日常の出来事・2005年9月分
TOP・トップへ戻る
9月30日
はれー
今日は大型二輪教習3日目にして4,5時限目。
そして第一段階の見極めで節目でもある。
4時限目は新設された大型AT。いわゆるスクーターね。
初めて「ビクスク」に乗った訳だけど、確かにこれ売れるわなぁ。
いやね、ちっこい車だよ、これ。
でもスクーターなので安定性が微妙。かなり重心は低いんだけど
それでも足が遊んじゃうのでかなり不安。
終盤に思わず呼び止められてサクッとバイクを倒す失態もやってもーた。
タンクがないので分張りようがないのね。なのでコロッとって感じで。
5時限目は見極めなので総合的というか、3時限と同じコースを走って
教官に確認してもらうのね。
ところが、前の時間がスクーターでそれが抜けきって無くて
思わずリヤブレーキとクラッチレバーを握ってしまい
スラロームでパイロンに突っ込みそうになるし。
でも、元に戻ればこっちのモノなので一本橋はきっかり10秒。
スラロームは身体をのり出してバリバリで無事に完了ですわ。

でもって、第2段階の予約がどれ位取れるのかが不安だ
9月29日
はれた
もう、朝方は寒い。とうとう部屋の換気扇の24時間運転から夜間停止したですよ。
今年はTVが液晶になった事で微妙に発熱量が下がったんだけど
結果的に影響が出るほどでもなく、例年通りに6月の後半から
換気扇は24時間回りっぱなし。止まる時はクーラーを使う時だけ。
なので、これが必要なくなって止まるという事は明らかに季節が変わった事で、
さらに昼間に停止して完全に動かす必要が無くなった時が秋も終盤という事。
あと、未だに腰の医者に通って居るんだけど、治療の利便性から
ロンパンとTシャツで行ってるんだけどこれも流石に寒くなってきた。
もうそろそろ10月。衣替えでもありますなー

その腰も流石に結構良くなってきたですよ
9月28日
くもりぎみ
ちくしょう!久々に釘踏んだぞ。
今回刺さったのは電話線とかを固定するコの字型の釘。
ちいさくて細めな上に一本釘ではないのでまず刺さる事はないんだけど
丁度タイヤの溝の所に引っかかりつつ刺さってた。
どうやら奇跡的に素晴らしいベクトルの発生により貫通したと思われ。
なので、サクッと2000円すっ飛んでいきますた。
今年は珍しくパンクの被害はなかったのになぁ。
やっぱり逃れられなかった様で、、、、、。

で、何故か後輪ばっかりなんだよねー
9月27日
はんれ
今回の通勤号大型化に伴って今乗っている通勤号をフルノーマルに戻すべく
足りないノーマルパーツを集めている。
それでも、購入時にノーマルではなかったのはチャンバーと
フロントのブレーキホースのみで調達するパーツはそんなに無い。
でも、その中のノーマルチャンバーは中古で見かけてもコケキズが
ほぼ確実にあるのでこれの無いのはなかなか無かったのね。
そんな中、珍しくいー感じのが出てたのでちょっと気合を入れて落札。
乗り出してから完全ノーコケなので奇麗なチャンバーが必須だったのが
なんとか調達できてなによりですわ。
ブレーキホースもサクッと落札できたので必要なモノは揃った。
これで後は免許と「時」がくるのを待つばかり。

でも、教習所のペースが週1レベルなのが何ともはや、、、、、
9月26日
はれときどきくもり
とりあえず、ボチボチとプリクラは進めている。
やっぱPSPだと液晶画面なので移動時に「走る」と背景が流れまくり。
あと、これまたやっぱりコントローラーが絶望的にクソで斜めが入らん。
ゲームそのものは最も理想的なベタ移植なので全くもって問題なし。
っていうか、こうした移植で最大限の感謝ですよ。
で、会社の昼休みに進めてるんだけど音量下げるのが勿体ないので
付録のイヤホンが大活躍。うーむ、サントラ再販してくれないかなぁ、、、、、。
CDは全くもって買うつもりはないけど、奇跡的に発売されたら買ってしまうかも。

