日常の出来事・2004年2月分
TOP・トップへ戻る
2月29日
あめのちはれ
今日の午後にyanbow.comの設定と確認をやったです。
とりあえず、cgiの動作も確認出来たので掲示板の入れ換えの為の設定をやった。
掲示板は全て画像掲示板になりますです。
あとは、カウンタの設置確認をすれば準備万端。
DNSの変更申請もしたので順次切り替わるかと。
メールの方も受信を変更すれば完了。
とりあえず、トップページのカウンタが変われば切り替えが完了と言う事で。
アドレスは全て「www.yanbow.com」ベースになりますです。
ぷららとwakwakは切り替えが完了次第削除して、お知らせページになります。

細かい所の変更が多いので大変かもー
2月28日
はれー
ヤバい。今日は午前中から鼻ずばび。
今年は普段の3割ほどと聞いてたんで乗り切れるかなーと期待してたんだけどきょーは駄目。
ずーるずるでやんの。とりあえず、次に医者に行く時は薬を変えてもらおうかと。
基本的に普段飲んでる薬がアレルギーを押さえるものなんで、
これに体がなれると花粉とかの症状が一気に出るのには効かない。
だから、同じ効用でもタイプの違う薬にして改めて効かせる様にする。
まぁ、いつもこのパターンなんで、今回はどんな薬が出る事やらといった所。
にしても、とうとう今年も始まったなぁ、、、、、。

本物のyanbow.comが立ち上がる様なのでサーバーの移転を近々やりますです
2月27日
あたたかい
ショップにNSR-SPの経過確認の電話を入れてみたら修理が終った様で、
今夜にも金額を出して連絡をくれるとか。
結果としては、チョイと不都合のあったパーツを交換するも、
ミッションの消耗が少々見受けられただけで特に不都合は無いとの事。
どうやら相性レベルの話になるらしい。
ミッションの消耗についてはギヤを全交換でASSYが前提になるので10万クラス。
まぁ、これはこれである程度の覚悟はしてたけど、今シーズンはこのまま乗ってて、
シーズンが終ったらミッション総交換をやろうかと。
年末までにお金をためつつと言う所なのでまだまだ先の話ですな。
引き取りなんだけど、今度の日曜は午後に重要な予定が入って行けないので、
来週の土曜のじーちゃんの法事が終わり次第出発しようかと。
お寺さんが午前10:30からで1時間とかからず終るんで、その足でれっつらご。
そうすれば日曜日は空くんで楽になるですわ。
にしても、ここ最近の週末は忙しいなや。

でも、日曜の午前中は空くのでSEで走ってこようかなぁ
2月26日
あたたか
朝起きたらこれまた異様に暖かい。このまま暖かいのが定着してくれないかなぁ。
ここ最近になってPCがいきなり落ちる様になった。
ソフト的には特にこれと言って変なのはインストしないし、
以前の様にビデオドライバがおかしいと言うのも今の所気配は無いし。
ただ、一度だけ落ちないで表示されたエラーがあって、それには「メモリに書き込めませんでした」
な感じの表示があった。ハード的に一番怪しいのがメモリなのよね。
先だって、このXeonで組んだ時に2枚のうち1枚は相性で返品。
もう1枚はそのまま使ってるけど、ノーブランド品だったり。
返品した方はちゃんとしたブランド品に買い換えたので問題は無いと思うけど
まぁ、ちゃんと確認を取らないといかんわな。
ここ最近忙しくて借りたMOのセッティングすら出来ない有り様なので
これも合わせて何とかしたい所。
まー色々とありますな。

NSRのメドがついたらメモリも買い直さないとなぁ、、、、、
2月25日
はれー
段々春が近づいてきた事もあって今年もウグイスが鳴き始めた。
初鳴きなのでまだ危なっかしく鳴き声が甘いけどね。
だいたい給料日辺りにDVDのメディアを買ってるんだけど
今朝方通販サイトでチェックしてたらいつも買っているマクセルのメディアが無い。
一応ストックが10枚あるからしばらくは何とかなるけど、売ってないのは痛いなぁ。
高いのだと1枚辺り20円位の差があるのでおいそれと手が出ない。
25枚買えば500円と無視出来ない値段。はよ入荷してくでー。
無くなる前に入ってくれないと高いの買わなきゃいけないんで。

