日常の出来事・2004年11月分
TOP・トップへ戻る
11月30日
さむめ
なんだかんだでmixiを初めてあと少しで3ヶ月。
やり始めてみると機能がシンプルな分扱いやすいので
途切れることなく向こうの日記も続いてたり。
こういうHPの日記と違うのは、ネタの対象を絞れるという事。
見に来ている人を把握できる上に傾向も分かるので、共通の話題で書けるのね。
なので、密かにmixi開始以降日記を倍書いている訳だけど特に詰まる事もないし。
しかも、そんなに長文を書く様な雰囲気でもないので
書き逃げ日記とかも出来るのが楽。
このmixiは人から紹介されて初めてアクセス出来るんだけど
それでも入会者数が18万という話もあって、人のつながりってのは凄いもんで。

11月も今日で終わりだしなー
11月29日
はんれ
最近、韓国ドラマの俳優さんがらみのニュースが禿しいですな。
人が何を好きになろうが、いくら使おうかは気にするべき事ではないけど、
その中でも主婦の方々でお子様連れで追っかけをやるのは一体何だろうね。
おしくらまんじゅうの怪我人は、まぁアホの結果なんでほっとくとしても
流石に夜にお子様連れて追っかけはまずいっしょ。
一番ひどいのが、韓国での発表会に親子で行って
その子供を異国の地のデパートのトイレで待たせて
自分はお目当ての俳優さんを見に行くという見下げ果てたのもいるし。
最近の親はなどと言う次元を超越してますな。
間近で見るアホ親がかなりましに思えてきたり。
旦那が見たらどう思うんだろうなぁ、、、、、。

朝起きたらまた地震の臨時ニュース、おっかねーなぁ
11月28日
はれー
結局気温がいまいちだったので今日はお山に登らず。
とりあえず朝一にドライバーズスタンドに割り引き葉書を持ってお出かけ。
オイルを買おうとしたんだけど、案の定在庫が2缶しか無い。
でも、割引は効くという事なので購入予定の7缶の残り5缶を注文。
そして、バイク屋さんに行ってNSR-SEの状況確認。
やっぱRCバルブにカーボンが溜まってましたわ。
そして、山猫氏邸に行って氏の車で厚木にお出かけ。
行きはあたしが運転。インプレッサ!と言う事だったんだけど
ファミリーカースペックなのであたしのキューちゃんと同じ感じでした(笑。
WRXってどんなだろうなぁ。で、現地でまずはPCパーツ屋さんへ。
相変わらず高いショップで400GのHDDが秋葉の1万円高。おそろしやー。
中古ソフトやさんは閉店セールで全品50%引き。
これと言ったのはなかったんだけどサターンのバーチャファイターリミックス同梱版が
箱書完で5000円だったので半額の2500円でげっちゅ。
おもちゃ屋さんに行ってみるとほとんどがフィギュアとプライズ、模型。
ってか、完全に模型屋って感じですな。
昔と種類も品もかなり変わってるなぁと思ったですよ。
そしてLAOXへ。まぁ、冷やかしですな。特にこれと行って無し。
結局サターン買って終わりでした。

で、そのサターンがうごかねーし、早速返送じゃ
11月27日
あたたか
最近NSRの本が発売されてとりあえず買ってみたですよ。
大きさは小さい文庫本サイズ。ちょっと意外な大きさ。
内容は雑誌に掲載されていた記事をまとめて再編集したもので
写真も掲載されている。まぁ、ちょっとした読み物って感じ。
内容そのものは1時間ちょっとで読み終わるほどで
NSRを紹介擦る様なものなんだけど、
なんというか自分の乗っているバイクが今更にもわざわざ本になって
出版されるのは何となくうれしい。
案の定NSR乗りの何人かは買っている様で所有率は高かったり。
今回この本を出版社系のオンラインで注文したんだけど
納期に10日もかかった。しかも初版。なんでこんなに遅いんだろうねぇ。

