日常の出来事・2003年9月分
TOP・トップへ戻る
9月30日
はれ
pc-successから連絡が来たんだけど、結局代理店からの返答ではRIOからの連絡は無いと。
ただそれだけ。
へ?代理店からですか?メーカーとの連絡じゃなかったんですか?
まぁ、ここまできたら発送した11日までかかってくれれば嫌でも返金だろうて。
電源で既に返金手続きやっちゃったんだし。
因みに、言いたい事は分かるっス。えぇ、ここで買う時に胸騒ぎはしたんスよ。
実際UsersSideで買う予定だったんで。でも、丁度NSRが絶不調でそっちに予算を引っ張っちゃったんで
断腸の思いだったのが脱腸状態に陥ったと言う話。
UsersSideだと一応起動確認してくれるのよね。返金させたらこれで買い直しですわ。

今日辺りからビデオの予約チェックをやらないと
9月29日
はれー
昨夜、F1の前にトヨタとブリジストンのドキュメントをやってたんだけど、
その中で物凄いものが出てたり。良く、レースとかで少しでも走ればデータがたまると言われるけど
それが実際にどんなもんかはあまり考えてなかったり。
データと言うのは各部の動きや操作をセンサーで取込むんだけど、
今回放送された中ではエンジンのデータを使っている所が間接的に映ってた。
エンジンテストの光景そのものは見た事あるけど、そのエンジンが取込んだデータのとおりに
アクセルワークをしてレース当時の動きそのままをやっているのを見ると、確かに凄い。
いや、その時は番組とかではコメントとか一切無かったんだけど
明らかにシフトチェンジの動作や調整のアクセルワークとかその回転の動きはレースそのものの筈。
シミュレーターもここまで来ているんだねぇ。スゲェや。
これで、シャーシ周りへの全方向Gを完全シミュレート出来るテスターが出来れば完璧だなぁ。
因みに、前にNHKでやってたドキュメントだと仮想テスターでデータ収集してたなぁ。

それにしてもこの番組、フジTVなのにめっちゃイイ感じの作りだったんだけど
9月28日
はれ
昨日お休みでお出かけの用事はほとんど終らせたので基本的にはまったり。
一応午前中にバイクの気になる所があったのでショップに行ってミッションオイルの入れ換え。
家に戻ってからはデータの整理をちょいとやって、山猫氏が来て駄弁って終わりな感じ。
やっぱ休みが2日あると楽だなぁ。月給になって週休2日にならないかねぇ。
そう言えば、その午前中にショップに行った時だけど、昨日の昼過ぎに店を出てから
なんか2人ほどから「これ幾ら?」って問い合わせが更に来たとか。
相変わらず大人気の様で。とりあえず今週中には納車の予定っス。
家にあったスクーターもNSRの契約とあったのでもらわれてったですよ。
置き場所の確保も完了ですわ。

なんか、イオンエンジンの月探査機が飛んだらしいねぇ
9月27日
はればれ
2台目のNSRの試走してきたです。とりあえず、良好なので契約。任意保険も一緒に。
ってか、任意保険が当時の契約だと対物2000万でやっと3000円を割る所だったんだけど
今だと対物対人無制限で3000円を割るのね。なんか、四半期ごとに書類も変わる事がある様で
なかなか競争が激しそうだ。にしても、2台目以降の割引とか早くやってくんないかな。
で、PC方だけど返金出来ねーって。かなりごねたんだけどどうしても駄目だってさ。
結局、店に届いてから即座にメーカーに出して、その返答待ちなのでどうしようも無いんだと。
電源の時は1ヶ月待ったので返品に応じたとの事だけど、これについて規定があるのか聞いてみたら
特に規定が無いとかこれも曖昧な返答。こっちとしては兎に角ひたすら待たされでブチ切れなのに
もう救い様が無い状態。まいったなぁ。一応メーカーの確認を月曜にやって火曜にうちに連絡を入れるとの事だけど
これで正常だったら更に悲惨な事に。ってか環境を変えてくれだって(笑
なめとるんかいな。
とりあえずマザーが不良だった場合は交換しないで全額返金させる。やってられんわ。
ただ、自分の店で扱っている商品の検証すら出来な様なモノを売るなっての!

