日常の出来事・2004年8月分
TOP・トップへ戻る
8月31日
たいふういっか
MotoGP見終ってNHKニュース見てたんですよ。
台風のニュースだったんだけど、その情景が流れている中でとんでもない映像ががが。
観覧車なんですけどね、ゴンドラが物凄い勢いで大回転してて
究極必死の絶叫マシーン状態になってるんですわ。
確かに機構的には回るんだけど、回転数が1秒1回転となると恐ろしいこの上なし。
もちろん観覧車そのものはこの天気なので閉鎖してるから回ってないけど
かつてドリームランドにあったゴンドラが移動して揺れまくるのがあったけど
それのケタ違いレベルの、それこそ想像を超えた稼働状況。
不謹慎ながら面白杉なので早速実況板に行ってみたらスレが爆発してるし(笑
自然の驚異が災害という形で刻まれる中、その対極をなすギャグまでカマすとは恐るべし。

思い切り縦断した台風だったなや
8月30日
ふったりやんだり
やっぱりハンマー投げの人はクロでしたか。
他人の検体とか言う致命的なネタが出てきて
それでも再検査っていう道があったのに、これがお断りとなると如何しようもないですな。
そいでもってハンガリーの人達もある意味辛いだろうなぁ。
一人二人じゃないからね。折角の盛り上がりがシオシオだろうに。
あと、マラソン乱入の人も前のF1乱入の人と同じ様で。
F1だとぶつかれは粉砕だから命的に洒落にならないけど
今回は別の意味で洒落にならない事態だし。
流石に2回目なので次以降は一切合切出入り禁止だろうな。
とりあえず、妨害食らった人は以外とすっきりしている様なので
余り尾を引かなくて良かったなーと思ったりするけど、、、、、。

そう言えば、台風来てるけど選手たちは戻ってこれるんかいな
8月29日
どざぶー
なんか、厚木のZOAの所にバイクの用品店が出来たってんで見に行ってきたけど
店には10分も居なかったですよ。と言うのも、ディスカウントストアの
品揃えをより多くしただけで、専門店の様なパーツとかはほぼ皆無。
ってか、誰に何を売りたいのかが見えてこない店でしたよ。
そもそも、ピットが無いのでタイヤも売ってないしね。
確かにヘルメットやブーツ、ジャケットとかはそれなりにあるけど
カスタムパーツが全くないんじゃぁしょうがない。
しかも、プラグの種類が少なくて、マイナーとはいえNSR用のも無いし。
オイルも種類は少なかった。値段も余り変わらないなぁ。
ポイントで20%付いても地元でないとメリットは少ないかな。
兎に角天気に左右されやすいバイク用品店なので
今日みたいに天気が悪いと閑古鳥状態。
それらを打開する為の店構えが必要なんで
もっと根本的に品揃えを考えないと長くはもたないですなぁ。

なんか、自分の車ながら久々にまともに運転したですよ
8月28日
どんよりどよどよ
今日も今日とでかなり涼しいなぁ。
今度はネジの通販ですよ。以前にワッシャーを通販で買った事があって
そこのサイトで再び申込。バイクのパーツを自作して、それに使うネジを調達しようと
地元のDIYショップに行ったらエライ高いのよ。
こう言う時に通販で、最初は別のサイトで見積もってみたら1000円越しちゃって、
次に前に買った所を思いだしてそこで見積もったら700円ほど。
こういう通販の場合は品物の単価はそう変らないけど、やはり送料を
うまく処理するのが全てかなーと。最初に見積もった方は、1個8円で小額なので420円統一。
しかし、送料等で1000円を超す事に。前に使った所は1個20円だけど値段は400円で税込み420円。
そして問題の送料が300円。この差はデカいですよ。
通販だとこの送料ってのがかなり重要なんで、これで如何にして値段を下げるかが
判断のしどころになるね。

