日常の出来事・2004年3月分
TOP・トップへ戻る
3月31日
あったかすぎ
今日は今年最高の暖かさ。まだ3月だよなぁ。
上も作業着の下はTシャツ一枚、下もアンダー無しで平気で過ごせた。
あ、ステテコやらももひきではなくてジョッパーとかの類いね。
完全に5月後半の装備で微妙に涼しめながらもこの恰好で過ごせるほど暖かかった。
ただ、それでも通勤路の桜並木はまだまばらで三分咲きと言った所。
奇麗に満開はもうちょいかかりそう。
更に、今年初のありんこを発見。こいつらが出てくると完全に春。
しかし、その発見場所が相変わらずトイレとちと意味深な場所であったり。
もうちょい寒さとの山がある様だけど明日から4月なので
いよいよもって春まっ盛りと言った所か。

まさか野球中継の延長とはなぁ、ごくせんの最終回が撮れなかったですわ(泣
3月30日
はれからあめ
かなり以前にタノミコムかなんかでBeepの復刻希望に1票入れてたの。
そしたら完全では無いものの復刻が決まってあれよあれよで買ってたり。
記事も当時モノなので懐かしい物ばかり。
中2の頃に見た、モノクロのファミコンディスクシステムのプレス発表の記事も載ってて
確かあの時はファミリーコンピュータマガジンで見たのかな。
何かものスゲェのが発売されるなぁと衝撃を受けた上に、
ファミコン本体の14800円を上回る15000円の値段にも驚いていた。
そして、本誌の付録に当時収録されていたソノシートのゲームミュージックが
そのままCD化されてて2枚の内1枚をとりあえず聞いてみた。
違うメーカーの色んなジャンルのGMを同時にに聞くのは実は初めてだったりで面白い発見が。
最近のGMは印象に残らないと思ってたのは音色の個性が消えていたのね。
FM音源だと音そのものも個性になって、更にそれぞれの色の音楽になる。
だから知っている楽器の知っている音でいくら盛大に作っても
FM音源と比べると個性が薄れる。それで余り印象に残らなくなってきてるのね。
かつてはゲーム内容よりもそのGMを効きたくて遊んだ事もあったなぁと思わず思いだし。
なんか、昔の事で懐かしむのが大杉だねぇ。新しいのはなにか無いのか?

市長さんの娘が無事に発見だってさ
3月29日
あったきゃー
回転ドアの挟まれ事故。昨日のニュースからずっと見てて状況とか細かく出てきたけど
まぁ、起こるべくして起きた事故ですな。ってか、こういう事故って本当にアホな内容。
亡くなられた男児が全くもって可哀想になってくる状況。
施設側は事故が連発っていて対策をとらず、更にセンサーを甘くしていたとか。
誤動作を改善と言うけど余りにも幼稚な対策。
改善のコストを惜しんだのか、責任の都合上現場管理が上への報告を怠ったのか。
まぁ、この辺は捜査で更に明らかになってくるんじゃないかな。
そして親。被害者ではなく加害者だと言うのを忘れてはいけない。
子供の命を守らなければならない親の責任を全う出来なかったのが今回の事故。
自分の子供を死なせてしまったんで自分は被害者と思っているんだろうけど
ハタから見ればそれは大きな間違い。親の責任は想像以上に大きいのに
今の親はそれを全く認識していない。如何しようもないですな。
マスコミは一斉に叩き易い施設側を突いているという予想通りの展開。
今回も典型的なパターンで本来見なければならない面をほっぽって
状況は進行するんだろうねぇ。

そう言えばBeepの復刻版を買ったですよ、懐かし杉ですな
3月28日
あったけ
式も無事に終わってやっと一息なんだけど、なんだかんだでホテルが湯本なので
そのまま箱根へゴー! ちょいと寒かったけど、箱根峠を過ぎれば結構あったかで
いー感じで走って来たっス。お影さんで完璧に隅々までのタイヤの皮むきが完了したっス。
流石に今まで以上のハイグリップタイヤなんでめっちゃいー感じですわ。
で、ホテルでそーなんだとソニックの最終回を見る。他のはこれから。
そーなんだはまぁ何時も通りで終わった。コメントしようが無いでし。
ソニックはいー感じのまとめ方でチョイと今までに無いパターンだった。
まずソニックの世界の話で決着を着けて、お別れから6年後の人間界の後日談。
そして、最後にお別れのその時をもってきて終了。かなりの好印象でした。
まだこれからも終りが続くのでDVDに焼くのも大変ですわ。

