日常の出来事・2005年11月分
TOP・トップへ戻る
11月30日
はれ
で、結構早く女児殺害死体遺棄事件の犯人が捕まった訳だけど
この件の続報のニュースはいつまで続くのかな。
チョイと不謹慎ながらも、今回の犯人は一部報道の考えてた犯人とは違う様なので
あっさりと取り扱いをやめるんじゃないかと思ったり。
これで、今あちこちで取り上げられている「アキバ系」が犯人だったら
事件の内容と合わせて更に叩きな報道になるのは目に見えてたんで。
とまぁ、こう実際に書いてみるとあたしもかなりの偏見で報道を見てるなぁと言う感じだけど
それを払拭できないのも事実。
でもまぁ、早く犯人も捕まってなによりですわ。

この事件の間ご両親は結構動いていたのね、冷静に対処するのも大変だろうに
11月29日
あったか
あったかというか、ピークの時は暑かった。
流石に冬装備で20度を超すとタマランですわ。
そう言えば、3月に買った安全靴が終わった。
もう少しもって欲しかったけど、ブーツタイプで3500円程度なのでこんなもんかな。
今回も基本的に同じモノを買ったんだけど、今回は高所作業向けバージョン。
足首から下は合成革で足首周辺が布で出来て動きやすくなってて
靴底も滑り止めが強化されている。火についての耐久性は落ちるけど
早々に火がかかるようなことは少ないのでとりあえず試しに。
で、前回からやや細かいところが改良されてて、マジックテープでのバンド止めなんだけど
そのマジックテープの面積が増えててより固定力が上がった。
そしてバンドそのものも微妙に幅が広がってた。
実際にバンドの作りは良くなかったのでこれで靴底がより耐摩耗性が上がれば完璧だけど
流石に値段的には無理かなぁ。

案の定、例の建物問題はひたすら責任逃れの様で
11月28日
はれてる
この所ヤフオクの値の動きが何か鈍いかなぁとかふと思ったり。
いやね、先だって落札したCBRのマフラーなんだけど
結構駄目もとな金額で入札してたんだけどそれよりも5000円安く落札できた。
そして、NSRのハーネスもチョイと必要になって
リミッターカットのユニット付きのハーネスがあたしだけの入札で落ちてきたし。
他にも相場相応の値段のが流れてたりしてるし。
時期的に谷間になっている様で買う側にとっては良いタイミングかも。
ただ、売りに出すのはボーナスのタイミングでないと駄目かな。

久々にロッテリアのハンバーガーを喰らう、これはこれで美味いなや
11月27日
あったか
暖かい日曜だったけど、部屋の片づけとかやりたかったのでお山には行かなかった。
とりあえず、エウレカセブンは妙な方向に行きそうになったので今週から止めた。
そしたら結構時間に余裕が出来た。この時間を利用して部屋の片づけを開始。
もう、さっさと片づける。お陰さんで部屋が結構スッキリ。
一通りの朝アニメを見てから先日調達したNSRレプソル号のレギュレータを交換。
壊れてはなかったんだけど年数的にそれなりになってきたので壊れる前に。
そしてチョイと用事でお出掛け。
会社で使っている安全靴が寿命を迎えたのでそれの調達。
結局安いのをバンバン履き潰した方が良いとのお店の中の人の談なので
同じ安全靴の高所作業用バージョン、いわゆる足首が動かし易いタイプのを買ってきた。
あとは、バイク屋さんによって駄弁ったり注文していたパーツを引き取ってきたり。
で、家に戻ってからしばらくするとそのバイク屋さんから電話が。
NSR通勤号の買い手が付きそうとの事。でも、CBRは来年の2月で間があく。
なので、それまでの足となるバイクの確保と相手との金額面の折り合いが付けば
今年中に通勤号とはさよならとなる。
この話が出たらやっぱり寂しくなってきたなぁ、、、、、。
まぁ、具体的な進展はこれからなので来週以降に打ち合わせでどうなるかだね。

