日常の出来事・2006年7月分
TOP・トップへ戻る
7月31日
すずしめ
なんか気が付いたら梅雨が明けてるし。
それでも涼しめの日が続いているので結構楽だなや。
この前お店が休みで買い損ねたDOS/Vマガジンを買ってきたんだけど
VistaとCore2の記事で一杯ですなぁ。
Vistaは出たとしても当面様子見なので良しとしても、問題はCore2なのよね。
記事を読むとさぞかし良さ気と言うのは分かるんだけど
まぁ、あれだ。どんなに良くてもあたしの買うマザーが対応してなければ関係ないのよね。
確かに今のタイミングで買うとすればCore2の方が速いと思うのよ。
でも、求めているのは「クラッシュしないPC」なのでパフォーマンスは二の次。
一番なのはSupreMicroからSCSIチップを載せたスタンダードATXマザーが出てくれれば良いけど
そう簡単には出ないだろうなぁ。
まぁ、ダメもとでお店に行った時にでも聞いてみようかと。

北は凄いなぁ、女子サッカーでも問題起こしてるよ(藁
7月30日
くもりぎみ
昨日タイヤ交換をやって、今日も朝会社に行く時に農道経由で行ったですよ。
まず、昨日も同じ農道で会社に行った時に先だってセッティングした
「新垣セッティング」のお山道での効果を確認した所
リヤがやや動きが大きいかなぁという感じがしつつもかなり良好。
そして対策としてリヤを少しかける方向でセッティングしてみた。
タイヤの皮むきそのものは農道の前半で完了して後半にペースを上げてみたんだけど、
流石にタイヤは春に出たおニューだけ会ってかなりいー感じな上に
リヤの動きも落ち着いたんでこれまたばっちぐー。
このセットがかなりいー感じなので早い所お山に行きたいですわ。

確か今日は鈴鹿8耐だなぁ
7月29日
にわかあめ
会社の帰りにお着付けの本屋さんに寄ったらいきなりお休み。
うーむ、丁度今日DOS/Vマガジンの発売日な上にCore2特集でもあったので
サクッと読みたかったんだけどなぁ。
そんな訳でCore2が発売されるんだけど、どうも性能が高いから
クロック数を落として電圧も低くすると言うモノらしく、
あたしが組もうとしているPCは
HDDの数の時点で凄い事になっているので、ランク的に1つ低いCore2を選ぶよりも
普通にPentium-Dを選んだ方が良いんじゃないかと思う様になってきたり。
ケースの空調については既に色々とやっているので対応はどうにでもなるしね。
とは言え、決断の前に一体どういうものかはある程度知りたいんだけど
資料は週明けまで無しかなぁ。明日は仕事だしー。

とりあえずCBRのタイヤ交換は完了
7月28日
はれ
なんかこのまま梅雨が明けそうな気配だなぁ。
週末は雨の予報だと思ったんだけど、このまま晴れか曇りの様だ。
丁度明日はCBRのタイヤ交換なので降らなければ有り難い限り。
さっさと交換してお盆に備えないとなぁ、、、、、
とりあえずお盆までの休みは全て消滅したもよりであります orz
一応仕事の進み如何によっては6日がどうかなーと言う所だけど
恐らく体が死んでると思うのでお出かけはしないで
NSRの排気漏れ対策でもやろうかなーと。
お盆は晴れれば兎に角走る。
雨が降ったら秋葉原。
こんな感じの夏になりそうですなぁ。

そして高校野球も始まるのでRDの時計合わせに注意しないと
7月27日
あつい
今期はやたらと切るアニメが多くて正直助かる。
今日も姫様注意報だったかな、これの後番がアレ気だったので即止め。
ちょこシスもあまりにあざとすぎて付いて行けないので止め。
ブラックラグーンとコヨーテも範囲外なので止め。
ゼーガペインもフラグが凄すぎて冷めちゃったので止め。
プリンセスDは圧倒的すぎて止め(笑。
なんだかんだで結構減ってるですよ。
この所スクールランブルがかなり悲惨な展開で思わず早送りをする位何だけど
こんなにつまらなくはなかったはずなんだけどどうしちゃったんだろうなぁ。
まぁ、そろそろ終わるだろうから気にしない事にしよう。
そうそう、まほらばの原作の単行本、最終巻が出てしまった。
これで完全に終了だなぁ。ボチボチと読むとしますか、、、、、。

