日常の出来事・2004年6月分
TOP・トップへ戻る
6月30日
どっかんのちかいせい
256枚収納フォルダが届いた。流石に枚数が多いだけにLD-BOX並の大きさ。
これならばかなりいー感じに収納できるなぁ。
で、構造はルーズリーフみたいな感じで片面4枚両面8枚のフォルダが入ってるんだけど
何の気なしに数えてみたら31枚しか入っていない。
おりょ?って3冊買った残りの2冊も調べてみたら全部1回足りない。
これじゃぁ248枚しか入らんでや。
そして、サポートにとりあえずメール。
送り返すの面倒だなぁと思ったら「足りない分は送る」との事。
うーむ。確認しなくて良いのかなぁ。
逆に考えるならば二つ返事で送るとの事なので
「問い合わせのあったユーザーへの対応」なのかもしれない。
まぁ、不具合は解消されたので良しとしましょうかね。

散髪屋で頭スキリー!
6月29日
あつー
せんせいのお時間が終わったけど、全部で13話。普段保存している時は
DVD-R1枚に4話なんで13話だと1話はみ出す。
普段なら他の半端と組み合わせるんだけど、これに限っては一緒にしたい。
そして、セルDVDも買うと言う事でレート変換して1枚に5話入れてみた。
普段は5.6Mのレートを4.6Mまで落とすのでやっぱり細かい所で劣化が目立つ。
一応4.6MはSPモードと元から設定されているんだけど
これだと輪郭にノイズがのっかる、いわばテープメディアの懐かしい状態になる。
やっぱりこのレベルだと常用は難しいなぁ。
今使っている設定はCMを取っ払ってDVD-R1枚に4話入るギリギリのレート。
これでもレートが足りない事があるのでこれ以上削るのはやっぱキツいわ。
次にデッキを買う時はDVD-Rの2層ってのに対応しているのがよいなぁ。

今度の週末は普通に晴れそうだなや
6月28日
はればれ
仕事日になると晴れまくるなぁ、畜生!
とうとうせんせいのお時間が終る。実に寂しいなぁ。
何も考えずにまったりと見られるアニメだったんでかなりハマってたんだけど
終わっちゃうのが早過ぎだなや。1クールだとこなれてきた途端に終りなんで
実に勿体無い。久々にリピートを全話3回以上見てるくらいだったし。
DVDも速攻で予約入れたですよ。原作本も買ってくんべ。
そして、来週から新しいのが始まるんだけど
ファフナーってガンダムSEEDの人達っスね。
とりあえず、趣味的な理由で見送りの方向と言う事で、、、、、

ルーターのDHCPサーバーがまた妙に、手動設定にしたけど原因はなんじゃろか
6月27日
くもりときどきはれ
ようやく日本平オフを開催となった。
だけど、延期につぐ延期で1ヶ月以上も伸びたのでメンバーは集まらず。
それでも、集まったNSRがレプソルのSPのみと言うのもある意味驚き。
とりあえず、いつもの様に走りよりも駄弁りの集まり。
今回はいつも地元の箱根とは違って日本平なのであたしが大冒険。
看板を辿っていけば付くかなーと走り出したけど
事細かに案内があったので迷わず一発で到着。
静岡方面へのお出かけは1台目のKSR-1を買って以来14年ぶりか。
距離もNSRをかってから一番走ったな。港北以上の距離だ。
下道でもそれなりのペースだったので燃費も新記録を更新。
それでも車と比べると泣けてくるけど、いつもの通勤や箱根からはありえない数値。
何はともあれなかなか楽しい集まりだった。やっと開催できて一安心。

帰りは東名だったけど、それでも走り甲斐があったよ
6月26日
あづいー
月例のDVDメディア購入なんだけど、今回はメディアフォルダも買った。
以前にDVD-Rを収納する引き出しを買ったんだけど、
なんと1年を待たずに一杯に(笑。
だもんで、急遽対策をとらないといけない訳だけど、
流石にケースに引き出しでは収納する場所が無い。
そこで、DVDと言う事で敬遠してたフォルダなんだけど
DVDにも問題無しと言うことなので今回導入する事に。
そこで中途半端な収納量では意味がないので
256枚収納のフォルダを3つ購入。これで当分大丈夫だろうて。
しかし、気が付けばRDで作ったDVD-Rも速攻で300枚オーバーとはなんだかなぁ・