ようやく今週は晴れが続く様だ、しばらくは降らないでねー
9月25日
くもりぎみ
結局今日は降らなかったなぁ。
さて、売れなかったキューちゃんの車検が迫ってきているので
そのうち合わせに行ってきた。とりあえずそんなに消耗そのものはないので
必要最小限で良さそうな気配。
そして2stオイルを調達して行きつけのバイク屋さんへ。
先だって注文していたフロントフォークが入ったのと各保険の更新、
ついでにタイヤの交換の為の発注をかなりの万券を置いてきた。
次の教習が金曜なのでそれに合わせて交換の手筈に。
その後はまったりですわ。ある意味、先週は出勤だったのでまったりで良かったのかも。
あと、ペガシスのMPEG EDITERが出たとかでVRへの書き出しが欲しかったので購入。
これでPCからRDへの橋渡しが出来た。でも、RDからPCへはまだ出来ないんだっけかな。
ま、今のところ必要ないのでそのうち必要になったら考えよう。

ようやく雨から解放されるかな
9月24日
あめだぞちくしょう
この雨の中2、3時限目。内容は前半がスラロームと一本橋。
後半が総合。総合はコースの中をまんべんなく走る。
とりあえず、メインはスラロームと一本橋。
流石に車体が重いので普通の時の様にはいかなかった。
一本橋は記録云々よりも、10秒のリズムを身体に刻み込むのが最重要。
ATの為に事実上MTの乗る時間が1時限減っているので悠長な事は出来ない。
もちろんスラロームも7秒のリズムをひたすら刻み込むだけ。
ATのお陰で減ってしまったたった1時限はかなり大きいですわ。
すすみ具合そのものは極めて順調なので明日朝一で次の予約を取って
さっさと進めないと。あ、その「次」ってのが第一段階の見極めだなや。

それと平行してグラドリエルたんハァハァ中
9月23日
はれだぞちくしょう
世間様は天気の良いお休みなのにお仕事ー orz
結局意を決してプリンセスクラウンを遊ぶ事にした。
そもそもPSPを入手したのもこの為だしね。
昼休みに早速電源を入れてみるとアップデートしますか?と聞いてきた。
因みにプリンセスクラウンのファームウェアは1.52。
さらばエミュレーターよ!とばかりに「はい」を選択すると
アップデートを行うにはAC電源が必要との事。
もちろん休み時間に遊ぶ為にもってきたのでそんなモノはない。
と言う訳でいきなりおあづけですわ。

明日の雨の予報がかなり微妙、直前まで分からないなぁ
9月22日
あめですなー
うーむ、また台風が来るなぁ。
それもものすごい勢いでこっちの方に曲がってくる。
しかも、土曜日は教習で2時間だし。
そしてやっと来る休みが台風の真っ裸。
すげーついてないなぁ。
とりあえず、待望のPSPのプリンセスクラウンをゲットしてきた。
特典の小冊子もしっかり確保。
でも遊ぶのに微妙に躊躇している。
エミュレーターが全滅になるからだ。
確か、ファームウェアのバックアップ手出来たよなぁ。
一応バックアップをやっておこうかな。

飛行機の車輪故障もおっかないなぁ、すげー中継だったよ
9月21日
またふってきたよー
今日は大型二輪の教習1日目。普通二輪の時と同様に初日は雨 (ノД`)
とりあえず1時間目なので極めて基本的な事をやった。
それでも、「知っているだろうからとりあえずやってみて」な感じ。
押して8の字、スタンド立て、傾けの限界確認、指1本での支え等々。
で、走ろうかといった所で雨が降ってきてカッパモードへ。
走り出したら重さとかは気にならなかったんだけど
それ以上にちょっとでもバイクを傾けると鬼の様な切り込みで恐ろしいのなんの。
常に逆手で押さえながらの走行ですがな。
走行は場内の周回とブレーキ特性の確認、そして8の字。
で、案の定教習が終わってNSRにまたがったらすげーちいせぇ(笑
NSR50の時を思い出すなぁ。あそこまで極端ではないけど
CB750とは全く正反対のポジションなので違和感ありすぎだったよ。
でも、こんかいも3本も経たずに元通りの感覚に慣れたけど。