そうこうしているうちにCBRのフルエキゾーストを格安で落札してたり(ぉ
11月26日
はれ
チョイとした作業をPCでやってたら止まった。
止まったというよりか作業が中断したという感じかな。
なんだべと思ったらファイルの容量が丁度4Gで停止しているの。
あれー?と思って調べてみたら作業用のドライブがFAT32。
うぉ、まだ残ってたのか!!って4つのドライブのうち、2つもFAT32のまま。
こりゃー参ったなや。
で、外付けのIEEE1394ドライブが軒並みNTSFなのでそっちに作業を移動。
そしたら何事もなかった様に作業が再開できた。
いやーずっと壊れないで使ってたのでこう言うところで面倒なのが残るのね。
そう言えば、FAT32からNTSFへの変換ツールがあると思ったんだけど
チョイとググっても見つからず、どこ行っちゃったかな。

明日は安全靴を買ってこないと、もうボロボロー
11月25日
はればれ
案の定的な展開になってきたマンションの問題。
建築士は指示があったとの事で発注元は完全否定。
まぁ、普通に考えれば自発的にこういう事はしないだろうと思うのね。
一応プロだったんだからやったらどうなるかは分かっているはずだし。
なので、指示したとされる側を読んで早速事情聴取状態とか。
しばらくはこの事情聴取の結果がどうなるかだけど
しかし民間の検査が始まってからかなり「不良」の数字が上がっているとか。
建設の分野って所詮はその程度の業界なのね。

本当に信用できる会社って実は存在しないんじゃないだろうか、、、、、
11月24日
はれー
この所晴れが続いて良いねぇ。
モーターショウでチョイと気になっていたミニバイクレーサーが
やっぱり発売になったみたい。HRCのNSF100だって。
見たところ思い切りCBR-RRをそのまんま小さくした。
いいなぁ、これ。
なんでこれの公道バージョンを出さないかな。
でかいのとおそろいのカラーリングにしたら面白いんだけどなぁ。
一応地元にはいくつかミニサーキットがあるので走る事は出来るけど
当たり前ながらそんな資金や時間はないし。
でも、いいなぁ、これ。高校の時にNSR50は出た時に感じた「ときめき」ってのを
ふと思い出すなぁ。

実際に公道バージョンを出せば結構売れるんじゃないかなー
11月23日
はれた
昨日ネタにした「DV-AX5AVi」。流石に今時だけの事はあるので
書き込みメディアの「-」系が一通り対応。さらにMP3の再生機能もあるのね。
AVのハイエンドだと余計な機能は付いてないと思ってたけど
結果的にデジタル処理としてやるのは同じ様な「展開」なのと
メディアもいわゆるディスクであれば何でも読み込めるので
高性能と高機能の両立が出来るのね。
DV-S10Aを買った時にはもう一つ上のDV-AX10ってのがあったんだけど
値段は50万超えだったのね。でも、今回のDV-AX5AViがこのクラスになるみたい。
値段もDV-S10Aのクラスなので当時のレベルが半額以下という事に。
これもある意味凄いなぁ。
ただ、残念ながらリモコンはどうやら変更無しの様でこれが絶望的に使いにくく、
更に前の機種のDV-S9がLDプレイヤーのHLD-X9と同じ形で使い慣れてたので
わざわざ買ったという経緯があったのね。それが未だにそのままってのは何だかなぁ。
とは言っても買うにはかなり先なのでまたその時にでも考えようかな。

DVD、「かみちゅ」の追加の話が今回から収録される様で
11月22日
はれー
ふと気が付けば今使っているDVDプレイヤーを買ってから結構経つなぁ。
発売されたのが平成11年の末。買ったのは日記をひっくり返して見てみたら
2000年の3月3日。かなり長く使ってたんだなぁ。
一発目にハイエンドレベルのプレイヤーだったので
いままで全く買い換えとかは気にしてなかったのね。
でも、やっぱり6年を超える時間の流れのなかで色々なメディアが出てきて
流石に「現状」で出回っている全てに対応という訳ではなくなってきてるので
そろそろ考えないとなぁ。
とは言えCBRも控えているので資金的にーと思いつつも
実は兎に角CBR向けへの予算の調達に全力を出して
その余剰金でなんとかーと言ったところかな。

もちろん次も同クラスのプレイヤー、パイオニアのDV-AX5AViを狙ってる
11月21日
おおむねはれ
そして段々とヤバイ建物が出てきた訳だけど一体どうなるんだろう。
これを機にあちこちで調べ始めたら他の所でも同じ様な事が起こってたら洒落になってないかも。
案の定、なんで検査を通ったかの話の方向に行きつつあるね。
そりゃそうだろうなぁ。結果的に設計図を見てモノを作るんだから
普通それを見れば分かるだろうに。分からなかったら確認をするんだしね。
その為に色々と手順が決められてるんだし。
で、今回問題になっている検査機関って天下りっスか?
掘り返したら色々と出てきそうだなぁ。
それにしても金額が洒落にならないだけに過去最高レベルの訴訟にもあるかもね。