本格的に台風が連発発生してますなー
8月27日
どんより
なんかハンマー投げでドーピング疑惑が出てなすなぁ。
ハンガリーのとあるコーチの選手が数人ドーピングで陽性反応が出たとかで
そのハンマー投げの金メダルの人もそのコーチの人の一人とか。
室伏氏が銀メダルということもあり微妙に注目度が高いニュースになってるんだけど
今の所今までの検査では問題ないとかで、その数人の陽性反応によって
アンタはどないね?って感じで再検査の要請とか。
そのいきさつが原因で当人は引退宣言をしたけど、どうも後味が悪いなぁ。
とりあえず、やるべき検査はやって問題は無かったんでしょ。
それならば良いんじゃない?と思うんだけどね。
ただ、もし新しい薬が出て期間過ぎ以降に反応が出るようなものがあった場合も
考えられない訳で、こう言う事を考えるとキリが無いけど、どうしたもんだか。
いー感じですっきりしてくれないもんかねぇ。

とうとう雨が降ってきた、週末は今度こそ駄目な感じ
8月26日
はれときどきくもり
最近思うんですがね、アニメとかのCMにですね、ゲームの宣伝が入るんですがね、
何故か3D格闘系アクションの比率が物凄い高いと思う訳ですよ。
ナルト、ハガレン、西遊記リロード、ガッシュベル。
現行放送分でもこれだけダブってたり。ある意味スゴイ状況だなぁ。
これほどの堂ジャンルでキャラゲーが集まるのって
企画側は何を考えてるんだか。いや、知ってはいるんだろうけど
こうなっている現状を見るとどうにもならないんだろうなぁ。
因みに、同時期の格闘ゲーム全般を検索すると更に凄い事に、、、、、
なんか微妙なゲーム情勢を見たかもしれないですわ。

やべぇ、メトロイドが進めてねぇ
8月25日
どんより
先だってのHDDクラッシュから更にしばしの時が経ったけど
安定度はかなりのモノでリブートを忘れるくらいですわ。
と言うのも、とある掲示板でMeネタが目に入るので
95OSR2.5を使ってた時を思いだして当時と比べると雲泥の差だなぁと思い知る訳で。
それでも、画像関連のリソースが終る事が1度あって
この辺は相変わらずだけど、それでもあの頃は1日に1回は画面がグシャったし。
そうそう、今年の夏は相当に凄かったけどなんだかんだで
Xeonで組んでから始めての夏は全く問題無しに乗り越えたですよ。
冷却の強化をやっても室温の上昇までは防げないから
そのせいでクラッシュする例のボチボチあった様で、
こればっかりはPC一つ一つのパーツの底力が必要なんで
完全対応させるのには色々と難しいですな。

雑誌を買わなくなってから溜るペースがすんごい遅くなった、効果絶大だなぁ
8月24日
あづーむすー
昨日の涼しさに微妙にたそがれるのも一時で
朝起きてから段々と暑くなってくるし。
気温そのものは極端に上がってなくても、朝方に降った雨のおかげで
かなりの湿度でヒーヒーでしたよ。これからは一雨ごとに涼しくなるといわれているけど
なんだかんだでまだ8月なので早々に涼しい季節に入ったら
これはこれで困る訳で、去年一昨年とシーズン中に走れない時期があったので
今年はぎっちり走るつもりだしね。にしても暑かったこの夏のおかげで
少しでも気温が下がると涼しめに感じる上に昨日の気温になると
風呂のいつもの温度が熱くなるくらいだし。
ただ、こうした季節ってのはもうすぐなんだよね。
とりあえずほどよい所が続いてくれると有り難いんだけど、
残りのシーズン期間は約2ヶ月半ほど。短いですなぁ。

またガソリン値上げかぁ、つれェなぁ
8月23日
すずしーあめ
ニュースとかでオリンピックの結果が流れる時に
「惜しくもメダルには届きませんでした」ってのがあるんだけど
今朝たまたま見た男子種目別体操のつり輪ってのがえらい展開で
「惜しい」って言うのはちと問題かなーと。
いやー、トップのギリシャの選手がいきなり凄い演技でそれが基準になって
とんでもない僅差での争いだったのよね。
僅差と言うことは言うに及ばず完璧な中での争いって事なんだけど
3位が9.812で4位が9.8。合計点だけで見ると9.8が3人も居たりする。
この辺ももっと詳しく報道してもよかっペなーと思うんですよ。
これから芸術系の競技も始まるので終盤に向けて華やかになるんだろうなぁ。