クーラーの使用を再開、この暑さは耐えられん
7月26日
はればれ
会社であたしの序列が1つ上がった。
ようやく長老が先週の締めで辞める事になったのよ。
これで仕事をするのにちょっとは楽になるなぁ。
いやぁ、本当ならば年季の入った職人さんが辞めるという事で
その腕と今までのご教授に感謝して送り出す所なんだけど、
以前ネタにした様に、仕事は出来ないし年下は一律で見下す。
そして、社長の実兄。
こんな事は書きたくないんだけど、実際に怒鳴りあいまでした位なのよね。
まぁ、今度の9月で75歳になると言う事で流石に体力の限界を感じたのか
ようやく引退となった。ただ、これで最も人の多かった時の半分になって
今では工場の人数はあたしを入れて4人だけ。
ここ最近は親会社が色々と経費削減をやっているので丁度仕事も減りつつあるので
丁度良いタイミングで会社も身軽になったと言う感じかな。
仕事が回復するまでの間はこの少数態勢でと言う事で。

タイヤが入荷したは良いけど週末にバイク屋に行くのに天気のタイミングがー
7月25日
どんより
CBRのサスのセッティングでいわゆる「新垣セッティング」と言うのにしてみた。
街乗りについてと言うか、日曜にやってそれこそ通勤でしか乗れてないので
街乗り以外走れない訳だけど、まぁそのテでは有名なだけあって
その通勤路ですら全然乗り心地が変わった。
細かい交差点とかで、明らかに2ライン内側にくるりと回れる様になった。
これは凄いですな。傾向としては前後とも一回り抜く様にするんだけど
まぁ、速度レンジが本来想定している状態よりも普段低いのでそれを下げた感じになるのかな。
なので、お山での本気走りの時にどうなるのか気になる所。
でも、次の日曜の出勤は確定なのでお盆でないと走れないだろうなぁ、、、、、。
あ、その前にタイヤ交換じゃ、これはこれで楽しみー。

せめて土日に雨がふらなんだら農道経由で会社に行けるんだけど、、、、、
7月24日
くもり
W8で少々手こずっているNewマリオなんだけど、
必要なアイテムを任意に確保する方法をようやく確立したですよ。
W1-1が初っぱなでデカマリオのキノコが速攻で出るのでそれを利用して
人数を増やしたり速攻クリアでスタート地点にキノコハウスを出現させたり出来る。
ゴールの時にタイムの下2桁を揃えると花火が上がって
それに応じたキノコハウスが現れる様だ。
そこでW1-1をパターン化して、1UPキノコを5つ取りつつ下2桁を33でクリアして
キノコハウスで目押しで欲しいアイテムをストックさせて目的のステージへ。
これでW8のチビマリオでの難易度の高いコインの場所に安全に移動して確保できる。
でも、取った後はチビのままなので脱出が結構大変だったり。
多分攻略サイトとか見れば書かれている方法だと思うけど
やっぱ自分でこう言うのを見つけないとね。