気温がひと桁になると靴下を2重重ねですよ、コンクリの上の仕事なんでこれでないと、、、、、
11月20日
はれー
お山は寒い、すげー寒い。でも、結構なんとかなるなぁ。
もれなくバイク屋さんによって以前より注文していたパーツがようやく入荷したので
引き取ってきた。結局3ヶ月まったスピードメーターセンサ。
これは既に中古で調達しているんだけど予備として持って様かと。
そしてもう一つはレギュレータ。ジェネレータで発電された電気を変換するパーツ。
今のところ問題はないんだけど確実にいつかは壊れるのと
そろそろ10年なので交換しようと調達。今度の休みにでも入れ替え。
で、バイク屋さんの帰りにふと前の車に移った自分を見ると片方のヘッドライトが消えている。
早速引き返してバルブを購入。既にバイク屋さんへの行きがけに寄って
良いグローブがあれば割引葉書を使って買おうと思ってたんだけど
案の定グローブはあれども欲しい色が無くて何も買わなかったのね。
でも、このバルブも安くはないのでなんだかんだで割り引き葉書が役に立つ事に。
家に帰って速攻で付け替えて対応は完了。
一応1つ余計に買ったのでこれはそのままストック。
なんせ、バルブを2つ使うので片方が切れればもう片方もヤバイからね。
備えあればなんとやら。

お山の紅葉はまだらだったなぁ、このまま終わりそうな感じ
11月19日
くもりぎみ
今度は建設絡みで騒ぎですか。
今回のこのニュース。今後の展開が凄い見物。
と言うのも、コストダウンに負けた設計士、多大なプレッシャーをかけた発注元、
機能しない検査機関の三つ巴の責任の擦り付け合いになるんじゃないかと。
とりあえず、現状では最も叩きやすい個人の設計事務所に
マスコミは押しかけてる様だけど、その合間に「問題無い」と言いきった
検査機関が早速色々と不具合が明るみになってきてるし。
さて、どういう泥沼状態になるんだか。
今回は民間同士の問題という事で保証については行政は関与せずが基本の様。
誰がどう責任を取るんだろう。

明日はお山の今シーズンの走り納めになりそう
11月18日
はれー
この時期恒例の用品店の割引葉書。
2年ぶり位になるのだろうか。ようやく全品一律15%引きになったですよ。
っていうか、この葉書が一番お金がかからずに出来てるんじゃないだろうか。
一応カラーだけど色数は2色。赤と青の混合のみ。
しかもペラペラ。使われるかどうか不明なフルカラーの写真入り折り込みのよりも
安い広告費で確実に客を呼んだ方が良いのかな。
まぁ日曜にどうせ外に出るので見に行ってみようかね。
ただ、年末に別のショップのバーゲンもあるので
こっちだとバーゲン値札の上に割引で上乗せで安くなるので
そっちの方が値引率が高かったり。
でも、この葉書。ボーナスシーズン直前なのが微妙ー。

一応本命なバーゲンは今年度末、いわゆる来年の3月なのよね
11月17日
はれときどきくもり
最近新聞でチョイと話題になってるんだけど
とある鉄道で自分の子供を運転席に入れた運転士が
懲戒解雇処分になって、処分が厳しすぎるんじゃないかと言う声があるとか。
運転士の奥さんと子供が電車に乗ってて、子供がぐずった時に運転室のドアを開けたら
子供が入ってきて外に出そうとしても間に合わず、一駅運転室に入れたままになったとか。
で、厳しいという意見は、子供が泣いたから仕方がないという親心的なものが多いけど
なんというか、子供が絡むと仕方がないというのは恐ろしいこの上ない。
一般社会で驚異となるのは悪意を持つ者と無知な子供。
もちろん無知な子供というのは悪い方にとってと言う事で勘違い無く。
無知故に自らの事故で命を落としたり、他人に危害を与えてしまったりする。
そうならない様、させない様にするのが親や大人なんだけど今回の件ではどうか。
親が事故の発生原因の可能性を作ってしまっている。
しかも、人の命を預かる業務中で。
たった数分の出来事でも元となる状況を作ったのとそうでないものは比較できない。
責任ある業務の中で発生した事例なので今回の懲戒解雇は妥当かと。