兎に角今日もとっとと寝ないと体力がもたん
3月27日
はればれ
あっぱれな天気である。今日はこれから妹の結婚式でお出かけ。
親戚内部での予想通りあたしより先に売れた。今後の大攻勢が恐ろしい限りである。
とりあえず、式の後お泊りなので今日は会社を休んだんで、ついでに土曜午前中のアニメを消化。
まずはスピカがひとまず終る。まぁ、普通だったかな。続きはやってくれるのかなぁ。
カレイドスターもとうとう終った。実に良い終わり方だったです。
これは微妙な時間の放送だったんで最初はチェックを如何しようかと思ったけど
前半年がヒットだったので見続けたですわ。この時間枠はカレイドで止め。
ポトリスももうちょい気張ってくれればなぁ。悪くはなかったけどバンクの嵐。
最終回位気合い入れて欲しかった。勿体無いねぇ。
で、みさきクロニクル。思わず「美沙樹」と変換される所がミソ。
そいでもって意味ワケワカメ。おバーちゃんになった少佐がー(泣

そろそろ出かけるかねぇ
3月26日
あめやんだ
で、20周年記念ミュージックDVDをチョイと見たですよ。とりあえずディスクシステムのゲームと
ディスクライター、イントロ集。マジで懐かし杉ですなぁ。
ゼルダを見てたら銀の矢の画面が出てて、実はGBAではそこで引っかかってたり。
どーすりゃソコに行けるんだ?って感じですわ。で、アイスクライマーとクルクルランドの
ディスク版が収録されてて、アイスクライマーはこれもGBAで買ったので効き比べると
微妙に違ってるし。ただROMからディスクにしただけじゃなかったんですなぁ。
ディスクライターは店頭で見ただけなのでおぼろげながらにしか覚えてなかったけど
かなり資料性が高いかも。一応ディスクに書き込んでいるポンプの映像はしっかり覚えてた。
アレンジされたイントロ集が実は結構笑えて、音楽に合わせて表示されるゲーム画面が
「分かってる」選び方で結構ウケた。スーマリの100Upからおシャカのオチは爆笑ですわ。
あとはROMゲームの方だけど、これも楽しみですなー。

マジで中国が喧嘩売ってきてるなぁ、何とかならんのか?
3月25日
ふったりやんだり
今日は久々に納品の出張。東名をかっ飛ばして来たっス。
今日はトラックだったんでペースは遅め。ついでに雨も微妙だったしね。
で、本当に納品だけなので向こうには1時間も居なかったり。
帰りもまったりと走ってたら妙な集団が。10tダンプで荷台に乗用車を積んでるのね。
それが隊列を組んで走ってるの。その乗用車も普通にナンバーがついてる。
なんだべーと思ったら北海道のナンバー。なる程と思わず納得。
こっちの方に仕事に来てて、冬が終るからきっと地元に帰るんだろうなぁと言う所。
高速道路にも色々とドラマがあるんですなぁ。
とりあえず、こうした納品だとほぼ1日潰れるんで楽な方だけど
運転そのものは心労の元なんでそれなりには疲れますな。

今週土曜に家族にとっての大イベントがあるのでちょっとバタバタ
3月24日
あめー
ファミコン20周年DVDが出たとかで買ってみた。買っただけでまだ見てないけど
まぁ、お懐かしアイテムと言う事で思わず手が伸びた。
ただ、20周年と言うのには相変わらず寂しいなぁ。
あたしらがお子様の時はゲームセンターに入る事自体が悪い事で
ファミコンが出てからやっと普通に認知され、今では普通に遊べる所か
旬を過ぎて低迷する有り様までになった。そうした一般に広めた功績を
もっと大々的にやっても良かったんじゃないかなぁと思う。
ゲームってこんなもんだったのかな。やっぱ寂しいねぇ。
とりあえず、このDVDでも見て懐かしもうかねぇ。

