日常の出来事・2002年6月分
TOP・トップへ戻る
6月30日
ふらなかった
そんな訳で、降ると見込んでたら午前中は降らないと予報が出て、
それじゃぁ家にいるのはもったいないって事でナップス伊勢原店にひやかし。
品物の目的はメッシュのブレーキホース。フロントはあるのは分かってたんで、
リヤがあるかどうかと値段ね。ま、あったんで目的は達成。
そいでもって伊勢原書店に行って漫画を1冊げっちゅして中井の山から帰った。
途中ノジマによってIEEE1394ケーブルを仕入れてバイクに餌入れて帰宅。
グランディアが終りそうなので対ボス戦の装備とメンバーでパーティーを組み直して出陣。
徹底した温存戦法でボス戦に突入。戦闘開始30分くらいしたら師匠が来訪。
データコピーしつつボス戦を進める。更に30分位でようやく戦闘終了。
そしてエンディング。結局グランディア・エクストリームをクリアするのに4ヶ月ほど。
約100時間でした。長かったなぁ。これで心置きなくシューティングゲーが出来るっスよ。

どちくしょう!MOTO-GPって昨夜だったんじゃないか!見損ねてもーた!!
6月29日
ふってきた
今週はフィギュア17とナナが終った。ナナはあちこちで言われている様に
凄まじい太ももが全てだったらしい。吉崎キャラの特徴を100倍くらい強調しまくりで
ある意味潔かったかも。あっし的には太ももキャラが3人に。
アニス先生にみさきちにナナ。3人衆状態ですわ。
で、フィギュア17なんだけど、思い切り地味でした。何かをやろうとする事も見えず
新聞記者の人も全く関係なし、かといってストーリーもこれといってなく。
せっかくの機会を生かせなかった様だね。有料放送アニメの目玉にはできないかな。
来週はいくつか始まるんでどうなる事やら。

明日は引きこもり決定だなぁ
6月28日
はれたー!
やっぱ晴れると良いねぇ。朝夕の通勤も思わずアクセルが開くもんで。
んでも、当初の週予報では曇りだと思われていた週末の天気がいきなり雨。
日曜に夏のバイクメンテの見積もりに以降と思ったんだけど、今日さっき行ってきた。
これで日曜は外に出なくても良いかな。車も乗ってかれるんで足も無いし。
さて、昨夜いつもの様にグランディアをやってたら、どうやら最後のボスにたどりついたようだ。
パーティーは何時も通りに成長優先装備で、消耗していたんで言うに及ばず劣勢。
まぁ、状況確認は取れたんでとりあえずリセット、改めてボス戦向きのパーティーと装備で
出直しっスよ。それにしてもようやく終る、長かったなぁ、、、、、。

あぁ、式神の城もやらないとねぇ、サイヴァリアも放置気味だし
6月27日
きょうもあめ
今日のお仕事は凄かったっスよ。内容そのものは何て事ないんだけど現場がスゲェ。
溶剤を扱う所で高レベルの防爆。その部屋に入ると「空気が溶剤の味がする」
部屋そのものが、いわゆるアンパンモード。いやものすげー。
この部屋の中での作業なんで、若いのが一人気分を悪くして2時間ほどでリタイヤ。
そのご、昼になったら早退して行った。あっしも結構ヤバかったけど、その後何とか濃度も下がって
のりきったけど、今までで最もヤバい濃度だったんで洒落にならなかったですわ。
先だって科学繊維メーカーだっけ?ボンボン燃えてたけど、こうした化学薬品とかが
凄い勢いで燃えてたんだろうなぁ。ゾッとするわ。