やっぱり明日は駄目ですかー?
6月25日
あんめ
気が付けば、去年の悪夢ほどではないけど日曜の天気の悪いのが続いている。
一応降らなかったという日もあったけど、晴れてたら箱根に走りに行くのが定番ながら
上の方は降ってたりとか、結局何処にも出かけられず。
からっと晴れて走りに行けたのは5月に1回だけで後は全然駄目。
かといって平日になると言うに及ばずクソ暑い日があったりと
寄りによってと言うのがなんともはや。
さて、今度の日曜も完全に駄目な様で引きこもりかねぇ。
梅雨とはいえたまにはタイミングを外してほしいですがな。

そう言えば、クロマティのDVDが終わったなや、見ないとねぇ
6月24日
はれ
250GのDATA-BOXがとうとう一杯になったので、少し空きのある120Gへ
一部のデータを移動させている時に、ドライブの認識が切れる事がしばしば。
一応設定は延滞書き込み無しにしてあるので損失は無いけど
今までに無い症状なのでチョイとまずい。
ただ今回の場合、今までと違う構成にしているのでそのせいかも知れない。
現在、サウンドカードのSoundBlasterAudigyのIEEE1394に前に買った
ヤノ製のIEEE1394ハブを付けてそれにドライブを繋げている。
今まではIEEE1394カード単体に各独立の端子に繋げているという構成なので
この1つの端子からハブの状態でどちらかで問題が出ているのかも。
今度IEEE1394カードにハブを付けた状態で確認してみようかと。
ただ、今度新しく入れるDATA-BOXはIEEE1394bにしたいので
このサウンドカードのIEEE1394a+ハブで問題が出ると
今まで使ってたドライブの使用に問題が出るのでちょっと痛いかも。

それでも、300Gのが立ち上がれば250Gとの2台で全ては収まるんだけどね
6月23日
あついぎゃー
ゆうべ、外から「キー!どふっ!」って嫌な音が聞こえた。
ここで見に行ったらネタになったんだろうけど、人様の不幸を見に行くのは
心情的によろしくないので気にしない事に。
ところが、その後にピーポーピーポーときうきう車の音が。
こうなると「やっぱケガ人が出たのかなぁと思いつつ
程無くして「あうー」と消防車の音が、、、、、。
おいおい、一体どう言うこったい?ってな感じ。
今日、行きつけの本屋のおばちゃんに聞いたら
そう言う話は回ってこないよーで、かーちゃんに聞いてみても
そんなのあったのー?程度なので、一応大事にはならなかった様で。

韓国の人は駄目でしたか、そうですか
6月22日
はれまくり
スゲーあちぃ。NSRのキーをブチ込んで表示される水温計が今年はじめて数字になった。
それも36度。工場も記録更新で34度に。たまりませんワ。
雑誌の購入を減らすってのをはじめて、長年買ってたジャンプとサンデーも止める事にした。
読めば確かに面白いんだけど「読みたい!」ってほどではなく
一度見たらそれっきりなのでバッサリと止める事に。
大きいお友達向けの雑誌も含めてとりあえず半分に。
今後もぼちぼち切りどころを狙って更に減らそうかと。
小遣いで一番コンスタントに出費となるのが雑誌とガソリン代。
その雑誌関連を減らせばそれなりに楽になるしね。
ってか、そもそも雑誌が面白くないんでそんなのにお金出してもしょうがないし。
ただ、こうした中でもパソコン批評が終わったのはやっぱり寂しいなぁ。

暑くても、欠かせぬ潤い、緑茶かな
6月21日
あらしだわはー
昼過ぎから段々ヤバくなってきて、帰りのタイミングでピークに突入。
クソミソの中帰宅ですわ。全然西にあるはずなんだけど
流石に大型で強い勢力。十分に影響が出てますわ。
しかし、こうした台風の時には必ず自殺願望者が出てくる様で
相変わらずニュースになるどころか、度胸だめしなんかで
波にさらわれる3人組とか撮られてるし。
どう見ても、この波の大きさで防波堤に行くのは死にに行く様なものなのに
案の定1人が行方不明とかで、その瞬間を見ても特にこれといった感情も出ないし。
とりあえず、今夜は台風対策の前窓防護シールドを装備して寝ないと。

