日常の出来事・2006年9月分
TOP・トップへ戻る
9月30日
くもりぎみ
とりあえず、あたしのバイクとしてはNSRのタイヤ交換をしてきたですよ。
今回からこの春に発売された新しいタイヤになった。
一応評判そのものは悪くはない様で、
それなりにであったらあたし的にはオーバースペックでもあり
性能的には全くもって問題なし。いや、勿体ないかも。
しかしまぁ毎度の事ながら新品のタイヤはおっかない。
保護ワックスで滑るのはキホンとして、
今回は全く初めてのタイヤなので感覚が違うのよね。
明日とりあえず雨はなんとかなりそうなので
朝一で皮むきをやろうと思ってるんだけど
皮むきと同時に違う感覚を確認しないとね。

久々に明日はラーメンでも喰いにいくべ
9月29日
はれてる
今度の排ガスや騒音規制はかなり厳しい様で、
排気については恐らくキャブ車は全滅とか。
なので、今後発売されるのはほとんどがインジェクションになるとか。
騒音についても今の輸出車ですら逆輸入できないのがあるとか。
既に影響が出てきてるんだよなぁ。
そのフルパワー物とか輸入車になると日本の規制ではないので
外車については日本の市場で売るのであれば対策をして来るだろうけど
問題は日本のメーカーが輸出しているバイクが今後買えなくなると言うこと。
元々国内で売ることを考えてないので、いわゆる逆輸入ってルートだったけど
規制のお陰でその逆輸入のルートが切られるので
国産でありながら国内では走れないという事態に。
と言う事はフルパワーモデルに乗れなくなるばかりか
国内モデルがないバイクは本当に買えなくなると言うことに。
只でさえバイクの選択肢が無いというのに
これ以上無くなったら今後どうなるんだろう。
まぁ、MotoGPとかを見るとバイク関連のCMは全て海外向けに作った映像を
流しているしね。CMもまともに作れない国内の市場は関係ないのかなぁ。
国内で二輪と言えば珍走になってしまうんでしょうがないのかな。

日曜はなんか雨っぽいなぁ
9月28日
はれー
で国内で売られていたバイクは年が経つにつれ馬力が
自主規制という謎なご機嫌取りのために落とされて、
NSRも45PSから40PSに落ちた。
ただ、それなりのスポーツバイクになるといわゆる社外品のパーツで
ある意味「本来」のパワーが得られる様になる。
実際にNSRの最終型と1つ前の純正のチャンバーに違いがあって
最終型には明らかにパワーを落とすための物理的な制限がある。
なので、速攻で純正では「マフラー」と呼ばれる物を「チャンバー」に交換する訳だ。
1月に買ったCBRも同様で、国内版だと69PS、フルパワーだと112PS。
でも、メーカー系列の販売店でも行われている「フルパワー化」というのがあって
国内規制の馬力を本来の数値に近づける処置が出来たりする。
費用は決して安くはないもののあたしのCBRの場合、
マフラーをフルエキゾーストで交換して、配線加工、吸気規制板撤去で
93.3PSになった。フルパワーよりは20PSほど低いものの
この差を体感するには200km/h以上の速度域でないと分からないので
特に問題は無し。HONDAの場合は国内モデルがあるので
他の同様なケースにはそれぞれに対策があるようだが、
先だってパロマの安全回路の回避処理で問題が出たために、
規制解除がこれに当たると言うことで最近はやらなくなったとも噂もチラホラと。
折角の本来のパワーがリスクのある逆輸入車で無いと得られないのは
今までにないくらいに厳しい状況。
NSRは2stなので電子制御の配意が少なく物理的な変更で色々と出来るけど
そうはいかないバイクになると手も足も出なくなる。