NSR-SPもそろそろ目処が立ってくれないもんかねぇ
2月24日
はんれ
マリみてですな。えぇ、マリみてです。
何の気なしにふと頭に浮かんだんだけど、これってもしかしてバリバリの青春物語?
なんの前ぶれも無くかぼちゃワインが脳キャッシュにヒットして、
その世界観を反芻してたらマリみてに連想したと言う状況。
学校が舞台でクラスメイトやら先輩がいて特に戦いがあるワケも無く
お約束の学校イベントが繰り広げられると言う物語。
同学年内に限定すればあずまんが大王も範囲内に入ってくる。
根幹は同じでも作り方で変わるもんですなぁ。
って、そんだけ。仕事中に何を考えてるんだか、、、、。

ゼルダもLv4でハシゴが手に入ったんであちこち探索中、ダンジョン攻略は中断
2月23日
だんだんすずしく
朝起きたらすんげー暖かい。昨日の画素のまま残ってた様で早朝なのに空調も必要なし。
なんだかんだで初代ゼルダをやり始めたんだけど、おぼろげながら隠し階段とか覚えてるのね。
ダンジョンの位置も微妙に思いだしつつ進めている。
今の所レベル3までクリア。装備の方も2つ目の剣に、ブルーリング。
まぁ、初期ながらもボチボチの装備で結構楽に進めそう。
昼休みに遊ぶのにこれも丁度良いボリュームだけど、初代だと自由にセーブが出来ないのよね。
一応スリープがあるけど、それなりにバッテリ消耗があるので使いたくないし。
とりあえず、SFC版ゼルダの時みたいに少しづつ進めてる。
やっぱ、ゲームってこうやってちょいちょい遊べるのが一番みたい。
給料が出たらアイスクライマーかエキサイトバイクを仕入てくんべ。

なんかドラえもんの本が出てる様で、、、、、
2月22日
あたたかすぎ
これで天気が良ければお山に初登りだったんだけど、残念ながら予報は傘マーク。
山の上の方は降り始めが早い様なのでさっさと諦め。
午前中にデータの整理をやって、SEを磨いてチェーンのグリスアップ。
行きつけのバイク屋さんに行って駄弁っているうちに雨が山の方から吹き込んできたので家に戻る。
帰りにスタンドに寄り道したんだけど、先だって工事現場でクレーンが倒れる死亡事故があったんだけど
それが通り道の近くで結構近所だった。なんか、重機が入って作業やってたですよ。
クロマティ高校のDVDを再生してたんだけど、ほどよい暖かさだったんで思わずうたた寝。
これで1日が終った。久々にまったりな日曜だったなや。

ここ最近ばたばたした休日だったしね、また来週からしばらくの日曜は忙しいですわ
2月21日
すげーあったかい
この前の火曜日にミルモがぶっ潰れてポケモンの劇場版になって、
どうせならと言う事で録画してたのを見たんだけど、これも自己犠牲で完結かよ _| ̄|○
お子様向けアニメですらこの状態とは本当に終わってますなぁ、、、、、。
で、ナニなアニメばかりでシオシオな所にクロマティ高校のDVDが届いた。
妙にデケェ包装でBOXじゃ無いと思ったらマスクが付いてきた。
そう言えば、そんな特典があったんだなぁ。
ってか、マスクなんてどうすりゃ良いんだろう、、、、
 何はともあれ久々の放送アニメのDVD購入なのだわ。

DJ先生の正解編も作ってやってくんないかなぁ
2月20日
さむめ
グラヴィオンツヴァイ。先週の予告でエィナが目立ってたんで
ここにきて日のメを見るのか?と思ったら特攻してあぼんでした。
なんか、ひでぇ生贄的展開でしおしお。
そう言えば、PEACEMAKER鐵も最初は描き分けとギャグ系でずっとやってたのに
数話前で微妙にフラグが立ったと思ったら案の定生贄を最悪のパターンでやってくれたんで、
その回を見た直後にHDDとRAMから録画したモノを消去。
D4レベルの萎えになったです。悪くなかったのに全部ブチ壊し。
グラヴィオンもこんな感じになってきたんだけど、こっちはそこまで嫌悪感が無いので
とりあえず希望を持って見てみようかと。最近はこういう話の持って行き方じゃないと
物語を進められないのかねぇ。鬱な中の人が多いような気がする。