すんげーすずしー、気持ち良いけどなんとなく寂しい
8月22日
はれた!
なんか、朝起きたら思い切り晴れてて、しかも降り出しが夜と言う事で
お金が無いのにとりあえず走りに行ってきた。
エンジンオイルの計算をしたらもう一度走るのに問題ないレベルだと思ってたんだけど
途中で思いきり警告灯が点いてヤバい状況に。
2stでオイル切れは即あぼんなんでタンクからうっすらと見えるオイルの量を
確認しながらの走行に。それでも、途中で最近出来たショッピングセンター内に
ディスカウントストアがあって、駄目モトで寄ってみたらホンダ純正のオイルがあって
それを購入。純正と言えども高性能タイプで評判の良いオイルなので使うのには支障無し。
普段はそのちょっとグレードの高いヤマハのオイルを使ってて、
しかもそれが小物入れに入る四角い缶なのでそっちを使ってたり。
純正のだと丸い缶なので入らないのよね。で、事なきを得て午前中は完了。
午後は山猫師匠と珍しく地元のショッピングセンターへの買出しと言う事で出かけた。
トイザラスでアタリの大昔のゲームが10ほど入ったゲーム機が売ってて
かなりピクピク反応してたけど、給料日直前でお金が無いので見送り。
最近流行りの単体で動作してビデオ端子に繋げて遊ぶタイプね。
他には駄菓子屋コーナーがあってなかなか面白いのがあったですよ。
そしてダイソーへ。ステレオヘッドホンを仕入れてきたですよ。
GBAで使う程度なので100円ショップので十分。
にしても、久々にここも入ったけど相変わらず品物は豊富ですなー。
で、結局今日もまったりは出来なかったですわ(笑

明日から雨?やーねー
8月21日
はんれ
夏休みが終わって最初の1週間が完了。
今日は涼しめだったけどそれまでの暑い間はやっぱ辛いですなぁ。
週末なんでいつもの様に掃除機をもち出したんだけど
落札したクランクケースやホイールやらの段ボールが
結構邪魔になってきたり。とはいえ邪魔扱いはナニなんで、
置き場所を何とかしないと。どちらにせよ明日は雨の予報なんで
予報通り降れば引きこもりは決定なんでぼちぼち片付けようかねぇ。

となると二週連続で日曜が雨になるのね
8月20日
あづいー
先だって、NSRのホイールをオークションで狙ってたんだけど、
SP用のMAGTEKホイールの良さ気なのが最近出品されてて
それなりに競ってみたんだけど、とんでもなく値上がりして如何しようもない。
一旦は諦めかけたんだけど、その後にロスマンズカラー用の白のMAGTEKホイールに
スプレーの黒で着色して剥がれかけてきている見てくれの悪いのが出品されてたのね。
で、それが通常の黒のホイールの半額以下で落札できたり。
これがきっかけになってフロントホイールも色違いで安く競り落として
前後合わせて黒の1本分の値段で落札できたり。
で、色違いなので塗装が必要なんだけど、色を塗ると相場価格と変わらなくなる。
それだと意味がないと思う所なんだけど、普通に黒のホイールを落札したら
その「中古」の状態で使い始めるんだけど、業者に塗装をやってもらった場合は
新品と変わらない状態になって仕上がってくる。
最終的にお金が同等になっても、ホイールの程度が段違いになる。
ちょっと高くてもママもこれならオーケーさ!って感じで。で、塗装代を貯めないとなぁ。

しかし暑すぎる、、、、、
8月19日
あづー
新聞を見ていると子連れの主婦の外出についての記事が出てた。
記事の内容は、とあるデパートでエレベーターに乗る時に
ベビーカーや子供を連れている人を優先にと優先エレベーターや
パネルが設置してあったけど、エレベーターには人が一杯で乗れず。
結局乗るまでに3回も待ったと言う事なんだけど、
これって子連れだからという事ではなくて、もっと基本的な部分の問題が深刻かと。
ちょっとしたお店って、身障者向けの駐車スペースが大抵あるんだけど
まず空いている事はない。しかも、身障者を表す表示もしていない。
こう言うのって自分勝手の究極形態の一つ。
ハタから見ると物凄く低能な行為なのに、良くもまぁ平気でできるなぁとつくづく思うですよ。
新聞の記事はたまたま主婦の外出についてあったケースだけど
こうしたモラルの低下ってのが蔓延している証拠って所かな。