更にこれから国内では更なる規制が始まるので逆輸入車そのものも、、、、、
9月27日
あめのちはれ
そのNSRも乗り出してからそろそろ5年。
その間になんだかんだでやれることはそれなりにやったなぁ。
足回りをフルOHしてエンジンを載せ替えてチャンバーを交換し
吸気系も一時期変更。電装もアーシングをしてとよりどりみどり。
そして、今年でNSR-SPが発売されて10年となる。
10年となると補修部品の供給の期限。
なので、SP関連のパーツは今年一杯で終了になる。
で、SPのパーツはと言うとホイールとフロントフォーク、そして外装。
ホイールは別途中古品を落札してワークスカラーと同色にして使っているので
ノーマルは保管。フロントフォークは去年新品に入れ替えている。
そして問題は外装。今のところ新品を4割ほど持っている。
残りは一応今年中に購入するように予算を確保中。
で、こうしたパーツなので仮に使わなくても実はかなり高く売れたり。
問題は揃えたら揃えたで置くところだなぁ。
なんせ、バイクの外殻なので場所を取るのよね。
まぁ、それは後から考えようか。

天気予報を見ると台風15号の陰が、、、、、
9月26日
ふったりやんだり
ここ最近NSRのトップエンドの伸びがどうもよろしくなくて
普通に走る分に全く問題無いということもあって
急がずにボチボチと原因究明をしてたんだけど、
ようやくその原因が分かってきた。
NSRは点火と制御の電源をバッテリーからとっている。
で、以前にヘッドライトが位と言う事でリレーを噛まして
バッテリーから電源を取ってハイワッテージの電球を使って明るくしてたんだけど、
それを装着した当時はバッテリーが新品レベルだったので問題無かったのね。
で、ある程度劣化してきた所で問題が出る事要になってきた。
具体的には11000rpm位から点火に不具合が出る。
点火の量が高回転になってより電力を必要とするところで
ヘッドライトに回しているので足りなくなる。
今まで気がつかなかったのは停止状態でバッテリーを確認しても
容量不足ではないので気がつかなかったのね。
この前の日曜にもしかしてーと思って回路をノーマルに戻したら伸びるのよ。
ただ、セッティングがやり直しなのでとりあえずMJを1つ上げて様子を見てみようかと。
これで以前のようなパワーが出れば良いなぁ。
忙しいのが落ち着いたらパワー計測をするですよ。

来週の土曜までに仕上げないとね、ミニサーキットに行くから
9月25日
はれ
先だってシュレッダーで安全性に付いての話題が出たけど今度は脚立なのね。
人間は何の防御もしないで真後ろに倒れれば、
場合に寄ってはそのままお亡くなりになる。
脚立とかで1段上に登る毎に死亡する確率が桁違いに高くなる。
脚立に注意書きやらマニュアルとかあるんだけど
やっぱそれを見ない人が多いいんだなぁ。
朝NHKニュースで実際の事故のケースをやってたんだけど
脚立の天板の上に立つとか、表裏を間違えて使うとか
仕事人にとってはあり得ない様な事で事故を起こしてるんだね。
素人さんは怖いですよ。
メーカーに改善を要求しても使う側がこれじゃぁどうしようもないよなぁ。
高いところで作業を行うのに必要なのは度胸や慣れではなく
常に安全に対する意識なんだよね。
本当に安全第一ですわ。
高いところに登って度胸を自慢するのは只の馬鹿ですよ。

実際に腰ロープを付けて電柱で仕事をさせれば一発で理解できるかな
9月24日
はれた!
絶望的な予報から一転して晴れとなったので
予定通りツーリングに行ってきたですよ。
今日の気温が朝夕と現地が20度以下と寒めなので、
昼暑いだろうのを我慢して準冬装備でお出かけ。
それが大当たりで、止まると結構暑いんだけど走ると丁度良い。
しかも、山間にさしかかると帰りの夕方とあってか
15度の電光表示。寒い!と思うのもつかの間、更に12度まで下がって
いくら何でもそりゃ無かろうてって感じ。
走った距離としてはいつものお山のフルコース程度だけど
まったり系の観光地を回りつつの峠だったので
朝から暗くなるまでみっちりでしたよ。
時間が長いので結構疲れたわー。