メガトロン改めガルバトロン様、復活のおりに性格も変わられた様で、、、、、
2月19日
あたたか
今日は妙に忙しかったなぁ。朝一で現場の溶接作業があって行ったんだけど、
作業そのものは5分とかからない。ところが、現場でと言う事なので
ポータブル溶接機にそれの備品一式、ガスボンベに他作業用具等々で
現場に運び入れるのに10分、段取りに5分、作業に5分で、片付けと運び出しに15分。
不毛な仕事ですわ。
その後は突っつかれてる仕事なんだけど、出来るだけ早くと言う仕事がいきなり今日になって
材料が無いと言っても兎に角作れの一点張り。まぁ、突っつかれているのは担当の人で、
現場からそう言われてるんだよーとの事。まぁ、あっしもできるだけ他のテで何とかやって
間に合わせたんで一段落。にしても、ラインで使う道具なんだからもっと早く発注すりゃ良いのにと
あっしと担当の人で愚痴をこぼす始末。ハタから見るとこういう発注ってみっともないのよね。
で、そのラインで使う道具がもう一つあって、クリーンルームがらみで納品出来る日が決まっているので
それに間に合わせるべく午後はひたすら作業をすっ飛ばす。
とりあえず、この作業も終りの目処がついたので明日は余裕で何とかなるんで
担当の人にそう言う状況を見せればまた株が上がると言う事で。

本当に如何しようもない仕事になると社長が突っぱねるから、ある意味楽なのよね
2月18日
おだやか
GDPの伸びが良かったとかニュースで言ってた。
ところが、その伸びに応じた景気回復感が無いとも言ってた。
そりゃそうだ。完全に不景気恐怖症に陥った日本でこれから先景気が回復しようとも
暮しが良くなる事はあるまいて。
これから先は働こうとも職場が増えるとは思えないし
増えても契約社員で一定期間ごとに給料もリセット。
更に、能力給と聞こえは良いけど、既に評価の方法に疑問がもたれている様に
好き勝手に給料の額を決められる可能性も高い。
年収が上がる事が無ければ暮しは変わらず、結局良くなる事も無い。
ましてや、年収が上がる事が望めなければ財布もより慎重な扱いになるし。
一応数字で出た景気回復の状況と言う事だろうけど、これのどこが回復なんだろうかねぇ。

兎に角現状を何とかするのが全てですな、先に備えても潰されるのが定番だし
2月17日
びゅーびゅー
風が強いと折角晴れても寒く感じる。
隣りのゴルフ練習場もこの風では営業も出来ずにお休みなってるし。
微妙に暖かくはなってるんだけど、まだ2月なのでもうしばらくはこんなだろうなぁ。
更に、花粉も飛びつつあると言う事もあるし。一応少ないとは言うけれど
飛ぶ事については変わる事はないのでどうなる事やら。
さて、手元にローン会社の封筒が一つ。この封筒は実に嬉しい封筒。
と言うのも、かつて主力で使っていたビデオデッキのチューナーが終って
急遽買ったRD-X1のローンの最終支払明細だったりする。
よって、次回以降のお支払が空欄。実に素晴らしい。
更に、NSRのSEの支払もなんだかんだで小遣いから捻出する事なく払えているので、
今回の終了分を上乗せすれば半年近く早く支払が終る計算に。
獲らぬタヌキの皮ザンヨ状態だけど、まぁ、早期終了の可能性が出てきたと言う事で。

