日常の出来事・2006年6月分
TOP・トップへ戻る
6月30日
はればれ
なんかETCの400ポイント追加の締め切りが
いつの間にか9月末までに延期になったもより。
一応駆け込みで手続きしたETCカードは今日届いたので
締め切りに変更なしでも間に合ったけど、ここに来て延期とは
募集数までに届かなかったと言うか、全然告知も何もないので
ほとんど知られてないんじゃぁ、、、、、。
まぁ、何にせよこれで高速台については裕福になったんで良しとしますかね。

しかしまぁ、ここにきてカードが一気に増えたなぁ
6月29日
がんがんはれてる
もう駄目。エアコンを使い出したらどうにもならん。
一応仕事が終わってから寝るまでの間だけだけど
流石に普通に暑いので使わないとあせもで死んでしまう。
暑さそのものには仕事柄耐性はあると思うんだけど、
それとは別にあたしは皮膚が弱めなので、あせもになりやすいのね。
お風呂に入って夕飯を食べてからの発汗が余りよろしくない。
なので、エアコンを使うんだけど、これがまた涼しいもんだから止められん。
因みに朝は涼しめなのと仕事前なのでまずエアコンは使わない。
とはいえ、温度をギリギリまで上げめでも電気代はかかりそうだなぁ。

そう言えばミサイル問題が拉致被害者対面で一気に影が薄くなった様な気が、、、、、
6月28日
あつすぎ
最近多く見るビックスクーター。ビクスクね。
ビクスクは今までのバイクにない楽しみ方が新たに追加されて
いわゆるデコレーションというのがそれ。
今までも装飾関連のはあったけど、外装のフォルムから色々とやるのは無かったかな。
それが凄い事になってくると外装のかなりのボリュームアップと派手な塗装から
「バイク」とはちょっと違った分野になる感じ。
なので蔑視される事もあるんだけど、こういう趣味はそれぞれなので
あたし的にはこれも有りかなって感じ。
でもこれがある限度を超えると洒落にならないのも確か。
いわゆる馬鹿スク。この言葉は嫌いだったけど先日に「現物」見てから考えが変わった。
いわゆる珍走はその風貌よりも爆発的な騒音が極めて不快。
先日遭遇した馬鹿スクは、爆発的ではないにせよ、相当な音量の排気音に加え
壮大なステレオの垂れ流し。完全にダブルパンチである。
もうスゴいの何の。排気音の足りない分をステレオで補う感じ。
排気管の違法改造は法的に規制されてるけど
こうしたステレオの常識を越える垂れ流しはどうなんだろう。
普通にスクーター向けに音響機材が出ているので気になったり。

実はヤマハのT-MAXが最近気になりだしてる、、、、、
6月27日
あづいー
さて、会社から帰ってきたら家の前で電話屋が工事をやってるですよ。
メタル線の入れ替えなのか、光の準備なのか。
で、家にはいるとみかかからおてまみが来てて、Bふれの仮申込書が入ってた。
秋に工事が始まるので、仮契約書のタイミングとしてはこんなもんかな。
とりあえずは申し込んでみますですよ。
ウチの方は10月からの工事で、まぁ順番が取れれば10月中に光になるかな。
まずは仮申込書を出しておけば後は勝手に連絡が来るのでそれ待ちですな。

CBRの夏はやっぱり辛そうだなぁ、熱量がNSRとは桁違いじゃ
6月26日
あめのちくもり
と言う訳で、昨日のサファリパークのお陰で例のCMのテーマソングが頭から離れん。
初めて入ったので色々と細かい所も見てきた。
まず、柵が全て電流の流れている電線が仕込まれている。
碍子を介して固定されているので間違いはないかと。
熊は普通にウロウロしてたけど、ライオンやトラ、チーターは車の通る道路に直接入ってこない様に
道脇に電線があった。ただ、完全封鎖ではないので道路を挟んでの場所への移動は可能。
現場では係員がそれなりの人数で待機して状況を見てた。
草食動物はある程度の区画分けはあるけど、基本的にごちゃ混ぜ。
道路と分ける電線もないので普通に近寄ってくる。
そう言えば、自分の車で入場した場合にアニマル特攻されても被害の補償は無し。
そして、工事をやっている所があったけど、ここも鉄板で高い塀で囲んで
その周囲を電線でガードしてた。工事の人も大変だなぁ。
ある意味特殊な所なのでそれ相応の対策が色々とあって興味深かったですよ。