2日目の教習の土曜も雨の予報なのよね、、、、、 orz
9月20日
ふってきた
そろそろアニメの改変の時期なんだけど
レコーダーの予約がかなり難儀してたり。
ものすごく使いやすかったアニメ番組表をやってたサイトが閉鎖した為に、
只でさえ放送の本数が莫大で時間が入り組んでいるのに
これらを一通り調べなくてはいけないのよね。
まぁ、平たく言えば「面倒くさい」。
検索してみたりもしたんだけど、閉鎖した所がまっさいきにヒットする位なので
他の所で同様な所は無さそう。
一応、別所の所もあるんだけど不完全だったり過去のデータだったりと芳しくない。
意外とアニメ系のショップサイトとかでも全くもってやってないので
手間のかかる分、やろうとする人は居ないんだろうなぁ。

昨日のチョコ、速攻で喰らい尽くしたですよ
9月19日
はれー
くそう!休出の日は天気が良いなぁ!!
えーと、ウチのキューちゃん(日産キューブ)は結果的に売れなかった。
残念!と言う所なんだけど実はほっとしたのも事実。
さて、どうしようかと考えたものの結果的に売れなかったから
もう1度車検を通そうと家族会議で決まった。
まぁ、あたし的には両親からの後押しが欲しかったのかもしれないなぁ。
では、維持するとしての影響を考えるとPCの刷新が出来なくなった。
バイクは最優先事項なので、キューちゃんの動向で影響が出る様にはなってない。
でもPCについては全く手つかずというのは無理なので一部のドライブの入れ替えと
OSの再インストール、予算が取れればメモリを追加してスワップのオンメモリ化をやりたい。
もともとサーバー組でやってたので物理的な熱源を気にしなければまだ使えるしね。
まぁもうしばらくはキューちゃんとの付き合いが続く事になったのは確か。

おみやげでネスミーランドのチョコをもらう、これスンゲー美味いのよね
9月18日
はればれ
やっぱり休出の時はすげー天気が良いなぁ。
と言う訳で、今日はお仕事。
ひたすら穴あけの作業でした。
それだけ。
まぁそうそうにドラスティックなネタが豊富に生まれる人生だったら
身体がもたないですよ。

さっさと今日のアニメを消化してねんべー
9月17日
はれー
先だってナニな状況になったお出かけ用NSRのフロントフォーク。
今日、会社に行く時に農道を走って再度確認してみた。
とりあえず出発前にイニシャルの設定を最強から標準にして再調整。
様子を見ながら走ったんだけど、やっぱり僅かに走りとは関係のない振動が。
タイヤがかなり減ってたりするんだけど、そう言う感じじゃないのね。
一度気になると忘れる事の出来ない感覚かなぁ。
で、当初は大がかりなパーツ交換のOHを考えたんだけど
それをやった場合と新品ASSYで買い直した時の差額が2万円程度なので
3万2千を超えた物なので新品にする事にした。
安い買い物じゃないというかかなり高いけどお出かけ用については
妥協はしない方針なので逝く事にした。
これで奇麗さっぱり直るだろうなー

さて、世間での3連休は全て出勤でシオシオですよ
9月16日
はれたりくもったり
本当に風が変わったなぁ。夏場の涼しめな同じ気温の日と比べても全く体感温度が違う。
秋ですなぁ、、、、、。
昨日はチョイとにわか雨が降って、こりゃ蒸れるかなぁと思ったら降った分ひんやりしたし。
仕事中も非常に楽で、ついこの前までヒーヒー言ってたのが嘘のようですわ。
でも、この季節になるとバイクで走れる残り時間が見えてきたというもの。
今年は後3ヶ月半あるけど実際に走れるのは2ヶ月位になるのかな。
残り少ない暖かい日なのでせっせと時間を見つけて走らないとね。

でも早速明後日の日曜は上半期末なので出勤だったりする、、、、、 orz
9月15日
どんよりすずし
今日体重計に乗ってみた。とうとう58kgきっかりまで落ちた。
これは現状の身長(171cm)で最も軽い体重。流石に痩せすぎだなぁ。
なんか病気かいなと思ったんだけど別に極端に早く落ちてる訳ではないし
ある程度の原因は分かっている。
食生活を思い起こしてみたら、どうやら痩せようとしてた時の状況になっている様だ。
朝起きてから朝食まで2時間半位あるけど、今は全く間食をしてない。飲み物も無し。
朝食は特に変わりなく、確実に食べてるけど軽くすませてる。
仕事中は言うに及ばず、昼食も特に変わりなく軽くすませている。
で、問題は夕食。この所夕食後に接骨院に通っているので確実に自由時間が30分減っている。
その分出来るだけ時間を確保したいという事で、さっさと夕食をすませる分
時間的な都合から腹8分目程度の量になってしまう。
で、少ない時間で今までと同じように過ごすからものを食べる余裕がない。
なので、極めて間食を取る機会が無くなっている事になる。
只でさえ軽めの食生活なので、体重が少しでも確実に減っている様だ。
まぁ、お盆の頃だとひと月前なのでこの1ヶ月で500gの減量なので
早いペースってワケではないけど流石にこれ以上落ちるとよろしくないよなぁ。