そう言えば台風が近くを通ってるんだねぇ
8月18日
はればれ
そんな訳で壊れたGSA-4120Bがいきなり復帰したですよ。
状況はですね、イジェクトボタンを押してトレーが出てくる時に
いきなり停止してそのままイジェクトボタンが使えなくなってしまう症状。
非常用のイジェクト穴でトレーを出して、メディアを載せて押し込んで、
もしうまくすればここでイジェクトボタンを押すとマウントシーケンスに入って認識するのね。
この状態になれば普通に書き込みもできるし、B'sでメディアをイジェクトさせて再認識
ってのを設定してて、これも普通に出てきて入ってそのままコンペアに入るし。
なので、イジェクトボタンのシーケンスが妙になったのかって感じで。
ただ、駄目な時はエクスプローラからイジェクトを指示しても動かなかったんだよなぁ。
なお、電源を完全に落しても変化無しでしたよ。
そうこうしているうちにマウントそのものも出来なくなって放置してたんだけど
昨日山猫氏から「壊れたかー?」って電話が入って、その時に確認したら普通に直ってるし。
うーむ、放置してただけで直ったのかねぇ。かなり謎ですわ。
とは言え、実際に不都合が起こったので次のドライブを入れる時は
4040Bを退役させないで4120Bを退役だね。

暑いのいやー!
8月17日
ふったりやんだり
朝起きていつもの様にTVをつけると丁度男子体操団体の中継。
まぁ、MADLAXを録画してたんで先にそれを見て、
その後はBGVでオリンピック中継を流してたんだけど、
丁度盛り上がり最高潮の鉄棒にさしかかったのよね。
まぁ、思わずあっしも見てたんだけどルーマニアとアメリカで落下と言う状況が。
そして日本の演技になったんだけど、凄杉だったよ。
3人ともがっちり決めた時は完全に手が止まってたね。
久々に凄いもんを見たですわ。オリンピックは流石ですなー。

で、GSA-4120Bがいきなり壊れたし(泣笑
8月16日
はんれ
今日はお休みの最終日。天気もよくて涼しめだったんでお山に走りに行った。
そのままさっさと帰ってきてまったりするはずだったんだけど、
やらなきゃいけない用事を済ませたり、ちょいとバイクをいじったりしているうちに
そのまま1日終わってしもーた。録画したF1見ながらゴロゴロしているはずだったんだけど
全くもってそんな暇は無かったですわ。
バイクの方も、最初に付け替えたブレーキのマスタシリンダが部屋に転がってて
これをSEに付けようと思ったら、当時SPに付けた時にハンドルバーの根っこに干渉して
その部分を削ったんだけど、同じ事をSEでやるのもナニなのでばーを移植したりで
ちょいと手間がかかったのね。お陰で用事のほとんどが作業だったり。
まぁ、今夜は仕方が無いので早めに寝てF1は明日見ようかねぇ。

朝はかなり涼しかったけど午後になったら一気に暑くなってきた
8月15日
さむいー
コミケに参加された方々、お疲れ様でした。
いやー、まさか去年と同じ様な天気になるとは思わなかったですよ。
ってか、雨がかなり降ってて去年よりコンディションは悪かったし。
でも、この涼しさのおかげでヒジョーに楽でした。
回る所も結構減らしたんで二時間とかからず目的は完了。
一ヶ所ほど委託販売の所が来なくて買えなかっただけで他は完遂。
あとはひたすら駄弁ってた。
帰りに軽くオフって今日もロマンスカーで帰ったんだけど
生まれて初めて展望席に座ったですよ。
後ろ側に座って夜で暗くてほとんど外は見えなかったんだけど
それでも、飽きないもんで帰りの時間がかなり短く感じたし(笑
ただ、空調機が目の前にあって喧しかったのと、とてつもなく寒かったのが辛かった。
一長一短ですなぁ。まぁ、まさかの寒い気温となったので
汗もほとんどかかずに回れたのは本当に楽でしたわ。