明日暖かかったら走りに行きたいなぁ、、、、、
11月26日
はればれ
RDに録画しているアニメなんだけど、保存するのが時期的、曜日的に集中して
この前の土曜深夜系の放送分が一気にDVD-Rに書き出されて
16ページあったメニューが一気に7ページに減った。
そして、今週は他のアニメも4話単位の書き出しのタイミングになって
そのほとんどが書き出されてX3のHDDはスッカラカン状態。
いくつかの特番とマ王と舞姫が入っている程度。
貯まる時は凄いんだけど減ると一気にこんな状態に。
最近の機種だとかなりの容量があるけど、あたしはこまめに書き出すので
なんだかんだで160Gで十分に間に合ってたり。
それでも、HDDに整理しておいておけるX4EX以降の機能は便利なので
密かに欲しいなーと思いつつも今は全く買えない状態。
宝くじでも当たらないかしらん?

なんか夕方になったらぬるい風がきもちわるー
11月25日
はれー
同じ品物でも、メーカーによってものすごく値段が変わる。
以前に買ったサンワサプライの72枚入りのCD-DVDフォルダーが630円。
今回買ったノーブランドの72枚入りフォルダが400円。
全く同じものって訳ではないけど、230円の差はめちゃ大きい。
品質の差は、フォルダの表紙が微妙に薄く見出しが直接シール。
サンワサプライ製だとポケットになってる。
フォルダの外側のケースに微妙に擦り跡があったりするけど、
機能そのものは全く持って問題なし。
なので、機能そのものが問題なければ品質に差があっても安い方を選ぶ。
機能に差があればちゃんとした方を買うけど、使用目的に支障がなければ
問題ない。この辺の一点集中的な製品をメーカーも出して欲しいかも。
ただ、この前の256枚フォルダが実は256枚入らないという製品だけはカンベンな。

おかんが結婚相談所のパンフレットなぞを持ってきた、どうしよう、、、、、
11月24日
はんれ
いやー、やられた。このところはなずばびでヒーヒー言っている日が多くて
杉以外にも何か食らったか?とか思ってたですよ。
ところが、今日の朝のニューで「季節はずれの杉花粉」な話題が。
あぁ、そういう事なのね。それならば状況的に思い切りヒットですわ。
季節の変わり目の微妙に涼しくなった時に思い切り症状が出た。
言うなれば、春に相当する状態なんだけど、この時に舞ったという事なのね。
このお陰で先々週のお山走行は鼻ズルズルで悲惨でしたわ。
でも、この前の週末から止まっているので落ち着いたのかな。
このまま収まって欲しいなぁ。

注文してたNSRの文庫本がようやく入荷、早速読んでる
11月23日
はればれ
今日は今年最後のお山。あちこちに露が降りていつものペースで走れない。
そして、この露が凍ると悲惨な凍結路面になる訳だ。
帰りにばーちゃんとこに寄って色々と世間話をして家に戻ってお片づけ。
そのお片づけにちょうど山猫氏が来たのでDVD-Rの整理を手伝って貰った。
以前に買った4つの引き出しがとうとう溢れて、
その後に買った256枚収納のバインダーの出番になった。
ケースからバインダに移し替えるんだけど、256枚も移すのでかなり面倒。
そこへお手伝いさんが居るという事で作業はサクサクと進む。
で、そのあきばおーで買った256枚収納バインダーだけど
構造に問題があって256枚入れるとまともに収納できない。
なので、バインダの徒事の部分を外してフォルダをそのまま入れる事に。
完全な欠陥商品ですがな。まぁ、対策方法があったので良かったけど。
そして掃き出されたDVDのケース。普通のCDケースと同じものなので使い道はあれども
持ってても仕方ないし。と言う訳で山猫氏が会社で使うという事で引き取って貰った。
ちなみにこれらのケースには収録されているアニメのタイトルが書いてあるので
多分ネタになるんだろうなぁ、、、、、。