なんか鳥インフルエンザがまた出たねぇ、これってどっから感染するんだ?
2月16日
はんれ
先だって買ったゼルダとスーマリ。かつてのDCみたく、
ナンバーカードが入っててそれに応じてポイントが加算され、数に応じた景品が貰える。
とりあえず、ポイントの登録したらいー感じに加算されているので
今度GCで出るゼルダとファミコン復刻シリーズをもう1本買えばゼルダコレクションが手に入る。
そのゼルダコレクションも任天堂のHPを見てみると、ファミコンディスクシステムと書いてあったので
恐らくディスクシステム版かと思われ。
とりあえず、希望の光りとして見れそうなので、入手してみようかと。
復刻シリーズもアイスくらいかエキサイトバイクが欲しいので丁度良いし。
そうそう、ROM版だったゼルダもなんだかんだでやり始めたですよ。
ほとんど忘れてるんでなかなか新鮮ですわ。

これでスリープモード以外にリジュームもあれば良かったのになぁ
2月15日
すんげーはれ
ほどよく暖かめでいー感じで行ってきました。と言いたい所だったんだけど、
やっぱり昨日交換したタイヤは鬼門でした。
家を出て、2回目の曲がり角でスッテンコロリン。ヒッ転けました。
右に曲る筈が振り回されて左に倒れてた。おかげで、クラッチレバーがブチ折れて
泣きながら家に戻ってSEからレバーを移植して再度出発。気をつけてたにもかかわらず
ヒッ転けるとは恐ろしい限り。初めてのって30秒でコケた時と全く同じでした。
カウルは少々傷ついたけど、去年の秋に巻き込みを食らって傷ついたカウルを修正した時に
表面研磨の方法を身につけているので、磨けば直るのでほぼ問題無し。
とは言え、直線は全く問題ないのでトップ全開ウギャー!
で、現地には1時間半で付いたです。結構速かった。流石にNSRに強い店なので、
早速クラッチレバーの在庫を聞いたらちょうどあるとの事で速攻でげっちゅ。
チャンバーのサイレンサーステーも傷ついたので今回の修理と一緒に付け替えてもらう事に。
作業の方は預けて確認してもらうとの事なので予定通り帰りは電車。
全く乗った事がない路線で4回の乗り換えなので大冒険。
まぁ、それでも問題なくたどりついたんで特にこれと言ってなし。
速ければ今週中には直るかもしれないので、早く仕上がる事を願うばかり。
これで安心して春を迎えられるかなぁ。

ってか、戻ってきたらまずカウルを磨いて直さんと
2月14日
かぜつよし
さて、東京のバイク屋さん。最近のネットは思ったよりも便利な様で、道路検索も出来るのね。
と言う訳で、現場までの経路を調べてみたら、東名川崎まで走れば後は数ヶ所のチェックポイントで
行く事ができる。現場は津田塾大学の隣り。
更に、帰りの足だけど電車を確認したら西武国分寺線とか言うのがあって
それを使って3乗り換えで小田急にたどりつける。
2時間30分と凄い時間のかかり様だけどまぁ仕方ない。
ショップの方にも問い合わせてみたら、やっぱり現車を見てみないと分からないとの事だけど
何とかなるかなーと言う雰囲気が少々。
何はともあれ、直さなければしょうがないので旅立ってきますわ。
にしても、数少ない休日なのでやっぱそれなりに休みたいので
8時過ぎに出発して回転狙い。少々寒いけど午後チョイで帰ってきたいので耐えますかね。

今日タイヤの交換をやったんで新品のタイヤで東名はちと恐いなぁ
2月13日
はれつづき
BGAのゼルダの伝説とスーパーマリオを買ってきた。
本当は明日なんだけど入荷が今日だったのでとりあえず。
さて、ゼルダなんだけど、先だってふたばでゼルダコレクションと言うのが話題になってて
なんだと思って調べてみるとGCのキャンペーンのソフトなのよね。
歴代のゼルダが収録されているソフトで、この中の初代ゼルダがディスク版じゃないと
意味がないなぁと書き込みがあったのね。これにはあたしとして禿同であり、
ゼルダとしては絶対に外せない要素の一つである。
そこで、GBA版の復刻版ゼルダなんだけど、サクッと予約したは良いけど
ディスク版かROM版かなんて考えても無かった位ディスク版だと思い込んでた。
そして、今日入荷日でふと思い出し、ショップでしばし悩んだのちとりあえず買ってみたんだけど、
おもいきりROM版でした、、、、、
因みに、ROM版との違いは2音音源があるかどうかの違い。
パッケージからしてROM版だったけど2重構成のパッケージの外側には何も書いてなくて
内側のカセットの入っていたパッケージがROM版で、その開封しないと見えない所に
ディスクからの移植と書いてあった。うーむ、パッケージ通りだったのね。
ってか、あえてこのソフトを選ぶんだから、その辺を表側に表記してて欲しいなぁ。
さて、意味のないソフトを買ってしまった訳だけど如何したもんだか、、、、、。

