日常の出来事・2006年3月分
TOP・トップへ戻る
3月31日
はれ
ビィトが終わってしもーた。ゾイド同様終わって残念な作品だった。
なんだかんだで盛り上げ方が尋常でなくて、ここ最近では
力の入れるタイミングが絶妙だったなぁ。
意外なハッパもあってかなりいー感じでしたよ。
一応冒険の続きなので次の放送も多大に期待できるだけに
早く実現して欲しいと思う次第。
今週は他にも色々と終わったのがあるんだけどこれといってあまり。
あぁ、マジカノの猫ぱんつの男気に感動したなぁ。
とりあえず今日は、、、、、とっとこハム太郎が終わるんかな。
なんだかんだで欠かさず見てたなぁ(笑

日曜の雨は午後かららしいなぁ、午前中はNSRいじりじゃ
3月30日
はんれ
バイク用のETCが秋から始まる「極めて微妙な」予定が立ったと言う事もあり、
マイレージで600ポイントの特典もあるのでとりあえずETCカードを作ったですよ。
なんだかんだでハイカが終わるのでそれに取って代わるのがないと
高速で面倒なので、まぁ丁度良い機会かなーと言う感じで。
初期の600ポイントも5月の終わりにミニサーキットの走行会があるので結構高速を使うのよね。
なので、秋の期限付きのポイントながらも丁度良いタイミング。
ETCユニットの方は多分NSRにもCBRにも付かないんじゃないかな。
もしかしたらNSRへはなんとかなるかも知れないけど、
CBRは片っ端からカウルでカバーされているのでかなり厳しそう。
あ、カウルを加工すればよいかな。その辺は後々考えよう。
気が向いたら車用のユニットも入れようかなーと思ってるけど
ユニットの元が取れないと思うので思ってるだけでかなり消極的。

しかし、二輪向けマイレージの登録がすげー面倒くせぇ、、、、、
3月29日
はれー
この所のISPの意味不明な規制に
将来のBフレッツに多大な絶望を抱えつつある今日この頃の中
みかかから封筒が届く。
なんじゃ?と思ってみてみると、先だって行われた意識調査の結果、
仮契約が1000件を超えてBフレのサービス開始が決定したとか。
今更こんなのが来ても遅いっちゅーに。もう申し込んでますがな。
でも、本当にBフレにしようか悩み始めてるけど(ぉ
折角の意識調査だったんだから即座に知らせないと意味無いでしょ。
欲しい人は既に動いてるんだし。
まぁ、何もお知らせがないよりはマシだけど、更に本契約や
キャンペーンについてのお知らせを5月から6月に発送という事が書いてあるけど
先着順の工事なのにそんな先じゃぁ年内に工事が出来るか分らんでしょ。
なんか、やってる事は間違いじゃないけど違うんだよなぁ。

アカギってアレで終わり? マジっスか?!
3月28日
はれ
メインで使っているプロバイダを変更したですよ。
今まではぷららをメインにwakwakをサブとしてたんだけど、
どうもぷららだとここのyanbow.comへのアクセスがどうしてもかったるく
メインをwakwakに切り替えてぷららをサブにしてたんだけど
 winnyに便乗して妙な規制を始めたとかで切る事にした。
某スレッドによるとwinnyはともかく連続したデータ転送をやると兎に角規制とか。
規制はBフレッツでの話なんだけど、Bフレで良く話題になっているストリーミングが
これに当てはまる訳で、そんな事でも規制されたらタマランですわ。
まぁ、信憑性はどうであれ使用するユーザーの過失が最大原因で発生している
一連のwinnyの事件をてっとり早くwinnyの規制という事で
只でさえ不具合がある上にこれ以上この先どんな規制もあるのか分らないのでやめる事に。
しかし、使い様によってはBフレよりもADSLの方が早いという
詐欺状態な現象が他のISPでも発生している様なので、
winnyに便乗して転送制限をかける冬の時代ってのが始まる悪寒、、、、、