来週はタイヤ交換と皮むき、バイクづくしが続くなぁ
9月23日
はれてる
目ン球が良くなったと思ったら今度は左足首をくじいた。
会社でしかも就業間近で何気なく歩いてたらグキ!ってね。
もう、その瞬間の激痛を言ったら洒落にならないし、
回復したらしたでその行き場のない怒りをどうしようかと。
明日は明日でツーリングだしなぁ。しおしお。
微妙に不幸度が上がりつつある様なので注意しないとなぁ。
それこそ明日のツーリングでヒッ転けたとか言ったら洒落にならないので
虫の知らせと言う事で一層の用心と言う事で。

速攻で湿布貼ってみたけど少しは腫れ引くかな
9月22日
はればれ
いやはや、とりあえず目ン球はおっけーですよ。
朝起きたらすっかり痛みも引いていつもの様に微妙ながらも戻ったですよ。
ただ、「微妙」と書いた様にかなり痛かったのと、
それほどのと言うことで炎症が結構出てたんでそれが残ってて
まだ目ン球が赤かったりするのよね。
一応確認の診断に行った所、目薬は1週間ほど続けて
違和感がなければ完了との事。
目薬ってのがどうしても慣れないのでアレ気なんだけど、
目と言うことで脳にも近く油断は出来ないのでしっかりやろうかと。

時間が経つにつれ雨の確率が下がってきてるー!
9月21日
はれ
結局朝になっても目の痛いのが改善しなかったので
目医者に行ってきたですよ。
一応朝方に自分で確認したら、黒いのがぽっつりと有るのが見えて
コレかなーと思ったら案の定だった。
お医者さんも開口一番「これ刺さってますねー」だってさ。
そしたら引っこ抜く訳だけど、これがまぁ、恐ろしいのなんの。
仰向けに横になって、目が閉じないように固定されて思い切りライトで照らされる。
そして、器具でもってゴリゴリグチャグチャとかき回して取る訳だ。
ただ、無事に取れても眼球表面にが付いているので
しばらくは痛いのが続くとか。と言う訳でまだ痛いし。
明日になって収まってると有り難いんだけどなぁ。
一応頓服もあるんで飲んでおこうかね。

台風がうまく反れる様で天気の傾向が良さ気な雰囲気に
9月20日
はれた
目薬怖い。
朝起きたら目が痛い。
かなり痛い。
一日中泣きながら仕事をしてたですよ。
親父が目薬を持ってるというのでやってみようとしたら、、、、、
何時垂れてくるのか分からんし
垂れたらどんな感じなのか分からんし
それでも目の前に迫らせて容器を搾りつつもなかなか垂れてこないし
やっとキタと思ったら外れるし、、、、、
うまく行ったら冷たいやら
微妙に凍みるやら
まぁ、明日には直ってるだろうけど、まだ痛かったら医者行きかなぁ。

そろそろバイクの任意保険の更新じゃー
9月19日
はれー
先だってタイヤを注文したんだけど、やっぱり腑に落ちないのが値段。
この前からバイクのタイヤは通販で買って行きつけのお店で入れ替えてる。
もちろんお店の方には了解を得ていてそれなりの工賃を払ってる。
でも、それでも圧倒的に安い。
タイヤの値段がバイク屋さんの仕入れ値よりも全然安いとか。
なんで同じ物でこうも違うんだろうなぁ。
単に流通云々の話じゃ無いんだろうなぁ。
客にしてみれば思い切りメーカーに馬鹿にされてる気がするんだけどね。
何も気を使わず行きつけのお店で全部出来れば良いのに
この値段の差では義理人情では吸収できないレベルだし。
通販経由で5万円で出来る物が、お店完結だと6万円後半。
この差なのよね。NSRのタイヤだと通販だと全部込みで3万円で全て収まる。
でも、お店簡潔だと4万円半ば。スゴ過ぎな値段の差。
なんだかなぁ、、、、、