マジで、初期不良確認をやってくれる店以外では買わない方が良いって事になるなぁ
9月26日
はんれ
朝起きて、TVをつけるといつもの早朝のBGVの放送。あ、NHKね。これが4:30位。
しーぽんの後にやってる激走GTを再生して番組終盤のレースクイーンの水着特集になったので停止。
NHKを見だすとなんか津波警報とかやってるのよ。何じゃ?と思ったらそのまま緊急警報放送。
いつも、1日の昼直前に緊急放送の試験信号の発信とかでぴーがががとかモデムみたいな音を出すのよ。
ところが、津波警報なのでこれがマジモノだったりする。恐ろしやー。
で、何が起ったんかいなと思ったら北海道で地震でしょ?エライこってすわ。
そのままニュースを見てると港から海水が溢れたりとマジで津波が来てるし。
まぁ、今回も地震による直接的な犠牲者は無い様だけど、間接的に今の所1人いる様で。
残るは本当にこの辺だけ?参ったなぁ、、、、、。

なんか、明日休みになった走りにいってくんべー
9月25日
くもりあめ
ボンバーマンジェッターズが終る。まさかボンバーマンネタでここまでやるとは思わなかったっス。
かなり面白かった。保存しておけばよかったなぁと思った1本。
宇宙のステルヴィアが終ったっス。まぁ、普通に楽しめたかなーと言う所。可もなく不可もなく。
今時の標準的な所かなーと。ちゃんと終ってくれたのもいー感じ。
ガドガードが終ったっス。終ったと言ってもどうだった?って考えるレベルじゃないし。
とりあえず最後まで放送してくれないとどーにもこーにも。
テクノライズが終ったっス。やっぱ見せ方が重要だねぇ。話数が減ったのが実に痛い。
できれば完全版で全話で見たかったっス。そうすれば大西や蘭の最後にも厚味がより出るんだろうし。
何にせよ、タイトルに「ON AIR」ってあったのが泣けてくる所。
今日も今日とでD.N.Angelが終るなぁ。予約セットの変更をしないと。

はぁー給料出たーうるおうー
9月24日
あんめー
韓国で日本のいくつかのメディアの解放があると言う事だけど、その中のアニメは今回は見送り。
ニュースでは韓国でのアニメ産業とかの影響が懸念されるってあったけど、
もう一つの理由に内容的な問題もあるとか。なんだろねぇと思ったんだけど、最近妙に納得。
いやー、アニメを見てて内容よりもある特定の場面しか頭に残してくれなかったと言うのがあったりして
それがもう嫌なもんだとかなり辛いもんがある。最近SEEDではぷくぷくぽーん!ってな場面があったけど
これって世界には発信出来ねぇなぁ。その昔、北斗の件でもひでぶーとかやってたけど
こっちの場合はキャラクターそのものが完全に記号と化してて、ある意味喜劇的になってた。
まぁ、見せ方が違うだけでこうも変わるもんかと。だもんで、結構ウケてる節がある。
作品として作られていれば良いけど好き勝手なものも多い昨今、
より慎重にならざるをえないと言うのが、現状なんだろうね。
作られる本数が多くてももう少し検討に値するのが増えても良いんじゃないかなぁ。

ってか、ここ1年くらいフジTV系の深夜アニメってまともの放送してないね
9月23日
さむいー
さむいにょー!朝起きたらマジで寒い。
機材室に移動するとそこも寒い。一応夏対応なんで換気扇を回して寝るんだけど速攻で止めた。
それでも、妙に寒いので思わず暖房を1時間ほどかけた。一体全体どうなってるんだか。
ニュースを見ると場所によっては初氷やら初霜の話題が。マジですか?
幾ら今年は涼しいからって限度ってもんがあるでしょう。
ヘタすると風邪引きそうですわ。今月は出勤日数が少ないので休むとかなりまずいし。
涼しいと仕事はやり易いけど寒いってのはまだ早いですわ。