練馬大根ブラザーズが終わってしまった、解任ビームにクソワロタ
3月27日
はれ
ZOIDが終わってもーた。結構面白かったんだけどとうとう終わり。
一応終わりもまとまってていー感じだったんだけど
良かった割には時間が足りなかったなぁ。
エピローグがあればもっと良くまとまってだろうに、残念ながら数カットのみだった。
今回のZOIDの物語のきっかけの終わりが止め絵1枚なのは流石に辛い。
もう、戦闘が終わったら全て終了みたいになちゃったし。
面白かっただけに勿体ない。
さて、次のZOIDは何時やるのかな。
なんだかんだで初代以降は見てるからね。

そうなのよ、初代だけは見てないのよね
3月26日
くもりぎみ
今日は急遽休みになったですよ。
本当はお山に行きたかったけど、流石にこの所色々とあったので
余り激しいことはしない様にした。
でも、チョイと買い物はあったので隣町にお出かけ。
お買い物はバイク用の皮グローブ。

クシタニ製エアーメッシュGPRグローブ。今年のおニューモデル。
って言うか、実は去年にこれのノーマル版を試着した時に思い切りいー感じだったので
思わずその場でカード払いで買おうかと思った位。
何とか思いとどまったんだけど、5月にミニサーキットで走る事もあってようやく購入。
夏のボーナス払いだけどね。
手先の用品なので職業柄気になるものなので結局こういう高いものになってしまった。
一応その試着した時に別のショップに寄った際、有名メーカーのレーシンググローブを試着したんだけど
今回買ったのよりもやや堅めだったので気に入らず。
使えば柔らかくなるんだろうけど、使い始めから柔らかくフィーリングがよいのと比べると
それなりの差が後々出るので妥協無く。
でも、流石に最も良いグローブなのでライダーズジャケットよりも高いのが何ともはや。

このクシタニのツナギが欲しいけど、、、、、20万を余裕で超えるし、、、、、
3月25日
はれた
やっぱりほころびが大きくなったPSE。
双方の顔を立ててとりあえず納めた感じ。
結局何だったんだろうねぇ。
延長はしないってあれほど言ってたのにそうもいかなくなった自体になったし。
聞く所に寄ると自殺者まで出たってマジですか?
そう言うニュースは見てないので単なる噂だと思うんだけど。
とりあえず、何時までかは不明だけど、当面という事なので
数年は今までの状態が続くのかな。
で、今回の立法についての不備の責任はどうするんだろうね。
まさか、解釈を変えただけでおとがめ無しなんて事はないだろう?

急遽明日は休みになった、ゆっくりすんべー
3月24日
どんより
とりあえず、上海を進めてたんだけどどうしても壁紙がコンプリート出来ない。
何か更なる条件があるのか不明。一通りはクリアしたはずなんだけど。
ハード設定になると決められた取り方が最初に設定されてて、
途中途中で分岐を入れて、ハズレを引くとそのままクリア不能になる。
一応ゲームの展開としてはあり得るパターンだけど、
あからさまに「ここから取ってね」ってかんじで配列されているのが気になった。
なので、分岐までは本当に1本道。パズルゲームというのにはすっごい微妙。
あと、別のモードで「二角取り」ってのがあって、これが四川省そのもの。
なので、本編の上海よりもお気に入りだったり。
今はガンダム麻雀を始めた所だけど、これのケリが付いたら
また四川省をやろうかと。上海の方は、そんな感じなので
条件探しの為に遊ぶという気力が無くなったですよ。

今度の日曜はお仕事なんだけど暖かい晴れですか、そうですか、、、、、orz
3月23日
はれ
今日は所用でチョイと外食。
しかも、自腹でコース料理を食べるという前代未聞の出来事。
このテの料理は早々に食べる事はないというか、
最後に喰らったのは妹の結婚式以来か。
で、味の方は言うまでもなく満足であり高いだけの事はある。
コースなので次から次へと出てくるので量も多い。
なのでしっかり平らげたけどお腹パンパンですわ。
この所結構ラーメンとかを食べる機会も多かったりするけど
こんな珍しいコース料理もさることながら、今年は微妙に外食率が多い様な気が。