しかも注文すれば速攻届くので納期についても圧倒的だし
9月18日
やんだ
とりあえずVistaのRC1が自由にダウンロードできると言うことで
Hotmailのアカウントを取ってみたんだけど、
使い方がさっぱりわからねぇ。
いや、普通に使えれば至極簡単なはずなんだけど
どこかでシクっているらしく、メール機能が使えん。
問い合わせをしても埒があかずもういいやと思ってたんだけど
結局RC1はダウンロードできた。Hotmailはもういいや。
で、放置状態のサブマシンにでも入れようと思ったんだけど
放置しすぎか、DVD-ROMドライブではなくCD-ROMしか付いてなかったり。
まぁ、そのうちやってみようかと。
でも何時になることやらー。

とは言え、2.4Gのファイルのやりとりなんて凄い時代になったもんだ
9月17日
ふってきた
NSRのタイヤが終了したですよ。
ハイグリップなんだけど、お山メインにしたお陰で鬼減りにならず、
まんべんなく奇麗に使えたですよ。
柔らかいタイヤだと大抵は真ん中が減って終了なんでチョイと勿体ない。
それがちゃんと使えたんで天寿を全うできたかなーと。
使用距離数は3000kmちょびっと。まぁ、ボチボチかなーと。
ただ、次に買うのは今年前半に出た新型のタイヤで更にグリップが良いらしい。
どの位持つんだろうなぁ。
まぁ、再来週のミニサーキットで使うのでどんな感じなのか楽しみ。

先週の事故、案の定張り紙があって一人死亡、一人重体だそうな、、、、、
9月16日
はればれ
竹中大臣が辞任ですか。流れからするとやっぱりそうなるよなぁ。
小泉さんに引っぱられてきて、それこそ改革の最前線で
仕事をしてた訳だから、小泉さんが首相でなくなれば居場所はなくなる。
とは言え、その仕事っぷりで選挙でサクッと議員になるし、
なんだかんだで自民党では最も票を集めたとか。
そんな仕事が出来て票を集められる人でも止めざるを得ない。
自民党って凄いところだよなぁ。
投票してくれた人への責任はどうするのだの
任期を多く残して辞任とは何事だだのと行ってる場合じゃないでしょ。
辞めるという事実がどういう事なのかを考えなきゃならんのにね。
まぁ、このままだとまた元に戻るのかな。

明日の天気ははなんとかなりそうじゃー ヽ(´▽`)ノ
9月15日
はれた!
リッジ2。恐ろしいまでに前作と一緒のフィーリング。
って言うか、再収録のデータと操作感については全くそのままみたい。
ただ、車のデータがまたゼロからやり直しと言う事もあり、
前作が速いので走り回ってたせいかその速度に慣れてて
デフォルトカーの遅さにドリフトのタイミングが取れなかったり(笑。
まぁこれについてはヘタにいじられるとしおしおなので、新鮮味が皆無とはいえ
変更無しは実に有り難い。が、問題は2になっての増えた部分。
一番期待していたレイブレーサー系の曲の追加がOP1曲としおしお。
もっと増やしてくれよう!!
とりあえずは始めたばかりなので新たに増えたコースはまだ遊んでない。
それがどうなっているかはもうチョイ遊んでからだね。

流石に日曜は駄目っぽいなぁ、、、、、
9月14日
ふったりやんだり
リッジレーサーズ2を買ってきたですよ。開封はこれから。
ようやくPSPの出番がやってきたですよ。
何時からPSPは立ち上げなかったんだろうなぁ。
DSで上海やってガンダム麻雀やってNEWスーマリだったからなぁ。
とりあえず今度のリッジ2は収録されてなかったコースと曲がお目当てだったり。
でも、目的のが収録されているのかは不明。
まぁ、ボチボチ遊んでいれば分かってくるかと。
今度のは結構コースが増えているのでしばらくは遊べそうだなぁ。
年内は安泰かな。
これで今度はDSが当分お休みになるなぁ。