で、一家殺害の中国人は引渡するんかいな
9月22日
さむー
とりあえず、買う予定のNSRの整備が終ってエンジンがかかる様になったとか。
まぁ、まだ週明けで試乗する時間がないからとりあえず週末かな。
どちらにせよ任意保険の更新で行かなきゃならんしね。
そういえば、2輪のAT免許ってのをマジでやるのね。ニュースで言ってた。
これってどうなるんだろうなぁ。いやね、ここ最近結構バイクが増えてきてるけど
これに拍車がかかる状態になる訳だ。
ところが、これが良い方向に行くと見ている話はほとんど聞かない。
バイクに触れられる機会が増えるけど、今の世の中それを買うほど稼ぐのも難しい。
そうなるとお金が無くても手に入れる方法となると答えは一つ。
極端な考えだけど、今の世知辛さを見るとあながち間違いではないし。
さらに対策を更に強化しないとなぁ。

とうとうコンパイルカードの終了のお知らせが来たですよ
9月21日
どざぶー
救い様の無いくらい降ってますです。
とりあえず、車検が近いのでその打ち合わせにディーラーへ。
普段の整備や点検が効いているので結構安くなる。目標額より低く押さえられそうで何より。
そして、その帰りに用品店へ。上半期末の売りだし葉書が来てていつもの15%引き。
これは結構大きい金額なので、2台目のNSRのカバーとワイヤロック、エンジンオイルと一気に仕入。
15%引きだと同じものを6つ買うと値引き後の1つ分得になる。結構大きいのよね。
だもんで、春先に丁度15%引きがあってヘルメットを新調したし。重宝してますわ。
とりあえず、今年いっぱいはオイルの調達は必要ないので気が楽。
午後は家でまったりとデータ整理。ところが、等々CD-Rのメディアを使い果してもーた。
今まで切らした事なかったんだけどなぁ。とりあえず、給料に合わせて発注ですわ。

それにしても寒いなや
9月20日
ざぶー
今日は、あたし的にPCパーツの納品の最終日。とりあえず連絡を入れてみたんだけど
結果的にもう1週間待つ事にした。と言うのも、一通りの日数が出たからだ。
10日に発送してショップに11日に到着、翌12日にメーカーに発送して13日に着。
メーカー検証は10日ほどとの事なので、来週末を期限にと言う事で
ショップともその話でとりあえず合意。逆を言えば、こうした日数が出た時点で最後通告となる。
兎に角後1週間待つ。電源の返金の入金も完了しているとの事で。
もし、来週一杯で明確な回答が無ければ返金。別のショップで仕切り直し。
しかし、まさか本当に10月にもつれ込むとは思わなかった。
こんなんじゃXeonやめようかなぁ、、、、、。

せっかくの日曜が雨だとはなぁ、、、、、
9月19日
はれー
いやー、まいった。会社の帰りに走り出したらあの嫌なリヤの感覚。
またかよーと思って確認したらぶっつりとネジが食い込んでるし。
この前も食らったばかりじゃん(大泣
お金もないんでかーちゃんに借りて行きつけのバイク屋にスっ飛んで行って直してもらった。
ありがたい事にロハで直してくれたですよ。感謝感激であります。
ついでに、購入予定のNSRをしっかりと見てきた。外装はやはり問題なく、
以前の納車の時に前ブレーキパッドの交換、キャリパーオーバーホール、
ステムベアリング交換と実に有り難い状態。タンクもガソリン満タン状態で錆も無し。
転倒歴も無く、ハンドルストッパーもほとんど無傷。これはスゲェ。
んでも、やっぱりエンジンはかからなかったっスね。キック連発してみるも
ぼへぼへぼへぶす!ってそのままかからず。半年ぶりに回すと言う事なので
ガソリンも終ってるしキャブも掃除しないと駄目だしね。
んでも、バッテリはしっかり生きてたなぁ。
まぁ、動く様になったら連絡をくれると言う事なので、その時に試走する事になったです。
因みに、既に他のお客さんの問い合わせがあったらしく「もう売れちゃったの?」って
かなりノリノリで探していたらしい。やっぱ、NSRの上玉はかなり貴重なんだねぇ。