なので、流石に入場料は結構かかるね
6月25日
くもりのちあめ
今日は予定が入てったんだけど、時間がチョイと中途半端なので
朝方にお山に行ってひとっ走りしてきた。
3週間ぶりって言うか、雨が降らなかったら兎に角走る感じで。
サクッと走って戻ってきた所で予定通りのお出かけ。
で、何故かその際に話が飛躍して急遽富士サファリパークに行く事に。
お目当ては「猫の館」。
サファリパーク内はバスで見ようかと思ったら1時間半待ちだったので自分のの車で行く事に。
アニマル特攻を喰らわない様祈りつつ巡回したけど、
なんというか、なんだかんだで凄いね。初めて見たとは言え、こう言うのも良いなぁ。
猛獣コーナーはある意味肉球展示会でもあったというか、すげぇ肉球がでけぇ!!
触りたいけど、それやったら恐らく即死なので叶わぬ夢か。
草食動物も結構居て、前の車がキリンに凄い勢いで舐められてたし。
そしてメインのぬこの館ははっきり言って微妙。
人間が入れ替わり立ち替わり入ってきてこねくり回すもんだから
明らかに機嫌の悪いぬこももちろん居る。
で、その空気を読めずに触るもんだから速攻で噛まれたり猫パンチを食らってるし。
でも、いろんな種類のぬこが居たのでこれはこれで良いかな。
人の居ない平日に行きたいですわ。
そして、このぬこの館にぬこ仲間でぬこオフをやろうかと考えたんだけど
休日は家族連れはともかくカップルもいるので野郎同士で行くのはアレ気。
そして、入場料が2700円とぬこの館が500円かかる。ぬこ目当てだけだとちょっと高いかな。
とは言え、それこそ野郎同士で動物を見るのもなぁ、、、、、

とりあえず今日は走れて良かったですわ
6月24日
はればれ
北のテポドーン!にアメリカが思った以上に激しく反応してるね。
流石に本土に届くとなると対応が変わってくるなぁ。
で、迎撃ミサイルのデモンストレーションもやってたけど、
ふと思えば日本もパトリオットを配備してたよね。
日本のイージス艦も今回はそれなりに動いてるだろうから
仮にテポドーン!がこっちに来る様な自体になった場合、
もし本土に何かしらの要因で落ちてくる場合に
そのパトリオットで迎撃できないのかな。っていうか、こういう用途だっけ?
もし、意図しない落下事故であっても犠牲者出たとあっては話にならないし。
ニュースではアメリカの対応が注目されてるけど
危険な状況にある日本としても何かしらの物理的対応とか無いのかな。
まぁ、あったとしてもお隣さんが騒ぐだろうから公表はしないんだろうけど。

二人がかりで鉄砲を奪おうとしたあげく石灯籠で殴られそうになったら発砲して当然だな
6月23日
はれた
やっぱり日本は1勝もできずに終わったなぁ。
中田(英)さんもコメントしてたけど、最初は訳が分からず、
前回は自国開催なのでお祭り。そして今回が本当のワールドカップ。
確かに思い知らさた大会になったなぁ。
ブラジル戦についてはこっちは背水の陣で挑んでも見ての通りの結果。
4-1でも決勝リーグでないからこの結果であって、
その決勝リーグレベルでやられたら一体どうなってたんだか。それくらい差がありすぎ。
とはいえ、日本もようやくワールドカップに出られるレベルなのは確か。
次は勝ち進む様になるんだけど、ここから先ががまた長いんだろうなぁ。

日曜日、約束が入った途端に曇り予報 orz
6月22日
はれときどきくもり
先だってCBR向けに作ったETCカード。ポイントキャンペーンを駆使して
8000円分を確保したですよ。車でも出来るんだけど、車の車載器は持ってないので
現状では出来ない。2万払えば車載器を設置できるんだけどそれでは意味がない。
とりあえず、バイクであれば現状で一般販売されている車載器がないので
二輪として申し込んだ訳だ。
でもって、登録証が要郵送なのが面倒だけどこれでマイレージ登録をして600ポイント。
それと同時に中日本でのアンケートで400ポイントが貰える。
1000ポイントになると8000円分なのでかなりデカイ。
そこでふと思い出したのが、今回CBRで作ったんだけどあたしにはNSRもあるのよね。
なので、中日本のが紺気中で期限がギリギリだけどもう1枚ETCカードを作って登録しようかと。
ただ、バイクの場合は車載器が発売されたら付けなければならないので、
それ以降に余ったポイントは抹消される。
使い切るほど遠くへ行く事はないと思うけどあるにこした事はないという事で。