やっとこさ表彰台に登ったけど、なかなか荒れたレースだったなや
6月20日
むしあつ
昨日、yanbow.comのサーバーのHDDがお亡くなりになりました。
以前からヤバめだったんだけど、それがとうとう終焉を迎えて
交換と相なった。元々交換の予定があったのでそれが早まったという事に。
コンテンツの被害はなく、普及できないデータとしてはログファイルが一つ壊れただけ。
他に幾つかツール類が壊れたらしいけど、これはいくらでも普及できるので被害は無し。
今回のドライブの入れ換えでマシンそのものの懸念はなくなった。
あとは、ケースをよりエアフロー効果のあるものに買えるんだけど今後の検討課題に。
となると後は光なんだけど、これは何時になる事やら。
夏までにはくるのかねぇ。

なんか、ウチの周辺は全くもって雨降らなかったなや
6月19日
あぢー
朝、ニュースを見てると「痛みを数値化」って話題がでた。
以前にネタだったんだけど、同じく痛みを数値化すると言うのがあって
これの痛みの基準を「鼻毛を1本抜く痛み」を「1」として、単位は「hanage」。
この話題は当時新聞にも出て、ジョークだったはずが本気で受け取ってしまう所が出て
問い合わせまであったという内容で、その「hanage」と言う単位とともに
ひっそりと笑いを誘ったのが懐かしい。
ところが、今回はちゃんとNHKの朝のニュースという事もあってマジモノである。
治療に際して、痛みの度合を客観的に数値化することによって
医者と患者の痛みの度合の差を無くして治療に役立たせるというもの。
かつてネタになった事も本当に使えるものになってきたなぁと思ったですよ。

明日も日本平は駄目かぁ?
6月18日
あーつーいー
そろそろ具体的にデータBOXを如何するかを考える時期になったんだけど
結局日立が400Gを出して他も出すかなーと思ったら何処からも出ず。
250Gが完全に満杯なんでできれば400Gが欲しいんだけど
日立のドライブって実際の所どうなのよって感じ。
現状の最低ラインがMaxLineなので、これと同等かどうかも分からず。
一応それなりに作ってるみたいだけど、調べてみるとMaxLineはエンタープライズ向けとある。
日立の方は特にそう言う記述が無い。だもんで、動くに動けないのね。
MaxLineはI/O処理の少ないアプリ向けともあるので、
今の使用状況と合致しててデータを置いておく所にはもってこいなのね。
だもんで、値段的にもこなれてきて使用用途があっているMaxLineが今の所第一候補。
これで400Gクラスがあれば有り難いんだけどなぁ。
とりあえず、250Gから300Gへと言う事だと冬までは何とかなるだろうから
その時に更に容量の多いのが出てくれる事を願うばかり。
後は、箱をIEEE1394か1394bにするか悩み中、、、、、

今日は暑かったなー、工場の室温が窓を全開放とはいえ32.5度とはなかなか辛い
6月17日
はれ
ファミコンミニの初代ゼルダを相変わらずチクチクやってたんだけど
表をクリアして裏面をやってて、いきなりレベル2で引っかかってたの。
レベル2のボスはとっとと倒して迷路をくまなく探索したんだけど
めっちゃ怪しいスペースの、隠し部屋があるらしき所に如何しても行けない。
案の定、フィールド上でも何処に行っても明らかにアイテムが足りずに
先に進めない状況。その怪しい部屋の周りで発破を仕掛けても通路は開かないし。
仕方が無いので攻略サイトをぐぐってみたら答えはあっさり見つかった。
「透明の通路がある」
そんなん分かるかYO!。と言うのも、この透明の通路はその場所から行きたい方向に
一呼吸置かないと通れないのね。だもんで、透明って分かってないと見つからない。
いわゆるFF4の隠し通路の様に、行けば分かるのと違うのよね。
それにハマった訳。お影さんで、これが分かったら取れなかったアイテムを取って、
命の器を一気に3つ増やしてダメージ半減のブルーリングをゲット。一気に進んだですよ。
これで裏の進め方がより分かったんで後はボチボチ進むかと。

早くクリアしてメトロイドをやりたいのよね
6月16日
はれ
NSRのSEの方のチャンバーのサイレンサーに打ち込まれているリベットから
オイルがにじみ出てきたので、メーカーに問い合わせたら
送ってくれとの事なので修正に出した。そしたら、ついでに中に仕込まれている
グラスウールも交換してもらって有り難い限り。
ただ、使用キロ数にたいしてちょっと多めのオイル量とか。
でも、使用量そのものは多い訳ではないので、SEでは峠に行かないからかもしれない。
要は、余りブン回さないのでオイルが溜ったのかも。
SPの方は回して走る方が多いので、オイル垂れは無いのよね。
それ以前にエンジンのパワーが出きってないのもあるんで
それを直せば少しは良くなるかな。
しかも、今回の修正ではわざわざメールでデジカメ映像を送ってくれた。
今時ここまでやってくれる所ってそう無いですなぁ。