今度の日曜はデータの整理でもしますかね
11月22日
はれー
ここ最近「韓流」ってのがあるけどなんだありゃ。
まぁ、世間様の流行というのでそれはそれで良いんだけどさ、
余り度が過ぎると洒落にならない訳。
もちろん、例のテーマソングのイントロが出た瞬間に怒髪天モードになる。
先だっての「ためしてガッテン」がまさにこの状況で思わずTVを消した位。
いくら流行でもさ、嫌いな人も居るんだからもうちっと考えてくれんかね。
さらに、このテのに便乗している民放もあまりにも情けないですわ。

1日出て休みってのは中途半端ですなー
11月21日
くもり
今日はNSR関連のオフ会で山中湖に行ってきたですよ。
朝の待ち合わせに地元のボーリング場に集まって5台ほどでスタート。
ここからだと普通に246を走って1時間きっかりで山中湖に着くのね。
流石に向こうは寒くて、結局10度位だった。しかも曇り。
それでも、結構走れたんで冬でも凍結してなければいー感じにイケる事も確認。
さらに、先だってかった激安ブーツ。この寒い中でも冷える事が無く
密かに当たりの品物だったかも。これで靴下を重ねて履かなくても良いから
足がきつくならなくて良いわー。
オフ会の方はいつも通りの駄弁り会で滞りなく終了。
で、23日が休みになってさらに気温も相変わらず高めとの事なので
晴れるならばまたお山に行くですよ。今年は決行この時期が暖かいので
有り難いですわ。

今日はとっとと寝るべー
11月20日
はれた!
やっぱ晴れると良いねぇ。
とりあえず順調に進んでいるリンクの冒険。
順調というか、限られた時間の中で進めないといけないので
ネットの攻略サイトからフローチャートを確認して
携帯に転送して見ながら進めてるんだけど
それでも段取りを取ってからでないと時間が足りないので意外とコツがいる。
とは言え、レベル上げが思ったよりも楽なんで時間の割り切りをうまく使って
とっととレベルを上げきって後は残りのイベントをこなすだけ。
なんか、ゲームの攻略というか、決まった時間での進め方の方が
メインになってきている様な気が(笑
それでも昔のゲームでもつまらない訳でも飽きる事もなく
なんだかんだで面白いからいいね。お手軽だし。
でも、これが終わったらドラキュラの続きなんだけどクリアできるのかしらん?

明日は山中湖じゃ、寒そう
11月19日
あんめー
ったく、本当に雨やまないなぁ。
一応やむとか言う予報というか、当初は晴れだったんだけど
ことごとく雨になってもーた。しかも、SEのOH中なのでSPで通勤しているのに。
せっかく色を塗り替えたホイールもデビューウイークは7日中4日雨と
悲惨極まりない状況。まぁ帰ってきて見ず洗いして
朝一でせこせこ磨いて出勤なのでそれなりに奇麗になってるけどね。
で、昨日ネタにした帰り真っ暗なんだけど
街灯もちょうど季節の変わり目で点灯するかしないかの境目の時間なので
農道を走っている時はヘッドライト以外何もないのでマジでおっかないですわ。
明日になれば雨はやむとの事なので
早く乾いた路面で走りたいですわ。

NSRの本が出たんで日曜に注文出したんだけど未だに音沙汰無し、うーむ
11月18日
あんめ
雨で夜だとおっかないですなぁ。
ノーマルだとヘッドライトが暗いので強化して明るくしたんだけど
雨になると水でみんな反射しちゃって全然明るくならない。
この時期の帰りは既に真っ暗なのでひとたび雨が降れば視界最悪である。
さらに、ここ最近HIDも普及してきている様で
車のライトが時折とてつもなくまぶしいのよ。
そこに雨の反射が重なるとシールドの雨粒でも更に増幅なので「ひー!」。
これから先は意外と雨が多いので気をつけないとなぁ。

NSRにもHID付けたいんだけど、ユニットの設置場所が厳しいのよね
11月17日
はればれ
うをー昨夜のtacticsがエンディング半分と予告が千切れてた。
火曜深夜の綱渡り時間帯は今夏は全く時間変更が無く見れてたのに
ここに来て時間変更だもんなぁ。まぁ、本編は問題なかったんで
被害は最小限だけど、やっぱ時間シフトは辛いわー。
さて、中国が原潜による領海侵犯を認めた訳だけど遺憾で終わりな訳?
思い切りあっさりだなぁ。このところは向こうから騒ぎを起こしてるってのに
一言で終わりですか? 一応説明が今後あると思うんだけど
納得のいく内容になるのかどうか。
ただでさえこのニュースそのものが報じられなくなってきているので
そのまま風化ってのにはなってほしくないなぁ。