CBRのサスのセッティングを変えたらかなりいー感じになったですよ
7月23日
きりさめ
案の定朝から雨でバイクでのお出かけは目覚ましが鳴った時点で断念。
チョイと寝坊してからもそもそと起きだしていつもより遅い朝のネット巡回。
そして、データを整理しつつマイメロを見て出かけようと表を見てみると
雨もやんでたのでとりあえずバイクでばーちゃん家へ。
この前ボーナスが出たのでいつものお小遣いである。
そしてバイク屋へタイヤのお金を届けに行っている時に霧雨が降ってきてチョイとヤバ気に。
お金を渡して急いで家に戻って車に乗り換えて山猫氏を拉致。
この前の雨で放水が見られるかなーと地元のダムに行ってみた。
でも、少々時間が経ったせいかいつも通りで特に変化はなくやっぱり時既に遅し。
今度丁度休みの日に嵐が来たらその時はまた行ってみるですよ。
帰りに山の中をグルグル回りつつ降りてきた所でラーメン屋に入って油ラーメンを食ってみた。
スープが極めて少ないというか、スープの調味料を使って味を付けたラーメンで
名前の通りに少々油っぽいけど意外と食べれた。これは結構面白いラーメンかも。
で、コンビニによって99%チョコをゲットしつつおウチへ。
山の上の方ではまだウグイスが鳴いてたりと、天気がよろしくなかったせいか
かなり静かだった。こういう所に行くのもたまには良いなぁ。

とりあえず、今週中にはタイヤの交換じゃ、でも次の日曜は出勤 orz
7月22日
はれてきた
お茶漬けの素。たまに食べるとウマイですな。
最近朝食でたまに食べてるんですわ。
で、今日もお茶漬けだったんだけど、丁度シャケが一切れ残ってたのね。
これをほぐしてご飯にのせて、お茶漬けの素をぶっかける。
もちろんシャケ茶漬けである。インスタントと言えどもシャケについては
結構美味い部類なので、本物と合わせると調味料との具合が絶妙になって
更にうまくなる事を発見。
元々入っているシャケもいー具合のアクセントになるので潰れる事もない。
この理論で行くと野沢菜ももしかしたら結構美味いかも知れないなぁ。
これもお茶漬けの具にはもってこいだしね。

明日はとりあえず休みじゃ、晴れてくれよー
7月21日
あめ
昭和天皇の靖国に関する話がなんかチョイと話題になってるね。
こういうお話なので、早速政治的な方向に持って行こうと躍起なのが多々いるし。
小泉さんも言ってるじゃない、人それぞれだって。
そしてお約束で中国を引き合いに出してる方も居るけどさ、
これを問題化して政治利用している連中に合わせる必要もないし。
そんなに中国に対する外交が大切なのかね。
つい先だっても見たでしょうに、北のミサイルに対する対応をさ。
まぁ、色々と当時のいきさつは出てきているだろうからそれなりの波紋はあるけど
あくまで国内で起こった過去の事という事で妙な方向に利用して欲しくないもんだね。

本当に涼しいなぁ、過ごしやすくていー感じ
7月20日
どんより
なんか、油谷さんの件だけど、どうも「自称18歳」ってな話があるみたいだね。
でも、このテの問題って今回で3回目でしょ?状況はどうであれ救い様がないですな。
ただ周囲の動きがあまりにも大きい様で、このまま追いつめて首を括らなければよいけどね。
今日でCBRを納車して丸半年になったですよ。
結局SSらしく走った回数は1度きりで、タイミングが合わなかったり
雨が降ってお流れになったりで思う様に走れてない。
まぁ、納車が雨の中だったのでその影響が続いてるのかな(泣笑
とりあえず、変更する所は一通り終わったんだけど、
どうもシフトが妙に引っかかるので、そろそろ4000kmになるので
この時のオイル交換で違うのを入れてみようかと。

今日はなんとかもったけど、また明日から雨っぽいなぁ
7月19日
もうれつ
いやー、凄い雨だったですよ。
西方面ではもっと凄かったらしいけど、ウチの方も午前中から昼過ぎにかけて
猛烈に降りまくり。会社の前の通路は完全に川と化して
ギャンギャンにサンダーを回す様な仕事をしてても雨の音が聞こえる位凄い。
そうこうしているうちに側にあるやや大きめの川の上流のダムを放流したとかで
広報車が来る位。本来はサイレンで鳴らすんだけど
それなりの放流だったらしく、車で巡回してた。
それでも、帰り際にやんできてあっという間に水も引き
家の前の川も草ッ葉が倒れているのを見て水量が多かったのを確認する程度。
台風でもないのにここまで降ったのは本当に久しぶりだなぁ。
で、ここで1つ心配が。お山の道路は大丈夫かいな。