実際に20時を過ぎるとなんか喰いたいなーと思う事多々あるけど結局食べないで寝ちゃうし
9月14日
はんれ
今日から大型二輪の教習のはずだったんだけどとんでもない罠で1週間ズレ込み。
まずは、教習診断ってのをやるんだけど、これを受けてる最中に
「教習の予約が入って居るんですけど、、、、、」っておねーちゃんに言われた。
でも、あたしは診断をやっている最中で何がなんだかさっぱり。
診断終了後に受付で確認したら、教習診断は予約がいらなくて
日曜日にやった予約は教習だったとの事。
なので、前回にあった月曜日の診断に出なければ行けなかったんだけど
十分な説明がなかったので、教習1と診断が混同してしまった。
結果的に、日曜の予約は全て無効。完全に1週間ズレ込みとなった。
実は、教習の1回の料金すら金額が分からなくて、まぁこれはすぐに分かるし
総額は大体知ってたから余り気にならなかったんだけど
そのくらい説明が不足していたという事になるのね。
もし、他にも教習所があったら即座に乗り換える所だけど
そう言う状況ではないので、こみ上げる怒りを押し殺して予約を取り直し。
一応冷静に話してたつもりだけど、思い切りはらわたが煮えくりかえってたので
尋常な表情じゃなかっただろうなぁ。カウンタのおねーさん「すみません」連発だったし。
社会人の極めて貴重なプライベートの時間の予定を狂わせたんだからしょうがないね。
ってか、11月上旬でなんとか教習所を終わらせないと12月は休みが取れないぜよ。

この1週間のズレ込みが今後へ影響が出なければよいけどなぁ、、、、、
9月13日
あつー
そう言えば書くの忘れてた。
ようやく最後のカードが届いてやっと全てのカードが復旧したですよ。
結局最後の外資系のカードが一番遅くて20日を超えたなぁ。
ここの外資系のはそろそろ日本法人を作るとか作らないとかニュースになってたけど
現状で困難じゃぁどうでもいいやって感じ。
明らかに他のカード会社との差が大きかったからね。
あと、ライダー向けのカードが最近出来た様でなかなかそれ向けの特典もあるとか。
これもチョイと調べてみようかね。
メインで使うカードを一つにまとめてポイントを稼ぐのがよいかも。

アニメをまとめた使える番組表サイトがなかなか見つからない、、、、、
9月12日
はれー
なんか選挙は凄い結果になったなぁ。
結局は改善や対策よりも根本的な変化が求められたという事になった。
郵政そのものの優先的な指示は低いけど、変化のキーワードとしては絶大だった様で。
民主党は空振りのパフォーマンスが目立ったんで流れが悪くなったのもあるのかなぁ。
地元の選挙区はどう投票しても投票前から結果が判明している所なので
どう転んでも結果は同じだけど、倍程度の投票差ってのは大きいなぁ。
ホリエモンについては結構票が集まっていたので今後が気になる所。
で、いまニュースを見てるんだけど小泉さんの任期延長の話が出ているとか。
おいおいって感じだなぁ。まぁ、選挙結果がこういう事なので
ブーブー言ってた人も指示せざるをえないのかな。
しかし、事の運びが凄いな。思い切り思うツボの様な感じが。

案の定為替も株価もいー感じに動いた様で
9月11日
はればれ
朝一でNSRのスピードセンサの復旧作業。
アニメを消化しつつデータを整理して選挙に行って投票。
そのままばーちゃん家に行ったり、赤男爵に行ったり
自動車学校に行ってからいつものバイク屋さんで駄弁り。
その駄弁りの中でNSRのフロント回りを話した所
パーツ交換とASSYで交換した場合の値段の差がどうなるか
確認してから決めようという事になって明日辺りには方針は決まるかな。
で家に戻ってチョイと片づけてから、
土曜にやったNHKスペシャルの巨大旅客機誕生を見る。
こうしてみると日本の最先端技術は相変わらず凄いなぁと思ったり。