そろそろハイブリットレコーダーのRAMに書き出し出来るツールが欲しいなぁ
11月16日
はんれ
11月も半ばを過ぎてだんだん冬になってきたーと思いきや
なんだかんだで今日も20度ほどの気温になってるし。
なんか今年は異常ですわ。
でも、流石に帰りの時間になると外は真っ暗になりつつある。
そして、朝夕の気温のぐっと下がり、朝のファンヒーターの稼働率が
順調に上がっている。一応冬の日の長さにはなってるんだなぁ。
更に年末恒例のドラスタの割引葉書が今日届く。
とりあえずボーナス合わせでの滑り込みでオイルを仕入れてこよう。
さらに、夕食の席で大掃除の話題も出てきた。
今年は3人で大掃除だからかなり辛いわー。

あーそうだ、400GのHDDで1394のユニット作らないといかんのよね
11月15日
あんめー
昨日見せてもらった綿の国星。今から20年ほど前にアニメ化された作品。
あたし的にはアニメはもとより原作も知らなかったという事で
全くの所見で見たんだけど、流石山猫氏が一押しだけあって
ある意味究極のねこみみアニメ。今じゃ絶対作れないなぁ。
先だって「魔法少女猫たると」があったけど、これの原点になるんだなぁ。
いやーかなり和むアニメでしたよ。しかも虫プロという事で
書き込みも動きも細かいし。今時の終わったらすぐに忘れるアニメとは
別次元ですわ。それよりも、こうした和みアニメは良いですなー。

こういうのを放送してみてはどうだろかとかふと思った
11月14日
くもり
当初雨が微妙に降るという事で今日は駄目かーと思ったら結局降らずにお山に突入。
昨日のホイール交換のついでに前輪を新品にしたので皮むきをやりたかったのね。
なんせ、今年の2月にリヤタイヤを交換した時に皮むき前にNSRを転かした
失態があるのでとっとと安心して走れる様にしたかったの。
まぁ、とりあえず走っていれば自然と皮むきが出来る訳で、
要は滑らない様にペースに気を使うだけ。あと交差点とかね。
国道1号をスットコ上ってって芦ノ湖に着いたら一通り皮むきは完了。
箱根峠から伊豆スカ入り口までの間に仕上げ。
伊豆スカはいつものペースなんだけど、今度のタイヤは凄いわ。
リヤは既に交換済みで、今回はリヤと同じタイヤにしたんだけど
バイクが寝る寝る。明らかにバンク角が深いですわ。
あたしはその時任せで走るので意識的に寝かすとかはやらない、
ってか出来ないので、そんなんで今まで以上に寝かしてもおっかないとか全くなし。
流石寿命3000kmクラスのハイグリップですわ。
うーん、すばらしひ。

久々に山猫氏が来訪、持ち込みの綿の国星のDVDを見る、ねこみみ萌えー
11月13日
はんれ
正式に中国に抗議をした訳だけど、関係を悪化をさせたくないとか
早期収拾とか色々と納めたい思惑があるけど、本当にそうなのか?
だって、こんな事件が起きれば更に関係悪化ってのは猿でも分かるっしょ。
現状での関係の良く無さ気な状態も見るに明らか。
関係を気にするのであれば今の時期はまずやってはいけない事なのに
こうして起こっているという事はそれなりの意図が確実にある。
今回「こりゃどういうことなんだ?」ってと言う事で回答待ちだけど
まともな答えは出てこないだろうなぁ。
ひたすらに靖国問題を前面に出してるけど、先だっての首相会談で
その辺の厳しいやりとりがあったとか。なので、これは通用しないと
向こうも確認できただろうから、もしかしたら別の策を考えているのかも。