堤防決壊のニュースは人ごとじゃないからね
7月18日
ざぶざぶ
とりあえず、次のPCの値段が今ではどうなっているかを確認してみたら結構安くなってた。
光学ドライブは流用なのでこの分も安くなっているけど、5万円の差額はデカイ。
構成はCPUがPentiumD-3.2G。メモリは667で1Gx2。
マザーはSuperMicroのPDSM4でSCSI付。
HDDはAtlas15k-2の36Gをシステム、Atlas10k-5の72Gをテンポラリ。
データ領域として初めてIDE系のドライブを買う事に。
MaxLine3の300G7200rpmを3台で、チップセットのRAID5を使ってストライピング。
電源はAntecの550W。ビデオカードはカノプが細々と出しているのでそれかな。
サウンドカード、IEEE1394カード等々はボチボチと入れると言う感じ。
これでパワーアップしつつも信頼性抜群なマシンとなる。
今使っているXeonのマシンはどうするかは未定。
ハード的には特に問題無いのでサブマシンで取っておこうかな。

凄い涼しい、クーラーが要らないのが素晴らしすぎ
7月17日
どんより
ふとんがふっとんだ。
今メーラーを起動したら一番最初に受信したスパムメールのタイトル。
これはまた凄いのが来たなぁと、本文を見てみると
「今このメールを開いたあなた、ありがとう。
本当にありがとう。迷惑メールフォルダの中からこのメールを選び、そして今この文章を
読んでくれてることに感謝する。」
だってさ。一応迷惑メールって言うのは分かっていると言うか、ウマイ文を思いついたもんで。
そして、
「このくだらない題名のメールをわざわざ開いて見ているということは相当暇な時間を
すごしていることだろうと察するが、」
だって。余計なお世話じゃ、コラ。なかなか面白げなタイトルだから見やってるんじゃ。
ただ、面白かったのはここまででこれ以降はただのいつもの糞メール。
折角の面白いツカミだったのになぁ。勿体ないですがな。
まぁ、どう頑張っても怪しげなリンクが書いてあるのでどうあっても引っかかる事はないけど
ママさんバレー以来の面白ネタになるかもと思ったんでちょっと残念。

やっと涼し目になった、暑いのばっかだと疲れるよ
7月16日
くもりぎみ
やっと雨でない日曜になったですよ。
とは言え、ショップに着いてしばらくしたら20分ほどの
にわか雨を喰らったけど、屋根の下だったので問題なし。
今日はショップのイベントで、折角久々の晴れという事もあって
お山を経由して、ものすごい遠回りで行ってきたですよ。
普段ならば40分かからない所を2時間半。まぁたまにはよいでしょう。
イベントでは新作のラジエターが出てて、これがまた凄い性能なんだけど値段も凄い。
これは以前レース用で販売されていた3層ラジエターの性能を
ノーマルとほぼ同等の1層で実現する為の物で、
それを実現する為に使われている技術が半端ではない。
なので、逆にこの製品が作られる事が凄いなぁと思ったりした訳ですよ。
でも、やっぱり購入とあらば懐との相談になるので
その時点になった途端に残念ながら、、、、、と言う事に。
因みに、レース用のラジエターはノーマルの倍の値段。
今回の新作ラジエターはそのレース用の1.5倍の値段。
結果的に4.5倍の値段を出せばクランクとクランクケースの新品セット、
もしくは、クランクとシリンダーのセットが買えたりするのよね。
良い物を欲しい値段で作るのは本当に難しいですなぁ。