次の問題はゼルダコレクションの初代ゼルダがディスク版かどうかだが、、、、、
2月12日
はれ
昨日のタイヤの件で資金が一気に目減りする恐ろしい事態となり、
ミッションの不具合対策の資金に影響が出てきた。
要は、ここで一気になんとかしないと様子を見ると言う余裕がなくなったと言う事。
そこで、小平市にあるショップに持ち込もうかと。
とりあえず、何回か通販も利用しててレースとかの活動もあり
更に、NSRにも結構実績がある様なので、このショップで一気に打開する。
ちょっと遠い上に帰りと取りに行く時は電車になるけど、そんな場合ではないので
致し方ない。今度の日曜の朝一に出かけて午後半ばに戻るつもり。
問題は、府中街道は何処じゃ?ってのと、近所に駅があるかどうか。
まぁ、この辺は問い合わせて聞いてみようかね。

タイヤは23000円だって、くはー
2月11日
はれー
いやーまいった。朝NSRのSPで出かけようと準備してたのね。あ、仕事ね。
ミッションがらみで昼休みに預けようと向こうにも手配してたんだけど、
ふとリヤタイヤを見ると白いものが付いている。
ゴミか?と思ったらなんとカッターのらしき金属片が刺さってる。
その瞬間は「ギャース!」って感じですわ。釘とかだったら直せるんだけど、
このテの「裂け」系になるとタイヤはおシャカ。修理不能。
イタヅラか?と思ったんだけど、しっかりとアスファルトと接触した後があったんで
この前の日曜のバイク屋の帰り道で拾ったのかと。
まぁ、空気は抜けてないのでもしかしたら突き抜けてないかもしれないけど、
それでもその部分の傷はそれなりの深さになっているだろうからもう使えない。
バーストしてからでは遅いしね。ただでさえミッションの問題が解決してないのに
タイヤがおシャカとは泣きっ面に蜂ですわ。

しかし、どうせならばと言う事で通勤に使わないからハイグリップのを注文したですよ
2月10日
はればれ
なんか、秋葉のヤマギワソフト館が燃えたそうで。
流石に秋葉原だけあって映像には事欠かなかった様で、ニュースでバリバリ流れてましたわ。
前もガード下で火事があったんでなんだかんだで火事率が高いですな。
今回は火元にコンセントと積み上がった段ボールがあったらしいとの事でこれが原因かなーと言った所。
まぁ、そのうちにでもまた報道されるかと。
にしても、パプワ君は侮れんなぁ。前は桜玉吉と本人が出た上に今日はキューティーハニー。

ボチボチとデジカメも使い出した、なんとなーく分かってきた様な解らん様な、、、、、
2月9日
はれ
ナナオが液晶TVを出すと言う事でどんな形になるのか気にになってたけど
それのダイレクトメールが届いたのよ。開けてみると、見た瞬間にウチでは使えない事が判明。
ウチの場合は、棚に押し込むレイアウトなので画面以外のものがあると入らんのよ。
他のメーカーでも、ワイド画面な上にスピーカーで更に広くなって
絶望的な表面積のもあったりでなかなかスペースが厳しかったりする。
TVとして使っているNECのPC-TM151がヒジョーに汎用性の高いTVモニタでこれ以外に
RGB、ビデオ2系統入力、ビデオモニタ出力、ステレオ音声多重対応なTVなんて存在しない。
しかしながら、液晶モニタを応用した最近の製品になると完璧とは言えないながらも
かなり汎用の高い物が出てきている。一応希望の星なんだけど
思ったよりも余計に凝った作りになっているので選択の範疇を超えてたり。
にしても、95年の上半期に作られたモニタなのでそろそろ次を考えないとマジでヤバい。
モニタそのものはまだ健在だけど、壊れる前に必要な機能のある製品が出る事を願うばかり。

