルが使用量が減ったお陰かほぼ1年もったですよ。
去年の年末に買った時はオイル以外にCBRの用品も買ったなぁ。
で、それが先だってのオフ会をもって最後の一缶を注入して
手持ちのが終了。今年で7缶使ったかな。
でもメインの用品店のバーゲンまで後一月半ほどあるので
その間を凌がなければならない。
で、昨日届いたDSの割引葉書。一応10%引き。
バーゲン価格としては微妙に高いけどこれで2缶買えばなんとか。
そしてメインのナップスになると、年末価格にレジ引きと
さらにカード払いの割引が効くのでエラく安くなる。
これでいつも10缶近く買うのよね。
これからはシーズンオフなのでそんなに走らないけど
それでも予備がないとやばいのでちょっと高くても買わないと。

そして今度の日曜もバイク絡みでちょいとお出かけじゃ
11月9日
はればれ
この所寒いですな。寒くなると作業着の下にジョッパーを履くんだけど
これがまた物持ちが良くて7、8年くらいは履けちゃうのよね。
しかも、防寒として使うので見てくれがくたびれても問題無いからなおさら。
ただ、やっぱり問題があって流石にゴム紐はどうしようもない。
なので、この寒くなり始めの時期はジョッパーを引っ張り出してから
ゴム紐を通すのがここ最近の恒例になってきている。
なので冬入りの夜にチクチクと裁縫まがいの作業に入る訳で。

ドラスタから割り引き葉書が来た、2stオイルが切れたので買ってくんべ
11月8日
はれ
おへその上におできが出来た。
しばらく放置して育ったところで中身を抜く。
今回のは思ったよりも脂肪が無くて、ひたすらに薄い血が出て終わり。
しかしまぁ、このおできがこれまた絶妙な所に出来て、
作業着のベルトのバックルの真裏になるのよ。
なので、育ち盛りの活性化しまくりな時は
うまい具合に当たって痛いのなんの。
それもようやく解放となって一安心。
まだアザっぽく残ってるけど中身は絞りきったので
後はほっておくしかない。そのうち奇麗に消えるでしょう。

そしてチビチビときなこもちを食す
11月7日
かぜつよし
なんか自殺予告が大臣に届いたそうで。
決行日は11日とか。さて、当日は事が起きるのか何も起きないのか。
止めるにしてもひたすらに間接的になるだろうから、
もしこれが本当であればその手立てはないんだろうなぁ。
本当に覚悟する程であれば今までの自身に受けた事を考えれば
これほどに強く訴える手段が他にないのでそれは重大な事態になるかと。
この事態はどうなるんだろうなぁ。
まぁ、11日に自殺のニュースがなければ良いね。

今期初のきなこもちは13コしか買えなかった、、、、
11月6日
はれときどきくもり
先だって注文したNSRの外装がボチボチと納品されてきたので
昨日のオフ会の帰りにちょいとバイク屋さんによって確認してきた。
実はその前にバイク屋さんから連絡があって、
シートカウルの状態が悪いとの事で1度交換してもらったですよ。
で、それが丁度入荷してたので見てみると、
HONDAはどういう品質管理をしているのか全くもって話にならない物が入ってる。
下地の塗装の上にデカールを貼ってるんだけど、これが3カ所も浮いている。
万単位のパーツで素人レベルのデカール貼りじゃぁ返品は当たり前でしょう。
さらに、真後ろのブレーキランプ周りのカウルに「HONDA」って文字が貼ってあるんだけど
これも凄い事に3ミリほど傾いている。
数字にするとたった3ミリという感じだけど、素人目で一見して分かるくらい傾いている。
小さめのカウルなので凄い目立つのよ。
いや、余り出来が良くないという話は聞いてるけど
これほどまでに酷いとは思わなかったですがな。
メーカーはこれで問題無いと思ってるんだろうか。

とりあえずFTTHと別にADSLは復活させようかと
11月5日
はれー!
今日はNSRのオフ会でした。
いつもの様になので特に変わったこともなく極めて順調。
ただ、お山のコースで今年の秋の交通安全運動でやってた
レーダーをやっているとの情報を見たので、
それに備えて走ったら案の定でした。
NSRに乗り初めて5年、いつものお山のコースで初めてのネズミ捕り。
大体の場所は分かっていたけど、近くなったところでの対向車のパッシングで
より確実に予測できて、その場所もばっちり確認。今後ここは注意だね。
でも、3台ほど捕まっててご愁傷様でした。
それにしても先だってのCBRのオフ会は予報がアレ気で延期になったけど
今回のNSRオフはかなり良い天気で11月でも比較的暖か。
やっぱ集まりでこういう天気だといー感じですな。