このリッジ2でPSPのファームウェアのバージョンアップがありそうだ
9月13日
ぱらりぱらり
飲酒運転が脚光を浴びてますな。それも異様な雰囲気で。
別に今更こんなに騒ぐほどではないと思うんだけどね。
まぁ、福岡の事故も被害者が2人の子供で悲惨と言えば悲惨だけど、
数字的に言えば酔っぱらいに殺されている人は
10倍20倍どころの騒ぎではない。
その大勢の中のたった二人なのよね。
そんななので「子供」だからとか「公務員」だからな付加価値で
騒ぐのは違うんじゃないのと思うわけですよ。
そしてここぞとばかりに警察は取り締まり強化とか言ってるし。
何を今更。
一応きっかけとしては分からなくはないけど、騒ぐ方向が何か違うな。

あたしはお酒を飲まないから好き勝手言えるってのもあるかな
9月12日
ふったりやんだり
ようやくというか何というか、決まるまで長かったなぁ。
Bフレッツの工事が10月の22日に「多分」決定した。
結局何MにしようがADSLだと絶対に速度が出ないので
Bフレッツを導入する事に。
去年辺りからそろそろと言う話しもあったしその後も地元意識調査もあった。
で、申し込み開始となって直ぐに、間違いの工事日決定もあって
紆余曲折ったけど正式に申し込んでみかかと代理店から
確認の電話も入ったので「相当な事」が無い限りは大丈夫かと。
ただ、10月22日はぷにケットなんだよね。
なので、午前中に工事を済ませてそのまま蒲田にバイクで突撃かな。
忙しいなぁ。

更に涼しくなってきたなぁ、一気に秋めいてきたなぁ
9月11日
ふったりやんだり
午後の紅茶スペシャルが発売されてからボチボチと飲む機会が多いと言うか、
前代未聞に飲んでるかも知れない。
3つ発売されて、炭酸紅茶に至っては気持ちは分かるんだけどちょっとご遠慮。
やっぱり微妙に違う飲物になってるのね。
ミルクティーはかつてのジョージアのべったべたに甘い味を思い出すもので
個人的にはお気に入りだけど、その甘さ故に飲む機会を選んじゃう。
そして思い切りはまっているのがカムカムレモン。
これがスッキリ飲めるので一番買う機会が多い。
しかも、チョイとお使いを知合いに頼まれてそのお礼で3本も貰って
既にキープしているのと合わせると4本も冷蔵庫に入ってる。
今までこう言うのはなかったですよ。
ようやくお紅茶関係の飲物で本当のヒットってのが出たなぁ。

昨日とは打って変わって涼しいのなんの
9月10日
あつすぎ
ようやくNSRでツナギを着込んでお山に行ってきたんだけど、
やっぱりすんなりとは走れなかった。
お山の中盤にさしかかった時に路上で2人して手を振っているのを確認。
こりゃー事故だなぁと思ったら案の状で、しかもレスキューが着いた直後で
路上にはフロントの大破したバイクが2台と双方のライダーが横たわっている
まさにそのものの状態。
どうも、イン側のバイクがブレーキングをミスって飛び出して、
対向車線のバイクに突っ込んだ様だ。
路上にはバイクの破片が飛び散っててその先に逝くのは無理と判断。
他人様のそう言った状況を野次馬根性で見るのもアレだし、
その被害者側と思われるライダーはツーリング仲間が居てその人達が
対処してたので、あたしはそのまま引き返してきた。
まぁ、あたしも飛ばさないという訳ではないのでより注意しないといけないんだけど
今回の様に問答無用で突っ込まれるのは一切対処できないので
こればっかりは運次第。何はともあれ二人とも生きていれば良いけど
お山の片隅で起こった交通事故なのでその後の状況は今後知る由もないかな。
あぁ、一応来週も同じルートで走りに行く予定なので
お花が置いてないことを願うばかりかな。