今度の給料が出たらSPのミッション移植決行っス
6月15日
はんれー
そしてMotoGPを見た訳だけど、メチャクチャおもしれェ。
スタート直後からびったりと貼り付いてひたすらバトル。
後半になれば鬼ブレーキでタイヤも減ってズルズルの鬼スライド。
まさに極限の展開ってのはこれですな。
こうした場面ってのはヒジョーに面白い。
バイクのレースだと車体の挙動と体の動きもあるんで
時折極めて具体的に見える感情もなかなかに興味深かったり。
レースが終わってから置かれたマシンのタイヤが画面に映ったけど物凄いズタボロ。
激しすぎですなー。

しかし、F1とMotoGPと毎回中継やるのに、なんでWRCは全然やらんの?
6月14日
はればれ
昨夜はF1とMotoGP。時間の都合でとりあえずF1を見たんだけど、
ここ最近のF1はどうも面白くない。
確かにフェラーリはそれなりに勝ってるし強いですわ。
だけど、走り以上にチームの作戦のほうが目立つ感じで、
WRCやMotoGPの様に車と走りだけって状態ではないので、
確かにそれなりの走りもあるけど、作戦勝ちってのが多いのね。
ピットの出口で先に出られたか行かれたかなんて見ても面白くないのよ。
どーも、こうした展開が多くて釈然としないのよね。
こうした問題で色々とレギュレーションも変えてきてるけどなかなか解決しないなや。

しかし、佐藤氏の場合は不運とTVでは言ってるけど、そうじゃないと思うんだけどね
6月13日
くもり
なんか、かなり天気があやふやだったので日本平は中止に。
とうとう1ヶ月も延期が続いてるっスよ。
そんなでもやる事もあったのでNSRで出かけたんだけど
なんだかんだで降られなかったので助かったですわ。
ばーちゃんちに行ってバイク用品店へ。
久々にバイク屋さんに行ってフロントブレーキのパッドのお手入れ。
そして裏山に行ってプチお山走行で電気屋さんで山猫氏と落ち合う。
家に帰ってSEのサイレンサーのリベットから排気洩れが起きているので
メーカーでの補修のために外して発送。後はまったりですわ。
サブマシンも普及セットアップで大丈夫になったと思われなのでやっと収納。
部屋をすっきりさせたですよ。今週は一応晴れそうだけど、今度の週末はどうなる事やら。

今日もマシュマロ通信がエラい面白かった、なかなか侮れないなぁ
6月12日
はれー
久々に晴れたなぁ。この分だと明日は日本平かな。
ずっと延期を食らったんで明日晴れればようやくって事に。
そのバイクの方も夏を目処に色々と手を入れようかと。
とりあえず、SPは先だって確保したミッションの入れ換えと、
PC増強の資金の余りを回してSEのOHをやろうかと。
SEも、エンジンの腰上とリードバルブ、イグニッションコイルの交換で
本来のパワーが出ると思うのでこの夏に一気に解決したい。
しかし、色々と野望はあっても資金が相変わらずなんで節約しないと。
実は今月から雑誌の購入を半分以下にしたんだけど、
なんせシーズンまっ盛りなんでバイクの走り代に飛ぶのよね。
なかなか難儀ですなぁ。

しかも、バイクのフロントアップスタンドとか落札してるし、、、、、
6月11日
あんめ
そう言えば、G-SHOCKのHPってあったよなぁと思って行ってみた。
バンドとかの情報があるかなーと思ったけど何もなかった。
データベースも無さそうな雰囲気。ってか、わからんかった。
とりあえず、ショップで発注するしかなさそうだなや。
この辺の細かいパーツとかちょいと注文できると有り難いんだけどね。
昨日時計屋の中の人に聞いた所、知ってのとおりG-SHOCKシリーズは
モデル数が異様に多い。バンドもそれぞれ別なので、
時々バックオーダー状態になって1ヶ月ほど待たされる事もあるとか。
これじゃぁやっぱ無理だろうね。週明けにでも店に問い合わせてもらうべ。