さて、今週末から夏業務に突入ですよ
7月15日
はれた
ようやく雨のない日曜になりそう。長かったなぁ。
さてNEWマリオだけど、等々W8の序盤が終わって追加エリアになった。
相変わらずW4は後回しで行けてないけど更にW7にも行けてなかったり。
まぁ、これは追々やっていくんだけど、ここに来て1つのアクションに問題が発生。
ダッシュボタンを押したまま壁に向かってジャンプすると勝手に三角飛びになるのね。
実はこれが当時からの癖で、兎に角ダッシュで稼いぐのがあたしのやり方だったので
20年染み付いているからタチが悪い。これでW8の後半だけで何人のマリオが
お亡くなりになったんだか。
まぁ、そう言うシステムなので何とかしないと如何ともしがたいんだけどね。
終わりが見えてきたらやっぱり面倒そうなのが残ったなぁ。
何とか攻略崎戸にはお世話になりたくないけどどうなる事やら。

それでも今回は極端には難しくはなってないのね
7月14日
しぬるあつさ
ジダンさんの頭突きについての状況が出てきた訳だけど
なんて言うか、ワールドカップでのサッカーの試合中に起こっている事が
あまりにも阿保らしくてなんだかなぁって感じ。
サッカーってこの程度なのね。
確かにこんなだと挑発した側の処罰の必要だね。
で、こんな事も結構普通に起こっている様でどうしようもないですな。
今回は超有名選手の引退を表明している最後の試合でもあり
決勝戦で起きた事なので、それなりの対策はするだろうけど
今まで改善されなかった事でもあるので解決には相当時間がかかりそうだなぁ。

とりあえず日曜はなんとかなりそうな気配
7月13日
あづー
今日も死にそうな位暑い、、、、、
あと1週間でCBRを納車して半年になるんだけど、少々やばい事に。
ヤバイと言っても不具合ではなくて、フロントのタイヤが相当ヤバイ位減ってる。
只でさえツッコミ系のバイクで、更にあたしのブレーキングがきついのか
そろそろ3600kmと言う所でフロントタイヤが終わりそうなのよ。
これは全くもって予想外なのでまいったなや。
かといってリヤは特に問題無く、余裕で6000km超えでもちそうなのよ。
なので、フロントの摩耗が際だってるのよね。
まぁ、通勤で乗っているのでストップ&ゴーが多いと言うのもあるけど
いまNSRに履いているかなり柔らかいタイヤよりももたないのは辛い。
同じ銘柄のは履きたくない上に、リヤは既に2回も釘を踏んでるから
交換であれば前後共になるけど、そうなると5万円出しなぁ。うーむ、どうすべか。

ボーナスもまだ出ないしなぁ、多分今週中なんだろうけど
7月12日
あつすぎる
今日の工場の温度は33度。流石に早い時期の暑さは堪える。
長老は体がヤバ気とかで途中で帰っちゃうし。
まぁ、慣れる前だからキツイわな。
あたしもその暑さで妙な眠気が出て溶接に集中できなかったし。
今年の夏はどうなるんだろうなぁ。
去年みたいだったら洒落にならんですよ。

今回の決議案って武力行使も想定内のが含まれてるのね
7月11日
はればれ
会社で差し入れの南蛮茶。コーヒーね。
ペットボトルで加糖のブラックなんだけど、あたし的に南蛮茶は合わない様で
早速胃に負荷がかかってきてるし。
いつもは牛乳を追加していわゆるオ・レにして飲んでるんだけど、
やっぱ砂糖が入っててもブラックだと駄目だね。
一応お子様時代にはすんごく小さなカップで飲んでたんだけど
胃腸の弱いのは相変わらずなのでこりゃぁいくつになっても駄目だね。
なのでやっぱお茶系専門ですな。お茶なら胃がおかしくなるってのは無いしね。
そしてあたしの後ろには午後の紅茶スペシャルが3本並んでいる(笑
これも一気に飲まずにボチボチ飲むべ。
ヘタすると太るしね。