なんか、キムチが野球の再戦希望だってね、何だかなぁ
3月22日
ふってきた
さくらの開花がニュースでやってた。
ウチの方はまだ先かなーと思ってたんだけど、
通勤路にある桜並木で「咲き始め」を確認したですよ。
行きは気が付かなかったんだけど、帰りに通った時は全体的に色づいてたのね。
そろそろかなーと見てたら1つだけ咲いているのを見つけた。
そして、そのちょっと先で条件の良さ気な一枝が結構咲いてた。
1分咲にはもう少しだけどこの後は一気に咲くんだろうなぁ。
そしてあとはウグイスが鳴けば完璧である。

ガンバのDVD-BOXが再販されるのね、お金無いっス orz
3月21日
はればれ
と言う訳で日本が野球世界一になったですな。
それも結構凄い試合だった様で。これで正真正銘文句なしっスよ。
さて、先週のに水曜日にコンディション維持の為に走らせたNSRだけど、
その10日ほど前にタイヤに活入れをして、その直後に雪が降ったり冷え込んだりで
かえって逆効果になった様で、ゼロ発進からの左折でスパッとヒッ転けたんですよ。
お陰で、アッパーカウルのクラックと左サイドカウルが傷だらけ。
あぁウインカーも脱落したね。で、これらを日曜日に磨いたりして復旧させて
今日改めて乗ったんだけど、たいやが固いままなので新品タイヤ並みに
ビクビクしながら走ったですよ。
まぁ、今まで何度も引き締まったタイヤってのに乗ってて
滑りやすいというのは分ってて街乗りや通勤程度では問題無かったんだけど
まさか今回ほどあっさりと転けるとは思わなかった。
いやはや油断大敵とはよく言ったもんで、今後はより一層気をつけないとね。

なので先週1週間の期間で2台ともブッ倒した事になるのよね
3月20日
はれー
昨日のWBCでとりあえず勝ったという事で決勝へ。
とは言え、3回の内の唯一の1回の勝ちで決勝なので微妙かなーと正直思ったり。
しかしながら、決められたルールの中で全てのチームがそれに従って出た結果なので
全くもってまっとうなんだけど、今後の課題なのは確か。
3回目の韓国戦は色々な意味で精神的に盛り上がる面があったけど
今度の決勝、キューバ戦が本当の勝負。
キューバが決勝に残る予想は至極当然の雰囲気の中案の定その通りに。
これで勝てたら本物だけどきっとかなり強いだろうなぁ。
確か試合は明日だっけか?

流石に3月後半になると石油の減りが少なくなるなぁ
3月19日
はれたりふったり
今日は安全講習会。これは違反とかではなくて、
コースを借りて自主的に参加するもの。
1年前にも参加して結構辛かったけど、一応半年前に大型教習をやったので多少はマシ。
と思ったらそんな事はなく、自分のヘタレッぷりにしおしお。CBRもブッ倒したし orz
家に帰ってからこれまたこの前ブッ倒したNSRの復旧作業。
まぁ、これもたいしたことはないので傷のごまかしがほとんど。
もげたウインカーはカウルの割れが少なかったので元の位置に戻すだけ。
側面の傷はひたすらコンパウンドで磨いてそれなりに何とか。
ぱっと身ではわかりにくいレベルになったですよ。
結局ここ1週間は2回もバイクをひっくり返す事に。
まぁ、やっちゃった物は仕方ないかな。
今度時間を見つけてCBRの方も傷の所を磨いてみんべ。