ホイール装着!NSRがものすごく派手になったですよ!!
11月12日
あめのちくもりにわかあめ
かねてからかなり微妙に進んでいたSEのSP化計画の最初の節目である
MAGTEKのホイールの塗装が完了。当初はこのヤフオクで落札したホイールを
黒に塗ってSEに付けようと思ってたんだけど、その予定を変更して
先だってネタにした様にワークスマシンと同じ様にオレンジに塗った。
そしてSPに付いていた黒のMAGホイールは当面SEで使用して
その後もう1セット落札したMAGホイールを改めて黒に塗る事にした。
最終的に純正の黒のMAGホイールは温存と言う事になる。
これも、最初MAGホイールを落札しようとした時にとんでもない値段になったので
下手に手を加えたり流用する事がとてつもなく勿体ない事が分かったため。
まぁ、とりあえずホイールの準備は出来たので明日交換となる。
しかも、SEが腰上のOHでドナドナされるので、行きつけのバイク屋さんには
瞬間的ではあるがあたしのNSRが2台ともドック入りする事に。
さらに、塗装は思ったよりも安く上がってタイヤ1本分浮いたので、
ちょうどSEのタイヤ交換も近いという事で、SPに付いているフロントタイヤが
かなり残っている上にお山であたしの癖が思い切り染み付いているので
これをSEに流用してリヤタイヤと同じハイグリップタイプのを新たに買ってSPに。
日曜なんとか雨が降らなければ午前中に皮むきですよ。

おニューのちょきんぎょが早速来たですよ
11月11日
はれ
さて、中国と思われる潜水艦がかなり日本を挑発しているというか
明らかに敵対行動を取っている訳だけど、
一体全体これからこれがどういう意味となるのか実に興味深い。
今の中国はかなり商売のおいしい状態になっているので各国からの
進出が非常に活発なのは前にネタにしたとおり。
なので、おそらく日本と微妙な関係を続けるという事に見切りを付けたのかもしれない。
要は日本を無視しても何も問題はないと言う事にもなる。
各国からの進出で経済的潤うし技術も入ってくる。
日本に対しては歴史問題で常に牽制しつつ、今回の軍事挑発。
そして、円借款を停止すればこれをネタに更に国際的におおっぴらに避難できる。
何をやっても中国側のメンツを潰す状況にはならない。
先だってのサッカー問題と一家殺害事件もさっさと片づけたのもこれに関係するかと。
今までになく早い対応で謝罪やら裁判とかやったしね。
そして、日本との関係を気にしなくなれば海底資源の探索もやり易くなる。
なんせ、絶対手が出せない日本相手にどう抗議がこようが無視するだけだしね。
他の国は商売上中国への抗議は消極的になるだろうし。
まぁ、今まで懸念されていた本性が出てきたという事か。

でもって、「俺的超時空要塞」は冬コミに落選したです、山猫氏の方はどうかなぁ
11月10日
はれー
今日は毎年恒例のふいご祭り。仕事で火を使うので
その火の神様にお払いをするのね。
やる事は毎年同じ事なんだけど、今年は何故か外人さんが混ざってた。
日本でもあまりやる事はないだろうと思われる行事なので、
それでもちゃんとした事なのでそれなりに珍しかったかも。
なんせ、神主さんがかしこみーかしこみーってやるからね。
一般だと神社形式の結婚式位じゃないかな。
あとお家を建てる時の地鎮祭とか。
あたし自身も神主さんってのは会社以外では妹の結婚式でしか見てないしね。
で、今回も金一封が出たのでNSRのバッテリーに回すべ。

さて、また中国が怪しく動いている訳だが、、、、、
11月9日
はれ
はい、電話料金の請求が来ました。いつも通りな値段であります。
先だって基本料金の値下げが発表されて、それについての案内が入ってた。
これが今回のメイン。でも、まぁなんと言うか、基本料金そのものの値下げは
50円と実にさみしいかぎりだけど、一応プッシュ回線込みになるのね。
そして。プッシュ回線用の基本料金になると言う事なので
結局の所、プッシュ回線分の390円しか値引きにならない。
要は、ダイヤル回線の1550円とプッシュ回線基本料の1600円の50円が
一応差別化と言った所か。1600円は今まで通りでこれにプッシュ料金が込みになる。
とりあえず、1月1日からと言う事なので3月の請求分から完全に値引きになった料金になる。
それでも4278円(税込)。うーむ、もう一声欲しいなぁ。