相変わらず工業系のNスペは最高に面白いなぁ
9月10日
はれ
明日は選挙ですな。なかなか興味深い選挙というかなんというか。
あたし的にはいつも通りの選挙だなぁ。
で、選挙には最高裁判所の裁判官の信任もあったよね。
別所でちょっと話題になったんだけど、相変わらずわかりにくい。
今回もやっぱあるのかな。
とりあえず、あたし的に裁判官の信任については全くもって
何がなんだかさっぱりなので、どう判断も出来ない。
出来るとすれば「棄権」しかないなぁ。
今のあたしには判断材料が全くないんで。
いー加減この辺もなんとか改善してくれないモンだろうか。

明日の夜は夜通しで選挙報道なんだろうなぁ
9月9日
どんより
NSRのパーツ供給が結構あたし的にひどい状態。
まずは、7月に注文したイグニッションコイル。
8月下旬の納期回答だったのが未だに入荷せず。
盆明けに注文したキャブのニードルホルダ。これもまだ入荷せず。
そして、先だって壊れたスピードを検知するセンサが
バックオーダーで12月とのこと。
注文している3つパーツがことごとく未入荷の状態。
とりあえずイグニッションコイルは予備でとっておいた中古を使用して
スピードセンサはSPのを移植しつつなんとか中古をゲット。
でも、ニードルホルダはどうしようもないのでひたすら待つばかり。
しかし、普段足に使っているNSRがこの様な状態だと流石に洒落にならん。
と言う訳でSEを入れ替える為の計画を日曜から実行するですよ。

もちろんSPは絶対売らん、死んでも売らん
9月8日
あづいー
今日は歯医者。2日目にして最終日。
前回は下の歯をクリーニングしたので今回は上の歯。
上の方は結構磨けている様でいー感じのペースでクリーニングは終わったんだけど
どうやら磨きすぎているところがあった様で、
1本、根本がえぐられている様に減っているのがあった。
気が付かなかったので症状は出てない。
因みに症状が出ると、
神経への刺激が大きくなる>痛くなる>死
と言う事になるので、こりゃいかんという事で詰め物をやってもらった。
やっぱ定期検診は必要だね。
次は年明けだな。

すげーあちー、タマランっス
9月7日
ふったふった
雨そのものは15時前にやんだけどなんだかんだで降ったなぁ。
今回の台風ではかなり被害が出たけど
アメリカの先だってのハリケーンも凄い事になってますな。
いや、雨の量とか堤防決壊の洪水とかじゃなくて、その後ね。
武装集団の襲撃とか放火とか。
貧困層故に逃げたくても身動きが取れなかったってのは
お察ししたい所だけど、結果的にこういう状況になると言う事は
所詮その程度だなとふと思ってしまうのも致し方ないという事で。
もちろんこういう考えは良くないのは重々承知だけど、
ある意味極限の状況なのでより本質の部分が出てくるのよね。

さて、かねてからの計画の実行に向けてまずは住民票の確保ー
9月6日
ふったりやんだり
ニュースを見てるとやはり九州の方は凄い事になってる。
大雨の場面だと増水した川とか洪水の状況とかが思い浮かぶけど
これらの場合は災害そのものなので雨の量と言う感じが余り無い。
って言うか、おっかないなぁ。
で、先だってより四国の水不足が話題になってたけど今回の台風で一気に回復した様で、
1日と経たずに0.1%から一気に55%まで回復したとか。
流石にこの話題になると「すげー降ったなぁ」というのをマジマジと実感できる。
これならば害になる事はないしね。
でも、やっぱこれほど一気に降ると周囲の有様は何ともはや。

会社の帰りは雨と追いかけっこで微妙にアウト orz
9月5日
あんめ
台風ですか。今年は去年の様にわんさか来る訳ではなくなったけど
少数精鋭というかでかいのがどーんとって感じ。
昨日は本当に晴れてくれて助かったですよ。
で、その昨日走ってて決定的に感じたのが
フロントフォークがなんかおかしい。
どうも動きが辺なのよ。ギャップの吸収が明らかに変。
OHはしたんだけど流石に30000kmの内2万キロを超える距離を
それなりに走ってきたのでフォークそのものが限界みたい。
今年はこのまま乗って来年のシーズンインには新品交換しないと駄目かな。
年数的にも96モデルだから来年で10年だしね。