天地みたっス、わざわざあらすじを入れるなんざ優しくなったもんで
9月18日
はんれ
とりあえず、親父からはおーけーが出たので内輪の懸念は全て払拭されたです。
あとは、現物の最終確認をするだけ。外装そのものは全くもって問題ないと言うか
エラい奇麗なのでかなりいー感じ、これから確認するのは内部の方。
現状でチャンバーが社外製のになっているんで、その状態でセッティングが出ているかどうか。
もちろん始動性についてもチェック。試走ができれば良いけど今はナンバーが無いので出来ないのが辛い。
行きつけの店なのでその辺のフォローは問題無いだろうけど、って問題がある様なら行ってないし。
まぁ、何にせよ最終判断は今度の日曜に。うまくいけば今乗っているSPと同じく最終カラーのSEと
なんかこの型式に縁があるのかどうか。まぁ、終ると思っていたカーナビとRD-X1のローンが
もうしばらく続くと言う事で。

天地第3期のDVDが届いたっス、さて、どうなっているのやら
9月17日
はれ
先だっての2台目のNSRの件。とりあえず、数日のクールダウンの期間をおいて再度説得を開始。
一晩の検討期間の後に返答と相なった。まぁ、買うのははっきり言って簡単なのよ。
だけどさ、わだかまりをもったままっていうのは、買うよりも嫌なのよね。
モノもそれなりなのですっきりして買いたいしね。まぁ、後は親父次第だ。

なんか、中途半端な残暑のおかげで妙にバテ気味っス、へろへろー
9月16日
すずしめ
なんか、本当にウイルスメールがぱたりと来なくなったんだけどどうなってるんだろう。
自分としては何時も通りの対策しかしてないし、発信元をカットする様な事もしてない。
もちろん、プロバイダ側からのウイルスカットサービスも申込んでおらず、
特別な事は一切無し。自分の知らない所でなんかやっているんかいな。
まぁ、手間が減って楽になったのは有り難いけど、
来て当たり前な状況だったので、ぱたりとやむと逆に恐いっスよ。

立てこもりの人は自爆したのか、恐ろしいなぁ
9月15日
はんれ
敬老の日ですか。会社はおじーばっかりだけど敬老も何もあったもんじゃないなぁ。
とりあえず、Xeonを組む時に交換しようと思ってたパーツが幾つかあるんだけど
何時になるか分からないのでとりあえず現状の魔神に入れてみた。
まずは、玄人志向のIEEE1394カード。まぁ、普通に動きますな。
3コネクタになったんで外付けの3つのドライブが独立して電源のオンオフが出来るのでいー感じ。
そしてFDD。AT機を組んでからずっと使ってたんだけど、流石に7年の年には敵わずへたってしまった。
今回は至極普通にミツミのFDDにしたですよ。もうBIOSのアップデートくらいにしか使わないので
凝ったFDDを入れる必要ないしね。2000円もしないし。
そして、DVDドライブ。兎に角パイオニアのDVD-Rの認識のタコさには救い様がなかったので
今回はRDに合わせて東芝製のにした。本当はRDが松下ドライブなので松下系が良かったんだけど、
なんか無かったので東芝製にしたっス。それでも、DVD-MultiリードなのでRAMも読めるのがナイス。
DVD-Rの認識も早いのでヒジョーに素晴らしいっスよ。
とりあえず、後はUSBなんだけど、実はマザーにUSBカードが付属していた事を忘れてて
これもそのウチに入れてみようかと。

最近畑荒らしが多いねぇ
9月14日
にわかあめ
今日はNSR乗りのオフ会でした。んでも、お山で駄弁るだけ。
それでも、今回は伊豆スカに行くような話だったんだけど、
最後の最後でにわか雨を食らってそのままお開き。
まぁ、山の上でのにわか雨だったのでおりてくる途中ですっかりあがって
家に着く頃には濡れた服も大体乾いたですわ。
でもって、NSRの調子が悪かったのも昨日交換したメインジェットがようやく当って
今日の朝一にセッティングの確認。これで以前の状況に戻ったです。
長かったなぁ、、、、、。本当にギリギリで直ったですわ。
後はPCのパーツが揃えば懸念は解消なんだけど何時になることやら。