流石にADSLの値引きはもう無いかぁ
11月8日
くもりぎみ
昨日のオフ会では参加したメンバーにサーキット経験者が居て、
もちろんあたしよりも圧倒的に速く後ろから見てなかなか参考なったというか
すげぇ!ってな感じでした。山猫氏からバイク乗りだよーと言う事で
紹介されたまるよ氏。かなりバイクに乗られてたという事で
まだ中免3年目のあたしよりも桁違いに速かった。
あたしの方は、周りバイク乗りが居なかったので乗り方全てが我流。
それでも、なんだかんだで原チャと言えども二輪そのものは長かったので
それっぽくはなってきたけど、やっぱこれ以上になると
ひたすら走り込むしかないと思い知ったですよ。
とは言え、今の状況からしてこれ以上は無理なので
現状でそこそこにいこうかなーと。
これからは見た事を思い出しつつ走る様にするよ。

ビデオ再生してみたらプリキュア中止だったよ
11月7日
どはれ!
今日はすばらしい天気でした。しかも暖かい。
11月の陽気じゃないですわ。で、問題なくバイクのオフ会も開催となった。
最初の集合場所の西湘パーキングで屯ってると、救急車が3回ほど通り過ぎる。
妙に多いなーと思ったんだけど、これが今日最大のインパクトの暗示だった様で。
走り出してターンパイクへ突入。朝露がかなり降りた様であちこちでウェット状態。
ちょっとセーブ気味で走る。大観山で小休止して第2の目的地の十国峠へ。
ドライブインに到着後しばらくの後メンバーが全員集合。そろそろ飯かなーと言う時に
上空をヘリが飛んでる。結構近い所を飛んでたんで何だろなーと思ってたら
救急車の音が聞こえてきた。また救急車かよーって思ってたら
十国峠のドライブインに入ってくるじゃあーりませんか。
なんかあったか?と見てたら上のヘリが近づいてくるのよ。
そしたら正面駐車場を人払いしだして、バスとバスの間にいきなり着陸。
そう、ドクターヘリの緊急搬送。救急車から連れらしき人が何人か出て来るのを見たら
ヘルメットを持っている。どうやら怪我人はライダーの様だ。
数分の後ヘリに移されて離陸。この時のドライブインは騒然として
正面の道路にも野次馬駐車が何台か。牛積んだトラックも居たし。
そして、亀石峠に移動して昼食。後はちょっと走ったり駄べったりで終了。
今日は思い切りバイク日和だったけどなかなか考えさせられる1日でもあったよ。

しかし、本職とはいえ数メートルのスペースに良く着陸させるよなぁ
11月6日
あきばれ!
今日は33回目の御発生日と相成った。おっさん度更にアップ!
今日の朝起きてみると妹からメールが入ってて、その中に「観念しろ」とのお言葉が。
この件に関しては妹が先輩になったので有り難いご指導と言う事で。
更に、昨日もおかんとの会話で「日曜バイクの集まりに行くよー」ったら
「いーかげん時間つくって写真撮ってきなさい!」とか言われた。
うーむ、お見合いでもさせる気なんでしょうなぁ。
何とかじらしたい所だけど、親の事考えればいつまでもこの状態じゃやばいしなぁ。
かといってオタ家業に加えてバイクにどっぷりなんでこれを捨てるってのもなぁ。
なかなか終わってる悩みですなぁ。