さて、来週の日曜は出勤だからしばらく休めないなぁ
3月18日
はれのちあめ
結局WBCの審判は何なのよ。
あの球審(だっけ?)がアウトと言ったら他の審判は進言も出来ないのかな。
なんか、現場ではスクリーンモニタに本来ならホームランというシーンを
流してたみたいだけど、その目の前に映像があっても2ベースヒット。
やっぱ、明らかにおかしいね。ただ、メキシコはそれにもめげずにがっちりと勝った。
結果は2-1で、1点を取られた時点で決勝へは行けなくなったんだけど
そんなのは関係なし。試合後のコメントでは「祖国の為に戦った」とか。
意気込みが違うなぁ。そういえば韓国では徴兵免除がかかっているので
重大に人生に関わる大事。なのでこれまた意気込みが違うけど、
明日の日本戦を前にその徴兵免除が決定に見通の様で
それがどう影響するのかも気になる所。
何はともあれ、残りの試合にもあの審判は出るのかな。
もし出てきたら洒落にならないなぁ。

明日の雨のやみ時で一日の行動予定が思い切り変わるですよ
3月17日
はれた!
久しぶりにPC用の周辺機器をげっちゅ。
マルチメモリカードリーダーね。なんか一杯ささるの。エレコム製。
今まではカメラとかPSPとかを使って読み込ませてたのね。
あぁ、一応imationのメモステのリーダーも持ってたなぁ。500円で買ったの。
最低限の環境はあったので読み書きの不自由はなかったんだけど
先日ミニSDってのがあってこれに対応してなかったんですよ。
チョイと悔しかったので今回購入となったのでした。
早速PCに繋げたら一杯ドライブが増えて驚いたですよ。
ってか、ミもフタもない仕様ですなぁ。やっぱ、インテリジェントに
それぞれ差し込まれたら認識させて欲しいなぁ。
マイコンピュータの中がゴチャゴチャして難儀するのでさっさと外したですよ。
まぁ、必要な時にサクッとさせばおーけーな代物なので普段は肥やし状態に。
で、これで大体2000円位なのね。最近も小物は安ですなぁ。

なんか、初夏辺りにNSRのカウルを再生産するとか、一安心
3月16日
はれのちあめ
今日から勤務時間が変更になった。
親会社が他の工場と時間を合わせるとかで、ウチもそれに合わせて10分の繰り上げ。
始まるのが10分早くなって終わるのも10分早い。
にしても、やはり10分は大きいなぁ。
朝の10分はやっぱりいつもと違う。よく見る車も居ないし通行人は小学生が多い。
道の混み具合は余り変わらないけど、やはりよく見かける他のバイクも居ない。
お仕事の時間は変わりないけど、終わりが早まった分15時のお茶から終業までが凄い早い。
なので時間の感覚にかなり違和感が出るなぁ。
帰りは帰宅時間からちょっとずれる様でガラガラ。
たかが10分、されど10分。それでも早くなった分夜の時間が確保できるので
一応メリットにはなるのかな。

NSRのカウルは生産中止らしいや、最悪、、、、、
3月15日
はれー
野球の世界大会ね。えぇ、例の件です。
抗議ひとつで審判が覆されるステキな大会。
そりゃぁ日本側は激怒するよなぁ。
VTRをみても問題無いしね。
で、現地でもおかしいとの意見が多い様で。
こう言うのを見ると出場を辞退した選手って大正解だなぁ。
世界大会と言えどもこの程度じゃぁ威厳も何もないしね。
とりあえず、質問状に対してどういう解凍が来るのかが注目ですな。

NSRを転かしてもーた、、、、、、カウル高いのよね orz
3月14日
はれさむ
PSEの不手際さが話題になる中、とうとうほころびが出来たね。
ビンテージと言われている楽器が、条件付きながらも中古販売が認められるとか。
まぁ、この世界でビンテージが強制的にゴミと化すのは洒落にならないからね。
でも、ここに来て例外が出来たという事は他にも似た様なケースが出る可能性もある。
AV機器でもアンプや、クラシックラジオとかもあるしね。
先だってPSEに対しての集会が開かれた時に役所側は
ちゃんと準備をしてきた人達が「正直者は馬鹿を見る」という状況にならない為にも延期はない
って言ってたけど、正直者になりたくても「なれなかった人」が大勢居る事実はどうするんだろう。
法律を作って施行するのは良いとしても、周知徹底もお役所の仕事だろうにね。
それが出来ないって事は役立たずのお手本そのもの。
役に立たないのはとっとと切っちゃって下さいな。税金が勿体ないから。
でもって、自分らの使っている家電も即ゴミになるのね。
ウチで高級家電と言えばプロフィールワイドとかHLD-X9がゴミ決定ですよ。