朝方のファンヒーターが絶対必須になってもーた
11月16日
はれー
珍しい境遇に遭遇して驚愕。
いや、別になんて事ないんだけどね。
今日は早めに家を出た。
通勤号にガソリンを入れる為。
そしてスタンドに入ったら様子がおかしい。
いつもの店長が飛んできたんだけど電話中で慌てている様子。
何かと思ったら電源がぶっ飛んで完全に店が沈黙状態だとか。
そう言われれば、給油ゲージも照明も一切点いてない。
こういうトラブルって以外とあるモンだねぇ。
会社でも大元のトランスがぶっ飛んで停電して仕事が止まった事あったし。
とは言え帰りには復旧してて普通に給油できたけどね。

でもやっぱりガソリンは高いなぁ
11月15日
どさむ
すげーさみー、超さみー。たまんねー。
気温そのものは13度前後だったけどひたすら曇ってたので寒い事この上なし。
日曜日に買ってきたUSB2のハブ。今までは1.1だったのでデジカメとかからの読み込みで
一呼吸かかったけど、一応早くなったのでサクサクになった。
ってウチでの導入のメリットはこんなモンかなぁ。HDDはIEEE1394だしね。
使用環境はこのデジカメを繋ぐ程度かなぁ。
いや、時々メモリカードリーダーとかジョイスティックとかあるんだけど
転送速度全域を使う訳じゃないなぁ。
なので厳密には買い換えなくても良かったんだけど
それでも結構長く使ってたので気になってたのね。
まぁ久々に買ったPCパーツと言う事でこれでひとつ微妙にパワーアップと言う事で。

でもってGSA-4167Bのファームウェアはどうなってるんだ?
11月14日
くもり
もう駄目、寒い。
通勤用の装備が更に一歩冬用となり、厚手のジャンパーに変わった。
ただ、今週は更に寒くなりそうなので完全なる冬装備になるかも。
冬と言えば今シーズンはユニクロの新しいヒートテックは出るのかしらん?
薄手のインナーはこの前のシーズンで初めて導入したけど
これが結構重宝したので、早めに使おうかなーと。
バイク用の遮風&ゴアテックスのインナーも欲しいけど
これって凄い値段なので上下で1セット揃えたら2万後半になる。
流石にこれだと買えないなぁ。
お仕事に気軽に使えるのが一番なのよね。
あと、つま先ホッカイロも仕入れないと。

「反社会学講座」なる本を買った、冒頭1ページを見たらスンゲー面白そうかも
11月13日
はれさむ
今日はショップ回りに行ってきた。まずは冷やかしの某モータースへ。
お目当ての600RRは無し。でももう一つのお目当てのショップ内ショップのクシタニへ。
以前から興味のあったレーシンググローブを試着したらすげーイイ!。
滅茶苦茶欲しくなったですがな。新品なのに固さが無くなめらか。
手の動きもその外見とは違ってスムーズ。
思わずカードで買っちゃうところでしたよ。
今は何とか我慢して予算を確保してから買う事にしたですよ。
そして用品店へ。バイク用のナビがあったので見てきた。
ブツとしては小さいけどNSRやCBRに付けるにはやっぱり辛いかなぁ。
そしてホンダドリーム店へ。ようやく現物の600RRとご対面。しかも'06カラー(黒)。
話に聞いた通り確かに足つき性は悪い。両足だと指先の裏しか付かない。
これで1000RRと同じ高さなのでやっぱり方向性がかなり違うんだなぁ。
その1000RRは普通に足が着きますです。
で、フルパワー化の加工も出来るという事で、値段は問い合わせ中。
金額の折り合いが付けばここでやってもらおうかと。
そして別の用品店へ。ここではRSタイチが展示をやってた。
早速グローブをはめてみる。悪くはない。確かに良いグローブ。
でも、クシタニのインパクトの後だと分が悪かった。
中の人によるともう一つ上のグレードがあると言う事なんだけど持って来なかったとか。
うーむ、残念。実際にはめてナンボなので、今日の時点ではクシタニに軍配かな。
最後に電気屋に寄ってようやくUSB2のハブを購入。
後は家に帰って山猫氏と駄弁って終了。
久々にショップ回りをやったけど下界で結構寒かったのでお山はそろそろ終わりだなぁ。