でも、予定通りに秋に車載器って発売されるのかなぁ、、、、、
6月21日
くもりぎみ
と言う訳で、お小遣いの残っているウチにと言う事で散髪屋に行ってきたですよ。
いつもの事ながら、しっかりと1時間10分程度と正確な作業時間。
3月から10分早く業務時間が繰り上がって、散髪屋さんにも10分早く入ったら
ちゃんと10分早く終わってたし(笑
今回はきっちり4ヶ月ぶりなので結構伸びまくってた。
以前は3ヶ月ごとだったんだけど、やはり年のせいかやや伸びるのが遅い感じ?
もう少し早く行こうとも考えてたんだけど雨やらでタイミングがなかなか。
次の散髪は秋口かな。これで夏もおっけーですよ。

さて、米牛合意らしいけど吉牛は何時復活だ?
6月20日
はれた
ここ最近電気屋で展示している大型薄型TVってのをマジマジと見る機会が何回かあった。
流石にサッカーをハイビジョンで見てみると背中の番号が判別できるのが凄いね。
以前の様に極端に神経質にならなければ残像とかも目立ってないので
買っても良いかなぁと思ったり、、、、、。って買え無いけどね。
でも、芝生とかの速い動きになると残像が無くなる分
いわゆるMPEG特有のブロックノイズが目立つ。
こればっかりはTV側の問題ではないので仕方がない。
受け側の性能が上がるとどうしても追いつかなくなってくる部分が出てくる。
そしてふと思い出したSED。結局、こうした性能の液晶やプラズマとかが出てきているので
当初は2割か3割り増しでの販売価格を考えてた様だけどこれじゃ辛いね。
とりあえず、今度の大きな商戦となる次のオリンピック辺りには考えてみようかな。

体が慣れてないからちょっと暑くなると辛いわ
6月19日
はればれ
ちくちょう、いつも週明けは良く晴れるなぁ、、、、、
その点気のせいか、お出かけもままならず雑誌もほとんど止めちゃったんで
引きこもってると結構お小遣いが残ったりするのよね。
今まででは考えられない位。
なので、このあまりを利用して今度散髪にでも行こうかと。
今まではなんだかんだで別予算を組んでたんだけど、今回はその必要がないのね。
給料日直前なので特に出物もないし。
ってか、もう結構髪が伸びてきているのでいーかげん鬱陶しくてタマラン。
早くさっぱりしたいですよ。

極めて厳しいというか、絶望的な条件ですなぁ、、、、、
6月18日
あめ
今日も雨。
今週も雨。
兎に角雨。
ひたすら雨。
ずっと雨。
途切れることなく雨。
嫌でも雨。
強制的に雨。
何があっても雨。
結局自分の部屋から最も遠くへの異動先が
台所のカレーの入った鍋ですた。

山猫師匠が懐かしい東映の映像を持ち込んできた、燃えー
6月17日
きほんてきにはれ
NEWスーパーマリオは一応順調に進んでいると思う。
ワールド2までクリアした。
各ステージのコインは全て収集して、条件を満たしてのクリアで出てくる
ルートも一通り出しているはず。
はずというのも、本当に真のコンプリートでクリアしているのか良く分からん。
なんせ「マリオ」だしね。
しかしながら、流石に今時に出してきた事もあって
微妙に飽きつつあっても、結構細かい所で凝ってたりするので
なんだかんだで続いている。
とりあえずこうしてなんとかなっているのでクリアは出来ると思うけど
何時になるんだろうなぁ、、、、、。