香港に輸出された米牛肉にも危険部類が入ってたってね(藁
3月13日
ゆきのちはれ
いくら寒いとは言え、雪が降る事は無かろうに、、、、、。
土曜日にお馴染みのゲーム屋さんに行った時に気になってた
ゲームボーイDSのガンダム麻雀の事を聞いてみたら、
丁度在庫があるのと、お仲間価格で売ってくれるという事で思わず購入。
そこで早速ーと行きたい所だけど実はまだ封も開けてない。
と言うのも上海をまだ攻略中で、ステージをクリアすると背景やBGMが追加されて
それがあと少しでコンプリートの所まで来てる。
なので、浮気の出来るタイミングではなかったり。
しかし、ほんとにプリンセスクラウン移行、テーブルゲーム系しかかってないなぁ。
ガンダム麻雀も密かにファーストがベースなので目に付いたけど
他のも総合だったら買わなかったろうなぁ。
サブタイトルが「親父にもアガられたことないのに!」だし。

しかしながらここ最近以外とゲームを買っているのも事実な訳で
3月12日
ぼうふうはれときどきあめ
今日は今年の初お山でした。いー感じで走ってきたですよ。
でも、風が強かったので短縮版で切り上げて、ばーちゃんとこに寄りつつ
買い物をしがてらバイク屋へ。
ところが、バイク屋に着いたら親父から電話。
ばーちゃんが具合が悪くなったというか、やばくて救急車で病院に行ったと緊急通達。
と言うのも、さっき書いた通りに山から下りてきた時にばーちゃんとこに寄って
風邪引いたーとかで布団に入ってて普通に話をしてたんよ。
それから1時間後位でこれなので「マジかよ!」って病院に全速力で突撃。
そしたら救急車より早く付いちゃったし。
家での問診とかをやってからの出発なのでこの時間になったとか。
結局、一時的な血圧の低下で軽く意識を失った様で
病院に着いた時は自分で症状を話してたし、診察後に病室に移動して
ベットに移る時も自分で立ち上がってベットに入れる位回復してた。
明日の検査で問題がなければそのまま退院だって。一安心ですわ。
で、この件の第一報の家に入った叔父さんの電話が
「ばーちゃんの具合が悪くなった、結構やばい、救急車を今呼んだ」
ってな電話だったとかでナニがナニやら訳が分らん混乱状態になって
近場の親戚一同が一気に集結する状況だったですよ。
でも、1時間とかからずに揃ったのは凄いなや。
あと、今回の原因はその風邪の為に別の医者から処方してもらった薬があるので、
一応今まで飲んでた薬を持って行っての処方なので大丈夫だとは思うけど
原因の可能性がない訳ではないのでそれも調べてもらっている。
何はともあれ大事に至らなくてなによりですわ。

もうこんなんだったので、どっと疲れたですよ
3月11日
はればれ
おかんが調味料セットをもらってきた。
その中にふりかけとお茶漬けの素が入ってた。
ふりかけはもとよりお茶漬けには縁がなかったのでかなり久々。
コレがですね、冷や飯にふりかけて熱湯を注ぐと
猫舌のあたしには極めて絶妙な温度加減になってザクザク喰えるの。
そしてコレが美味かったりするからタマラン。
冷や飯が出た時の朝飯には実に丁度良い。
なので、もらった海苔茶漬けはすぐに終わったので
早速永谷園のたらこ茶漬けを調達ですよ。