式神の城をげっちゅ、シリアスに育った小夜ちゃんを見るとなんとなく寂しいなぁ
6月26日
ざぶー
流石に今日は1日中雨でした、昨日はなんとかもったのになぁ。
ようやく始まりましたな、不審船捜査。昨日だかのニュースで新たに判明した
対空装備が結構洒落になってないらしいし。携帯ミサイルは凄いですなぁ。
何はともあれこれで正体が分かると良いけど、分かったらどうなるのかも気になる所。
来週からガンバの大冒険が始まるんだけど、録画しようと思ったら
RD-X1はやはり1チューナーと言うのが判明。残念ながらろくが不可能になってもーた。
ツインチューナーならばDVD-RAMに直取して、HDDは今まで通り、VHSはWOWWOWと
いきたかったんだけど、それが出来ない。ダブルデッキはツインチューナーだったので
物理的にデッキが1台減ったと言う事に。痛いなぁ。
にしても、勿体ないから画質は悪いけど寝室の肥やしになっているフナイのデッキで撮るか。
何も残らないよりマシだからね。しかし、なんと言うタイミングの悪さか。
別の曜日ならフォローできたんだけどなぁ。

超人レスリングにレフェリーなんて始めて見たかも
6月25日
くもりですんだ
サッカーですか、もういいです。冷めました。
日本が負けた事よりも、ダークな話題が今回も出てきた事。先だってのオリンピックから
審判問題が続いてきて、ここに来て更にだしね。いいかげんにしても欲しいもんで。
どっかのげーのー人がブチ切れ発言をしたようだけど、それもある意味アホで
努力してきた選手は可哀想だねぇと言う感じ。
チケット問題でも大勢が泣きを見て、それより以前だと放送権の高騰やら金に絡む事ばかり。
スポーツってこんなもんだっけ? なんか露骨だね。
オリンピック、冬ピック、サッカーと3連チャでこの有り様だともう見る気がしないっスよ。
まぁ、今後アジア圏でワールドカップが開かれる事はないだろうけど
下手に開催国の立候補とかしない方が良いかもね。

はうー給料ーうるおうー
6月24日
どんよりさむー
なーんか涼しいを通り越して寒いですな。明日は雨が降って更に気温が上がらんと言う事で
上着を着ていかないとヤバそう。風邪引かないようにしないとねぇ。
夜寝る時もかけ布団を出しておりますです。この前までかなり暑かったのにねぇ。
あまつさえクーラーも入れてたのにねぇ。まぁ、すごし安いのでまだ良いけど雨はヤだなぁ。
あ、そうそう、あずまんが大王劇場版が届いてたっス。
封筒にそのままDVDパッケを放り込んでいただけの少々不安な梱包だったけどね。
まだ見てないけど、開けて見たらサントラも入っていた。一応決定版の様だ。
これなら3000円弱と言うのは安いのかなぁ。TV版は鬼の様な値段だし。
後で見てみようかね。

さて、そろそろ来週からの新番チェックをしないとね
6月23日
どんより
また箱根。今回は箱根新道をスっ飛ばして来たっス。
だったんだけど、湯本の上辺りから霧でモクモク。飛ばせなかったー。
下から見上げた時はかなりヤベぇと思ったけど、案の定。
大観山ももれなくモクモクでバイクも少なめ。暖かいミルクティー飲んで戻って来たっス。
午後はチョイと師匠が寄って、その後ゲームをやろうとしたけど
猛烈な睡魔に襲われてお布団でグー。
だもんで、これといって無し、はーまだ眠いー

ヤフオクで買ったSSのギャラクシーフォースが行方不明、どこにしまい込んだか
6月22日
すずしー
?、今ニュース見てるけど、韓国勝ったの? いや、勝ったらしいね。
うーむ、エライ事になってきたなぁ、これから先どうなるんだろう。
TVだと、まぁ、NHKニュースしか見てないけど、全然普通のニュースばかり。
ネット上ではそれなりにダークなニュースが飛び交っている次第。
先だって日本が負けた時は歓喜の声も上がったとか。
韓国とは靖国やら歴史認識問題やら、面倒な事が全く解決されてないので
今回のサッカーで勘違いが起こらない事を願うばかり。
こっちは侵略を簡略化、向こうは敵国としての教育、何も変ってないからね。
気を抜いたらヤバいよ、表向きはいー感じに見えるけどね。