週末の天気がかなり微妙、プチ台風一過を願うばかり
6月10日
はれときどきくもり
今日は時の記念日と言う事で、腕時計の電池交換が安いッてんで
電池切れで放置してたピニンファリーナデザインのG-SHOCKを
時計屋に持ち込み。普段なら1500円なのが1000円だって。
これで久々にG-SHOCKが復活したですよ。
ついでにぼろくなったバンドの交換が出来るか聞いた所、
このあたしのG-SHOCKはちょいと特殊な形なんで分からないとのこと。
ワイヤーの通ったバンドで、本体との接続もピンとかではなく
本体内で何かしらで固定している感じ。要はバラさないと解らん状態。
で、自分でバラしてみたらワイヤーは本体内での固定はされておらず、
本来ピンで固定されている所にシャフトがあって、これにネジが付いてて
共縫いで固定されていた。なる程なぁ。
と言う訳で、やってみたらあっさりと謎が解明出来、
更に自分で交換出来ることも分かったですよ。
とりあえず交換用バンドを発注しましょうかね。

クロノは最悪の終り方、誰も救われず骨折り損のクタビレ儲けな上に無駄死
6月9日
どんより
昨日皇太子様のお言葉が出たけど、極めて大人な表現ながらも
一歩も引かない内容だった。これってかなり根の深い問題ですな。
要は、「もうあたしらは我慢できんからお前らいーかげんにせーよ」
ってな所かな。まぁ、その辺は取り巻きは分かっているだろうから大騒ぎだろうね。
しかし、異例とされている事態がこうして起っている現状を見るに
もしかしたらこの対策の動きで皇室まわりもそれなりに変ってくるのかも。
そうなると色々と面白い動きも出てくるだろうから何気に気になってくる。
事を起こすというよっぽどの事な今なので今後の展開に期待ですな。

とはいえ、変化の流れが気になるだけで皇室ファンと言う訳ではないです
6月8日
はればれ
とりあえず、サブマシンを元のように組上げてシステムを再インストしようと思ったら
何故かCDでブートができない。なんじゃろな。一応ブートCDとして認識するんだけど
その後にハネられる。まぁ、急ぎじゃないんで色々といじりたおしてみようかと。
メインマシンのほうは流石に完全再インストールという事だけあって
今の所極めて安定。この不具合の対応で忘れてた事とか色々と思いだして
やっぱこうして日々鍛えないと萎えるもんだなぁと思い知り。
確かにXPになってからは安定しているんで
本当の引導が来ない限りは問題ないので、今までの様に段々ヤバくなって
とうとう終りってわけではないのでいじる必要がないのよね。
とりあえず、今回のようにハードウェアのエラーがない限りは大丈夫そうなので
当面は安心かと。サブマシンでしばらく遊ぼうかね。

今度のデータBOXは300Gかなぁ、MaxLine系の400Gが出てくれればなぁ
6月7日
あんめ
とりあえず、昨日食器洗い乾燥機が設置されたので使ってみたけど、
流石に話題の品物だけあってなかなか使えますな。
ただ、コツを掴むまでは食器を如何にうまく配置するかが難しいけど
今の所洗い上りはかなり上々。
やはり手間をかけずに、放り込んでスイッチオン!というのはこの上なく楽である。
これでようやく稼働状態になったので、あとは水道代とガス代、電気代がどうなるか。
カタログ値では1年で元が取れるようなことが書いてあったけど
本当にその通りだと毎月の支払が削減された経費でまかなえる事になる。
ウチはかーちゃんがしっかりと家計簿を付けているんでその辺もチェックしようかと。

さて、メインマシンが復活したんで部屋を片そうかと
6月6日
あめ
今日は朝の巡回が終わってすぐにマシンの本復旧作業を開始。
本来ならば39160を使う予定だったのが、今回の不都合はHDDのみなのが濃厚だったのと
初期不良で返品したのが先週までに間に合わなかったのとあいまって
今まで使ってた3950U2を継続して使うという事になった。
実際に全くもって不具合はなく、インストと環境設定で昼までには作業完了。
そんな訳で、39160はキャンセルに。でも間に合えば使いたかったカードなので
ちょっと勿体なかった。待てれば待ちたかったけど、
システム自体が不安材料一杯だったのでそれも出来ず、時間切れという事で。
今回予備的に使ったシステムはサブマシン一旦破棄して最初から作りなおそうかと。
ついでに、入れ換えて掃き出されたHDDも最終判断ということで動作確認をして
エラーが出る様ならそのまま引退ですな。