明日の天気は午前中が勝負かなー
3月10日
あめ
なんか、スケートの国際大会で日本の選手が残念ながら2位とのニュースがあった。
2位でもかなり凄いはずなんだけどね。
でも、先だってニュースの合間にやってたミニ討論で話しに上がってたんだけど
日本のスポーツ界がその通りならば、この先国際大会ではまず勝てない。
実際に今回のオリンピックはの結果を見れば確かにその通りって感じ。
その内容とは、日本国内でスケートの練習をする場所がないんだって。
国内のスケートリングが確実に今も減ってるとか。
スキーについても、たとえばモーグル。
ジャンプの練習にはトランポリンはかなり効果的なんだそうな。
でも、体操協会系という事で自由に使えないんだって。
対オリンピックと言えどもこんな状態では話にならない。
そう言えば、この前はテコンドー協会でゴタゴタがあって
選手の出場すら危うい状況になったし。
もうね、選手が悪いんじゃないよ、こうなると。
回りがどうしようもないとした言い様がない。
で、プロ化して自分で稼いで色々とやろうとしてもプロは駄目なんだって。
一体どうすれば良いんだか、、、、、。

日曜の天気は不安定そうだなぁ、今年の初お山に行きたいんだけどなぁ
3月9日
はれ
なんか、テレ東の18時帯のアニメの時間帯が一気に30分繰り上がる。
この時間帯は10年以上になるのかな、不変のアニメ帯だったんで前代未聞となる。
今し方テレ東のHPを見てみたんだけど18:30からの番組の事が見つからない。
一体何をやるんだろう。
まさか、報道じゃないだろうなぁ、、、、、
まぁ、あたし的にはRDでバックアップ録画をやっているのでそれをシフトするだけで
帰ってCM等を吹っ飛ばせるので全くもって問題無いというか
メリットの方が大きいけど、固定化されてたのが変わる方がインパクトが大きいかな。
しかし、本当に何をやるのか気になるなぁ。

そう言えば19時帯のアニメってどうなるんだろう、そのままかな
3月8日
あたたか
流石にこれほどまでに暖かいと冬向けのアンダーを着てると暑いね。
いまも、部屋の温度が20度を超えているので換気扇を回している。
因みに今年初めてになる。
で、昨日対策した花粉症。
今日はこの気温と風で相当飛んでるはずなんだけどいー感じ症状は無し。
しっかり今年は薬が有効に機能してる様だ。
そして会社の帰り道でもバイクに虫がへばりつく様になってきた。
確実に春を迎えつつありますなぁ。
ありんこも見かけたのであとはウグイスが鳴いてさくらが咲けば完璧である。

そうですか、尖閣諸島周辺での開発を提案ですか、明らかに喧嘩売ってますなぁ
3月7日
はれ
結局医者に行って花粉症対策の薬をもらってきたですよ。
やっぱり症状がボチボチ出てくると、それなりにアレ気なので
今年は少なめだから要らないと思ったけどそんなのは何処へやら。
去年は薬を飲んでも全くもってどうしようもなかったけど
今年は去年よりも1/10、平年の4倍なので押さえられるかなーと淡い期待を。
でも、3週間分もらって更に症状が厳しい時の薬を14錠。
これで2500円ちょっと。高いやら安いやら、、、、、。
いや、お金のかかる鼻水対策ですな。

中国と交渉しても日本の提案を自動的に却下は基本だろうに、やるだけ無駄
3月6日
はれたりくもったり
昨日買ってきたヘルメットのシールド。
今まで使ってたのが寿命を迎えたので交換なんだけど
傷が付いての交換ではなくて曇り止め機能が終わったのね。
この曇り止めがかなり重宝するモノで、雨の時はそりゃぁもうかなり辛い。
当初は車用ヘルメットで使われてたんだけど、それがようやくバイク用に
採用される様になったので飛びついたのが2年前。
それより前は曇り止めを自分で塗ってたんだけど1日と持たず話にならなかった。
それが解放されるのでヒジョーにいー感じ。
なので、終わったと同時に速攻で更新ですがな。
春が過ぎれば梅雨だしね。
安全にも関わる事なんでこの辺はケチらずにですよ。