気ィ引き締めてかないとなめられるっスよー
6月21日
がんがんにはれ
ばーか、ばーか。何が馬鹿かって?ETCだよ。
普及しないからってまた割引制度だって、笑っちゃうね。
今度は前払いをした人を対象に最大13%とか言ってるけど、誰が端末買うの?
あんなめっちゃ高いの。ハイウェイカードを買ってた方が楽かも。
確かにETCのゲートをサクサク通過している車を見ると良いなーと思うけど、
それに4万円でしょ?出せないよ。で、あっしはバイク乗りなんで
これまた出たらかなり嬉しいけど、完全無視なんで反発感もあったり。
そうそう、地元のバイパスだとETCと通常支払の共用になってるんだよね。
これもアホ。全く意味がない。にしても、現状でほとんど普及してないから
ETC専用は潰して全て共有にして今まで通りに戻して欲しいね。
1台でも多く処理できるようにさ。

一応二輪は開発中ってHPに書いてあったけど、きっとマユツバだろうなぁ
6月20日
ふってきた
いや、雨が降ると言う事はこの時期では当り前なんだけどやっぱ嫌だねぇ。
週末は晴れらしいんで良いけど、にしても降らなきゃヤバいし。
この梅雨の時期ってふと考えると、確かに雨は多いけどひたすら降る様なものでもない。
昔は降ってたかなぁ。でも、そんなに印象も無く思いだせないし。どうなんだろね。
漫画チックな梅雨だと兎に角雨が上がる事なく全身カビだらけになる雰囲気。
そうはいっても晴れる時は晴れるしね、なんだかんだで何時も通り。
雨がいつもより多めなのと「梅雨」と言う言葉の暗示が、この独特の雰囲気になるんじゃないかと。
とはいっても、なんだかんだでこの雰囲気は余りよろしくない。
はやいところカラッと晴れてくれんかねぇ。

だから、晴れてくれないと表に出られないってのが全てな訳で(笑
6月19日
あづー
一昨日は胃の不調で早退、その翌朝の昨日は実は朝から酷い頭痛だったのよ。
まぁ、休む訳にはいかないんで、何とか行ったけどそれでも午前中には回復。
ところが帰ってくると、再び体に異変が。
こう連発だと洒落にならんですよ。で、最後のトリはしっかり落ちてくれて、
ケツにおできが出来た。久しぶりー!
それも、しっぽが生えてくる痛みじゃなかろうかと言う絶妙な位置でコリコリに腫れてるし。
こりゃタマランッてんで針で突いて絞ったは良いけど思ったより根っこも出なくて残念。
育ちきった時のゴリっていう潰れる感触が痛いけどタマランのよね。
まーなんにしても、絞ったお陰で急速にこれも回復、3連チャを食らうとは思わなかったよ。
ついでに、バイクも前傾姿勢ので助かった。スクーターとかアメリカンとかだったら
悶絶しながら運転してたっスよ。

とうとうタイーホ
6月18日
あんめー
日本負けちゃいましたね。お疲れさんです。
なんにしても決勝トーナメントに出られたし、これで次の目標も出来たし。
今日仕事をしていると出入りの知り合いの業者さんが持ち込みの仕事をもってきた。
19ミリの丸棒を先端65ミリ部分を6ミリまでテーパで削る仕事。まぁ、尖がらす訳だ。
角度の計算は10秒、旋盤加工も至極基本的なものなので全く問題無し。
所がだ、これが実に嫌な仕事。この丸棒の使い道を聞いたら、旋盤加工の後に
別の所で曲げ加工をしてかぎ爪みたいにするんだとか。で、それを屠殺場で使うんだと。
お亡くなりになった豚さんを引っかけるのに使うんだって。
300kgを超えるんで20ミリ近くのにしないともたないんだって。
で、色々と話を聞くと、運ばれてくる豚さんたちはやはり空気でヤバい所と言うのを認識する様で
その抵抗はかなりのモノとか。そして、その場所に入れられると電気であぼーんだそうな。
これを聞いたら、あっしも豚さんたちに呪われそう。お亡くなりの後の道具なんで
直接「やる」物ではないのが救いだけど、嫌なもんだねぇ。