それにしても雨はやだなぁ
9月4日
はれた
と言う訳で晴れという事もあって久々に俺的なお山のフルコースを走ってきた。
チョイと早めに出たので9時位までは涼しくて快適。
真夏に走った時はその気温の高さで回転の上の方でガボつく事があったけど
今日はそう言う事が全くなくてすげー調子良いのなんの。
時間帯と元々悪かった予報のお陰か、かなり空いてて
2時間40分ほどで一通り回れてきた。
午後はマイメロ鑑賞会。擬人化は話には聞いてたので
本当は実況を交えつつ見たかったけど結局録画を見る事に。
で、やはりかなりいー感じというか、こういう風にも作れるのねーと
DVDが欲しくなりつつ見たですよ。

さて、来週は雨が続くなぁ、台風もなんか進路が怪しいし、、、、、
9月3日
はれー
仕事をやる上で、自分の身の安全を確保するのは
自分自身を守る為でもあり、周囲への配慮、会社への配慮と実に重要である。
よって、不注意から来る事故においては労災と言えどもその責任は
事故と起こした本人に大きくのしかかる。
まぁ、今日その事故があった訳で、若いのが転落を起こして手首を骨折。
親会社のあちこちの工場で大きな工事が行われている中、
同じ様な転落事故が何件か発生して、死亡事故まで起きている。
なので、ウチの会社でもその件については社長からの厳命が出ている上に
安全帯も新しいのを一新して揃えたのに、この体たらく。
状況は、塀の上での取り付け作業で、安全帯を付けずに
品物を固定する為の針金をなんと両手で引っぱってすっぽ抜けての転落。
あまりにもアホな事故。社長も機嫌が悪くなると思いきやゲンナリしてた。
まぁ、本人が工場に運ばれてきた時に手首が違う角度になっていたので
折れているのは分かっていたけど、この有様だと哀れむ事も出来ない。
で、手首の骨が2本とも折れている上に一部で粉砕っている様で
直るまでは3ヶ月はかかるかなぁ。

結局明日は雨ですか?しおしおー
9月2日
はんれ
なんか、NSRに固執しているどころじゃなくなってきたかも。
と言うのも二輪の排気ガス規制が来年の10月からの生産分から適用になる。
いわゆる有害物質が現行の15%以下にしなければならない上に
日本独自の規制らしく、これが最悪の方向に行った場合、
日本の二輪市場が孤立するんじゃ無かろうかと。
規制緩和については外圧やら何やらで緩和はしたけど
こと環境絡みとなればそうはいかない。
この規制に世界的に同調してもらえれば世界市場での出来事になるんだけど
日本だけの場合、例にたとえるならばメーカーの輸出用のフラッグシップマシンを
逆輸入して国内で乗るというのが出来なくなる。
また、ディーゼルの後付のユニットの様なモノになった場合、
これらが消耗品だったとすると交換費用がどうなるのか。
出力的にどうなるのか。悲観的なモノばかり出てくる。
しかしながら、やっぱり環境問題なので不満を言えるまでもなく
ヘタすると徐々に市場縮小の懸念がなきにしもあらず。
とりあえず、あたしは大型二輪の免許は取るんだけど
場合によっては規制前最後のマシンとして06モデルの600cc辺りを
買う様になるかも、、、、、。どうしたもんだか。
まぁ、通勤用のNSRを4st600ccにすれば楽と言えば楽なんだけど、、、、、、。

先が見えない場合、買わずに後悔よりも買って後悔なんだよね
9月1日
はれ
今日は忙しい日。
会社から帰って速攻で歯を磨いて歯医者さんへ。
年明けに虫歯の治療をやって以降の定期検診。
クリーニングは1日じゃ終わらなかったんでまた来週にもう1度行く様になった。
帰ってきたらこれまた速攻で飯喰って風呂に入って接骨院へ。
電気でビシバシー。
先週の金曜に2回目の針を打って、これが結構聞いてる様で
それ以降比較的楽になってきた。今月半ばにもう1度打ってみようかと。
しかし、なんだかんだでお医者さんには世話になってるなぁ。
1度通い出すと続きますなー

しばらく歯が敏感になるんで我慢しないと
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る