こう雨ばかりだとキッツイですわ
3月23日
はんれ
社会保険庁だっケ?なかなか笑える展開ですなぁ。
まぁ、今までアホをやってきたトコなんで、更に伝説を作ったと言った所かな。
金出せCMが思い切り外れたねぇ。組織を完全に一新した方が良いんじゃない?
日曜に借りたMOドライブをようやく組み込んで、ぼちぼちとデータの吸い出しをやって
これもようやくほぼ完了。後は一通りの確認をやって作業が完了になる。
X68のデータは既にX68上でアーカイブにしてCDに焼いたんで対策済み。
なんだかんだでMOを買って10年と半年。その当時に買ったメディアが問題なく使えるのは
流石と言った所。だけど、ドライブの値段と容量不足で引退。
しかし、メディアはワンサカあるんだけどこれどうしよう、、、、、
引退と言っても使えるメディアを考えると今だに悩むなぁ。
まぁ、とりあえず捨てる事はないからとりあえずとっとこ。

スロットに付けるSCSIの外付けコネクタを使おうとしたらCPUファンと接触して入らないでやんの
3月22日
さむすぎ
NSRの良さ気なエンジンがヤフオクに出てたんでちょいとチェックを入れてたの。
時間もちょいと遅めだったんで一旦寝てから起きて入札のタイミングを見てたのね。
ところが、やっぱり狙い所はみんな同じの様で終了10分前になったら一気に動き出した。
それも、万単位でガンガン上がって、3万円台だったのが一気に倍に。
あっしも予算の+2000円で入れてみたんだけど更新されて
最終的に予算の+5500円で終了になった。落した人は更に上の金額を入れてるだろうから
今回は完敗である。まぁ、一番欲しいのはミッションで、あわよくば予備のエンジンと言う所だったけど
エンジンそのものは間接的に欲しかっただけなので更新されたのと同時にさっさと寝たです。
予定通りにコツコツとお金をためて貯ったら改めてにしよ。

雪とかいってるけど勘弁してくれー
3月21日
はんれ
いかりや長介さんが亡くなってしまった。全員集合の全盛期の中を育ったあたしにとっては
ちょっとショック。ちょっとと言うのは既にガンと言うのは周知だったので
この日はそう遠くはないと頭にあったから、ある意味の心構えってのがあったけど
それでも、亡くなってしまったのは辛いなぁ、、、、、。
今日は引きこもりもつもりだったので、まずはPCをバラしてメンテナンス。
借りたMOドライブを入れてケース内のホコリをお掃除。
しかし、エアダスターが無くなってしまったので一歩も表には出るまいと思ってたのに
お店に買い出しに行って来たっスよ。ついでにプリンタインクもついでに購入。
そして、今週は天気が悪いのでNSRをフクピカで磨く。
撥水効果があるので天気が悪くなればこその磨き。雨で汚れてもすぐに落せるしね。
そして放置してたゼルダの4つの剣+を立ち上げてちょいと遊ぶ。結構面白いぞ、これ。
遊んでいるうちに山猫氏が来たのでいつもの様に駄弁りの会が始まっていつもの様に終る。
このところお出かけばかりだったんで久々にマターリな日曜でしたわ。

しかし、長さんがなぁ、、、、、orz
3月20日
さむあめ
あたし的に言うなれば、記事にする時にこういう問題が起る事自体が
おかしいんじゃなかろうかと思う。なんか論点がおかしいんじゃないかなぁ。
事件が起ると、ニュースで犯人の過去を洗いざらい放送しているし
中でも一番ムカつくのが、犯罪を犯してない未成年時代の写真すら流している事。
犯罪と過去は別だろうに。更に細かい事は当事者だけが関係ある事で
不特定多数に向けてやるこっちゃ無かろう。
どうもこうしたのがあたし的には好きになれないのよね。
で、問題の記事が載った雑誌は速攻で売れた様で、、、、、

さーむーいー
3月19日
さむー
なんか、局地的に「姫様ブーム」が勃発している様で。
対象が洒落になってないだけになかなかに恐ろしげな感じが少々。
RODの打ちきりは案の定あちこちで非難ごうごうだけど
本当に物凄い所で打切ってくれたもんで、感想も何も無いですな。
要はスケジュールの問題だろうけど、今回もこういう状況になったので
次の放送も尻切れトンボなのはかなりの確率とてみても間違いは無いかと。
だもんで、とりあえずクロノクルセイド以外は全て止める事に。
全てと言ってもフジTVモノはクロノだけなのでこれが終り次第と言った所。
流石に枠変更して放送を続けるので何とかなってくれるとわずかな希望を持ちつつ
録画は続けるけど。お影さんで録画するチャンネルが減ったから微妙に楽になったかな。