先制攻撃の可能性を示唆したら案の定凄い勢いで食いついてきたね
7月10日
あちー
サッカーはイタリアが優勝ですか。
決勝ながらも今日は新聞はお休み。なので結果はテレビだけ。
日本が残ってたら一応新聞は出たのかな。
ブラジルは敗退して帰国したらものすごいブーイングで迎えられたとか。
行く時はヒーローでも帰ってきたら罵声の嵐。厳しいなぁ。
日本も次はどうするかで動き出したけど、中田さんが引退というのはやっぱり痛いかな。
ワールドカップで必要なレベルの選手が居なくなったんだからね。
さて、4年後はどうなってるんだろう。
今回の大会は戦術的にもかなり変貌したそうで、相当参考になるはず。
ブラジル自身も次の大会は今までと違うスタイルになるかもとか言う話しもある位。
日本はまだ発展途上だからやりようによってはチャンスになるかも。

要は、攻撃的サッカーが徹底的に対策されたって事みたいね
7月9日
ふったりやんだり
案の定雨でした。もうお話にならない状態。
でも、そんなにに悲観する様な事もなく、今日はいー感じの情報をもらった。
先だってバイク向けにETCカードを調達したんだけど、
バイク屋で駄弁っている時にこの話題が出て、その際に車用のが安く買えるとの事。
オークションで、安価に購入する為の助成と合わせて、セットアップ込みで3000円半ばで
即決できるのね。この金額であればポイント分で十分元が取れるのでとりあえず落札。
取り付けはディーラーの知合いと一緒にやると言う事でロハ。ありがたや。
これでキューちゃんもETC装備となる訳だけど、使う機会はどうかなぁ(笑

これから出るであろうバイク用のもこうして安く買えればよいけど、、、、、
7月8日
はれてるし
どうやら明日は、雨を運んでってくれると期待していた台風が
前線を押し上げて朝っぱらから雨を降らせるらしい。なんてこったい。
安保理の会議ではやっぱり中国とロシアが反対みたいね。案の定ですな。
こうなってくるとこの2国と北は癌にしかならないよなぁ。
それなりの思惑があるとは言えデメリットしかないはずなんだけど
やっぱ根本的な考えが違う所にあるんだろうなぁ。
周囲に不安定をもたらす要素は何とかしないといけないんだけど
かといってこの3国がドンパチに絡めば、まさに世紀末救世主伝説に。
あ、世紀末は過ぎたか。
まぁ、今回の事態でならす者とそうでない物の判別が明確化するので
それだけでも良しとしますかね。

で、お隣は拝火教が着々と広がってる様で
7月7日
くもりぎみ
豆腐屋ジョニーをようやく口にしたですよ。
最近口コミで売れている様で、今日おかんが買い物に行った時に
たまたま目にとまって買ってきたとか。しかもラス1。
早速夕飯の目玉として食べてみた所、噂通り凄いね、これ。
ある意味半固形豆乳というかなんというか、大豆の味が濃い。
豆腐の甘みを兎に角協調した感じ。
なので、豆乳が苦手な人はキツイかなぁ。
でも、この甘みを生かす料理に使えばこれはこれで美味そう。
スで食べても良いけど、これをうまく使った料理ってのも食べてみたいね。
またかって来るという話だけど、買えるかどうか、、、、、。

また日曜駄目ですか、そうですか、、、、、 orz
7月6日
はれた
とりあえず一晩経ったけど、昨夜の安保理とかでは
たたみ込む様に動いた日本な訳だけど
やっぱりロシアと中国は相変わらずというか、
中国が思ったよりも表だって何も言わないのね。
裏では大騒ぎだろうけど、ある程度表でやらないと
ならず者の片棒を担ぐ国と言う事になりかねないのに。
まぁ、ロシアは言うに及ばずなので特に何も思わないけどね。
ただ、韓国が一番可哀想かも知れない(笑。
完全に眼中になかったし竹島でピリピリ真っ最中なので
単独でコメントを出すしかない上に、日本から一緒に抗議と言われても
そうそうには断れない状況だしね。いや、断るか(笑。
ただ、この関連のニュースのお陰でスペースシャトルの映像を全く見てなかったり。
なんだかんだで無事に上がってるんだよね?