一応冬用のインナーも買っておきたいけど予算回せるかな
11月12日
あめやんだ
思ったよりも早くCBRの型録が届いた。
やっぱり型式は05モデルの継続だけあって同じだった。
更に05モデルと同じカスタム用品の型録も入ってたので
間違いなく05のパーツがそのまま使える事がメーカーの資料で判明。
そして妙な用品が追加された。バイクのカバーなんだけど、
外に置くのに使うのが普通。このタイプが9975円。
で、インドアカバー。いわゆる屋内で使うのが18900円。
これってガレージがないと意味無いじゃん。
さらに限定カラー用のが23100円。がびんちょ!
うーむ、実用性のないカバーなのに何故にこうも高いモノか。
でも、もしかしたらご祝儀で買っちゃうかもしれん。

一応シングルシートカバーもあるのね
11月11日
どんより
SCSIカードも安くなったもんでとある掲示板で見かけた書き込みで
AHA-29160が1980円とあったので思わす購入。
送料、代引き手数料を入れても3000円ちょっと。
既にウチのSCSI機材はほぼHDDのみとなっているので
以前の様に2chも必要がなくSE端子の付いたこの29160があれば事足りる。
さらに、去年HDDが壊れた時にバルクで買ってたりするんだけど
これが初期不良に大当たりで結局3950を継続して使ってたり。
まぁ、次にシステムの入れ替えをやる時にでも差し替えようかと。

もう寒くて通勤にメッシュのグローブは使えないなぁ
11月10日
はれ
さて、CBR600RRのニューカラーが今日メーカー発表された。
通常カラーは明日から、モビスタカラーは1月20日からとなっている。
バイク屋さんからは現状で2月下旬との話になっているけど
こうして正式に発売日が決まった事から変更があるかも知れない。
ただ、600クラスのレーサーレプリカだとノーマル、モビカラーを合わせて
年間1300台とは寂しい台数だなぁ。
レーサーレプリカのこのクラスの市場ってこんなもんなのかな。
確かにサクッと1000RRってのもあるんだけど
あたしとしてはあくまでもNSRの延長という目的があるから選択範囲外。
まぁ、なんだかんだでレーサーのベースにも使われているので
それなりにパーツもあるから良いかな。

でもって早速型録を申し込んだですよ
11月9日
ひんやり
なんかひん曲げても大丈夫な光ファイバーが出来たってね。
これでメタル線みたいに自分で屋内配線が出来る様になるとか。
更に業者側の手間を簡素化して普及のスピードを上げるとか。
一応やる気があると見て良いのかなぁ。
地元では直ぐ近くまで光は来てるんだけど
ネット的に孤立状態だった丘の上の高級住宅街向けなので
下界に住んでいるあたしらはノイズバリバリのADSLしか使えないのね。
普及しないのに光の広告はガンガン入ってくると何回かネタにした後も
相変わらずなので、今度こそ来て欲しいなぁ。

結局普及してナンボなのよね
11月8日
かぜつよし
ヴィックスドロップを1ケース、
浅田飴約ふた缶を消費しても止まらなかった咳が
ここに来てようやく収まりつつある。
結局最後は放置だったですよ。
3週間ちょっとも続いたのって今まで初めて。長かったなぁ。
とは言えようやく治ってきた。溶接中に咳き込むとビートが吹っ飛ぶので
結構辛かったのね。これでこの冬の風邪がひき納めだと良いなぁ。

今年のちょきんぎょがフルセットできたですよ
11月7日
にわかあめ
ドリームキャストを買うとモデムがくっついてきたので即座にネットに繋ぐ事が出来た。
そして、本体設定の次にやったメールアドレスの登録。
結局このメールは全く使う事が無く夏過ぎにサービスが終了になった。
そう言えばモデムだったのでダイヤルアップで接続するんだけど
これも最後に繋げたのは何時だったかなぁ。
ブロードバンドアダプタも買ったけど結局使わずに売っちゃったし。
一応ドリキャスのプロバイダのIDとかは残っていると思うんだけど
接続サービスは申し込んでないしログインのIDだけなので完全に宙に浮いてる。
これもそのうちに失効になるんだろうなぁ。