とかなんとか言っているうちにNSRのリヤのMAGTEKホイールを激安で落札してるし
8月14日
あづいー
と言う訳で秋葉原へ。メディアの方は予定通りに購入。
DVD+R DLも1枚だけ買ってきた。流石にレアなメディアだけあって
1枚で1200円もする。因みに、普通のマクセルのDVD-Rのメディアだと、
大体5枚で730円前後。比較するまでもない価格差になっている。
そして、メインでもあるオフ会もあって、その中で京ポンを持っている人が居たんで
触らせてもらったけど、素直に結構凄いと思ったですよ。
確かに、画面が小さいやら動作が重いやらとその辺は噂通りだったけど
あっしの一番重いHPの二輪部もちゃんと表示できたし。
モデルチェンジで改良が加えられたらかなり欲しいかも。
携帯に付録が付くよりも、こうしたブラウジング機能が上がってくれた方が
あたし的な使い道が広がるんで今後が結構楽しみなデバイスである。

そして明日は本命のコミケー、体力もつんかいな
8月13日
あづー
やっと明日からお盆休み。でも3日しかないし。
とりあえず、明日は秋葉に行く事になった。メディアでも仕入れますかね。
いつもは通販で買ってるんで安いと言えども送料がかかるのね。
今回みたいにチョイと出かけるとなるとついでに買う事によって送料分安くなる。
で、その送料分で実は電車の秋葉への片道分出たりして。
ついでにDVD+R DLのメディアも仕入れてみようかと。
とりあえずまだ高いんだろうなぁ。そもそも普通に買えるのかも気になる所。
通販サイトで見ても意外と出てない所も多いので目に入ったら買うのが吉かも。
あと、CD-Rのメディアもなくなるんでこれも仕入れてくんべ。

そう言えば、2ヶ月分一気に買えば完全に電車代浮くなぁ、、、、、
8月12日
はれ
なんかコミケ3日目は雨になりそうだねぇ。
中途半端に雨になるとめっちゃ湿度が上がるんでかなり厳しい状態かと。
恐ろしやー。しかも、今年の休みの3連休の予報が余りよろしくなく
まさかの去年の「雨全滅」の悪夢が見え隠れしてたり。
せめて連休最終日だけは晴れて欲しいなぁ。
天気が良ければちょいと走りに行きたいなーと考えてるんで
これが潰れたら洒落にならんですわ。

とりあえずメトロイド開始ー、なかなかムズイわー
8月11日
はれのちくもり
ここ最近でNSRのエンジンパーツをヤフオクで入札してたりするんだけど
やっぱりそれなりの物になるとかなり高くなりますなぁ。
ちょっとカブいたパーツになると如何しようもないくらい高くなる。
あたし的な目安だと、ある程度の値段の場合は定価1万円安が限界。
それでうまく落札できたのがクランクケース。
これが大体1万円ちょっと安く入手できた。昨夜も欲しいパーツの終了があって、
これもエンジンパーツの要のクランク。それも、芯出し溶接クランク。
言うまでもなくクランクは車体の中で最も回転する部分。そのクランクの
芯の制度を標準品よりも高めて、その状態を溶接して維持させているもので
単体では最も高いパーツ。ただ、少し使っているとの事で中古扱い。
できれば欲しかったんだけど、中古と言うことなので純正品の1万円安を限界として入れるも
思ったよりも値が上がって断念した。なかなか競争率は高いですわ。
こんな感じでここしばらくは主要パーツの入札をやっていこうかと。

しかし、いつまでこの暑さが続くのやら、、、、、
8月10日
はればれ
出ましたなー、ファミコンディスクコレクション。
とりあえずメトロイドを起動。ちゃんとディスクシステムの音源部分も鳴ってますですよ。
全くもって大歓迎であります。惜しむらくはやはり初代ゼルダがカセット版だった事。
にしても、よもや携帯ゲーム機とやらが出ていつでも遊べる様になるとはなぁ。
しかも、ディスクシステムのゲームだもんなぁ。
当時をリアルで過ごしてきたあたしにとってはエライこってスわ。
ディスクシステムだとROMカセットと違って読み出しの儀式があって
しかも、エラーが出たら全てが終わり。ヒヤヒヤして遊んでたし。
エラーが出たらメーカーに送るしかない上にセーブデータもオジャン。
非常に脆かったので、その分貴重だったのよね。
そのゲームがこれだもんなぁ。で、問題は4本も一気に買ったから
順番にクリアしてったら何時になったら終るか。年内ではカタは付かないだろうなぁ