それでも作業になれたとはいえ再インストは5時間もかかるって事ですな
6月5日
かいせい
明日この前の日曜に仕入れてきた食器洗い乾燥機の設置。
設置場所への棚の設営も早々に完了し、納品待ちのパーツも入ったので
ようやく稼働状態になる。これで少しは楽になるかなぁ。
で、この機械だけど専用の洗剤なのね。
手で洗う事はないので、「手に優しい」ってのが全くもって必要なく、
箱の注意書には「手についたら洗うべし」ってな事が書いてあるくらい。
兎に角「おとす」ことに特化した洗剤と言う事で、
これで水流だけで落すんだねぇ。
まぁ、実際どの程度使えるかは全くもって不明なんで
明日以降どのレベルまで行けるのかじっくり確認しようかと。

また日曜は雨っスか、、、、、orz
6月4日
はればれ
SCSIカードを初期不良で出したは良いけど、戻ってこないなや。
丁度在庫が切れたと言う事で時間がかかってるんだけど、
先だって不良と思われるHDDとSCSIカードで、もしこのカードが何ともなかったら
いらないパーツになる。と言うのも、動作確認の時にHDDとかを入れ換えて作業したら、
XPはHDDとコントローラーの組み合わせが変わると起動しないと言う事で、
壊れたと思われるAHA-3950U2とこの前新たに買ったAtlas15kの組み合わせで
問題なく使えれば交換で出している39160が必要なくなる。
今度の日曜がまだお出かけか家に居るのかわからないけど、
もしお出かけでなければ3950U2とAtlas15kの組み合わせで本復旧をやろうかと。
で、問題がなければ不良に出して1週間以上と言う事になり
キャンセルと言うのも出来るんじゃないかと。
何はともあれ、動作確認だけはやらないとね。

朝寒くて昼が暑い、サワヤカでも結構堪えますなー
6月3日
さわやかー
ネット絡みでの事件ですか。
書き込みでの行き違いというのは、今も昔も変わらないけど
インターネットになってパソ通時代とは桁違いの人がアクセスする訳で
まぁ、お約束ながらその規模に応じて色んな事が起きるワケで。
とはいえ、キホンは全くもって変わらず、老若男女一切問わず
書き込みをする時は一般常識をわきまえて場の空気の読み、自分の尺度の客観的判断
ってのが必要と思うんだけど、つい最近行き付けの掲示板で自分の尺度が完璧とし、
書きこんだ内容がどういうものかを判断しないってのがあって
痛いなーと感じる事があったのね。少なくても人様の掲示板で
自分の尺度で範囲外とする書き込みに毒を吐いて排除傾向と言うのは
ネットだけではなくリアルな世界でも全く受け入れられないでしょう。
この判断ができないと言うか、ネットだからと言うこれまたお約束な使い分けで
場の空気を悪くする最悪なパターン。
一応その辺はどう思っているのかと書き込んでみたけど、
いやーもうどうにもならない真性レベルで如何ともし難く(笑
管理人さんの書き込みがあったの落ち付くだろうけど
自覚無き人が居る以上はまた面倒が起きるんだろうなぁ。

これで周りから声をかけてもらえればそう言うキャラだろうけど、そうでないと寂しいね
6月2日
はんれ
玄関にですね、黄色いプラスチックの漬け物桶が置いてあったんですわ。
ふと覗いた途端に出てきた一言「なんじゃこりゃぁ!」。
中に「居た」のは20cm位の大きさの甲羅をもった亀。
結構大きめ。まったくもってどっから持ってきたんだか。
どうやらおかんのしわざらしく、わんこの散歩の途中で見つけたらしい。
道で固まってたんだと。川の土手道なんでそっから這い上がってきたんだろうけど
しかし、亀を持ちながら犬の散歩をしてたんかい。
とりあえず、拾ってはきたもののウチでは飼うスペースはないので
そのまま川に返す事に。自然が一番ですわ。

カミツキガメとかワニガメみたいな激しいのじゃなくて普通の亀で良かったよ
6月1日
すずし
今期のせんせいのお時間がかなり良い。
なんだかんだで3回は確実にリピートしてるなぁ。
ひたすらまったりなんでBGVとして流してたり。
クロマティーのDVDが終ったら買おうかねぇ。
今日もまた凄惨な事件が起きた様だしねぇ。
会社でも最近シオシオだし。
兎に角まったりが欲しいですわ。

あぁ、とうとう梅雨の6月になってもーた
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る