本当は両面のDVD-RAMを使いたいんだよな、保存の判断に4話はちょっと尚早
3月18日
あったかのちさむ
とりあえず、ゼルダの伝説4つの剣+を買ってきた。
一応一人でも遊べると言う事なので、その場で売っぱらわずにお持ち帰り。
と言う訳で、パッケージを開けたら速攻でポイントカードを取り出して登録。
そのままゼルダコレクションの申込っス。これで4月の初旬には届くかと。
で、問題はこの4つの剣+をどうするか。もちろん折角買ったので遊ぼうかと思うんだけど
どうやってその時間を確保するのか。知っているゲームだと引き時が分かるので
遊ぶタイミングが取れるけど、そうでないゲームだとなかなか始めるのがおっくうだったり。
以前グランディアでエラい事になったのでまさか今回も半年近くかかると洒落にならんス。
それでも、GCとGBAの連系ゲームなので結構興味はあったりする。
まずはうまく時間を作りつつ突いてみようかと。

うー、なんかいきなり忙しくなってきた感が、、、、、
3月17日
あついー
流石に冬服だと今日の気温はキッツイですわ。
スパムやらのメールの振り分けをどうしようかと言う時にツールを教えてもらって、
あれこれやっているうちにメーラーにプラグインがあるんじゃなかろうかと思い付いて
探した所しっかりあったです。早速入れてみたらサクサクと分けてくれてます。
流石に便利であります。それでも2日間で30通ほどとあたしの場合はかなり少ない方なので
当分ほっといてため込んでもそうそうにヤバい数にはならない。
多い人は100通単位なので洒落になって無いっス。
そう言えば、nyのウイルスもあるとかだけど、色々と出ますなぁ。
一応アンチウイルス系のソフトはちゃんと駆除してくれてるみたいだけどね。

ケンケンの中の人がお亡くなりになってしなった、、、、、_| ̄|○
3月16日
はればれ
やっぱりと言うか、マラソンの代表選考が話題になってますなぁ。
あっしは知ったこっちゃ無いので蚊帳の外だけど。
そんな中でも流石に陸連に電話が殺到とか聞くと、なんちゅーかほんちゅーか冷し中華。
コメントが出てたんだけど、練習の状態や金メダルの実績を見れば確かに代表の資格はある。
でも、選考レースに出場して良い結果を出した選手を選ばない理由は無かったとか。
まぁ、これが今回の選考理由の全てかな。
こうしたニュースが連日メインで出てくるのはやっぱそれなりに凄い事なんだろうなぁ。
今まで全く気にしてなかったんで、毎回の選考会ってこんなんだったか?と思うばかり。
更に号外も出たらしく、相変わらず軽い号外だこと。後は本番の結果待ちなんだけど、
その時あっしは多分この選考会の事はすっかり忘れていると思われ。

なんか、今年の花粉症は一発初回に食らっただけで後はなんとも無いっス
3月15日
はれ
ここ最近ウイルスメールが目に見えて多くなってきた。
それでも、今し方受信した半日分のメールで13通がウイルスとスパム。
先日もウイルスメールがキタっていうメールを貰ったんだけどなんだかなぁ。
一応念の為って書いてあったけど、念の為の何もウチでは余計にチェックしているんで
そう簡単には感染しないように心がけてるつもりなんで、迷惑はかけて無いっス。
まぁ、こうして日記を書いている最中もまた1通届いているし。
設定でで2バイト文字が含まれていないメールは無条件で削除ってのは出来るのかな。
もしできればウイルス関連のメールは90%超えで排除出来るのよね。
ドメインで.comなんで海外モノがかなり多いいんですわ。