シールドに特殊なフィルムが貼ってあって、それが曇り止めになってる
3月5日
はればれ
今日は2台のバイクのパワー計測をやったですよ。
隣町への往復は疲れたなぁ、、、、、。
NSRの方は吸気系パーツを入れた分確かにパワーは上がってたけど
それ以外の改善は無し。どーにもパワーが落ちてそのまま。
これは専門家に見てもらうしか無さそうだなぁ。
CBRはまぁ、それなりにパワーが出てたですよ。
ってか、4速15000rpmで240km/hって凄すぎ。
今時の600ccって洒落にならないなぁ。
あとは、通勤用のヘルメットの曇り止め効果が無くなったので新調した。
とりあえず、NSRのパワーダウンは気にはなるけど不具合でそうなった訳では無さそう。
とはいえ調べないといけない訳でどうしたもんだか、、、、、。

梅林の近くを走ったけど満開ですなー
3月4日
はれー
やっぱり高校野球絡みでは連帯責任が基本の様で、
卒業生の不祥事で関係ない選手が大会に出られず。
まぁ、極度な「クリーン」が大前提の高校野球なので仕方ないかな。
真面目にやってきた選手の努力は一切考慮されずに
その学校丸ごと「悪者」になるし。
そもそもニュースに出るという時点で全国区の報道なので
自動的に出場辞退は決定する。
巻き添えを食らった選手の救済策って何もないのね。
こう言う所に「ゆとり」が欲しいと思ったですよ。

こうした外野の締め付けがウザイので高校野球が嫌いになったのよね
3月3日
はれのちあめ
知り合いからゲームボーイDSについて聞かれたので
行きつけのショップに電話してみた。
そしたら、ここ3ヶ月1台も出荷されてないとか。
ちまたでDS本体が品不足だと言われているのはこのせいなのね。
以前は在庫がだぶついていると聞いてたけど、
年末商戦でいー感じのソフトが揃った様で一気に在庫が履けたどころか
あちこちで足りなくて、、、、、オークションを見てみるとそりゃぁもう凄い事に。
なんか、仕入れても店に半分、オークションに半分出せば
とんでもなく儲かるんじゃないか? これ。
まぁそんな訳で、その電話したお店でも入荷待ち40人と凄い状況。
なのでここしばらくはDSの本体を確保するのは無理なんじゃないかと。
任天堂も何やってるんだか。出荷を渋ると言うよりも
普通に出していれば明らかに売れてた時期を思い切り逃したんだろうから
ある意味大失敗だったんだろうなぁ。

そこであたしは昼休みにDSで上海三昧
3月2日
くもりぎみ
今の職場事情って報道をとかを見ると悲惨極まりない。
決められた作業が出来ればそれ以外は一切考慮せず
期間が来たら自動的に失職。
現実はそうではないんだけど、ネガティブなイメージが一人歩きするのは世の常。
なんか、子供の意識調査で学習意欲が非常に低いって出たけど
こんな状況を目の辺りにすると仕方がないよなぁ。
頑張って良い学校を出ても肩を叩かれればそれで終わりだし
実際に職があるのかどうかと基本的な問題は変わらず。
だったら要らん事しないで楽しく行こうやってのは自然の考えだよなぁ。
世の中成果主義というのが一時期あったけど
今はいかにして人を道具として使うかが全て。
こんなんじゃ頑張ろうって意欲も消え果てるよね。

あたしは幸運にもそれなりの給料を貰ってるけど、これも物欲故の手段のひとつだしね
3月1日
どざぶー
結局極めてお粗末な結果となった民主党のメール問題。
真偽の確認すらまともにやってなかったというあまりにも酷すぎ。
さっさと議員を辞めればよいのになんで残してるんだろうなぁ。
国会の場でそれなりの追求をやるのであれば
完全な裏付けってのがいるんだけど、素人でも分かるような事を
やらずにこんなになったのは洒落にならんでしょう。
民主党の議員さんが「失敗しただけで辞めなきゃいけなかったら何も出来ない」って
言ってたけど別にそんな事はないし、今回はそれ以前の問題。
なんだか昨日の会見も洗脳されてるんじゃないかと思う位
信じ切っているので、議員の資質そのものも問題じゃないかい?

この時期ってこんなに雨降ったっけ?
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る