Bフレの工事の日程がそろそろ見えてきそう
9月9日
はれ
、、、、、Googleバー最悪。本当に最悪。
新しいバージョンのだと履歴の表示がタコで、表示させるのにメニューを開いて
選択しないと表示されない。古いバージョンのだと1クリックで表示される。
この使い勝手の違いが決定的の差なのでその古いのを使ってたんだけど、
なんか勝手に新しいバージョンに無断でアップデートされている。
おかしいなぁ、あたし的には何もしてないはずなんだけどなぁ。
と言うわけで、知らないうちに使いにくいツールバーにすり替えられて
どうしたもんだとするところ。
速攻でアンインストールして入れ替えたですよ。
全く、人のPCを勝手にいじるとは何事か。

すげーあちぃ、、、、、もうチョイ涼しくなってはくれまいか
9月8日
くもりぎみ
先だって修理に出したヘルメットがいきなり昨日の夜に届いた。
いやー、日曜には間に合わないと思ってたんだけどがっちり間に合ったと言うか、
まさかメーカーに届いて即日対応で即発送と言うほどとは思わなかったですよ。
あたしの使っているヘルメットはアライヘルメット
高校の時に原チャの免許を取ったとき初めて買ったのがAGVのマモラレプリカ。15k円。
それが酔っぱらいのおっさんが絡んできていきなりスクリーンをたたき割られて
その弁償として買わせたのが本家アライのマモラレプリカ。因みに45k円ちょっと。
この時からアライを使っている。
今回修理に出したので3つめになる。ひとつめがそのマモラレプリカで、
2つめが今通勤で使っている物。
ただ、そろそろ通勤用のが耐久年数的に交換かなーって感じなので
次の新型が出たらお出かけ用に買って、
今使っているお出かけ用のを通勤用にしようかともくろみ中。
でも、今の一番良いモデルって結構販売年数が長いのよね。
次の新型って何時出るんだろうなぁ、、、、、。

で、CBR600RRの'07モデルが多分発表になったけど写真を見るとデザインが、、、、
9月7日
はれてるし
昨日の今日なので新聞は親王誕生の記事が出てたんだけど
ふとそれらを読んでたら天皇の血筋って王族としては
最も古くから続いているんだってね。
今更ながら知らなかったですがな。
となると、いまさら皇室典範云々で女系を認めるというのはかなり慎重にしないとね。
でも側室が無くなった途端にこの状態なのでなかなか難しいところ。
現実的には女系を認めるしかないんだろうなぁ。
しばらくこの話題は静まるんだろうけど、今のところ一人しか居ないので
これから先を考えるとまずいことは確か。なかなか難しい問題ですなぁ。

そしてAPEで逃げてたあんちゃんは案の定ですか、、、、、
9月6日
ふってきた
ようやく皇室に男子の誕生ですな。
これでお世継ぎの最低条件がクリアされた訳でひとまずは一安心と言う所。
でも、本当の解決にはなってないので表立って来ることはないだろうけど
一応お世継ぎについては続くんだろうなぁ。
とりあえずTVの方もこうした状態なのでかなり取り上げられてるんだけど
珍しいことに相当な事がない限り特番を組まないTV東京ですら
時間変更をして男子誕生のニュースをやってる。
しばらくはこの話題が続くのかなぁ。
まぁ、この所殺伐としたのが多いのでたまには良いかな。

そしてまた母刺し事件ですか、流行ってますなぁ
9月5日
はれ
ツーリングで走っているときにヘルメットの外装の一部が剥がれてすっ飛んだ。
この夏でその外装の接着剤が溶け出した様で、後ろの半分が既に1度剥がれて
自分で貼り付けたんだけど、今回は残りの前半分が取れたというか
道の藻屑と化したのでメーカーに問い合わせることに。
とりあえず、その外装の単品売りは無いとの事で送る事に。
でも、日曜に使いたいんだよなぁ。一応間に合わせろって書いて送ったけど
まず無理だろうなぁ、、、、、。
間に合わなかったら通勤用のでお出かけするしかないなぁ。
一応内装はサイズ変更して合わせているんで問題はないけど
僅かにスカってるんで気になるのよね。まぁ仕方ないかなぁ、、、、、。