やっぱり明日の天気は駄目みたいだなぁ、、、、、
6月16日
あめあがった
あたしの使っているキーボード。天下無敵の旧IBMのバックスプリング。
これにて決定的なキーボードなので他のを使う事は全く考えてない。
ついこの前も、始めていった漫画喫茶なる所でネットが出来たんだけど、
そりゃぁもうヘナヘナの日本語キーボードで叩くのにしどろもどろ。
そんな所でいつもの様にドコドコと打ち込んでたらスペースがおかしい。
いつもスペースキーは左側を叩くんだけど、押すとあり得ない傾きになった。
こりゃぁヤバイ!一応予備は買ってあるけど、それでもかなりヤバイ。
とりあえずダメ元で思い切り持ち上げてみたら、、、、、バキ! ぎゃぁ!!
泣きそうになりながら更に持ち上げてみたら、何とかキーが外れた。
そしたら、特にこれと言った障害はなく、キーを支える金具があるだけ。
もしかしたらこれが引っかかったのか?と思ってサイド付け直して
組み込んだらあっさり復帰。ふいー、これで一安心ですわ。
HDDがぶっ壊れるのも怖いけどキーボードも壊れると怖いですよ。

もうこのSpaceSaver84keyは手に入らないからなぁ、、、、、
6月15日
ふってきた
とうとう THE FROGMAN SHOWが終わってしもーた。
なんだかんだでかなり面白かったので11回で終わるのは残念至極。
最初は雰囲気のインパクトだけでクロマティみたいになっちゃうかなーと思ったけど
結局突っ走りまくりだったですよ。滅茶苦茶横道な最終回だったし。
作画でもなく動きでもなく声優でもなく面白いってのは貴重だわさ。
そう言えば、うたわれるものは録画中止。
何か嫌な話を聞いて、放送が先行している所の実況を確認したんですわ。
そしたら、7話までのお話が全て水の泡になる展開。
これって面白いと思って作った展開かな。
悪いけど、あたし的にあまりにステキすぎるのでついて行けないですわ。
もうね、「あたし的」には病んでるとしか思えない。見る前に確認できて良かったなぁ。

本格的に降ってきたなぁ、日曜の予報外れないかなぁ
6月14日
はれぎみ
頭洗うよね。その時に時々耳に水が入る事がある。
水と言うよりもお湯なんだけど、まぁそれはそれとして
水であれば何も問題はなく、頭を傾けて振動を与えれば出てくる。
しかし、泡混じりのが入るとこれが始末に負えない。
綿棒で確実に除去しないと、只ひたすらに耳の中で
ブツブツと泡の消える音が鳴り続く。
これがまた凄い鬱陶しいのよね。
頭叩いてもへばりついて出てこないし、
チリ紙でこよりを作って突っ込んでも届かないし。
なので兎に角綿棒がないと話にならない。
と言う訳でついさっきまで飯喰ってる間ブチブチ耳の中で鳴ってたですよ。

梅雨だから雨が降るのはしょうがない、でもたまの晴れは日曜にして欲しい
6月13日
くもりのちはれ
やはり日本は負けたね。それも一番やってはいけない展開で。
朝のの巡回の初っぱなにニュースサイトを見たら「負け」の文字。
やっぱり日本の以前から懸念されていた決定力不足ってのは
どうしても改善できなかった様で、最後の強化試合の不安材料が
最悪のパターンで出てきたんじゃないかと。
この分だと今回の大会は1勝もできずに終わる可能性がかなり高い。
今までの様に何とか勝てたままだと確実に負けるのでかなり厳しい。
個人的にはもちろん勝って欲しいとは思うけど目の前の現実は想像を絶するほど
大きな壁が立ちはだかっているのは嫌でも見えてるから、、、、、。

まぁ、海外から助っ人が来てくれるって言うのがある限りは無理だろうなぁ
6月12日
どんより
新しいノートン先生はスパイウェアもスキャンするみたいだけど
Ad-Awareレベルでは無さそう。と言うのも、Ad-Awareでスキャンすると
いつもの数位検出されるのね。
でも、ノートンでは特に引っかからず。んー、何だろなぁ。
まぁ、やる事はやっているので状況が悪化する事はないので
影響はないけど、検出に差が出るのは微妙に気になる所。

今朝方のARIAとスクランはすげー時間にやってたなぁ、、、、、
6月11日
あ め で す よ
結局昨日の夕刻に天気予報が悪化して
朝方に更に悪い予報になって未だにやむことなく降り続ける有様。
バイクでのお出かけは言うに及ばず無し。
車でチョイとお出かけして休みが終了。
既に梅雨入りとはいえ、分かっちゃいるけど
日曜に雨が降ると流石にムカつくなぁ。