カセットもしっかりと真っ黄色、これで「NINTENDO」の刻印があったら完璧だったのになぁ
8月9日
あづー
なんか原発絡みで事故があった様で。今夜のニュースが気になる所。
とりあえず、土曜夜のサッカーはやはりそれなりの波紋が出ている様で。
結果的に、大使の乗った車が襲撃を受けてケガ人は出なかったけど車に損害。
選手とサポーターが会場を出る事ができずに数名体調をくずした。
しかも、当初は1時間って報道されてたんだけど、どうやら2時間だったとか。
これほどまでになるとマナー云々ではなくて完全に事件レベルですな。
フーリガンの試合妨害とかではなくて、相手チームに対する攻撃。
この結果を受けて案の定オリンピックの開催に懸念が出はじめてる様だけど
実際の所、このオリンピックは恐らくほとんど問題は無いかと。
理由は簡単で、対象が日本人だけだから。世界的に見れば
日本が出場できない事態になっても痛くはないしね。
しかし、結果的になんの改善もないどころかケガ人が出なかった以外は
最悪の状態で終わった。この評価は覆し様が無いね。

国交正常化後の結果が今回の始末、もっと見方を変えてかないとねぇ
8月8日
あづいー
今日は出勤を覚悟するも休みになった。
一日中まったりしようかと思ってたんだけど折角晴れたんでお山に行こうかと。
その前に、NSRのフロントのガタつきが気になったのでステムナットの締めつけをやる。
トップブリッジを外して2つ入っているステムナットの1つを外して、残りの1つで締め込む。
案の定締めはじめは結構軽くて思ったより締め込めたり。やっぱ緩かったんだねぇ。
そして、さっき外したロックナットを入れて固定して復元。
そして出撃するもお盆休みが始まりつつある時期なので車が多くちょっと残念。
午後は何時も通りに家でまったり。夕方にNSR仲間からチャンバースプリングを
分けて欲しいとの依頼があって、取りに来てそれの取付け。
話をしているうちにフロントが微妙に右によるとの話で朝やったステムの部分の確認をしたら
やっぱり微妙にガタつきが。早速トップブリッジを外したらロックナットが全くもって緩んでるし。
2つのナットのうち何時はステムそのものの締めつけの役割を持ってて、
もう一つのナットで緩まないように固定する役割を持っているんだけど
これが全くもって役に立ってない状況。早速締めつけて作業完了。
なんだかんだでまったり度は少なかったけどとりあえず休めて何より。

鈴鹿8耐のダイジェスト放送の事すっかり忘れてたよ、、、、、
8月7日
あづー
まさにこれから始まるアジアカップ決勝戦。
今回は普通に試合を見るよりも、それ以外の事態がどうなるかについて
多大に注目されると言うとんでもない状況。既にスポーツの範疇を超えている気が。
もちろん、何かが起る事はとんでもない事で、あってはならないんだけど、
状況が状況なだけに睨みを利かさざるをえない。
昨日のとあるニュースで現地の出張ビジネスマンが「日本には負けてほしい」と
インタビューで言ってたけどこれが向こうでの一部の現状を映す一言かと。
ただ、子供を連れてサポーターとして中国に行った人。アンタは逝って良いよ。
子供の安全よりもスポーツ観戦を優先する親は救い様が無いですわ。

そう言えばフーリガンって単語を忘れてましたよ
8月6日
はんれ
この時期に何時も来る電話の請求書。相変わらず基本料金関連のみの請求。
5k円を切る様になってから久しく、以前ネタにして以来5k円を超えたことは一度も無し。
ほんと、テレホーダイが始まる前の時代を考えると恐ろしいほど安いですな。
パソ通をやってた時は、オフラインログリーダーを使って
一気にログを落して回線を切ってから書き込みを読んだりレスしたりして
作業が終ったら一気にアップロード。こうしないと電話代が恐ろしいほど取られるからね。
あの頃に初めてモデムを導入した時の電話料金の金額の武勇伝もあったりで
金額的には携帯電話を使いまくった金額と余り変わらないこともあるけど
一般回線での料金なのでその接続時間はかなりのモノかと。
一番節約してた時の料金は家の回線を使ってターミナルソフトの
料金集計ツールで計算して約6000円だった。これがパソ通で使った分の料金。
これに基本料とか、普通の通話とかが加算されるので万単位になる。
今ではありえない金額ですなぁ。因みに初回のあたしの請求は21000円でした。
で、懐かしむのは良いけど光は何時になったら来るんだ?