書類の打出しに超久々にプリンタを起動してみた、、、、、またヘッドが固まってた orz
9月4日
はれー
会社の水道。上水道ではなくて井戸水なのね。
なので、時々空気を噛むことがあるのよ。
こう言うときに水を飲もうとすると「ぶほ!」って水が吹いて顔面濡れ濡れに。
とはいえ、これはまだ良い方。
一番の問題はトイレ。
小便器なんだけど、これで水を拭かれたらたまったもんじゃない。
なのでエア噛みの時はビクビクもんですがな。
最悪便器の逆襲の痛恨の一撃を食らう可能性があるからね。
一応市水も来てるんだけど管の変更が面倒でやってないのよね。
井戸水の方が夏場は冷たく、冬は暖めなので
そうした面からだと井戸水の方が良いかもね。
ただ、成分はどうなってるか分からないけどー

なんか台風反れたね
9月3日
どはれ!
やっと晴れた。素晴らしく晴れた。のでようやくツーリングに行ってきた。
朝方は結構寒くてお山の上の方は18度と夏装備ではブルガク。
しかしながらだんだんと下に降りて時間が経つにつれて暑くなる一方。
10時過ぎにはすっかりうだる暑さになったですがな。
ルートはいつものお山のコースから更に山に入って県道と林道を介して
とある港で掻き揚げを喰らう。
林道はこの前行ったときよりもコンディションは良くてゴミが減ってた。
道路も更に好き気味で時間を余裕で取ったんだけど特に遅れることも無し。
極めて順調だったですよ。距離的には220km程度だけど
やっぱ丸一日の走行なので疲れるわ。
でも、遠方組は更に往復でプラス200kmなのでもっと大変。
ウチの方でのツーリングはその時間も考えないといけないので
色々と難しいですわ。
とりあえず今回のツーリングは成功なので一安心。

今週は台風が来るみたいだねぇ
9月2日
はればれ
かつて買ってたバイク雑誌でNSRとTZRとΓの試乗比較記事が
載っていると言う事でかなり久しぶりに買ってみた。
この雑誌は今から20年位前に創刊されて、当時中学生だったけど
なんか買ってたのよね。分類としては極めて正当派で
広告雑誌ではなく、カスタムについてもちゃんとした方向性で
いわゆるかなり渋い雑誌なのね。中坊の買う本じゃないよ(笑
まぁ、そうした雑誌が比較と言うことで買ってみた。
って言うか、こういう比較ってのは見たこと無かったんで気にもなったり。
結論から言えば製造初年度の差は微妙にあれども好みでどうぞといった感じ。
そして、現在SSの基本的な方向性も見えるとか。
実際にあたしもNSRとCBRを一緒に乗って
特に違いすぎる感じもなく普通に乗っているので基本は同じなんだろうなぁ。
とりあえずじっくり読み直してみるべ。

前が二輪のスクーターも載ってた、これはこれから読むけど結構楽しみ
9月1日
あめ
今日から9月。そしていっぴ。しかもウチの方ではお子様の新学期。
通勤路には恐らくお巡りさんが居るんだろうなぁと思って
心持ち早く家を出たんだけど、一人も居なかったですよ。
横断歩道にはPTAのおばちゃんが居るだけ。
絶対居ると踏んでたんだけどなぁ。
やっぱ雨だと居ないのかいな。
そう言えば五十日にも見かけないなぁ。
まぁいっか。
以前にお巡りさんに暴言吐かれてメールで抗議したら電話がかかってきて
やれ免許出さないと逮捕するだの、やれ警察官は違反を見ただのと
現場で一切指摘されてない事であたしを違反者にして一歩も引かなかった
流石K県警なのが立っててもしょうがないしね。

よっしゃー、日曜の天気が好転しつつあるぞ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る