ムネオさんもそろそろ正念場かな
6月17日
いちおうはれ
いや、今日仕事をしてたら妙に胃の辺りがキリキリと。
会社で、電動工具の検査シールの張り替えをやってて、残った乗りをシンナーで拭き取る
作業をしてたんだけど、そのシンナーの匂いで当てられたのかなーと最初思ったのよ。
んでも、昼休みになっても一考に良くならずに、具合は悪くなる一方。
かなり辛くなってきたのでとりあえず早退。
これで、せっかくの先月末の深夜手当てもパーですわ。もったいなひ。
午後はひたすら寝てなんとか収まりつつあるけど、胃には何も入れられないんで飯抜き。
痛いは腹減るわでシオシオですわ、今日もとっととねんべー。

とうとう本丸っスねぇ
6月16日
くもんり
午前中はバイクでおかけってのが定番になりましたな。
まずはヤマダ電機を見に行く。元々店の広さがそうないのでやはり余りパーツの種類はなかった。
ただ補完的に売っているのと、ありがたいことに玄人志向の製品も置いてあるのでこれが一番かな。
他はとりあえずボチボチかな。そうそう、あっしの買ったHDD&DVD-RAMのRD-X1の廉価版のRD-X2。
現物とカタログがあって見てきたけど、価格は1万円ほどの差、使うのに少々便利な機能が加わったけど、
メインの機能のゴーストリダクションチューナーが省かれている。
機能的に追加されても、性能的にある程度削っている様なので、衛星関連を重視しているならばRD-X2、
一般的に今までのビデオデッキの入れ換えならばRD-X1って感じでした。
そして、そのまま西相バイパスで平塚に出て、ウメダモータースに行ってきた。
なんだかんだで「バイクだけは置いてある」のでひやかすにはもってこいなのは否定できず。
隼の中古だと98万円といー感じの値段。YZF-R1も88万円、かつてのスペシャルマシンの
VFR750Rも75万でいー感じ。NSR250もSEが一台あって、88万と凄い値段。
案の定距離数が800kちょっとと極上レベル(と思われる)。売約済みのコーナーには他にも2台、
競争率が激しいねぇ。あと、TZR250の後方排気もあったけどいきなり298k円とお安い。買いてー!
ドカコーナーは相変わらずいー感じで、今では貴重なフルカウルマシンがワンサカ。いつかは乗りたい。
でもって、そのまま再び西相に入って、GTRと900NINJAがすっ飛ばしてたんで後ろに付いて便乗。
ソッコーで帰れたっス。午後は師匠と再び厚木へ。ただ、師匠の家に行く途中にキューちゃんの
ブレーキのフィーリングが妙で、念の為に引き取った貰って調査をしてもらう事に。
厚木では例のC3のミニマザーを見たり何時も通りひやかし。一応LAOXのエロゲーコーナーを見るも
相変わらず理解不可能な世界。あっし的には全く別次元の世界なので興味はなし。
理由もちゃんとあるけど一言で言えば「アニメの静止画を見ている感じ」で萌えられないっス。
で、戻ってきたけど、キューちゃんは特に問題無しとか。うーむ、なんだったんだろうねぇ。
ブレーキを全点検、フィールド交換、試乗車とのフィーリング比較等も異常なし。
まーあっしの勘違いですんだらしいけど、異状がなくて良かったっスよ。命に関るしね。
しかし、この所の休みの日はひやかしが多いねぇ。お金があれば買い物希望なんスが。