なーんか疲れたんでとっととねんべ
9月13日
あづいってば
一昨日辺りからウイルスメールが全くもって来なくなった。
一日だけ途切れたと言うのはあったけど、この所一切無くなったのは有り難い。
とりあえず、ウイルスフォルダにまとめてあるのが250通。
もっとも古いので9日だから、それ以前のも考えると倍位になるんかなぁ。
まぁ、このまま収束してくれる事を願うばかり。
なんだかんだでメーラーには残って消すのも意外と面倒だしね。
ただ、相変わらず英文のスパムやら未承認広告は来るけどね。

なんか、2台目のNSRは親父がNG出したんでポシャりそうですわ(号泣
9月12日
ねつぼうそう
そろそろーカーナビのーローンがー終るー
借金がー終ってー身軽になりそうな時にー
行きつけのーばいくやさんがー
「ウチで前売ったNSRのSEが戻ってくるけどいる?」とか言ってるのー
もちろんープロアームーのNSRー、さらに最終カラーだったりするー
金額をー相談したらーカーナビのープラ1万の36回で払える罠ー
現物をーざっと見るとー
エトス製のSUSちゃんばー!(おー!)フロントメッシュホース!(いえー!)
お約束のーちょっとした改造してあるしー
更にー距離は1万ちょっとといえども外装はど奇麗だー
今さっきー値切りの相談を電話でしたとこなのー
ってか既にー買う気でいるしー
今日もーここにー馬鹿がーひとりー、今日もーここにー馬鹿がーひとりー

10月を皮切りに半年ごとにローンが片づくと言うのもきっかけー
9月11日
あづー
なんか、MSのメッセンジャーを外している筈なんだけど、バージョンがどーのこーのと言ってきやがる。
タスクトレイにも常駐してないのに一体全体どうなってるんだか。
で、タスクマネージャを開けてみるとしっかり常駐してやがる。
でも、msconfigでスタートアップを見てみても起動設定してないのよ。
そんな事言っている間にセキュリティーのアップデートが来てるし。
なんか、根本的にブった切る方法ってないかしらん?
レジストリの方もそれらしいのはあったけど知らないでいじるのはヤバいし。
なんか、知らないうちにアクセスされるってのは恐いねぇ。

昨日今日と一気にウイルスメールが減ってるなぁ
9月10日
はれー
なんかこのところ工場の火事が多い。ニュースでも何ヶ所も賑わいを見せているけど
地元でも工場がらみで2ヶ所ほど火事があったのよね。
ケミカル屋さんと漬物屋さん。ケミカル屋さんの方はあとから知ったので詳しいことは知らないけど
やっぱ結構ヤバめに燃えたらしいですわ。一応工場だけでの被害の様で
本社の建て屋は問題なく今では普通に営業している。
漬物屋さんの方は道路をはさんで2つの敷地だけど、その片側が焼け落ちている。
時折通る道なので、通りがてら見てみたら完全に焼けきっちゃっている状態。
漬物屋だと設備そのものが味の歴史でもあるのでどうなるんだろうなぁ。
にしても、あっし自身も防爆管理下の現場があるんで他人事では無い事は確か。
携帯電話ですら発火の原因になるのでかなり恐いですわ。

とりあえずパーツ一式を送り返したっス
9月9日
あづー
昨日電源が届いて動作テストをした所、症状は変わらず全く動作せず。
本当に最悪の事態になった。ただ、前回と違うのは電源そのものは問題なく使えたと言う事。
EPS12Vだと24Pの増えた4P部分はある意味強化の為に追加されただけなので
20Pの通常のATXマザーでも挿し込めたりする。もちろん配列は一緒。
そして、押し入れマシンのBX-Masterに繋げてみた所問題なく起動。
こうなるとマザーがオワっているというか、電源かマザーのどっちかが壊れてて
道連れにしたんじゃないかと言う感じに。しかし、既に発注からひと月半もの時間が経ち
もちろんこれ以上待てる状況でもない、電源の検証結果もいまだに出無い以上
マザーの検証に入ったら何時になるか想像もつかない。
もちろん作業については高価なパーツなので何回も確認の上での作業なのでミスは無い筈。
んー、本当にこの所ついてない事だらけだなや。