やっとこさせんせいのお時間4巻見れた
11月5日
はれー
いー感じに晴れが続いてますなぁ。
今度の日曜こそは問題なく、この前お流れになったオフ会が開催できそうだ。
ふと気が付けばGBDSの発売日がひと月を切っていわゆる直前状態。
先だってゲーム屋に行った時に業務用の販促資料を見せてもらったんだけど
やはりこれというソフトがないなぁ。それなりにタッチペンを生かしたソフトもあるんだけど
どうしても食指が動かない。それでも、もう少し発売までには余裕があるんで
もうチョイ調べてみようかと。せっかくの新ハードだしね。
でもって、その資料の中に価格的なものもあったんだけど
1台売っても数百円ほどしか差額が出ないとか。これってあまりにも辛いなぁ。
案の定、この程度だと全く利益はないとの事。
ソフトだともう少しましだそうだけど、やはり中古もがっちりやらないと
商売が成り立たない。先だっての中古ソフト販売の裁判とか見ると
仮にメーカー側が勝ってたら、ちまたの専門店は大打撃だろうなぁ。
この世界も厳しいですな。

リンクの冒険を30分単位でやるのはかなり辛いかも
11月4日
はればれ
いやーおっかねぇなぁ。
先だっての新潟の地震以降現地にカメラが入っているもんだから
余震とかが起きると完全実況中継状態なんだよね。
今回は震度5強とかなり揺れてるし。
震度5なんて覚えているかどうか位昔に1度あったかなぁという感じ。
小さい地震だとそれなりにあるんだけど、それでも4以上はまず無いからね。
とりあえず、新潟の仲間は無事でよりだけど大変なのは続く様で。
とは言え、コミケには来るという事なのである意味安心かもしれず。

昨日の遊戯王、若本様が出たとたんものすげー盛り上がり
11月3日
はれー
パルテナの鏡をクリア。
当初はドラキュラをやってたんだけど、あまりの難しさに
本体ごとクラッシュしそうになったので急遽パルテナに切り替えたのね。
最初は漠然と遊んでたんだけど中盤にさしかかる時に苦しくなってきて
昔やった手順を何とか思い出そうと考えてたら
可能な限り丁寧にやるというのを思い出して一気にクリア。
結構お手軽に遊べる難易度でちょうどいー感じ。
ただ一つ惜しいのが、GBだとマイクがないのでお店の値切りができないのね。
一部のアイテムやさんなんだけど、当時のファミコン版だと2コンのマイクから声を出すと
運が良ければ半額、悪ければ倍額と言うのがあったのね。
結構半値の率が高かったので当時はかなり重宝してた。
それでも、普通にクリアはできるんだけど、アイテムが買える分楽だったなぁ。
次はリンクですな。これはどのくらいかかるんだろう。

ダイナモの交換は約7000円引きで終わった、修理費41000円は痛いわー
11月2日
あたたかー
キューちゃんを再度点検に出したらオチが憑きますた。
ってか、やっぱ点検出して良かったですよ。ダイナモがオワってたとか。
出力が1/3しかなくて全く持って話にならない状態。
普段乗らないのに、たまたま日曜に乗ったらこれだもんなぁ。シオシオ。
しかも、先週の火曜日に半年点検をやって、ダイナモもバッテリーも問題なかったとか。
更にダイナモは結構高いパーツで新品だと6万円、
中身は新品でガワが中古の再利用品だと45k円。機構的に新品と変わらないので
迷うことなく再生品を選択。明日には戻ってくるとか。
でも、流石にこの出費は洒落にならないので、おなじみの担当の人に
何とかしてくれーと嘆願。最終的な値段は納車時でないと判明しないので
かなりドキドキですわ。

なんか凶運が進行中の悪寒、、、、、
11月1日
あめはれくもりにわかあめ
キューちゃんのバッテリーが死んだ。キューちゃんは愛車のキューブね。
突然にバッテリーが終わったので最初何がなんだか分からなかったですわ。
テスタで確認したら電圧が全然無くてどうにもならず。
仕方がないので親父の車を借りて急遽調達。
にしても、車のバッテリは安いですな。5000円ちょっと。
ただ、1週間前に半年点検をやったばかりなのにわからんかったのかな。
一応電送回りの点検をやって貰って確認しようかと。
そんなこんなで大騒ぎですわ。

安いとは言え臨時出費はちょっと痛いなぁ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る