50Pの内蔵SCSIコネクタを外付けにするアダプタがあったのを忘れてた、バラしたドライブを組まな
2月8日
はればれ
今日はバイク屋さんでした。
シフトチェンジ時の異音の対策で一般消耗品の最後の砦になったスプロケットの交換。
予備で落札しておいたファイナルのスプロケットを持ってって、ドリブンも合わせて交換。
スプロケは24000kmを超えて頑張ったのでほどよく消耗しているけど、思ったよりは減ってなかった。
バラしたついでにドリブン側の軸を確認したら、一山半の回転のクリアランスがあった。
一応こんなもんだと言う事だけど、適正値は不明。実際に組み終わって走ってみた所
改善はされてなかった。こりゃミッション交換もマジで考えないとなぁ。
まぁ、この辺は予想していたので、エンジンOH用に温存していた資金を投入するまで。
NSRに関しては全く妥協無くマジなんで惜しみなくって感じですわ。
あと、この前にマスタシリンダを交換した時にブレーキホースが長かったので
短いのに付け替え。これで、異音以外は全て解決。明日早速バイク屋さんに入院させて
再確認してこの後は如何するか相談して決めますです。

暖かくなる前に直すぞー
2月7日
さむー
土曜の朝は相変わらずなのでマリみてを再生。
思わず現放送分を一気に見てしもーた。
先だってもごくせんを一気見してたり。今期はこの2本がヒットの様だ。
他のは特ーに気になる事も無く普通に見る程度。
ただ、ガングレイブは当初保存するつもりはなかったんだけどこれは撮っておいて大正解。
結構面白いですわ。グラヴィオンは微妙な所でなんか生贄的な展開がありそうで
やな方向に行って欲しくないなぁ。一応今の所は前作以上にギャグ路線なので
如何転がるのか全くもって何がなんだか。
プリキュアはしばらく様子見だけどなんかツカミは良かった様で。
今期は保存の本数も減ったのでメディアの消費も少しは減りそう。

にしても、水曜深夜が結構集中しているのが結構大変
2月6日
さむいー
今月の電話代の請求が来た。先月の払いの時点で安くなったのは既にネタにした通り。
値段も全く同じで、今後光が来て契約変更が無ければこのままだろうかと。
光と言えば現時点で分かっているのが、あたしの住んでいる地域だと
今年いっぱいは確実に入るんだそうな。ってか、まだそんな状態かよ、、、、、。
請求書と一緒に入っているチラシにはBフレッツの事が色々と書いてあるのに
現実はまだ気配すらないし。なーんかジャロってみたくなるですわ。
そう言えば、携帯のファミリー特約が少々いー感じになる様で、
一括の請求書だったのが個別でもできる様になるとか。
値引き率アップと同じくらい有り難いかも。携帯も何とか3000円を切る程度まで
値引きを組み合わせているけど、これよりも下がるのは無理だと思ってたので
サービスが良くなるのは有り難いこってス。

これでi-modeのパケット料が安くなれば使用再開するんだけどなぁ
2月5日
かぜつよし
なんか、お子様のおもちゃで指を切断したとかいうニュースが出ててちょっと気になった。
ついさっきもニュースでやっててマジマジと見てたけど、場合によっては確かに切れるかもなぁ。
切断とはいわゆるせん断で上下のから挟んで切るんだけど、
切るからには刃の部分がそれなりの強度が必要。おもちゃを見てみると、上刃も下刃も
プラスチックながらも一体成形物なので強度は結構ある。
刃があれば次は力だけどこれがよう解らん。スパイラルギヤでモーターや
スライドする部分が固定されているのであればかなり凄いことになるけど
映像を見てると動作そのものに余裕があるのよね。まぁ、安全性と言う面で当り前だけど。
じゃぁ、こうした物がどうして指の切断までになったのかを考えると
実際バラしてみないと分からないなぁ。この辺の原因は公表されるんかいな。
それにしても、欠陥とはいえかなり危ない状況になったのは恐ろしい限りで。
どこで不具合が起きるか分からないので何とも言えないですな。