なんか、工場の火事とかが最近多過ぎですわ
9月8日
どんより
先週末に来る筈の電源は結局来ないで返金の扱いになった。
ってか、電源なら検証出来るとか言ってたのにメーカーに回して返答待ちとか。
でもさ、そのメーカーからの回答として先週末に入荷って連絡がきたんだけどなぁ。
まぁ、こんな事があったのでもう二度とエナマの電源は買わないっス。
そもそも24PのXeon用電源と言えばそれなりの扱いのはずなんだけどこの有り様ではねぇ。
そこで、安くて実績のあるAntecのTruePower550W EPS12V。3年保証つき。
で、別の店で安かったので速攻で注文。そしたら昨日注文したのに今日さっき来た。
物凄く早いし(笑。早速動作テストしないとなぁ。って、動かなかったらどうしよう。

まずはメモりのテストでがっちりと確認しないと
9月7日
すずしめ
10年位買ってたファミ通を買うのを止めたっス。
最低限度のゲームの情報をと言う事で買ってたんだけど、ひと月位前に買ったのを忘れて
封を開けてない事があって、色々と考えた結果止める事にした。
ゲーム自体への興味が無くなったのと、実際にこれだ!って言うゲームが無くなって遊ぶ事も殆どない。
昼休みに読む本が無くなるとGBAのゼルダをやるのがせいぜいな所。
オンラインゲームにしても遊ぶ時間がないし、何にしろ人付き合いがあるので疲れる。
あっしにはあわないのよね。それでも、なんだかんだで長年買い続けてた雑誌だったけど
やめる時はあっけないもんだなぁ。とりあえず、行きつけのゲーム屋さんで
情報は聞けるんで、この辺のパイプを活用すれば情報洩れも防止できるしね。

IEEE1394のカードは届いたけど、電源の遅れで使うのは半月先なのよねー
9月6日
あーづーいー
そういえば、バイク用のETCが実験開始の様で。
今まで、バイク用のETCは如何に機材を小型化するかと言う事しか考えてなかったけど
実際に出てみると、鉄道のsuicaみたいな形式になる様で。
まぁ具体的にはバイクの場合はタッチ&ゴーって感じだけど、よくよく考えてみると
車ですらバーとの接触事故があるので、これがバイクになった場合身体に直撃と言う事になる。
更に、機材をバイクに仕込むのもある意味至難の業なので、このsuica形式が確かに一番かも。
運用が始まればバイク用品とかで腕にカードを固定するホルダーとか出るだろうから
それをパッとかざして、バーが開いたのを確認して発進って形に。
いっこうにバイク用のETCが出なくてかなりヤキモキしたけどこうした形式になるとは
それなりに考えてくれたんだなぁと、思わず感心。
これで、通行料金も細分化してもらって二輪料金の項目を作ってくれると有り難いんだけどなぁ。

結局電源こねーから返金になったでや
9月5日
かぜすずし
昨日から腹の調子があまりよろしくなく、今日も大丈夫と思ったらいきなりキタので
大事を取って半ドンで会社を上がってずっと寝てた。参ったねぇ。
それでも、昨日午後は調子良かったんだけどなぁ。うーむ。
その昨日、会社が終って地元で唯一玄人志向を扱っているチェーン系家電屋に
IEEE1394のカードを買いに行ったんだけど、案の定ありゃしねぇ。
やっぱこう言うのだと地元じゃ駄目だなぁ。IEEE1394の3ポートのカード。
玄人志向のだと2000円しないんだけど、在庫のある一般メーカー品のだといきなり5000円前後。
まぁ、メルコ製の3+1ポートのだとそれなりに安いんだけどやっぱり地元じゃない。
結局九十九の通販ですわ。流石に九十九なんで送料込みで2000円ちょっと。
やっすー。この辺のパーツになるとやっぱ通販が一番だなぁ。
まぁ、もちろんちゃんとしたショップでの話だけどね(笑。
さて、電源は明日着との事、これで遅れたらどうしようかねぇ。