会社の年寄りを相手にするのは流石に疲れてきたなぁ
11月6日
ふってきた
今日は御発生日であります。でもこの年になると一切何も無し。
そして特にイベントもなくようやくまったりな日曜に。
午前中はプリキュアも休みでTVを見のも楽。
溜まってたデータを整理して一気に焼き込んでスッキリ。
そして結局バイク屋に行くんだけど、今日のはちょっと違う。
そう、CBRの手付け金の入金である。これで後戻りは出来なくなった。
後は納車待ちだけど4ヶ月は長いなぁ。
その後は引きこもってまったりと。
この所お出掛けだったので久々に休めたかも。

おふとんに毛布シーツを装備させたのであったか度アップ
11月5日
はれですがな
最近更に多くなってきているスパム。
何だけどどうやらスパムそのものが管理がかなりタコらしく、
同じメールが連発で5,6通送られてくる。
もちろん同時刻の発信なので時間順に並べると面白いことになる訳だ。
今まではここまではひどくなかったのになぁ。
まぁスパムの分類が楽になって一網打尽でポイ出来るので良いけどね。
でも、これもいつまで続くんだか。
最近の個人情報保護法案は企業が使う分には制限は難しいそうで
悪用されてもどうしようもない法律だとか。
更に、自分の情報源すら確認する事は法律で出来ないのでザルどころの騒ぎじゃないね。

そう言えば3日のWRC、思い切り撮り損ねた、、、、、 orz
11月4日
あたたか
9月に買ったプリンセスクラウン。あいかわらず昼休みにボチボチと進めている。
サターンで何回かクリアしているのでそれはもう徹底的に安全策をとって
イベント毎にレベルを多めに上げつつ焼き物の食べ物でHPの上限を上げまくっているので
それはもうポイント毎の小ボスが楽というか、道中のレベルに合わせて出てくる
敵の方が強かったりする妙な現象があったり。
それでもなんだかんだで面白いから凄いなぁ。
とりあえず終盤に入ろうとする所までは来たので今年中のクリアは確実かな。
1.50のファームウェアを捨ててまでやったゲームなのでがっちりクリアしないと。

今日は暖かかったなぁ
11月3日
はれた
購入予定のCBR600RRSp。逆輸入車の予算を確保して国内版を購入しようかと。
差額で規制を解除してマフラーを交換してほぼフルパワー化させる事に。
国内版だとマニュアルは日本語だし各所の注意書きステッカーも日本語。
保証もメーカー。まぁ安全パイだね。
でも馬力の自主規制で69psしかないので規制解除が必須。なので逆輸入車の予算。
とは言え、お好みのマフラーを選べるのでこれはこれでいー感じ。
で、さらに輸出版のパワーに近づける為にカムシャフトの交換もあるんだけど、
マフラーのメーカーに聞いた所、ピークパワーでは5〜6psほど輸出版が出てるけど
国内版のフルパワー化だと中回転域が輸出版よりパワーが出ているとか。
なので、サーキットとかで走らない限り7万を超えるカムシャフトの交換は余り意味がないとか。
確かにNSRにの場合も馬力を上げる手段よりもトルクを上げる方が気になるので
今回は中域向けの国内版のカムシャフトのままでいこうかと。

他にもUロックとかメンテスタンドとかSMとかPLとか色々買わないとあかんのよね
11月2日
はれ
昨夜のプロジェクトXは久々の新作なのかな。
Suicaの話だったんだけど、使い始めればかなり便利で
ぷにケの帰りに乗ったJRのグリーン車の支払いも
乗る前のチャージでグリーン車のデータを書き込んでおけば
座席上部のセンサにかざして手続きが終わるというのも
初めて知ってかなり感心した次第。
ただ、前に財布に入れっぱなしにしてたら会社の溶接機のノイズで
クラッシュしたらしく交換した事もあったり。
そして、今後は周りの私鉄も対応させるとかで
そうなってくれるとなんだかんだで乗る電車での移動が楽になるですよ。

単線私鉄でのSuicaってなんかビミョーな光景かも
11月1日
はれー
今日から11月。とうとう今年も2ヶ月を切った。
朝会社に行く時にスタンドに寄ったら1円安くなってた。
元値で下がるとニュースで言ってたけど店頭に反映されるとは思わなかったよ。
会社でお昼のニュースを見てたらシステムやさん真っ青の恐怖の一日が起こってるし。
関係者はしばらくお泊まりだろうなぁ。
で、とうとうファンヒーターに石油を給油したですよ。
後で今シーズンの試運転をしなければ。
ここ最近昼間はよいけど朝の寒さはひとしおなのでそろそろ辛いのよね。

うーむ、カペタすげーなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る