やっとこさドラスタの割引葉書が来た、オイルの買い溜めしないとね
3月14日
あたたか
とある掲示板の集まりで今年の初登山に行ってきたですよ。
いつもならば国1を登って伊豆スカなんだけど、今日は久野林道から千石原を抜けて
大観山から椿を降りるルート。久野林道は10年位前に舗装前にKSRで行ったっきり。
椿ラインは初めて走ったりする。ただ、椿ラインで中型バスとバイクの正面衝突事故があった。
道中は注意しないとなぁ。
下におりたら湯河原で海沿いにあるミニサーキット上でフリー走行。
とは言え、あたしは見てるだけで、一緒にいったメンバーが走ってた。
今月中で閉鎖とかで5000円の所3000円で色んなバイクが集まってた。
走っているライダーの中にちびっ子が居てそれがかなり速かったり。
コースがカートを前提にしているのでそれなりの広さという事もあって
モタードでもなかなか追い抜くのは大変だった様で恐るべしちびっ子と言った所。
その後、あたしは先に上がっていつものバイク屋さんで駄弁って終わり。
この辺はいつものパターンですな。
とりあえず、それなりに暖かくなったと言う事でバイクが結構居た。
いよいよシーズン突入ですな。

山猫師匠は仕事が進み出した様で忙しいらしい
3月13日
はれー
普段ブラウザの基本画面に使っているのが自前のリンクをまとめた画面。
元は山猫氏にネットを始めた当時に貰ったもので、それをガンガン書き換えて
今ではレイアウトや画面構成が似ているだけで別物になった。
それでも表示される最初の1画面分についてはページ内リンクやらお決まりの所なので
ほとんど変更はしてこなかった。先だって、リンク切れが結構増えて整理は必要になって
奮起して一気にさっぱりと整理したらとんでもない問題が発生。
画面構成を体で覚えていたので、無駄を省いてすっきりした分構成が変ってしまい、
マウスのポインタが右往左往する事態に、、、、、。
毎日無意識に使っていたのでこうした変更が思い切り影響してるですよ。
ただ、逆に言えば変え時でもあるので、ついでに一気に更なる変更をやろうかと。
どうせ慣れが再度必要になるんだから、こう言うのは一気にやらないとね。

新しいウイルスのせいか、また妙なメールが増えてきたですよ
3月12日
あんめー
やっとヤフオクの規定が改定されて、出品手数料の落札者負担やら
消費税の上乗せとかの一連の加算金について禁止令が出た。
落札者にはリスクがあるので、その上に手数料まで取られたら話にならない。
あたし自身も手数料は自分持ちって考えがあったので相手がどうであれ加算はしなかった。
それでも、結構落札者負担と言うのがあって幾つか入札を止めたのがあった。
このおかげでいくつかおいしそうなのを逃したのがちょっと残念。
そういえば落札者が過去を含む出品物に手数料請求している場合に限って請求するのもあったなぁ。
まぁ、何はともあれ納得のいかない手数料の問題が改善されたのでとりあえず良しとしようか。

日曜はお出かけ決定、朝一から出発、体力もつんかいな
3月11日
ぼーふー
物凄い風ですな。結局朝から止まる事なく吹き続けてたですよ。
仕事が終って帰るとまず最初にお風呂に入る。いつもの様に風呂場に入ったら
「うぎゃー!」
兎に角真っ黒。砂ぼこりで想像を絶する恐怖状態。揚げ句の果てに浴槽のフタも
開けっ放しだったので底には砂、水面にはホコリと入る以前の問題。
風呂場の窓が今回の風の風上側。更に、浴室の天井には天井裏に入る為の入り口があるので
これが風で簡単にひっくり返る。正面から風が吹き込んでその風が天井裏に抜けるとどうなるか。
言うに及ばず吹き溜り状態に。
と言う訳で、帰ってきた早々にフルチンで風呂掃除をやらされるとは思わなかったですわ。
まさにプチ自然災害被害と言う事で、、、、、。

にしてもあちぃ
3月10日
あたたかめ
酒鬼薔薇の人が仮退院だそうで。ニュースでこぞって「大丈夫か?」って言ってるけどどうなんでしょ?
一応専門家が念を入れての作業のはずなんで「大丈夫じゃなかった」ってのは絶対にないはず。
とはいえ、あれだけのセンセーショナルな事件だったので注目度は高いですな。
アレから7年かぁ。あの時と比べると今の世はおもいきり変ってるしね。
何はともあれ、事態は進行中なのでどうにもならないですな。
ただ、ネットでの晒しとかが無きにしも非ずなんでこの辺も気になる所。
しかし、相変わらず民放の報道っぷりは不安を煽るだけの内容ですな。