とりあえず、我がNSR250Rは170km/hは確認出来たっスよ
6月15日
きょうもどんより
地元のチェーンのディスカウントストアが閉店して、なんかヤマダ電機になってプレオープン。
明日午前中に偵察に行ってこようかと。これで、地元の店でPCパーツを扱う所が2件目になる。
一般家電だと既に4件の競合になってるんでその辺はボチボチ買えるけど
PCパーツだとなかなか難しい。品物の性格上値引きそのものがほとんど無理だけど
多少は値動きがあると有り難い、んでも、最大の問題が一つ。
裏道の少ない一本道にショッピングモールが2つとドラスタ、ヤマダ電機、ダイソー、
ハード、ブックオフ各ファーストフードと揃いまくっている。
そう、慢性渋滞の道路なのよね。バイクで済む用事なら良いけど、そうでないと決心が必要(笑)

曇りのおかげで涼しくて楽だわー
6月14日
くもりぎみ
来たね、とうとうここまで来た。まさか、グループトップとは思わなんだ。
実際にこうして勝ち進んでいるのを見ると、本気でかなり行けそうな気がしてきた。
今までのみじめな結果がようやく払拭された。
で、今回の試合は平日の昼間なんでもちろん見る事はできない。15時のお茶の時間で
TVを付けるも試合前のレポートを見るのがせいぜい。でもって、仕事が終って着替えたらすぐに
休憩室のTVを付けると、なんと1-0で勝っているではないか!
本屋に寄ってみるも「おばちゃん、TVかラジオないの?」「何も無いのよー、お客さんも来ないし」
ってんで、ファミ通をげっちゅして速攻で家につくと終了3分前でギリギリ。
なんか、帰路の途中で追加点があって2-0になってるし。
で、その数分を見て、試合終了を見届けたって所っス。
試合場面はこれから先何度も見るだろうけど、ほんのちょっとでもリアルタイムで見られたのは良かった。

めでたい裏で、村田さんの訃報もあるのよね、消しゴム版画の人も
6月13日
すずしー!
なんか、飯食ってたら「ききーっ!ばうん!!」って音がした。
家の近くの交差点。90%近くの車が一時停止を無視して突っ込む所。
まーそれなりに事故が起こるけど、相変わらずだなぁ。巻き込まれる方は半分災難だけど。
にしても、地元ではそれなりの場所なんで、自己防衛は基本なんだけど、事故は無くならないねぇ。
あそこで張っていれば、それこそワンサカと一時停止義務違反で検挙できるのにね。
で、話は一気に変って、お風呂用品店に寄る事があってちょいと物色。
よく見るアヒルのマスコットね。売ってたんでげっちゅ。わが家のお風呂がちょいとラヴリー。
他に見つけたのが芳香剤。お湯に溶かし込むの。
花びらをあしらったのやボールタイプ。この辺は定番なんだけど、さてさて、ここでイカスのが
蛙のシルエットを素晴らしく再現して、そのまま立体化した芳香剤。
色も素晴らしい緑の原色でこれ以上ないディティール。今度買ってこようかねぇ。
んでも、ウチでは使えん。あっしが使うのなら良いけど、かーちゃんに使わせたら多分絶叫。
それ位素晴らしいのだ。普段行かない店でも妙な発見があるから侮りがたし。

毎日雨が降るとバイクのお手入れが大変スよ、毎日磨くか洗車のどっちか
6月12日
あつめからすずしめ
昨日のフルメタルパニックね。テッサたんの後頭部直撃からの鼻血ブー&薄ら笑いの
ドアップでBパートへ引くのは流石に趣味悪過ぎっスよ。お影さんでBパートは
ずっと鼻血が出っぱなしでした。
にしても、今日はうって変わって午後から段々涼しくなってきて、汗のおかげでちょっと寒気味。
このギャップはなんじゃらほい?昨夜は暑くてエライ目にあったのに今夜はぐっすり寝れそう。
この位だと楽なんだけどなぁ。涼しいままでいかないかしらん?