そして明日はあたしの御発生日、、、、、四捨五入で四ry
11月4日
くもりぎみ
ようやくかな、色々といじっていたCBRの足回りのセッティングが落ち着きそう。
結局、当初の柔らかくするセッティングから余計な動きを抑制しつつ、
固くなって町中で走りにくくならない様な丁度中間どころが目標だったけど
今日の農道経由で会社に行って、その時に再確認して大体おっけーな感じ。
セッティングそのものは最も柔らかくしたところからノーマルに半分ちょっと戻した。
しかしながら、サスのセッティングは良くある話しでも
具体的にどうなるのか実はまだ良く分からん。
とりあえず、今回の件で固くすれば高速域で踏ん張りが効いても町中で乗りにくく、
かといって柔らかいと町中で良くなっても荷重がかかった時に余計に動きすぎる。
もちろん、前後のバランスが崩れると一気に曲がらなくなる事もあるしで
意外とシビア。更に、ちゃんとセッティングできるサスなので、
伸び側、縮み側とそれぞれに合わせが出来てもそこまで把握できない。
まぁ、ヘタに崩さずに少しづつ合わせればなんとかなるもんで

あたしのセッティングは中速域での峠道がメインなので、やや柔らかめ
11月3日
はれ
今日の朝は寒いなーと。なので準冬装備にしたですよ。
で、さらに祭日でもあるので、土曜や祭日は車が少ないので
農道で会社に行ので、ちょいと1枚着込まないと辛い。
走っているとやっぱり寒くなってきたというか、
暖かいなぁと思いつつも冬の雰囲気を感じた。
沢にかかる小さな橋に露が降りてて半濡れ状態。
これからどんどん寒くなってくるとこれが凍結して
バイクでお山や農道を走ることが出来なくなる。
でも、やっぱり昼間は暖かいので厚着している分暑かったり。
にしても、家に帰って風呂から上がれば外は真っ暗。
本当に冬ですなぁ、、、、、。

金曜が祝日というのは気分的にキツイ、今日が土曜の雰囲気なんで
11月2日
くもり
そろそろクリアになるPSPのリッジレーサー2。
エキスパートが終わって一通りクリアと思ったらその上があったですよ。
CPUカーが3台で自分を入れて4台のレースなんだけど、
なんというか、難易度的にちと微妙。
CPUは直線が確実に速くて、追い抜けばこれも確実にニトロで追い返される。
しかし、きついRでのドリフトは遅い。
なので、コーナーで抜いても確実にその後に抜かれるため大抵ドンベを走る。
ではどうするのか。ある程度序盤でミスってもおいてかれることはないので
ニトロ3つを確実にキープして、残り半周でニトロを使いまくって追い抜く。
このタイミングを掴めばと言うか、これが唯一の方法みたい。
これって難しいとはチト違うような感じ。
しかも、リッジレーサーの流れじゃないしね。
一応面白いから問題そのものはないけどね。
とりあえず今月中にはクリアになるだろうから、そろそろ次を考えないとなぁ。

加藤茶が入院らしいけど大丈夫かいな、、、、、
11月1日
はれてる
今日から二輪のETCが正式に開始ですな。
早速付けたい所なんだけど、行きつけのバイク屋さん以外では
ちょっと心もとないので今は待ち。
お店の方も色々と調べて貰っているのでまぁそのうちに。
後はこの後増えて来るであろうETC搭載のバイクが
事故に巻き込まれなければ良いけどね。
ほら、ETCゲートでの車の追突事故ってかなりあるでしょ。
これをバイクが喰らったら洒落にならないし。
一応ゲートの中央が空いているので有事の際はそのまま突破できるけど、
前の車が止まってそれに突っ込むとヤバイし、
止まれたとしても後ろの車とサンドイッチになったら
まさにスプラッタ状態。
まさにバイク乗りにとっては命がけのゲートですな。
さてさて、今後どうなる事やら。

Vマガも本当に読むところ無くなってきたなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る