どうやら日曜はまたお出かけの予感、、、、、休みてぇ、、、、、
3月9日
はればれ
ガングレイブですな。等々ベア・ウォーケンがお亡くなりに(TДT)。
最後には恐らく「そして誰も居なくなった」状態になると思うんだけど
どういう結末になるのか楽しみ。
新しくヒットをねらえが始まったけど、微妙に面白そうだなぁ。
こういうノリの方が作風にあう感じですわ。りぜるの選り抜きが終って
コスプレイヤーが2周目になったけど、今度はOPが流れる代わりにEDが無くなるのね。
そのOPも結構ナニなので今まで撮ってたのも合わせて再編集しようかと思ったけど
どちらにせよ見ないから速攻で諦めた。
何はともあれ、そろそろあちこち出終わりのまとめに入ってるんで
予約の確認と言う節目恒例の面倒な作業が、、、、、。

ようやくDVD-Rのメディアが買えたですわ、前回より1枚4円高くなってしもーた
3月8日
はんれ
昼のニュースを見てたら驚いたのなんの。例の養鶏場の会長夫婦が自殺とは凄い事で。
対応一つで人生そのものが暗転すると言う状況。
その対応も一番まずい方向に行った為に最悪の展開になった。
ただ、ふと思うに感染そのものは既に発生しているし、BSEに関しては対応が確立してるじゃない?
それらを踏まえてみれば発生した場合の対応はノウハウがあると見れるんだけど
現状で感染原因が不明な上に天災に近いのに何故か「感染=悪」になってた感が。
行政は感染と言う災難に対してマイナスイメージを先行させずに迅速に対応して、
当事者を始めとして周囲を安心させないといけない筈。
それが出来なかった結果、「報告しやすい環境」とはかけ離れた状況で
極めて温情的に見れば当事者に対して負担をかけ過ぎている。
行政側は決まりを作るのと同時に、効率良くそれを運用出来る様にしなければならないかと。
こうしてみると当事者の認識の甘さと行政の対応の状況が全て悪い面で出てしまった結果かと。
しかし、この鳥インフルエンザもいつまで続くのかねぇ。

3月なのに仕事が薄いなぁ、、、、、
3月7日
はれ
昨日もなかなかハードな日だったけど、今日もキツかった。
午前中にチョイと引っ越しの手伝いがあって行ってきた。
細かいものは既に運んでたので、こう言う時に残る物が大きめやら重めの物ばかり。
えっちらおっちら運び出して、よいせこらせと運び込み。
それが終ったらDIYショップに行って車補修用のコンパウンドを買ってくる。
NSRを預けに行く時にひっ転けた傷を直す為で、既に買ってあるコンパウンドでは
0.7ミクロンの粒度と目が細か過ぎて落しきれないので、
50、2、1の3点セットのを買ってきた。ウインカーとシートカウルは奇麗になったけど、
一番打ちつけたミラーは落しきれなかった。ただ、角度的に目立たないので妥協と言う事で。
その気になれば高くは無いパーツなので買い換えれば良いし。
それでも、2時間くらい擦りまくってたなぁ。
そしてバイク屋に行って頼んでたビスを引き取りつつ、今回直らなかったミッションについて
どうするか話をして、あちはF1を見て日曜は終わり。
なんか、今週末はめっちゃハードですわ。

今年のBMWって物凄い鼻っ面してるなぁ、ヒゲがイカス!
3月6日
はれなれどもかぜつよし
雨が予報通りにやんでくれて何より。
今日はじーちゃんの法事と東京のショップに預けていたNSR-SPの引き取り。
法事は何時も通りなのでよしとして、終ってすぐに出かける支度をして
山猫師匠に車で現地まで乗せてってもらった。
今回のシフトチェンジ時の異音については結果的に治らなかった。
まぁ、機構的には既に書いた通り異常も無く、酷い摩耗や変形も無し。
走行相応の消耗はあれども問題のレベルでは無いとの事。
ただ、ミッションホルダがシフトドラムのスプリングが当る所にクラックが入ってて交換。
結果的に行きつけの店とNSRに詳しいショップで同じ結果が出たんでここで終了。
で、今日はホントに風が強い。帰りの東名は大変でしたわ。
横風だと車体がブレるし、向かい風だと+30km位の体感風圧でしんどいし。
ひーひー言いながら帰ってきたですわ。
あとは修理に出かける時にひっ転けた傷を治すだけで、これも再度確認したら
修理の範疇なので軽傷で何より。明日にでもコスコス磨こうかね。