ワイルドストライカーが終わった、とうとう極限のOPは一回しか見なかったなぁ
2月4日
はんれ
山猫氏のHPで書かれているのでこっちでも書いて良いかな。
知っての通り、あたしのHPはyanbow.comといっチョ前にドメインを取ってたり。
しかしながら、諸事情でyanbow.comには一切コンテンツがなく、
実際にはプロバイダのスペースで色々とやってる。
要は、フレームでスっ飛ばしているだけなのよね。
で、更に諸事情と山猫氏の区域に光が入るとかでyanbow.comそのもののサーバーを
立ち上げることに相なった。もちろん、あたしはその辺は素人なので本職である山猫氏に
管理をお願いと言う事で、一部機材の提供をした。サーバーそのものは既に稼働しているので、
あとは向こう側の都合に合わせて移行になる。
これで、正真正銘のyanbow.comになって、プロバイダの提供するサービスは
接続以外は一切使わなくなる。この状態になればいくらでもプロバイダの乗り換えもできるので
気に入らなければさっさと抜けってのも出来る。メリットてんこ盛り。
アクセスの方は全く変化無しなので、切り替えの時は特に気にする事はないかと。

夏を目処に、サーバーの増強やハードの改善をやろうかと
2月3日
はれー
ここ最近ウイルスメールが増えてきている様だけど、ウチには相変わらずほとんど来ない。
昨日に4通ほど来てたけど、それっきりかなぁ。
意味不明の英文のスパム系は相変わらずチラホラと来るけどこの程度。
なんか、ニュースだとどこぞのソフト会社が世界規模の攻撃を受けまくってるらしく
そっちはそっちで大変だなーと。
ただ、今回は今後増えるかもしれないので、それが気になったり。
ワンサカ来られると処理が面倒なのよね。
できればこのまま来ない事を願うばかり。

3桁キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! とか聞くとゾッとしますわ
2月2日
どざぶー
久々の雨ですな。全く降らなかった訳ではないけど、一日中降ったのは久しぶり。
ここまで降ると逆に気温が下がることはそう無い筈なので、明朝の凍結は無いかと。
ざっと天気予報を見てみると案の定最低気温が7度と結構高め。この湿り気もいつもまでもつ事やら。
さて、今年もWRCが始まった。週末にレースだったので地上波に降りてくるのは来週以降かと。
秋には北海道で始めてのWRC日本があるので実にいー感じ。
今年は撮り逃しの無い様にしないとなぁ。この前の土曜にはパリダカの総集編があって
がっちり録画したですよ。番組の作りも一切余計なのが無いので実にスバラシヒ。
F1も芸能人一切無しでやってくんねーかなぁ。
WRCもMotoGPも余計なの無しにやってくれるんで余計目立つですわ。
とりあえず、今年もシーズンがボチボチ始まった。展開が楽しみである。

ってか、今回のパリダカって右京さん走ってたのね
2月1日
はれ
今日はyanbow.comサーバー計画の初期段階として、
マシンに足りないパーツを仕入に山猫氏とお出かけ。
必要なパーツはマザーとメモリ。マザーはギガのM-ATXでメモリは256。
買い物そのものは速攻に、異様に安く買えるトラブルもあっていー感じに終る。
とりあえず、コンテンツとかもyanbow.comに完全に移行するので
今月中には作業が終るとの事。これでプロバイダが選び放題になるっス。
買い物の帰りに吉牛へ。先週も寄ったので2週連続。
今回は、本当に幻で終わりになりそうな焼鳥丼を食らってみた。
至極普通。それなりにうまかったけどインパクトは無し。
ただ、値段が450円とかなり高いのでちょっと次は無いっスね。
山猫氏邱に戻って早速マザーを入れ換えて起動確認。で、問題無し。
今はAthlon800MHzだけどマザーがFSB400対応なのでなんでもOK。
入れ換えは自在だけど、そこまでパワーは要らないのよね。
ただ、低電圧版のCPUにすれば静音化出来るのでそっちの方向で考えていこうかと。
とりあえず、まだまだこれからっスね。

ポニーテールのうさだに禿しく豪萌え
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る