次晴れるのは何時になるのやら、、、、、 orz
6月10日
くもりぎみ
なんかサッカーが始まったみたいだね。
本当の深夜なんでいくらあたしの朝が早いと言えども
全くもって関係ない時間なので今回は見る機会は無さそうだ。
そう言えば、以前は韓国と親善試合とかをやって多様な気がするんだけど
この前の大会以来ってやってない様な気が、、、、、
まぁ、今時分だと親善試合どころかかなり険悪な状況だから
公な交流とかはやらないだけなのかもね。
今回の日本はどの位の成績を出せるのか。目標は決勝トーナメントだね。
なんだかんだで競合とかち合ったので、突破するのは至難の業かと。

頼むから明日晴れてね
6月9日
あめのちはれ
4月からNHKの9時のニュースが変わったんだけど、
既に2ヶ月が過ぎて、この時間のニュースを見る週間が無くなってもーた。
今までは普通に淡々とニュースを伝えてたのが
なんだか民放よろしくコメンテーター付きで見てられない。
あたし的報道は余計な印象を与えることなく伝えるのがキホンだと思ってるので
なんだか良く分からん人のお言葉を聞いても余計な解釈がつくだけで邪魔。
なので、9時になったらTVを消す様になった。
只でさえ民放のニュースが嫌でNHKを見てるのに
そのNHKが民放化したら意味無いでしょうに、、、、、

ノートン先生のインストが40分近くかかったよ
6月8日
ふってきた
ノートン先生の期限が切れた。更新しなきゃなーと言う事で
更新手続きをやろうと思ったらかなりムカつく事態が発生。
とりあえずもう1年使おうかなーと思ってたら、
なんとサポートが後半年もしないで終わりだって。
おいおい、事実上新バージョンの発表直後に買わないと
1年で使い物にならなくなる訳?
って言うか、更新手続き画面を見た限りではそう解釈したけど違うのかな。
まぁ、分らない様な画面が悪い訳で、どうしたもんかと考えたんだけど
結局新しいバージョンを購入というヘタれた選択を、、、、、。
今回は全くもっていきなりの更新だったので身動きが取れなかったけど
次は会社変えるべ。

そろそろ梅雨入りかいな? やだなぁ、、、、、
6月7日
ぱらりぱらり
以前に発表された「ゲーム脳」ってのがあるんだけど、
色々と話題にもなったのでこのタイトルを知っていれば大体の事は分ると思うけど、
まぁ、ゲームをやるとアレ気になるよと言うものなのね。
でも、ここ最近のゲームでは脳を鍛えるとか活性化するとか
アレ気どころか至れり尽くせりな物が出てきている。
ゲーム脳に対してゲームで反論という訳ではないだろうけど
ゲーム脳を覆すゲームが出てきたという事だよね。
是非ともこのゲームを使ってゲーム脳になるかを検証して欲しいなぁ。
一体どういう結果が出るのか実に興味深いですよ。

と言う訳で、マリオのカタが付いたら脳トレシリーズでもやりたいなー
6月6日
まだはれ
村上さんがとうとうタイーホですか。
立法機関に絡んでいる所からの出身で
この結果になったのは迂闊だったんだろうなぁ。
まぁ、今回は出る杭は何とやらと言うよりも芋づるだろうね。
とりあえず、インサイダー以外には別に法を犯している訳では無さそうだし
持てる手を使って稼ぐのであれば、今の世の中倫理とか関係ないしね。
文句を言っても見ての通り稼いだ所に自然に集まってきてるしね。
その出来上がった状況が正解だからどうこう言ってもしょうがない。
次はどんな人が出てくるんだろうなぁ。

ハルヒもその設定を全面に出してくると恐ろしくつまらなくなるなぁ
6月5日
はれ
やっぱりガソリン高けぇなぁ、、、、、 orz。
昨日お山に走りに行ってNSRに14L後半の給油で2000円超えるし、
今日もCBRの給油で1700円超え。前の給油量だったら1000円ちょっとだったのになぁ。
CBRも結局通勤で乗っているとNSRとそんなに変わらない燃費で大体12km/L前後。
なので、流石にここ最近の高騰は思い切り響いてますなぁ。
車もこの前に満タンにしたら4000円超えたし。レギュラーでこれだから
ハイオク仕様車だと洒落にならない。
バイクはブン回すのでハイオクなんだけど高いと言えども量そのものは
多くはないのでなんとかなるけど、車は多いからなぁ、、、、、。
今度ばかりは値下がりする事は無いだろうから
これが普通になるんだろうなぁ。