にしてもこの腹痛、はよ直ってくれんかね、軽量化は辛いですわ
9月4日
ちょっとすずしめ
せっかく昨日誉めたMRR。初恋ネタだったのに、いきなり病気で風前の灯状態から
火災事故にあってあぼんとはなぁ。しおしおー。
それにしても、今回のウイルスはスゲェなぁ。あっしみたいな所でも30通前後来るですわ。
それでも、半日単位なのでまだマシなのかなぁ。
あ、またWindowsの自動更新だ。これもここ毎日だねぇ。
これも早いところ落ち着いてくれないと面倒だなぁ。
そのウイルスのメールにしても手当たり次第な様で、メーリングリストに登録されてないだの
ウイルスを削除したと言うお知らせメールだの妙なのも混ざってるし。
はやく収まってくれないかねぇ。

うげ、気が付いたらCD-Rのメディアの残りがかなりヤバい
9月3日
あづー
おねツイもここ最近見てて違和感があるなーと思ってたんだけど、やっと分かったですよ。
いやね、なんか、この2人に捕まると、なんとなーく吸い尽くされそうな雰囲気を感じるのよね。
気のせいかしらん?
ドッコイダーも先だってのパロディーがかなりウケてたけど、あたし的にスゲェと思ったのがシスプリ。
シスプリそのものは興味がある訳でも無く、リピュアの電波ぶりにはヤられそうになったけど耐えた。
そんな事よりも、シスプリ本編の放送はテレ東系なので言うまでもない規制の所ね。
以前もアーケードゲーマーふぶきのパッションパンティーのボカシが有名。
でも、少年エースのCMで放送されていたピンナップは重いきりランジェリーポスターだと思ったけど、、、、。
まぁ、そんななのでドッコイダーでのパロディーはどちらかと言うとPCよりになってて
テレ東系列ではありえない下着姿で出てきたからかなり笑えた。
えぇ、本編を超えてるパロディーはかなりウケました。ってか、ある意味本編そのものだし。
この回の声優さんのギャラって総額いくらになったのかねぇ。みずほ先生も出てたし。

で、MRRが始まったです、キャラがこなれてきたんでかなり面白い、取っとけば良かったなぁ
9月2日
はれー
後ひと月半位のちに車検が控えている。見積案内も来た。まぁ、今回は間違いなく積み立てているので
前回みたいな支払の混乱は無いけど、さて今回はできるだけ安くあげようと色々と考えている。
まぁ、前回やったエンジンクリーニングも考えてみればそんなに神経質にならなくてもよい部分だし
タイヤも、3年もったから今回はまだ2年で考慮の必要なし。
各消耗品も定期点検で対処しているので、問題無し。
とりあえず、法的な点検といつもの半年点検。あと、ミスでブチ割ったリヤミラーの交換。
こんな所かねぇ。押さえどころをちゃんとやっていれば良いので
ウマい事倹約出来ればお金が結構余る。最近バイクでかなり出費しているので
できるだけプールしておきたいしね。まぁ、今月後半になったら交渉しに行こうかね。

北は6ヶ国協議の懸念を全て日本の拉致問題のせいにしているねぇ、これであの船を入港させるのかい?
9月1日
すずしめ
さっき見たニュースでにせ水虫と言うのがあったけど、その中でちょいと気になる事が。
にせ水虫は外観は水虫によく似ているんだけど角質が剥がれると言うもので、根本的に違う。
で、これを医者で治療していたら案の定水虫と診断されていたにもかかわらず、にせ水虫だったとの事。
この場合っていわゆる診断ミスだよねぇ。その人は3年間通院してたと言うけど
誤診でずっと払い続けていた治療費とかどうなるんだろう。
ある意味訴訟モノだよねぇ。治らなかったじゃなくて誤診だから過失だしね。
そういえば、その辺の問題って意外と身近な気がするんだけど対処法とかって聞いた事がない。
お医者「様」にへこへこ頭を下げて金払って診てもらって、揚げ句に誤診で泣き寝入りだと話にならん。
どうも患者側の立場が低いってのは全くもって改善されてないなぁ。

PCが安定したんで溜ったデータを焼きまくってますわ
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る