NSRの新品クランクケースをげっちゅ
8月5日
ふったりやんだり
どうやら中国でのサッカーの件は予想以上に政府は深刻に見ている様で。
お影さんで中国当局より出てきたお言葉が
「一部の者の行為で大きく報道されるとは遺憾」
だそうな。流石中国政府。完璧杉!
指導部がやってきた結果がこれで、向こうから話をこじらせてきているのに
こっちに責任転換するとは本当に○○ですなぁ。プライドも何も無いですな。
まぁ、洗脳教育の上で起っている事態なので公では冷静に対処すれば
有事が起きても世界からはちゃんと判断されるだろうよ(ってこれも期待し過ぎか)。

選手と現地サポーターは無事に帰れるのかめっちゃ心配なんだけど、、、、、
8月4日
あづいー
中国でのアジアカップについて、政府から正式に要請が出ましたなー(笑
そして、せんせいのお時間DVDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
とりあえず早速再生なんだけど、1話だけでも何回見たんだろう、、、、、。
DVDと言う事で何か特典があるんじゃないかという所なんだけど
いやースゴイですな。全くもって新編が収録されてるし。
OPもEDも新しいし。原作を読んだら分かるけど
妙に親近感のある留学生ネタですな。
今後この新しいのは続く様で実にスバラシヒ。
新編まで作るならまた新たに放送分を作ってくれないかな。
すんげー期待してるんでなんとか実現して欲しいっス。

まんがサイエンス9巻購入ー
8月3日
はれた
このところ新聞にて記事になるサッカーでの反日ブーイングなんだけど
かなり洒落にならない状況になってきている様で。
応援で日の丸も振れず、日本サポーターも暴行紛いの行為を受ける始末。
記者会見でも政治的なツッコミやらで、雰囲気からして非常にヤバい。
なんだけど、この話題はNHKの朝と19時のニュースでもやらないんだよなぁ。
このテのは永遠に解決できない問題なのでお互いの自制が主になるんだろうけどね。
まぁ、日本にいてここから見る限りでは病気と犯罪がやってくるのが多く
感情的によろしくない中、経済関連で向こうに行きたいとのと凄いギャップがなんともはや。
しかし、いー加減中国との関係も何とかならんのかいな。
核兵器をもって有人宇宙飛行を達成し、更に怒濤の経済成長真っ最中で
なんでお金を出さなきゃならんの? もういいだろうに。
見ての通り向こうでは反日を煽った結果が着々と現実的に出てきるのに
そんなのにこんな意味のない事を続けるのって話にならんだろ。

相変わらずの偏見っプリに以下略
8月2日
はればれ
今の所私生活に全くもって動きはなし。
お仕事やって「ハイ終りな」感じで他の事に気を持っていくほど気力なーし。
でも、今夜はちょいと夜中に起き出さないといけない。
バイク関連で欲しいパーツが出品されてて
久々に本気入札をしようと思っているんで。
落札できれば有り難いけど、なんせかなり値段の上がりそうな代物なので
なかなか辛いだろうなぁ。一応見限りの値段は決めているので
極めて大人的態度で臨もうかと。

ヘタすると普通に買う場合のと変わらん値段になる事もしばしば、みんな凄いよ
8月1日
はれー
昨日録画した「今日からマ王!」の再生を始めたらいきなり本編が始まってるし。
何じゃー!と番組表を確認したらダイジェスト版の放送。
びっくりさせるなよーって前も似た様な事があって
どうやらダイジェスト版だと時間帯がズレると言うか、前置きが無いみたい。
シノブ伝もあずまんが大王が連載されてた時は原作を見てたんだけど
特に気になる漫画では無かったのね。
だもんで、予告でやるってあったんだけど作画は良くてもアレじゃなぁと思ったら
蓋を開けてびっくり。なかなかの暴走っぷりで笑えるし。
インパクトの持って行き方でこうも変わるとはねぇ。
と言う訳で、仕事でネタが無いのでアニメネター。

あー日曜の仕事は疲れますな
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る