さて、また日曜の天気予報が微妙なんだけど、、、、、
6月4日
くもりのちはれ
走ってきたけど、霧ですた。
まぁ、少しの区間だけだったけど、その区間は気温10度。寒すぎ。
現地でCBR系の人と落ち合ってこれから付けるブレーキパーツの
取り付け具合を見せてもらった。やっぱり細かい所で苦労している様で。
そして別の場所に移動するという事で、あたしはそのまま山から降りる事に。
家に戻ってからCBRに乗り換えてバイク屋さんに行ってブレーキパーツの取り付け。
色々と合わせながら何とか納めたけど、、、、、やはり微妙によろしくないなぁ。
まぁ、ブレーキのタッチは流石なんだけど、左右に切った時に接触する部分がある。
接触と言っても動作を妨げる訳ではなく、切りきった所で当たる程度なので
実用上問題はない。が、スマートではないなぁ、、、、、。
まぁ、これの対策は追々考えよう。
さて、来週も晴れればまた走りに行くんだけど流石に梅雨入りの気配なんでヤバそう。

今日のガイキングは凄すぎだなぁ、、、、、
6月3日
どんより
春先に安全講習会で転かしたCBRだけど、シートカウルのデカールに傷が付いて
そのデカールを貼り直せば元通りになる状態。
なので、そのデカールを注文したら、なんと出ないとか。
おいおい、今年モデルの新カラーでパーツが出ないとはどういう事よ。
まぁ、実際にパーツリストを見ても該当カラーのデカール一覧だけはないのよね。
で、ホンダに問い合わせてみた所、特別管理部品と言う事らしく、
通常通りでは発注できないらしい。面倒だなや。
CBRを買った時の問屋を通しての注文になる見たい。
これで奇麗に出来る目処が立ったかも知れないので、一安心の予定。

二転三転した予報もなんとか晴れ傾向の様だ、走りに行くべー
6月2日
くもりぎみ
出生率の低下ですか。単なるニュースネタかなーと思ったら
まぁ、何というかその対策が明明後日の方向に行ってるんでどうしたもんだか。
雇用拡大とも言われているここ最近だけど、
新聞の折り込みに入ってくる求人広告はそのほとんどが拝見社員や契約社員。
それを基準に考えてみると、確実に雇用期限があるのに、
その状態で結婚も子作りも出来るもんじゃないでしょ。
子供を育てるのに一体いくらお金がかかるんだか。
実に重要且つ重大な問題なのよね。そう、先立つものがないので
相手の事を考える以前の問題。自分の生活そのものがかかってるしね。
そんなんで子育てに対する援助だの何だの行った所で
そう言う援助を受けられる所に勤められるのがどの位居るんだか。
結局色々と絡んで出た結果が現在の状況なのでそう簡単にはどうしようもないね。
あたしも今は社員だけど、そうでなくなる可能性は多大にあるので
そん時は一体どうなるんだか、、、、、。

なんか週末の天気がここに来て怪しくなってきた、、、、、
6月1日
はれつづき
駐車違反の取り締まりが今日からかなり厳しくなるとかで。
バイクも漏れなくとっ捕まるのでどうしたもんだか。
一応バイク向けの有料駐輪場も出来つつある様だけど
それでも絶対数はとんでもなく少ない。
昼のニュースで早速取り締まり開始の映像が流れると思いきや、
各地でトラブル発生と言ってたので、
血で血を洗う大乱闘か?と思ったら
単に端末が動かなくてお仕事が出来なかったんだと。
相変わらずお粗末ですなぁ。
あたし的に路上に停める用事はゲーム批評を買う時の3分だけなので
その本屋の隣に30分無料のが出来ると有り難いんだけどなぁ(ぉ。
まぁ、最悪は本屋で買うのを止めて年間定期購読に切り替えるかな。

そして川には鮎釣の方々が多数、会社さぼってきてるのかなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る