そろそろボーナス出ないかなー
7月5日
あんめー
テポドーン!を撃っちゃった訳だけど、今夜のの安保会議がどうなる事やら。
なんだかんだで6発という大量発射で、
限定した区域への撃ち込みが出来るアピールなのか、
本命がシクったんで追加で3発撃って誤魔化したのか色々と話は出ているけど
結果的に6発物発射は流石に相当な事態だろうから只では済まないだろうなぁ。
ドンパチが始まる訳ではないにせよ中国ですらメンツを完全に潰された訳だしね。
国内に至ってはマンギョンボン(漢字は忘れた)の入港禁止が即発動。
これはこれで横田夫妻は心境的には複雑だろうなぁ。
拉致事件ではなくてミサイル発射で直ちに発動だしね。
あ、タイムスリップでスパイダーライダーズを見ている所で7発目だって。
10分遅れの速報だけどね。一体何を考えてるんだ?ここまで北はヤバイのかね。
しばらくは色々と騒がしいのが続きそうだなぁ。

NewマリオのW3を完全コンプリートしたけど大砲が解放されただけ、W4はいずこ
7月4日
くもってきた
この前の冬におかんが安いからと言って買ってきた「クールタイプ」の液体石けん。
冬に買ってこられても只でさえ寒いのに、更にこんなのを使ったら
湯船の中で凍死してしまう。
なので、そのまま使わないで取っておいたのがようやく日の目を見る事に。
でも、今日は夕方に曇ってきて涼しめな事もあって使ってみたらすげー寒い。
効果は抜群だけど本当に暑い時でないと辛いですよ。
しかしながらこうして液体石けんになると色々と便利なのが出てくるね。
固形の頃ではあり得なかったもんなぁ。たいしたもんだなや。

NewマリオのW4に行けねぇ、、、、、W5はコンプリートしたのになぁ
7月3日
はれあつ
やっぱり週明けは晴れまくるなぁ、ちくしょう!
会社の通勤の時に着ていた薄手のジャンパーが壊れた。
冬以外に着てて、なんだかんだで10年くらい使ってたのかな。
安くても全然ほつれとかもなくていー感じだったんだけど、
やはりというかなんというか、チャック部分が逝ってしもーたですよ。
チャックは物理的にすり合う所なのでとうとう限界がきたもより。
一応動くんだけど、噛み合った矢先にほつれる始末。
修理できれば良いんだけど流石に無理だろうなぁ。
安物とは言え長年使ってて着心地抜群な上に
チャック以外は問題無いのよね。
洋服の修理屋さんでも検索してみますかね。

ここまで来ると値段の問題じゃ無くなってくるなぁ
7月2日
あめのちはれ
走っていると雨が降って家に帰るとガンガンに晴れるってどういう事よ?
と言う訳で走りに行ってきた訳だけど、微妙な予報の時は止めといた方が無難だったなぁ。
大丈夫だろうと走った結果、その95%が雨でこの上ない位ずぶ濡れ。
しかも、進む先々の雨を追っかけてた様で
先に現場にいる仲間に連絡した時は大丈夫でも
着いたら既に雨というのもあったし。
流石に今日は無謀だった。通勤以外の雨の走りはもうこりごりですわ。

革のパンツとグローブを扇風機全回で乾燥中
7月1日
ぱらりぱらり
あたし的に自分で服を買わないので、実は自分のサイズを良く分かってない。
そんな所で、行きつけのバイク屋さんでオリジナルのTシャツを作るという事で
2枚ほど乗ろうと思ったら、そのサイズの事を聞かれてさてどうしたものか。
サイズはユニクロベースで作るという事で、
ふと考えたら妹夫婦より貰ったTシャツがまさにそれ。
去年のユニクロの企業コラボTシャツでイタリアのバイクメーカーの「アプリリア」の。
早速サイズを確認したら「M」でした。
あたしってこんなに小さい体だったかなぁ。かつては80kg近くあったんだけどね。
まぁ、このサイズは丁度良く着れるので、これで頼もうかと。
そう言えばツナギはLLなんだけど、これってふと思えば身長の都合で大きくしたんだよなぁ。

明日の天気が極めて微妙、晴れれば走りに来たいけど、、、、、
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る