部屋を片づけないとなぁ
6月11日
はれのきりさめ
いやー最悪っス、カンカン照りなのに箱根の山からの吹き込みの霧雨がひたすら続くという状況。
解るでしょ?恐ろしいまでの高温多湿、いや、高温ってほどでも無いけど、
この湿気は洒落にならん。いやマジで。会社の休憩室もとうとうエアコン入れたですよ。
って、ここまで書いていると十二国記の話が進んできた。
なんか、今回の話に今までの流れが凝縮されたようで一気に話が進展。
うーむ、この数分はちょっとしたドラスティックだなぁ。面白くなってきた。
で、この前のミュウミュウだけど、なんかボチボチと話題が出ているようで、
やっぱり今回の作画は異様に良かったようだ。んでも、ふと思うに作画が良くて話題になるのも妙。
これって視聴者側が望むレベル、そしてそれが出てきて話題になる。
しかし現実はそのほとんどが望むレベル以下の代物。
このギャップはなんだろうなぁ。いや、その望まれるレベルでやれればその後のDVDも売れるだろうし
話題にも事欠かないと思うんだけどねぇ。やっぱ無理なのかねぇ。

カスミンまた再放送やら無いかなぁ、取ってたんだけど、テープ切れやってあぼーん
6月10日
はれ
まさか、テレ東の夕方のアニメ枠が割り込みニュース以外で潰れるとは思わなんだ。
でもって、一夜が開けて今日の夕方になり落ちついてきた様だけど
ニュースを見るとやっぱりあちこち大騒ぎだったみたいね。
日本はせいぜい公衆電話の硝子が割れる程度だったみたいだけど、
ロシアなんか街中でボンボン煙が上がってるし、とんでもない暴動だった様で。
更に死者も出ている上に邦人も何人か巻き込まれた様で。
報道関係の人達は仕事の上なので災難この上ないけど、そうでない人達は迂闊だなぁ、と。
この状況で外に出るのは自殺行為っスよ。サッカーをなめたら危険だよ。
それにしても、なんだかんだで勝っちゃったね。これはマジで期待しても良いのかな。
ドーハの悲劇や、前回の結果が頭に残ってて期待も何も無かったけど、
なんだかイケてそうなんよね。14日の試合で良い結果がでたらマジで応援しようかと。

明日から雨っスか?やーねー
6月9日
がんがんにはれ
午前中、予告通り箱根に行って来たっス。行きは何時も通り一国をボチボチと。
途中の工事区間は舗装が終ってておーるおーけー。いー感じでした。
今回は箱根峠から大観山に抜けてターンパイクを降りて来たっス。
連休のツーリングは上りだけでそれも霧の中。何がなんだかって感じなので
今日の下りも全く持って始めてと同じ状態。
それなりに下ってたんだけど、いやー皆さん飛ばしますわ。ブッチ抜かれまくったっス。
こっちは初下りなんで怖々なんだけど、すんげー勢いですっ飛ばしてる。
確かにこれじゃぁ事故は起こるなぁ。
お約束に、コーナー事にもんどりうっているブラックマークが残ってて、
その状況の雰囲気をしっかりと浮かび上がらせている始末。只でさえ飛ばせる道なので尚更。
ほどほどにお願いしますわ。二輪が通れなくなる前に何とか自制して欲しいもんで。
午後、タコのマリネを初プレイしているうちに、この所放置状態だった仲間から電話が入る。
PCがおかしいとの事で見に行ったらマザーがへたっている感じ、で、そのまま買出し。
いきなり最新スペックで増強、これで当分は大丈夫でしょう
厚木にでるのも久しぶりなんで、冷やかしに丁度良かったっス。