にしても今日も出ずっぱりなんで疲れたわー
3月5日
はれ
また議員さんの不祥事ですか。無くならないですねぇ。
まぁ、色々と資金的な事情はあるでしょうけど、
個人的勝手な理由で血税を使われてはたまりませんなぁ。
まだ調べの途中で確定ではないけど、
もし本当に流用してたら許せませんなぁ。
血税の不正使用は死罪ですよ。
ってかマジでもっと罪を重くして欲しいんですけど。
折角働いて貰った給料から納めてるのにこんなんじゃタマランですわ。

こういう事件では定番の内容でウンザリだけど、まだまだ出てくるんだろうなぁ
3月4日
さむめ
とりあえずメールが復活しました。
ずっと買ってたパソコン批評が今号で休刊になってしもーた。
パソコン批評の前にゲーム批評が出てて、それが他の雑誌とは全く違って
写真もカラー記事も新作発表も無かったけど、結構気に入って読んでた。
その流れから出たパソコン批評なので創刊と同時に買ってたんだけど、とうとう終わり。
9年間も出てたんだねぇ。全てちゃんと保存してるですよ。
朝の巡回ニュースサイトの一つのSlashDotJapanでも記事になってるし。
ずっと読んでた雑誌が無くなるのは寂しいねぇ。
時たまこう言う事態にあう事があるけど、流石に9年物となると度合が違う。
それも、端から端まで全て読んでた雑誌だったし。まぁ、仕方ないですなぁ、、、、、。

土曜はじーちゃんの法事、その後にバイクを取りに組んだけど雨ふらんでくれよー
3月3日
さむいー
先週は結構暖かい日が多かったのでバイクを結構回しメに走ってたら
なんと9.4km/l。流石にヒデェと今週分は普通に走ったら12km/l。
エンジンの回し方一つでここまで変るのも凄いけど、SPの方はここまで差は出なかったなぁ。
2.5km/lの差ってのはメチャクチャデカいですわ。
とりあえずコス∞プレイヤーが終ったけど結局何プレイだったのか良くわからず。
コスプレする訳でもないし、奴隷プレイでもなげだったし変身も普通だったし。
ある意味、全くもって今時の空っぽアニメの集大成な感じ。
メチャクチャ潔かったと言うかこんなもんなのかねぇ。
また次のもある様だけど大丈夫かいな。

今夜は雪とか言われてるけど御勘弁願いたい所
3月2日
はれさむ
何とか引っ越し作業が終ったです。今回はindex.htmlの拡張子がshtmlに変ったので
HP内の全てのhtmlを変更しなければならなくなって、かなりヤバ気な作業になると思ったけど
検索ってみたらスクリプトファイルを使ったテキスト変換があったのでそれを使ってサックと完了。
あと、設置したカウンタが同一アドレスでもカウントされる事が判明したので急遽変更。
掲示板もネタを広範囲にと言う事で画像対応に。返信機能付だけど余り使わないかも。
DNSの方は一部で変わってきている様で、ウチからはHPに直接入れる様になった。
ただ、メールは今だに迷走中なのでもうしばらくは何も届かないかと。
旧yanbow.comにも受信されてない状態で、尚且つ発信は出来ているので
一通りDNSが変更されればそのうち届くかと。
と言う訳で、メールでのやり取りはしばらく出来そうに無いです。
ついでに、今回の引っ越しに伴って全てのロボット検索をキャンセルする様にしたです。
これは必要以上のアクセスを押さえるのが目的。

メールは普及したらこの日記に書き込みますです、それまではyanbow@palette.plala.or.jpへ
3月1日
ごくかんのあめ
yanbow.comのコンテンツの設定は完了したっス。
DNSの変更申請もしたので後は切り替わるのとサーバーのメールの設定が完了すればおーけー。
とりあえず、コンテンツは新サーバー側にと言う事で見ての通りになるっス。
しばらくはちょいと面倒になるけど切り替わるまではよろしくです。

思ったより変更しなきゃいけないのが多いので予想より手間がかかるっス
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る