今回のミュウミュウの異様に力の入った作画は凄かったなぁ
6月8日
あづいって
こうしてネットの環境が整ってくれると細かい所であり難い。
ちょくちょく箱根をネタにしているけど、今までは箱根の方を見て雲の具合を判断して
行くか行かないかを判断したけど、今だとライブカメラというのがあるのよね。
これで路面の状況やら渋滞やらがリアルタイムで分かる。
更に、お天気情報あるしで有り難い限り。
そうそう、伊豆スカの終点まで行きたいいなーと思っても以前だと電話か現地で博打だったけど
今だとサクッと検索で、二輪だと往復券で840円とすぐに解る。
ちょっとした事でも、こうして有用なんだけど、会社ではこのテの話が出ると
「おれにゃー別に要らないから関係ないや」とのつれないお言葉。
自分の部屋と会社では全くもって別次元の世界。だもんで、この前、会社のデジカメの画像転送で
ちょっと手を貸してキーボードを触ったけど、これって入社して3年ちょっと出始めての事(笑)
いやー、ほんと、場所によってここまでギャップがあるとは凄い限り。
ニュースでもDSLの普及状況やら、ネットを介してのいろんな不都合とか話題に事欠かないけど
なーんか会社に居るとこうした世知辛い事がないので平和なのかもしれない。

でも、やっぱり離れられないけどねぇ
6月7日
あづー
なんでこう暑いかなぁ。まだ雨が降らないから良いけどね。
とりあえず日曜日に箱根に行こうかと。先々週の目立つ事故で先週は見送ったんで
もうお巡りさんは大丈夫だろうとふんでるんだけど甘いかなぁ。
夏のバイク増強計画で計算を始めたは良いけど一つ問題が。
日立のマルチDVDドライブは少々先送りになるのは仕方ないけど、
HDD&DVD-RAMデッキと入れ代わったVHS&Hi8デッキの修理代が21000円なのよね。
とりあえず見積もって貰ったんだけど、これを直さなくてはいかんなぁ。
今の所、このダブルデッキを直してHi8デッキのEV-FH10を引っ込めたいんだけどね。
引っ込めるといっても、これから先、貴重なHi8デッキになるんで手放さないけど、
ある意味温存音言う事で。んでも、肝心な修理の費用が捻出できない。
こりゃ当面部屋の肥やしになるかなぁ。
夏はバイク優先だしね。命かかってるし。

だだだだ、だ、だ、だだー!今週もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
6月6日
はれすぎ
あずまんが大王を買ってくる。最終の4巻である。あぁ、こっちも終っちゃったねぇ。
あずまんがが発売されてしばらくしてからだったかな、大王の連載が始まったのって。
それより以前にサミーやらエルハザードやらのライナーノーツの漫画からチェックしてたんで
一応由緒あるファンという所かな。序ノ口譲二は御愛敬だけど。
にしても寂しいなぁ。TVアニメの方は結局パッとしないし。
間のコントロールが取られちゃうんで辛いね。
電撃大王も買うのを止めて、単行本も終了。とりあえずお金の出所は減るけど楽しみは減ったね。

あ、劇場版の全プレのDVDがあったんだな、今月のはず
6月5日
はんれ
にしてもかなり残念な試合だったね。今までのパターンだと善戦って感じだけど
昨夜の試合を見ると欲が出てくるもんで、善戦では片づけたく無いっスね。
それにしてももうちょいだったなぁ。実に惜しい。
で、韓国はしっかりと勝っているんで続けなかったのは痛い。
さて、ここに来て640MOがまたおかしくなった。以前MEMOREXのメディアが
大量にお亡くなりになったことがあったけど、今回は三菱。
まぁ、ほとんどの使っているメディアが三菱なんだけど、これへの書き込みが怪しい。
テストでフォーマットをしてみると正常に完了しないとの文字が。
しかし、他のメーカーのメディアだと問題ないのよね。
なんか、ドライブがおかしいのかねぇ。三菱だけきっちりなのよ。
今まで買ったMOドライブって640M以外が健在なのに、これは2台め。
なんだかなぁ、昔みたいに強靭なドライブって無いのかねぇ。

それにしてもあちぃ、タマラン
6月4日
かんかん
結局ギコ猫事件は予想外な早さで解決。ほっと一安心な書き込みが多々。
にしても、今回の件の当事者のタカラってなんだかなぁ。
アホだったのかなめているかのどっちかだろうね。
アホな路線だと、国内のサイトで有数のヒット数を誇る所のマスコットキャラが
法的には何もしてないと言う事で、これに便乗してちょいと儲けてみようと、何も考えずに
商標登録に動いたんだろう。でもって、事の他凄まじい反発にあって断念。
2ちゃんねるを敵にまわすのに、この程度の予想って出来なかったのかねぇ。
なめている路線だと、国内のサイトで有数のヒット数を誇る所のマスコットキャラが
法的には何もしてないと言う事で、これに便乗してちょいと儲けてみようと、何も考えずに
商標登録に動いたんだろう。でもって、予想を遥かに上まわる猛反発にあってあえなく断念。
タカをくくってたのかねぇ、見込みが甘過ぎるというか何というか。
今回はウマい具合に解決したけど、相手がコナミだったらもっと凄い事になってただろうなぁ。

十二国記見ながらサッカー、忙しいやねぇ
6月3日
はれのちくもり
なんか、N研のツーリングの集合写真が雑誌に載ったとかで思わず買ってきちゃいましたよ。
そしたらしっかり載ってるし。小さい写真なんで顔は分からないけど、
まぁ、身内が見たら解るかなーって位で。
サッカーが始まってぼちぼち経つけど、なんか今回もチケット絡みで妙な事が起こってるしね。
前回の大もめにもめた騒動でマシになっていると思えば結局変らず。
その業者の設定もコネツテだそうで救い様がないですなぁ。
日本側は提訴も考えているとかって言ってるけど、どこまで出来るんだか。
オリンピックもそうだけど、なんか既に限界を超してるんじゃないのかなぁ。
お金が絡むと威厳も何も無いねぇ。

タカラが凄い事やったね、マジで2ちゃんねらを敵にまわすか?
6月2日
まじあぢー
日曜恒例になっちゃいましたね、バイクネタでゴメンチャイ。
まずはドラスタに行ってジャケットを物色。よりによって在庫がある。欲しいなぁ。
生地を確認してとりあえず冷やかし。メッシュのブレーキホースも見てみたけど
'94NSRのはなっしんぐ、使えんなぁ。バックステップはあるのに。
で、行きつけのバイク屋へ。リヤタイヤに気になるキズがあるんでチェック。
とりあえずエア漏れは無いんで大丈夫の事。ついでに、チャンバーの事を聞いてみたら
取り寄せが出来るとか。だったら話は早い。半年点検ついでに付けてもらおうかね。
リヤタイヤもそれまでには交換のタイミングだろうから一気にやるでよ。
取りつけもやってくれるならセッティングも頼み易いしね。
次は赤男爵へ。パワー測定器があるんで駄目モトで聞いてみたらやっぱり駄目ってさ。
やっぱり使えんなぁ。ここは会員にならないと修理すら受け付けてくれないので
何回かの修理で確認してからってのが出来ない。一発勝負である。
色々と噂を聞くだけに恐ろしくて手が出ませんな。ま、もう行く事はないだろうね。
でもって、そのままばーちゃん家に行ってじーちゃんに線香を、お墓にも行って更に御線香。
最後に本屋によってマンガを2冊買って帰宅、後は相変わらずまったりですわ。

んでも、マジでチャンバーを取れるとは思わなんだ、これで今後も一安心
6月1日
あづー
昨日のオークション。なんか、11万円まで上がってたっス。あっしはもちろん抜け。
素直に115k円で新品買いますわ。まさかここまで上がるとは思いもよらなんだ。
とりあえず、サッカーが始まったけど、やっぱり会社を辞めて見に行く人も居るのね。
いや、すごいなー。その後は如何するんだろうなぁ。
でもって、その辞めた会社ってのも休みをくれないのかね。
流石に連発だと無理だろうけどさ。にしても気合いが入っているなぁ。
かくいうあっしは蚊帳の外なんで「ふーん」って感じだけどさ。
とりあえず、1勝御の字、2勝奇跡、3勝国をあげての祝杯を合言葉に結果を見ていこうかと。

どちくしょう!今度はサマージャケットが欲しくなったじゃねぇか!どこに金があるんじゃー!
Diaryold
過去の出来事へ
TOP
トップへ戻る